第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ-242
まー、現在の時流を用いないと食いつきにくいし、
有名なやつも一巡しちゃったもんね。
昔も同じようなスレがあったけど、3スレ目で落ちたんだっけかな。
元々俺が誤爆したんだ・・・ごめんよ
離脱してた藤波が戻ってきたら、木村健悟にしかなかった特殊技能の
「ボクシング殺法」スキルが付加されてた
腰痛イベント後、消えてた「ジャーマンスープレックス」も気力150で1発
だけ打てるようになってたし(「ドラゴンスープレックス」は相変わらず「
ドラゴンフルネルソン」のままだけど)
駄目だ!橋本で小川が倒せん!
飯塚が村上を倒すイベントは見飽きたorz
563 :
お前名無しだろ:2005/04/20(水) 00:16:25 ID:OlFPQH6f
悪足掻きage
ドラゴン・キッド(NOAH)
HP:3600
EN:260
運動性:75
装甲:850
移動:7
特殊技能:連携攻撃 援護攻撃 ドラゴン殺方
精神コマンド:根性 必中 加速 気合 魂 ド根性
技 射程 威力 消費 回数 気力 CT率 特殊
ドラゴンズ・レイ(P) 1〜3 2200 0 − − 30 命中10%減
ドラゴンドライバー 1〜2 2700 0 − − 20 回避10%減
デジャヴ 1〜5 3200 0 − 110 10 −
バミューダトライアングル(P) 1〜3 3500 20 − 120 20 −
クリスト 1〜4 3800 30 − 125 10 −
ドラゴンスリーパー(P) 1〜2 4500 50 − 130 50 −
ドランゴン・ラナ 1〜6 6000 60 − 140 30
こんな感じで他のドラゲーの選手もお願いしあmす。
>564
ノア所属になってるぞ!
566 :
564:2005/04/20(水) 00:58:39 ID:RVLYIh4Q
ドラゴン・キッド(DRAGONGATE)
HP:3600
EN:260
運動性:75
装甲:850
移動:7
特殊技能:連携攻撃 援護攻撃 ドラゴン殺方
精神コマンド:根性 必中 加速 気合 魂 ド根性
技 射程 威力 消費 回数 気力 CT率 特殊
ドラゴンズ・レイ(P) 1〜3 2200 0 − − 30 命中10%減
ドラゴンドライバー 1〜2 2700 0 − − 20 回避10%減
デジャヴ 1〜5 3200 0 − 110 10 −
バミューダトライアングル(P) 1〜3 3500 20 − 120 20 −
クリスト 1〜4 3800 30 − 125 10 −
ドラゴンスリーパー(P) 1〜2 4500 50 − 130 50 −
ドランゴン・ラナ 1〜6 6000 60 − 140 30
間違えました。
こんな感じで他のドラゲーの選手もお願いします。
568 :
お前名無しだろ:2005/04/21(木) 18:24:31 ID:7+8D5vhl
>>566 ドラゴンキッドはリアル系だろ
運動性が低すぎ シリーズ最高レベルの運動性でもいいぐらいだろ
攻撃6000はおかしいだろ
おまいもう少し勉強しろ
569 :
ryan:2005/04/22(金) 08:55:24 ID:GhQX8Fmj
脳内能力でもめてやがるが・・・
ノア系は強くても全然問題ないですがなにか?
攻撃力8000で魂なんてノアの選手は当たり前ですがなにか?
他団体の雑魚に意味もなく多彩な技を持たせたりするほうが問題
これはよいノアだけはガチですね
ちょっと前に話に出てた「総合機神」やってるんだが一回目の武藤が異様に強いな。
高田がイベントで撃墜されるから余計にツラい。
あれから健介は弱くなるんだよなあ。最近持ち直してきたけど。
バランス云々は兎も角、一つの技の衝撃度、そして肉体的な質を考えた場合、
新日本<全日系になってしまうのはもう仕方がないことで。
現実でのプロレスは、話題やガチっぽく見せる(既に死に体だけどネ)で
差別化がはかれるけれども、威力に関してはもうどーしょーもない部分がある。
天山のツームストンと小橋のバーニングハンマーではどっちに説得力が
あるという問題。
それでも精々ロボット対戦なら
TTD 5000
原型TTD 6000
RBH 5300
BH 6200
SSD 6500
雪崩式ツームストン 7000
ぐらいだと思う
8000とかアホかと思う
ドラゲ選手の技威力なんて、せいぜい4200.
