ガノタから見てアーマードコアってどうよ? Part.2
1 :
通常の名無しさんの3倍:
2か3か4か5だ!
3か4か5か6だ!
ネェクサァス
(゚Д゚)コァ!!
ヘェヘェ!ナベジバザァーン!
オンドゥルルラギッタンディスカー!ドンドコドーン!
ラッギーセヴェン!7!
せめてスレタイをガノタから見てロボゲーってどうよ?に変えるとか工夫できんのか。
できん。
ああ、できんな。
無理ですよ。
できてたまるか!
前バーチャロンのスレもあったな
ACは別腹ですよ
別薔薇です
16 :
通常の名無しさんの3倍:04/03/27 14:34 ID:FrfYM2Zp
ところでおまいらの対戦おすすめアセンてどんなのよ?
中量2脚で背中はレーダーと弾倉
手持ち武器オンリー
切り替え無しで楽
排除 排除 排除 排除 排除
武装はマシンガンと肩ミサイル
それかバズーカと肩ミサイル
機体の色は緑色
あんまりジャンプせずにダッシュを多く使う
これ
>>16 ( ・∀・)人(・∀・ )バズーカと肩ミサイルナカーマ
ネクサスの話?
今、初代を引っ張り出してプレイしている。
なんか最近のACについていけないの俺だけ?
決してつまらんわけじゃないんだけど手軽に遊べない…
長続きしない…
あげ
ストーリーが毎回同じっつーのがなぁ
27 :
通常の名無しさんの3倍:04/03/30 14:03 ID:rOYB6H0R
>>16 四脚に腕キャノン
肩ミサイル
そしてメガキャノン
ラナ・ニールセン=カテジナ
マスター・オブ・アリーナのほうね。
言われてみれば同じ声だ 気づかなかった
アモーage
実弾EOコアで両手にマシンガン2丁装備して
「倍返しだぁぁぁぁぁぁ!!!」
ラナは良い奴
ラナは自作自演ヤロウ
やろう?
やっぱクレストがいいよ
バレーナ最高
いや、ジオマトリクスだろ
エムロードだっ
エネサイコー
やっぱ時代はフライトナーズっしょ
いや、エネだ
皆さん、時々でいいからDQN企業ケミカルダインの事も思い出してあげてください
ムラクモミレニアムに化゚ョウ
ムラクモ ミレニアム、クローム、DQN企業ケミカルダイン、ストラグル、ウェンズデイ機関
エムロード、ジオマトリクス、バレーナ、フライトナーズ、インディーズ、LCC、地球政府
ミラージュ、クレスト インダストリアル、キサラギ、ユニオン、ナービス、OAE、USE
レイヴンズ ネスト、ナーヴスコンコード、グローバル コーテックス、アーク
あと何かあったっけ?
とりあえずこの中ではインディーズとバレーナ大好きな訳だが。
MOA登場の
プログテック社、イヅモマテリアル、R&Gインダストリー
影薄いけど・・・
クロームはメールの内容がやたら高圧的で、あくどい巨大企業っぽさが
あって好きだった。ムラクモは逆に慇懃無礼で偽善的な内容ばかりだったな。
あとプログテックはスポンサーで特に黒い噂も無いから愛着がある。(まあ影では色々やってんだろうが)
なんつーか・・・ここ二年くらいで初代シリーズのサイトがめっきり減っちまったなあ。
クロームは良いな。街を破壊すれば我々に頼るしかなくなる〜云々ってリメイクでもあったが、
あくどい所が非常に良い。
初代が消えるのは・・・まぁ必然だろ・・・。
中〜大手のACサイトは攻略よりも、サイトを企業っぽく魅せる事に重点を置いてるような気がするが。
初代とNXを画像だけ比べたら雲泥の差だしな、やっぱり中身だけでは生きていけんのだと思われ。
ストーリーに変化がほしい
>>48 アモーが死なないストーリーがあったら良かったのに・・・
エメロードの依頼人燃え(*´Д`)ハァハァ
って前も書いた気がするな
>>49 そういう事じゃなくて
企業間の争いか管理者がどうのこうのかのどっちかしか無いじゃん。
もっとプロジェクトファンタズマみたいなのも欲しいところ
面倒な事は嫌いなんだ
ACでも個人と個人の意地のぶつかり合いみたいなのをメインに置いたストーリーをやって欲しい
むしろ初代路線でいってほしい…
PPでスティンガーが乗るACヴィグゼンを自分でも作れるハズだ!!
って思って隠しパーツ探しにかなりの時間をかけた椰子は俺だけ?
