ビームライフルで瞬殺じゃゲームにならんし
致し方ない
直撃だとザクを一撃で倒せるけどな軌跡だと
ぶっちゃけなこと言うと
ガンダムですらビーム2発くらいで撃墜されないと
おかしい罠
それはそれで文句言うど下手糞いるクセになぁ
めぐりあい宇宙
で敵の弾を避けられないって言ってる人いるが
ローリングなんてマジで避けきれないときだけ。
相手は自分のいる地点を撃ってくるんだから機体を左右にふって
イクラでも避けられる。寧ろ避けた自分の脇、後方をビームが飛んでいくのが
快感
バトルスフィアでのジオングの通常ビームは左右移動だけではよけられん
>>955 めぐりあいのCPUはこっちの未来位置を撃ってくるよ。
だから左右にブーストジグザグしてるだけでほとんど避けれる。
もちろん
>>956の言うとおり弾幕張られるとキツいけどね。
そういう時はローリングを回避ではなく突撃に使いましょう。
>>953 めぐりあいにもクリティカルというのがありますぜ。こちらも一撃。
ビームサーベル抜いてダッシュ&ローリングで切りつける
ハァハァ
>>958 SDイラネ種イラネ
でも今後のガンゲーに取り入れてほしいシステムだな。
リアル頭身のガンダムでも採用してくださいとアンケートでも書くか。
このスレ見るかぎり、だいたい軌跡でいいんじゃないの?
>>962 みんなが軌跡やったら、このスレの存在意義がなくなってしまうな。
リアル頭身は著作権が大変だから、多くのシリーズ大集合的なゲームは
まず発売されないね。
めぐりあいで嫌だったのは、格闘攻撃が実におおざっばだったこと。
斬激とローリングを繰り返せばボスでも瞬殺だし、
そもそもモーションや突貫具合が速いだけでしょぼい。格闘のしょぼさは戦記にもいえるな
連ジ系ゲームの格闘のモーションとボタンを押したときにロックオン対象に自動的むかってに
突っ込んでいくバランスの良い快感を知ってしまうと、上記の二つのゲームの格闘は
味気なさ過ぎる。
>>966 まだ要望スレなんで、それらしく書いてくれるといいんだが。
>多くのシリーズ大集合的なゲーム
いやギレンの野望程度の規模で十分なんだが。
>連ジ云々
めぐりあいや戦記は対戦格闘じゃないよ。あと突貫具合って何?
>>966 連ジ:ストリートファイターU
戦記:ファイナルファイト
めぐりあい:ガーディアンヒーローズ
※内容の品質ではなく方向性のことです念のため
む。戦記をやりたくなった
戦記は重厚感が感じられない。
遅くしろとか言ってるんじゃなくて、
動作や雰囲気が安っぽい。SEのせいか?
プラモデルが腕振ってるような斬りつけ方だし、
動作の細かい点で甘すぎる。
あれはダメだったこれは気に入らないとか否定しっぱなしはよそうぜ。
戦記ならモーションに緩急つけれとかポージングをかっこよくしろとか
>>970 >>920のうpろだに昔作った比較動画(一年戦争と連ジと戦記)をうpしといたから、
どのへんに違和感を覚えたのかまとめる参考にしてくれ。
ヘタクソなのは見逃して
あまりガンダム作品のリアルさを追求するとどうしようもなくなる。
(現実にリアルかは置いといて)
むしろゲームとしての面白さを追求してくれれば世界観はある程度妥協してもいい。
俺としては連ジシリーズ(対人戦オンリー。協力のCPU戦は一応オマケ)、
ガンダムトゥルーオデッセイ、ジオンの系譜を挙げたい。
これらの作品はガンダムという形を取りつつも、
ゲームとして一定の水準(?)を越えている。(と思う。個人的に。)
他のあまねくガンダムゲームはガンダムという部分は満たしていても、
ゲーム単体としてガンダムを除いて考えると、疑問の残る物が多い。
つまりガンダムだから何とか楽しめない事ないけど・・・ってレベル。
ガンダムゲームっていうのはある程度それでよしとされてきたけど、
(あくまで購買者側にとって。メーカーの意識は低い。と思う。個人的に)
これからはゲーム単体としても面白い、魅力のある作品を作らなければっていうのは、
(一年戦争の事もありーので)メーカー側も少しは認識してきたんじゃないだろうか。
また、ガンダムゲームを作るという意味で、
カプコンはある意味成功し、ナムコはある意味失敗してる。
バンダイは成功もあったり失敗もあったり。
作る会社によって面白くもつまらなくもなるわけだ。当たり前だけど。
だったらもっと、色んな会社に作らせてみたらいいんだけどなー、と
いち消費者としては思う。
つまるつまらねーは所詮メーカーの作り方ひとつでどうにもなる訳だし。
フロムでぜひ!(;゚∀゚)=3
そういう意味で、カプコンは良い選択だったと思う。
俺的にはナムコも良い選択だったと思ったんだけど、作品がいけなかった・・・。
あと思いつくのは、大衆迎合的な大会社しかないな、やっぱり。
セガとかって何か作ったっけ?
