宇宙戦闘機だからってなめんなよ
サテライトのはすごかった
紋章機は合体ロボになるんだぜ?
ガンダムでコメディーに
勝てと?
5 :
通常の名無しさんの3倍:2007/05/05(土) 08:18:58 ID:PfiYQMCD
こ ん な ス レ を 立 て る こ と が あ な た の 楽 し み で す か ?
こ ん な 人 間 に す る た め に カ ー チ ャ ン は あ な た を 生 ん だ の で す か ?
こ ん な あ な た を 見 た カ ー チ ャ ン は 何 て 言 う と 思 い ま す か ?
J( '-`)し
( )\(∀` ).
│| (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
5月13日は母の日です。今まで親孝行できなかった人も、
ずっとしていた人も、母の日には親孝行しましょう。
あなたの「ありがとう」の一言がカーチャンには一番の贈り物です。
GAはアニメ版しか知らない俺が通りますよ。
…紋章機って移動用でしょ?
あのサイズで戦艦それ以上の戦闘能力をもつ
ロストテクノロジーの産物に対してどうやって勝てと?
SW世界でさえ喧嘩売れそうなのに。
マジに答えるけど、紋章機って全長が70メートルぐらいあるから
ああ見えてビグロやヴァルヴァロと同等か、それ以上の大きさなんだよな…
程度の差はあれど紋章機は電磁波や熱源、光学で敵を探査しているみたいだからミノフスキー粒子が有効かもしれないな。
新シャアで頑張っても核分裂が精一杯の弱小MS相手に
最強自慢しまくって次はここか。
>>7 いくら強力な機体でもそれ一つでは何にもならないし戦況は変えれない。
兵器としてはモビルスーツのほうが生産性や信頼性、実際の活躍の大きさで勝ってるから総合的に見たらやっぱりモビルスーツの勝ちだろう。
死に体の新シャア板のGAスレからきますた
どうもすんません
すぐ回収するんで
>>6 アニメ版だと単なる車代わりだしなw
でもこのほうが宇宙船としては健全な活躍なのかも試練。
>>13 また種厨か。
紋章機の前では和田ごとき射的の的に過ぎないという事実をいい加減認めろ。
性懲りも無く突撃して来やがって。
>>11は余程新板で釣られたのがトラウマになってるんだな、気の毒に。
さすがのホワイトベースもオ・ケスラの先進的なデザインにはかなわないだろな。
あれの旋回式4連装大型対艦誘導弾発射管は怖かったよな…
横や後ろからでも撃ってくるから逃げ場が無いしおまけに射程が9500と異様に長い。
>>19 それは有効射程であって実際はおそらくもっと長いはず。
有効射程500〜3500のバルス・ゼオ攻撃機の空対空ミサイルですら実際は20000以上の距離まで誘導してくる。
そういえば今ごろロウィル提督どうしてんだろ?
ルクシオールじゃ別の人がコンビニいたけど。
>>12 だからこそGAの世界の兵器は数を減らして個々の性能、機動性、情報能力を強化しているんだが。
皇国艦は無人哨戒機を標準で搭載してるし、艦隊及び艦載機は高速指揮リンクシステムなどでリアルタイムに情報を共有できる。
かってのEDENなんかだと各星系ごとに最小必要限の戦力の艦を配置させていて必要だったら隣接する星系に通信して集めるようなスタイルだった。
モビルスーツが紋章機に対して優れてる点って何だろ?
フレシキブルな運用が可能な意味という点では紋章機もそうだし(目的に合わせて簡単に仕様を換装できる、GA-007なんかにいたってはコントロールユニットとして使われたぐらいだし)
>>23 量産性。オリジナルの紋章機で現在判明してるのは14機だけ(GA007、RA000含む)。
無限回廊の鍵でノア製作の量産機が出るみたいだけど、シナリオ次第でどうなるか判らない。
>>25 ホーリーブラッド
パイロット:ロゼル・マティウス
「ギャラクシーエンジェルU 無限回廊の鍵」に登場する機体。黒の月の管理者ノアが製作した量産型紋章機。
機体諸元
全長 60.88m
全幅 30.53m
全高 24.4m
武装
近距離ビームファランクス
遠距離誘導レーザー"ネット"
特殊兵装は「フォトンダイバー」。
意外にでかいな、ホーリーブラッド。
ネットって名前からして多分ホーミングレーザーみたいな拡散レーザーなんだろか。
とりあえず近距離ではビームファランクスで弾幕を張る
中距離ならフォトンダイバーで打突
長距離なら遠距離誘導レーザーで精密攻撃って感じかな?
