パワーホールの作曲者が儲けすぎてる件について

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1お前名無しだろ
うらやましい。

長州力のパワーホールはバラエティで使われすぎだろ!
2 ◆lteNOAHOTA :05/01/27 12:58:57 ID:A9jSTPJb
レスラーの曲は使用料が安いらしい
3お前名無しだろ:05/01/27 13:00:01 ID:JPoJOmNA
誰も知らないだろうが
何と パチンコにも使われている事実
レスラーの曲は 使われることが光栄
5お前名無しだろ:05/01/27 13:03:45 ID:Od3bz7a4
あの作曲者はプロレスが大嫌いで、無理矢理なオファーを嫌々受けての作曲だった。
だから大手抜きでたった二小節しか作らなかったそうな。
有名な話。
ソースはテクノ板。
6お前名無しだろ:05/01/27 13:05:42 ID:ApAXHKlR
でも、いい曲ってのはパッと閃いたものが良い場合が多い
じっくり考えて作ったものがイマイチだったりね
7お前名無しだろ:05/01/27 13:08:06 ID:9NLyzvr5
ヨドバシカメラの曲(TVじゃなく店頭で流れてるバージョン)が
パワーホールに聞こえるのは俺だけ?
8お前名無しだろ:05/01/27 13:10:47 ID:oYVCh93f
異母犯妙
9お前名無しだろ:05/01/27 13:21:05 ID:aimRNZ0R
平沢進
10お前名無しだろ:05/01/27 13:24:13 ID:TfUnU93S
アンガールズのコントでも使用料発生するの
11お前名無しだろ:05/01/27 19:39:48 ID:pUhhWbjg
鈴木修は儲けてるのかなぁ
12お前名無しだろ:05/01/29 23:33:04 ID:Qh7vnehf
日テレでパワーホールがかかって家族で俺だけ爆笑してしまった。
13お前名無しだろ:05/01/30 02:59:08 ID:6kPRf5g2
>>12
くりぃむしちゅ〜の番組でしょ?
科学の実験に何でパワーホールなのかと
14お前名無しだろ:05/01/30 03:23:10 ID:5JiS6mdf
>>13
そう、有田がマネするからかな?
15お前名無しだろ:05/01/30 03:39:47 ID:Mqm+ASwp
>>5
だね。同じ内容を俺も何度か書き込んだ事があるが。
ちなみに平沢進がこの曲を制作したのは、P-Model (平沢のバンド) が最も
先鋭的な活動をしていた時期 (多分PerspectiveとAnother Gameの間で、
ライブでは平沢自作の簡易サンプラーが会場の音を採取→フィードバック
を繰り返す中で即興演奏を行なっていたとか) で、レコードの売り上げ減
少に伴い、小金稼ぎの為にやっつけ的に制作したものだと思われる。

>二小節しか作らなかったそうな。
ニ小節ではなく、2フレイズじゃないかな。
トラック数も三つしか使用していないとか十数年前に雑誌で語っていたが、
もう少し使用しているように聴こえるけどね。
いずれにせよ、かなり簡素な構造の曲ではあるが。
16お前名無しだろ:05/01/30 03:45:23 ID:46x99sXp
鈴木はけん
17新日本は腐ったミカン ◆eobAf7Dym6 :05/01/30 03:53:40 ID:Cd2aRhP3
QUEENの「フラッシュゴードンのテーマ」と作りが似てるよね。
あれも単純だが名曲。
18お前名無しだろ:05/01/30 04:43:36 ID:4zRPIqfD
似てないよ!
19お前名無しだろ:05/01/30 04:50:52 ID:61ERgEZY
平沢進はパワーホール無しでも充分に儲けてるだろ
20新日本は腐ったミカン ◆eobAf7Dym6 :05/01/30 06:35:59 ID:Cd2aRhP3
神無月がこないだの深夜、パワーホールに歌詞つけて
長州の紛争して歌ってたな!あれは面白かった。録画保存してる。
21お前名無しだろ:05/01/30 07:10:45 ID:F4nKj2GL
>>20
upヨロ〜
22お前名無しだろ:05/01/30 07:42:48 ID:/mHZMaPa
会場やTVのネタで使われてるだけでそんなに儲けてるとは思えないけどなあ。
曲も市販されてないし。

