ついでにココにも書き込んでくれよ
そうだ!
聞かせろ(`・ω・´)
今ようやくジオン第2部に漕ぎ着けたところなんですが、
裏技の1ターンクリアを試してみたら、開始時から技術レベルはマックスだわ、
金、資源たっぷりだわで怒涛の勢いでネオジオン・ティターンズ侵攻中です。
で、質問なんですが、何ターン目まではこの勢力を滅ぼさない方がいいとかありますか?
完全勝利だと思うけど、第二部では50Tにしかイベント起きないので、
エゥーゴかシロッコティターンズのどっちかを滅ぼして一対一になるとアクシズが裏切るから、
ガンダリウムもらってマラサイ作れるようになるまでは生殺ししたほうがいい。
>>900 なるほどー。
今のところエゥーゴもシロッコも出てきてませんね・・・。
ジャミトフティターンズとシャアネオジオンだけです。
アクシズもまだ出てないや・・・。
とりあえず2勢力とも本拠地だけを残して生殺しにしておきます。
せんせー!ジオン第2部用に部隊を再構築中なんですけど
オススメの機体って何ですか?
生産可能な機体
・ガルバルディα
・ザク改
・ゲルググM
・ゲルググJ
・アクトザク
・ペズンドワッジ
ちなみに現在80T 基礎12 MS14 MA10です
>>902 ゲルM一択
盾はないが耐久は及第点だし移動8がとても優秀
>903
盾持ってるじゃん…
>>904 攻撃には使うが防御時の盾判定はないようだ
>>902 量産機など不要
高級機を量産してパイロット乗せてガシガシ戦わせる
ザンジバル級に乗せるとするとケンプ×1、ゲルM×5の
セット。このセットをメインにズゴEorハイゴッグを生産。
3機編成はどうも好きになれない。
A型だからか1機でも撃墜されるとなんか気持ちわるい。
とりあえずゲルM量産しておいて、
ハイザック開発後宇宙はハイザックに順次切り替えてゲルMは地上に下ろす、というのが俺のパターン。
ハイザックは2ターンで配備できるのがうれしい。
ゲルMだと配備までの時間がかかるから補充で済むようにかなり気を遣わないといけないけど
ハイザックは多少無理してもゲルMよりは再生産楽だし。
正直二部でゲルMがゴリゴリ落とされるような展開が思いつかんのだが
命中率、100%以上とかになる事あるの?
シャア専用ゲルゴリ
>913
マリータでもセティでも99が限界。
ファットアンクルにハイザック乗せてドップで壁作りながら進めば地上制覇
ズゴッグEかハイゴッグで水中負けない
ガトル、ジッコとハイザックで宇宙楽勝
チラシの裏だ気にするな
独立ってコケたの? 評判は微妙だったけど売れたんじゃないの?
>>915 地味に誤爆してますよ。
そのゲームの前の作品なら100%いけるんだけどねぇ。
ジオンならゲルM
地上用にハイゴックを量産しておくと更によし
ゲルMは、適性良し、性能良し、移動良し、実弾装備と完璧でしょ
強いて言うなら、3ターン生産な事と盾なしな事か
士官機はケンプファー。実弾コンビでウマー
ハイザックは2部にならないと作れないからスタートダッシュに向かない
ゲルM作れば技術レベルもう上げなくても良いくらいだよな
2部になると士官機も微妙になるし
ゲルM確かに作りやすさコストパフォーマンスで最高の量産型であることに異論はないが、
しかしだしかし、俺はアクトザクを徹底的プッシュする。
アクト / ゲルM
射撃1(命中) 96(80) / 105(50) 射撃2とか出るかわからんもんを戦力とは見なさない
格闘1(命中) 80(70) / 72(80)
耐久 90 / 145
運動 34 / 35
限界 160 / 135
耐久の弱さを思い切って忘れると総合的にアクトの勝ち
さらに地上適正では、
移動 攻撃
アクト 寒山平森 空寒山平森
ゲルM 山平砂 山平森砂
これもアクトの判定勝ち
アクトは資金コストが高いが量産するとすぐゲルM並に安くなる。資源はアクトの方がもともと少ない
のでコストパフォーマンスでも逆転する。
生産に4Tかかるのはイザと言うときは致命的だがじっくり戦力増強するならまさにこれ
結構早い段階で生産できるようになるのもGOOD。限界も高めなのでパイロットを乗せる効果もある。
と、作ってしまえば使い勝手ではアクトが最高でしょ?
