いわゆるリアルロボットアニメの話だが
バイファム、モスピーダも面白いがボトムズには劣る。ドラグナーはOPだけ良い
マクロスは奇作だと思われる。ボトムズと同じ監督の作ったレイズナーは駄作ダグラムはタルイ
80年代の富野作品は微妙、オーガス、サザンクロス等はゴミ
∧_∧
( ・∀・) んがんぐ〜
~(_U-U
フィアナのヌードでは抜けない。
ジャンヌのシャワーシーンは抜ける。
ボトムズはその名の通り最低。サザンクロスこそ至高
4 :
通常の名無しさんの3倍:03/11/29 02:09 ID:DnqUkxD9
イデオンが微妙・・・うーんうーん・・・
ドラグナーはなんと言うか・・・ビックリしたね
イデオンのプラスの方向はエルガイムで打ち消されるんだよきっと
ガンダムとかボトムズとか、もういいかげんにしろよ
大人になれよ
現実から置いていかれている自分から目をそらすなよ
現実を闘え!
おまえもがんがれよ
原点は鉄人28号だろどう考えても
傑作はエヴァンゲリオン
残りはその間の余興
鉄人の凄さについてちょっと騙ってみてくれや>9
当時の少年誌ってのはね
グラビアページにミリタリー物の特集なんかが組まれてたんだよ
だから日本軍が極秘に開発していた秘密兵器と言う設定だけで
余計な事を言わなくてもなんか凄そうだぞって想像する余地があったんだ
50年代の軍事の最先端って結局ナチの計画をなぞってる部分が多かったから
その辺とかぶせて考えるとあのシンプルな線以上にリアルだぞ
鉄人の凄さは多層構造に入り組んだその物語にある訳だがw
ごめん
最近再販されたらしい鉄人の完全版まだ読んでないのよ
試作二号機が戦局ひっくり返してしまうガンダムより
28体試作してる間に敗戦してしまった現実とリンクしてる
鉄人の方がリアルって落ちじゃダメ?
14 :
通常の名無しさんの3倍:03/12/01 02:05 ID:xHLR6oBM
記念真紀子
>>3 レニー・アイのシャワーシーンの方がはるかに抜けたから、
飛影が最高。
__
〈〈〈〈 ヽ
>>1 ,ィ⊃ , -- 、
〈⊃ } ,r─-、 ,. ' / ,/ }
∩___∩ | | { ヽ / ∠ 、___/ |
| ノ --‐ ヽ ! ! ヽ ヾ、 ' ヽ_/ rュ、 ゙、 /
/ ,_;:;:;ノ、 ● | / \ l , _;:;::;:;)、! {`-'} Y
| ( _●_) ミ/ ,,・_ ヽj ,;:;:;ノ' ⊆) '⌒` !
彡、 |∪| / ’,∴ ・ ¨ l ;::)-‐ケ }
/ __ ヽノ / 、・∵ ’ ヽ. ;:丿‐y /
(___) / (ヽ、__,.ゝ、 ~___,ノ ,-、
やっぱりボトムズ最高だね。
リアルタイムでは見てないけど、こういうロボットアニメを待ってた。
ボトムズ好きだが、リアルとかの点で片寄って語ると、
変な方面からの突っ込みを呼び込んじゃうから要注意。
ネタスレにしたいのか、マジで懐ロボについて語りたいのかはっきりしてくれ。
マジに語りたいに決まってるじゃないか。何故リアルロボットアニメという物が流行りそして衰退したのか
そして何故ロボットアニメはその後それ以前のいわゆるスーパーロボットやロマンロボと呼ばれるものに戻っていったのか
何かが流行る→「これは商売になる」と似たようなのがいっぱい作られる→
短期間の粗製濫造で全体の質が一挙に低下→質が低くなって大半の人が
見捨てる→衰退
という日本でよくあるパターンにこの手のアニメもはまっただけのような気がする
ボトムズは実際傑作だとは思うが、もし「ガンダム」で同じような作品作ってたら駄作だと思う
富野はブランク後にブレン、∀とまあ名作を作っていったけど、
高橋監督ってブランク後に作ったのは確か…
>>24 そう来たかw
プヲタの俺はリアルロボットアニメの勃興と衰退を見てUWFムーブメント
を連想してしまう
ガサラキは高橋作品の中では唯一萌えられる作品なので、
あんなラストであろうと無問題です(;´Д`)ハァハァ
ガリアンのチュルルのパンティラハァハァだろ?
