SRCで一年戦争モノを作るスレ 04_3.eve

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1通常の名無しさんの3倍
しばらく見ないうちに落ちていたので新スレ。

前スレ・SRCで一年戦争モノを作るスレ 04_2.eve
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/x3/1060143673/l50

あぷろだ等
ttp://jstrauss.hp.infoseek.co.jp/src/
2通常の名無しさんの3倍:2005/11/06(日) 21:33:17 ID:???
2ゲトc
3通常の名無しさんの3倍:2005/11/07(月) 14:07:00 ID:???
>1
また同じ過ちを繰り返すだけだと(ry
4通常の名無しさんの3倍:2005/11/07(月) 21:00:41 ID:???
アプロダ覗くと懐かしい物がたくさん見える…
今シナリオ上げるならここの方が良いと思う、登録式パック使えるし

ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi
5通常の名無しさんの3倍:2005/11/07(月) 22:10:54 ID:???
>1
わざわざ立て直したってのはなんかの勝算みたいのがあってのことかな?
6通常の名無しさんの3倍:2005/11/08(火) 06:18:16 ID:N2nIqWkf
あれば嬉しいなければ寂しい?
ガトー戦記とかナツカシイ
7通常の名無しさんの3倍:2005/11/08(火) 11:26:27 ID:???
SRCスレか…懐かしいな。
蒼色の「ジオ魂を越えてみせる!」というあの力強い虚言が呼び起こされるよ。
8通常の名無しさんの3倍:2005/11/12(土) 13:12:58 ID:???
こんな過疎地でもシナリオ上げれば少しは盛り上がるかね?
9通常の名無しさんの3倍:2005/11/13(日) 00:17:06 ID:???
スレの現状を変えたいなら燃料投下は必須。
ただあまりにも少ない反応がゆえに何人もの作者が散っていった事か。

…それもこれも蒼色が大風呂敷しいて
スレ住人を振り回した経緯があるんだけどな
10どこかのだれかさん:2005/11/13(日) 01:59:33 ID:???
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=59&type=0&space=0&no=0

というわけで現状を変えたいので上げてみました
ここは登録式パックのアイコン使えるってのがいいねぇ

現在五話まで十二話+αで完結予定
ナツカシの戦慄のブルーを元に外伝系を混ぜていこうというシナリオ
現在の参戦作品は

機動戦士ガンダム外伝・THE BLUE DESTINY
機動戦士ガンダム外伝・コロニーが落ちた地で…
ZEONIC FRONT・機動戦士ガンダム0079
機動戦士ガンダム戦記・Lost War Clonicle
11どこかのだれかさん:2005/11/13(日) 02:06:51 ID:???
・スコア表示制
・武器持ち替え制
・捕獲システム
・ショップシステム

などいろいろ投入しすぎたのかバランス調整で苦戦してたりします
(アイテムの値段とかスコア表示にしたはいいけどこれは本当に難しいのかとか)

ここの賢人の方々に意見をいただけると嬉しいな、と
後、プレイされた方はこのスレにステージごとのスコアを書き込んでもらえると非常に参考になります
12通常の名無しさんの3倍:2005/11/13(日) 20:40:32 ID:???
早速プレイしてみたよ。

・原作トレスのせいか、全体的に会話パートはぎこちないかも。もう少しキャラ同士の会話を楽しみたい。
・戦闘難度は普通。スコア意識すると難しくなる感じなのでほど良いバランスかと。
・面終了ごとに得られるパーツがちと多すぎ。
 撃墜=資金&レアパーツ、捕獲=ジオンMS&パーツ、補給=通常パーツ&連邦MSと棲み分けを明確にさせてみては。
・アイテム高め。資金を考えると補給よりも改造に気が廻る。
・撃墜スコアの数字を見せられても良し悪しがピンと来ない。ランクも併記すると解りやすいかも。
・この手のセットアップを楽しむゲームだと、戦闘アニメの武器アイコンを完備させるだけでも随分印象が変わりそう。

 撃墜スコア:一話86、二話52、三話73、四話57、五話56

こんな感じ。箇条書きのうえに拙い感想でスマソ。
個人的に外伝スキーなので贔屓目もあるかもしれんけど
久々に楽しめそうなシナリオと思うので物凄く期待してます。
根気が要る作業かもしれんけど完結まで頑張ってね(´∀`
13通常の名無しさんの3倍:2005/11/13(日) 23:25:30 ID:???
機動戦士ガンダム外伝・コロニーが落ちた地で…

