確かに。
でも今からテキストの表示場所を変更しようとすると
その作業に十時間以上もかかるってのが大きいのよ。
ぶっちゃけると、「慣れてしまえばなんとでもなる」し。
「絵のみ表示」ってコマンドも組み込んであるから、
絵のほうはそれで楽しんでください。
連休ですね。
24時ごろまでメッセンジャーを起動しておきます。
連休中も可能な限りメッセンジャーを起動しておきます。
追記 アイナのOPが屍のヲトコさんよりうpされる。
いよいよ明日か・・・。
告知。
公開は14日の午後8時を予定しています。
つーかこのスレまだ合ったんだ。
っていうか、マジで公開までこぎつけたのかよ!
凄いな。
>>939 あったんですよ。ええ。ありますとも。
さて、皆さん、
>>1のサイトにて「らぶがん」がついに公開であります!!
長かったー! 辛かったー! なんか色々あったー!
何でも良いから声をくださーい! ひゃっほー!
公式のアムロがコスモみたい。
やる気力が無いから感想は言えないが
完成おめでとう
完成おめでとうございます。
プルスレ民ですがいまDLしてます。
完成おめでとうございます。あとで感想書きます。
(´-`).。oO(HPの「姓的描写」つーのもgandamといっしょでワザとなんだろうか・・・)
>>941-944 ありがとうございます。
姓的描写……? マジだ。すげえ。何年も気が付かなかった。
ゲーム中の誤字も発見したら教えてください。
946 :
944:05/02/15 00:50:59 ID:???
>>945 やってみました。(*´Д`)キュンキュン
キュンキュンしっぱなしだったんでどこだったかよく覚えてないんですけど、
「この」が「子の」になってたところがあったような・・・
>>946 どうもです。その誤字はこちらでも確認しました。
パッチを当てるときまとめて修正することにします。
完成おめでとうございます!だけどパソコン壊れてプレイできない……orz
本当に素晴らしい作品をありがとうです。
(*´Д`)キュンキュン
ゲームにパッチを当てておきました。
すでにゲームをダウンロードしてある方は、[90(20050216).zip]の
修正ファイルを使用してください。
・修正箇所
「子の」→「この」
「4年生」→「5年生」
プルが電話するとこで〜二人が迷惑をかたかどうか〜になってる。
「け」が抜けてるような・・・。
>>951 確認しました。感謝! 修正ファイルを上げておきました。
「二人が迷惑をかたかどうか」 → 「二人が迷惑をかけたかどうか」
さてと、一息ついたんで、今週末にでも今後の企画展開について
まとめてみることにします。
製作に関わった皆さんに敬礼!
>>953 ( ゚д゚)ゝビシィ!
>>954 たいちんさん
うん。確実に成長してますね。パンツ。
この調子でいけばどんどん上手くなっていくと思いますよ。パンツ。
ギャラリーに追加しときます。パンツ。
>>1のサイトに細かいバグ取りをしたファイルをあげておきました。
バグ取りの内容。
・年齢入力で一の位が数字以外の文字を受け入れてしまう点を修正。
・年齢入力で「10歳」などと入力しても通ってしまう点を、16歳からじゃな
いと通らないようにした。。
・最後の選択肢で「妹にしてしまおう」を選ぶとプルが二人表示されてしまう点。
・「よいつはよかった」を「そいつはよかった」に修正。
・「プルツゥー」を「プルツゥ〜」に修正。
やはりパンツはNGでしたか・・・。
いや、そんなことはありませんよ。パンツは良い。
>>958 作ることに必死なのはいいとして
周りが見えていないんだな・・・
作るものはものとして、
リサーチも大事だと思うんだが
960 :
通常の名無しさんの3倍:05/02/19 23:26:23 ID:+sMHP4NS
>>959 叩くことに必死なのはいいとして
空気が読めていないんだな・・・
叩くネタはネタとして、自分で何か作る事も大事だと思うんだが
>>959 うう……反論の余地なしです。周りが見えていないってのもうすうす気がついてましたし、プレイヤーが期待に胸躍らせる内容でないことも知っています。
これは作ることを第一にして、できるだけ作れそうなレベルのものにしたが故なのですが……。結論を言ってしまえば、力が足りなかったってことですね。
これからどうするかってことは、今はまだちょっと勘弁してください。
>>960 フォローありがとうございます。
本日のチャットログ
