1 :
某研究者:
2 :
某研究者:2006/10/05(木) 23:24:47 ID:fMUwcBFT
キャラクタの戦死は
バズーカの胴体直撃か
或いは砲弾・サーベルの胴体直撃と言う様な
方向に成るのかどうかだが
(240mmや360mmバズーカが胴体内で炸裂すれば
コクピットが防護壁に守られて居ても
流石にやられるだろうが
180mm程度の砲ではどうなのだろうか)
3 :
某研究者:2006/10/05(木) 23:25:34 ID:fMUwcBFT
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. |. |
l.デストロイ軒 l
l――――――-―l
/ / ヽ`ヽ、__',、
/ こすぷれ .:ヽ ハ
, -、 __ .〃 .:: //::::/.:;:: .::::/ ヽ'、
,. -イ__/`>-‐''",.-''j1 ::::: /l{.:::/l.:;!:: .:::::77~~ヽ ,-、', ヽ
. / ヽ `~´ <ニ---、l! ;.::::l:|弋/-l/|:::::::;イ/ l/:: .:::`:l:}
. r'´ _,.-―--―‐;‐'''"~´| ::';::i;リ,ィう`ト、';::::/ l!‐- 、//:::::;.::;'リ
. 「 、 ''" _ノ´ ̄ . | ::::トヾ`'−' ヽi, イうfミフ:::::ノノ
/ \z'" ̄ | ::::| :::::' `''‐'‐r イl'′
/__ { l ! ::l'、 _..' / l!|
/f-rニニ;┘ l | :.:, !_ト、 {_ノ ☆ラ1: l !
>>1 センキゥ!!
. 〃 / { ,、 ,l ! : : l,ヽ、ヽ、` _,.、‐'´:::|:: |:|
. 〃 ,' | . / `''ー‐ゝ',', ::!`丶、}`r;:ニニ7::::l:: l::| そしてミーアが3げっと!!
. 〃 ,' | . /、_ ';', ! ::!、 l/ /、::::j: .: j;:. ',
./レ彳 ト, _,.、-‐'" ̄  ̄` ,.、 'l.:l :i:| ラ´ 7::::: il::i:. ',
|/ { }`''--ニァ-‐'"´ ̄ ! !|:.:リ li /:::: /リ ̄`丶、
! '゙ __,,,...r j リ::;'i l', 〃:;:::;' ,l }
', __,. -‐''" ̄. ', ,イ _」:/,,,..._ | ヽ jイノ 〈 '、ヽ /
. └―''"~´ ', /.ヒニ/ノ――-、コ. Kニ;''ー- 、ヽヽ ゙ヾヽ
7l '´ ................ ヽ. |:  ̄`''−ヽヽ `ヽ,
',{ .:::::::::::::::::::::::::::} |:::. ヽヽ 丶
ハヽ.::::::::::::::::::::::::::::::::! |:::::::::::::::::::::::::::::::} 「`ー-ヽ
,,_________,, | :::|
______ /________,/l ┥ :|
. |l' ̄ ̄ ̄l| l二二二二二二二二二l/ | :::|
,,⌒;) |l===,l| ;' .| {二} {二} | ノ从 ,从| :::|
;;ゝ;;ヾ |l. l| , | {二} {二} | ノ;;ミ;;ゞ ソ;;ミ| :::|
ゞゞ;;;ゾ─ ;;''ヾ, ┘ '"` ,; [::]| {二} {二} | ヾ ミ ゞゞ ミゞ;;| :┝
ゞ;;;ソソ;;;ゝ;;;ノ ___ | {二} {二} | ゙ ' .___.ノ;;;ソ ゞヾミ .; ミゞ' | :::|
ゞ;;;ソソ;;;; ゝ;;;'ノ / /| ' | {二} {二} |./ ,/| ゞ;;ミ;;;ゞ;;;;ミ;;;;, ミミ| :::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| |,____|_____|| ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_;;;| ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .| | / ##|| __. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|l l lll| ̄
