ガイゾック
>>887 リックゾックもリックズゴックも存在してたのね・・・
知らんかった
1 ゾックを大量生産する
2 以下の布陣で戦う ○=ゾック ●=敵
○<ゾック!
○
○ ●”<ゴメンナサイー
○
○○○○○<ゾック!
3 ゾック最強
>>891 ゾックの最上級だなw
ゾックの脇の下の匂いを嗅ぎたい・・・。
ゾックタソハアハア・・・・・・・・・・・。
>>893 逆の立場になっても回転しながらメガ粒子砲乱射でサヨナラか
地上ではグループ行動は正直必須と思うが、宇宙では単独の方が良さげだな
ビグザムを量産するよりリックゾック量産した方が早い件について
ハイザックに対抗してハイゾックも作ればよかったのに・・・。
絶対強いぞ。
ゾックの胴体にハイゴッグの手足を付けて、
全体のフォルムをスタイリッシュにした様なイメージが>ハイゾック
まァリックゾックにせよ何にせよ、意外と発展性はありそうだな。
と言いたい所だが、はやり他の機体に比べるとまだまだややこしいか
操縦系統(特にコックピットの配置)がどーなってるのか興味が尽きない
意外に同伴機必須のリモコン操作だったりして
900ゲトc
ゾックってモノアイ破壊されても内部からサブモノアイとか出てきそう
捻くれた視点でジュアッグを推薦するよ。
903 :
通常の名無しさんの3倍:2005/09/04(日) 15:08:21 ID:fSM8gDO8
903(クエンサン)Get
904 :
ハケーン房:2005/09/04(日) 15:09:32 ID:XarICniN
やっぱり必殺回転ビーム殺法が使えるゾックが最強
Wのローリングツインバスターライフルはゾックにインスパイアされたことはあまりに有名
でもバスターライフルは射線が細いから一方向に4本撃てるゾックのほうが強い
W<ゾック
かw
910 :
トリビア:2005/09/19(月) 00:21:47 ID:???
ゾックのプロトタイプの前身として、2体のザクを背中合わせに合体し脚部に熱核ホバーを追加、ジェネレータ出力を強化した「ザク・ジェミニィ」なるMSが存在する
とゆうのは、・・・ガセ!
えええええええ(´д`)えええええええ
>>911-
>>914 ガセネタでスマソ。ゾックにも後付け設定が欲しかったんだw
ゾックに後付け設定があろうがなかろうが最強は最強だ
MSゾックが最強がどうかは分からんがMAゾックが最強なのはガチ
918 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/08(土) 18:42:33 ID:BGDtlGrd
仏像ゾックを前に
若い兵士 「この機体は伏座式でありますか!」
ファラグリフォン 「このなりだ、当然だろ。」
ゾックがMAだなんて言ってる悪い子はクチバシでつっつかれるぞ
俺たちは大変な思い違いをしていたかもしれない
------------(中略)---------------
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ > つまり、ゾックはMSモードと
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ MAモードに変形できるんだよ!
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /
l `___,.、 u ./│ /_
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
>>920 つまり、ガンタンクR-44みたいにタンクモード(MA?)とスタンディングモード(MS?)の2種類のモードに可変できるゾックか。
カッコイイな!
ヒント:マ大佐
夕日に映えるゾックの雄姿!!
しかし水平線の夕日なので妙にしんみりムード!!
>>924 渡り鳥にとりのこされた飛べない鳥みたいな哀愁がワロスwwww
926 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/17(月) 11:26:34 ID:XKTHUbuN
08小隊日記 Sアマダ
最前線送りとなって30日目、川沿いを行軍中に巨大なMSに遭遇、
水上から四方八方にビームを打ちまくるその火力に驚いたが、火器の
焦点が合わないらしく仲間の機体にビームの直撃は受けることはなかった。
俺は単独陽動を開始し、敵MSを陸上へ誘い出した。
そのでかいMSは陽動に乗じ、川岸に上陸したとたんすぐ横転しやがった。
だが用心深い俺はすぐ起立し反撃すると思い接近戦は避けたがなんと、
自力で立ち上がることができないことが判明、ジタバタもがき苦しみ
焼糞気味にビームをボコスカ撃つ姿はなんとも哀れだったが皆でマシンガンの
集中砲火を与えてやった。
敵MSの遭遇から24分、ようやく敵MSは沈黙した。後で判明した事実だがゾック
という名前のMSで水中と宇宙でしか稼動できない機体らしい。
焼糞ゾックワロスww
でも中の人の心境を考えると(つД`)
倒れてもフォノンメーサーが有る罠
たっ、倒れたままの姿勢!