Uは糞ゲーだろ
操作性やシステム性が終わってるしメカもダサイ、ストーリーは無印の焼き直し。
なによりもPCハードじゃないのが許せない。
Uの紋章機は可愛すぎて迫力にかけるな。
その分T機は統一性があるし鋭くて良かった。
もう
ザクU>>>>>U紋章機
でいいよ
紋章機は艦隊戦に
MSは施設の制圧や基地内の戦闘に
ディーヴァっぽいな
>>30 トランスバールは降下部隊とかで直接制圧するみたい。
他にも戦車や戦闘機を使ったりもするがプローブのようなSWのドロイド系のロボットもある。
パワードスーツみたいなのも有るらしいが、MS系の兵器は無いみたい。
ビグロVSカンフーファイター
対艦攻撃機と戦闘機だからカンフーファイターのほうが有利っぽいな。
でもカンフーファイターは装甲薄い機体だぞ。
メガ粒子砲でも防ごうと思えば防げるだろうが直撃したらシールドの耐久力をかなり持ってかれそう。
制空ならリグ・ゼオ戦闘機のほうが向いてないか?
旋回性Aあるし、両腕のガトリング砲は横に撃てるぐらい射角が広いし。
MSなんぞじゃ紋章機に太刀打ちできんだろ
使われてる技術レベルが違いすぎる
武田騎馬隊で米軍と戦う方がまだ勝率高そう
とりあえずナノマシンをMSの素材にしてみた
オメガブーストになった
いぇす…(ずどーん)
アムロでもいきなり紋章機は操縦できなさそう
あれって訓練したりして操縦経験積まないと性能を発揮してくれないし
打撃
ステノ級高速戦艦×1
セラク級高速突撃艦×4
主力
ザーフ級戦艦×4
準主力
ザーフ級戦艦×1
バーメル級巡洋艦×2
スパード級駆逐艦×4
遊撃
バーメル級巡洋艦×4
スパード級駆逐艦×6
駆逐・掃討
ジゼル級ミサイル艦×3
スパード級駆逐艦×4
攪乱・前方支援
ゼム級戦闘母艦×4
シルス高速戦闘機×32
後方支援
浮遊衛星ザレムド×1
ジゼル級ミサイル艦×6
これぐらいあればコンペイトウ程度なら落せそう
とりあえず補助武装や雷装は置いといて主砲の数(口径は無視するが)で艦隊の火力を計算すると
ステノ級高速戦艦×1→10門
セラク級高速突撃艦×4→4門
ザーフ級戦艦×5→75門
バーメル級巡洋艦×6→18門
スパード級駆逐艦×10→60門
ジゼル級ミサイル艦×9→9門
ゼム級戦闘母艦×4→12門
計188門、主砲の発射速度は毎分30発だから毎分5640発程度か?
まあ実際は砲撃よりミサイルを主力にしてる艦が多数だから火力は更に絶大になるはず
ミノフスキー粒子下ならむしろ無人哨戒機を標準搭載している皇国軍のほうが強そうだな。
紋章機って哨戒機としても作中に活躍してるし
トリックマスターやシャープシューターに至ってはレーダー、センサーの塊みたいなもんだし。
>>35 宙域に隕石とかばらまけば紋章機の機動性も封じ込めるんじゃないか?