|r────‐v────‐t| ||晴耕| .|l l lll| がや がや
|| || || ´ ̄` ,; `'; |l l lll|
|| || || | ̄'''|
∧_∧ ∧_∧ ∧∧ ∧∧ /■\ ∩∩ ∧_∧ ∧ヘ ∩_∩ ,ヘヘ
( ) ( )( )( )( )( )( )( )( )( )
∧_∧ ∧_∧ ∧∧ ∧∧ ∧_∧ ∩∩ /■\ ∧ヘ ∧_∧ ,ヘヘ
( ) ( )( )( )( )( )( )( )( )( )
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! ̄( ̄( ( )ー‐─────´ iニ! . . . _┌┬┬┬┐_
_,,,!二ニiニニ!ニ! ̄ ̄ PARAMEDCU `ヽ ――┴┴┴┴┴―、
ヽ // ∧// ∧ ∧||. \
__ ___ ____________i __[//____(゚_//[ ].゚Д゚,,) || _ \__
//` ̄ ̄ | | |´ ̄ ̄ ̄`|i| ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄! | lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■∪警視庁■■||
┌―――――――――-、
|こちらは、容疑者(^^;の自宅前です。たくさんの報道陣が集まっています。|
└――――――――――――――――――――――――――――――――
7 :
某研究者:2006/10/05(木) 23:27:06 ID:fMUwcBFT
8 :
某研究者:2006/10/05(木) 23:29:49 ID:fMUwcBFT
ミノフスキー粒子干渉下でも
レーダー誘導や無線誘導は兎も角
赤外線誘導やケーブル誘導・レーザー・音響誘導弾は
使用出来ぬのかだが
(巡航ミサイルの様な物も
当然利用出来るかとは思うが)
ケーブル誘導弾以外は煙幕等で妨害は
される訳だろうか
(音響誘導弾もデコイ等が
有効な訳だろうか)
9 :
某研究者:2006/10/05(木) 23:30:41 ID:fMUwcBFT
まあケーブル誘導では精々射程は
10km程度と言う事かも知れぬし
1発ずつの誘導と言う事に
成る訳だろうか
11 :
某研究者:2006/10/05(木) 23:54:01 ID:fMUwcBFT
ザクの足のミサイルポッドと言うのは
ケーブル誘導可能なのかどうかだが
バズーカは無理な訳だろうか
12 :
某研究者:2006/10/05(木) 23:58:31 ID:fMUwcBFT
ケーブル誘導のミサイル等
機動性は大した事は無いだろうし
機動性の高いMSには当たらず
容易に迎撃される可能性も有るのかも知れぬが
数を撃たれればだろうが
誘導も1機辺り同時に1発が限度かも知れぬし
HEAT弾等電磁装甲で容易に防御出来ると言う
事かも知れぬが
13 :
某研究者:2006/10/06(金) 00:07:07 ID:ZEdkMmAz
シュクバルの原理を利用した水中砲弾と言うのも
有っただろうが
アッガイの砲等は此れを
利用して居るのだろうか
(魚雷の迎撃も一応
可能な訳だろうが
魚雷で魚雷は落とせるのか
どうかだが)
艦艇に此れが搭載されれば
可也厄介かも知れぬが
14 :
某研究者:2006/10/06(金) 00:37:29 ID:ZEdkMmAz
通常の魚雷はポンプジェットだろうが
シュクバルはロケット推進だろうから
地上でミサイル代わりに使えぬのかだが
15 :
某研究者:2006/10/06(金) 00:46:32 ID:ZEdkMmAz
16 :
某研究者:2006/10/06(金) 00:52:14 ID:ZEdkMmAz
>航行時は頭頂部から発射されるフリージーヤードと呼ばれるゲル状の物質で機体を覆うことで、機雷や爆雷を無効化することができる。
まあ此れは遅延信管等を使われれば
アウトかも知れぬが
突然出て来ては対応困難な
訳だろうか
17 :
某研究者:2006/10/06(金) 00:58:24 ID:ZEdkMmAz
18 :
某研究者:2006/10/06(金) 01:12:37 ID:ZEdkMmAz
19 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/06(金) 01:26:08 ID:XvaTlx3E
PS2?
