ハ,,ハ
('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
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モンハン3(Wii) 星のカービィウルトラデラックス
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わろた
木星にシャリアブルやシロッコを送るかどうかという計画があってもいいんじゃね
成功すると資源たっぷりで帰ってくるけどたまに地球外生命体に襲われてそのまま死亡扱いとか
>たまに地球外生命体に襲われてそのまま死亡扱いとか
ガンダムの世界観をもう少し尊重しろや
戦隊モノじゃねーんだぞ
留学地に木星を選ぶと潜在NT能力UP
進め方次第でシロッコがザンスカール帝国建国したりしたら面白いな
木星に送って帰ってくるって何十ターンかかるんだろ・・・
1ターンの長さや1ヘクスの大きさが適当だから、適当でOK
SLGで最初にするべきスケールを決めないのは、日本ゲーの特徴
SCEがPS3撤退しても、PSPは残るかな?
そうなるんだったらそれまでにはなんとか出してホスィ
2chのゲハ論争を真に受けて自慢げに語る人って多いよね
PSPもボロクソ叩かれてたと言うのに
まあ、系譜のためだけにPSP買って、未だに系譜専用機として愛用してる俺には
続編さえ出てくれるならPSPが売れようが売れまいが関係ないんだがな。
みんな書き下ろしアニメーションには00レベルのクオリティが欲しいよな
系譜ぐらいのクオリティで十分
Gジェネとかスパロボみたいなゲームと違って、ギレンの肝は戦闘アニメじゃないしね
そりゃ高いクオリティの戦闘シーンならそれに越したことはないが
あくまで求めるのは系譜レベル程度。
毒腺のアニメは質がイマ一つだった
話自体は実にいいのだが
系譜が劇場用並なら毒腺はTVアニメ
カードビルダー並みの戦闘アニメやってくれるなら文句はない
戦闘アニメじゃなくてイベントアニメの話
ザク砂漠戦強化型とかでスキー板みたいなのはかせて移動力9ぐらいにして欲しい
>>948 ダブルゼータでロンメル隊か青の部隊が使ってた奴か
もうリフボードに乗って空飛ぶザクとかでてきても驚かんよ。
波乗りザクとか
水面というエリアが欲しい
連邦の船のヒマラヤ級の活躍だ
ドロスはGジェネと同じで30部隊搭載に・・・
そして生産ターン数は30ターンに・・・
いや、いっそうの事、搭載部隊100で、生産ターン100に・・・w
空母とかイージス艦とか今度出してほしいな
ちょっと海上が寂しすぎるw
HOIみたく空母生産に2年くらいかかればいいよ
1年戦争というのがやっぱ無理あるよな・・・
ギレンの野望シリーズはアニメがイマイチ
MS関連は全部3DにしてアニメもPS版ZやPS版CCAくらいの質にしてくれ
でないと要らん
音楽もシリーズ重ねるごとにアレンジが劣化してる
独戦の新曲は良かった
全部新曲作るくらいでやってくれ
戦闘シーン系譜と同じでやるなら
戦艦や大型MAの質量を表現してくれ
SSの時は戦艦や大型ユニットは最初画面からはみ出るほどアップで表示されて
徐々に全体像を出しただろ
アレでやってくれ
しつこい
アニメなんてもう棒立ちでもSDでもなんでもいいよ。
どうせすぐ飽きてOFFにしてしまうんだから。
それぐらいならバランス調整をきちんと練ってほしい。
>>957 独占BGMってまさか連邦戦略画面のことじゃないよな・・・
曲だけ採用してキャラ削除のBGM
PS版Zのアニメクオリティだったら素晴らし過ぎるけどね
戦闘シーンでジェットストリームアタック再現してくんねーかな
あと、アムロinガンダムvsドップで空中格闘とか、
>>961 そういう細かいところに目をつぶったから、ギレンはSLGとして成り立った気がするのだが。
視点が大局的なんだから細かいところは端折ればいいだろ。
でなけりゃテムレイパーツ採用計画とかできそうだなwww
ユニットの機数制限があるならガンダム/TRだって使いこなしてみせるぜw
連邦は指揮官機が少ないからなぁ・・・
>>962 別にそんなことないだろ
ただの演出として入れればいいだけ、スタッフに時間と予算とサービス精神があればだが
例えばカードビルダーはそういうガノタ向けの演出ちゃんといれてくれてるよ
一応戦略ゲームだからあまり細かい要素もどうかと思うけど
ガンダムのキャラゲーだからまぁ、あっても変ではないよね
専用機or特定機に特定キャラを乗せて特殊戦闘行動発生(アッザムリーダーみたいに)、戦果UPとか?
ただ特殊戦闘する場合、射撃→格闘っていう流れを無視する現象が起こりかねない
アッガイに武装換装させたい
敢えて言えば
拠点生産に戻して各拠点コマンドに工場増設や拠点治安度や徴兵や教導団設立をつけて名無しでもMSに人が乗るようにして欲しい
拠点コマンドのポイントは指令に任命したキャラで変動する
>>967 ドリルとかヒートロッドとかロケット砲でもつけるの?
スレ立て乙
せめてザクだけでも汎用性の高さを演出する為に武装であれこれ弄り悩みたいな
武装であれこれ悩むのは現場の仕事かと。
戦場や作戦を選ばない無難な機体ってところを再現できれば
それが汎用機ってことだと思うよ。
とはいえキャラゲーじゃないギレンの野望が
果たして面白いのかとなってしまうから
難しいところだ。
キャラゲーとしての演出は系譜ぐらいで十分だろ。
あれ以上複雑にしたら更にバランス崩して悲惨に破綻していくだけだ。作るのバンナムなんだし。
今はオマケにしかなってない二部にあたる部分をもう少し練って一部にあたる部分と
差が無くなるぐらいにしてくれれば御の字だよ。それ以上はぶっ壊れるだけだ。
下手糞ほど汎用性を求めるんだろうな、足りないから弱い使いにくいとかで
たくさんユニットがあるんだからそれぞれもっと試せばいいことだし、それすらしないで改造したら、改造できたらな
というのはチートとかわらん
スルーしろ