>>42 自動回避装置がついてるから一応大丈夫
というかそんなことしたらモビルスーツのほうがやばくなるだろ。
そういえばカツは隕石に追突して死んだんだよな
Gディフェンサーって全長が40mあるんだな。
ロングビームライフル程度の武装じゃヴァル・ファスク艦の装甲に傷一つつけれなそうではあるな。
>>46 外部から攻撃が通じないなら中に入ればええ。
どうやって?考えてない。
GAの世界じゃ装甲表面に防御フィールドと呼ばれるシールドを発生させて攻撃を防いでる。
部位によって強度を調整可能でシールドの厚さは10m〜200mぐらい
ちなみにこの防御フィールドはかさ張るので狭い所を通り抜けたりするには相当不便
かなりの強度と硬度があるらしく防御フィールドを張ってない機体が張っている機体にぶつかると機体がバラバラになるらしい
またフィールド同士がぶつかるとオパール色(だったっけ?)の光を放ちながら反発して違いを排除しようとするらしい。
特性としては実弾だったらバラバラに砕いて、ビームなら表面で収束を分解させる機能がある(ミサイルの爆発や爆風も防ぐ)。
なおこの防御フィールドは通常空間では隕石やデブリとぶつかっても耐えるぐらいだが
超光速推進中では機体の持つ運動エネルギーが膨大になるので隕石や小惑星とぶつかると構成原子そのものが核融合反応を起こして消滅してしまう(宇宙塵程度なら防御フィールドでも防げる)
どうやら質量がある物体を高速でぶつけられるのに弱いらしい。
ちなみにシェリーはステノ級高速戦艦(全長500m程)+セラク級高速突撃艦(全長200m程)×4を一直線に並べて全速力で体当たりして
エルシオール(全長800m程)を沈めようとしてたからそれぐらいの質量の物体を超高速でぶつければ確実に致命傷になる模様。
>>48-51 GAの世界だと交戦距離は10万km以内に入った時らしいな。
そこからすると撃ちだしてる弾丸は秒速何千kmぐらいなのか?
しゃーない、ターンブラザーズに御登場願うか
∀のナノマシンとハーベスターのナノマシンがアレでナニしてヤバい機械生命体に…
>>54 規模は違えどやっていることは現代の空戦や対艦戦と変わらんから自由にワープ移動できるような香具師の相手はムリポ
逆に重機動メカとかゼントラーディ艦隊みたいに自由にワープ移動できないような相手なら勝率は高いとは思うがな。
戦闘機は自分より小回りが利くヘリコプターより強いぞ
ワープできるってことは事実上1光秒先より外にいるターンAを補足できなくなるよな…
>>1 少なくからずとも皇国軍では紋章機以外の宇宙戦闘機部隊は存在しないような世界だぞ。
というか紋章機自体は本来なら航宙機、あるいは航宙艇に分類されるべき兵器。
同じルールでやりあっているなら航宙機や航宙艇の機動力や火力など航宙艦には遠く及ばない。
紋章機がH.A.L.Oやクロノ・ストリング・エンジンを搭載した異質な存在だからこそ「宇宙戦闘機」として機能しているだけ。
通常の航宙機は連絡艇やシャトルなど短距離の移動手段としてのみ使われ戦闘には使われない。
そんな世界でモビルスーツなんて…
単機でワープ…
そういや単機でタイムワープできる戦闘機いたな
ありえない。何かの間違いではないのか?