20 :
某研究者:2006/10/06(金) 01:30:21 ID:ZEdkMmAz
まあどんな機体にも
ロケットパック・ERA等の追加装甲程度は
欲しいだろうが
追加のプラズマロケットや核ジェットは
高級機だけの装備だろうか
21 :
某研究者:2006/10/06(金) 01:33:09 ID:ZEdkMmAz
プロペラントタンクも
装備は可能として良いだろうか
(燃料の切れたロケットパックや
此れは分離可能として良いだろうが
ERA等は自力で分離
出来るのかだが)
22 :
某研究者:2006/10/06(金) 01:34:45 ID:ZEdkMmAz
無誘導のロケット等
固定目標の攻撃や近接戦以外
余り役に立つのかだが
23 :
某研究者:2006/10/06(金) 01:47:42 ID:ZEdkMmAz
ERAでは無く
NT−1の様なチョバム装甲も有るだろうが
バズーカには効果が有るのかだろうし
機動性も低下するので主要部のみ等に
部分的に装備しつつ
追加ブースターを付けて機動性を
確保すると言う様な運用に
成るかも知れぬが
この様な装備が有るのは一部の機体だけかも知れぬが
24 :
某研究者:2006/10/06(金) 01:50:44 ID:ZEdkMmAz
正面全体にライフル程度なら近距離でも止まる
チョバム装甲を施して
追加ブースターも付けて
市街地等で近接戦に持ち込むと言う
方向も有るだろうが
この様なパーツが果たして多数有るのかどうかだが
25 :
某研究者:2006/10/06(金) 01:56:50 ID:ZEdkMmAz
チョバムアーマーと言え共
シュツルムファウストやロケット・バズーカを受ければ
撃破と言う事かも知れぬが
撤甲弾では無いなら止まる可能性も
有るかも知れぬが
26 :
某研究者:2006/10/06(金) 01:59:44 ID:ZEdkMmAz
まあしかしケーブルミサイルも
後期の艦艇には多数有るのかも知れぬし
単機で突入するのはリスクは
有るかも知れぬし
対空用の速射砲も有る訳だろうか
某研究者が人格障害ということはわかった。
まず、人とコミュニケ−ションせよ
独り言だけはキモイ
度々自分自身の書き込みにレスしてるくらいだから
頭の中は一人じゃないんだろうけどね。
29 :
某研究者:2006/10/06(金) 03:46:43 ID:ZEdkMmAz
ミサイルでクエスのヤクトドーガが
やられたと言う場面も
有っただろうが
νガンダムがやった様に
ケーブルでバズーカを遠隔操作等と言うのも
可能なのだろうか
>>29 FG1話見れ。有線ミサイルカーから発射された
「有線ミサイル」がザクめがけて飛んでいっている。
あっさりかわされたが。
ミノフスキー粒子下では、光も含めた電磁波の内
赤外線未満の波長のいわゆる「電波」が影響を受ける。
また、電子機器も影響を受ける。
スパイ107号のデジカメで撮ったノイズまみれのWBが
有名だな。
従って、音響、赤外線・光・レーザー利用であって、
電子機器ではない光回路制御ならば、誘導は可能だろうし
有線ならばリモコン誘導OKだ。
ゲームに求めすぎっすよ
32 :
某研究者:2006/10/07(土) 03:26:03 ID:o/oc4977
ケーブル誘導は兎も角
レーザー誘導や赤外線誘導のミサイルなら可也
LOSATの様に運動性能の高い物は
有るかも知れぬが
煙幕等で妨害は可能な訳だろうか
33 :
某研究者:2006/10/07(土) 05:12:41 ID:mB3m1znY
光や赤外線通信でミサイル誘導も可能だろうし
此れはデコイやジャマー・煙幕で妨害は
困難かも知れぬが
34 :
某研究者:2006/10/07(土) 05:14:49 ID:mB3m1znY
まあしかしMSにSAMクラスのミサイルが直撃しても
ダメージを受けるのかどうかだが
弾頭を撤甲弾にすればどうなのかだろうし
スタンダードミサイルやパトリオットの様に
大型で運動性能の高いミサイルも
有る訳だろうし
この様な物はMSがホバリングで
所謂ビーム機動をしても
容易に直撃すると言う事は有るかも知れぬが
ガンダムにおけるデコイ→ダミーバルーン
後、戦場では、爆発や火災による煙による
視界の悪化が避けられない。
大型で運動性能の高いミサイル
→運動性を制御する高性能な電子回路が必要
→ミノフスキー粒子に弱い。
某研ってガノタだったのか
いるのは軍事板だけだと思っていた
某研究者よ
まずお前さんの言いたい事を箇条書きにしろ
そして、その箇条書きを他人も考証ができるような形で誘導しろ
そうしたらこのスレは少しは他人が入れる隙間ができる
今のスレはお前の独り言を垂れ流すスレでしかないから、資源の無駄だ!
チラシの裏にでも書いてろ!