>19
平沢進とかp-モデルって評価されてても、あんまり儲けてるとは思えない。

>>5
>>6に同意。確かに作曲者の平沢はプロレスは良く知らなくて、仕事で
テーマ曲作って、と言われて、ただ長州の写真(パンチパーマ時代)だけ
見せられて、そのイメージで作った。
パッと「風の子パンク」というイメージが浮かんであの曲作ったって。
やっつけ仕事でも何でも、この感性だけで凄い。
昔の長州は、ほんとにダーッと突っ走るだけのいいレスラーだった。

それと、プロレスのテーマ曲は最初の1分間ぐらいしか使われないん
だから、リフとあとちょっと付けたしぐらいで十分。
23お前名無しだろ:05/01/30 10:31:26 ID:mcrdUd2A
>>22
そう考えると大変な名曲で、優秀な作曲家なんだなあ
長州コールもちゃんとできるし
24お前名無しだろ:05/01/30 17:43:28 ID:gtPjbRmF
バラエティで使われてるって俺見たことないんだけど
むしろサンライズの方が
25お前名無しだろ:05/01/30 17:52:21 ID:SUAZgjIh
ティーリーリー タリラリラリラ
26お前名無しだろ:05/01/30 17:53:42 ID:SUAZgjIh
ティーリーリー タリラリラリラ
27お前名無しだろ:05/01/30 17:53:54 ID:n6SjK/8u
>>25
何が面白かったのかわからんがワロタ
28お前名無しだろ:05/01/30 21:08:16 ID:kpyknaDF
いいともでも使われてるがな
29お前名無しだろ:05/01/31 06:22:53 ID:dgFCMJ0S
そういや子安慎吾も平沢の曲使ってた。
石沢戦で。
「Forces」のなんとかバージョン
30新日本は腐ったミカン ◆eobAf7Dym6 :05/01/31 09:19:34 ID:S3ye1le+
「パワーホール」が名曲なんじゃない。長州が名曲にしたんだ。
31お前名無しだろ:05/01/31 09:20:49 ID:mkUPkyIe
>>30
うまい
32P-modelのPはPunkのP:05/01/31 10:01:28 ID:p9fwt8IQ
往時、平沢が音楽学校でエレクトーン講師をしていた時に、依頼されたとか。
当時はコロムビアとの契約があったので、平沢の名前を使えずに、
異母犯妙を名乗った、、、と大昔のロキオンか何かに書いていた、、、かも。
33お前名無しだろ:05/01/31 10:15:22 ID:XqTCW7+1
なんのインタビューか忘れたがパワーホールの誕生の
経緯を聞かれてあれはものの数分で作った曲だと言ってた
と思う。ぜんぜん思い入れはなさそうだった。

34お前名無しだろ:05/01/31 10:42:16 ID:fKP1TgY3
いいことを教えてやろう
TVなどはいちいちアーティスト別にお金を払っていない
JASRAC(かなんかに) 毎月いくらか(定額)払っていて、
その協会が各アーティストにわける

