V2ABもOK
ナイチンゲールもOK
重力下では使えないだろうねメガシールドの展開って
何の為に持ってたんだろう?結局展開せずに敵のサーベルで壊され…
もっともネオジオン艦隊が使えない物が多くなってくるw
ナイチン+シャアならウッソなんてヘボ、1機で十分
大気圏内じゃネオジオンが圧倒的に不利だろw
戦艦は言わずもがな、ファンネルも使えない
サザビーからナイチンゲールに格上げされたって
V2の前じゃほとんど変わってない気が・・・
3つの意志、計18個の高機動ファンネルに囲まれたら
V2でも無理
その上、本体からの攻撃もある
1つのパターンのオールレンジにも苦戦するウッソだしな〜・・・
3つの意志、計18個の高機動ファンネルに囲まれたら
V2でも瞬殺は無理
その上、本体からの攻撃もある
少なくとも20秒ぐらいはかかる
サザビーとナイチンゲールが攻めてくるのか
なんかさ〜ファンネルなどのオールレンジが廃れたっていっても
一番最後の作品部類にあるVでもクロボンでもそのオールレンジに苦戦してるんだけど?
まあ武器はV時代だってCCAのバズーカ使ってるし
当たればあんまり関係ないな・・・
>>961 オールレンジ以外にも苦戦してるから大丈夫だよ
見慣れない奇想天外兵器に最初はとまどう、その程度の事
ガイアギアもファンネルマンセー
>>961 少し上のレスでもその矛盾については散々議論されてる
オールレンジに関してはZZ→CCA→Vガンで数が減ってる分けだから
数よりも効率の問題なんだろ?
>>963 いやそういう意味じゃなく、そういう時、
なんていうのかな〜NT的閃きがないと言うか・・・
ウッソってオールレンジに苦戦したか?
マルチプルビームランチャーの時もビーム内蔵式ショットクローの時も
普通に避けてたんだが
むしろ苦戦したのはビームメイス
つか富野がファンネル出すの嫌がったってのが一番でかい理由だからな、ぶっちゃけると
バイコンの発達や普及によってファンネルが廃れたって話が確かなソースであっても
そんなものは前者の理由のフォローに過ぎない、だから色々と矛盾が生じてくる
これを言っちゃお終いではあるが・・・
>>961 Vも黒本もバイコン搭載かわからないから苦戦してる
バイコン搭載が完全なF91ではオールレンジ回避している
まぁ機械があるかないかで変わるのはパイロットがショボイだけなんだが……
>>967 サイコミュ誘導兵器が増える
→対処策が発達
→サイコミュ誘導兵器がほぼ絶滅
→対処策が無駄になり不徹底になる
→たまに出てくるサイコミュ誘導兵器がそれなりに役に立つ
実弾兵器全盛
→ルナチタニウムで実弾兵器の効果が弱まる
→ビーム兵器の標準化
→装甲を強化する事が無意味になり軽装甲高機動MSの時代に
→結果的に実弾兵器も当たればそれなりの効果を発揮するようになる
まぁ似たような流ではないかと思うが
クロノクルとシャアってどっちの方がヘタレ?
カニもどきのコンティオではむしろ
リグコンの無線じゃなく有線クローに苦戦してた
ジュンコが頑張ってた
ビームメイスか・・・グルーンの武器っぽいな・・・
>>967 ザンネック戦でのセンサー範囲外攻撃避けるとき
ゲンガオゾ戦でのMBランチャーの背後からの狙撃を避けたとき
などにニュータイプ的閃き使ってるよ
>>968 オールレンジというか遠隔操作?兵器には苦戦した印象が無いな
ショットクローも普通に薙ぎ払ってたし(使いまわしの絵で何度も)
ビームメイスはありゃ厄介だよな
攻撃をサーベルで止めたところで、どうにもならん
Gルーンにビームメイスみたいな武器あったっけ?
Aトールのフロッガーは「変則ビームサーベル系」ってくくりで言えば似てる気がするが
>>975 偶然だろ?