特に盾付きの二連装サーベルとかビジュアル系な頭とか
エメロード
↓
エロメード
↓
エロメイド
↓
(*´Д`)ハァハァ
エロメイド
↓
エメロイド
↓
メトロイド
↓
サムス・アラン
↓
サムソン&アドン
↓
超兄貴
↓
(*´Д`)ハァハァ
残念ながらエムロードなんだ
そうか・・・・・・
エムロード
↓
Mメイド
↓
(*´Д`)ハァハァ
前スレの埋め立てを確認、システムエロムードに移行します。
やっはぁ〜ん、うっふぅ〜ん
いやぁ〜ん
ぃえっちぃ〜
ちょぉっとだぁけぇよぉ〜
周辺にエロ反応なし
通常モードに移行します
エロモードというか、木久蔵モードだった気がしないでもないな。
ここで会ったもなにかの縁…書き込んでいって、あ くんなましぃ〜
木久蔵がエロムードなスレはここですか?
で、もまいら結局NEXUSはどうだったよ。
俺はいまいちだった、対戦もやらんしね。
個人的には
2=AA
>>3,SL>NEXUS
といった感じだな。
音楽は
2=AA=NEXUS
>>3,SL
だがなー。PSシリーズはやってね。
ヴォケ!
アーマードコアネ糞スって感じだったな。
新品で買う価値は無い。後悔はしてないけど。
寝糞巣ダメポ
8作目まで来て、今更初代に頼ってる状況は馬鹿らしいな。
っつーかフロムの開発陣がマジで馬鹿なんだけど。
どうせ次回作もパーツの過剰調整によるバランスの劣悪化と、初代ミッションの劣化コピーの山なんだろ。
4で全部ブチ壊してまた1からAC作らないと、将来は決まったも同然だな。
一人でやってる分には熱は気にならんが、対戦となるととたんにキツイな・・・
かなり熱対策してるつもりでもやばい
人が相手だとハンドガンとかでも熱暴走するね・・。
77 :
通常の名無しさんの3倍:04/04/09 11:57 ID:+l6Hj7Zi
俺、中古待ちだけど
新操作ってどうよ?雑誌とかだと評判イイけど
>>60 俺も57でおまいと全く同じ内容をカキーコする寸前に
俺 朝 か ら 何 や っ て ん だ ・ ・ ・
って欝になってカキーコできんかった
ブースターもそうだが、ジェネレーターの高発熱はマジで勘弁してくれ。
アセンの深みが増していいと言う奴も中にはいるが、今回の燃える仕様は
本当にアセンの限定化だぞ。
ブースター吹かしてるとすぐ熱暴走して緊急冷却になるから
E武器使ってると知らぬ間にチャージになっちゃったり
ガノタから見て か。
ガノタにも色々いるわけですが
アーマードコアも色々あるから大丈夫さ
>>80 ブースター吹かすだけで熱が溜まるのはアセンが悪いんだ
フレームの冷却を重視して、低発熱のジェネを使ってみ
飛ぶだけで熱暴走?嫌な時代になったもんだ、と3からの新参者の意見。
飛べなければ地面をはいつくばっていればいいじゃない
AC2 熱量値登場
AC2AA OB使用でで熱量増加処置追加
そして
ACN・・
AAあたりでやめときゃ良かったんじゃねーの?
AAは結構バランス取れてたように思うぞ。
あんまり対戦とかやらないけど。
これからアーマード・コアはじめようと思うんですが、1からやったほうがいいのかな??
2からAAとやってみれ。
3からが良いかも
どっ、どれがいいんだ…
個人的には2とAAが好きだな、PS2では。グラフィックもきれいだし。
ちなみに話の流れとしては、
1→PP→MOA→2→AA
3→SL
NX
こんな感じ。初代からの流れと3シリーズ、NXはそれぞれ別物。
初心者には3をすすめる声が多いな。
まあ俺は2やAAの方が好きなんだがな、対戦やらないし。
とりあえず初代か2か3じゃないの?
各シリーズの続編は難易度高すぎ。
俺も対戦バランスとかあまり興味無いんだな。
シリーズやってるプレイヤーには不評な事が多いが、難易度ぬるめで一通りの要素が揃ってる3が良いだろう
2とAAは初心者投げるぞ・・・
漏れは一番初めにやったACが2だったな。
その後は発売順通り。
つーか初心者には是非とも初代名物「地獄のブロック登り」を体験して欲しい。
>>98 初めてあれを登った時は、余りの高さに笑った。
100ゲトc
>>98 初プレイのとき戦車だけでやってたからあそこ投げそうになったよ
最後まで来て戦車から変えるのも癪だから気合で突破したけど
SLは隠しパーツ無視すれば簡単だと思う
>>98 初プレイ時、戦車で落ちまくった後、
軽量級で一気に登ると、今度は火力・AP不足でHに勝てないとかあったなあ。
ここで重逆間接ですよ
あばばばばぁ
金ある時にPSシリーズ買ってみるか
実はあのブロック登りはタンクより重量四脚がやっかいだったりする。
エネルギー効率悪い上に反動に弱いからブロックに登ったあと砲台に
叩き落されたりするからな。
初代は撃たれた時の反動でかかったからなあ…
関係ないがACの破片は本体が無くなる位大きかったよな。
たまにエンブレムも飛んでてワロタ。
初代シリーズ→(ブランク)→んX
ときたので、今回は反動が無くてビクーリ。
フロム!A操作をユーザー様へ届けてくれ!あれは・・・良いモノだぁーーーーー!!!