取り合えずこいつらはどこにも見当たらないのですが、ミス?
14通常の名無しさんの3倍:2005/11/13(日) 23:27:49 ID:???
BGMが参戦してるジャマイカ。
またこれで動きが出てくるといいね。
15どこかのだれかさん:2005/11/14(月) 11:18:02 ID:???
>>12
感想ありがとうございます。

>・原作トレスのせいか、全体的に会話パートはぎこちないかも。もう少しキャラ同士の会話を楽しみたい。
この辺りは自分の修行不足ですねorz
元々説明不足かなーとは思ってはいたのですが…精進します

>・面終了ごとに得られるパーツがちと多すぎ。
> 撃墜=資金&レアパーツ、捕獲=ジオンMS&パーツ、補給=通常パーツ&連邦MSと棲み分けを明確にさせてみては。  
>・撃墜スコアの数字を見せられても良し悪しがピンと来ない。ランクも併記すると解りやすいかも。
まずは手をつけやすそうなこの辺りから弄ってみたいと思います。
面でもらえるパーツを減らしてパーツの値段を-1000から-3000ぐらいしてみますね。
それとランクも数字と共にAからEで表示するようにしてみます。

>・この手のセットアップを楽しむゲームだと、戦闘アニメの武器アイコンを完備させるだけでも随分印象が変わりそう。
武器アイコンはこれだけの武器のアイコンは揃って無さそうっていうのと
まずはシナリオだってので放置気味だったりします、
こちらはたぶん完結するかシナリオ展開に詰まるかしないと更新しないかと…
( ´∀`).。oO(もちろんどなたかがアニメを作ってくださるのなら大歓迎なのですけどね)

>>13>>14
ミスです。ごめんなさい…orz
オーストラリアはムリポと登録式にアイコンが無い事でやめたんだった…
16通常の名無しさんの3倍:2005/11/14(月) 21:40:47 ID:9rmM5Qbu
こんな過疎スレで何を必死にレスかえしているんだか
17通常の名無しさんの3倍:2005/11/14(月) 23:57:30 ID:???
>>16
つまらん煽りだし消えていいよw
18通常の名無しさんの3倍:2005/11/15(火) 00:22:24 ID:???
しかしこれだけ反応が無いという事はイコールつまらないということではないか
1912:2005/11/15(火) 01:34:46 ID:???
やってみて自分で判断すればいいじゃない。
それとも周囲の意見がないと不安なの?
20通常の名無しさんの3倍:2005/11/15(火) 01:58:16 ID:???
正直ここには住人が少なすぎるってのがあると思う
ま、これから増えていけば反応も増えるさ
21通常の名無しさんの3倍:2005/11/15(火) 20:53:16 ID:???
第三話で詰まる俺はヘタレ
22通常の名無しさんの3倍:2005/11/16(水) 11:50:37 ID:???
移動力の高いドップと横から出てくるドムは確かに厄介。
移動後攻撃されるように味方を配置して反撃で倒すのがポイントだと思う。

特にドップなんかは脆いしね。
2321:2005/11/18(金) 19:52:01 ID:???
>>22
いつもエイガー隊が役に立たないから実質三機で戦線を支えるんだけど、
三機じゃ守りきれないんだよね・・・
もしかして左下のプラントだけを守るようにすればいいの?
24通常の名無しさんの3倍:2005/11/18(金) 21:04:27 ID:???
プラントは全滅しない限りゲームオーバーにはならないはず
ハイスコア狙ってるなら全部守らないと無理っぽいけど

エイガー隊は上の四機のゴッグ隊を射程外から削って倒しつつ右から来るドップを倒す
俺はドム隊との戦闘には間に合わなかった
モルモット隊はサマナ1人だけドム出現に備えて右に移動
ユウとフィリップは手前三機のゴッグ部隊と左から来るドップを倒す
その後ユウは加速を使えばドム隊との戦闘へ間に合うのでサマナと協力してドムを全滅でクリア

読み難くてスマソ
25通常の名無しさんの3倍:2005/11/18(金) 21:06:04 ID:???
エイガーがどうにも弱いのが理不尽です。
いや弱くて当然か原作ゲームじゃDQNだし、何故か小説やレガシーだと冷静なキャラになってるが。
26通常の名無しさんの3倍:2005/11/18(金) 22:39:10 ID:???
BlueDestiny_ThunderClap.midってどこにあるか知りませんか?
昔はどっかで見たんですけど…
2721:2005/11/18(金) 23:07:02 ID:???
左下に戦力を集めて敵落としまくり→ドム出現→エイガー熱血必中とユウ熱血でドム撃破
って感じでやったら出来た。
>>25
でもガンキャノンであの弱さはないと思われ。
いくらDQNでも機体性能で何とかならんものか・・・?
28通常の名無しさんの3倍:2005/11/18(金) 23:52:02 ID:???
つまり弱いのはエイガーではなく、ガンキャノンだったんだよ!
29どこかのだれかさん:2005/11/19(土) 13:50:14 ID:???
いろいろ調整した物をUPしました
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=59&type=0&space=0&no=0