7号紋章機ならイデオンやガンバスターにでも勝てそうな気がする。
何しろクロノブレイクキャノンは軽く惑星を破壊できる威力だし、単機で長距離星間航行能力あり、複数の紋章機の一斉砲火に耐え至近で超巨大戦艦の爆発に耐えるし。
まあ1〜6号紋章機じゃさすがにきつい相手ではあるだろうが。
>>63 イデオンって撃墜される寸前に何かやらかしそうで怖い。
ふと思ったが衝撃波動砲みたいな相手を中から破壊する兵器は有効なんだろうか。
>>63 ゲッターエンペラーの前では蚊トンボ同然だな。
>>65 こうなったらもう必死覚悟だな…
紋章機のリミッターを解除してクロノ・ストリング・エンジンを暴走。
アナザースペースを形成して自機とともにゲッペラーを次元の彼方に封印するとか…でも無理だろうな
なんか次元の壁でも破りそうだし
リミッターを完全に解除した状態なら理論上は大統一レベル、宇宙創世に匹敵するエネルギーを得られるんだが最大の問題はそれをコントロールできない所。
H.A.L.Oを持ってしてでも人間には到底制御できない力なんだろう。
だから結局は宇宙を作り出す意外に使い道が無いと。
皇国をこのままほっとくと宇宙滅びそうだな…
銀英みたいに万とは言わないがGAの世界の一個艦隊って何百、何千隻規模だから前面戦争になったら地球壊滅確定だな。
生産プラントなんか数日で百隻近い艦をロールアウトさせるし。
地殻を破壊して惑星を壊滅(少なくとも人間が住めないレベルにさせる)に追いやるようなミサイルもあるし。
その内皇国が人口飽和・資源枯渇なんかを理由に太陽系に目をつけたり…
皇国は無人艦隊を差し向けて地球側は運良く撃墜した敵兵器をパクって新兵器を…
というか皇国と地球が開戦する理由がないがな。
基本的な皇国の考えならまず大使を寄越して、それから技術なり何なりを売りに行って経済レベルで次第に同化させていくはず。
皇国領内でも惑星ごとに自治法とらしてるし。
まあ確かにそうだが…
開戦するとしたら今までのパターンなら皇国と有効関係になった後に地球で反皇国運動が起きるみたいな感じぐらいだろう。
精々テロ対策止まり。
>>63 GA-007は敵の要塞や艦隊などを確実に叩くために火力を前面に押し出す必要から作られた機体。
そのためにクロノブレイクキャノンがメインでそれに推進機関と最低限必要な自衛用武装を施したが、それゆえに巨大で機動性が低い。
通常、護衛機が進行方向の脅威を排除し安全を確保しながら目的地へ進む必要があり単機じゃ使い物にならない。
まあ単体相手なら問題は無いかな…?
>>70 仮にある程度理解できたら戦略や戦術、運次第では勝てることもあるんじゃないか?
紋章機は確かに優れた性能をもっといるが万能ってわけじゃない。
攻撃を受ければダメージを食らうし、何かするにしても燃料などを消費してしまう。
性能も安定しないからある程度のスペック予測のためにも整備班の毎日の機体チェックやデーター採取が必須だし。
そうしないと自機の性能すら把握できずに効率的な戦闘ができなくなってしまう。
まあ戦闘においても何においても情報以上の武器は存在しないから。
>>72 地上戦となると戦闘機や歩兵、ロボット兵器の出番だな。
宇宙空間からの砲撃支援もありかな?
トランスバールならいいがヴァル・ファスクがやってきたら…
どんな敵が来ても大丈夫さ。人類は勝つよ。
地球に滅ぼされたって話もあるけどな。
力こそが全てであるヴァル・ファスクからしたら人類などゴミみたいなもんだからな…
工作、裏切り、冒涜と何でもゴザレな奴等だが死ぬこと自体は自己責任ってプライドがあるし。
さすがにBETAみたいな相手にはトランスバールも物量負けしそう
学習・増殖・侵蝕能力持った敵もマズいな、初見は特に。
DG細胞がもっと進化すれば…
ボーグvsトランスバール皇国
エンジェル隊、ボーグに勝てるのか?
