1 :
通常の名無しさんの3倍:
あの時は調子悪いって自覚があったけど
今はもう、それが判らなくなるぐらいおかしくなってるんじゃなかろうか・・・
2 :
山岡狂士郎 ◆YM46ox7VlU :2005/10/27(木) 22:54:04 ID:sjaw1QOg
1君のオツムのほうが狂ってるんじゃないの?^^
こんなスレ立てる意味あるの?^^
1000
もうボケてるのかもしれんよ
6 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/27(木) 23:27:21 ID:c5somtcq
接触してみると、そこらの学生やエリートより頭が良いぞ。
狂ってないない禿にどんな魅力があるのかと
カテジナ
おかしいですよ、ヨシユキさん!
同意。躁の方向でおかしい
ゼータ第二部見て気づいた
Vガンはクソだったな
12 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/03(木) 23:08:37 ID:BnmDr4vf
>>12 自我が肥大している
世界を恨む方向へ行くのと逆に
健やか健やかうるさいと思ってたら、なんだ躁病か
だからいいんじゃないか
保守
よくないよマトモなときになんでいつもΖ作らないんだよ
いや1st以降マトモなときってないのか?
元々マトモでしょうか?
Vって初回放送の時に苦情が来て
グロシーンを二箇所ほど削ったらしいんだが
それってどこ?
シュラク隊関係じゃねーの?
>>19 まさか、法則を発動させてガンダムを完膚なきまでに破壊する気なんだろうか?
……法則の力があればできるかもしれない。
>>17 まともな時はΖのようなスポンサーの言うがまま
作品を垂れ流した屈辱の歴史は自動的に封印されて覚えてないから
Vの頃欝だったらしいな禿w
VはTVお便り、手紙が全くこなかったらしい。反応が薄かった。
ウッソの母さんの首ちょんぱやった後は、もう見たくないとかそういう類の手紙がわんさか来たんだとw
わざわざ見たくないって手紙書くヤツって不思議
怒ってるんだろうか?
強制されたわけでもあるまいに...不思議だ
昔トミノ→フォウ、カテジナ系
今トミノ→キャラ、マシュマー系
ダイターン、ザブングルでも見てな
V厨の方が狂ってる気がする
>>26 じゃ劇場版ΖΖやれよ><それならやりたい様にやっていいから。
age
Zでの挫折を忘れました都合の悪いことは脳内消去しましたってのは普通にマトモじゃない
Zは鬱になってたからという言い訳は
悪魔が降りてきたと言うのと同じくらいマトモじゃないよトミーノ
鬱になってたから〜はVガンだろ?
Ζは鬱になってたから失敗したんだと言ってた。
Vのときも言ってたのか! ペルー人と同じように再犯じゃw
34 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/08(木) 19:07:41 ID:7MBGPtYS
頭がおかしいというより純粋に才能が枯渇してるだけでしょ。
ブレン以降悲惨過ぎてファンとしてはもう成仏して欲しい
ごめんなさい名作ZZに勝てるわけがありません。
駄作Zです。許してください。
ハゲハゲハゲハゲうるさい!
歳とれば誰だってハゲるんだよ!
37 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/08(木) 19:24:11 ID:ek7G3E7P
正直イデのラスト周辺の時点で
くるってるわな
ZよりZZのが駄作
ZもZZも同じ位駄作ですよ
V初めて見たが・・・これはひどい
種とW並に駄作だからな>>V
でも作り方では面白くもなるんだけどなぁ
>>34 もともと才能ないのにあるようなこと言いまくってきたのは虚言症かもよ
個人的にはイデオン、V、ブレンと、富野三大全盛期だと思ってますが何か問題でも?
ま、故人の嗜好に文句はないよ
すまん個人な
ちなみにブレンが肌に合わない人は、厳密には富野作品ファンじゃ無いんだと思う今日この頃。
>Vの頃欝だったらしいな禿w
Vの後。
>VはTVお便り、手紙が全くこなかったらしい。
少なかっただけ。
>ウッソの母さんの首ちょんぱやった後は、
>もう見たくないとかそういう類の手紙がわんさか来たんだとw
わんさか→そういう手紙もあったという程度。
いい加減なこと言うな。
あれ?
子供から一通お便りが来た事だけで、お茶の間に受け入れられていると主張していた論理飛躍君が、
いい加減なこと言うな
ですか
49 :
↑:2005/12/09(金) 11:52:08 ID:???
もっと言ってやれwww
このひとたちおかしいわ!
お前が一番おかしいんだよ糞シャクレ
v厨のセンスまじいいよお
∀じゃなくブレンなんだなやっぱわかってるよ
釈帝はシャクレじゃない!
このひとたちおかしいわ!
やっぱアンチV厨は狂ってるねw
このひとたちおかしいわ!
カガチに取り憑かれておかしくなっているんですか?
エンジェルハイロゥってマジで欲しいな
キミタチリーンの翼の第1話は見たかね?
初っぱなから飛ばしまくりだぜぇ
付いてこれる奴だけ付いてこいってかんじやな
61 :
46:2005/12/10(土) 23:29:01 ID:???
>子供から一通お便りが来た事だけで、お茶の間に受け入れられている
そいつもいい加減なこと言うな。
このひとたちおかしいわ!
退き時を見誤ったな
このひとたちおかしいわ!
>>60 主人公と姫さん周りだけ禿オーラビンビンであとが妙にオサレだな
このひとたちおかしいわ!
ハゲストーム!
68 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/23(金) 03:02:00 ID:XovsUimN
Vガンで、ニューマケドニアのコロニーに出てくる、敵のモビルス−ツ(ザンスカール以外で)
の名前知りませんか?
黒歴史化してないのってあんの?1stガンダム以外で?
禿にはさらに狂ってほしい
>70
昔はヒステリーっぽい感じがしたけど
今はマジでボケちまったんじゃないかと思うくらい肝心の作品がダレてる。
「おだやかなカミーユ」なんて言ってる事自体もう情熱も体力も無くなってきてる証拠。
このひとたちおかしいわ!
狂ってるというよりもマトモっぽくなってきてつまらん。みたいな
禿は生まれたときから狂ってたのよ。
「車輪の下」ヘルマン・ヘッセ で、モトラッド戦艦; は無ヒだろ〜!!
狂ってると思う、ただそれが禿の味、それをリファインするアニメータに
血、肉、に換える力に、恵まれてないのが、禿の不幸。
このひとたちおかしいわ!
78 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/24(土) 13:20:14 ID:Rby6pf0i
天才と狂人は紙一重だ
1st→奇跡
Z→化けの皮がめくれる
ZZ→化けの皮が完全に剥がれる
CCA→やる気復活
F91→当たり障りのない作品に逃げたチキンハート富野
V→鬱
∀→カウンセリング
劇場Z→もう枯れ果てた
概ね同意
なんか気のきいた死に方してくれりゃ伝説になるだろな。
パヤオや庵野への恨み節をつづりながら絶命
84 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/24(土) 23:17:24 ID:0tL8dUJq
30周年に新作ガンダムアニメ放送中に最終話のシナリオを
書かず絶命
お前らそんなに禿を殺したいのかよw
ああいう奴って長生きして絶えず毒を吐き続ける
大久保彦左衛門のようになっていくような気がするが
>>84 しかしどうせ全滅ENDだったんだろうなと皆思うので
ちゃんと最後まで描いた作品より謎が残らない
>>84 その新作ガンダムはたぶん福田が手掛けるだろうよ
禿はその福田への恨み節を唱えながら絶命
×禿は狂ってる
○禿は狂ってた
今はそんな体力もない
狂いたくても体がついていかない
才能ないのに担ぎ上げられちゃったんだからある意味同情しないでもない
昔に比べて深く思索するのをやめた気がする。
それがプラスに働いてない。
それは決めつけというか一面の真理だけを見て、
それ以上深く考えるのをやめているからだと思う。
とほほ・・・
ただの仙人気取り
福田の方がマシってことだな
元々豚なんてガノタの眼中にないだろ
>>96 いまのところはな
でもあと5年10年後はわからんぞ
福田の方がマトモじゃん
少なくとも禿よりは商売上手
>>97 5年10年しても福田が業界に残っているかが問題だな
>>97 それは福田ガンダムがずっと続くということだな?