それが他人との関係のとり方だ
38 :
某研究者:2006/10/09(月) 04:13:08 ID:6xmMAq7N
光コンピューターやバイオコンピューターでも使えば
問題は無いだろうし
赤外線センサーはデコイに弱く
無線誘導は使えぬだろうが
光通信や赤外線通信でミサイルを
誘導して
本体のセンサーを利用し
デコイに対抗すると言う方向も有るだろうが
ミサイルが有るから地形を利用可能な歩行兵器が
無用なのかどうかだが
宇宙では必ずしも必要無いと言う
事かも知れぬが
39 :
某研究者:2006/10/09(月) 04:14:39 ID:6xmMAq7N
まあしかし本体の赤外線センサーを利用しての誘導では
夜間では可也射程は
減少する訳だろうか
(現用戦車でも夜間のセンサー有効範囲は
2km程度だろうか)
後方支援のミサイルだったら赤外線誘導が一番現実的
>光コンピューターやバイオコンピューターでも使えば
連邦軍は電子回路から光回路への切替が進まなくて
ミノフスキー粒子に緒戦惨敗。
バイオコンピュータがUCで開発されたのはUC140年代で
一年戦争の遙後。
第二次大戦でドイツ軍が最初からV1、V2号使えた訳ではないだろ?
某研究者氏はUCの技術がどの時期に現れたという時制も考えた方が
良いと思う。
技術的視点は素晴らしいが歴史的視点に欠ける。
42 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/09(月) 10:17:15 ID:CbO+LRFS
垂れ流しワロタ
43 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/09(月) 12:31:18 ID:Q51M4Fnf
ごめん、ガンダムターゲットインサートに見えた_┃ ̄┃○。
冒険はボトムズゲースレにも出る
未確認ながら健康板に出没するという話も
45 :
某研究者:2006/10/13(金) 09:26:45 ID:Y4C7pjgk
バズーカよりライフルの命中率の方が
可也高いかも知れぬが
(バズーカも無反動なら
可也高速連射は可能だろうが
ライフル程では無い訳だろうし
初速も遅い訳だろうか)
ドムの装甲ではライフルは殆ど
歯が立た無いと言う事かも知れぬが
46 :
某研究者:2006/10/13(金) 09:35:06 ID:Y4C7pjgk
なにここ 気持ち悪…
48 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/15(日) 17:37:54 ID:XNTClnAr
ショッカーに頭の中かき回されたんですよ
すげぇ
(^⊇^)…
(;^ω^)
52 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/22(日) 09:57:57 ID:1mzc6qbf
53 :
名無し:2006/10/24(火) 22:47:16 ID:VOTzBQMF
いや、たぶんない
55 :
ピロウズ:2006/10/25(水) 19:27:40 ID:YDvjh8ob
途方に暮れて泣いてたおもちゃ売り場の隅で気が付けばママの姿は消えていた
56 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 14:00:33 ID:VRbEv/Ks
キチガイ発見!!
57 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 14:15:27 ID:2ib8yxds
買っても5分で飽きそう、
Xboxの方がおもしろそう
58 :
:2006/10/26(木) 16:03:51 ID:VRbEv/Ks
買って5分で飽きとけ
カス
ロボットゲー板でやれ
60 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 18:10:03 ID:2ib8yxds
Wiiの方が面白そー
61 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 18:21:05 ID:VRbEv/Ks
買っとけ買っとけ
買って店員に笑われとけ
62 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 18:35:45 ID:2ib8yxds
PS3ガンダム買ったらもうやるゲームねージャン
63 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 18:59:40 ID:xeNu6Cg0
オペレーションオブトロイのスレって無いのか
64 :
ピロウズ:2006/10/26(木) 19:03:20 ID:P+VhYtTO
君の夢が叶うのは、誰かのお陰じゃないぜ
風の、強い日を選んで走ってきた
飛べなくても、不安じゃない、地面はついてるんだ
好きな、場所へ行こう、君ならー、それが出来るー
65 :
ピロウズ:2006/10/26(木) 19:13:49 ID:P+VhYtTO
悲しみの底で、すがる優しさに、何度も僕は、包まれてきた、ねえ、君もそうだろう?