ブーストだけであんな跳躍を!
一体どんな出力!
ガンプラ作ってると新解釈ってのがいろいろある。
ジムとかガンキャノンの腰アーマーが、前後に割れて稼動する事で足がよく動くようになるとか。
・・・で、ゾックにも何か新解釈は必要だろうか?
因みに俺の意見は、断固不要なんだが。
足なんて飾りです
じゃね
933 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/18(火) 13:29:45 ID:wE7UMgKh
陸上に上がったゾックのくちばしの下から補助足が出てくる新解釈
AM ゾックというMSが非常に感情移入しにくかったですよね。
アッガイ、ゴックとかの人気が比較的高いということも、逆にいえば彼らを
通すとゾックが見えてきたからだと思うんです。
まずゾックの設定のねらいを聞かせてください
富野 ゾックというのはロボットものを作っていく上での基本なんです
最初からわかんないMSであれ以上にはならないMSだったんです。
その意味でかなり予定どうりです。現実にはみんなわけわからないとこで
ゴチャゴチャやってるよねということ。その現実をずーと引きずるしかなかった
ようするに機械の限界っていうのはこんなもんだよ。
いくらゾックの特殊能力の性能が最も凄くても機械なんてそんなもんです。
だからゾックは壊れるしかないんです
ここは一歩も踏み外してないし、こういうふうにしか作れなかった
AM ゾックには戦争を終結させる能力はないですよね
富野 そう、はなっからないんです。
AM そのあたりがあまりにリアルすぎて悲しみのカタルシスばかりが強かったようですが。
富野 それもなかったんじゃないかな事実ばかりがダダダってきちゃうと
悲しんでいられないですよ、ていうとこまでやってるつもりだし。
カタルシスがあるわけがない
935 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/18(火) 15:52:32 ID:reBHt2sU
ターンゾックのゾックフィンガーは木星を一撃で砕く最強の兵器
936 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/18(火) 16:17:09 ID:CvDb2jts
ゾゴック
937 :
トリビア:2005/10/19(水) 18:46:33 ID:???
ゾック開発秘話「クチバシの謎」
当初、ゾックのプロトタイプにはクチバシは無かった。その機体の運用思想により、他の機体に比べ大出力になったのは半ば必然的と言えよう。
しかし「長所は即、短所と成り得る」という言葉があるように、ここで困った問題が生じた。
機体の大出力化に伴い、ジェネレータの排熱口も大型化してしまったのである。それ自体は想定の範囲内の事だったのだが、その位置が問題だった。
938 :
トリビア:2005/10/19(水) 20:29:49 ID:???
その位置は前面と背面の股上、それもザクやグフのそれに比べかなり大掛かりなものとなってしまった。
これでは敵に対して弱点を曝しいる様なもので、現にザクTとの模擬戦では105o砲弾が排熱口に飛び込んで小破していた。これはこのMSゾックの設計を根底から覆すものだった。
しかし、この時既にジオンは地上では苦戦を強いられており、軍は当初予定していた納入期限を一ヶ月以上早めてきた。
弱点は丸出し、だが今更設計の変更は利かない・・・開発者達は苦肉の策として"排熱口に増加装甲を施す"という結論を出した。
939 :
トリビア:2005/10/19(水) 20:49:22 ID:???
つまり「クチバシ」の追加である。
増加装甲は避弾経始と軽量化を考慮してクチバシ形になった。
だが軽量化が計られているとはいっても、結果として死重量が増した事には変わりなく、機動性は設計の予測値をだいぶ下回った。
こうして試行錯誤の上、なんとか納入できたゾックであったが、その運用は評価試験的なものに留まり結局、量産には至らなかった。
そしてこのMSの最期は皮肉にも弱点を覆い隠すためのクチバシごとビームライフルに貫かれて大破した。
ゾックはいい子なんです