美鈴たん(;´Д`)ハァハァ
ムラチュー(;´Д`)ハァハァ
鏑木大尉(;´Д`)ハァハァ
俺も鏑木大尉イイ
ガサラキでも一昔前に流行った「暴走」のシーンがあった。
高橋監督でもああいうのやるくらいに、やはり某作品ってのは
影響が大きかったんだなぁとか思ってしまった。
>30
良ちゃんは昔から他作品の「いいとこ取り」はやる。ダグラムの時も
「ガンダムは参考にした」と言い切ってたし。
(まあ暴走シーンが「いいとこ」なのかは知らんが)
いいとこって言うか、人気のあった作品は否定せず取り入れるって感じだと思う
ただ必ずしもいいとこ取りとは限らないのが高橋監督だと思う
>>25 Uの頃はプロレス見てなかったんだが、
どっちも先ず「プロレス」や「ロボット」という嘘ありきで、
その上でもっともらしさを追求して行って、
終にその嘘が成立する臨界点に行き着いてしまった、
というところなのかな。
今はリアルを求めるなら、プロレスやロボットアニメというジャンルの
外に求めるようになっちゃったし。
>>31 どこらへんを取り込んでるのかよくわからんからホントに参考にした程度なのかもw
しかしダグラム語られるときって神田監督ないがしろだよなあw
35 :
25:03/12/05 02:21 ID:???
神田監督と言えばやっぱバイファムか?富野が原案だが、富野が監督やってたら13人全員死んで親に会えずに終わりか?
後ドラグナーとメロウリンクとかあるが、個人的には結構好きだがやっぱ駄作になるのかね?
メロウはOVAで1クールしかないせいか
あるいはダグラム同様良輔たんが背後に控え、大物五武冬史が
シリーズ構成してたせいかうまくまとまってたと思う。
ドラグナーも五武冬史がシリーズ構成してるんだけどな
39 :
通常の名無しさんの3倍:03/12/05 15:00 ID:AZc9W2yI
age
>マクロスは奇作だと思われる。ボトムズと同じ監督の作った レ イ ズ ナ ー は 駄 作 ダグラムはタルイ
俺、レイズナー大好きなんだが、
で、ダグラムは駄作でつか?
まぁガリアンのヒルムカでハァハァしようかという
おれに語れることなど何もないのだが。
ダグラム?タルイよ、ハァハァも厳しいし
世の中にはサザンクロスを名作って言う奴もいるし。でも駄作だろ。それと同じ
ヒルムカが脱いでたらガリアンは打ち切りじゃなかったかもしれない
しかし、ガリアンは打ち切りにしては綺麗にまとまってる。
ガリアソ打ち切り→'85つくば万博
オサーンの裸見せられてもなあ・・・>ガリアン
サザンクロスってなんだろう・・・しらないなあ
超時空騎士団だっけ?オーガスの後番組だったはず
>32
なんかガサラキ始まる前に高橋さん「最近の流行りらしいからいっぱい
女の子出すよ〜」と言ってた記憶があるのだが、いざ始まってみると若い
アニヲタどもの反応は「こんなオッサンばっかり出てくるアニメ初めて見た!」
とかそんなのばっかりだった。3人以上女の子が出てこないことで有名な
高橋監督にしてみればだいぶ奮発したつもりだったんだろうが…。
>44 >47
チュルルは脱いだんだけどね。・…それがかえってまずかったのか?
