>>400 d、アイアンクローとフェイスロックがあったかー
いやグレイスで顔面ボコボコにしてもレフェリーストップ狙いしか無いのかなと思って
402 :
お前名無しだろ:2009/09/10(木) 04:43:32 ID:EpTBu3XzO
>>401 ゴメン!
フェイスロックもクビだったかも…。
なんせドリキャスがもうとっくにおシャカでさ、
検証できないんすよ…。(泣)
ステップキックやナックル、カーフブランディング、
フェイスバスターあたりでジワジワ攻めて、
最後にアイアンクローで決めてた。
マウントパンチはエグくて使わなかった記憶ある。
全盛期馬場のマットに顔面を3連続叩きつけたり
コーナーに3連続叩きつける技をラーニングして
アイアンクローでギブアップ狙ってたな。
スープレックスとかサブミッションとか洗練された技を
ほとんど持ってない武骨な戦い方しかできないキャラを作るのが
一時期マイブームだったり。
いいねぇ野性的な感じが
405 :
お前名無しだろ:2009/09/13(日) 23:41:48 ID:4YYcizE/0
もうSEGAも出す気ないだろうな・・・
昔と違ってそこまで売れないものをわざわざ作らないだろうし
プロレスをとりまく環境が激変したものね。
格闘技ブームさえ落ち着いた感があるしね。
407 :
お前名無しだろ:2009/09/19(土) 16:32:23 ID:DzuHyn+FO
久々にジャイアントグラムがしたくなって、ソフトを180円で入手!
しかし、本体がどこにも売ってないw
安ッ!
めぐみッ!
410 :
お前名無しだろ:2009/09/19(土) 17:19:42 ID:uZTh7i+dO
>>407 秋葉原とかオークションで5000円くらいで…買えるのかなぁ?
411 :
お前名無しだろ:2009/09/20(日) 21:12:57 ID:oy00BWQ10
>>410 5000円なんてしないよ(*´д`*)
ヤフオクだと1000〜3000円くらいが相場
ビジュアルメモリ無いとセーブできないけど、それも200〜500円くらいで売ってるよ
ドリキャスソフト&周辺機器収集家の俺が言うから間違いない
はじめてのネットはドリキャスでした
ファイプロDでネットから新技を買ったとき
究極のファイプロが出来たなと思った。
まあ、メモリカードの容量の小ささとROM内の
技グラの組み合わせに限定されるから限界があるんだけど。
ただ、ポリゴンならドット絵と違って座標やポジションやSEの
データのみで済むんじゃないかなとか妄想したり。
炎を吐くとか見たこともない凶器を追加するとかじゃなければ。
今度出るUFCのゲーム、名勝負再現モードみたいなのがあるみたいね
クリアしたら映像が見られるっていう
415 :
お前名無しだろ:2009/09/25(金) 06:46:39 ID:rz00gi2KO
なんだUFCか…
416 :
お前名無しだろ:2009/09/25(金) 11:52:26 ID:tcmXEmKM0
名勝負再現モード面白かったよな・・・
指定された技だけじゃなくて隠れてる技を自分で探すのも良かった
417 :
お前名無しだろ:2009/09/25(金) 21:21:49 ID:JPQKiIMQ0
UFCの名場面って、片手グローブのボクサーが結局パンチ1発も打たないで
ホイスに負けた試合の再現?
PS3もXboxも持ってないからなぁ ジャイアントグラムの続編作るならハード買い足すよ
ジャイグラとファイプロで実はDCの十字キーがちゃんと押しづらい事に気付いた。
420 :
お前名無しだろ:2009/09/25(金) 21:43:00 ID:JPQKiIMQ0
セガはサターンの拡張ROMの端子の甘さといい
ぶっちゃけそういう杜撰なとこがハード戦争に負けた原因だと思うな
ドリームキャストは良いハードだと思う ゲオのレトロゲーム半額セールで闘魂烈伝4を買ってきた
新日のキャラでジャイアントグラム、全日のキャラを闘魂烈伝システムで遊びたい
SEGA AGES 2500でもいいんだけどな。
ただ、全日とノアの絡みがあるからな。
団体の垣根を越えた真のオールスタープロレスゲーム希望
424 :
お前名無しだろ:2009/09/27(日) 19:43:23 ID:H8iWp1ul0
>>423 君が開発費最低10億円くらい払うか、集めれるなら作れるよ、じゃなきゃ無理
プロレスゲームなんて売れないし、馬鹿しかいないから権利権利で金が幾ら有っても足らないよ
開発してた会社(スカラベ)も消滅してるし
どうにもならんだろう
426 :
お前名無しだろ:2009/09/27(日) 23:16:17 ID:eSL2A/OD0
PSPとかでそのまま移植してくれれば一番ありがたいんだがな
やっぱ団体とかの権利で無理なんだろうが
427 :
お前名無しだろ:2009/09/29(火) 19:11:27 ID:oI6ZpR4gO
PSPがいいかな。
通信対戦出来たら嬉しい。
最近身内とゲーセンでやり始めたんだけど
ロープスルーからの技はどのタイミングで入力すればいいの?