何処までも広がる、穏やかな景色を、夢の中で、確かに歩いたんだよ、君もそこにいたー
窓の外はー今日も戦闘機がー蒼い鳥の唄を消してー不自由な翼で飛ぶー
誰もが忘れてもー僕は、忘れたりーしないぜー世界が笑ってもー自分を疑わないー
時代が変わってもー僕はー変わらないー
66 :
ピロウズ:2006/10/26(木) 19:26:14 ID:P+VhYtTO
自分のことしか優しく扱えないのはー体温を無くしたロボットになったあの日からー
何かにかまわず平気で見下してるのはーただ賢いだけのロボットになったあの日からー
感情なんて捨てたんだ、静かに眠りたいーけど、変だーひとりーでに、涙が伝って頬を濡らすんだ
ロボットのようなー冷たい僕のーさよならベイビーさよならベイビーさよならベイビー
さよならベイビー
67 :
ピロウズ:2006/10/26(木) 19:46:24 ID:P+VhYtTO
ほとんど沈んでる、小さな無人島ー、地球儀に、載ってない、名前もない
昨日は近くまで、希望の船が来たけどー、僕らを迎えに来たんじゃない
太陽に見とれて少し焦げたープリズムの飛行機に、手を振ったけどー
ハイブリッドレインボーここはー途中なんだって信じたいー
昨日までー選ばれなかった僕らでも、明日を待ってるー
68 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 21:05:52 ID:VRbEv/Ks
はいはい
キモイキモイ
69 :
ピロウズ:2006/10/26(木) 22:30:45 ID:P+VhYtTO
なにがだ?
70 :
ピロウズ:2006/10/26(木) 22:54:41 ID:P+VhYtTO
眼鏡が目に張り付いてるように 何処を見ても 変わり映えしないこの景色
今日も退屈でがっかり みんな一体どんな システムで 感情コントロール
してんだ? 気が狂いそうで投げ出した 僕がまともなんだよ ボイズスペクター
満員電車に乗れなくて 鍵だらけの部屋にこもった 少年時代 ラジオから抜け出してきた
エレキトリックな怪物 僕は食べられるのさ こんな奴と戦えるわけないさ
71 :
ピロウズ:2006/10/26(木) 23:03:59 ID:P+VhYtTO
神経質な僕の 頭の中が これ異常ないくらい 散らかってた 足元に火をつけて
風の吹くまま 燃やせば 煙が町を包み 大騒ぎ いつの日かきっと 全ての人と分かり合える
そんな夢を見ていた 少年 それは僕じゃないのか もう今は誰一人 僕をまともに呼ばない サイレンを聞きながら
やっと分かった 歪んでしまったのさ 顔も姿も心も全部 ずいぶん長い間楽しかった夢を見てた
もう帰らない
ポエム発表会スレッドですか?俺も発表します
別れ歌の震える哀に身を焦がし
黒く歪んで真っ赤に燃える死神になりたひ
願わくば視点変更でコクピツト視点が選べるよふな
我が手で巨神を操るやふな感覚を味わいたし
73 :
ピロウズ:2006/10/26(木) 23:07:54 ID:P+VhYtTO
確かにコクピット視点欲しいな
74 :
ピロウズ:2006/10/26(木) 23:09:04 ID:P+VhYtTO
ここ何人いると思う? 2人かな?
75 :
ピロウズ:2006/10/27(金) 08:20:01 ID:O/ZgZHKa
眼鏡が目に張り付いてるように サイレンを聞きながら 散らかってた 足元に火をつけて
鍵だらけの部屋にこもった それは僕じゃないのか やっと分かった 歪んでしまったのさ
これ異常ないくらい 神経質な僕の 頭の中がエレキトリックな 怪物こんな奴と戦えるわけないさのに
76 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/27(金) 09:43:48 ID:9R3V3hv7
ハイハイ
さらにキモイキモイ
77 :
ピロウズ:2006/10/27(金) 20:40:16 ID:bB0JQWLc
それはよかった
78 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/28(土) 14:23:36 ID:OCSBi5yV
↑クソ虫発見
79 :
ピロウズ:2006/10/28(土) 17:58:14 ID:rcVERxvc
はは、なんで?
動きトロいからいらん
ストレスたまるだけ
部位破壊で腕を破壊すると落ちた腕が地面上でピクッピクッ
82 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/29(日) 13:23:12 ID:ACM0B5ry
ハイハイ
ありえん ありえん
落ちた腕がシャァーッ!と跳んできて背後から首をしめられる
敵を倒し過ぎると死んだ兵士の怨念に祟られる
シャァーッ!
RX75ガンタンク
77ガンキヤノン
78ガンダム
7804アレックス
76は欠番?