根草巣操作しづらい。
新操作もそうだが旧操作も「Lookup:↓ Lookdown:↑ 前進:R2 後退:L2」に
出来なくなってるから俺的に最悪な事態になってる。
所で俺のアセンを見てくれ、こいつをどう思う?
中量ニ脚チューンは冷却最重視
頭部パッケの
コア実弾中量
腕部ヴィクセン
脚部6000台の
重量700代のジェネ
重量640のラジ
エクステ増加装甲
右左肩2発ミサ
右手800マシ
左手RAIJIN
対人
エクステ連動垂直ミサ
右肩垂直ミサ
両手ガトリング
せめて型番で書いてくれ。重量600とか(゚听)ワカンネ
今更PPの土遁技で遊んでみたが結構面白いな。
スミカを救出するミッションでスミカが乗った戦闘リグがプレイヤーの
ACと一緒にエレベーターで移動するところがあるが、土遁で先回りしてエレベーターを
上に上げておくと戦闘リグがにわかに上を向いてエレベーター内を登り出し、途中でストップ。
もちろんミッションは失敗。
土遁って何?すり抜け?
すり抜け。
ポリゴンの透き間に潜っちゃうヤツ。
対戦中に一回あったなそれ
ところで今回強化人間ってあるの?
なんかファンサイトみてたら「プレイヤー用データは入ってるけど方法が無い」って
意見が多数みたいだけど・・・
村雨研究所は何をやってるんだ_/ ̄|◯
>>119 敵は基準違反強化人間だよ。プレイヤーはなれない。
ただデータだけは入ってるから、方法がない訳ではないがな。
だが、それを使ってしまったら、もはや全うなレイヴンとは言え(略
↑いってる意味がワカラン
プロアクションリプレイ
↓
PRA
↓
パー
間違えた
×PRA
○PAR
(・*・)アナルーほど。
ACだとビットって普通に使ってますけど、
ファンネルって地球とかで使えるモンなんですか?
キュベレイ2とかがどこかの地上でやってたような記憶もあるんですが・・・
フロート脚と似たような方法で浮いてるんじゃない?
…でも、敵が空中にいる時は空高く浮くか。おかしいなぁ。
どうやって浮いてんだ…
天井からピアノ線で
>>126 本来は宇宙用
でもZZでうっかり重力下で使用
あぁ、ACって地下世界ばっかりだし。
意外に天井からピアノ線なのかも。
空っぽいのも、天井に描いた空の絵とかなんとかって話だし。
そしてスパロボの設定なんかで誤解を生み広げていくサイコミュ・・・('A`)
オービットの上を飛んでみろ
オービット使うと戦闘が華やかになって良いんだよな〜。
オービット使用時に思わず
「いけっ、ファンネル」とか呟く自分が嫌だw
俺は両肩自立兵器を使うときに「行けっ!ファンネル!」って言ってる。
EOもいいけど1個や2個浮かぶだけじゃ('A`)
ところでエネルギーシールドのこと皆忘れてませんか?
ビームシールドなのにロクに攻撃を防がないアレを。
2から出つづけてるのにガチタンに装備するしか使い道無いってどういうことだよ。
2以降消化不良の新要素多すぎ。パイルとかEOとかAIとか。
今回のパーツ改造も微妙だな。定着してるのってOBだけじゃん。
エネルギーシールドは置いといてパイルはボタンを押している間ためて
放すと発動ってすれば使えると思うんだが。
138 :
通常の名無しさんの3倍:04/04/17 16:00 ID:yC1vqjPF
せめて強化人間は
1度、シールドを展開後、解除の○ボタンを押すと同時にXボタンでシールド拡散光波とかね。
アインラッドのビームシールドはこう使う!みたく。
そして隠しパーツで、強化人間でなくても解除時に必ず光波が出てしまうシールドとかね(光波専用ブレードみたく)。
140 :
通常の名無しさんの3倍:04/04/17 16:36 ID:jq2h5fbH
いいんだよ、ガノタから見たスレだし。
ブレードの面白いバグ技が見つかったね
>>142 ウサギ蹴りの事だな?
でも俺は対戦なんかやらないから関係ね
兎蹴り
>>138 シールドの妄想ネタでOB突撃でダメージ与えるとかもあったな。
Eシールドはブレードと同じで単発式にしてビームシールドみたいに
グワっと広がった瞬間ダメージ大幅軽減+ブレード攻撃反射とか妄想してみた。
ブレードは一応反射するけどね。ダメージが貫通するんでほとんど意味が無いが。
ACのゲーム的にはともかく、
ガノタ的にはビームシールドはもっとなんとかして欲しいですね。
ていうか実シールドももっと大きくても。
こう、かなりの範囲でちゃんと防ぐけど、ある程度当てると壊れるとか。
Zのオープニング(森口)の最初のように。
まぁ、AC3での武器破壊は不評だったという話ですけど、
あれは調整とかが悪かったんですかね?
