申し訳ない。
で、結局面白かったの?
PS3ロンチの中では一番面白いらしい。
ハードル低いわw
XBOXのトロイとどっちがおもろいかな
どっちも地雷
107 :
某研究者:2006/12/07(木) 02:17:23 ID:atIeybc3
>Zの時代になるとホバーどころか普通に飛んでたっけか。
ガンダム1話でザクでもコロニー内でジャンプはしていただろうし
推力重量比1以上は有るかも知れぬが
核ジェットで無いなら
推進剤は食う訳だろうか
店頭デモの体験版やったが凄まじいばかりの
クソゲーだった。まぁジムたんしか使えなかったと
いうのもあるが売りのグラもこれ綺麗か?
と考えてしまうぐらいのレベル。汚しすぎだろ・・
サーベル攻撃ありえねーぐらいカクカク。
爆発エフェクトはPS2のゲームよりしょぼい。
109 :
某研究者:2006/12/07(木) 03:38:09 ID:atIeybc3
http://www.b-ch.com/gundam_tis/index.html 上はレーダーで何故か敵を把握しているし
全周モニタで把握と言うのは
素人向けには難しいので
止めて居ると言う事かも知れぬが
ロケット推進も長時間は出来無いと言う
仕様の様だし
推進剤を消耗すると言う形式では無い訳だろうか
敵に対して横に移動すれば
遠距離では被弾はしないと言う仕様の
様だが
自分の弾だけが一方的に当たると言うのも
矢張りどうなのかだろうし
両方当たらないか両方当たると言う
方向でも良いかも知れぬが
弾速や機動力の差で此れは
変わって来ると言う方向で
良いかも知れぬが
(十字砲火を受ければ
全ての敵に対して横に移動するのは困難だろうし
遠距離でも被弾すると言う
事だろうか)
110 :
某研究者:2006/12/07(木) 07:05:05 ID:9Zw4uxOv
まあ只高速に動いただけでは
遠距離であれ当たるだろうし
急激な速度変化も伴なう
ランダム機動で無いと回避は
困難と言う事かも知れぬが
文章がウザイ。
結論を言え結論を。
もっとよく考えて自分の意見をまとめてから投稿しろ。
113 :
某研究者:2006/12/07(木) 23:48:16 ID:C+aeZRTp
所謂ドッグファイトの様な事をやって
確実に勝てるのかだろうし
地形をもう少し利用出来ぬのかだが
糞ゲーだから。
116 :
通常の名無しさんの3倍:2006/12/09(土) 02:18:39 ID:zzdC5G36
TISは一年戦争と同等の黒歴史になりそうだな
TISは遊べるレベルだけどPS3とは思えん出来なのは確か。
一年戦争ほど酷くは無い。つかあれは論外杉。
リアルにしたい違うのか中途半端過ぎて‥な感じ。ズゴックのビームがちゃっちい。店頭デモしか見てないケド、そんな感じでした。
一年戦争はボリュームが少なかったが
操作性は明らかにTISより上
120 :
某研究者:2006/12/10(日) 06:09:24 ID:m3VYcF5S
ミサイルを使わないヘリ同士の
ドッグファイトの様な感じで
出来なかったのかどうかだが
ヘリのゲームはどう成って
居るのかだが
121 :
某研究者:2006/12/10(日) 06:12:48 ID:m3VYcF5S
地形を利用して奇襲するか
或いは
MSの火器も後方には回らないだろうし
後方に回り込んで撃破と言う様な
方向に成るのかどうかだが
ドッグファイトって言葉を誤用してるような。
123 :
某研究者:2006/12/15(金) 08:22:33 ID:e/+8PxI4
まあスナイプ等発射炎をモニタで
探知した瞬間に
高速機動されれば
遠距離では当たるのかどうかだろうし
ロケット噴射が連続で出来る時間が
短いと言うのもどうなのかだろうし
連続10分程度は吹かせられないのかどうかだが
被弾して各部に分散された冷却剤兼
推進剤が漏れれれば
当然噴射可能な時間は減ると言う
事だろうか
(燃料タンクも
恐らく区画防御されて居る訳だろうし
全部一遍に漏れると言う事は
無い訳だろうが
装甲の薄い後方から機関砲等を全体に受ければ
一気に燃料を喪失し
機動力の低下で一方的に撃破されると言う事に
成る訳だろうか)
124 :
某研究者:2006/12/15(金) 08:27:09 ID:e/+8PxI4
故に余りロケットを無駄に吹かすと
被弾して燃料が漏れた後に
残りの燃料が少なく成ると言う
事も有る訳だろうし
ステルス性も低下するから
ロケットを使わぬに越した事は
無い訳だろうか
未来のロボットがそんな間抜けな設計のわけないだろ。
ちゃんと計算されてる、角度とか。
126 :
某研究者:2006/12/15(金) 09:02:48 ID:e/+8PxI4
核ジェットを使用する
ドムの場合は炉・核燃料庫がやられなければ
推力は落ちないかも知れぬし
この部分の装甲は
他所より厚いかも知れぬが
核ジェットが核ロケット並みの推力を
得られるのかどうかだがろうし
推進剤も高速機動時には
利用して居る可能性も有るなら