脳内能力厨が出てくると、同時にネタをネタで返せない痛いヤツも続出するから
よけいにスレのレベルが下がるんだよなー。これもスパロボネタスレの宿命なのか。
つまらん脳内能力厨は、いちいちマジレスなんてしないでスルーしようよ。
579 :
お前名無しだろ:2005/04/23(土) 12:14:45 ID:m++Mbdt3
脳内能力厨…って、HPや運動性とかのパラメータを書き込む夜叉のことですか?
580 :
お前名無しだろ:2005/04/23(土) 12:34:31 ID:SxOw1AW+
脳内能力房はノアオタだからスルーするしかないだろ
グラン損エターナルとか思い出したよ
普通はバーニング・ハンマー 7500で 熱血 後、特殊能力で1,25倍って所だろ
上の
>>179なんて、見てさ、グラン損エターナルを思い出したよ
しかも、奇跡と捨て身と魂まで覚えるの? 絶対王者が1,5倍でバーニングが1,2倍
後、ゾンビ化で装甲2倍(3000ぐらい) エネルギーがマイターン全快
もし、この能力なら最終話に一回だけ出てくるユニットになる
しかも、完全なネタキャラ
スパロボで7500なんて、合体攻撃ですら設定されない。
バーニングハンマーでも6000くらいだよ。
小橋はもうネタでもいいんだがな。精神は上に書いてあるのに則ってるし。
なんにせよ一番最初が小橋だったてのが問題か。
じゃあ、そこんところ考慮して誰か調節してみては如何かい。
>>583 第四次:ネオグランゾン
F完:イデオン
あーすまんすまん、敵キャラは気にしてなかったわ。
あとイデオンはアレだから外したんだけど、まあ「イデオンは除いて」って書いたほうが良かったね。
詳しい人がいて安心だよ。
まあそれはともかくも、各個人の決め技以上に説得力のある合体技って
ビックハイヤーデモリッション位しか思いつかないのよねえ。
これもスパロボ的ではないジレンマかもなあ。
スーパーパワーボムは、
スーパーフライやクロスフェイスオブ邪道より威力高くても違和感無いと思う。
あとはダブルインパクトとか3Dとか。
>>583 PAR使ってる馬鹿が改造制限解除したり神ツールで数値いじって自慢してるんだよ。
改造スレでも立ててやってりゃいい話なのにな
このスレの存在、今はじめて知ったけど
板違いなのにすごくなじんでるなあ。
プロレスファンの懐の大きさを知った。
ありがとう
>>589 始めの頃はそのとおりだったけどねえ…
なんか途中でこの元のゲームに拘りを持つ方がいらっしゃってドリーファンクですよ。
そういうドリーファンクな奴がいるからドリーファンクなんだよな
小橋建太(NOAH)無改造
HP:7500
EN:220
運動性:75
装甲:1500
移動:5
特殊技能:バーニング 絶対王者
精神コマンド:熱血 努力 激闘 必中 鉄壁 身代わり
技 射程 威力 消費 気力 CT率 特殊
袈裟切りチョップ(P) 1〜2 1200 0 − 20 −
逆水平チョップ(P) 1〜2 1800 5 105 20 −
ダイビングショルダー 1〜4 2100 20 110 0 −
ローリング袈裟切り(P) 1〜2 2500 15 110 20 −
ハーフネルソンS(P) 1 3000 20 120 30 −
スリーパースープレックス(P) 1 3300 25 125 20 −
リアル・ブレーンバスター(P) 1 4100 50 135 20 相手命中20減
豪腕ラリアット(P) 1〜2 4500 30 130 10 −
ムーンサルトプレス 1〜5 4500 50 135 0 自HP30%以下
居合抜きラリアット(P) 1 5200 70 140 50 自HP20%以下