429 :
お前名無しだろ:2009/10/01(木) 00:08:45 ID:snjpogeD0
>>428 振って相手がロープに向かってる時に入力
431 :
お前名無しだろ:2009/10/01(木) 03:06:49 ID:0gXH9uVWO
>>428 今どきゲーセンに置いてあるなんて幸せだな。
楽しんでね!
ちなみに良かったらどこか教えてくれぃ。
近かったらオレも行く。(笑)
>>431 大阪梅田の駅ビルにあるリノってゲーセン
どうにか6面まではいけた
433 :
お前名無しだろ:2009/10/03(土) 23:31:44 ID:4ydEnSGzO
ゲーセンでやるジャイグラってイィな
ちなみに俺はやったことないがW
434 :
お前名無しだろ:2009/10/04(日) 00:20:32 ID:i6RE86s8O
435 :
お前名無しだろ:2009/10/04(日) 00:21:28 ID:i6RE86s8O
ビジュアルメモリに対応していたら完璧だな。
437 :
お前名無しだろ:2009/10/04(日) 01:01:17 ID:lHPVjlbI0
秋葉にもあるけど2なんだよなー
何か技が少なくて物足りない・・・
PCでもXBOXでもいいからネット対戦できれば最高だよね、、、
ファイプロでも可
439 :
お前名無しだろ:2009/10/04(日) 03:58:19 ID:lHPVjlbI0
だがジャイアントグラムはアームロックハメがあるからな・・・
やる方もやられる方もつまらんが
ネット対戦だと使う奴出て来そう
まあ、びっくり投げとか飛び技(ドロップキック等)とか
一応あるにはあるけど。ただ、つまんない試合になるのは免れないかな。
いっそのこと育成レスラーの観戦のみに限定するとか?
それでも闘魂列伝4の、遠:ジャンピングニー、近:掌打連打、
起こし:100%みたいなハメロジック合戦よりはマシになるんじゃないか?
ファイプロも肘落とし→バックマウント→ベリーバック(一撃必殺)になるでしょどうせ。
何をやっても一緒だよきっと。
強いて挙げればアームロックにリバーサル付けるくらいしか。
今なら有楽町のゲーセンにあるぞ
442 :
お前名無しだろ:2009/10/04(日) 20:15:28 ID:i6RE86s8O
>>441 おぉ!サンクス!!
詳しく教えて下さい!
昔ゲーセンで川田使って何人も倒してるヤツ居たけど、なぜかフィニッシュが毎回逆エビでショッパイなぁと思った記憶がある。
> そもそも三沢さん追悼企画だったのでなくなってたらすまん
なんという粋なはからいなんだ・・・
446 :
お前名無しだろ:2009/10/05(月) 06:50:59 ID:EXKiUb7w0
>>445 秋葉の某ゲーセンも追悼企画で置かれたからな
2だけどw
そういえば新宿東口のスポランにも少し前に置いてあったぞ。
戦場の絆とかガンダムのカードゲーとか置いてあるあたりのすげえ目立たない隅っこの方に。
ここはマイケル追悼でムーンウォーカーが復活してたな
逆エビでフィニッシュってすごくないか
アーケード版は違ったりするのかな
分裂後の元子全日で出して欲しかったなあ
ロトンド、ハリスブラザーズ、D・I・S、ウインダム兄弟、セッドマン…
そもそもジャイアントグラムってどういう意味なんだ?
造語なんだろうけどジャイアント流、馬場方式くらいのことでおk?