その割合は不透明らしい
カラオケ使用料なども同じ

よってパワーホールがたくさんかかろうが
関係ないのであった
35お前名無しだろ:05/01/31 10:57:44 ID:VAZ/gKdF
それは、途中まであってるけど、正解じゃないよ。番組納品時に使用楽曲表をかならず提出するんだけど、
そこにかなり詳細に使用秒数を書くから、かなり厳密な分配が行われてるよ!
36お前名無しだろ:05/01/31 11:12:39 ID:c33gXj0B
そうですか
うちはFM局ですが使用楽曲表なんか見たこともないです
TVとは違うんですかね?
37【闘魂三銃士】:05/01/31 11:15:30 ID:Of1XO3+Y
着信メロディー
38お前名無しだろ:05/01/31 11:18:48 ID:05ifew/0
カスラックはラジオやテレビにはヘコヘコしてておっつけで
仕事してるってことだろ、パワーホールとおんなじだよ。
39お前名無しだろ:05/01/31 11:54:39 ID:Z8tQdmAB
>>38
パワーホールの悪口言うな
パワーホールの悪口言うな
パワーホールの悪口言うな
40お前名無しだろ:05/01/31 12:08:01 ID:cdDl7Vif
プロレス嫌いと言いながら、カルガリーハリケーンズのテーマとかも作ってたんだよな
41お前名無しだろ:05/01/31 15:07:26 ID:PrTyTq0p
レスラーの曲なんて印税期待出来ないからレコード会社に50万くらいで
著作権売ってんじゃないの?子門真人みたいに。
42お前名無しだろ:05/01/31 21:59:11 ID:VHrxuGGv
>>32
>エレクトーン講師
平沢がやっていたのはシンセの講師じゃなかったっけ?
教材にDevoやPlasticsのレコードを使用したと言っていた記憶がある。

>当時はコロムビアとの契約があったので
コロムビア?
80年代P-Modelのレコード会社遍歴はパイオニア→徳間→JICC出版 (キャプテ
ン発足以前) →アルファだったように思うが、パイオニアのことかな?
パイオニアとの契約時は79年から81年の春頃迄 (ちなみに81年春といえば俺
がプロレスを観始めた頃) と思われるが、維新以前に長州はパワーホールを使
用していたのかね? (維新以前に中継で長州のテーマを聴いた記憶がない)
ドラム音はPCMっぽいので、リンのLM1が発売された80年秋以降に制作した
ものだろうけど。
4342に追記:05/01/31 22:07:15 ID:VHrxuGGv
平沢は鍵盤演奏は殆ど出来ないとも言っていたので、やはりエレクトーン講師は間違えだと思う。
シンセの音作りに関してはマンドレイク時代に身に付けたようだが。
44お前名無しだろ:05/01/31 23:54:48 ID:ZANUglkH
辻仁成の詞に平沢が曲をつけたら怖いものなし
45お前名無しだろ:05/02/01 02:25:54 ID:F8wsMpQF
>44
いや、悪いけど平沢の詞に平沢の歌でいいです。
46お前名無しだろ:05/02/01 02:33:58 ID:P1nmS8M9
平沢さんはパワーホールの権利放棄していたと思うけど
(既出だったらすまん)
4746:05/02/01 02:42:24 ID:P1nmS8M9
>>1-10辺りだけ見て書き込んでしまったので
(既出だったらすまん)なんて書いてしまった

まさか>>46だったとは・・・・・

全部読んだ
48お前名無しだろ:05/02/01 05:28:52 ID:kfOFklpP
ネタスレかと思ったらけっこう良スレで勉強になった。
49お前名無しだろ:05/02/01 12:08:51 ID:huL1n38N
プヲタで平沢ヲタ兼務って濃いわな
中野店長のような出で立ちのプヲタが多いのは平沢の呪縛の成せる業か・・・
50お前名無しだろ:05/02/01 22:12:16 ID:qC7oCBan
地球ネコはおかあさんといっしょ月の歌史上最悪曲と評判
51お前名無しだろ:05/02/02 03:17:49 ID:sp38UsmH
週プロの記者が平沢の飼ってる猫が子を産んだんで
里親になったというのを書いていた記憶が
52お前名無しだろ:05/02/02 04:02:13 ID:kKwlqaO6
健介が、フリーになった当初はtheworldだったのに、04後半くらいからはどこの団体でてもテイクザドリームバージョンになったのは新日が権利ゆずったからなんでしょうか?
53お前名無しだろ:05/02/05 20:56:49 ID:GgeFOXgy
sage
54お前名無しだろ:05/02/06 09:18:38 ID:S7jwgJfR
AGE
55お前名無しだろ:05/02/06 22:51:03 ID:cKK6Xdtz
平沢の消したい過去だな。
56お前名無しだろ:05/02/09 04:31:27 ID:IM/neY1T
test
57お前名無しだろ:05/02/10 06:28:09 ID:+Lh5n39U
test
58お前名無しだろ:05/02/12 16:57:50 ID:qaz/vnvT
are
59お前名無しだろ:05/02/12 21:08:37 ID:fkx+k1Dz
チャララッチャチャーラ チャララッチャチャーララ 