まあガリアンは始める時すでに「2クールでも4クールでも終われるように
作って」という注文だったらしいから。
高橋、神田の作品はOPの出来が良い気がする
高橋作品といえば次回予告
キリコの飲むウドのコーヒーは苦い
ウド編の予告はいいの沢山あるね、上手いこと台詞考えたもんだ
>>54 だってカントクはそれしか仕事してな(ry
予告とかOPとか、そういうの凝ってるよな。
ガサラキの句なんて傍から見ててすげー考えるの面倒くさそうなのに…
OPもあの訳わからん主題歌にあわせて上手く出来てる気がする。
急浮上
ザブングルとイデオンはガチ
自衛隊なのに階級が変>ガサラキ
ガリアンの失敗点。
主役メカのガリアンのみブチにせず、ガワラーが空気読めない浮いたデザインにしてしまった。
更に玩具対策だろうが、後半分離合体&似合わないキャノン化。
最終話での酷い扱いは監督のウサ晴らしに違いないw
>>56 ころころ変わるしな<OP
二回目に変わった奴の、カメラにTAが武器乱射して
画面が乱れながら白くフェードアウト→OP終了の
流れが好き。
…何で途中からあんなよくわからんのになったんだろう
まぁ、星間ミサイルがある世界でマシン格闘やってるわけだが
最初のスラムでチマチマとした賭けバトルやってたところから、
最後はまさか惑星破壊レベルまでスケールがデカくなるとは
まったく思わなかったよな。
ジャンプ漫画なみのインフレ展開だな。
ただの少年だった人が最終的にアクシズ押し返すのも似たようなもんです
装甲騎兵ボトムズ「キリコの野望」激しくキボン!!
中の人的には「ロッチナの野望」かな。
キャラ的には「ペールゼンの野望」か。
立場的には「キリーの野望」「モンテウェルズの野望」なんだろう
けどどっちもヘタレだしな。
ギルガメス・バララント・ワイズマン・クメン・ペールゼン・シャドーフレア
勢力はいっぱいあるがATの数が少ないのが問題だな。
「ギレンの野望」より「フロントミッション」みたいな感じになるかな?
バトリングの格ゲーってだけで十分だと思うが。
バトリングの格ゲーか、またはアーマードコアみたいなシューティングのが良いよな
71 :
通常の名無しさんの3倍:03/12/14 23:46 ID:7vMQaY/s
装甲騎兵ボトムズ
アストラギウス100年戦争史
なんてのどう?
♪盗まれた過去を探しつづけて 俺は彷徨う見知らぬ街を
炎のにおい染み付いて てむせる
「さよなら」はいったはずさ 別れたはずさ
地獄を見れば心が乾く 戦いは飽きたのさ
さだめとあれば心をきめる そっとしておいてくれ
明日に ああ つながる今日ぐらい
『ボトムズ』観たくて部活さぼってたな・・・・・
織田哲郎は当時20歳か、そこそこだったらしい
バララント側だったらある時メルキア側にレッドショルダーが設立されてやばくなるわけだ
あまり独自色は出さなくていいから、FMみたいにして欲しい。
今まで出したシュミレーションははっきり言って駄目!!
って言うか何でボトムズゲーって外伝ばっかなんだ?
ボトムズは後半変なのでダグラムに一票〜
>>75 最終的には休戦に持ち込んでるから
それまで優勢だったのが押し返されたってところだろう
もはやゲームから火がついたりでもしない限り、
ボトムズの続編なんて難しいんだろうな・・・・・・
キャラデザの塩山氏が死んでしまってからじゃ遅いのにな。
ボトムズのキャラもメカも一般人は変だと思います
食わず嫌いだな、もったいない
ラビドリードッグ最高!
散開しろ
隠居の道楽に蘭の栽培かぁ。
まあ見た目は変なキャラ多いけどキティは富野作品ほど多くはないよな>ボトムズ
ガサラキはOPのみ傑作
まるでドラグナーだな
ガサラキはむしろEDのみ傑作
なんか狙いは判らないでもないんだ
人型なんだけど物凄くリアルなATを異次元から呼び寄せられた
鬼凱(だっけ?)がぶち壊していくって言うのは…
惜しむらくはリアル=地味と誤解してしまったのか
華の無いATをいくらぶち壊しても鬼凱が凄い物に全然見えてこないんだ
ATちゃうTA
そっちか…
_| ̄|○
急浮上
93 :
通常の名無しさんの3倍:03/12/23 10:27 ID:JpzEan+D
ガサラキ階級が自衛隊じゃないからヤダ
>>89 ちげーよ。
高橋監督の作品は全部地味なんだよ。
そうか?