451 :
お前名無しだろ:2009/10/07(水) 00:22:47 ID:bR0m2nj3O
最近DC買い直してまた何年かぶりにハマってます。
私ごとながら、昔は出来なかったエメフロが
打てるようになった自分に感動したりしてるんだけど、
ふと疑問…。
エメフロで腰にダメージ付くのは何故?
>>451 エメフロ=変形のサイドバスター だからじゃね?
>>448 でも、ホントに毎回逆エビでフィニッシュだから見てる方は飽きるぜ。
まぁ、勝手に見てたんだけどw
中盤では普通に技だしてるのに何故に逆エビか不思議だった。
別に川田のフィニッシュ技じゃないのに。
このゲームギブアップ取りにくいからな〜
いわゆる縛りプレイ?
バイオハザードをナイフでやるみたいなものかな
言われてみりゃ100%ケガさせてからギブアップとるとか
凄まじいよなw
456 :
お前名無しだろ:2009/10/09(金) 01:41:18 ID:4xEje/aEO
>>455 折るとかじゃなく、
あくまでギブアップするまでの
HPだと思うことにしよう!(笑)
457 :
お前名無しだろ:2009/10/09(金) 01:48:53 ID:v04FO1RC0
初めてやったときクビ〜%って出てみんなで酷えって笑った記憶あるわ
てかレフェリーストップってあって無いようなもんだよね・・・
プロレス中継を見たことのある人は生々しく感じるだろうね。
あまりいないとは思うけど、ゲームでしかプロレスを知らない人は本当にHP扱いかもね。
ところでフェイスロックやストレッチプラムみたいな
強力な技の方がギブアップ取りやすい気がするけど、どう思う?
459 :
お前名無しだろ:2009/10/09(金) 14:13:38 ID:Gb2MulNb0
>>458 ストレッチプラムとチョークスリーパーとアームバーが取りやすい気がする
そっかプラシーボ効果ではなかったか
もしかしたらアームロックのような基本技に比べて減る%が大きいのが原因かもね
461 :
お前名無しだろ:2009/10/09(金) 15:57:46 ID:AY1OsoNX0
あとやっぱ連打しないと取りにくいよな
グレイスの関節は反則級のが多い・・・
グレーシー柔術の幻想がいまだ華やかなりし頃のゲームだからな
あの頃に出たプロレスゲームは総合系の選手のポテンシャルが総じて高い
ひさびさにやってるけど今まで使ってなかったジョニー・スミスを試している
技コマンドが今まで使ってきたキャラと違うので戸惑うけど新鮮でおもしろい
スミスはかっけーよな
テクニシャンで玄人受けするタイプ
465 :
お前名無しだろ:2009/10/10(土) 23:01:38 ID:1Wzp/dIN0
スミスはブリティシュフォールくらいしか大技が無いが
ジワジワダメージを与えていくタイプだからたまに使うと面白いよな
466 :
お前名無しだろ:2009/10/11(日) 02:41:11 ID:jDKM7y8SO
スミスは派生技を多く
教えてくれる先生だと思う。
468 :
お前名無しだろ:2009/10/11(日) 03:15:51 ID:ANFCo4aH0
>>467 あー、忘れてた・・・
個人的にスミスの印象に残る技って
ボディースラムからのブリティッシュフォールと腕投げからのジョニーマジックなんだよなぁ
バートンがホイスより強いと思ってた時期もありました
足極めエルボードロップ→レッグロックや
ヘッドロック→腰投げ→スリーパーの動きが好きで
よく習得させてもらってたなあ。古き良きスタイルを感じさせる。
どっちかというとクラシカルなレスリングで地味だけど
スミスを使って観客を魅了する試合を展開できたらなかなかのものだ
レジェンドレスラーほど技も少なくはないしね
472 :
お前名無しだろ:2009/10/11(日) 22:47:53 ID:/PKwY8vv0
スミスってデスバレーボムもなかったっけ?
スミスといえばロープさかあがりですね。
忠実なランカシャースタイルでございます。
474 :
お前名無しだろ:2009/10/11(日) 23:06:32 ID:ANFCo4aH0
聞き逃した
orz
thx!
重くてつながらないがそのうち落とせるようになると良いなぁ
>>453 対戦相手を格下扱いしてたんじゃね?
テメーなんざ逆エビフィニッシュで充分だ このグリーンボーイがッ!って
川田だから踏みつけ逆エビ固めになるわけだな
雰囲気としては、若手に愛の鞭を入れている感じか?