ヤメテ――――――――――――――――――!!
イヤー!私のガンダムが〜!!!!
ありえなくもないだろ
スポンサーの言う事を聞かずに大口を叩き
案の定売れない作品を量産し続ける業界の老害と、
スポンサー及び腐女子の要望を奴隷の如くホイホイ聞いて
商業的にまずまずの結果を出しているサラリーマン監督じゃ
磐梯及び日登が今後どちらを使う可能性が高いと思う?
聞くまでもない事じゃん。
っていうか他にいねーのかよ日登
文句はスポンサーと代理店に言え
107連邦の犬め!!
腐女子人気に頼ってガンダムという看板に頼ってる豚夫婦消えてくれないかな
しょーがないですよ^^
腐男子が迎合しちゃってるし^^
お嬢さんも硬派で王道のガンダムが見たいぞ^^
110・・・男なのか?
禿、ガンガレ、チョーガンガレ!
腐男子だってプ
王道のガンダムってなんだ?
Wのことかプ
ぶひぶひ^^
↑おまえデブだろ
体脂肪率10lちょいですけど^^
鍛えてますから^^
(;^ω^)まーた妙なのが沸いた
デブだな
ぶひぶひ^^
121 :
通常の名無しさんの3倍:2006/01/08(日) 12:53:03 ID:44HzEvMg
馬鹿は口出しするな
>>104 だがあの禿にもまだ商売価値があると見ている奴が
いるのも事実
豚は降板決定、種シリーズは打ち切り確定したがな。旧シャアは情報が古いね。
だれも聞いてねえって
ひっこめブタ
そーだそーだ、福田擁護派は引っ込めよ!
禿の話をしろ
黙れ在日w
何この香ばしさ
お前らは何年同じことを言い続けるのだろうか
ぶひ?
ブタ
>>79 CCAもやる気なかった。出来も悪い。ただアムロ厨が喜んで持ち上げているだけ。
作品評価能力もない1stキャラオタクが富野を無駄に持ち上げつづけてきた。
富野はただのサド。
基本的にアイデアがないから、前の作品のカウンターカウンターでびっくりさせるしか脳がない。
その根本には愛も才能の泉もなにも無い。
CCA持ち上げてるのは富野信者だろw
戦闘シーンのコンテがスゴイとか言って
CCAはZと同じ程度にトンデモスカ作
富野には、愛は無くともスケベ心がある。
天才じゃなくても、ある程度までの計算高さがある。
大衆「作家」なんだから、それでいいんじゃねえ?
それで大衆にそっぽ向かれてても?
138 :
136:2006/01/11(水) 11:57:20 ID:???
ギクッ‥‥!<大衆にそっぽ
いや、別に富野ファンじゃないよおれは。
ただ真っ当に評価したいと思うだけ。
CCA最高!
作家には計算高さは要らない。プロデューサーなら要るだろうけど。
作家には愛が要るんですよ
141 :
136:2006/01/12(木) 01:37:15 ID:???
うーん‥‥たとえば、1stのシャアとセイラの設定、その背景のザビ家とダイクン家の設定なんて、富野のスケベ心と計算高さの勝利だったと思うんだ。
そりゃ、そこら辺のヤツでも思いつけそうな設定ではあるし、たぶん似た設定は何処かにあるんだろうけど、でも、ロボットアニメで、富野はやったわけじゃない?
仮面のエースパイロットと、理知的な美人のウェーブを敵と味方で出してきて、今は乗っ取られた「王国」の、生き別れの王子さまと王女さまですってしたわけじゃん。繰り返すけど、ロボットアニメで。70年代に。
バイストンウェル物語3部作のクライマックスを支持しない信者ってどんなだよw
「計算高さ」というのとはチョト違うかもですが、アニメ演出家としてのテクニックの部分を考えてみる。
例えば富野作品の戦闘シーンって、基本的に主人公側の勢力が画面右側から左側へ、舞台用語で言う
上手(かみて)から下手(しもて)へ向かって攻め込んで行くという構図を崩さなかったりします。
つまり戦場全体をひとつの広い「舞台」と考えて、その舞台を観客席側から観ているような感じっつったら
解かりやすいかも。
んで主人公側が右から左に向かっていくという構図にどういった意味合いがあるのかっつー事なんですが、
実はコレって日本語の本、つまり普段慣れ親しんでいる小説・漫画など、文章を縦書きで書いている本の
ページの進み方と同じな訳であります。
要するに日本人にとって、目線を右から左方向に移動させるというのが慣れ親しんでいる事であるのと、
進行方向が左というのが、日本人にとって「物語を進める」であるとか「未来へ進む」という様な意味合いを
含んでいたりもする訳ですな。
まあこれってテクニックというか、ある意味映像作家としての「基礎」なのかもしれないんだけれども、少なく
とも富野はそういう事を普段から意識して画面作りをしている様ですな。
>>144 それ昔からよく言われる事だけど、
最近の実写作品では形骸化しつつあるよね。
特撮ヒーロー物じゃまだ確認することが出来るけど。
それが効果的でなければ意味がさー
ハリウッド映画のカメラワークやってる時代の中で
伝統的お決まりの日本の殺陣をやってるようなもので
みてるほうがぜんっぜん興奮しなければ意味が無くないか。
もうイランていう技術じゃないの?
北野武の座頭市のなかでガダルカナルがやってる殺陣のパロディシーン滑稽だよ。
宣伝といえど、リーンでハリウッドを相手とか恥ずかしすぎる。w
自分の実力をわかってない。
禿のいいところでもあると思うけど。
そういう、自分でも心の奥ではわかっていそうな事をあえて言ってみせるやってみせるってのが
小説版のマイッツァー爺を思い起こさせてホロリとする。
口先だけなのはもう信者にもばれている
実際は無理でも、ハリウッド目指そうという気概があるなら、ツギハギとかはやらないよ
むしろ今の禿はどこまでずれてるのか楽しむものになってる
久々に禿の暴言が聞きたいねえ
映画本編よりそっちが気になる
禿狂い咲き
154 :
グリーンノアの民間人:2006/01/14(土) 23:28:25 ID:BAgAu6LQ
Vガン頭半分見えている。
ハゲは道を誤った
禿はもうどっかへ出家してしまったほうがいい
>144
それ、日本だけじゃなくどこの国の映像でも一緒。
もちろんハリウッド作品でも一緒。
普通のシーンは右から、迫力あるシーンは左から。
日本は特に文章や絵巻物でも同じ構造を持ってるけど、
例えば漢字が表意文字ということを考えれば、
映像の原則とそれらが同じ構造を持っているのにも納得でしょ。
絵巻物は映像作品という説もあるくらいだし。
最近の作品でそれができてないというのは、
単にその作品の質が悪い(もしくは特殊)というだけの事。
狂ってるというよりボケているんだよ
ボケたおじいちゃんに頼らなきゃならないようなガンダムはもう終わりにしたほうがいいよ
だから福田は救いの神
バルスwwwwwwwww
笑ってられるのも今のうちかもよ
163 :
通常の名無しさんの3倍:2006/01/28(土) 21:55:29 ID:DB19JdHx
富野自体がイデなのよ
ならば星になってしまえ
みんな禿になってしまえ!