ポンッ    ポンッ    ポンッ       ポンッ

( ゚д゚)ハッ! ( ゚д゚)トウァ! ( ゚д゚)ハッ! ( ゚д゚)ハッ! 
( ゚д゚)ハッ! ( ゚д゚)トウァ! ( ゚д゚)ハッ! ( ゚д゚)ウー!
60お前名無しだろ:05/02/13 09:06:02 ID:4AJgn7dO
オースチンの曲もそうだけど単純な曲の方がいいよね
61お前名無しだろ:05/02/13 19:11:38 ID:JZmPvvD3
宗教的曲だよね
62お前名無しだろ:05/02/13 19:16:50 ID:A3I4EM/h
平沢進なんかプヲタはしらんだろー?
奴の音楽は壊れてるけど、テクノとしてはすげー完成度高いんだじぇ。
奴のライブ行ったらビビるぞ。
昔は超軍国チックだった!
63お前名無しだろ:05/02/13 19:24:17 ID:tp6DkLcd
プヲタだからこそ平沢進知ってる人多いだろ
64お前名無しだろ:05/02/13 19:28:49 ID:yG1LdpP4
プオタとベルセルクオタだけ。
純粋なテクノオタは黙殺しますな。
65お前名無しだろ:05/02/13 20:34:52 ID:C743Rn9Q
♪あたまのなかのあたまにあたまのなかのあたまが〜、あ〜♪
   ♪美術館で会った人だろそうさあんた間違いないさ♪
       ♪どもども・どーもどーもこどもたち〜♪
66お前名無しだろ:05/02/13 20:44:42 ID:RhKb7npV
コヨーテコヨーテ
67お前名無しだろ:05/02/14 15:26:26 ID:M25RU1s0
>>8>>32
>異母犯妙
この曲の名義的には 異母犯抄 が正しい。
平沢がハンミョウのつもりで漢字を当てたが、誤植で犯「抄」になってしまった。

いわば「ミスター・ポーゴ」がホントはミスター東郷だったのに間違いのほうが浸透してしまったのと同じ。
68お前名無しだろ:05/02/14 19:34:11 ID:ZK3/jiH2
邦楽板で、プオタの釣りがスルーされているのが、
平沢サイドのプロレスへの回答だと思う。
69お前名無しだろ:05/02/16 05:05:21 ID:xV3IRki3
>>62
消防時をプヲタ、厨房時を宝島サブカルヲタ、そして工房時から現在まで
をアヴァンポップや前衛音楽ヲタとして過ごしている俺は、平沢関係では
P-Modelの「Perspective」と「Another Game」を高一時から愛聴してい
る (と言ってもここ十年は数えるほどしか聴いていないが) 。
前にも書いたが、自作サンプラー (ヘブナイザー) が会場内の音をフィード
バックし続ける中で即興演奏を繰り広げていたという82年頃のP-Modelの
ライブを体験してみたかった (82年当時の俺はタイガーやテリーに夢中の
9歳児だった) 。
70お前名無しだろ:05/02/16 05:21:16 ID:DpJpoFN8
>62
にわか?
71お前名無しだろ:05/02/16 16:45:35 ID:7hIpChi7
パワーホールやっつけ仕事発言ってDOLLでしかみたことないんだけど、
けっこうあちこちで言ってることなの?
72お前名無しだろ:05/02/18 17:10:15 ID:whX7OR0y
インタラクティブライブをプロレスに適用汁!と言ってみるテスト。
・・・言ってみたものの、プロレスってば基本的に点(試合)のショーだから
無理ぽだな、と自己解決。