ハイザック?あんな宇宙でしか使えんもん・・
だれか>890にレスしてやれよw
俺は囲み方がぬるいからレビルっちにはんげきされるんじゃねえの?といっておく
ジャブロー制圧作戦中に他のユニット侵攻できたんだ・・・知らなかった
野望23万本
系譜53万本
独戦37万本
顔グラくらい独戦の綺麗なやつにならんのか。
ホントにベタ移植なのか。
最短クリアした場合、資金や敵性レベルのボーナスあるの?
二部ではNT豊富な連邦でキュベ使いてー!
>>925 進めようによってはSにならないと覚醒しないレビルさんと、アモロの二人だけになってしまうぞ。
ゼロが抜けて桑と炉が帰ってこなくって加み-油も発掘されない困った事態になることがある。
>>926 NTなんぞいなくたって困らんだろ
パイロットはいた方がいいが、必須じゃないぞ
パイロットいないとあんまり燃えない
>>919 ハイザックは1部で生産可能。敵性レベルが必要なだけ。
>>921 > 射撃2とか出るかわからんもんを戦力とは見なさない
> 耐久の弱さを思い切って忘れると総合的にアクトの勝ち
> アクトは資金コストが高いが量産するとすぐゲルM並に安くなる
> 生産に4Tかかるのはイザと言うときは致命的だが
流石に不利な要因に目をつぶりすぎ。
そこまで無理にプッシュしなくても開発レベルの低さで十分使えると思う。
ザク改でいいよザク改で
コストとビーム兵器が気になって同時期にできるザク改に逃げてしまうなぁ
アクト結構好きなんだけど・・・いつもなんとなくパイロット用にしてしまう
ザク改部隊にバーニィを乗せると
ヒートホークの攻撃に隠(ry
嘘だと言ってよ
クリス+アレックスも、運が良ければ見れる
>>910 そこでケンプファーですよ。
うまく使えば三機スタックで(そしてCPUが馬鹿だったら)試作弐号機もアッシマーもギャプランでも落とせる。
俺はニューヤークで紙くずの様にサイサリスをかたずけるケンプを見て、高笑いが止まらなかった。
あと、必ず顔付乗せてミノ粉撒きまくっとくこと。
936 :
935:2005/06/22(水) 16:10:55 ID:???
ミス。
かたずける→片付ける
ビグザムやアプの砲撃って当たりやすい機種とそうでないのがいるな
ガルバルディβとジムUは誰が乗っていても即あぼーんできる
ガンタンクなんかには当たりくいなんか法則があるのかな
ザク改も良いよねぇ。実弾で移動適性も攻撃適性も優秀。
アクシズでやった時の地上の主力だった(宇宙はザクFスキウレ)。
なんたってバーニィが生産してるからな
嘘d(ry
嘘ばかりつく汚い大人は修正します。
>>937 俺はパイロット乗ってるMSの方が当りづらいと思う。
脱出機構付きMSはMAP兵器に当たらないように横から攻撃して残りを砲撃。
逆にビグザムとアプUにパイロット乗せてる?
ビグザムは無人でもIフィールドと高い耐久で何とかなるが、
アプUはパイロット乗せてもアボンしやすい感じする。
943 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/23(木) 07:44:20 ID:gHe8IQAe
今度発売されるファミ通に新要素ありとなっているみたいだけれども、
なんだろう?
教えてください。お願い致します。
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同じスレにはコピペ ┌╋┐ ┌╋┐
できるけど、違う ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
ない不思議コピペ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
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うは、フレイミーかよ
>>943 発売されること自体が新要素ジャマイカン