燃料が無くなれば機動性は
低下する訳だろうか
足を使え馬鹿。
128 :
某研究者:2006/12/15(金) 10:08:13 ID:e/+8PxI4
まあ脚では速力が低い訳だろうし
可也遠距離で無いと弾は
回避出来ず
スタックすれば遠距離でも確実に命中と言う事に
成る訳だろうか
129 :
某研究者:2006/12/15(金) 10:09:51 ID:e/+8PxI4
まあしかし燃料消費の問題も有る訳だろうし
砲弾回避時以外は
脚を利用すると言う方向も
有るかも知れぬが
早期に戦場に到達する必要が有る場合等は
回避時以外もロケットが使われる
訳だろうか
130 :
某研究者:2006/12/15(金) 10:58:12 ID:e/+8PxI4
ジムが高速機動するドムに対して
1対1で遠距離から砲弾を当てられるのか
どうかだろうし
一方的に砲弾を命中させられる可能性も有る訳だろうから
其の辺りは矢張り問題であると言う
事だろうか
131 :
通常の名無しさんの3倍:2006/12/15(金) 12:09:43 ID:1e2r2D8b
まあ
の数にワロタ
132 :
某研究者:2006/12/17(日) 05:58:52 ID:WA/MoXIW
ホバータンクの方が
高速且つ重装甲に出来る訳だろうし
武器の交換等と言うのは何処迄意味は
有るのかだが
133 :
某研究者:2006/12/17(日) 06:28:54 ID:WA/MoXIW
まあ矢張りまともに撃ち合って勝てるのかだろうし
地形や機動力を利用して敵集団の側面或いは
背後に迂回してから
攻撃すると言う様な
作戦が多く成るのか
どうかだが
134 :
某研究者:2006/12/17(日) 11:42:34 ID:Eq1kmgun
正面からでは地形を利用しても
勝てないと言う事で
良いかも知れぬし
地形を利用しつつ側面や背後に回りこんで
倒すと言う様な
方向が良いかも知れぬし
地形を利用しつつ囲まれぬ様に
移動して戦うと言う方向だろうか
135 :
某研究者:2006/12/17(日) 11:49:33 ID:Eq1kmgun
地形を利用して敵集団の側面や背後に
回り込みつつ
地形を利用しつつ囲まれぬ様に
移動して戦うと言うのが
基本戦術でも良いかも知れぬし
ドッグファイトの様な事をやれば
戦闘機やホバータンクの様な物には勝てぬ訳だろうか
このスレの読み方。
「か」をNGワードに指定すればおk
店頭デモやってみた。まぁPS以来のありがちな普通のシンプル3Dガンゲーだよね。
グラフィックはきれいというより細かいという印象。細かさを出すためにテクスチャ
必死で汚してるから逆に違和感あるね。動きのぎこちなさはたしかに感じる。
このゲームでの失敗をバネにいいゲームを作ってほしいと心底願うよ。
>PS以来のありがちな普通のシンプル3Dガンゲー
むしろPS時代の3Dガンゲーに先祖がえりという感じだな
139 :
通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 07:55:11 ID:6TGdyzu9
尼価格で半額にして売られてたな
140 :
通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 14:03:08 ID:LkME+6Ru
うわ!!某研を軍板以外で初めて見た
ガノタは某研を知らんから荒らし扱いされてるのにもワロタ
141 :
通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 14:07:14 ID:LkME+6Ru
つか、軍事的考察がしたいなら、こんなとこでトーシロ相手にやらずに軍板でやれyo>某研
ゲームの話なら別だけど
>>93でちゃんと「レールガン」という単語を使ってるにはワロタが
模型板でも虫扱いされてるぞ >坊研
W杯のときはサッカー関連の板にも湧いてウザがられたと聞いた
某研自重しろ
意見を書き込むのはいいけどもう少し推敲してほしいとは思う。
ジオニックフロントのほうが滑らかに動く件
146 :
通常の名無しさんの3倍:2007/01/18(木) 22:54:04 ID:58UnR3bR
凄い独り言が聴けると聞いて飛んできますた
飛んできたのに九日かかったのね。月の裏のサイドにでも居たのか。
148 :
通常の名無しさんの3倍:2007/01/25(木) 01:31:41 ID:2xh66stL
このゲーム、背景も手抜きすぎ。水面とかひどい。
歩くと傷の向きが変わっちゃったりとかもして微笑ましく苦笑してしまう。
どうも開発に時間足りてなかったっぽいな。もっと開発ツールがそろってから
改めて作り直して欲しい。
149 :
通常の名無しさんの3倍:2007/01/25(木) 05:30:32 ID:qXRqEQO1
150 :
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