ギレンの野望統一スレ38

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897通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 14:16:28 ID:???
>>895

 ま ぢ で ! ?
898通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 14:25:16 ID:ur0rtO5x
>>891
個人的には、素のギャンとゲルググをもっと優遇して欲しい。影薄すぎ。
Mとかは特化仕様で総合力はノーマル方が一番優れているのが良かったな。
899通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 14:39:38 ID:???
漏れ的にはどのゲームでも不遇なドムをどうにかして欲しい
せめて移動力は8に汁
900通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 14:49:03 ID:???
無印ゲルググとか2ターン生産だからね
その点量産機として大きいアドバンテージだとおも
901ドム:2005/07/07(木) 14:49:21 ID:???
射撃回数が3回しか無いんだから
せめて一撃の威力を50くらいにしてほしいもんだな
902通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 14:49:25 ID:???
独占やりたくなってきたな
(*_*)ヤルカ

ネモの迎撃用モビルスーツの名前を生かすために耐久力の回復量を増やすとか。
903通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 14:55:10 ID:???
>>897
まじで!
だってこの前ガーベラ改をガトーとデラーズに与えて
ふたりはプリキュアごっこしながら連邦と遊んだモン

ひょっとしたら開発条件はすこし違うかも試練。
俺が作った時は外交値が敵以外常時90%以上で
諜報も常時S、そんで技術レベルオール20だったから
904通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 14:58:14 ID:???
独戦のゲルググキャノン、あまり強いと感じなかった
ザクキャノンは強いと感じたが・・・
独戦のゲルググM、確かに性能は良いのだろうが、
終盤のジャブローに集結するジム・コマンドの前には、圧倒的な強さを感じなかった
905通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 14:58:39 ID:???
>>848
俺もまったく同じ。トゥルーオデッセイに
結構前から取り組んでたみたいな事書いてあって
何やってんだよこの人は・・て思った。
まだかなーまだかなーと思い続けてるユーザーがいる中で
こんなものを作っていたとは・・・
現在はギレンシリーズを作っているのだと思いたい
906通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 15:55:39 ID:???
>>905
あの人達って「独戦」を作った人たちなんでしょ?
だったら別にいいよ。むしろもう2度とギレンに係わらないで欲しい。
系譜のスタッフが続編作ってマジ希望
907通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 15:58:08 ID:???
デラーズでガーベラテトラ改が作れるのは同意だが、開発レベルALL20も
いらなかったはず。
ジオンではサイサリス強奪報告時にテトラの開発プランもらう→テトラ開発終了後
テトラ改の開発プラン提示だが。禿では、サイサリス開発終了→テトラプラン提示
→以下同様だったはず。

独占ギャンMは盾ある分だけゲルMより安心できるよな。
908通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 16:17:44 ID:???
盾なんてただの飾りです!
エロイ人にはそれがわからんとです!
909通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 16:43:36 ID:???
系譜の続編、系譜の続編、連呼するのは結構だが
もう系譜のシステム、変えようがないが・・・
MS追加、イベント追加、キャラ追加程度で満足なのか?
910通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 16:45:58 ID:???
・進入技なし
・思考早く
・戦場に増援送るのにイチイチとまるのを改善
・格闘の余り回数を使う
・バグへらせ
911通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 17:27:23 ID:???
>>909
大満足
912通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 17:31:56 ID:???
ギャン量産してても、2部でゲルググ先行方の開発プランゲッツできれば
ゲルググの専用機やキャノンやMや高機動方のプラン提案されるのはガイシュツ?
913通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 17:39:24 ID:???
>>912
LVのみで提案される「先行型」のプランをゲットするのは無理
「量産型」をゲットするとなら既出だが
914通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 17:59:04 ID:???
PMK−U(2って書いたほうがいい?)はジオンでも造れるよ。
図鑑を全部埋めてプロト・ゼロの亡命を受け入れればサイコガンダムの代わりに開発できる。
915通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 18:19:32 ID:???
サイコガンダムも開発できたと思うが
916通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 19:00:40 ID:???
完全勝利時のみだな。
今判定勝利でガルマと戦ってるがサイコしかくれなかった
917通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 20:26:47 ID:???
連邦で「RX回収計画」実行しなかったら
ガンダム、ホワイトベース、グレイファントム、アルビオン作れなくなるのかな
全部LV11だけどガンダム、ホワイトベースの開発プランが無い
918通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 20:48:13 ID:???
30ターン経過後に臨時徴兵イベントがでて
コウ・ウラキが使えるようになります
919通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 20:53:38 ID:???
>>918
書き忘れた、速攻プレイで2部突入した時点でLV11だけど開発できない
920通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 21:13:18 ID:???
回収しなきゃ無理でしょ
921通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 21:14:38 ID:???
ちなみにV作戦未実行だと35ターン後に臨時徴兵で
WB乗員がくる。
回収計画未実行だとガンダム・WBの開発プランが手に入らない
922通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 22:07:09 ID:???
ルナ2でWB隊を解散させるとどんなメリット・デメリットがあるんですか?
923通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 22:17:50 ID:???
>922
メリット=ホワイトベースクルー(アムロ・セイラ等々)が使用可能
ホワイトベース所属のV作戦関連MS・艦(ガンダム・ガンキャノン等々)がルナ2に配備