セガのゲームも売れはしないけど、
ゲーム的に見ると一長一短でなかなか魅力的なゲームを出したりしてるんだよなぁ。
Shinobiっていうゲームのシステムにガンダムを乗せたりすると、
案外ありえないくらいスピーディーで良いと思うし。
あとは携帯で一部実現してると思うけどガンダムの不思議のダンジョンとか。
例えば風来のシレンなんかはかなりの数の敵が出て、その全てを(一応)自分も使う事ができた。
そんな感じで一長一短の色んなMSでダンジョン制覇を狙ったりすると面白いかなーって。
ただアイテムの概念がネックなんだろうな。
鬼弾幕のシューティングとかも面白そうだけど、シューターという人種が少なそうだから却下。
とにかく今のガンダムゲームはガンダムという枠にとらわれ過ぎなんだよな。
ガンダムのゲームなんだから当たり前なんだけど、
ジオンの1兵士になって成り上がりたいとか、対MS戦以外の色んなミッションをやってみたいとかいう
ユーザー側の要望ももう古い。
たまにはGTOみたいに、いやもっと、原作の枠を外れてみた方がいいんじゃないかと思う。
今までと同じようなゲームじゃもう何が出ても驚かないっしょ。
あぁ、また戦記みたいなやつか、とか、軌跡みたいなやつか、とか、Gジェネの続編か、とか。
>>973 >世界観はある程度妥協してもいい
>連ジシリーズ、ガンダムトゥルーオデッセイ、ジオンの系譜
>ゲームとして一定の水準を越えている
言われて気がついたことがある。
「別にガンダムでなくてもいいゲーム」というのは
良い意味でも悪い意味でも使えるんだな。
特に連ジとGTOは「ガンダム味薄い」とよく言われるし。
>セガ
SS版ギレン作ったやん。
たいした内容ないのに良くこれだけ長く書けるな
もうちょっと考えをまとめられるようになれ
>>975 >とかいうユーザー側の要望ももう古い
マテ。長年の夢をまだ完全に満足いく形で提供してもらってないぞ。
この欲求不満こそバンダイの思惑という邪推もできるけど。
>今までと同じようなゲームじゃもう何が出ても驚かない
ガノタは驚きを望んでいるんだろうか。
「これまでの常識を覆すようなガンゲーがやりたい」
とは思っているだろうが、それは
「今までにないほどガンダムの世界にどっぷり浸れるゲーム」
であって
「ガンダムというネームバリューを利用した別モノ」
じゃないとは思わないか?
>>977 どこの板に立てようかここか家ロボゲ板に立てようか
>>980 ロボゲ板は・・・スパロボ板になってるうちはやめといた方が。ここにしよう。
>>958 おわっ!なんだこれ〜NEO以来の不満を吹き飛ばしてくれそうな
雰囲気があるな〜 ガシャポン時代のシステムを生かしてるみたいだけど
オフィシャルに最近古いCMアップしてるのと関係してるのかな。
ありがd 久々ガンゲーで楽しみな気持ちに。 全ハードで是非〜
未プレイなだけで既に叶えられてる要望書く奴ウザー
今夜中に1000行っちゃうかな
スレタイをよく読め100回読んどけ
ガンゲー要望スレ?雑談スレ?どっちにする
個人的には要望スレの方がのびると思う。
ロボゲ板のガンゲー総合スレは、レスが付かなくてあっさり落ちちゃったし。
マトは絞って要望スレにした方が活気は出ると思う。
ただ関連する雑談も許容はしてほしいな。
>>1の書き様に期待
992 :
通常の名無しさんの3倍:2005/09/09(金) 02:52:54 ID:XJ9gkWvh
冗長な発言と叩かれたから逃げたんじゃない?
では埋め
埋めるなら番台の糞ゲーも一緒に
軌跡だけ残しとこうぜ
動画が未知の圧縮で解凍できんorz ちなみにWinRAR
>>997 該当ファイルの拡張子で検索かけるぐらいはやってくれ。
WinRARで解凍できる形式じゃ、あのうpろだにうpできない。
1000 :
通常の名無しさんの3倍:2005/09/09(金) 17:58:17 ID:cN6blqdu
1000get!!!!!!!!!!!!!!!
ok
1001 :
1001:
あなたの来るのが遅すぎたのよ・・・
このスレッドはもう1000を超えたわ・・・
, -v-、
( _ノヾ )☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜
O ・_ ・ノ)
/^ ¥ ^\ ∧_∧ 新スレを立てればいいじゃないか
7 ヽ~~ ☆.。.:*・゜(・∀・ )
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