まあ白兵戦も割とやってるしなんとかなりそう。
ああいう椰子らにはミントのテレパス能力が活躍しそうな気もするし。
またバイドとか出てきそう
モビルスーツなんて目視で攻撃回避してるし防御フィールド無いからレーザー直撃して一撃で終わりだろw
起動上に浮遊衛星ザレムド1基
護衛にジゼル級ミサイル艦8隻
…これぐらい配置して適当に補給ラインを確保したら地球は陥落しそうだな。
ザレムドは1000m級のビーム砲を2門も装備しているから抑止力としては最適かと。
>>84 ザクUのマシンガンは初速が200m。
それを回避できるんだからレーザーでも回避できる
お魚お魚
>>87 シーマなら勝てると
まあGAみたいなゲームで暴れるキングフォスルってのもいいな
紋章機はやっぱりGA-006シャープシューターに限るな。
あの長槍のようなロングバレルレールガンが堪らん。
あの威力ならサラミスだろうがマゼランだろうがアウトレンジから高初速で貫徹して一撃轟沈できるだろう。
見た目の割に装甲も割と厚いし、瞬発力も凄い。(持久力が無いのか最高速度は遅く長距離移動には向いてないが…)
とりあえず敵を想定した戦闘シミュ。
ガンダム側は
・チベ、リックドム×12
・ムサイ×3、ザクU×9
・ムサイ×3、ザクU×9
・ムサイ×3、ザクU×9
一方、GA側は
・エルシオール、ラッキースター、カンフーファイター、トリックマスター、ハッピートリガー、ハーベスター、シャープシューター
ガンダム側
ムサイ艦群1〜3が前面に出て、チベは後方から指揮をすると想定。
モビルスーツを展開したムサイ艦隊(ムサイ×9、ザクU×27)は槍形になって突破を試みる、ザクUは10機は艦隊護衛に回し、残りは前線で攪乱しつつエルシオールへの接近を試みようとする。
護衛が薄そうに見えるが、それは敵を引きつけるためで後からリックドム部隊が間もなく護衛に来て艦隊を狙ってきた敵を撃破し、リックドムとは前線に参加、エルシオールを弱体化させ、艦隊で止どめをさす算段。
GA側
エルシオールは最後方待機。
まずはラッキースター、カンフーファイター、シャープシューターでチームを組み、シャープシューターが長距離砲撃で艦隊の体勢を崩し突撃しやすくする。
更にラッキースターが近寄って中距離から砲撃で確実に散らし、バラバラになった敵をカンフーファイターが一機ずつ狩っていく。
後ろではトリックマスターが電子支援を行い戦闘をサポート。自らもフライヤーや長距離ミサイルを射出し近寄ってくる敵を中心に攻撃し威力支援を行う。
前線を突破してきた敵を撃破するために足の遅いが重火力のハッピートリガーで中〜後方にて敵をシャットアウト。
ハーベスターは前線での味方の修理を行ったり、被弾したらエルシオールを修理するために特に広域で活躍。
迎撃役のハッピートリガーが弾ギれした場合は補給に戻し、代わりにカンフーファイターを戻してきて迎撃に専念させる。またハーベスターに後方から牽制を行わせる。
トリックマスターが狙われた場合、同じように他の手の開いている紋章機を護衛に回す。
ラッキースターとシャープシューターは攻撃と突破に専念させ前線で活躍。(遊撃だがカンフーファイターも支援に加わる。)
後方を確実にガードしながら、敵の攻撃力=前線戦力を破壊し、頃合になったら紋章機部隊を艦艇一斉攻撃に回しムサイを掃討。
母艦を失ったモビルスーツは大した脅威にならないだろうが警戒を行いカンフーファイター、ハーベスターで撃破していく。
同時に残りの紋章機でチベと護衛を撃破しゲームセット。
結論からいうと機動力と搭載量の差で勝負が付いてるな。
ペイロードが大きい分、航続距離は長くなるし搭載できる武装も増えて補給を行う回数が減る。
スピードが速いから前線と後方間を迅速に移動できて柔軟な対応が可能。
補給にかかる移動時間も少なく開いた分は他の機体でカバーできて隙が少ない。
一方モビルスーツ側は機動性が低いから母艦からそれほど離れられないし、搭載が少ない分は頻繁な補給が必要になる。
機数が多く補給が大変で作業が渋滞するから尚更実際に稼動できる機数は減る。
隙ができて攻撃も防御も甘甘になって長期戦になればなるほど苦戦するはめに。
もちろんモビルスーツが脅威というわけでは無く複数の機体が突破を仕掛けてきたら機数の差で突破され(幾ら機動性があっても基本は1vs1になるだろうし)
エルシオールが攻撃を受けてしまい母艦を失い敗北する脅威は高い。
だからこそ最初の打撃で敵の足並みを散らせ、引きつけて敵を前線で留めさせる必要がある。
ムサイに対してラッキースターやシャープシューターで猛攻撃を加えるのはここら辺の意味合いが強くなるだろうか。
そもそも口径が12cmあっても初速が200m/sしかない弾でダメージを受けるのか?w
紋章機の装甲は被弾経始になってるし弾かれるのがオチじゃないの?