>>69
ヘブナイザーについて、後年平沢、、、じゃないな、加藤賢崇だったか?
ああ、レーベル名が出てこないな、「配線上のアリア」とか出していた頃、、、
が「天婦羅を揚げる音にしか聞こえなかった」と言っていた件について。

>>71
おぼろげ過ぎる記憶ではあるが、Cobraのヨースコーとの対談が載って
いたような雑誌、で、私は読んだ記憶があります。
73お前名無しだろ:05/02/20 15:23:50 ID:HKgyFbgQ
なんとか人間を類型化して型に当てはめたい人がいるみたいだけど、
純粋なテクノオタの俺は平沢スキーだよ。
74お前名無しだろ:05/02/20 16:52:26 ID:b0bVGDbf
>>73
巻上とどっちが好き?
75お前名無しだろ:05/02/20 17:15:26 ID:jF2AqoEu
実際儲けてるのか?
76お前名無しだろ:05/02/20 17:27:30 ID:a7chQIJY
DIE YOU BASTARD!がパワーホールをカヴァーしてたな。
かなり忠実に再現しているのが、かえって面白かった。

このスレにハードコア・グラインドコア好きがいたら聞いてみてよ。
77お前名無しだろ:05/02/20 17:43:38 ID:b0bVGDbf

偉大なる頭脳
78お前名無しだろ:05/02/21 03:25:10 ID:H3S6CURC
御小の中の人は最近儲けているのだろうか
79お前名無しだろ:05/02/21 03:54:46 ID:iNiOIgFm
>72
当時のお客さんはおとなしかったので、拍手ばかりだったらしい
80お前名無しだろ:05/02/21 06:21:13 ID:/d//fFBT
ヘブナイザー…(゚∀゚*)
WWE上級レフェリーとは関係ある?
81お前名無しだろ:05/02/23 02:10:14 ID:sYfcmeI2
>>76
調べてみたが廃盤じゃねえか。
82お前名無しだろ:05/02/23 22:58:56 ID:KMGNYxd8
平沢進って自分もソロアルバムいくつか持っているけれど、ある時からインドのような
音楽になってしまい、どのジャンルにも属さないような「サイエンスの幽霊」「バーチャルラビット」
以降のは地味になりすぎてしまったよね。P-MODELにしても復活第1弾の「P-MODEL」に
週プロの記者が感動したと雑記に載っていたが、その後1枚出して解散。
その理由と言うのが「YMOみたいでかっこいい」と言われたことで、嫌がった。
その後は(というより毎回のこと)メンバーチェンジの繰り返し、大体アルバム
の一枚一枚全部コンセプトが違っていて、平沢進らしさっていうものがわからないから
評価がいまいちなのかも。大体ソロアルバム1枚目の中の曲の「ハルディン・ホテル」って言うのはノイローゼの人の
療養所の名前で、平沢進もそこにいたことがあるし、後「売れたら嫌だ」って
色んなところで言っているんだよね。不思議すぎます。
83お前名無しだろ:05/02/23 23:21:01 ID:RXAfpJ2g
ランドセル
ポプリ
Perspective
PerspectiveU
配線上のアリア

ワンパターン
Big Body
84お前名無しだろ:05/02/24 04:29:54 ID:t3Dm1/ku
85お前名無しだろ:05/02/25 19:03:25 ID:968WxqHP
>>82
インドまで読んだ。
って、インドなのか?「インドのような」って何だ?シタールとかか?