ビームシールドで切れるようになったら楽しいのに
EN消費凄そうだが
>>147 速射ライフルと左軽スナで一瞬にして武器ぶっ壊されるしな・・・
丸腰でどうせいちゅんじゃ
そろそろACについて行けなくなってるのって俺だけだろうか。
3までは良かったんだがSLとネクサスがどうもなあ。
すでに「AC4に期待」状態
これ以上パーツを使い回したら、
4作も使いまわしてるのに大した進歩もできない駄目企業認定だよ。
もうこうなったらリアル企業間抗争勃発キボン
”フロムvs磐梯vsスクエニ”とか。
・・・・って、まだDIONアク禁かよ_| ̄|○
>>147 AC3SLから、だっけ?
3やってるけど破壊された事無いなぁ
ああっ!
いっそのこと、各企業のパーツデザインを
複数のデザイナーに担当させるのはどうか?
企業A:河森氏
企業B:〇〇氏
企業C:〇〇氏
みたいに。駄目かねぇ?
そして最後にカトキリファ(ry
>>156 いいと思う。
でも、カワモリ氏はコンセプト機しかデザインしてないのが現状だから
なんかデザイナ同士の連携取れなくて
他企業同士のパーツは同時に装備しづらくなったりしそう・・。
160 :
通常の名無しさんの3倍:04/04/19 18:34 ID:1tEZ+z7O
初代でも筋肉モリモリな腕と
角張ったコアの相性がなかなかバッドでしたね。
でも、そういう物も作れるのがACの魅力かと。
意外にステキな組み合わせが見つかるかもしれないし。
むしろ最近のACってどんなパーツで組んでも無難なデザインに
おさまっちゃうから寂しい。
っていうか、サントラCCCDにしたの何処のどいつだよ!ボケ!
皆も抗議の意味を含めて、買うなよ!
>>162 お前の言う通りだ。業界は善良な音楽CDユーザーをなめすぎ。
ごめん、俺予約しちゃった…
明日届きます
PS2で再生しても壊れたりしないよね?
とりあえずNEXUSのサントラをPCで聴こうと思う奴、
CDの自動再生は無効にしておけよ!
勝手に変なソフトをインストールされる上に通常の手段ではアンインストール不可能だからな!
>419
ガワラーとカトキとアキタカとナガノのパーツが乱舞するAC・・・・・
自演乙
自演じゃないよー
CCCD、再生は出来たが音質が気になる。
やっぱり糞だ。
これから買う奴は帯に書かれてるこれをよく読んでな。
既出だろうが某スレから転載するぜ。
抜粋
【免責事項】
音響機器およびパソコンの種類を問わず、このCDの再生・複製については、
お客様ご自身の責任で行ってください。その結果データの消失および機器の
破損等お客様への損害が生じたとしても、当社では一切補償いたしません。
>>169 カワモリが抜けてんじゃん。出直して来いや!
>>174 それってつまり
「店でCD買ってCDラジカセで再生したらラジカセぶっ壊れた!」って状況でも
メーカーは免責出来るって事?なんかおかしく無い?
それがCCCDという代物だ
みんなもうちょっと怒れよ
レーベルゲートと書いてあるけど、CCCDと同じなの?それとも違うの?
まあ現物見りゃ分かるけど、CCCDのロゴがしっかりついてるよ。
>レーベルゲートと書いてあるけど、CCCDと同じなの?それとも違うの?
っていうか、CCCDの捉え方が根本的に違う様な気がするが。
少し勉強しませう。
>>181も書いてるが、同じなの?違うの?じゃなくて
レーベルゲートは(も)CCCDなんだよ。
ドゥーユーアンダスタン?
今さらながらのCCCDで盛り上がってるねぇ。
っていうか、反応が遅いよチミタチ。
輸入盤がピンチの時なのに。
まあ確かにCCCDは随分と昔の話題だからなぁ
といっても大した運動も起こらずに性懲りもなく導入されてしまったが…
だが未だにCCCDの事をよく分かっていない人が居るというのは驚きだ
音楽CDにはあまり興味がないという事なのかな
_, ,_
( ゚∀゚)<プー
誤爆したっ!
フロート機体でマンダラガンダムを再現したいな...
次回作では頼む。
>>184 やっぱり限られた層だけでの運動じゃ限界があったと思うぜ。
いくらなんでもあの腕に似たようなパーツは出ないと思う
>>176 初代ACのメカデザインはカワモリなんだが…。
>>193 初代どころか、全てのシリーズに河森氏が
かかわってる訳だが。
>>192 やっぱイイわぁ。
これで他のラインナップも初代メカなら箱買いしてたのに。
そんなこと言わずに箱買いして
クレストなんたら型でファルコンヴィジランティ作ろうぜ
「の」が抜けてた
ドム足が欲しいところだな
二脚フロートくらいあったっていいと思うんだが。
>>198 重量二脚でガマンしる!
