フリーダム
HP14300
EN300
攻撃30
防御28
移動7
アビリティ
・フェイズシフト
・Nジャマーキャンセラー
・飛行可能
・アンチビームシールド
武装
・ラケルタビームサーベル RNG1 POW4300 EN40
・胸部機関砲 RNG1〜2 POW1000 EN42
・ルプスビームライフル RNG3〜4 POW3800 EN42
・フルバーストモード POW8000 EN140 MP35 扇状
グフイグナイテッド
HP12820
EN120
攻撃32
防御26
移動6
アビリティ
・アンチビームシールド
・飛行可能
・サブフライトシステム
武装
・テンペスト RNG1 POW4300 EN28
・スレイヤーウイップ RNG1〜3 POW3900 EN16
・ドラウブニル連装ビームガン RNG2〜4 POW2800 EN26
でも、今回は覚醒値0でもサイコミュ兵器使えるらしいぞ。
ただ命中率が凄い堕ちるらしけど
盛り上がっとるね
種嫌いを抜きにしても
作品間の機体、キャラバランスがかなり悪くなってねぇか?
種のキャラ&MS使ってれば攻略に困らないバランス
ハサウェイ(マフティー)
射撃13 格闘13
反応11 覚醒10
指揮 2 通信 3
操舵 3 整備 3
魅力 8
これは酷い
ジム=ノブッシ=リーオー=ドートレス=ストライクダガー
作品間バランスは、このくらいのバランスで作ってほしいかったけど…。
冗談抜きに種のMSだけここまで高性能だと他のMS使う気無くすよ
てか何で特定作品を飛びぬけさせるんだよ。
別に∀最強にしろとは言わないが、全ての主人公の最終機体と能力は
大体横一線になるように調整しろよ。シローとかクリスは無理だろうけど。
>>497 種のMSは軒並み武装が強力だな
劇中ではビームシールド打ち破るほどの火力さえもなかったはずだが・・・
デストロイ
HP40000
EN540
攻撃40
防御32
移動4
アビリティ
・トランスフェイズ装甲
・陽電子リフレクター
・変形可能
武装
イーゲルシュテルン
ツォーンmk2
シュトゥルムファウスト
スーパースキュラ(MAP)
コロニー破壊するバスターライフルは攻撃力10000ぐらいでもいいな
今回はIフィールドが全てのビーム兵器無効化だから
バスターライフルがそんだけ威力有ってもνとかの前では無力になってしまう。
ゴッドガンダム
・HP13300
・EN280
攻撃32
防御32
移動6
アビリティ
・飛行可能
・サブフライトシステム
・スーパーモード
・モビルファイター
武装
・格闘 RNG1 POW3000 EN12
・爆熱ゴッドスラッシュ RNG1 POW3500 EN20 MP30
・爆熱ゴッドフィンガー RNG1〜2 POW9000 EN40 MP65
・超級覇王電影弾 POW9000 EN60 MP80 範囲はお馴染みのヤツ
スーパーモードじゃなくてハイパーモードだよな
スーパーモードもハイパーモードも、やってることは同じだから
スーパーに統一したんでしょ。
自由はEN300
ゴッドはEN280
∀はEN120……
どういう基準だよ。
月光蝶が敵味方識別で宇宙でも使えるならば
納得の能力なんだがな<∀
とおもったらνも120か、やっぱ一部作品が優遇されすぎだよ
運命
HP15800
EN300
攻撃31
防御31
移動7
アビリティ
・ヴァリアブルフェイズシフト
・ハイパーデュートリオンシステム
・飛行可能
・ビームシールド
武装
・フラッシュエッジ2 RNG1 POW4200 EN42
・パルマフィオキーナ RNG2〜2 POW3000 EN37
・高エネルギービームライフル RNG3〜4 POW3500 EN40
・高エネルギー長射程ビーム砲 RNG5〜6 POW4700
伝説
HP15800
EN300
攻撃32
防御30
移動7
アビリティ
・運命と同じ
武装
・デファイアント改ビームジャベリン RNG1 POW4600 EN45
・高エネルギーライフル RNG3〜4 POW4200 EN47
・突撃ビーム機関砲 RNG4〜5 POW3800 EN50
・ドラグーン・システム RNG2〜6 POW5000 EN52 MP35
>>517 νはファンネルあるからなぁ。
それだけで食っていける。射程9でNT能力で威力上がる仕様なんでしょ、また。
>>519 これで微妙扱いだもんなあ、なんだかなあ・・・
ドラグーンが明らかにフィンファンネルより強いじゃないか。
何だ、コレ。
>>521 SEEDのガンダムは一番新しいんだから最強なのは当たり前じゃん、何言ってんの?