デメリット=ホワイトベースイベントが停止する為、
3連星・ラルとかが死なない
星一号作戦でビグザム相手に苦戦する。かもしれない
924通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 22:18:40 ID:???
メリット:WB・ガンダムシリーズ・WB乗組員が使えるようになる

デメリット:史実通りに勝手にヌッ頃さなくなる(ラルや三練成など)
925通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 22:52:58 ID:???
星一号でソロモンに誰もいない時もよくあるよなw
あれはちょっと寂しい
926通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 22:59:48 ID:???
>887
デタラメほざくな!禿んトコの最強MSは改だ!
ジャミティタでは図鑑埋めてなくても作れる!
図鑑埋めてなきゃ作れないのは本筋連邦だ!
知ったかすんなやヴォケが!!
927通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 23:07:09 ID:???
>>925
あるあるw全部地上部隊で勝手に占領されてるw
928通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 23:25:31 ID:???
>>923-924
トンクスです!
WB解散させると作れなくなる機体がないみたいで安心しました。
929通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 00:06:20 ID:???
連邦一部でジムSカスタムとジムコマンドGSと
命中率の高さ以外の差って何ですか?
ジムSカスタムの方がいいの?
930通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 00:08:26 ID:???
ジムコマンドGSはガソリンスタンドでの補給が可能です
931通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 00:29:46 ID:???
スナイパーは地上・宇宙で使えて、命中率が鬼高で射撃武器多い
GSは宇宙専用、盾持ち、運動性・耐久力に優れる

俺もどっちを主力にしようか迷ったが、
地上と両方使えるスナイパーにした
932通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 00:40:08 ID:???
ってことはガトルとか数多いユニット相手はスナイパーで
リックドムみたいな奴相手にはGSが向いてるって事でしょうか?
どうもありがとう。
933通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 00:42:55 ID:???
ジムスナは攻撃だけは2部の量産機にもひけをとらないね
脆さは最後列でカバー
934通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 00:48:54 ID:???
禿んとこ最強MSはサイサリスだろう!とか言ってみるw
ガーベラって改ですらもろいって印象がね。
935通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 01:08:01 ID:???
残りジャブローだけとかサイド3だけとかいう状況で
ビグザムとかG3とかドックに詰め込んでるけど、
CPUのあの資金や資源はどこから出てるんだろう?
936通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 01:08:05 ID:???
連邦初プレイ。
戦力差ありすぎだろ・・・。戦力が分散してるうちに各個撃破しようと
ルナ2駐留艦隊全部隊で出撃したら、なぜか敵がいるわいるわ。
デラーズフリートにキシリアとドズルの宇宙攻撃軍・突撃機動軍。
さらにギレンのグワジンまで。
艦艇の半数を失って撤退、戦果はムサイ2隻、チベ1隻沈めただけ。
勝てるのかよこれ・・・。
937通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 01:08:41 ID:???
>>935
貿易じゃね?
938通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 01:11:42 ID:???
CPUって経済観念ないんじゃないのかね
まぁどうせヘッポコだからハンデでくれてやるけど
939通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 01:18:01 ID:???
ジムスナイパーはゲルググ相手にはキツクナイ?
940通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 01:18:41 ID:???
>>935
ヒント、インチキ
941通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 01:19:44 ID:???
>>936
1部の話?宇宙の方がぜんぜん楽じゃん
マゼランを信じろ
942通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 01:20:25 ID:???
基本的にCPUの生産は波型で何もしないのとごっちゃり作るのを繰り返し。
前線にユニットが足りなくなったり、特別エリアが危機の時とかも集中生産するね。
でも攻めて攻めて徹底的に消耗に追い込めばジリ貧にしてやることもできるよ。
943通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 01:20:37 ID:???
貿易収入や貿易生産も総収入、総生産の中に入るでしょ?
援助使うにしても総収入、総生産ともに1万切ってるのに
それでもビグザム量産できるってのはありえなくない?

>>936
宇宙は捨ててもいいよ。地球上空で小競り合いやる程度で。
むしろ資源にしてもいい感じ。
944通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 01:21:57 ID:???
>>935
ほんとインチキだよ。
こっちが最終拠点だけになったら収入激減
その状況でもなんとか粘って判定敗北したら
領土と部隊は多少増えたものの、金、資源ともに2000ぽっちしかねぇ
ざけんな裏金なんかもらいやがって
そんな大人は(ry
945通常の名無しさんの3倍:2005/07/08(金) 01:23:27 ID:???
.>>936
宇宙です。
マゼラン6隻で同時攻撃してようやくグワジンの耐久半分削れるくらいなのに、
ギレンの乗ったグワジンにワイアットが乗ったマゼランが1撃で轟沈させられるし・・・。
敵が集結してるのに無理矢理に攻撃続行したのがいけなかったんですかね?
946痛恨のミス