最近3買ったんだが、Sガンみたいな中量二脚あるね。ヒザの尖ったヤツ。
今、日テレ(陰山教育)見てるのだが、
百マス計算やるとアーマードコアうまくなるかもな。
読み・書き・計算を極めればニュータイプ覚醒できるかもしれん(w
3〜NxにはGP-02みたいな脚があるな
次回作のライバルACの声、池田秀一キボン。
大塚明夫キボン
渡辺久美子さんキボン
でとるがな。
ええー
知らんかった
寮機として出たのに突然攻撃してきてブレードでメッタ刺しにして欲しい
>>208 MOAを買え!
マネージャーと敵ランカーの2役だぞ!
思いっきり同じ人だってわかるんだぞ!?
>>209 うわ・気付かなかった。アイディアルだっけ
ところで3のランカー、ビルバオのグリーンウィッチのエンブレムに萌え
保志か石田声のライバルキャラキボン。
あれ☆だたのか
やっぱり本編出てたんだ。
>>213 へ?リムファイヤーって☆だったのか?
スタッフロールに記入されていないって聴いたから別の人だと思ってたのだが。
☆はスタッフロールに名前ない。別人だ。
>>213 ☆じゃないじゃないか!
オンドゥルルラギッタンディスカー!!
それにしてもCMの☆は未だに謎だ…
CMも☆じゃないだろ、似てるけど……。え? ☆なの? どうなの?
確かに種の主役の声だったが。
223 :
通常の名無しさんの3倍:04/05/07 18:07 ID:RvhwPiZb
OB発動
熱暴走
225 :
通常の名無しさんの3倍:04/05/07 22:22 ID:XcVBf+No
ネクサスは普通は強化人間になれないね。
PARでなったけど。
226 :
通常の名無しさんの3倍:04/05/07 22:28 ID:I9efa+IZ
効果音やBGMが(・∀・)イイ
と思うのは俺だけじゃないだろうな?
効果音はつまらん。つーか合ってないし。
やり過ぎで萎える。
BGMは割と良いよ。
うがー
CCCDめ
230 :
通常の名無しさんの3倍:04/05/08 08:22 ID:xvT5+kde
>227 >228
AAのことなんだ・・・・
AAのBGMってHの曲以外ほとんど印象に残ってない
まさにBGMってのばっかりで注意して聞かないとわからんよ
地球政府だっけ?あそこに立てこもる奴を排除するステージの
BGMも好きだったな。
レイヴンになった夢を見たので、記念真紀子
↑消えろ、イレギュラー!! っと。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ;) 折角の書き込みに暴言で返すとは
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
冗談はこれ位にして、お茶でもドゾー、っと。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) セルフサービスだけどな。
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃ ζζ
旦旦
_
/-‐-\
ノ ,=u=、ヽ、 __人__人__人__
/~ト=. // \\ ) (
/ヽ_ノノ三 〈 ,/ o二〔咒〕二o `、 〉 ) 場 飲 (
, く _/三.__ \_ト、_______,.イ_/ ) 合 ん (
/ ./三./ ノ }三 ハ|テェェv:レェェラレ.、 ) か ど (
/、__ /=/`ー' /三..ヾ〈 「|_|〉 〉ソ ) | る (
/ ,/丶 /三三三. | l'ニミ! |'l ) ッ (
/ /ヽ、 /三三三. - .」\`==-'/i| ) (
/,/ _,∠ -┬―‐┬┬‐=="'' ‐<..,,_|_|"'''‐-、 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒
,.-:「 ;:''' ! :! L..ノノ三- 、_ ハ. iヘヽ、
/|:! ,! ::::-=二王 ̄三 ̄ ̄ `'′入oヽ ´‐\
|:|:! | i'''""" !  ̄ !丁 ヽ三. ト、 ̄o ̄]ニヽ ヽ'''""ヽ
|| ! ! ,| ,;:::-┬―――三'三. |  ̄ ̄ lニヽoヽ__,,,...`、
|| !| | :::: l三|= |三. | ノ_,ヽ. ヽ_,,,.|
ヽ|l,l|l___;;;;;__ノ三!= /三三  ̄ ̄_,,.. -ヽ. ヽ
 ̄ ̄::::三三/= /三三三 """ ̄
236 :
通常の名無しさんの3倍:04/05/12 09:55 ID:jTneaaFr
sageそこねスマソ
ほぼ間違いなくACだな
そろそろブースト中に建物なんかに
ぶつかると、衝突音と共にダメージを受けるようにして欲しい。
現在のなんの効果音も無く「モフッ」って感じになるのが、
気持ち悪くてしかたがない。
それは純粋にクソゲー化するのでやめてください
なんでもリアルに表現すれば良いってもんじゃ
無いと思うんだけどねぇ?