・少しだけ会話追加
・アイテムの価格を全体的に安くした
・入手できるアイテム量を少なくした
・スコアをSからDの間で表示するようにした
・第6話をリリースした

以前のセーブデータは使おうと思えばそのまま使えるはずです

>>21
第三話は確かに一話や二話に比べると難易度は高いかもしれません
一話や二話でわざと低いスコアを取ると資金がもらえるのでそれでジムを改造してあげると楽になるかも
後三話クリア後に手に入るユニットも三話までのスコアが低いと良い物が手に入ります

>>25
確かに良く見ると技量160とかアリエナサス(´・ω・`)
というわけでエイガーを少し強化しておきました
30通常の名無しさんの3倍:2005/11/19(土) 23:31:52 ID:???
6話やってみた。
地形のいやらしさに加え友軍ヘリ援護がある分、作戦遂行に難航が予想されたものの
マットの八面六臂の大活躍で難なくクリア。つか突撃180oキャノンテラツヨス(´・ω・`)
そのわりにスコアの方はBの82と今ひとつ。
どうやっても友軍ヘリは確実に1〜2機は落されるなぁ。ちょっと足が速いのかも
3121:2005/11/19(土) 23:53:23 ID:???
6話やったよ。
難易度が鬼ではなく簡単でもなく。
ゲームバランスはこんなもんで大体いいと思うから、完結までがんばってくだされ。
32通常の名無しさんの3倍:2005/11/20(日) 15:50:56 ID:i6zNKpQP
ヘリの全機生存成功
ホバーがあると移動がかなり楽だね

前の面で捕獲したドム大活躍w
33通常の名無しさんの3倍:2005/11/20(日) 16:45:29 ID:???
確かにな。漏れはスナイパー2が糞使えなかったので
ショットガン片手に熱核ホバー履かせて
狙撃用MSとは真逆の運用で乗り切ったw
34通常の名無しさんの3倍:2005/11/20(日) 19:47:03 ID:???
>>33
スナイパーより陸ジムの方が微妙だと思う

俺は砂漠戦仕様をハイゴッグにつけて出撃させたよ
威力1600のハンドミサイルツヨー
武器もシールドも装備できないのが残念だが
35通常の名無しさんの3倍:2005/11/20(日) 19:48:23 ID:???
スナイパーのロングビームライフルは強いけど移動力下がるのがイタイな。
それとショットガンなんてあるんだ、はじめて知った。
3621:2005/11/20(日) 20:17:27 ID:???
スナイパーはそのままだと川がほとんど渡れないのが痛い。
だから第6話ではラリーを砲台化させて残りの5人で戦った。
フィリップの熱血でドム一撃できるおかげで十分楽だったけど。
37通常の名無しさんの3倍:2005/11/20(日) 20:59:22 ID:???
スナイパーの移動力はほかの機体と変わらないんだけどな。
ロングビームライフル外して狙撃ライフルでも買ってやればかなり使いやすくなる。
そんなことよりガンタンクカコイイよガンタンク
最大射程6ってどんな狙撃屋だ、絶対反撃飛んでこないw
接近されると攻撃できないけどなー。
38通常の名無しさんの3倍:2005/11/20(日) 22:20:44 ID:???
へぇ、タンク使えるのか。
漏れはいずれ舞台が宇宙に移る事を考慮して
MS購入は避けてパーツ購入に勤しんでいたんだが…

そういや、6話最後にノクト少佐の伝令来るけど
これってクロディメの奴か?もしかしてピクシークルー?
39通常の名無しさんの3倍:2005/11/20(日) 22:33:38 ID:???
自分は三話クリア後にエイガーからもらったけど?>ガンタンク

