【BLADEも】ファイプロ・リターンズ20【S-1も】
おまいらの、丸藤・KENTAはどの軍団ですか?
セム
>>909 永田さんのミルコリベンジへの鍵は男色ドライバーだったのかw
>>899 教わった事を参考に顔面ラフ系や丸め込み系、それと急所攻撃など織り交ぜて
試合してみたら面白いくらいギブアップ勝ちがとれるようになりましたね。
特に雁之助クラッチとか序盤から使えて気力も奪えるので効果が大きいのかも。
なんも知らなくてやってた時はもう明らかに3カウント入るだろってくらいま
で痛めつけないとギブアップ取れなかったんだけど、この戦法でいくとかなり
強くなりますね。馬場から8分でギブアップとれたのは自分的には衝撃でしたw
効率を取るか、華を取るか悩みどころではありますな。
正統派レスラーとかだと、顔面蹴りや急遽攻撃いけないもんなぁ。
気力減らし目的のために序盤にテクニカルクリティカルのない丸め込みもなぁ。
ゲームとはいえプロレスってむずかしいですね。
>>917 場外に落とすのも手じゃないのか? 正統派過ぎるとその手も使えないが
KENTAはバーニング卒業宣言をしていないのでバーニング。
丸藤は鈴木みのると組んだりしているのでノアフリー。
普通のフォールでも気力って下がるんですか?
アレキサンダーやホジェリオのエディットデータ公開してる人いないかな、是非兄弟でタッグを組ませたい。
ノゲイラ兄弟vsヒョードル兄弟のタッグマッチなんてファイプロじゃないと出来ないだろうし。
キンコロ2には確かあったな。
そのタッグマッチをやった気がする。
>>920 ちゃんと下がりますよ。特殊フォールに比べれば半分程度ですが。
ただ主技能がテクじゃなくて、腕力とかだったような。
とまれ、普通フォール(体固めとか)でのフィニッシュを狙うなら、腕力で
気力よりも相手の体力を減らしに行ったほうが能力値的には向いてるカモ。
ほとんどの組み大技や雪崩式なら、気力も同時にゴソッと減りますけどね。
どうせ勝ち負けのゲームじゃないんだから
選手ごとに技の威力を設定できれば
EDITの幅が広がるんじゃないかなぁ
百田みつを
勝ち負けで遊ぶ人も居るからね
926 :
お前名無しだろ:2006/02/03(金) 14:19:39 ID:WFQ3UQwk0
age
確かに勝敗だけのゲームではありませんが「いかに勝つか?」とい
う見地からするととても良い事を教わりました。さらにロジックや
装備技をいじって理想のエディットレスラーを完成させますよ!
>>924 あー分かるな、それ。
今のシステムだと、全能力値1のレスラーと
全能力値10のレスラーで戦わせても
意外と試合が長引くからなぁ。
ハンセンが弱いレスラー相手でも
ラリアット1発じゃピンとれなかったりするし。
日本のジュニアのツームストンとテイカーのが同じ威力だからなぁ
小橋とHi69のバーハンも同じだしなぁ。Hi69の場合連発だからたちが悪い。
必殺技で、きっちり試合が終るようにするには、
エキプロ並に、必殺技に飛びぬけた破壊力持たせるしかないんじゃね?