まあ衝突音くらいはいいんでない?
衝撃音はいいかもな
相手のトップアタックに対空射撃しながら後退してる時とか、
周囲が見えずに地形に引っかかっててもすぐに気付けなかったりするし
所でやっぱり似非MS作ったりしてる?
AAだとΖPlusっぽいのができたけど・・・
ネクサスで百式とコルレルっぽいのは作った事がある
すげぇ弱かった
AAでゴレーム作った。
武器はハンドガンオンリーの重量二脚なので蝶弱い
最近のACだとカラーリングでらしくするのが難しいよな
MOAでMSのアリーナを作った
ドムをそれっぽく作れて満足
ガンダム。形は諦めるとして、色が難しい…
明るいといかにも玩具チックだし、暗いのもなんか違うし。
>>246 コルレルというのがなんとも言えないチョイスだ
コルレルはAAの時に作ったっけなぁ
軽量高速でダガー一本
コンセプト的に作りやすいのかもしれない
バンダイ地球本社を代表して依頼したい。周知の事と思うが、我がバンダイはハゲと交戦状態にある。
騒動の発端が、ハゲの横暴ぶりに起因することは明らかであるが、ガンプラの売り上げは我が社にとって芳しくなく
先日地球にて行われた総代表会議の場で、新作ガンダム企画案が提出された。
しかしハゲはこれに猛反発し、会議は物別れに終わっている。
我が社の総意としては、これ以上ことを荒立てる気はないのだが、ハゲは会議の席上で気になる発言を残している。
「そうよ、みんな星になってしまえ!」と。
その言葉の真意は不明だが、ハゲは以降連絡を絶っている。
我々の調査によれば、閉鎖されている旧移民星ソロに部隊を派遣しているらしい。おそらくそこに何かがあるのだ。
既に我々からも部隊を派遣したが連絡が途絶えている。
もはや我々には手のうちようがない。惑星内を調査し、彼を止めてくれ。
俺はハゲの味方をするな
>>252 とりあえず報酬額を提示しろ。話はそれからだ。
さて、バンダイ本社を壊滅させてくるか
PS2版ガンダムSEEDやら、仮面ライダー555やらと糞なキャラゲー作りやがって
消えろ!イレギュラー!!
今回は政府からの直接の依頼だ。
不法武装組織「厨」の黒幕、バソダイの本社を襲撃してもらいたい
以前から我々は手を焼かされてきたが、今度はこちらが仕掛ける番だ
だが、これだけの企業だ、流石に一筋縄ではいかんだろう。
こちらからも随伴の部隊を出す。敵の戦力は未知数だが
かなりの物だろう。
報酬は十分に用意した筈だ。では頼んだぞレイヴン。
>>257 依頼を受けると最後に頭の輝く日本刀持ったACが登場。
「イレギュラーなのよ…はまり過ぎたんだ君は!」
猛然と襲い掛かってくる、と。
実剣は止めろ。
フロムが本気にしたらどうする。
羽の前例があるだけにマジ止めろ。
羽って何?
ところでパイルって武器としてはめちゃカッコいいのにネタ扱いは酷いよな。
もうちょっと操作性を良くすれば良いのに…
有線オールレンジ兵器を出してくれたら性欲をもてあます
ヘビーアームズみたいな、巨大ガトリング希望。
連射最速で、重量1300ぐらい。
つーかガトリングにマガジンリロードって武器の構造と思いっきり矛盾してるよな・・・
ガトリングはマガジンないんじゃないのか?
>>265 それは間違い、ガトリングガンだからといってマガジンが無いものばかりではない。発射速度の速いガトリングガンに
対応するためにベルト給弾が開発されるまではボックスマガジン式だった。
と、言うか別にベルト給弾式であってもその弾を収めた容器はマガジンだし、それを交換するならリロードだし。
でも、マガジンリロードだと、マガジンに弾を込めるって意味にならないか??
そこまでリアルにするならガトリングガンの砲身交換までしなくちゃならん
今思うと、ガトリングは1000マシの
やや上パワーアップ版とした方が良かったんじゃ無いかね?
>>267 6本砲身のガトリングガンなら単砲身の機関砲よりも砲身1本あたりのダメージは1/6なんでないかい??
戦闘中に加熱した重機関銃のバレルを交換って話はよく聞くがガトリングガンの銃身交換は・・・
272 :
267:04/05/21 23:06 ID:???
>>271 間違えちゃった
ごめんよ
というわけでガトリングガンの砲身を回転させるためのエネルギーが必要になるとか言ってみる
ロボなんだから手回し。
もはや西部劇だな
ロープを投げるAC
アリーナは早撃ち
背中合わせでスタート、距離150でターン→撃つ
フロートかなり有利か?