宇宙にも行けるから問題なし
けど移動力低いし射程2から3には攻撃できないから使いにくい
非売品なんで売れないのもちょっと残念
4021:2005/11/21(月) 17:33:31 ID:???
>>39
俺はザニーだったよ。
おかげで使えないわ売れないわで。
使えるのかもしれないけどビジュアル的にちょっとね。
41通常の名無しさんの3倍:2005/11/21(月) 19:13:06 ID:???
120mm低反動キャノンだけひっぺがして使えばいい>ザニー
42通常の名無しさんの3倍:2005/11/21(月) 19:15:17 ID:???
ザニーは改造費が安いぐらいか…
MAXまで3万も差額が生まれるから得っちゃ得だけど
盾持てないのと足の遅さが致命的だから、やっぱ趣味の機体かな。
4321:2005/11/21(月) 20:00:11 ID:???
>>41
それはやった。でもなかなか使えないんだよね。(いつも移動後攻撃を多用しているため)
キャノンなんて要らないからハンドグレネードの弾をもって行きたいぐらいだよ。
戦法を変えれば済むし、使えなければ使わなければいいんだけどね。
44通常の名無しさんの3倍:2005/11/21(月) 20:13:52 ID:???
ところでアサルトライフル系ってかなり使えない気がしないか?
威力は低めだし射程1に反撃できず弾数も6と微妙。
マシンガンかバズーカ持たせたほうが良い気が。
45通常の名無しさんの3倍:2005/11/21(月) 22:26:24 ID:???
確かに地味だけど、安定した命中精度のある無属性な武器だから結構強いよ。
射程延長アイテム(いずれ出るであろう)+突撃あれば化けるかと。
水中のMS狩りにも有効だろうし。
46通常の名無しさんの3倍:2005/11/21(月) 22:38:58 ID:???
射程延長とか移動力アップがあればかなり楽になるんだがなぁ。
47通常の名無しさんの3倍:2005/11/21(月) 23:35:51 ID:BrCI3V3m
ジムキャノンにビームサーベルが無いのは理不尽です

ホワイトディンゴ仕様には何故かサーベルついてるんだよな…
4821:2005/11/22(火) 21:46:05 ID:???
ここまでは良スレぽい
でもどこかのだれかさんの作品が終わるとこのスレも終わりそう・・・
やったことないけど自分で作ってみるかw
49通常の名無しさんの3倍:2005/11/22(火) 22:58:41 ID:???
よし、ガンバリ
5021:2005/11/22(火) 23:23:25 ID:???
自分がプログラミングに疎いの今思い出したorz
一ヶ月ほど練習するか・・・
51どこかのだれかさん:2005/11/22(火) 23:38:42 ID:???
ちょっとづつ反応が増えたり井戸端でレビューされてたり感謝感激
おそらく明日には7話もリリースできると思います

>>30-32
6話感想サンクスです
加速や突撃は主人公キャラの特権ってことで
ヘリ全機生存は結構むずかしめにしたつもりです

>>33-37
スナイパーUは強い、間違いなく
しかしロングビームライフルは外したほうが使いやすいのは確かかと

>>37-43
三話までのスコアによって手に入るMSが変わるようになっています
スコア低・ザニー、中・ジムキャノン、高・ガンタンクです

>>44-45
他にはクリティカルが高めという利点もあります

>>46
射程と移動アップは危険なので手に入ってもイベント限定ですね……

>>47
ビームサーベルも販売してみましょうか

>>48-50
完結に一ヶ月以上は間違いなくかかりますので安心して練習してくださいな
52どこかのだれかさん:2005/11/23(水) 21:28:39 ID:???
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=59&type=0&space=0&no=0

第七話完成
ブルー強いよ、ブルー
次の更新は少し後になるかもしれません
53通常の名無しさんの3倍:2005/11/25(金) 23:03:24 ID:???
下がりすぎなのでage

>ブルー強いよ、ブルー
七話に対する感想はこれが全てですな。
54通常の名無しさんの3倍:2005/11/30(水) 15:25:25 ID:???
MIDIパックが大幅に削除されたね…
BlueDestiny.midやG0079SSC_SharpFangs.midも対象内だしたまらんな('A`)
55通常の名無しさんの3倍:2005/11/30(水) 16:02:36 ID:???
泣くに泣けない゜(゜´Д`゜)゜
どうなるんだろう、これで外伝系のBGMは壊滅だしマップ曲をKeepBGMでしょうか?
56通常の名無しさんの3倍:2005/11/30(水) 17:44:15 ID:???
とりあえず、今まで通りmidi持ってたら鳴る仕様でいいんじゃないの?
削除された分もGSCへ投稿する香具師が現れるかもしれないし。

…一応、漏れも音楽ツクールDX持ってるから、なんか作ってみるよ。
57通常の名無しさんの3倍:2005/11/30(水) 18:15:00 ID:???
>>56
よし、ガンバリ