ハゲ・ズラ板が凄いことに。
ズラをしている禿というのも
想像すると笑えるな
禿は元々大した才能はない。
ガンダムとかイデオンは当時のライターたちがまともだったからハゲのデムパプロットでも
ドラマとして良作になった。
ところがアニメ関係者から神の如くおだてられて調子に乗り、突っ込みの多い当時のライター
(意味不明プロットなんだから突っ込むのは当たり前)を切りまくり、富野を神と崇めるイエス
マンの若手ばかり起用した結果、意味不明プロットは文字通り意味不明のままドラマ化され、
デムパむき出しのヘンなドラマがお茶の間に流されてしまった。だから客は離れていった
今の富野作品のドラマが過去作より明らかにクオリティが落ちるのはそういうことだったのさ。
1st終了後辺りだったかなー。
あの禿が「ヤマトをぶっ潰せの気持ちで云々」と言ってたのが
よくわからなかったんだよね。
で、こー今となると。
ヤマトってのは、まあ人気もあったが商売としてあの頃は
大成功してて。アニメが世間的に多少でも認められそうな
きっかけの一つでもあって。
それらが全部羨ましかったんだろーなーと。
そー考えると宮崎とかアンノに対するのも同じかなーと。
1stで一応評価されて。無論その前のダイターンやザンボットも
見てる人間側の意見としてはまあアリかなで。
好きか嫌いかは別として。
でもそれは禿一人の力じゃなかったわけで。安彦さんや他の
脚本家さんとかとの共同作業で。皆で締め切りのある中
妥協と折衷で出てきた結果で。
でも禿は自分の力だと思っちゃったわけで。
1stの人気を自分の力だと思い込み、やらかし始めたわけで。
でもソロになっちゃうと馬鹿アイデアは出てくるがそれを調整してくれる
仲間が居ないので馬鹿アイデアのまま突っ走る。
で。基本的には論理的な思考が出来ない人なので行き詰まると
ヒステリーを起こして展開させる。
これがまた実際の本人の行動が同じなわけで。
Z辺りから女性声優に思いっきり嫌われてるわけで。
女にもてたい中年禿がドンドン自分を凄いと思おうと演出して。
そんだけのかわいそうな人で。仲間がいないのも大変なわけで。
でも富野アンチがファースト以前だけを認める図式は聞き飽きたね
169は年寄りだろ
スレタイに沿ってVガン時と今の比較をしろよ
狂っているというより開き直ってるだけに見える。
ブレンパは結局何がしたいのかしっかり提示できないまま終了でハァ? な感じ。
∀で持ち直したように見えたけど、あれは星山がいたから。
ZTはあのウンコのテレビ版を上手く編集したなと思ったらZUが大失敗でやっぱりガッカリ。
リーンにいたっては60過ぎてるジジイがオリジナルでわざわざこのレベルの話を作るのかと
気の毒になる始末。ひたすら恥の上塗り汚名挽回して老醜をさらし続ける。それが今の富野
なのだろう。
やっぱり同じ香具師が色々なスレに書き込んでるのか。
∀の功績は全部星山とか、スタイルが一緒。
星山の単独作品が富野並みに仕上がるかと言えば、疑問。
ファーストのスタッフにしても同様。
そもそも監督ってそういう役職だろ
今現在衰えているのは事実だが、
富野=醜悪という結論ありきじゃダメじゃん。
繰り返すが、
このスレの趣旨は、
いわゆる白富野が狂っていることを示すスレだ。
リーンの翼でCGを手描き同様のコンテきってる時点で
映像に関してダメなのはわかるだろう。
白富野なんてそもそもない。
ただ我を通すスタイルを抑えたフリをしてるだけで、
富野の本質は何もかわってない。
欝だから凡作監督で躁になれば名作監督なんて
ヤツはいないからな。
んじゃ周りに安彦とかいたら、誰でも1st並のアニメは作れたのか?
安彦も単独で駄目
星山じゃねえの
星山って人の名前ははじめて聞いた
そんなに優秀なのに有名じゃないんだね
ガノタの中では有名人と思うけど、
なんたって1stのメインライターだし
「とか」って入れてるだろ
んじゃ訂正
周りに安彦「とか」星山「とか」いたら、誰でも1st並のアニメは作れたのか?
つまり監督は誰でも良かったということ?
福田みたいな男が監督でも何も変わらなかったってこと?
ほとんど星山、大河原、安彦のおかげだろ
禿は具体的に何してたの?
ヒットしたのはプラモのおかげだから、最大の功績者は
当時斬新なデザインをした大河原
星山、大河原、安彦の三人がいたら俺でもヒットさせた自信あるよ
さぁ面白くなってまいりました
宮崎駿の名前を名乗れば誰でもヒットさせられるみたいなもんか
松崎健一を忘れてないか?
ギレン総帥の名演説はこの人があったからこそだぞ。
星山、大河原、安彦、松崎の四人がいたら俺でもヒットさせた自信あるよ
勘違いしている人が多いようなのであえて記す。
当時ヒットしたガンダムとは、スタッフの知名度でヒットした作品ではない。
各話のドラマがそもそも安定して面白かった。
初めてリアルっぽい戦闘兵器(MS)が出てきた。
初めてロボットアニメで戦争を描いた。
初めて戦争のコマとして使われる少年兵たちの青春ドラマを描いた。
それらの初づくしが当時の潜在オタを驚かせ、熱狂させた。
安彦らが渾身の力を込めて大量の原画を描き直した映画はその熱狂に拍車をかけ、
プラモを求める小学生の群れがコケて下敷きになって死ぬほどの騒ぎになった。
後に続くガンダム作品が1stのようにヒットしないのは、所詮2番煎じでしか
ないからといってしまえばそれまでだが実はもっと根が深い。
そもそも富野は戦争をあまり上手に描けないし、兵器等のSFの理解度も低いのは
関係者はみんな知っている。ではなぜガンダムはそれらしく仕上がっていたか。
当時のライターたちは、富野が特に指定しなくても、これらを自分から補填して
指定を入れていた。彼らはそれをするだけのスキルを持っていたからだ。
ただ困ったことに、富野は彼らがいなくても自分と数名のライターがいれば
それができると思ってしまった。ぶっちゃけおだてられて舞い上がってしまった。
だから続編たるZでは安彦氏や大河原氏などビジュアルスタッフに1stの
スタッフを求めたが、シナリオ陣は全く前回を踏襲しなかった。故にZは1stを
超えるべく作られたはずなのに、1stのスキルすら持たないスタッフが作って
いるから、超えるどころか、はるかに低いところで安定してしまった。
実際Z、ZZで、初代ガンダムを求めながら、そのあまりの落差に失望した
ファンはけして少なくない。つまり、富野が時折1stを超えたいと言うのは、
1stで他のライターたちが持ち得て、行っていたスキルを何とか自分で補い形に
して1st程度のものは作りたいという切なき欲求の表れにすぎないのだ。
そして未だにガンダムコンテンツは、それら1stの土台を作った人々を無視し、
次元の低い、自称続編を生産し続けている。
そして多くのガノタたちは、それらを見て毎度お馴染みの切ない言葉を投げかける。
「今回も、1stガンダムには到底及ばなかった」と…。
星山、大河原、安彦、松崎に加えて板野も忘れてはならない。
めぐりあい宇宙には、後の板野サーカスの原型がそこかしこに見られる。
星山、大河原、安彦、松崎、板野の五人がいたら俺でもヒットさせた自信あるよ
それから、宇宙の戦士を紹介してやった高千穂も加えなきゃいけないな。
星山、大河原、安彦、松崎、板野、高千穂の六人がいたら俺でもヒットさせた自信あるよ