俺なら逆間接でバックジャンプするな。
>>278 西部劇でソレやったら、酒場でミンチにされるな。
>>279 そこでOB発動→領域離脱ですよ。
もしくは両肩コンテナミソでも可。
ビルケナウ出撃ミッション有り
イベントでそのままアボン
SLプレイ中。。。
AI機体のエンブレムってメモカからロードできないのかよ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
1ドット弄ってオリエンブレム風味としてセーブすれば?
285 :
通常の名無しさんの3倍:04/06/06 19:06 ID:b2+jgL7x
超大型ミサイル積んだタンクまたは逆関節で決まり。
核はいい・・・。
最近の核はちょっと使いづらい
重すぎる+ロック時間かかるのにデコイ一発で終了
そりゃないだろ
マ・クベの核はちょっと使いづらい
条約破棄までやったのにガンダム一機で終了
そりゃないだろ
保守
極み屋の動画、すごいなw
超音速で歩くAC…凄まじいな
↑カコイイな
途中、Eシールドを展開しながらマシを乱射するACが出てきたが
こういう使い方を皆望んでいたはずじゃないのかなあ〜?
Eシールド、E消費がある限り対戦で日の目を見ることは無いだろうな
どうせフロムはジェネ出力の強化なんてしないだろうし…
ネクサスでせっかく強化されたE武器も余剰Eが低すぎるせいで使えない、もうアフォかと
ACでヴェスバー乱射してー
ゲージの3/4くらいE消費しそうだ
Wカラサワで我慢しとけ
ACスレ見てると、
サイトの大きさが変わる「ノーマル」「ハード」じゃなくて
「1人プレイ専用・ACの火力と持久力が尋常じゃなくなるスーパーモード」
「従来通りのモード」
が必要なんではないかと思う。たまに。
ACって微妙なんだよな。
「派手さ、爽快感」と「リアリティ、バランス」の合間をゆらゆらと
エースコンバットみたいに突き抜けて欲しい
ロケットでつきぬけろ
キュ?
アモーです
303 :
通常の名無しさんの3倍:04/06/20 16:34 ID:U31HDKhN
アモーage
VF-19やVF-1を作れるようにしろよ。
河森はサービス精神をわかってない。
マクロスをひいきしてくれよ。
306 :
通常の名無しさんの3倍:04/06/20 17:39 ID:+HCveHe1
なんかガウォークみたいな敵のやつに乗りたい
とりあえずオーバースキルを実装して貰おうか
CD再生すると、曲に応じていろんなアセンのアンチボ・・・アーマードコアが生まれるってのはどうよ。
家ゲ板、ACスレ4つもあるのな・・・'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
ところでネクサスの中古相場って今どんくらい?
2000円台で売ってたら買うよ
ザベストで発売決定だってさ。
相場は良く知らない。
3しかもってないけどネクサスは良作?
>>314 そうなると思われたが実際は・・・
んで多くのACユーザーがAC離れを決意したソフトになってしまった
意志が全てを変える、とコピーを出しておきながらマルチシナリオでもなく
ほぼ一本道シナリオだったのが痛かった。
発売1週間、ACスレでは○○なエンディングだったけどベストエンディングはどうすれば見れるの?
というカキコが多かった。マルチシナリオ、マルチエンディングを期待していた人を裏切ってしまった結果だった。
またバランスにしてもCPUとのタイマンマップは狭く、またダブルトリガーが強烈すぎ、ブレードの冗談かと思うくらいの弱体化
熱量の本格導入による死にパーツの増大、そしてチューニングは熱を抑えるという改造がほとんどだった。
一番痛かったのはプレイヤーとディスカッションまでして
NEXUSにかける意気込みはスゴイんだ。と思わせておいてコレだった、というのが痛かった。
そしてこのスレ的には見かけだけでアセンブルするとカッコいい機体を作ることができるけど
弱い機体になることが圧倒的に多いから注意だ
レスdクス。
アーマードコアって機体を組むときのバランスの崩し方っつーか
個性の出し方がおもしろいゲームだと思ってんですが、
そうなると「死にパーツ多い」のはイタイなあ、、、
今は3真っ赤に塗ってオービットキャノンつけて、
「逝け〜っ!」ってやってます。
負けますが。
>>316 3SLになったら武器腕オービットキャノンが出るよ
見た目だけならαアジールっぽい。
じゃ、オービットキャノン腕と肩につけて、フロートかな。
アツイ
葉っぱフロートでラフレシアを作ろうとしたのは俺だけではあるまい
>>319 でもアリーナにビット腕と葉っぱのレイヴンが居るんだよなー、
腹いせにボコる俺。
根腐巣の中古高っ!
ベスト待ちか…
ベストも\3800かよ!!
