アーマードコアって、一作目が神過ぎたのに、
続編たちは縮小再生産か劣化コピーばっかりで…。
はて、どこかで聞いた話だ。
こ れ が シ ャ ア 板 で A C が 語 ら れ る 理 由 で す か ? ?
また懐古ちゅ(ry
まあ流石に3のシステムは流用しすぎだな
いくら完成度高くてもNXで秋田
アーマードコアって何?
>>90 アーマードコア
元は作業用のMT(マッスルトレーサー)が武装をつけたことから始まる。
そのうち「コア」(胴体)と呼ばれるパーツを軸に頭、腕、脚、武装を自由に変えることが出来て
あらゆる局面に対応できるようになったのがAC。
うろ覚えなんで間違ってるかもしれない。
>>89 3系とNx系のシステムは全然別物だべ
パーツのデザインは使い回しだがな…
小説のACはなかなか面白かった
4の画像に3のパーツが見えて萎えた
>91
MTってマッスルトレーサーなのか……
ずっとミッショントルーパーだと思ってたよ
>>96 ラストレイヴンとかエクストラガレージ1巻に出ていました。
ラストレイヴンだけでも結構情報があるので。
ところでHGでMTを造って隊長と一緒に飾りたいんだが
オヌヌメの頭部パーツってある?
とりあえずヘイズルの体にギャプランでも買って付けてみようと思ってるんだが。
A.R.Kが出来そうな予感。
ガンダムW エンドレスワルツシリーズの「サーペントカスタム」とかどうだ?
100ゴット
それで行ってみます。VIシリーズの
隊長の方がちょっと大きい気がするけど
キニシナイッ!!
もう、サーペント自体がヴァンツァーみたいだしな
ACのプラモ欲しいなぁ…
m9(^Д^)フィギャー!!なら売ってるぞ
こんど隊長が出るよ。V.I。シリーズって言うヤツで。
次回作はカスケードレインジ。
パーツ換装などのプレイバリューは高そうだな
ACFFがフォーミュラフロントじゃ無しにAC フィクス フィギュレーションだったら良かったのに
FFインターナショナル
さあ!フォーミュラフロントかファイナルファンタジーか!?
あげとく
…ようやく 真のMSに めぐり会い申した。
ザウートのプラモを探した日々
今は悔ゆるのみ。
今日ただいまより サーペントを製作させて頂きたく…
さっそくヘイズルとサーペントを融合しようと思ったら
様々な部分で互換性が無いことに気付く。
出来ておる、出来ておる喃……。
111ゲトc
>110
互換性?たしかに、基本設計が違うからツラいものがあるな。
改造すれ
というかブレードを使いこなせないとガンダムACは弱すぎるぞ。
114 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/09(日) 14:32:32 ID:wVoI/GZO
射突式ブレードの標準型は発射までに2秒の隙ができるので
左用マシンガンで時間を稼いで接近して突くのが俺式
115 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/09(日) 14:34:33 ID:wVoI/GZO
連レススマソ
機動戦闘用のレーザーブレードなら誰でも扱えると思うが?
むしろ光波ブレードの方が素人向けなんじゃ?
ブレードはOB斬りが出来ないと対人戦で使うのは無謀。
ハルバートだろうが慣れて無いとむり。
とっつきなんてさらに使いづらいしな。
SLで左手銃が登場して以降、まともなレベルの対人戦でブレードが日の目を見た事は無いな…
スレ違いで悪いが…漏れは『フロント・ミッション』シリーズの方が好き。
でもフロント・ミッション=ボトムズのイメージはあるとおも。
ジャンルが全然ちゃうやん(´・ω・`)
「戦士達の軌跡よりジオンの系譜の方が好き」って言われるのと一緒・・・
ゲームジャンルくらい良いじゃん。
ロボものなのか変わらないから仲良くしようじゃあないか。
両方好きな俺は勝ち組
両者ともメカデザインが素敵
J-PHOENIX?
知らんよ、そんなゲーム
FROM-SQUAREとかいってヴァンツァーをACみたく自分で操作出来るゲーム出してくれないかな
>>124 つ[FRONT MISSION ONLINE]
>125
ソレダ!(・∀・)
AC :河森 正治
茶論:カトキハジメ
JP :大河原 邦男
FM :横山 宏
ガノタ的にはチャロンとJペニなんだろうけど
俺はACとFMの方が好きだ。
>ガノタ的には〜
いや、俺はあの2作品のデザイン嫌いだ。
カトキは好きだが婆ちゃんのカトキはダメなんだ…
AC :河森 正治 GP-01,02
茶論:カトキハジメ ゼロカス
JP :大河原 邦男 ガンダム
FM :横山 宏 誰?
ところでガノタってS.L.A.Iにも詳しいの?
ガワラ先生は長いこと描いてるから作品ごとに出来の良し悪しに差が大きい
フルメタのM9をデザインしたのは誰だ!?
133 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/17(月) 07:23:06 ID:kXCp3nMa
>>131 いや、出来そのものは作品の善し悪し(作画・演出等)に左右されてるだけで、
御大の仕事自体は悪くないよ。
ガノタはバーチャロンにも詳しいの?
>>134 「なにそれ3Dポリゴンの麻雀ゲーム?」ってくらい詳しいよ。
>135
詳し杉