バーニング・ハンマー(P) 1 6700 80 145 30 発動1ターン+自HP10%以下
179いじってこんなもんかと
逆水平で3000とか笑えない
あと、技が多すぎるって考えもんだね、必要のない技多すぎ
こうなると小橋はクセが強すぎるんだよな。
三沢・田上は兎も角も、もう冗談じみた性能で小橋は良いと思っている。
実際それだけの存在感と強さを体現している唯一のレスラーだしさ。
んで、
HP制限解除と気力クリアしないと使い勝手が無茶苦茶悪い。(
>>526永田さん比較)
恵まれすぎた威力は射程の短さとそれらの制約の上に成り立っていたからで、
単純な技威力だけじゃ測れないはずだけどな、使い勝手ってモンは。
ゾンビ化は「○○分ダメージ削減」とか、悪すぎる燃費の為に
EN回復小位にして残してあってもいいんじゃないかね。
技は「らしさ」を表すものだからなあ。これもジレンマだねえ。
まあ、スパロボ的に見ると
>>179小橋も使えないキャラだよな
必中のないスーパー系だし、奇跡覚えるまで育てるのは無理だろ
>>592 無改造6700なんて有り得ない。
フル改造なら「そんなもんか」だけど。
無改造は上限5000くらいだよ。超電磁スピンで4200-4500くらいなのに。
まぁ、アレだね
やっぱり元がスパロボな訳だから寺田補正がかかるべきなんだろうね
はっきり言って、NOAHは地味で昔ながらのプロレスだから見てて安心するけど
NOAHのファンはキモイね はっきり言って一緒にされたくないね
ていうか数字で揉めるのは基準が出来てないからだと思うわけね。
作品によっては攻撃力めっちゃ高くてもせいぜい4〜5000くらいってのもあるし
素で6000とか合体で攻撃力9000越えとかのもあったりするし。
運動性だって6〜70で避けまくるのもあれば120で避けないのもある。
ネタステータス作る人の数字の基準統一しないとどうにもならない。
第4次を基準に作ってるかもしれんしAが基準かもしれんしOG2かもしれんし。
とマジレスしてみる。
具体的な値は書かないのが一番だと思うけどな。
599 :
お前名無しだろ:2005/04/24(日) 13:46:40 ID:xLYJgyeH
おれも具体的な数字は避けたが良いと思う…
んな事言い始めたら俺が好きなブロディを最強パラメータにしたいもの…
600 :
お前名無しだろ:2005/04/24(日) 17:23:01 ID:0cttMQhB
プロレス板なんだからジーグのプロレス技について語れよゴミ虫ども
あれはエドモンド本田直伝。
イデオンの威力9999に相当するのは
ビンス・マクマーン
技 射程 威力 消費 気力 CT率 特殊
You're Fire! ∽ 9999 0 − 100 対象レスラーの存在が抹消される
ぐらいじゃないかな
604 :
お前名無しだろ:2005/04/25(月) 06:57:31 ID:hkQATc5G
はっきりした数値にするともめるから地形適応みたいなのはどうなの?
ストロングスタイル A
総合 D
な感じ。
それなら荒れにくいと言うか、あれこれいい易いと思うよ。
あと精神コマンドとか。
>>603 ???
技 射程 威力 消費 気力 CT率
未亡人の魅力 ∞ 団体が潰れるほど EN50 130 100
もあるよ
>>606 それイベントキャラだから実際画面では見られないんだけどね
大谷・高岩・大森のLVが平均42を超えていれば何とかマップクリアは可能(ただし資金ゼロ&エース離脱)
大谷といえば強化パーツ
「プロレスの教科書」
:マイクパフォーマンスが向上
だな。