とりあえず必殺技には決まった瞬間光るとかのエフェクトがほしい
必殺技の扱いを大きくするんなら
サンプロのゲージシステムみたいなのを導入すればいい感じだな
しかし、レフェリーを作ってる人ってなかなかいないなぁ。
流れ豚義理スマソ。
相手の技を受ける事で
ゲージが溜まるシステムだったらいいのに
一般受けしなくてもいいじゃない
プロレスだもの
百田みつを
ん〜ゲージねぇ・・・
でもファイプロって昔から他のプロレスゲームのように
これといった目に見えるゲージが無いから
(いつ終わるのか!?)みたいな
ある種緊張感に近いもんがあったから
良かったと思うんだけどね
まぁ必殺技の威力・存在感を上げて欲しいのは大賛成
現時点じゃ全然“必殺”になってないし
各レスラーごとに指定できるといいね
得意技の数と威力が反比例すればいいのに
得意技が少ない選手はその分威力が上がるとか
ブレトルには体力ゲージがあった。あとダウン時間表示ゲージ(ボタン連打すると早く減る
サンプロの必殺技ゲージシステムは、
1回出すと空になって満タンにならないと使えないので乱発できない仕組み
(徐々にチャージされていく。チャージ中は代用技が出る。
バーハンとか連発されると嫌なので
必殺技以外にも、超必殺技が設定できればよかった
特定の条件が揃わないと出せない技、ということで
例えば小橋のバーハン以外なら、三沢→タイガードライバー91 秋山→スターネスダストα
田上→秩父セメント 大谷→キングコブラH ケア→波乗りスープレックス
小島→ラリアット 健介→ボルケーノイラプション
CIMA→シュバインレッドライン 横須賀→友情
テイカー→ラストライド というように隠し技的に入れて欲しい
ユージーンの顔パーツがあればユージーン、Hヘルナンデス、Bカズマイヤーが
エディットできるのにな。サベージとかプレデターで代用するしかないか。
アースクエイクの顔はサベージでバンダナを肌色にすれば脳内補完できる。
同じ方法でバンダナ無しサベージ作ろうとしたけど、何か納得いかない…
orz
若いテリーファンクの顔があれば、
ロビンソンとボブオートンJrも作れたのに……
ハゲ頭だけで何人もいたりするのは効率悪いよ
素体に使える分、旧作よりはいいけど
必殺技を出した回数で発動する超必殺技とか良いね
例)タイガードライバーの3発目がタイガードライバー91に変化する
エクスプロイダーの5発目がリストクラッチ式になるとか
>>945 それは…
『必殺技の効かない相手への切り札』
みたいで格好いいが、必殺技連発の塩ロジック組めば勝てそうでなんかやだな…
隠し技って一言にいっても、色々とスタイルやスタンスがあるだろうし
そういうことはシステムではなく、各自の脳内補完ですべき事では
948 :
24:2006/02/04(土) 15:59:59 ID:f/Dp3+J/0
GJ!
尾崎は最近のコスも見てみたいなぁ。
950 :
お前名無しだろ:2006/02/04(土) 20:59:20 ID:WSmo2Fa20
950
CPUが呪文を出した後は、どの技を出す決まりになっているか
わかっている人がいれば、教えてください。
呪文で相手がピヨってるときに別の立ち打撃を出させるようにしたいのです。
>>951 「正面組み:KAZUYAラッシュ(100%)→フラフラ:呪文(100%)」のコンボを設定して試してみたが、
呪文で動けない相手に対して「棒立ちで様子を見る」「回り込む」といった行動が見られた。
「フラフラ」と判定されているなら呪文を連発するはずなので、呪文を食らった相手に対するCPUの行動はおそらく、
・「離れている」ロジック(「組みに行く」以外)
では無かろうかと推測。
フラフラ状態でないのは、「フラフラ→呪文(フラフラ状態)→呪文(フラフラ状態)→(ry」の無限コンボ防止の為かと。途中で息切れするけど。
これが正解だとすると、「呪文」後の行動をロジックで組むには
・「離れている」で、呪文後に使わせたい技の頻度を上げる
しかないだろうな。
ただ、これだと普段からその技を連発することになる。
CPUでコンボ起動技として設定するには不向きと言わざるを得ないな。
ちなみに、毒霧も見た目はフラフラだが判定上は「通常の立ち状態」となっているっぽい。
953 :
951です:2006/02/05(日) 00:18:25 ID:Aw1Qwys30
>>952 ありがとうございます。
すごく参考になりました。
呪文や毒霧が命中した後の状態は「通常立ち状態」というのがわかって
とても感謝しています。
大げさな表現だとわざとらしく見える
素直に受け取ろうぜ。
エキプロやっててリターンズに移植したくなった。
957 :
お前名無しだろ:2006/02/05(日) 14:01:07 ID:26Xh9hEv0
保守
958 :
お前名無しだろ:2006/02/05(日) 14:06:53 ID:rIEVAOWG0
次スレどうしよう?
もうひとつの20もまだ生き残ってはいるんだけど。
優先動作の意味がサッパリ解んない。
例えば『フィニッシュはミラクルエクスタシーで』とか『アピールした後に特定の技』みたいな事をさせたい場合はどう設定すれば良いの?
960 :
お前名無しだろ:2006/02/05(日) 14:29:14 ID:26Xh9hEv0
960
>>959 >『フィニッシュはミラクルエクスタシーで』
ダメージ大時の「組み」での確立を上げとけ。
>『アピールした後に特定の技』みたいな事をさせたい
相手がダウン状態でかけられる技限定なら(ダウン走りは除く)指定できる。