ガンダムを作ったライターはこの4人。星山博之、荒木芳久、山本優、松崎健一
あと以外に忘れられてるのがこの人たち 音楽:渡辺岳夫、松山祐士
BGMってのはその世界の空気を現す重要な部分。
Zを初めて見てあれっ? なんだこの違和感は…と最初に思ったのは実は音楽。
三枝成章も悪くはないけどね。
富野に出来ること
斬新な世界観の設定
富野に出来ないこと
補給や修理などの戦争中のリアルな日常描写
キャラクターの一貫した描写(初登場と再登場で人格自体が変わる)
ロボットの設定の遵守(すぐに設定を無視するからジャンプ漫画やエスパー漫画並に何でもありになって面白くない)
脇役など凡人の日常描写
スポンサーとの交渉(横を向いてひねくれて愚痴っぽく言うか、あとでぶちまけるだけなので相手に伝わらない)
製作における的確な予算と時間の配分
で、星山には土下座して∀でもう一回脚本をやってもらったんだ
イデオンがあるから富野の才能の全否定はむりぽ
全否定はしないけど、必要以上におだてる必要もない。
そもそもイデオンもシナリオ書いたの富野じゃないっつーか、富野のヒット作で富野が
現場で使えるレベルのシナリオを自分で1本丸々書いた作品なんてないよ。
疑うなら富野のプロット見るとわかるよ。ほとんど???の連続の呪文のような文ばかりだから。
スタジオぬえの人間がまったく関わらないで
ガンダムを作ってほしい。どうなるかな。
富野を腐すことが前提になりすぎ。
そのため彼のコンテ屋としての力も否定することになっている。
富野のダメっぷりは、もっと別の形で語られるべきだ。
しつこく書くけど、
あんた90年代以降の富野の情報を持ってないじゃん
>>195 富野は設定厨の俺ガンヲタク以上のものではないのだよね
>>201 富野のコンテ・演出ですごいと思ったことない
1stは構図がいいけど、あれは安彦の力でしょ
とりあえず富野がやった担当のスゲーコンテとかをあげてくれ。
いや、だからここはVガンと今を比べるスレなんだが
>>195 下から2番目以外は全て水準以上に出来てると思うけど?
だってここのアンチはVガン見てないからね
Vガンのシュラク隊がしにまくりは苦笑。
ガンダムエースでも土田?の意見と同じ。
土田は否定汁!
Vのずっと前から既に狂ってたし壊れてた。
>>193 ぶっちゃけ、その6人を使いこなせれば誰がやっても名作は作れるんじゃないの?w
高千穂は要らねーだろ
>>193はよく知らないで富野を腐す為に言ってるだけの予感
狂ってないよ。元々コンプレックスの強い未熟な性格ってだけ。
最近のネット上ではよく見かけるタイプだね。
後、自己客観視が一切出来ない人物でもあるかな。
この禿の声優さんがらみの話は酷すぎるのが多い。
80年代当時の声優へのセクハラと女性スタッフへの嫌がらせは、今なら訴訟物
イデオンさえやらなきゃ頭が壊れることはなかったはず
何やったんだ?w
全然わらえないこと
仕事とは関係ないことでいびり続ける
尻触ったとかは聞いたような気がするけど・・・
男女問わず尻は撫でるわ後ろから抱きつくわやりたい放題だったんみたいじゃん
某女性ガンダム声優3人組ユニットの曲に誘惑セクハラバッシング危ないおじさん
なんて禿を連想させる歌詞があるしw
マニア向けのAVの監督が向いてるんじゃね?
もともと変わった人なのか
それとも環境が彼を変えてしまったのか
>>218 それは声優へのセクハラ
女性スタッフへのセクハラは、もっと陰湿で精神的なもの
質問ですが、
富野監督がロボットアニメしか作らなくなった理由はなんで?
最初からロボに携わってたからさ
アトムとかっての
富野はアトムのスタッフだったが、鉄人28号について、どう思っていたんだろう?
それしか仕事の依頼が来なくて、そればっかり作ってたからだろ。
トリトーン♪
面白いよ
富野・・・・成仏してくれ・・・・(-∧-;) ナムナム
トリトンねえ・・・
西崎へのコンプレックスは見るに耐えないモノがあったな
230 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/06(月) 20:30:53 ID:pMTup8Tp
そんなに狂ってないんじゃね
231 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/06(月) 21:05:39 ID:ii69CtUM
星山さんがシナリオ書けば、種だって名作になったんだ!
アトムで富野が関わった話のフィルムがことごとく消失してる件
Vはメッセージ性がやたらと先行してると思ったが、
キンゲは純粋にエンターテイメントとして作られてるんだなと思った。
新訳Zもそういう風に作ってると思う。
リーンはよく知らんけど、
狂いっぷりではV時代が上なんではないかなぁ。
やっぱりあんな重苦しい作品はマトモじゃないと思うし。
「アニメはエンターテイメント」っていう臭いが押し出されてる
最近の富野の方がマトモだと思うぞ。
好みは別としてね。
イデオンもやばい。
実際の話、もー過去はどーもならないからいいけれど
せめて今後は黙るか、作品を作らないか、どっちかにしてくれないかな
作品を作るならパブリシティとしての発言しかしない事にする
作らないなら好きに何でもほざけって感じ
>>235 ハゲの発言なんて特殊な専門メディアでしかお目に掛からないんだから、
おめーがスルーすりゃ良いだけじゃね?
つか臭いだけでは。エンターテイメントとして出来よくなくね?
238 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/06(月) 22:49:21 ID:zfI8uM5r
いいじゃん・・・富野みたいな既知外が1人くらいいてもいいじゃん・・・
福田が一人いるのと、富野が一人いるの。
どっちがいい?
富野に歴史物とかやって欲しいな
闇夜の時代劇のことかー
242 :
233:2006/02/07(火) 01:12:08 ID:???
>238
あくまで今のほうがマトモっぽいてだけの話よ。
出来も好き嫌いも別。
まあ富野はそういうものを作っちゃ来なかったし、
エンターテイメントな臭いだけでも漂わせられるようになったなんてのは
大した変化だと思うよ。
エンターテインメントなんてイランのだけどな...
所詮一般受けしないエンターテインメント
そこで種ですよ
あからさまな関係者誘導乙w
247 :
632:2006/02/07(火) 13:35:46 ID:???
>633
いや俺もあれは腐ってると思うけど、ヒットしちゃってるしね。
一般ウケとか商売とかから考えるとああなっちゃうよ?
248 :
245:2006/02/07(火) 13:38:56 ID:???
すまぬ、ハードに間違えたぜ
>247は>246へのレスでした。
種の場合、一般受けというかアニオタ受けだけどな。
それでも旧シャアに居座っているようなガノタと比べると、悔しいが遥かに膨大な数がいるから
商業的には“成功”といっていいだろう。
個人的には最低の糞アニメだがな。
数を勝利だとすると劇場版Zは明らかに種より駄作で
数関係ない内容だとするとTV版より駄作認定できるので
ちゅーとはんぱな劇場版Zは黒歴史でいいよね いくら明るくても
狂っているというのは一回りしてきたってことかい?