>>93 被弾経始って何?
避弾経始なら知ってるが。
シャープシューターのシールドなら12cm弾の直撃に普通に耐えれそう。
みた感じは厚さが3m?ぐらいあるし。
火力で勝負するなら艦艇のほうが役に立つかも。
レグス・ジオ戦艦(実質は巡洋艦級の装甲艦らしい)なんて24門も主砲を装備してるし艦隊砲撃戦やらしたら単艦でムサイ艦隊を圧倒しそう。
対空砲を一切装備してないから懐に飛び込まれたら弱いかもしれんが…
まあモビルスーツは機動力が低いしその点は射程と手数の多さと火力でカバーできそう。
艦は補給を馬鹿食いするだろうから当然補給ラインが必要になるな。(規模が艦隊クラスな分ガンダム側のほうが桁違いだと思うが)
後退や支援がありなガンダム側は長期戦に持ち込めるからあえて突撃なんてしないと思うが。
>>98 みた感じ、「ジオンがエルシオールを全力で攻撃してきている」っていう状況だな。
おそらくはエルシオールが単独隠密行動で地球側の情報を偵察しにきたが、ジオンに発見されてしまい情報を秘匿しようとするジオンに攻撃されたって感じじゃないか?
GAの艦艇は以外と素早い。
小惑星帯を移動する時、速度を落としても130km/sぐらいで移動している。
射程もかなり長く6000km先の敵のエンジンをピンポイント狙撃できたりする。
光年単位の距離で敵艦を探知、10万km以内で交戦を始め、砲撃戦となれば何万kmも離れた所からレールガンやミサイルなどを撃ち合う。
ガンダム世界の艦艇の性能は詳しくわからんが相手にならないと思う。
モビルスーツじゃ戦艦の主砲クラスのビームは装備できないから皇国艦に致命傷を与えれないよ。
相手となるならビグロみたいなモビルアーマーじゃないかね。
まあどれぐらいの速度が出るかが問題だが。
下手したら民間用シャトルに逃げられる速度かもw
ビグロなんてブレイブハートで常套だろ
モビルアーマーといえど所詮攻撃機、微グロなんてアンカークローで全部迎撃してやるよ!
超高速度戦闘で敵を撃ち落とすことが前提のGAからすればMAなんて止まっている蠅を撃ち落とすようなもの。
Iフィールドで紋章機のビーム兵器を防げるかな?
Iフィールドはプラズマを封じ込んで核融合炉を動かしてるぐらいだし
プラズマビームがメインらしいGA側のビームも防げるんじゃないかね。
>>63 常時亜光速戦闘ができるイデオンやガンバスターを倒せると申したか
>>108 紋章機って強いくせに最低でも5機以上で群れて戦うのが特徴。
オリジナルが14機発掘されていて、それを元にした量産型も存在する。
単機で宇宙戦艦と渡り合える超高性能戦闘機で複数揃え場艦隊クラスとも渡り合える。
計算システムには人間と人工脳を併用した量子コンピューター。
エンジンは極微の宇宙弦を使っていて重力制御で捕らえ確率を操作してエネルギーを取り出す。
通常の移動でも地上から目視できるほど強力で星系内なら探索するために自由に飛び回れたりする。
慣性飽和装置を備えていて超光速推進や星間航行が可能、亜空間での戦闘も可能。
ちなみに武装もビームやレーザーやレールガンやミサイルなどからナノマシンやマイクロブラックホールなど強力なものも揃っている。
防御は物理装甲に加えてエネルギー的な力場を発生させて防ぐものらしい。
防御とは別に気密フィールドを装甲や機体フレームより内側に発生させていてパイロットスーツ要らずとか他にも細かい設定がある。
紋章機かは判明してないが他にも同様のシステムで動く非武装機が発掘されたり、空間移動能力を持ったりする特殊な機体も存在する。
まあそれでも作品内の強さやパワーバランスではガンダムレベル扱い。
普通に撃たれたらダメージを受けるしバランサーを破壊されてバランスを失ったり、通信機が破壊されると混乱したり、大艦隊相手だと一斉砲撃でボコボコにされて全滅したりする。
物理法則に逆らわないことなら(結構逆らってるような気がするが)基本的には何でもできる最強の戦闘機。
