ドップで戦闘・指揮して連邦部隊撃破してるし、ノリスは超万能
>>946 それやると攻略の幅が狭くなるぞ
このユニットにはこのパイロット、みたいな定型ができてしまう
954 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/31(金) 09:22:40 ID:w7b8Rt4s
>>855独戦でユニットのステータス変更を使ったおれがきましたよ。
1度ぐらいは独戦のアムロinガンダムに戦場で大暴れして欲しかったんです('∀`)
連邦1部13ターンクリア目前でグラナダ無血開城の悲劇発生・・・
腹いせに、14ターン目にマゼラン×12・サラミス×10・トリアーエズ×10
Sフィッシュ×131部隊でサイド3を叩き潰した。
14ターンクリア程度ならこの半分もいらないよママンorz
PAR厨乙
いやもちろん普通にやってのことね
・交互進入使いまくりで地上兵力の消耗を最小限に抑える
・制圧地上エリアはペキン・ハワイ・キャリフォルニア・オデッサ・ロシア-3のみ
・キャリフォルニア侵攻軍・オデッサ侵攻軍は制圧と同時に破棄
・1ターン目にセンシャ全破棄、マドラスでマゼラン8隻建造
・開発費はSフィッシュ2倍のみ。外交しない
で、とにかくSフィッシュを作りまくったらこれだけ膨れ上がった
グラナダ撤退さえなければほぼ確実に13ターンクリアできてただけに、残念
系譜連邦1部最速攻略は以下の経過と理解していたのですが、
13T確実だったとのこと。
どこか違うのかご教授ねがいます。
11T:ア・バオア・クー制圧
12T:グラナダ制圧
13T:第2次ブリティッシュ作戦報告
14T:サイド3制圧
系譜連邦でハワイ、キリマンジャロと落としてイケイケしてたら
アジア方面が酷いことになったので気分転換にジオンで始めたらデータを上書きしてしまった。
まあ秘書がエロいからいいや。
劇場版Z第三部が上映する頃にギレン新作出るかと思ったんだが・・・(勝手な妄想)
>>960 Z、ZZもしくはZ、CCAしか入ってなかったりしてな
( ´∀`)<ぬるぽ
が
>961
個人的には、性能インフレ起こされるよりも作品を限定する方がいいな。
つか、何でもいいから新作出してクレヨン
俺はギレン(キャラの方ね)好きだからどの時代をフォローするにしてもギレン使えるようにして欲しい。
だからギレンの野望で戦闘だけジオニックフロントを出せと言っているんだ
>>958 >>957の思い込みと思われます。
ブリティッシュイベントの1Tが計算に入ってなさそう。
しかし初手でマゼラン8隻はなかなか大胆。
オデッサを乗り切る自信があるなら良い手かも。
<丶`∀´>y─┛~~
ジオフロより軌跡のがいいなぁ
>>966 >ギレンの野望で戦闘だけジオニックフロント
なにその神ゲー
恋愛システムもいる
戦闘だけ連z・・・いや、なんでもない忘れてくれ
↑そんなの戦闘するたびにめんどくせー・・・
はぁ、敵にアムロのGP01が出てきた・・泣けてくるわ
寺院がジオングに乗って来ましたってこともあるな
あ、こんなスレあったんだ
ゲー板にスレ無いから諦めてたよ・・・
あのさ、俺ジオンでやってて65ターンくらいで完全勝利したのね
んで2部がスタートしたんだけど・・・なにあれ
配置はめちゃくちゃだし、なによりネオジオンがグラナダにいやがって5〜6ターンもしないうちにサイド3と金平糖に攻め込んできやがる
挙句にこっちはやっとゲルググSが出来たばっかってのにジオングだのエルメスだので来られたら勝てるわけね枝炉ボケ!
シャリアブリとかランバラルとか乗っちゃってるし
ふざけんな裏切りモンが!勝てねーよバカ!
ランバラルとかせっかく死なないようにしてやったのに恩を仇で返しやがって・・・酷いよ!
