【アッシマー】UCの可変機について語るスレ【ガイアギアα】
466 :
通常の名無しさんの3倍:2007/12/20(木) 23:36:31 ID:Vl0e1TwR
俺としてはアッシマーの変形かな。
他の連中はどうしても手の部分で明らかに空気抵抗が大きそうに見えるのに、あれにはそれがない。
ジオンの再興の裏向きのWRがカッコヨス
もしもモビルトレースシステムを積んだ可変MSだったら
一体どういうポーズで変形できるんだろうな
ガザ お辞儀のような体勢をとる(一番簡単)
バウンドドック 上半身を真横にねじり、そのまま後ろに反り返る(腰痛めるのでマネしない方がいい)
ガブスレイ 上半身を180°ねじる(無理でした)
ギャプラン 膝を胸に付けて、両脇を閉めて真上を向く
469 :
通常の名無しさんの3倍:2007/12/23(日) 19:45:03 ID:QDnZrBUU
>>468 足伸縮がないのなら、アッシマーも意外といけそうだぞ。
Zとかは肩関節をはずせばなんとか・・・
>>469 >Zとかは肩関節をはずせばなんとか・・・
これやって良いんならほとんどの変形ができるんじゃないか?
Ζは、そのほかにも首を胸に押し込んだり股を裂いたり
ひざを折ったりと大変だけど。
471 :
通常の名無しさんの3倍:2007/12/24(月) 21:54:10 ID:hOO1qaAY
>>470 背骨は脱臼させるわけにはいかん。
骨折もあうと
き、きつい……
レイン乙
マーメイドガンダムは横になるだけか?
ネーデルガンダムは体育座りとか
というか、人型から人以外のモノへ変形する訳だから、モビルトレースでの可変はやはり無理があるな
サイコガンダムが体育座りっぽいからなんとかなりそうだがw
「UC」の可変機なんだが、普通にΖ3号機のシステムでいいだろ。 Gガンならコア・ランダーの方がよっぽど深刻だよ!
476 :
通常の名無しさんの3倍:2007/12/26(水) 14:27:53 ID:unJNB+zJ
股関節脱臼でハンブラビになれるよ!
あ〜るを知らない世代が
もしろターンXがモビルトレースだったら、ブラディーシージーは・・・
スレ違いですまん
僕はターンエーのお兄ちゃん!と叫びながらXジャンプすれば分離できるよ
もう一回やれば元に戻れるよ
バッファローマンに吹っ飛ばされればOK
おいおい、そんな事いってたらチョバムアーマー装備のアレックスはどうなるんだ?
パイロットはクリスだぜ?ヤベェ・・・ヤバすぎるぜ・・・
胸の装甲剥がすのに服を破いたが、ジェネレータ引きずり出すのに
胸に穴を開けなかった、ガンバスターという前例が・・・。
スーパーガンダムなんてカツごときが
あのエマさんと後ろから合体だぜ!
合体というより、重荷を背負わされてるような気がする。
>>483 残念ながら合体するのはGディフェンサーだけです
カツ君は本番寸前でGディフェンサーから外されます
エマは髪型からしてヤバイ
シロッコもな
ハマーン様の御前であるぞ!
なんとなく保守
490 :
通常の名無しさんの3倍:2008/01/29(火) 22:03:56 ID:yeMMpQQ8
可変MSの中で一番人気って、やっぱアッシマーか?
>>490 一番なんて個人の主観だから言い始めたらきりがないんじゃないか?
俺はギャプランが一番好きだ、それでええがな
アッシマーだな。
あの変形機能を考えた奴はすごいと思う
システムの無駄が多いけどアッシマーとゼータは凄いな
逆にZZは強引すぎる気がするなw
永野降板のために1ヶ月でデザインされた可哀想な子だし
↑
なにを勘違いしてやがる
アッシマー、ギャプランが好きだな
ガザC,Dも何気に好きだw
あとジャムルフィン
ガザCは、砲台形態がいいよな。
グワダンの艦橋にずらっと並んで一斉射とか観たかったなぁ。
GFFではまったくの新解釈になっちまってるが、
ZII(ゼッツー)のオリジナル設定、
MA形態時、いったいぜんたい腿はどこに行ってるんだろうか…。
ハーピュレイのビームライフルの位置がどこになるのかもも気になるな。
ZZのGフォートレスはF-15Eを彷彿させる重武装ぶりが好きだった。
航空機が好きな自分は、ZZ、Z、メタス、ギャプランが好きだったな。
バウンドドック、メッサーラ、ガブスレイも好き
どこが航空機好きやねんw
てかそのラインがありでハンブラビを何故にはずす?
ZZ、Z、メタス、ギャプランは宇宙戦闘機っぽいと思うが。
同時にモンスター系も好きなのよ。
アッシマーが最強。
次がガブスレイかな。
バウンドドックとハンブラビは変形する理由が見出せない。
>>504 戦闘方法が各体型によって特徴的。使い分けによって広く戦術対応するための変形。
>>504 ガブスレイの変形も下の2機と大差無いと思うけど
ハンブラビはともかく、バウンドドックは向けれるバーニアの数の変化が無いしな。
ハンブラビの変形については、アレをやるとビームが強くなる(対艦攻撃はは全部MA体型だったから)ってのを何処かで聞いた覚えが
ビームが強くなるってより火力線の集中じゃね?
背部ビームガンも前方向くし
ハンブラビだけじゃなくガブスレイの変形も両肩ビームガンの方向を斉一させてるな
シロッコ設計の可変MS/MAって推力の集中てより火力の集中なんじゃなかろか
>>507 全ての可変機にほぼ共通することだけど、MAに変形して各部をロックすることにより、
MS時よりも遥かに強力な加速に機体が耐えられるようになります。
機体を折りたたみ、全長を短くすることでモーメントを小さくして
小回りが効く高運動性モードにシフトしている
と俺は解釈していた>ハンブラビ、バウンドドック
宇宙だぞ?
>>511 だから、宇宙でだからこそじゃないの?
まあ行ったことないからわからないけど。
>>512 手足があった方が、四肢の慣性も使えるから小回りが利くようになるんじゃね?
>>513 四肢がある人型もメリットあるが各部が集合して重心が集中増量、長さは小型化、
それを最低限の手数で姿勢制御するのも効率がいい。
(例:半球体に手が1対のバウンドドック)
>>509の言う通り、MS時よりも加速をかけつつ、
手をクルンと動かせば近接戦でもなかなかできないような急な回転運動とかできそう。
胴体と脚部の集中で重心を増量、全長を小型化して、
重心より遠くにある作用点(尻尾やクローのばした手)で姿勢制御できるハンブラビも。
水中で四肢を広げて状態で姿勢制御するのと、
体丸めて、でも手だけは広げて姿勢制御するのとだと、また感覚が違うはず。
まあ、宇宙いったことないからわからんけど。
全身バーニア化しちゃえるほど燃料積めれば
慣性効率上げてチマチマ運動性を得る必要もなくなる。
スレ違いだがジ・オとか。