http://lovegandam.hp.infoseek.co.jp/20050219.txt 出席者 シイタケ 屍のヲトコ たいちん 葉助
内容
・進捗報告。
・企画の今後。
1.シイタケは屍のヲトコさんの現在の執筆が終わるまで企画に携わる。
それと同時に企画を整理して次の段階へとすすめ、軌道に乗ったら
後任者に任せるようにする。その後はフォローくらいしかできない。
2.屍のヲトコさんは現在の執筆終了させる。その後はまだわからない。
3.たいちんさんは回答保留。
4.葉助さんは「細く長く続けるのは得意なので続行でも一向に構わない」 とのこと。
この企画はまだしばらくは続きます。確実に。
次スレはまだ立てなくていいですよ。企画を整理してから新スレに移行しますんで。
アイナシナリオ(屍のヲトコさん作)を追加したゲームをうpしました。
>>1からどうぞ。
アイナの画像が存在しませんので、どなた様かアイナの絵を描いていただけな
いでしょうか。
立ち絵を7パターンほど用意していただければ、ゲームとしての体裁は整うか
と思います。
平常時、喜び、悲しみ、泣き、怒り、驚き、恍惚、等々。
>>屍のヲトコさん
一応、スクリプトに組み込んでみました。
画像は追加していますが、音楽はどれを鳴らすのかまだ決めておりません。
文章はちょっとだけいじってあります。
例
「──! 」を「──!」に修正。
【アイナ】
「──」
を
【アイナ】「──」
と修正。
これ以外は段落も含めて何にも手をつけておりません。
それと、選択肢を挿入する必要はないと思います。
プルズの時も後付で選択肢を挿入したため、あまり意味をなしておらず、その
上、作るのにえらく時間がかかってしまいました。
展開の魅力で勝負してみてはいかがでしょうか?
963 :
通常の名無しさんの3倍:05/02/23 17:42:51 ID:/0oezsM9
プレイしたんで一言言わせてもらおう。
痛みに耐えてよくがんがった!!感動した!!!
僕はこの日のことを一生忘れはしないだろう(つД`)お前はよくやたよ
>>963 ごっつぁんです。
今回の一件で続けることの大切さを改めて実感できました。
「プルとプルツーのクリスマス」のエンディングは全てみられましたでしょうか?
このゲームにはバッドエンドも含め、6つのエンディングが存在します。
バッドエンドが2つ。
ノーマルエンドが2つ。
グッドエンドが1つ。
ハッピーエンドが1つ。
ハッピーエンドに行くための秘訣は、「選択肢で音が鳴る方を選んでゆく」
ってだけなんですけどね。
ゲームをプレイさせて頂いたのですが、感想はこちらに書いてもよろしいのでしょうか?
わざわざバッドエンドに行こうという気が起こらない
>>966 はい、こちらでおねがいします。
>>967 そりゃそうだ。
次スレにあわせて企画の修正とサイトの再構築を準備中。
次回のパッチは屍のヲトコさんのシナリオアップ後となります。
普通にやったら警察にお世話になったorz
公式のTOPの画像のイベントって実装済み?
正直アレに惹かれてる(爆)なのだが実装されてないなら
開発終了まで待つかな と思ってるんだが
あれはまだですよ〜ん。
次回のアップデートまで辛抱してね。
誤解を招いたみたいなので、topを更新しておきました。
本日は定例チャットの日。
いつも通り21時からメッセンジャーにて開催。
972 :
たいちん ◆aL25AIvtbc :05/02/26 22:11:37 ID:wR/z9hXG
973 :
屍のヲトコ ◆ZPLyeriRkY :05/02/26 22:51:50 ID:z7L+TSVm
こんばんは。
今日は作業の方を優先しますので、定例チャットには出ません。
連絡が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
もっとはやく連絡できるようにこれからは努めますので、これからもよろしくお願いいたします
プルプルツーの絵可愛いね、猫耳萌え
>>972 それなりにいい絵だと思うということを書き込みたくなる絵だ。
978 :
通常の名無しさんの3倍:05/03/02 22:34:17 ID:7HFXl0Fc
お、あっちは完成して続編の企画に移行しているみたいですね。
こっちの企画は……また違った道へと行こうかなと。
>>977のサイトを更新しました。
>>990になったら、次スレに移行します。
チャットルームにて待機中です。