>>976 連邦を生殺しにしジャブローに自軍のHLV3機ほど置いて、
敵は出来ればTINコや61戦車などを1部隊残して全機撤退。
ケンプファを自軍のエース+α分用意する、その後ズゴE、ザク改、ゲルググMを大量に生産しておけば
後はどうとでもなる。早説きで2部に行くほど難易度は必然的に上がるよ。
>>977 おお。ありがと。
連邦を・・・ってことは1部でってことか。
んでクリア前にそいつらを開発&大量生産しといてから1部をクリアするってことね。
なるほどなるほど。
早く終わらせると難しくなんのか。
あんまりムカついたから核使ってやろうかと思ったよ。効果あるのか知らんけど
>>978 うん、敵は初期配置の機体+登場後初めの3ターンぐらいは最高級の機体を作り続け
なおかつ宇宙、地上逢わせると60〜80ぐらいの機体を保有していると思うし。
そうなるとほぼ同等の機体で向かわないとどうしようもなくなる。
敵はエルメスやブラウブロ、Pジオング、CA専用ガンダム(確かいたよね?)で大半がNTだから
数で当たるか、うまく敵を誘導+拠点囲いをしての拠点征圧による一斉爆破を試みないと厳しいので・・・
囲いをするにしてもそれなりの数を用意する事が大前提だしね。
>>979 >CA専用ガンダム
いた!
見たとき泣きそうになったw
ネオジオンが最初にバオアクーに攻めてきたときにいて、幸か不幸か誰もキャラが乗ってなかったから、
急いでサイド3とかにいたガンダムとかビグザムとかブラウブロとかサンプルのゲルググとかまあその辺をかき集めて
自軍の強いキャラ乗っけて次のターンで戦ったらあっさり撃退したけど・・・
次のターンに例のMA軍団(キャラ付き)がサイド3に攻め込んできてどーにもならんで投げ出したよw
1部と違って、同数くらいのユニット配置しても無視して攻め込んでくるし
ティターンズは戦える感じだけど、ネオジオンは無理って思った。
まあ上手い人ならなんとかしちゃうのかもだけど、俺はアホだから無理
とりあえず1部クリア前のデータ残ってるから、そこに戻ってもっかい頑張ってみるよ
ありがと!
同じような局面にぶちあたって、1部を99ターンまで伸ばしてみたものの、そしたら急に萎えて投げたままだな俺
99までひっぱるとボーナス無い支那
連邦だとズゴE入手できる程度には解いてるな
ズゴEなんぞ99まで引っ張ってる間にプラン貰える気ガス
ムリムリムリムリ!絶対ムリ!
>>982 徹底的に引っ張り1部の間に充分な数の強力な陸上ユニットを生産してから
二部に突入するとズゴEなど不要になるよ
デラフリ:マドラスにそれなりの戦力を置き2部1Tにインド洋に攻め込むと
キリマンががら空きになるので無血占領可能。
オデッサでは水中戦発生せず(1T目で集結、2T目に攻め込んで即制圧)
Jティタ:インド側から攻めると水中戦発生せず
Sティタ:ベルファストで水中戦があるけどCOM側の水中戦力が乏しいのでなくても困らない
アクシズ:COM側に水陸両用MSは配備されてるし海・湖などが存在するけど
水中の拠点がなく水中戦は回避可能
>>983 貰えるかも試練が確実じゃない上にめんどい
>>985 …実はそれじゃ意味が無いんだ
俺はズゴEが好みだからやってるんだ
そういや連邦二部はいつも敵性兵器ばっかり使ってるなぁ
純連邦兵器っていったらペガサス級くらいのものか
Zは変形でできたような気もするが
ガンダムは単独で大気圏突入できたっけか?
初代ガンダムはサランラップで大気圏突入したりスイッチひとつザクを2機破壊する超高性能MSですよ?
>>975 そうやってジタバタしてるときが、一番面白い
ザクだって半壊してても大気圏突入して無事でしたよ
>989
できたか。やっぱ万能機なんだな。
手も足も出ないのは海上の飛行ユニットだけか。
<丶`∀´>y─┛~~
>>993 本編ではできるがゲームでは突入はできない
997 :
通常の名無しさんの3倍:2006/04/02(日) 01:42:11 ID:Bo/8VEBU
♪
系譜より
サターン版ではできたのでは?
OPは神だったよ。なぜPS2の攻略指令所に、収録されなかったのか。
独戦のほうが
1001 :
1001:
あなたの来るのが遅すぎたのよ・・・
このスレッドはもう1000を超えたわ・・・
, -v-、
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O ・_ ・ノ)
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