あぁ?最強の戦闘機は…候補はかなりあるな。
紋章機はHALOシステムのせいでパイロットのテンションが高くないと本来の性能出せないんだよな。誰だこんなシステム開発したやつ。
>>110 これにはちゃんと理由がある。
H.A.L.Oは量子コンピューターを実現するために搭載する人工脳だけでなく、人間の脳を使ってマルチタスクしているから人間の脳の動きに密接に関係してるらしい。
脳の活動が活発なほどH.A.L.Oも活発化する。
ただ脳の活動が活発なだけでは機体のコントロールができない。
ランファ曰く理想的に機体をコントロールするには冷静さ―明鏡止水の境地―とも言うだろうか、冷静と熱さを同居できる力が必要だとか。
ちなみに紋章機を操縦するのには最低でも訓練で1年はかかるとか(普通の戦闘機を操縦する訓練を積んでいても紋章機はほとんど飛ばせない)
ちなみにエンジェル隊は正規訓練もちゃんと受けて士官学校でてます。
才能よりはパイロットの努力や経験がもろにでるタイプの機体だがその分、やり甲斐はあるかも。
>>111 それでもパイロットのテンションが機体の性能に影響しない方がいいと思うな。
紋章機が最強の戦闘機ってのはどうかと思うぞ、ゲームの戦闘機には化け物がごろごろいるから。
最強の戦闘機は雪風がいいなぁー
てか、紋章機てガーディアンエンジェルのやつ?
俺は雪風ってあんまり強い印象ないなぁ…
同じようなタイプならバルキリーのほうが強そうだし。
雪風にはALICEおも超える人間融合型AIが搭載されております
まぁ、バルキリーには勝てないだろーけどww
シナモン博士「ビックバイパーは最強の戦闘機じゃ。」
>>118 戦闘速度がマッハ120とか
最高速が光速の何倍の速度で飛行とか
亜光速で最大射程6千万キロのミサイルとか
そういうアホみたいな設定の戦闘機を持ち出すのはやめろ
アニメしか見てないけど、紋章機って平気で恒星間移動しているよな、たぶん
MSで勝てる気がしないわ
>>119 正しくは六百万キロだぞ。
他にもタイムマシンだったりブラックホールの引力に逆らいながら戦闘できたり雪崩に流されても平気だったり
敵が破壊神だからか、無茶苦茶な性能だな
ちさとの狙撃能力の高さは異常
もはや人間わざか
モビルスーツもマッハ20くらいはでるらしい
スペースシャトルと同じぐらいの速度だな。
紋章機にいたっては10時間で1光年、光速の約876倍のスピードで巡航できる。
ただ余りに運動エネルギーが高過ぎて隕石などにぶつかるだけで機体の構成物質そのものが核融合を起こしてし消滅してまうとか。
ガンダムに関わりのある人つながりで
紋章機vsアインハンダー(近藤和久氏・イラスト)
もしくはメタルブラック(仙波隆綱氏・原作)
125 :
通常の名無しさんの3倍:2007/08/10(金) 16:11:10 ID:drZT0lqV
もう誰もいないだろうから書くが
蘭花最高
もうキュベレイのファンネルにビームサーベルつけろよ 数が多いから恐怖だなw
フライヤー・レーザーサーベルの乱舞がすでにあるじゃないか
128 :
通常の名無しさんの3倍:2007/08/18(土) 04:01:54 ID:QTLHMVxt
紋章機は惑星破壊クラスの攻撃を撃てるからな…
地球ごと破壊されて地球連邦軍は終わりだろ…
それ以前に並の艦艇でも小惑星破壊級の火力があるからなぁ。
地球圏の戦力を結集してバルス・ゼオ攻撃機一機辺りを止めれるかって所か。
ああ見えて100mもある大型機だし、火力ならかなりのもの。
射程数万kmのビーム一発で艦隊が薙払われて終わりだろうが…
紋章機ってガンダムの世界で言うとモビルアーマーみたいなもんだよな。
もう誰もいないよね?
とりあえず埋め。
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