ボトムズのスコープドックとかスナッピングタートルとかは
なんかワクワクするギミックが詰まってるぞ
>>95 いや、俺も好きなんだけどね。
一般受けするような作品はないよなぁ・・・と思ってね。
そういう意味で地味と。
主人公があまりにジミで暗いんだよ・・
高橋氏の次の作品は手塚治虫の「火の鳥」。放送はNHK。
ここまでしっかりしたおぜん立てだったら、
今度ばかりはメジャーの勝ち馬に乗れることだろう。
逆にこれでコケたら目も当てられねえ・・・・・・
でも「火の鳥」って手塚作品ということで何度も映画やOVAにはなってる
けど基本的には一般受けしない話だからなぁ
100
でも今の高橋監督なら何となくコケる気がする
ガノタと言うかスパロボ厨の 中学生が うるさくてたまりません。
これは 明らかに 会話しながら戦闘するガンダムの悪影響でしょう。
ボトムズが主流だったら 「おしゃべりな男なんてかっこ悪い」って価値観が広まって
すくなくても 男は無駄口叩かないようになってくれたのではないでしょうか。
>>103 ネタにマジレスかな?
1stガンダムはほとんど会話なんてないよ
お互いにコックピット切り裂いたアムロ対ラルとか
共振したアムロ対ララァくらい
アムロとシャアが会話しながら戦ったのは生身だし
あれはむしろダンバインからの悪しき流れのように思う
(ザブングルの場合は掛け合い漫才みたいなもんだから
例外)
無口で戦ってたのはキリコとシャッコだけで
他はイプシロンを筆頭に、結構喋ってるしな。
イプシロン「チリコ!」
フィアナ「ギリゴォ!」
PSは人の名前がきちんと発音できんようだ
元々、ロボットにパイロットが乗るようになったマジンガーZからして戦闘中かなり喋ってるから
逆に戦闘中全然喋らないボトムズが異質って感じがする
ダグラムって監督は神田?高橋?
今OP見たら監督神田になってたんだけど?でも高橋作品なんだよな?
共同
政治とはそういうものだよ。。。
壊して〜
奇数和十八って高橋監督だったんだな
サら仕上
リアルロボット路線のアニメって
90年代には死滅してたなぁ
ガンダム以外で思い出せるのは
パトレイバーくらいなもんだし
他に目立ってたのといえば
マクロス7やナデシコあたり…
ロボット物のゲームとかは
数だけはあるんだけどね
ガサラキも一応リアルロボットアニメになるのか?
こういったスレに出てくる議論として定番なのが
リアルロボットって何よ?ということ。
アニメに出てくる戦闘ロボットにリアルなんてもんはないわけで、
じゃあリアルロボットって分類は何なのよ、という話になってくる。
いや、メカが比較的リアルなのがリアルロボットなんだ、
いや、話がリアルなのがリアルロボットなんだ、
いや、俺がそう決めたからリアルロボットなんだ、、、
答えがないから非常にやっかいである。
だからリアルロボットなんて呼び方はさっさとやめちまえ、と
俺は思うわけだ。
ガサラキはTA戦だけ傑作。
敵味方に巨大ロボットがたくさんでてくりゃそれがリアルだ
ダンバインよりガリアンの方が話の出来はいいと思った
マクロスよりモスピーダの方が面白いと思った
でもガリアンもモスピーダもドマイナーだよな
120 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/02 16:53 ID:yL6pRCb1
ATに乗ってる時もほとんど喋らないのはいいね。
やられても「ふおっ」ってだけの地味なリアクションも良い
121 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/02 20:31 ID:9dbjKgKw
>>104 「こう近づけば四方からの攻撃は・・・」
「何故ララァを・・・」
ってのがありますたが?
エヴァはロボット物には入れんのか?
でかくて人が乗ってりゃロボット物よ。ロボットに意思があったり、そもそも生っぽくてもロボット物
ガリアンは打ち切りと思えないほど良くまとまってるよな
ガンダムモナー
>>125 前番組のボトムズもそうだけど
1クールごとにストーリーを固めてあったので打ち切りに対応しやすかった
そうだ
ガリアンの場合宇宙を旅するエピソードを丸々削って空間転移装置を使って
最終エピソードに繋げた
レイズナーのように急な打ち切りはさすがに高橋でも無理だったようだが
まああそこまで急だと富野とかでもどうしようもないんだろうけど
>>121 「こう近づけば〜」はアムロの独り言だし、
「何故ララァを〜」はすでに生身で戦ってる時だ。
レイズナーってマーク2が出る予定だったんだよな。
>130
マークU?地球レジスタンス軍製新レイズナーのこと?