RX76プロトタイプボール
ガンダムタイプ
RX78XXピクシー
RX78GP01ゼフィランサス
RX78GP01Fbフルバーニアン
RX78GP02サイサリス
RX78GP02Aサイサリス核装備
RX78GP03ステイメン
RX78GP03Sデンドロビウム
RX78GP04ガーベラ
RX79[G]陸戦型ガンダム
RX78-1プロトタイプガンダム
RX78ー3G3
RX78NT1アレックス
RX78NT1FAアレックス・チョバムアーマー
RX78-4 4号機
RX78-5 5号機
RX78-6 6号機マドロック
RX78-7 7号機
RX78/C.Aキャスバル専用
RX78E GT-FOUR
RX78EX1ゼファー
RX78Tティターンズ仕様
RX78BD2ブルーデスティニー
FA78-1フルアーマー
FA78-2ヘビー
FA78-3フルアーマー3号機
RX81STスタンダード
RX81LAライトアーマー
86 :
通常の名無しさんの3倍:2006/11/12(日) 00:29:54 ID:Ztd4+t2Y
買った人いないの?
88 :
通常の名無しさんの3倍:2006/11/12(日) 18:33:48 ID:ATG41ACS
いるよ、おれ、ガンダム3分で秋田
でも本スレ見てると面白そう。しかしモッサリ走るのは嫌なんだよなぁ。。
連ジみたいなスピード感ある格闘ゲームもいいけど
巨大ロボットの重量感を感じられるようなゲームもやりたい
しかしもっさりしているというのは重量感とは違うものだと思う
重量感ってのはもっとグワキッーン!!ズガガーンって感じだと思う
走るれば数十tのロボットが突進するわけだからドゴゥワッ!ドゴゥワッ!って感じで
急停止かけたら足をふんばりながらグワギャッ!って感じで
ヒートホークだって重い金属の塊がビュオウッ!と振り落とされるわけで
敵にヒットしたらバチグアーッン!!なわけですよ
つワンダと巨像
開発者が巨大ロボットは常に片足が地面についてないとリアルじゃないとかアホな説に騙されたと見た。
93 :
某研究者:2006/11/14(火) 13:29:58 ID:jfEl2Mnp
火薬で初期加速を行うレールガンの様な物なら
反動も小さいだろうが
ガンキャノンのキャノンも連射はして居た
だろうが
発射ガスを逃がす低反動タイプだっただろうか
(貫通力と言うより炸薬で破壊する
タイプだろうか)
94 :
某研究者:2006/11/14(火) 15:51:36 ID:OgRUywKv
95 :
某研究者:2006/11/14(火) 16:01:44 ID:OgRUywKv
糞ゲーらしいな。
重量感がリアルというのはわからないでもないが
モビルスーツがもっさりしていて果たして本当にリアルなのか
あいつらガシガシ動くから驚異なんじゃないのかよ
というのは建て前で、もっさりしているゲームを俺がもういらないだけ
>>97 そうなんだよね。
>>90の言いたい事は分かる!分かるんだけど、
歩行のたびそこまで重々しく移動するなら
地上はドムのホバー移動やATのようなローラーダッシュが主流になってたろうし。
>>98 Zの時代になるとホバーどころか普通に飛んでたっけか。
ライラが出てきた辺りで月面をホバー移動してたような記憶があるが、
あれは月面だからできたのかな。
MSの汚し方に品がないな、ただ汚くすりゃいいってもんでもないだろ
申し訳ない。
で、結局面白かったの?
PS3ロンチの中では一番面白いらしい。
ハードル低いわw
XBOXのトロイとどっちがおもろいかな
どっちも地雷
107 :
某研究者:2006/12/07(木) 02:17:23 ID:atIeybc3
>Zの時代になるとホバーどころか普通に飛んでたっけか。
ガンダム1話でザクでもコロニー内でジャンプはしていただろうし
推力重量比1以上は有るかも知れぬが
核ジェットで無いなら
推進剤は食う訳だろうか
店頭デモの体験版やったが凄まじいばかりの
クソゲーだった。まぁジムたんしか使えなかったと
いうのもあるが売りのグラもこれ綺麗か?