2800か3000にしよやヴォヶが
ベストの中古を待てば
PS2になってソフトの値段が高くなってるのにACシリーズはどんどん腐っていくなー…
でもスーファミ時代に比べれば実は屁でもない値段なんだな。
1,1980円とか普通だったしな・・・今じゃ考えられん
バブル期だったからなあ。
つか、ACシリーズは毎回縮小再生産でお茶濁してるんだから、
もっと安くていいくらいだ。
はっきりいって、シンプル2000シリーズで出してもいいくらい。
毎回毎回変わらな過ぎ。
新作と旧作と並べても区別がつかん。
下手すると遊んでても区別がつかん。
それはない
327 :
通常の名無しさんの3倍:04/07/06 21:34 ID:A7yF40tS
制約が多すぎて好きなパーツが組めない時点で終ってる。
ウリのロボットを自在に組むすら出来ない。
すぐ重量過多になる、せめて同じデザインでも改造で重量を減らせればいいのに。
>324
カンマの位置おかしい。
>325
たんにROMカセットというメディアの原価が高かっただけ。
SFC終焉期には7000円台まで下がったけどな
最盛期じゃ光栄のソフトは今のハードなみの値段だった
また新作出すのかAC
331 :
通常の名無しさんの3倍:04/07/22 22:35 ID:gQDHu9ak
種もACも過去の機体を貶めることを・・・
Hねぇ…赤と黒ならHだと、フロムは!
ネクサソ→種
9ブレイカー→種デス
ファンタズマが一番楽しんでプレーしてたかも
対応表
ガンダム 無印AC
Zガンダム PP
ZZガンダム MOA
Vガンダム AC2
Gガンダム AA
ガンダムW AC3
ガンダムX SL
∀ガンダム ディスカッションバージョン
種 NEXUS
デス種 NB
こんなものか?
全然合ってない!!
すまん SLのエンディングの意味が素で分からなかったんだが
あれはどういう解釈すればいいんだ・・・?
・無事脱出してめでたしめでたし
・レイブン、暴走を止めるものの帰還できず行方不明
・レイブンが新たな管理者となった
研究者もなにやってたか意味不明だしもれの理解力モウダメポ(。∀。)
管理者が止まってめでたしめでたし、生死はどうでもいいや
なのかな
>>337 安心しろ。NXはもっと(ry
>研究者もなにやってたか意味不明
AI研究者=滅びたもう一つレイヤードの管理者。何で滅びたのかは不明。
多分AC3と同じ事が起こって、そこの住人は試練を乗り越えられなかったのだろう。
以下は想像交じりなのでいい加減w
OP=「彼女」がレイヤードの住人が地上へ進出してきた事を知る。
本編=AI技術者と偽ってこちら側と接触。
自分の領域=SLを渡すに足るレベルか計るため、色々な試練を与える。
ラスト=最後の試練として、IBISで迎撃する。
撃破後のセリフの「XA−26483」は管理される者への、
「レイブン」は自立した人間への呼びかけ。
ED=管理者が消えたことでSLも消滅し、レイブンは迎えに来た輸送機に乗る※1
レイブンは直接帰還せず、SLを越えて滅びた街に向かう※2
※1 レイヤードの滑走路にしては妙にボロボロなので。
※2 地図で見ると未踏領域=SLはレイヤードの東側にあり、EDでは街の向こうに朝日がある
むぅ、みなさんレスサンクス。
それにしてもMA以来久々に
ACやったんだけど、色々とおざなりに感じたなぁ。
初代やPPのように決定的な威圧感もないし
最後のほうの演出なんて
MAの劣化版焼き直しにしか思えなかった・・・・
焼き直しなのはACシリーズの仕様なので諦めはつくんだ。
SLも部分的には良いところ多いよ、演出面は。
カメラが光ってたり、各ランカーの登場シーンは凝ってる。
衛星砲の雨の中で戦うミッションなんかは結構燃えた。
本当に酷いのは両手銃採用によるバランス崩壊と、大量のゴミパーツ集め。
正直、後者のせいでこのゲームは投げた。
ACに「アヌビス」並のスピード感が欲しい
ロボットの組み換え可能で重量感ある超ハイスピードスタイリッシュメカアクションがやりてー
と思うのは贅沢だろうか?
だが断る
>>347 そうだよなぁ
同じ会社のゲームなんだから叢のスピードとACのシステムを組み合わせたゲームを作れると思うんだがなァ
wa-まだやってんのー?
おもろいよっ!おわりっ!
逆にFRONT MISSIONの世界感、スピードのモッサリ具合でACのシステムのゲームを出して欲しい。
俺みたいなのは少数派かな…?
それならジャンクメタルがお勧め
割ともっそり動くよ
パイル保守
OB発動
354 :
通常の名無しさんの3倍:04/08/21 12:42 ID:3qJUigl9
熱暴走
355 :
通常の名無しさんの3倍:04/08/21 12:55 ID:V/xatg6C
旋回、うぎゅるる。
そういや今度のACは色分けされるって話を聞いたがマジか?
またポ●モンみたいな糞要素が増えるのか?
>>356 ACFFの事ならPS2版とPSP版が両方出るらしい。
ゲーム内容はSLであったAIシステムに特化したものらしいが、
情報が少なすぎてどうなるのか分からんな。
AC、ゲットだぜ!!