自分もmidi持ってたら鳴る仕様に一票
自分はブルーも戦記もジオフロも持っちゃいませんがorz
よく見たらこのスレ最近さっぱり書き込みが無かったんだね…ageとくよ
58通常の名無しさんの3倍:2005/11/30(水) 18:23:05 ID:???
外伝系はまだ残っているじゃないか。
SDガンダ…;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
59どこかのだれかさん:2005/11/30(水) 22:09:25 ID:???
midiに関してですが消えてしまったmidiに関しては多重指定をするなどして対応したいと思います
指定midiを所持されていない場合の戦闘用BGMが全員Ghiren'sGreed_UN.midになりそうですが…(´・ω:;.:...
60通常の名無しさんの3倍:2005/12/01(木) 01:51:52 ID:???
イキロ
61通常の名無しさんの3倍:2005/12/03(土) 03:22:35 ID:???
UNTITLEDにクロディメのmidiはあるのにね…
62どこかのだれかさん:2005/12/03(土) 18:58:31 ID:???
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=59&type=0&space=0&no=0

第八話思っていたより早く完成

MIDIパックが削除された件にも対応しました、詳しくはreadme.txtを参照してください
今回は>>61のmidiがあると嬉しいかもしれません
63通常の名無しさんの3倍:2005/12/04(日) 20:56:53 ID:???
ピクシーヨワス
64通常の名無しさんの3倍:2005/12/04(日) 22:31:35 ID:???
ピクシー弱・・・
65通常の名無しさんの3倍:2005/12/04(日) 22:34:20 ID:???
8話制作乙。
やってみたけど確かにピクシーあんま強くないね。反撃ダメージが致命的。
むしろ敵が強化気味なので、本来の強さが今ひとつ感じないのかも…
話としてはピクシー好きとしては燃える展開。戦闘時の掛け合いもヨカタ。
設定も問題なく上手く繋いでいる感じ。サキたんがいないのはちと残念かな。

スコアは71でランクBだった。
66通常の名無しさんの3倍:2005/12/04(日) 23:59:53 ID:???
ピクシーの最大の魅力は移動力"5"だ
相手がネームドだらけなんで強く感じないだけだと思いたい

それと、ノクトー!?
生きてたら困るかもしれないけどさw
67通常の名無しさんの3倍:2005/12/15(木) 00:48:36 ID:???
定期あげ
68通常の名無しさんの3倍:2005/12/15(木) 02:15:46 ID:???
それにしても伸びないスレになってるな

今更遅いかもしれないけど修理装置や補給装置が欲しい
モーリンorノエルのホバートラックorミデアがあるだけでかなり難易度が変わると思う
69通常の名無しさんの3倍:2005/12/15(木) 14:20:28 ID:???
それやるとバランス緩くなるしなぁ。
程好い難度の現状のままでいい。
70通常の名無しさんの3倍:2005/12/15(木) 17:23:23 ID:???
(# ゚Д゚) <http://lilurl.us/5J
71通常の名無しさんの3倍:2005/12/20(火) 19:09:17 ID:???
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=59&type=0&space=0&no=0

9話完成
今回は少し難易度が高いかもしれません

どうしてもクリアできないという方がいらっしゃるようでしたら
一言ここへ書き込んでいただけると幸いです
72通常の名無しさんの3倍:2005/12/20(火) 19:18:00 ID:fAGgopAv
それと今回は9話以外にも戦闘アニメを更新しました
戦闘アニメに関してこうすると良いのではという意見などがありましたらお待ちしています

>>63-66
ピクシーはその移動力を生かしてダガーで一撃必殺を
強いと思いますよ

>>68
今追加すると一話からかなり弄ることになりそうなので申し訳ないですが…
73どこかのだれかさん:2005/12/20(火) 19:18:51 ID:???
|-`;).。oO(…名前入れ忘れてた…
74通常の名無しさんの3倍:2005/12/20(火) 21:36:40 ID:???
9話、ジェイクのドムが何にも装備してないんだけど、仕様?
75どこかのだれかさん:2005/12/20(火) 21:54:09 ID:???
>>74
しまった…
バグ直してきます
76どこかのだれかさん:2005/12/20(火) 22:27:07 ID:fAGgopAv
修正版を>>71に上げました
プレイされた方はプレイしなおす必要はありません

ご迷惑をおかけしました
77通常の名無しさんの3倍:2005/12/21(水) 15:32:39 ID:???
マドロックつぇー
けど仲間にならないのねOTL
ザメルゲットしたけどブルー原作から考えると後一面か二面しか地上面ないんじゃ…
78どこかのだれかさん
http://www.ztv.ne.jp/enbxvbjy/

自分でシナリオ公開サイトを作成しました

…となるとここに来る理由が…もしかして無い?