と考えてしまうぐらいのレベル。汚しすぎだろ・・
サーベル攻撃ありえねーぐらいカクカク。
爆発エフェクトはPS2のゲームよりしょぼい。
109 :
某研究者:2006/12/07(木) 03:38:09 ID:atIeybc3
http://www.b-ch.com/gundam_tis/index.html 上はレーダーで何故か敵を把握しているし
全周モニタで把握と言うのは
素人向けには難しいので
止めて居ると言う事かも知れぬが
ロケット推進も長時間は出来無いと言う
仕様の様だし
推進剤を消耗すると言う形式では無い訳だろうか
敵に対して横に移動すれば
遠距離では被弾はしないと言う仕様の
様だが
自分の弾だけが一方的に当たると言うのも
矢張りどうなのかだろうし
両方当たらないか両方当たると言う
方向でも良いかも知れぬが
弾速や機動力の差で此れは
変わって来ると言う方向で
良いかも知れぬが
(十字砲火を受ければ
全ての敵に対して横に移動するのは困難だろうし
遠距離でも被弾すると言う
事だろうか)
110 :
某研究者:2006/12/07(木) 07:05:05 ID:9Zw4uxOv
まあ只高速に動いただけでは
遠距離であれ当たるだろうし
急激な速度変化も伴なう
ランダム機動で無いと回避は
困難と言う事かも知れぬが
文章がウザイ。
結論を言え結論を。
もっとよく考えて自分の意見をまとめてから投稿しろ。
113 :
某研究者:2006/12/07(木) 23:48:16 ID:C+aeZRTp
所謂ドッグファイトの様な事をやって
確実に勝てるのかだろうし
地形をもう少し利用出来ぬのかだが
糞ゲーだから。
116 :
通常の名無しさんの3倍:2006/12/09(土) 02:18:39 ID:zzdC5G36
TISは一年戦争と同等の黒歴史になりそうだな
TISは遊べるレベルだけどPS3とは思えん出来なのは確か。
一年戦争ほど酷くは無い。つかあれは論外杉。
リアルにしたい違うのか中途半端過ぎて‥な感じ。ズゴックのビームがちゃっちい。店頭デモしか見てないケド、そんな感じでした。
一年戦争はボリュームが少なかったが
操作性は明らかにTISより上
120 :
某研究者:2006/12/10(日) 06:09:24 ID:m3VYcF5S
ミサイルを使わないヘリ同士の
ドッグファイトの様な感じで
出来なかったのかどうかだが
ヘリのゲームはどう成って
居るのかだが
121 :
某研究者:2006/12/10(日) 06:12:48 ID:m3VYcF5S
地形を利用して奇襲するか
或いは
MSの火器も後方には回らないだろうし
後方に回り込んで撃破と言う様な
方向に成るのかどうかだが
ドッグファイトって言葉を誤用してるような。
123 :
某研究者:2006/12/15(金) 08:22:33 ID:e/+8PxI4
まあスナイプ等発射炎をモニタで
探知した瞬間に
高速機動されれば
遠距離では当たるのかどうかだろうし
ロケット噴射が連続で出来る時間が
短いと言うのもどうなのかだろうし
連続10分程度は吹かせられないのかどうかだが
被弾して各部に分散された冷却剤兼
推進剤が漏れれれば
当然噴射可能な時間は減ると言う
事だろうか
(燃料タンクも
恐らく区画防御されて居る訳だろうし
全部一遍に漏れると言う事は
無い訳だろうが
装甲の薄い後方から機関砲等を全体に受ければ
一気に燃料を喪失し
機動力の低下で一方的に撃破されると言う事に
成る訳だろうか)
124 :
某研究者:2006/12/15(金) 08:27:09 ID:e/+8PxI4
故に余りロケットを無駄に吹かすと
被弾して燃料が漏れた後に
残りの燃料が少なく成ると言う
事も有る訳だろうし
ステルス性も低下するから
ロケットを使わぬに越した事は
無い訳だろうか
未来のロボットがそんな間抜けな設計のわけないだろ。
ちゃんと計算されてる、角度とか。
126 :
某研究者:2006/12/15(金) 09:02:48 ID:e/+8PxI4
核ジェットを使用する
ドムの場合は炉・核燃料庫がやられなければ
推力は落ちないかも知れぬし
この部分の装甲は
他所より厚いかも知れぬが
核ジェットが核ロケット並みの推力を
得られるのかどうかだがろうし
推進剤も高速機動時には
利用して居る可能性も有るなら
燃料が無くなれば機動性は
低下する訳だろうか
足を使え馬鹿。
128 :
某研究者:2006/12/15(金) 10:08:13 ID:e/+8PxI4
まあ脚では速力が低い訳だろうし
可也遠距離で無いと弾は
回避出来ず
スタックすれば遠距離でも確実に命中と言う事に
成る訳だろうか