ま、良いや。
平沢の、「どんなにメンバーが変わっても、俺のいるバンドがP-MODEL」と
言うスタンスは、プロレスラーで言うと誰なのかな?
、、、、真FMW時代のターザン後藤とか?
86お前名無しだろ:05/02/26 01:47:37 ID:IinwKOtH
>>85
wweのHHH
87お前名無しだろ:05/02/26 23:14:17 ID://D+CSrN
>>85
蝶野
88お前名無しだろ:05/02/27 02:55:43 ID:qWIPMGd5
長州小力
89ぶい@魔法とHのカンケイ。:05/02/27 03:36:46 ID:Mud3swjw
ああいう匿名の作曲編曲仕事ってとっぱらいじゃねえのかな
子門マサトもタイヤキくんで10万円くらいだったらすいし
(B面のなぎらっちがどうどかガタガタはいわない)

どもーどもー正直スマンカッタ子供たち〜♪

どうでもいいがアンガールズの先輩のほうは
なんとなく巻上臭がする。しねえ?
90お前名無しだろ:05/02/27 04:50:42 ID:c5qzG1b2
どーもどーもこどもたちー
昨日も今日もあすもここかしこで
91お前名無しだろ:05/02/28 04:40:14 ID:+FuWfMls
しかしま、メジャーデビュー曲が時代を先取りしたストーカーソングだったって言うのも
アレだな、因果な人だ>平沢

嫌いな場所から♪(離れられない)
忌まわしい場所から♪(離れられない)
離れられない♪(離れられない)
離れなくてもダイジョブ♪

この歌詞を、永田さんあたりに捧げたいね。
92お前名無しだろ:05/02/28 05:02:31 ID:6bzdJbxD
↑ 俺も思ってた。
  永田以外にもいっぱい使えるなむ
93お前名無しだろ:05/03/01 01:58:03 ID:spG6YxrP

美術館で会った人だろ そうさあんた間違いないさ
94お前名無しだろ:05/03/02 19:02:03 ID:Vaous3V8
上の方で誰か言ってたけど、レスラーの入場曲の権利って誰のモノ?
団体?個人?
移籍したら使えねー、なんて人はいたのかな?
武藤は新日からOKもらったけど使わなかったとか、山崎はインター抜ける時に「Uのテーマだけは」って高田に頼んだとか聞くけど…実際はどうなんだろ?
柴田はラクでいいなー。
95お前名無しだろ:05/03/02 19:57:40 ID:4TNA/kIA
流れるタイム流れるタイム流れるタイム流れるターイム!

とーりあえずは外へ
ランダムに歩く
下らぬ迷路の壁沿いに行けば
96お前名無しだろ:05/03/03 00:26:53 ID:Ii5+SjAh
>>94
ま、漏れも鞭な人なのだが。
権利=印税と考えると、作曲者の異母犯氏のモノ、と言えなくもなさそうだが、
どうやらなぎらけんいちパターンで、異母犯氏は権利を手放しているっぽい。
そうなると新日本から発注されたレコード会社のモノ?と言う気になるが、
果たしてそのレコード会社も存在しているものやら。

御小のケースは面倒なのだが、例えば健介辺りは、いまでもTake the Dreamを
使っていたりする。これは明らかに新日本が作らせたものだと思うが、使えている。
この辺りは、なんだかオーライで済んでいるような気がするね。

一方、VapのDVDなんかでは、「権利」の関係上、入場テーマが他の曲に
差し換わっていたりする。これは、DVD発売のために曲を使うと、JASRAC
辺りに金を毟られるから、フリー音源を使っている、と思われる。難しいね。