種は売れたかもしれないが
従来のガノタのガンダム離れを加速したという負の遺産を作った
従来のガノタなんていらねえよいいおっさんがたがバカめら
>ガンダム離れを加速したという負の遺産を作った
既に、原作者富野様が散々やってこられた事ですが。
つくりたくないのならつくらなきゃいいじゃんねえ。
つくられたほうもめいわくだっちゅうの
なにいってんだ
ガンダム産業を支えているのがそのいいおっさんだよ
これは種に至ってもそうだ
ブクダがガンダムを煽っている以上
禿ももっとスパークしたガンダムで反撃すべきなのに
あのショボイ映画・・・・
肝心なときに頼りないつーのはどういうことなんだ
何で今のヲタは売上や人気だけのべて作品を語った気になってるの?
今みたいな土壌では隠れた名作がでてきても発掘できないんじゃね?
かつての1stのように
ブログの存在が、口コミの劣化速度を早めているからねえ
最近の隠れた名作って何よ
姉汁とか
わかった!
メジャーのことだよ!
な〜んだ
おでんくん
>>1 狂ってない富野なんて存在したことがあるのか?
俺は知らんぞ。
ザンボット3とかガンダム放送期のころは流石に普通の人だよ
まあ編集の人が手直ししただけかもしれんが
>>265 人間爆弾なんて物を、子供向けアニメでやってる奴を俺は普通なんて認めない。
265は富野喜幸信者ってやつ?
トリトンにも片鱗はあるよ
天才でもなんでもないキティガイっぷりを楽しむのが禿作品の楽しみ方だと
>>168>>189 そうだな、別に富野作品に限らずとも
当時のサンライズ作品を支えたライターって力量あったし、
何よりも端役に至るまで人間を描こうって気概を感じたよ。
よく、初代で最もガンダムらしくない話として
引き合いに出される「ククルス・ドアンの島」でさえ、
一本筋の通ったお話としてなら観られる内容だった。
後年、そうした巧いライター陣や、演出意図を汲んだ上で
補正・表現を賄える作画マンは、富野監督のワンマンな言動に
振り回された為か次々と離れていき、一部は高橋監督の元で
手腕を振るう事となる。
結果、残された富野監督は若手の育成と称してデザイン等の
ビジュアル面に固執し続けたから(←Vガン辺りでチョト反省?)
今度は視聴者が、1シーン毎に物腰や性格の変わるキャラ達に
振り回される破目へ・・・・・・。
長文スマソ。
高橋信者乙。
長文自演乙。
富野信者二匹乙。
>>256 狂うよか既にパワーダウンしまくりなんだろ
恋人たちに限っていうなら、禿はガンダムを放り投げた感が。
精一杯やってあの程度なだけ
>>270 妙に納得
真意のほどはともかく
そうかもと思わせてしまう内容だ
富野の言う新人、若手の育成ってのは裏を返せば
腕のいいヤツ、知識や知恵のあるヤツきは富野とは
一緒に仕事しない(したがらないし、富野も自分より
出来る人間がいると主導権を握れないから遠ざけて
しまう)ことの言い訳にも見える。
お禿ちゃんって可哀想
かも。
腕のある奴が富野と仕事したがらないと言うのならなんでキンゲ最終話に大物が集まったのかな?かな?
なんで恩田は逃げないのかな?
富野と一度は一緒に仕事がしたいと思う業界人は多い。
ただ続けて仕事をしたいと思う人は少ない。ということらしい。
恩田はZTのときキレて揉めたからZUにはほとんどかかわっていない。
ZVで戻った理由は不明(メリットがあるとふんだのだろうか?)。
宮崎駿の方が実力者を潰すと思うけど
あーだこーだと否定しても富野抜きで1stガンダムはありえたか?といえば絶対にNOとは言える
それだけなんだよね、お禿の功績ていえば。
ガンダムの燃えカスだけで25年間食ってますってな。
>>281 キンゲだけは集まったけどほかがさっぱり。
∀は、最初から星山博之がいたが。
ほかにも、イデオン・ザブングル・ダンバインの湖川友謙も大物だろ。
あとアニメ業界じゃないが、三枝成彰とは何度も仕事してるな。
湖川なんていう別の基地外を持ち出してまで、
禿をけなそうとするその心意気やよし
禿によると湖川(イデオン)のキャラデザは100%満足できるものであり、
安彦の絵は、趣味としてしか評価できないそうだ
しかし今の湖川は・・・
ちなみに安彦にアニメ監督としての才は無い、ヴィナス戦記な、ありゃ糞だった
富野は型破りな話しを考えるのが上手い人。
星山らライター陣は狂った富野のアイデアをうまくお話に転化した人。
安彦はそれらの話を絵にし、そのと絵を動かす演出技術に長けた人。
大河原は不細工だが存在感のある立体的なメカを描くのに長けた人。
渡辺岳夫、松山祐士らは、元々白い巨塔などのドラマで叙情的な音楽を送り出した人。
ガンダムはこれらの才能が集まり、時代の特異点として存在したアニメーションなのだ。
安彦、大河原、禿が揃い踏みしたF91ですら糞だからな
なんだよ貴族主義ってw
脚本家と演出家に恵まれないと、作品すら世に認められない禿ジジィ
F91
脚本:伊東恒久・富野由悠季
演出:杉島邦久 美術:池田繁 撮影:奥井敦
F91は、最悪
最後、ガンダムと鉄仮面が合体するんだけど、何を象徴しているのかさえ分からない
ドレルとか、シオとか、ザビーネ、まるで理解不能
あーそういうのを分からない人がつまんないといってるのね
安彦は絵と動かすのは本当に上手いね
そこだけなら宮崎に匹敵できたよ
クラッシャージョウとか気持ち悪いくらいに動いてた
でもアリオンも結局Zガンダムと同じようなオチだったし話・演出はちょっとね
オリジンにも安彦の悪い癖が出ているな
>>293 え?お前あの糞映画のやる気のなさを肯定してるの?
後、
>>292のいう象徴も?
腹いたいwwwww
安彦は虹色トロッキー読めば分かるが、結局、主人公以外はフラウボゥみたいな人物しか描けていない
70年代的感性しかもってないから、女の子に魅力がない
そして、絵だが、大友並に絵を動かすのだが、(パヤヲなんか糞)、脚本が糞過ぎて見れない
F91は富野のやる気が〜というより、バンダイやサンライズのやる気が中途半端なのが致命的。
元々テレビシリーズだったものを映画にしただけだから、話の展開とか奇麗にまとまるはずもなく、
実に気の毒なネタだったという他ない。
>>298 そんなのは後付けの言い訳でしかない
シャクはチャント確保してるし、3人組でやってるんだから、言い訳は通じない
全然気の毒じゃない、実力が、底が見えた作品byニア
脚本家と演出家だな
ジジィはなんも出来ないカスでしょ
そもそもF91の安彦はキャラデザしただけ。
安彦は富野と口論しながら原画を描いてこそ華。
外枠をつくるだけならZと一緒。お飾りでしかない。
物語とは調和と破壊のせめぎあい。
調和だけだと刺激が足らず、破壊だけではまとまらない。
どちらも上手く調和すると初めて名作たりえる。
富野だけでもダメ。
安彦だけでもダメ。
ライター陣だけでもダメ。
みんなあわせてグチャグチャにしてしっかり煮込まないと
名作は生まれない。
バソダイは、それを部分的に使って出し惜しみするから
結局20年以上ガンダム作っててもハンパな子供しか
生まれないのだよ。
それと、当時ガンダムを作った連中はガンダムを作ろうとしてあれを作ったわけではない。
当時パターンが固まりつつあったアニメのロボットものを使って当時の子供どころか
日本人が見たこともないものを作って見せようとした。
そうして一発風穴を開けてやろうとして作ったものがたまたまガンダムだったのだ。
だからスタッフはある程度一丸になれた。
だがその後は一部のスタッフだけがもてはやされ、ガンダムという神輿を担いでいた連中も
シラけて散ってしまった。そのもてはやされたものも単品では当てられるはずもなく阻害され、
結局美味しい思いをしたのは実制作に全く関わっていない背広組ばかり。
そしてネタにつまると「またガンダムみたいの作ってよ」と、何も考えずに言う背広組。
彼らが今後もガンダムのヒットの理由を知ることはないし、それを再現する気も無い以上、
1stを超えるものが生まれる可能性は極めて低いといわざるを得ない。
304 :
292:2006/02/14(火) 16:29:21 ID:???