変なのがきたw
524 :
520:2006/08/02(水) 09:48:25 ID:???
スマン
>>518か
νはHi-νもいるから仕方ない気もする
はいはいSEEDは最強でちゅね
種MSはバッテリーなんだから小容量小消費の一年戦争型だと予想してたんだが
ずいぶんとどっかんどっかんエネルギー食うなおい
で、デュートリオン関連の仕様はどんな感じ?
取り合えず運命でも∀の基本UAUDは超えて無いんだな。
その点は良いんだけど、EN120は何の嫌がらせなんだろう。あと武器性能。
攻撃力5000のガンダムハンマーくらいくれよ。
>>526 1ターン使ってENがMAX回復だそうだ
ただミネルバがいないとだめだそうだが
>>527 ビーム兵器がライフルと拡散被ってるのが痛い、Iフィールド持ちにはサーベルで対抗するしかないし
>>525 はぁ?それで煽ってるつもり?
これだから懐古おっさんはwwww
お前等スルー覚えろよ
∀はビーム2種類なのが痛いけど
それ以外は結構いけてるんじゃね?
Iフィールドでビーム無効化するし、HP回復するし。
ディスティニーやストライクでおっさんガンダム作品を蹂躙するの楽しみだな〜
MAP兵器でおっさんが崇めてるνガンダムごと破壊したりw
今回Iフィールドがかなりやっかいらしいな
ツインバスターライフルまで無効化はちとやり過ぎのような気もするが
W0が今回やばそうだな。
ヒイロに覚醒値も無い上に
ツインバスターがIフィールド持ちには効かないって痛すぎる。
説明書から 回復系のコマンド
照射
デュートリオンビームを照射し指定範囲内に居る受信機を持つ
ユニット1体をEN満タンにする使用後は行動不能だってさーーー
みんなに情報を渡すの優先ゲームは夜できるからなー
今回はコマンドと言うものがアル
散布、爆雷 爆発 補給 照射ハードポイントシステムは艦内のみ
出撃前に変形可能 特殊な防御
ミノフスキー粒子 射撃命中低下
安置ビームシールド 防御するとビーム1半減
フェ伊豆シフト 物理ダメージ50%カット
対ビームコーティング ビーム1半減
ラミネート走行 ビーム1無効化
Iフィールド ビーム射撃すべて無効
安置ビーム爆雷 ビーム射撃無効
プラネイトディフェンサー 射撃武器すべて無効
>>532 ナノスキンやIフィールドなどはうれしいんだけどね、ただ燃費や足の遅さがやっぱ気になる
というか今作はIフィールド強化しすぎ、ビーム全無効化ってなんだよ・・・
射撃無効化する奴もあるし、Gガン勢がシステム面で優遇されそうだな
プラネイトディフェンサー 射撃武器すべて無効
これウザスw
Gジェネのビルゴ崇拝は異常
フラットのバイブも射撃武器無効だっけ?
ビルゴ対策にレーザー撃ちまくった原作が忘れ去られて悲しい。
思ったより運命伝説がぶっちぎってるわけじゃないな。
それでも通常サイズMSの中では最強クラスっぽいけど。
Hi−νがGジェネFのままの性能なら十分上回りそうな程度か。
運命伝説はただのやられキャラの割に高性能だなw
>>528,536
d
艦に戻らずに外で戦闘継続できるってのは強いな。
でもターンに1体ってことはインパカオアビガイセイでチーム組んでも
ある程度考えてやらないとエネルギー切れの危険性はあるわけだし、
そこまで厨システムじゃないみたいだな。
ABSやPS装甲も無難なラインに落ち着いてるし、ラミ装甲にはちゃんと実弾効くのか。
種関連のシステムは問題なさそうだな。
数値はいろいろ論議を呼んでるが。
でもそれ以上にIフィールドが凶悪すぎだ。それだけでν最強化に一役買ってる。
今回のIフィールドは∀のイメージのIフィールドか?
あれは実弾も防ぐけど。
つか普通にサイコガンダムmk3最強臭いな、今回も。
Iフィールドの異常強化で更に死角がなくなる。