OVAには出演してる罠。
つーかOVA2本は名作だからゲトしとけ。
特に完全新作のル・カイン2000はマイ・フェバリットOVA。
追加・訂正
あれ?「ル・カイン1999」だったけな。
「封印」?
???あれ?
震災でビデオ無くして以来記憶が…
えーと「政治とは力なのだ。力とは即ち悪なのだ」はル・カイン編だったよーな…すまん吊ってくる○| ̄
>>132 ル・カイン1999と刻印2000な、ちなみに刻印2000に出てたのはレイズナー強化型でMk-2じゃないよ。
刻印2000なあ・・・あれでもちょっとはしょってる所があるから、2時間ぐらい欲しかったかも
スパロボではV-マキシマムとか言ってたなぁ
レイズナーMK2はV-MAXじゃ無くてV−MAXIMAMだから別に捏造ってわけでもない
ボトムズと言う作品は好きだし、ATのローラーダッシュは最高だと思う
でも、ガリアンにローラダッシュさせたのは間違いだった気がするんだ
>>137 まあ初期のヒロイック・ファンタジー色の中では違和感あったのは事実だけど
子供はそんなことは気にしないし、ダグラム・ボトムズ以来の大きなお友達は
「どうせ古代文明の遺産で純然たるSFなんだろ?」と思ってたから無問題。
どうしても肌に合わない場合「鋼の紋章」だけ見ててくださいw
鉄の紋章だった…
140 :
DAN幕張 ◆8Y88YMESSE :04/01/07 22:05 ID:gnkv4WDG
ローラーダッシュもいいけど、降着ポーズもね。
キリコのスコープ・ドッグをイプシロンのストライク・ドッグが追いかけてる時に
スコープが段差から飛び降りた!もちろん当然のように降着ポーズで着地。
それを追うストライク(w が着地したときにはなな、なんと・・・降着ポーズ無しぃぃぃ・・・?!
そこで俺は 「ス ト ラ イ ク は や っ ぱ す げ ー 、強 敵 だ !」と思ってしまった。
よく考えると普通に着地しただけなんだ。降着ポーズの作画が単にマンドーなだけだったかも
しれないし、そう思われる事も織り込み済みの演出なのかもしれない。
そしてすっかり作中の設定と演出に毒されて降着ポーズが当たり前だと思い込んでいた
自分に気づいた。。。
今までのATがやっていたすべての降着ポーズはこのときのための前フリだったのかもしれない
と考えると、、、ボトムズ恐るべし・・・
富野作品全部晒しきぼ
sageのsをsにする奴には教えない
143 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/09 23:47 ID:1woP8EwE
保守age
ラストで泣けるのはダグラム
ザルツェフ少佐が不憫で
145 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/12 13:46 ID:GIEksA7C
TV本編と映画・OVAで全裸なのはチュルル
よってガリアンが傑作
>>128 キンゲで富野の才能の無さがはっきりしたよね>急な打ち切りに対応
キンゲは打ち切りじゃ無くて元々2クールのはず。まるで打ち切りかのように終盤凄いスピードで話が進んだけど
ネタニマジレスカコワルイ
帰還法とこのスレ…一体どういう関係が?
MMRに調査を依頼すべきだろうか
帰還法って何よ?
つーか、平均年齢高そうなここの住人にあのシャア板最大の厨房スレに行ってる奴がいたのか…。
>>144 冗談抜きでラスト2話は泣ける。ザルツェフ少佐も不憫だけど。
最近のアニメはサマリン博士みたいな大人は出てこないな・・・
ラコックみたいな悪役も。ラスボス役はほとんどキチガイキャラじゃないか?
シャア板自体が厨臭いから関係ない
ぬすっまれった かこをさがしつーづけてぇー
いまレイズナーのヴィデオ見てるんだけど、ボトムズと同系列とは思えん位
安っぽいストーリだな。
スタッフ殆ど同じなのに何でここまで違うんだろう?