フォーミュラーヲタの言い訳まだー
俺はF91オタではないが一つ。
ガンダムと鉄仮面は光と影。
進歩した技術を用いることでセシリーを救ったシーブックの剣、盾、そして目となったF−91。
同様に技術を用いることで人を殺すことしかできなかった鉄仮面。
まさに相反するものだが、使うものが違うだけでそれは同じ物という意味。
それらを重ね合わせたのは、ガンダムマンセーな人々に対する富野なりの皮肉だな。
シオ=懐古主義者
ドレル=ガルマ
ザビーネ=優等生の騎士
これらは物語の手法の一つ。
ジオン無き後、スペースノイドと連邦の関係は修復されないまま歴史を刻んだ。
その中で起きた一つのコロニーの反乱劇の主義者の主張の一つが回顧的な
貴族主義者(選民思想)だったということ。
連邦は絶対民主主義。その対抗馬に貴族主義ってのは、悪くは無いというか、
一応理にはかなってる。それが凄い設定かというと、凄いとはいわない。
ただ、スペースノイドの時代に貴族主義者というのは新鮮に見えたことは確か。
見せるという方法論の一つとしてね。
それが、わけわからんといわれるとオイオイという話しになるよ。
皮肉になってないな。
ガンダムマンセーといっても結局、F91より83のほうが受けたし。
むしろ自分への皮肉にしかなってない。
結局ガンダム。
>>307 >皮肉になってないな。
そもそも皮肉はいってない。
おまいがわからないというから俺なりのに答えを提示しただけ。
>ガンダムマンセーといっても結局、F91より83のほうが受けたし。
なんでそこで83がでてきたのかよくわからないが・・・
そもそも83はファーストを好きな連中(カトキたち)が同人でやってて、
その設定を元に作ったアレンジ作。木で言えば葉。
F91は、CCAでいったんは終わらせた正史のガンダムストーリーを
新たに紡ぐ為に作られた作品。木でいえば幹。
葉は幹の栄養を元に広がり、適当に散っても問題ないが、幹は新たな伸びる
方向性を確立するために、あえて以前とは違う手法も試さなければならない。
そういう求められているものが全く違うものを、同列にして比較すること自体無意味だし、
83は、富野らファーストスタッフを作ったバックボーンホーンがなければ存在すら
できない派生作。勝ち負けなんか語るようなものじゃないんだよ。
93にはソーラレイとか考えた河森とかいるじゃん。
83の間違え
83は糞作品だよ
F91よりマシだよ
ぶっちゃけ83は無くても構わないけど91は無いと困るからな。
F91なんて無くても誰も困らないよ
ガンダムの正式な歴史は、
1st、ゼータ、ZZ、ベルチル、閃ハサ、ガイアギアだからな
ミノフスキークラフトとファンネルが退化したF91とVは黒歴史
あーあ、無知なバカってのはしょうがねえなあ。
富野極マンセーで考えるなら、ガンダムは富野小説(アムロアボン)で終了だろ。
ガイアギアなんて富野ですら無かったことにしてるのに、今更何を寝ぼけたことを
いっているのやら…。
自分でやっといて「無かった事」はないだろwww
富野で考える必要ないんだもん
あの人激しく間違ってるというか整合性がないからね
ジジィこそがアニメ界を衰退させた元凶
ジジィの創った逆シャアの駄作ぷりときたら・・・いや、駄作とかそんな生温いもんじゃネー。
核ですよ、視聴者にとって正義側の人間たちが核を・・・唖然
ジジィは寓話にして逆シャアを終わらせたが、核の始末はどうつける、ええ!?
ジジィ氏ね、貴様は核兵器舐め過ぎだヴォケ
かのアインシュタインが自ら封じた恐るべき最終兵器・・・ジジィ逝ってよし
これ以降馬鹿が増え、グロこそアニメと認識するヲタが続出したのであった
ジャブローを平気で核で壊滅させてあっさり流しましたからね
さわやかBGMで
核に関しては種と種死で乱発しまくった福田の方がタチが悪いよ
>>319 もっと糞な連中たくさんいるからなあ。
おまえもその糞の一人だし。
信者乙
>>319 たった一人の単なるアニメの監督が
アニメ業界という多くの人々が集う世界を廃れさせることができると
本気で思っているのかい?
まるでどこかのアニメの監督が昔描いた主人公そっくりな言説だなw
少なくともガンダムをグチャグチャにしたのは確かだな。
富野は富野のガンダムを作っているだけだからな。
そういうことはひたすら勘違い作を作り出すバンダイに言うべき事だろ。
アムロ、シャア絡みでないと、
ヲタにすら相手にされなくなってきてるな
禿は
バンダイ・サンライズが、あれだけ失敗作ばっかり作りつづけて
連敗連敗また連敗の日々だった禿に、よくも監督続投させてたものだと感心する。
禿はバンダイ・サンライズに感謝しないといけないな。
他の人間がやっても連敗だからじゃんw
その時代の勝ち組みってのはちゃんと居るよ。
ただ禿が『ガンダム』より後はそっちになれないだけ。
>>330 ならばなぜその時代の勝ち組は今ガンダムを作っていないのか?
勝ち組みかわからないけど
83監督 今西 IGLOO?
83メカデザ河森 オリジナルしかやっていない
83演出赤根 5つぐらい連続オリジナル?
83演出渡辺 ビパップ、アニマトリックス、サムチャンとオリジナル
83作監河元 ボンズ取締役
83作監逢坂 ボンズ取締役
W監督池田 クラスターエッジ監督・・・が降板w
G監督今川 鉄人やったあと知らない
X監督高松 銀魂の監督
やっぱりガンダムは富野のものだしもうやりたくないか、やらせてもらえない。
前者だと思うが・・・・。
富野はオリジナルとしてはがんばってる方だと思うけど
Ζ以降10個中、ガンダム以外は3つぐらい?
