ちょっとやろうかなと思い立ってさくっと終わるSSが一番いいよ。
重要拠点攻めでは要塞戦の辛さを思い出させるしね。
防衛時はエース機で引きこもると鬼神のごとき強さを発揮するし。
系譜は拠点自体ないんだから回り込まれてあぼーん。攻守ともつまらん。
独占でそのシステム復活するもパイロット機弱体化で意味なし。
華麗なる戦いをちょっとやってみた。
NT覚醒してないやつ多すぎだな。
あのさ、ずーっと疑問だったんだけど、砲撃って三機編成のユニットならなんでも一撃?
何時もバグなんでは?とか思ってたけど
>>928 プラス補正されてるよう感じるけど。
援護射撃が、無人なのとララアでは球数は見た目変わらないけど、
その後の戦闘シーンの命中率に差があるように思う。
そだね。
俺もプラス補正は確実にされてると思うぞ。最終的なダメージ量に結構差あるから。
けどなんかもったいないよーな気がするんだよなぁ。そーゆー使い方
やっぱ補正掛かってるんか
ザメルとキャノンをスタックさせて遠距離攻撃のみで
敵を撃沈するのは俺は結構気持ちいいんだけど、
貧乏性なもんでせっかくの最新MSが集中砲火あびてあぼ〜ん
させるような戦い方ができないのよ。
MS部隊編成も、遠距離隊3、隣接攻撃隊2ぐらいの割合だしね。
これだと生存率も高いしね。2:1の部隊もいる。
俺はゲルググJとハイザックCが大好き。
後半はそればっか生産しとる。
序盤ならザクF型・Cとかザクキャノンとかも。
てかザクF型・Cって
攻撃力も命中率も反則レベルの強さだよな。
俺は囮は使わない
ただでさえCOMが弱すぎてつまらんのに、圧倒的に勝っても面白くない
第2部や、第三勢力編じゃ、そうもいかないだろ。
943 :
919:04/02/11 18:59 ID:???
ウフフ。
V作戦実行してガンダムとジムが生産できるようになりますた。
ウフフフ。ジムつえー。ザクなんて敵じゃないじゃーん。
けど、グフ相手にはそうはいかない罠。
ジムの発展型には何を考えたらいいですか?
今は地球での戦闘がメインになってます。
>>943 第一部なら無印ジムで数押しあるのみ。
航空機やボールを囮にして戦えば十分戦えます。
ただし発展型機の開発は第二部の為に行うべし。
ジムがつくれるようになってても、まだ地上ってことは結構遅めの侵攻だから
いっそのこと99ターンまで粘って改ぐらい(LV13)まで開発しとくと楽かも。
1部は944のいうとうり。P付ガンダムとジムあれば無問題。
ジム→GSコマンド→開発のお時間→カスタム&ジムキャノンU&ジムU
スナイパー系ってあんま使えないの?
948 :
919:04/02/11 20:53 ID:???
ありがとうございます。
当分はジムの大量生産で乗り切る事にします。
やっぱ進行遅めですか…V作戦発動まで結構侵略されちゃったからなぁ。
奪回が大変で…
100ターン以内に全部制圧できる不安になってきた( ´Д`;)
後、質問なんですが…P付きガンダムって何ですか?
パイロットでね?<P付き
宇宙はジムなんぞよりボールのがコストの面から100倍役に立つ。
撹乱幕も関係ないしな。
>>947 高命中率で強いけど耐久低いから使い辛い。
俺は好きだからメインで使うけど、普通はスタックの最後尾に置いておく程度かと。
あのさ、攻撃回数とかあるじゃん?
攻撃回数増加率とかはわかるだけど、
その計算式がわからん。
講談社の系譜本を買ったらMSの射撃回数などが
載っていたんだが…
ジムスナイパーカスタム…限界135%
射撃計算
狙撃用ライフル3回(第一武器) 3回
射撃回数増加率 射撃×5 + NT×10
格闘計算
BSユニット(ビームサーベル) 2回
格闘回数増加率 格闘×7.5
あほですまん、これでどう計算すれば良いのさ?
パイロットの射撃、格闘によってパーセンテージ分の攻撃回数が決まる。
回数としてはジムスナーパーカスタムの
射撃限界を満たすパイロットは射撃7あれば限界を満たせる。
100%で3回攻撃の武器なら135%では4回撃つことが出来るね。
NT×10ってのはNTレベルに由来する。
アムロ、カミーユなんかだとNTレベルが5まで上がるから
通常射撃値に+50%のボーナス。
格闘もパーセンテージで計算する。
通常2回なら150%を満たせば(機体の限界が許せば)3回攻撃できる。
つたない説明で勘弁。
初プレイの独占全クリしてPSの系譜買おうと思うんだけど楽しめますかね
>>952 耐久力=背中の斬られ具合でつか?w
限界135%だったら、
3×135%=4.05で、最大4回射撃ってことですか?
ってーことは、格闘は
2×135%=2.7で結局2回ってこどなんでしょうか…。
そう言うことっす。
格闘は刻みが大きいね。
キュベレイってハマーン乗せるよかアムロ乗せた方が強いよな?
てか限界って250あれば完璧にキャラを活かせるんだよな?
格闘は7越えて一人前、14越えて一流って判断しとる。
中堅キャラを乗せたい場合出来れば限界が150%あれば都合が良いね。
ところで、命中率の計算式が知りたい。
>>957 んだ。
専用機に限界以外の特殊な補正でも掛かってない限りアムロのが強い。
簡単にゆうと、ハマーン様とかララァとかの250%に届かない240%前後の奴らはビームガンやファンネルを24発しか撃たないのに対して、アムロはガッツリ25発撃ってくる。
ついでに書くと射撃が250%になるのはアムロだけ。
殺し屋アムロが本領発揮してます。
ところで次スレは?
初めて知ったが、同じサーベルなのにサブ射撃になっている奴があるのね…。
>>960 射撃×3 格闘×3
ダメージ軽減は耐久×2
運動性能によるユニットの最終耐久力の計算式を知りたいです
教えてださい
このゲームをやってみたいんですが
PS版とPS2版、どっちがエエですか?
次スレマダー!?
976 :
970:04/02/12 05:33 ID:a63PWwu1
同じプロバイダの香具師がスレッド立てすぎだ!って怒られたよ
俺ではスレ立てできまひぇん
誰かよろすく(゚∀゚)
俺が立てようか?
978 :
977:04/02/12 06:17 ID:???
キャラ・スーンの乗ったノイエジールがあっさりシロッコのジオに落とされた。
シロッコ強過ぎだ。
シロッコは確かに強いけど、それほどでも・・・。
むしろガトーinノイエとアレックスinヤザンでやりあっても結構ノイエもヤバイので
単純に機体の性能差かと。
そうなんだ。
まあ、キャラが育ってなかったらノイエの性能をあんまり引き出せてなかったし。
華麗なる戦いはパイロットが乗っていいないユニットが旧ザクばっかりで
ちょっとしんどいから地球が苦しい。
サイコガンダムを地球に下ろすかな。
サイコは地球のほうがいい