ぬすっまれった かさをさがしつーづけてぇー
>>156 シリーズ構成。
いや、俺はレイズナー嫌いじゃないけどね。
ワザと古臭い「地球侵略ネタ」をやってる節もあるんで、
その辺も踏まえてみてよ。
もれはっさまよーみっしらっぬーまちをぉー
レイズナーの最終回の回想交じりの大団円は見てると、こっちが恥ずかしくなってくるw
ボトムズ後半のストーリーもどうかと思うな
いきなり無敵になっちゃったからなキリコが
初期の名もない一兵卒の物語に原点回帰したのがメロウリンク
だろうな
メロウリンク・・・・奴の体重は何キロあるんだろう??
>>160 最終話とその前の話が繋がってないんだが・・・
それとあの筒みたいな宇宙船って何だったんだ?
イデオンみたいに予定してた話を打ち切りでもしたのでしょうか?
どう見たら打ち切りじゃないように見えるのか
「刻印2000」見ろ
唐突だがテレビよりはまだわかりやすくつなげてる
≫162 ≫163
メロウリンクっすか!懐かしいな、おい!
外伝だけど、俺は大好きだ。キークもボイルも敵役連中も。
あまつさえ同人誌にまで手を出しちまった。
外伝としても独立して観てもかなりいい線いっていると思う。
>キークもボイルも敵役連中も
そもそもキークもボイルも敵役だ
メロウリンクって監督は神田だったよな。高橋は原案?
アニメーションとしての監督は神田
ストーリーは高橋と五武冬史で考えた
この二人はダグラムでも共同監督だったけど、元々神田はコンテ・演出
よりで高橋は企画・脚本よりの人間だから並び立てるんだよ
うんこのーにおい しーみーついてー むせるぅ
スカトローはー やめたはずーだ わかれったはずっさー
age
駄スレを見れば 心が乾く
煽り合〜いは〜 飽きた〜の〜さ〜
今ダグラムAIIで配信してるけど面白いの?
全然みた事無いんだよな。
@レイズナー、Aボトムズ、Bガンダム、Cダグラムで順位つけるとどうなる?
175 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/28 17:11 ID:2urLQGl7
レイズナーの良さを知るためには冷戦時代の
いつ戦争始まるかわかんない恐怖を体験してないとなぁ
>>174 ガンダムを中心として、みんな別方向のベクトル向きまくりだからな。
多分他人が付けた評価なんて全くあてにならないと思う。
俺なら3>4≧2>1
って感じかな
俺は
3>2≧4>1だな
どれも面白いけど
>>175 キューバ危機ですか?
かなりのお年ですね!
レイズナーもつまらんわけじゃないが最下位になってしまう
2>4>1>3
コンビニに漫画がおいてあった
劇場版イデオンだけ持ってる
>コンビニ漫画
コンビににおいてる漫画って、なんか絵が嫌
4>1>2>3
・・・・・そろそろ言っていいですか?
不等号厨(しかもオーサンw)必死だな(藁
高橋はゼロテスターの監督に大抜擢された時がピークです。
その時まだ監督未経験だった富野は激しく拗ねますた。
で、富野が斬没徒と大胆ーンやった時、鼻で笑っていた高橋は
いきなり願駄無やられてあっさり逝きました。
トリトンの方が早いんじゃないのか?
てか、監督以外も色々やってたな。てか今でもそこそこやってるな>高橋
脚本:奇数和十八はもう殆ど見ないけど
age
エリア88、参加してたんだね…<高橋
とことん恵まれないというかなんというか。
>>191 10年以上前のOVAの方だろ?
それなら評価高いんで恵まれてない証座にはならん
まさか悪評高い新作に関わってるのか?
>>192 演出協力:高橋良輔
何をやっとるか高橋〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
まあ演出協力が何をするのかはよく知らんが。てか火の鳥の監督と並行してやってるのか?
ダグラムの評価見てるとボロクソなんだが。
レイズナーより面白いのか、少し安心した。
AIIで配信してるから見ようか迷ってたんだが、まさかレイズナーみたいに打ち切り
になってたりしてないよね?