ガンダムをやりすぎた感じはある。
>>327 その思い込み、いやシャアアムロヲタの勝手な執着のせいでガンダムは飛べなくなった
ガンダムが再び飛ぶには、
安彦さんの存在と、バンダイの圧力を無視しなければ駄目だ。
後、ニュータイプ論を捨てねば。
少なくとも、主人公を戦争させる動機付けが、今の富野には無い。
ニュータイプだから時代変革できる?アフォか。オールドタイプ=カイシデンのような人材こそ、
今、求められている。
お前∀見てねーだろ
たーんえーは、ニュータイプ否定しきれていなかった。
なんか、ロランがアデスカ?だっけの王と勝負したとき、分かり合えてたし、
たーんえー自体サイコミュ機だし、糞だと思って見てた。
お前この板にいる意味ねーじゃん
ジュドーは似非ニュータイプ
そこに惹かれているんだよニアは
マフティーもね。
ただ、マフティーの場合、小説の人物紹介で強いニュータイプ能力を持つとあるが・・・
哀・戦士・・・それがカイシデン
カイ・シデン好きなのは俺も同様だが、
そこからニュータイプが出てくる=糞作品という飛躍にはついて行けない。
禿以上に狂った理論展開
>>340 安彦さんはジジィのニュータイプ理論を鼻で笑ったお人。エスパー?何それ、妄想も大概にしとけよこのハゲがと。
しぶしぶ最後まで付き合ってくれただけ。
常識人には、逆にニュータイプ論なんかはあまりに飛躍しすぎている。
カイ・シデンマンセー。
安彦ってろくな話しかけないじゃん
虹色トロッキーで燃え尽きたんだよ
ちなみに探せばゴロゴロあるぞ
アリオン
トロッキー
ヴィナス戦記
等
今のやっさんは別人としか思えない。
最後NTまで行くから面白いんじゃん
エルメスにサラミスが撃墜されるとか、
シャリア・ブルとか、ああいうのなければ俺的にファーストの価値半減。
でも最も好きなのはカイ。
>>332 ずーーーーっと勝ち組街道まっしぐらなのは、天才宮崎駿&ジブリ。
>>346 ところがね、信者ですら次作は諦めているんだよ
32 名前:名無しさん 05/12/29(木)08:47
皆さんご承知のように、
先生は目がかすんで手は震えて、
アニメータとして先導できなくなっている。
ハウルではチェックが行き届かず、
宮崎イズムが退色してしまい、
一部、今風の絵になってしまった・・・。
次は無いかもしれん・・・
>>345 そこで安彦と揉めに揉めて、Zには加わってもらえなかった。
1stをニュータイプ論の大安売りにしなかったのは安彦の影響があったから。
だから、「曖昧でいいんじゃないですか?」程度に留めることが出来たんだよ。
>>348 いや、でもNTとOTの両方ないとガンダムの魅力削がれるし。
Zはバランス悪いけど、
安彦のような単なる常識人だけだったら、
ファーストの面白さは出てないよ
アンチ富野の言いたい事ってわかるけど、
ああいう世界だからカイが光るんじゃねーか
妙に糞コテがくだをまくスレになったな
コテハンを名乗るだけの資格があるからな、ニアは
そこらの糞コテと一緒にしないで欲しいね、品格が違う
スレをまともに機能させていく能力がある、ニアはその辺の雑魚とは範疇が違う、
そーゆうコテ
やっぱりキティはキティを呼ぶんだね
新シャアのコテの個性が強すぎてこの板のコテなんてトムおじさんしか記憶に残らんわ
おさかなくわえたどらねこ
おっかけて〜♪
>>353 え〜?キャラの立ってるコテハンはいっぱい居たよ?ミネハァとか。
つビムサ男
山岡とかいたな
そのくらいしか覚えていない
この時間帯
V厨が元気いいのか
なので試しage
食いつかなかったか
V厨のくせに
キングゲイナーとかどうよ!?
駄目っスね。
ブレンすよ。
ブレンの奥深さは、お前らが考えてる・想像・妄想・ではなく、現実にある。
逆シャアでの反省をF91でもVでもなんらいかせなかった。
富野最高にして、富野のやるせなさが詰まったブレンこそが頂点。
ジョナサンの刃は面白かった
マジレスすればキンゲの前向きさとはっちゃけは異常w
ブレンの前向きとはっちゃけは富野色というより、
大河内の色じゃねーの?
富野のアンチ逆シャア路線で間違いないよ
あの作品は
信じるって時には力だね〜
あんまりありがたくないけど
369 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/26(日) 01:53:53 ID:/5JDod5i
あの人は自己破滅型なんです。尊敬はしますケド。
370 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/26(日) 01:55:14 ID:/5JDod5i
ってカミーユの台詞を書いてみた。
それが今の禿のなんになる
来週
このスレが発動する
373 :
シーウルフ:2006/02/26(日) 14:21:09 ID:JvIeK9Rv
「ウーイッグ」の由来は「ウィッグ(かつら)」?
ウイグル獄長です。
>>374 スベったね、親父にもスベったことないのに!
ハゲェー
舞台挨拶でなに言うんでしょう禿は
最低の作品です
まぁ俺はMSがかっこよければなんでもいいよ
もファーストもZもZZも逆シャアもV2もターンエーも
全部かっこよかった
種が自分が目指していた“一般層にも食い込んで人気”出てしまうとこみたら、ハゲも己の手法が間違っていると思わざるをえんかったのかね?
んで、あわよくば種ファンをハゲガンにも取り込もうとしたと・・・それが劇場Z
たぶんそれは失敗に変わったね
単に卑しくなっただけなのかも
一般層は今回食いついてこないでしょ
3部作の3作目の映画から見る人普通いる?
春なのに人がいない
禿も寿命か・・・・・・・・・・・・・
狂ってるつーか壊れてる
禿は舞台挨拶なかったのか?
390 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/04(土) 19:32:08 ID:iV7iAWcE
えらく謙虚だったよ
>>381 あんな奴に従いたくはないな
種および種死のMSに魅力感じない
>>391 これからも10年くらいガンダムにつきあってくつもりなら
福田に頭は下げておけ
ガンダムやめたいなら必殺シリーズオススメ
ガンダムよりシリーズ数多いし長く楽しめる
必殺か
なつかしいね
太陽にほえろもいいよ
>>392 あんな奴に頭下げて続くガンダムだったら
ガンダムは終わってもいい
>>395 おまえ一人がいなくなっても
バンダイはガンダムを作り続けるさ
397 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/05(日) 02:00:08 ID:qis8O+H/
おい!ワキガ禿野郎!
お前ガンダムから消えろよ!
マルチはよくない
あーなんかZもZZもVも厨アンチうるせえなあ
どうみてもVの時は狂ってただろ、面白い面白くないは別として
で、最近の発言についてもV以上かどうかは人によるだろうがやっぱおかしい
そこについて語れよ
なんでVはつまらんとかZZのが駄作とかいちいち湧くのかね、うざったい
4百死期
今のハゲは痴呆が始まってる
とりあえずあと何年で逝くか予想しようぜ
よくないなあ
これって
405 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/06(月) 21:39:09 ID:lei/vtEt
>379
ちょ…一番カッコいいMSが出まくるF91を忘れんな…っ!
この人最近丸くなった印象あるね。外面はだけど。
最近の作品がことごとくコケて自信なくしちゃったのかな?
それと年取った。つーか感性がジジ臭くさくなった。
作品が説教臭くなったし本人の社会派気取りもアレだけど、作品の主役に元気がない。
ザンボットやイデオンの頃は大人にタメ口利くハネッ返ったガキが主人公だったが、
最近の作品は妙に大人に迎合して礼儀正しいガキが主人公だし。すこやかなカミーユって何なのかね?
精神崩壊しないで駅弁ファックするのがこの人の言う身体性なのかね?
これ以上変な方向に行って欲しくないなあ。
406はどんな作風にせよ禿が嫌いみたいだから、どうでもいいじゃん
>>406 素直に新訳Zをハッピーエンドにしちゃったあたり
丸くなったよなあ。昔の自分に反発してクリエイター魂が
そうさせたのかもしれないが。
>>406 お前がろくな大人では無い上に、物語を読めないのは分かった。
>407
嫌いじゃないよ。むしろファン。
ただ明らかに感性が老化している彼が見てられないだけ。
劇場Zでテロ問題を取り上げたりリーンで岩国基地問題を描いたのは
若い世代に政治問題や国際情勢に興味を持って欲しい老婆心からなんだろうが、
それが説教臭いっていうか蛇足っていうか・・・かえって興が殺げるでしょ?