482 :
お前名無しだろ:2009/10/15(木) 23:24:33 ID:FyClY+zu0
踏みつけ式逆エビってギブアップ取れたっけ?
川田vsマングラーで逆エビフィニッシュがとれるかためしてみた
両膝をドラスク連発で100%破壊した後逆エビかけ続けたけど画面も白くならんしムリ
アーケード版は知らんけど、逆エビのまま時間切れを狙って判定にもちこんでいたのかな
話変えて、一回転入力系ってむずかしいな
特にDCコントローラーの十字で入力するのはなかなかだわ
練習ではなんとか出せても試合でタイミングよく発生させるのはかなり修行が必要だ
484 :
お前名無しだろ:2009/10/16(金) 14:15:38 ID:ztMbi02I0
>>483 やっぱ逆エビだよね
てか一回転は完全に慣れだね
スト2でザンギ使ってるから俺は簡単なんだがw
485 :
お前名無しだろ:2009/10/16(金) 14:16:22 ID:ztMbi02I0
ごめん一行目は逆エビじゃギブアップ無理だよねと言いたかった
川田ってストレッチプラムと腕ひしぎ逆十字しか
ギブアップとれないんじゃないのかな。
ドクターストップでも狙ってたのかな。
487 :
お前名無しだろ:2009/10/16(金) 14:45:02 ID:ztMbi02I0
あと川田って胴締めスリーパーもあったよね
てかしまってあるドリキャス探して久々にプレイしたいな・・・
488 :
お前名無しだろ:2009/10/17(土) 10:06:12 ID:vch1QXM80
秋葉原のゲーセンに三沢さん追悼でVM対応してるジャイグラがあった
東京はいいなぁ
エディットキャラ育成中に相手を場外でハンマースローしたら、
相手が鉄柵をすり抜け、会場の壁もすり抜けて
どっかに走っていってしまったバグには吹いたw
ありましたなぁ なにもない真っ暗な闇を駆けていくレスラーはシュールだった
しかしこの先アメプロはともかく新規でプロレスゲームが出る可能性が感じられない今となっては
ゲームとしてもやりこみがいのあるプロレスゲームはこれが一番だと断言できる
コマンドを覚えて使いこなせるようになったときの快感は他のプロレスゲームにはないものだ
さらにコンボを極めると試合が二次元から三次元になったような広がりを覚える
単にポリゴンという意味じゃなくて試合の展開においてもね
492 :
お前名無しだろ:2009/10/17(土) 22:20:54 ID:A7Mm6apy0
>>490 懐かしいな
どこまで行くんだよってツッこんでしまったw
>>491 プロレスゲーが嫌いな友人もこれは面白いって言ってやってたな
上手く格ゲーの要素も入ってたし楽しめたよね
メジャーなプロレスゲームの多くは返し技が自動発動&強制だが、
ジャイアントグラムは返し技がマニュアルというところがね。
技コマンドが格ゲーライクとか以上に
フィーチャリングバーチャの時から、個人的にはそのことが大きな魅力だったな。
こんなプロレスゲームは滅多になかった。
返し技のタイミングがすごくリアルでよかった
ゲーセンでやってたらギャラリーが沸きそうな演出だよね
ただ受け付け時間が全体的に長くてやり込むと
使える技が限定されていってしまうのが欠点だな
組つぶしの投げまでリバサ食らうのはきつい
リバーサルポイントのタイミングが絶妙で
慣れてくるとすぐに体が覚えてくるんだよな。
リバーサルポイントを隠しての対戦が熱かった。
あれはあれでタイミングがデタラメに設定されていたら
隠して対戦なんてありえなかっただろうな。
>>495 ガチ対戦に耐えるゲーム性で考えると
リバーサルポイントを減らす要素が欲しかったかな。
魅せ対戦できるゲームとしては申し分ないけど。
格闘ゲームとしては今一つなのはしょうがない。
だけど、それを理解してくれる人がなかなかいないんだよな。
プロレスゲームとしては最高だったのに。
このシステム、眠らせたまんまではもったいないよな
個人的には延々とラリーできるシステムは好きだけど
対MANモードでは辛いか
リバーサル取りにくいのは何?
俺的には河津落としかな。
羽折り固めと片羽絞めかな