>>932 お前はインパクトをプレイしろ、話はそれからだ。
そういえばインパクトはおもしろかったな。マップが見にくかったが、ボリュームあるし
ニルファは小隊システムがウザすぎた
あと、そろそろシロッコ復活してほしい。ハマーンなんてださなくていいから
>>937 インパクトはボリュームが最大の敵なんだがな
さらにインパクトは異様なまでの敵の固さとGガン等が追加された事で発生した(と思われる)所々の矛盾も敵。
移植前にはちゃんと決着がついていたジェリドや回収イベントを起こしていれば三部でも顔を出すギニアスはインパクトではどこに行ったんだろう?
>>938 俺,発売日に買って95話まで終わったところ…
941 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/28 16:40 ID:2urLQGl7
FM-7版ザナドゥあたりからゲームやってるオサーンにはスパロボつらすぎ・・・
なんの前触れもなく敵の増援くるし
みんなリセットしてやり直してるの?本見なきゃできないってのはちょっと・・・
942 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/28 17:07 ID:YhYmUd7l
>>941 増援もイベントのうちだと思って
「ちくしょー」と思いながら頑張って楽しんでる
一機も落とされたくない!って人はリセットするだろうね
ゲームだもんな
修理費の張るユニット落とされたり
パーツや熟練度条件にかかわる敵に逃げられたらリセットせず
全滅プレイに移行するな
機種によってはセーブしてると全滅プレイ出来ないけど
スパロボって毎回攻略法がいっしょだよな
アムロに集中かけてつっこませれば簡単にクリアできてしまう
>>945 最新作(かな)のDは大して避けてくれませんが・・・。
しつこいようだがNT以外が簡単にファンネルを斬り払えるのはやめて欲しい。
たまには特殊技能としてのNTの効果変えようぜ。
レベル8以上+気力150でオーラバリア発動とか。
>>946 PPを全て回避能力につぎ込めばそれなり
バリアとかは面白そうだけどファンネルはアレくらいのショボサがちょうど良い
950 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/29 11:36 ID:0omdtviY
ハイパ−化したオ−ラバトラ−って大して動いてないだろ
951 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/29 11:48 ID:h1bTTC0Q
ガンダムだけでクリア
>>946 回避につぎ込んで回避のスキルパーツつけて
Hiνに運動性改造してハロつければ素でも避けまくりますが。
それでも心配なら歌いまくっとけ。
>>937 インパクトの評判は確かクソミソだった気が。
やったことないが。
>>947 NT能力がLV8以上で、尚且つ搭乗機がZ、ZZ、キュベレイ、ジ・Oである事が条件。
強化人間の場合、LV8以上ならどんな機体でも発動する。
そういや最近のGジェネではジュドーを差し置いてアムロというか
νガンダムまでハイパー化してたな。
ファンネルてぎりぎりまで近づかなければ斬り払えないし
ライフルで撃ち落とされたりする
そういう点でシロッコは偉大だったな。
集中すればファンネルは蚊トンボ。
>>941 アクションリプレイという便利なモノがあるじゃないですか。
私も高校卒業して就職してからゲームを純粋に楽しめなくなったから、
ストーリーとかキャラの絡みとかのためにスパロボしてるようなもんですよ…_| ̄|○
昔はこんなんじゃなかったのにな自分
>>955 サスガにアレはキレかけた。
SWW以来の殺意だ。
集中しないでバッサバッサ落としてたジュドーとアムロのほうが偉大
一番偉大なのはファンネルがきても全く問題にしないマシュマー。
>>960 強化人間レベル9 全ての攻撃を弾き返す
が、その後周囲の敵を巻き込みながら必ず暴走自爆する
ツカエネー
>>961 使える、というか敵に回したら恐ろしい。
アムロをもっと強くしてほしい(νも) とくに格闘、低すぎる
おねがい!バンプレさん
>>964 νはもっと弱くしてもいいと思うが、アムロの格闘は確かに低いな。
ラル、三連星、ララァ、ドズル、シャアと、主要な敵の殆どを格闘で倒しているのに。
あと、カミーユと一部のオッサンOT以外は魂(゚听)イラネ
>>965 I M P A C T をお望みですかそうですか。
魂はゲームバランスを考慮しての事だからなぁ・・・
格闘もそうだが、
全体的にビームサーベルが弱いんだよな。
バルキリーがガンポッドでブン殴る格闘より弱いし>ビームサーベル
触れれば切れるのになぁ。
でもMXの戦闘アニメはハッタリが効いてて
復活したΖのロングビームサーベルが凄く強そうに見えるw
ところで今回のZのBGMは何?すごく気になる
水の星で戦闘したい
>>972 某所での情報によると艦隊戦だそうな。曰く「関係者から聞いた話」だからどこまで信用できるかは知らないが。
>>973 また艦隊戦かよ。いいかげんかえてほしいよ
「Z、核を越えて」はまだー?
さいきん刻を感じるスパロボがねーよ!
コンパク2が「Ζ 刻をこえて」だったような
核をこえてというのは寡聞にして知らんが
『Ζ・刻を超えて』
ところで新スレって立てるんか?
つーか艦隊戦はαみたいにΖ専用のBGMが良いんだが
艦隊戦って チャッチャララ〜 ラララ〜 ラララ〜 ラ〜ラララ〜ってやつ?
Ζ一期OP曲にしてほっしい それが刻をこえて?
>>980 そう
原作で前半メッサーラやアッシマーなど可変MSとの戦闘
後半はΖが戦場に颯爽と登場した時に良く流れてた曲
>「Z、核を越えて」はまだー?
>>さいきん刻を感じるスパロボがねーよ!
>>982 よかったな。ついでだから、新スレでも立ててくれ。
ホスト規制かけられたぽい。
つぎの人よろしこ