>>411 盗んだバイクで走り出すくらいじゃねーとつまんねーよなwwwwwwww
爺臭くなったも何も年はもう爺、でもこんなギラギラした爺居ませんから
415 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/07(火) 09:57:20 ID:gcDEQEHO
ザブングルまでの時代なら未来(次回作)を信じることができたんだが。
地上編以前のダンバインも含めていいかな?
禿が自己破滅型で狂ってるからこそおもしろい作品ができたと思う。
もっとも傑作が生まれるには当人の才能は勿論
時の勢いやら偶然が作用するから。他人の力も含めて。
>>405 F91でカッコよかったMSって僕らのヒーロービルギットさんのヘビーガンくらいしか思い浮かばねーや
ていうかF91はヘビーガンだけで充分さ
>>415 禿も、本当は自己破滅型のほうが面白いと思ってるのは
今回シャアに目線乗せちゃってるのでわかるじゃん。
カミーユとかには説教を乗せたお仕着せの主人公役の命しか与えてないんだよ。
だからつまんないのこの映画
禿マジ駄目ぽ
もともと基地外だよ
421 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/07(火) 19:31:01 ID:5Bt76ChU
こうなったらVも作り直してみて
初日にZ3見たV好きとしては是非、V始めとした旧作には手を出さないで欲しいと願うばかり。
423 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/07(火) 20:36:24 ID:0rYgPTyr
禿が追い詰められているとみた。
禿は何か新作アニメが作りたくて、手っ取り早く資金集めしようとしたんじゃない?
そもそも資金集めのためとかうんたらいってたような覚えもあるが・・・
禿に時代劇作ってもらいてえなあ
時代劇…「正体を見る」?て無かったっけ
見たこと無いけど
禿の劇場∀よりはマシだからいいジャマイカ
でも、禿はもうガンダムには手を出さない方がいいな
禿は旧Zを「認めたくないものだな若さ(ry」
のつもりで新Z作ったのか
もうガンダムやるな!
てことは禿のこれからのスタンスは「企業と一般層に媚び売りまくった、ゼニ儲け主体の適当なアニメ作り」って事?
そんな奴がリーンなんか作るかよ
戦争と平和とか、資本主義の弊害とか、そういうこと本気で考えるためにアニメを引っ張ってくる人間はまともと思えません><
悪い
誤爆
>>430 昔からそのつもりで失敗してる気がするんですけど
age
いつまでも主義が一貫しない永遠の迷い筆。それが禿。
リメイク作など必要ない。
新作作れ新作。
イヤー!私のガンダムが〜!!!!
禿
でもさ、そんな禿が好きなんだろ?お前らw。
つうか禿にエロゲ作ってもらいてえ
ぜってー無理だけど
Fateだのデモベだのオルタだの無駄なハード路線作ってる奴らに目に物見せて欲しい
エロゲで説教電波飛ばされてもなww
もはやグロ、寝取られ、ウホッ、なんでもありのエロゲなんだ、説教くらい十分ありだぜ
禿以外にまともな奴がそんなにいるとでも?
妙に平日に盛り上がるスレだな
家庭持ちの中年ガノタ(富野アニメにトラウマあり)が、
職場から書き込むスレ
>>446 今日日職場から2ちゃんねるに書き込む
オッサンなんていないだろ
おまえ社会人じゃないな?ニートだろ
リア厨が旧シャアなんてこねえ
まさか本気じゃないだろうな
だからニートだろ
土曜に仕事してもイイだろorz
おまえに話聞いてねえよ
平日にここに書き込んでるニートに向かって言ってるんだよ
まったく
ニートは
情けない
な
まニ情な
456 :
クアトロ:2006/03/15(水) 00:58:38 ID:???
ケーキ
マダー?
マチクタビレター
マチクタビレタ.ィ/~~~' 、 .
、_/ /  ̄`ヽ}
☆ チン〃,》@ i(从_从))
ヽ_ \||ヽ||l!゚ ヮノl|
.\_/⊂ ⊂_)||
禿は・・
今週はやけに静かだったねえ
どうしたのかなあ
ファイナルファンタジーでもやってんじゃないのか?
いいねえ
ニートは
もうボケてる
今日もどういうわけか板は静か
いいねえ
ニートは
エロシーンになるとどこからともなく禿が現れて説教
なぜか説教に興奮する
そんなゲームがやってみたい
なぜ説教に興奮するのかわからない
?フツーにするよね・・?
しねーよ、馬鹿。
ガノタはギレンの説教に興奮する集団と聞きましたが
誰の説教かによるな
興奮と言うより諭されることの嬉しさと言おうか、そういう物がある場合がある
美人に限って言えば
種ですら説教があるんだからな
大人役のキャラが説教をして、若者が奮起するシーンに感動を覚えるって基本だろ?
萌えヲタは、完全に麻痺してるな、一生エロゲーでもやってろ。
へんな虫が湧いているな
つうか何この流れ
みんな馬鹿なのさ
ボケてる禿
ZはやっぱTV版に限るな・・
駄目だめ
この人の行動は、後を追う者にとって良い勉強になると思うよ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ < 追うなよ
( ´_ゝ`) \________
/ \
/ /\ / ̄\
_| ̄ ̄ \ / ヽ \_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ||
禿OTL
禿が死ぬまでには密かに作ってほしいかも…
ガンダムに出てほしい声優MKII
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1142676491/ 総監督:富野由悠季
監督:高松信司
シリーズ構成:會川昇
脚本:會川昇、川崎ヒロユキ、高山文彦ほか
キャラデザ:久行宏和
メカデザイン:大河原邦夫、カトキハジメ、出渕裕、永野護、河森正治、石垣純哉
音響:藤野貞義
メカ作監:大張正己、藤田一己、佐野浩敏
音楽:服部克久
(声優陣は全員女にしてみたw)
主人公:能登麻美子
艦長:堀江由衣
副長:田村ゆかり
オペ:野川さくら
操舵主:広橋涼
エース:生天目仁美
MS隊員:斎藤千和、野中藍、宮崎羽衣
メカマン:松来未祐
マスコットメカ(ハロみたいな):金田朋子
士官:川上とも子、佐藤利奈
司令官:井上喜久子
ライバル:川澄綾子
黒幕:富野由悠季(特別出演w)
ナレーション:井上喜久子(兼任)
マルチうざ
なんてイカレポンチなアイデア
誰も真似できないのではなく
真似したくない
相手にされてない
どんだけ声オタ狙いのキャスティングだよ
普通に頭悪いです
すごい・・・声オタ狙いです・・・wwww
植田佳奈入ってねえのに声ヲタ狙いなわけねえだろ
489 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/26(日) 12:29:35 ID:f+rFEBTb
まともな声優が一人しかいないって・・・・ダメポorz
>>481の追加メンバー
一部キャスト修正
主人公:能登→浅野真澄
艦長:堀江→雪野五月
副長:田村→ゆかな
オペ:野川→白石涼子
別働支援隊
艦長:冬馬由美
副長:松井菜桜子
オペ:夏樹リオ
操艦手:折笠愛
エース:田中敦子
MS隊員:横山智佐、渡辺久美子、矢島晶子
メカマン:小林早苗
ライバル隊
艦長:根谷美智子
副長:氷上恭子
オペ:中原麻衣
操舵主:植田佳奈
エース:伊藤静
MS隊員:沢城みゆき、渡辺明乃、猪口有佳
メカマン:真田アサミ
士官:桑谷夏子、倉田雅世
司令官:久川綾
別スレ立ててやれよ
ますみん主役というのは見たい
ていうかますみんが禿にどう扱われるのか見たい
スレ違いだよ君たち
駄目
神谷明いれたれ
ガーゼィの久川綾はイマイチだったな
富野由悠季 ダメポorz