レイズナーは面白いよ。
アニメ誌とかでの評価も高く、マニア人気はかなりのもの。
実は当時同時期放映のZやZZなんかよりずっと人気は高かった。
が、プラモが売れなかったんだなこれが。それで打ち切り。
まあ当時のバンダイはZZのプラモも壊滅状態だったんで余裕がなかったんだろうが・・・
レイズナーは面白かったよ。
デミトリッヒが萌え萌えだし。
レイズナーは前半だけで3〜4回は泣ける。後半は笑えるw
涙〜キスで拭った〜
「エイジ!」
「化け物だぁーっ!」
「ここで食い止めてやる!」
「ふざけるな!」
「うぉううわぁぁ!!」
「へあはははは!」
ロンリィウェ〜イ
(;´Д`)ハァハァ
そこだけ全話集めたMADとかねーかな・・・激しく燃える。
200ゲトc
レイズナーの終盤は話が飛びすぎて・・・
僕の名はエイジ、このスレは狙われている
いきなり世紀末救世主伝説になる
>>198 このぼくの
(ロンリウェイ!)おもうまま
はしれメロスのように
(ロンリウェイ!)
いきさきは
(ロンリウェイ!)はるかかなたの
ゆめをさがして
三年しか経ってないのに異様に老けてて更に驚いた
ロリキャラが萌えキャラに替わって、ストーリーが駄目になった
>>207 あれは駄目にされたってのが正しいような・・・
後半はル・カインとロアンの絡みが好きだったな
初めて心を許せる友人になれそうな相手に出会いあからさまに
嬉しそうだったル・カインが哀れw
ル・カインは豊かな才能を持っているが
精神的にヘタレだからなぁ。
対するエイジは精神力が才能を
凌駕しているのでいい対比になっている。
ロアンも侵略者とはいえどこか心の通じるところのあったル・カインを騙し続けて
いたのは辛かったんだろうな
まあ、あの作品で一番気の毒なキャラと言えばカルラにおいて他に居ないがw
ダグラムは、今となっては結構叩かれてるけど当時は平均視聴率10%超えて延長されたぐらい人気はあったな
逆じゃないの?
今ダグラム叩いてる奴なんて見たことない。
むしろ当時のオタから「地味」「小難しい」と叩かれてた記憶がある。
で、そいつらが褒めてたのがゴッドマーズだったりしたんだが・・・
でまあアンチ意見も多かったんだが、視聴率・プラモ売れ行き共に良かったんで、
次のボトムズでリアルロボット路線を更に推し進められた、
ってのが良輔さんのインタビューとかを総合した印象なんだけど。
小難しいとか地味ってのは確かにあるけどな
ただ当時はリアルロボット路線の隆盛期で地味だとか小難しい
ことが美徳として捉えられていた。
それを批判すると「旧来のスーパーロボットの呪縛から抜けられ
ない幼稚な感性の持ち主」みたいに言われた。
216 :
通常の名無しさんの3倍:04/02/25 14:40 ID:xsKbA8gr
ベルゼルガ最高。
age
BSで放送予定の「火の鳥」は高橋監督らしいな。
良くても悪くても安置手塚にボコボコにされるな>火の鳥
アンチもあるが、むしろ手塚の火の鳥ファンも叩くんじゃねーの?どんなに出来が良くても
>>220 って言うかさ原作をそのままアニメにするだけってのは好きじゃないな。
OVAのBJみたいに今の感覚を入れないと面白くない。
今の感覚の火の鳥か、どんな感じになるのかな。
正直コナミのゲームは理解に苦しむ
鬼瓦をぶつける横スクロールアクションだったっけ?
ノミを鬼瓦にぶつけるアクションゲームだったはず
226 :
通常の名無しさんの3倍:
ATM-09-ST スコープドッグが急浮上!
B L A A M E ! !
〃⌒lヽ,//
. , ; 〔iニ◎oニl〕
(`从'.i =__゚___|.⌒:)
. ;, .≪ c.;,≫,; ,i三⊇ニ/
ii(ξi〔=_||〔_〕i]
'; / ./ ,il___li
(Οi(≡i|Ο|i
〔二〔∴i〔二〕i
>>226 来週も>1と地獄に付き合ってもらう
>>227 >1が飲むウドのコーヒーは苦い
>>228 >1も、巨大な不発弾。自爆、誘爆、御用心
>>229 >1は、心臓に向かう折れた針
>>230 >1は追い、そして追われる
>>231-1000 そんな先の事はわからない
次スレが、核心へと誘う。遥かな刻に、すべてをかけて。