MBRの時なんて特に。
なんにも感が働いたってな演出もないし
980 :
通常の名無しさんの3倍:2007/02/18(日) 16:04:34 ID:u6Kdc4k6
>>973 アムロもララァのビットは避けまくって被弾0だったのに
シャアの有線には当たってた
ラルが言ってたけど
アムロやウッソみたいな優秀はパイロットには不完全な攻撃の方が効くのかも
でもバイコンのおかげでファンネルの意義が無くなったなんてことよく言われるが描写で見ると
バイコン搭載だからってオールレンジがまるで効かないって言ったらそうでもないと思うんだよな
最大稼動時のF91だって直撃こそないがラフレシアのロッドで手足とかは吹っ飛ばされてるし
しかもあれだけ手玉に取れた感があったのは金属剥離による分身の視覚的なかく乱効果も大きい気もするし
少なくとも描写的に言えばの話だけどね・・・
V2だからこんなにレスが伸びるんだろうな
カテジナのゴトラタンだとあっさりネオジオン沈めそうな気がするし
>>976 そんなもん
NT能力あれば避けられるだろ
NTは意志感知
カミーユだってジオの隠し腕読んだ
ウッソもメイスの伸び、読め!
>>979 ロングスピアかよ、まだハイパーハンマーの方がビームメイスに似てる気がするぜ
>>980 対エルメスは、1vs1だったのに対し、対ジオングは戦場のど真ん中だったからじゃないの?
もしくは、相手がアムロだと知ったララァが無意識のうちに手心を加えていたとか。
>>981 じゃあサイコミュ>バイコンになってしまう
バイコン厨には死んでも許せない事w
>>984 ロングスピアと聞くと、酸素魚雷が頭に浮かぶ私は終わっているでしょうか?
>>978 「く!」
背後からMBランチャーの狙撃を回避
「よく避けた!それでこそ坊やだ」
これで偶然?
AHが動き出したんだなそれ
>>983 読んで回避はしてたけど
攻略法がなかった
>>988 偶然じゃないのは
1stアムロのシャアゲルググ隠れ後ろから狙撃回避みたいのを言う
一回目、稲妻回避
シャアは自分の射撃が正確だから偶然だろと思う
もう1回発射、回避
偶然じゃない!シャア驚く
ここまで何が言いたいのか?表現演出があってこそ偶然じゃないと言う物
>>982 実際「ザンネックやゴトラタンでやったほうが壊滅できる可能性高いのでは?」
ってレスはよく見るけどやっぱり多数の敵を相手にする場合は
V2(AB)がその二機やリグコン・ゲンガと比べて一番適してると思う。
タイマン勝負なら性能的に他のに劣るかもしれないけど
今回みたいな一対多数の場合だと武装の豊富さとか防御面を考慮するとね
なんかウッソを貶めてアムロ最強を主張しようとしてる奴いないか?
>>985とか
>>988 バイコンが教えてくれたんじゃないの?
新世代キャラ達は兵器に頼ってるしねw
>>991 それこそ偶然だろ
アムロは名無しの攻撃避けられないのに
何でシャアの攻撃避けられるんだよ
>>980 有線サイコミュの長所
・動作が正確で命中精度が高い
・NT能力が低くても動く
有線サイコミュの短所
・本体からあまり遠く離れられない
有線サイコミュの傾向
・パイロットのNT能力があまり高くないことを前提にしている為か、数が少ない
無線サイコミュの長所・短所・傾向はこの逆。
近距離でタイマン張る分には有線の方が優秀なんでしょ。
CCAアムロって一度も稲妻出して避けてないね
ファンネル避けたのも偶然なんだ
雑魚だねアムロ
>>995 なにが言いたい演出なのかをガキでもわかる所
結論
今回もV2が惨敗でした
ね
1001 :
1001:
あなたの来るのが遅すぎたのよ・・・
このスレッドはもう1000を超えたわ・・・
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