129 :
某研究者:2006/12/15(金) 10:09:51 ID:e/+8PxI4
まあしかし燃料消費の問題も有る訳だろうし
砲弾回避時以外は
脚を利用すると言う方向も
有るかも知れぬが
早期に戦場に到達する必要が有る場合等は
回避時以外もロケットが使われる
訳だろうか
130 :
某研究者:2006/12/15(金) 10:58:12 ID:e/+8PxI4
ジムが高速機動するドムに対して
1対1で遠距離から砲弾を当てられるのか
どうかだろうし
一方的に砲弾を命中させられる可能性も有る訳だろうから
其の辺りは矢張り問題であると言う
事だろうか
131 :
通常の名無しさんの3倍:2006/12/15(金) 12:09:43 ID:1e2r2D8b
まあ
の数にワロタ
132 :
某研究者:2006/12/17(日) 05:58:52 ID:WA/MoXIW
ホバータンクの方が
高速且つ重装甲に出来る訳だろうし
武器の交換等と言うのは何処迄意味は
有るのかだが
133 :
某研究者:2006/12/17(日) 06:28:54 ID:WA/MoXIW
まあ矢張りまともに撃ち合って勝てるのかだろうし
地形や機動力を利用して敵集団の側面或いは
背後に迂回してから
攻撃すると言う様な
作戦が多く成るのか
どうかだが
134 :
某研究者:2006/12/17(日) 11:42:34 ID:Eq1kmgun
正面からでは地形を利用しても
勝てないと言う事で
良いかも知れぬし
地形を利用しつつ側面や背後に回りこんで
倒すと言う様な
方向が良いかも知れぬし
地形を利用しつつ囲まれぬ様に
移動して戦うと言う方向だろうか
135 :
某研究者:2006/12/17(日) 11:49:33 ID:Eq1kmgun
地形を利用して敵集団の側面や背後に
回り込みつつ
地形を利用しつつ囲まれぬ様に
移動して戦うと言うのが
基本戦術でも良いかも知れぬし
ドッグファイトの様な事をやれば
戦闘機やホバータンクの様な物には勝てぬ訳だろうか
このスレの読み方。
「か」をNGワードに指定すればおk
店頭デモやってみた。まぁPS以来のありがちな普通のシンプル3Dガンゲーだよね。
グラフィックはきれいというより細かいという印象。細かさを出すためにテクスチャ
必死で汚してるから逆に違和感あるね。動きのぎこちなさはたしかに感じる。
このゲームでの失敗をバネにいいゲームを作ってほしいと心底願うよ。
>PS以来のありがちな普通のシンプル3Dガンゲー
むしろPS時代の3Dガンゲーに先祖がえりという感じだな
139 :
通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 07:55:11 ID:6TGdyzu9
尼価格で半額にして売られてたな
140 :
通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 14:03:08 ID:LkME+6Ru
うわ!!某研を軍板以外で初めて見た
ガノタは某研を知らんから荒らし扱いされてるのにもワロタ
141 :
通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 14:07:14 ID:LkME+6Ru
つか、軍事的考察がしたいなら、こんなとこでトーシロ相手にやらずに軍板でやれyo>某研
ゲームの話なら別だけど
>>93でちゃんと「レールガン」という単語を使ってるにはワロタが
模型板でも虫扱いされてるぞ >坊研
W杯のときはサッカー関連の板にも湧いてウザがられたと聞いた
某研自重しろ
意見を書き込むのはいいけどもう少し推敲してほしいとは思う。
ジオニックフロントのほうが滑らかに動く件
146 :
通常の名無しさんの3倍:2007/01/18(木) 22:54:04 ID:58UnR3bR
凄い独り言が聴けると聞いて飛んできますた
飛んできたのに九日かかったのね。月の裏のサイドにでも居たのか。
148 :
通常の名無しさんの3倍:2007/01/25(木) 01:31:41 ID:2xh66stL
このゲーム、背景も手抜きすぎ。水面とかひどい。
歩くと傷の向きが変わっちゃったりとかもして微笑ましく苦笑してしまう。
どうも開発に時間足りてなかったっぽいな。もっと開発ツールがそろってから
改めて作り直して欲しい。
149 :
通常の名無しさんの3倍:2007/01/25(木) 05:30:32 ID:qXRqEQO1
150 :
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