>>95
歌詞だけじゃなくて、多少はプロレスチックなことも書きたまえ。
そうでないと、鉄の因果の川底で、死に切れないし答えも見つからないし、
ただ歩き続けることになるぞw
97お前名無しだろ:05/03/03 12:25:11 ID:vwo3k8i+
>>96
鞭なんて、とんでもない。
ありがとー。なんとなくわかった。
98お前名無しだろ:05/03/03 13:04:57 ID:G3VjOBfP
会場使用の場合は著作権料払ってるのかな
最近ではダンス教室なんかにもJASRACは回収に来るっていうし
99お前名無しだろ:05/03/03 13:18:30 ID:g/jsFGU7
JASRACは邪悪な団体だからなw
100お前名無しだろ:05/03/04 05:10:13 ID:11RboAwu
>>94
>移籍したら使えねー
ロードウォリアーズが全日本時代は歌が入っていないのを使っていた
以後は歌入り
101お前名無しだろ:05/03/05 00:40:24 ID:+beRAljo
とにかくプロレステーマ曲では猪木ボンバイエの次に有名な曲だろうな。
プロレス知らない人でも聴いたことあるって言うくらいだから。
逆に藤波みたいにプロレスもテーマ曲も中途半端な人はもう復帰しなくていい。
102お前名無しだろ:05/03/05 01:17:34 ID:jHQCDZvd
プロレス知らない人に作らせたのにパワーホールみたいな名曲になった長州と、
わざわざ「ドラゴンスープレックスのテーマ」ってタイトルを付けたにもかかわらず
さわやかで穏やかな曲を作られちゃった藤波。
2人のプロレス人生そのままだな。
103お前名無しだろ:05/03/05 15:58:23 ID:cQ6Uo20u
>>101
サンライズ(石橋貴明のテーマ)の方が有名。
104お前名無しだろ:05/03/05 16:52:04 ID:GiaKoTSf
歌詞は確かこんな感じ。

りーきりきー黒いシューズで
りーきりきー黒いパンツで

続き知ってる人いたら教えて
105お前名無しだろ:05/03/05 17:07:01 ID:0RrW4/0h
>>102 ちまたではマッチョドラゴンが静かなブームだよw
106お前名無しだろ:05/03/06 00:38:34 ID:hJ02sYQG
>>104
初めて聞いたけど…なにより、りきのシューズは白じゃないか?
それとも単なる、104の間違い?
107お前名無しだろ:05/03/06 00:48:04 ID:7SmbzUeo
なんだかんだいって入場曲で頭浮かぶの
猪木、長州、武藤、三沢、橋本、蝶野、ライガー、豊田真奈美、井上京子だけだ

プヲタ失格だな
108お前名無しだろ:05/03/06 01:26:25 ID:fttta6Is
>>103
あ…いや、なんでもない
109お前名無しだろ:05/03/06 01:53:32 ID:7SmbzUeo
あ、ハンセンもわかるわw
110お前名無しだろ:05/03/06 14:09:00 ID:hgY/CAK0
スペクトラムのやつな
111お前名無しだろ:05/03/06 17:48:32 ID:TJAwTByp
スペクトラムのは歌入り
112お前名無しだろ:05/03/07 01:28:05 ID:O0OAg/hC
プロレスQで歌入りサンライズ聞いた
めっちゃかっこいい
113お前名無しだろ:05/03/07 12:37:29 ID:YIkJx1wz
めちゃいけでパワーホー(ry掛かったな。いくら小力が出てくると
分かっていても、血が騒いでしまうのは、プヲタのサガか。
114お前名無しだろ:05/03/09 12:17:54 ID:vAnmgS72
昔は長州ファンだった。
ある時期から嫌いになったが、あの曲を会場で聴くと、
反射的に長州コールw
115お前名無しだろ:05/03/11 00:03:33 ID:TK64pnOl
良スレだな
116お前名無しだろ:05/03/11 00:24:08 ID:oKU1Nt0o
パワーホールの版権は平沢ヲタの鈴木健が買い取ったそうです。
意外と安かったと喜んでいました。
117お前名無しだろ:05/03/11 00:52:01 ID:fJXbpn1X
健ってP-MODEL、BIGBODY以降なんだって上の方にあったな。
ま、漏れも両盤とも嫌いではないが。

逆に言うと、その音が好きで入ってきて、NOISIVEROTAONOK後の
Rocket Shoot〜電子悲劇で"ポップさ"を取り戻すまでの期間を凌いだ
と言うのが凄いなw、と。
別に版権がどうのとかはシラネ。

CLUSTERの入りと地球ネコの入りが全く同じなのはガチ。
118お前名無しだろ:05/03/12 09:41:49 ID:FCHkrRzR
健さんと言えばKRAFTWERKの会場で会った
119お前名無しだろ:05/03/14 09:14:10 ID:bG2we0EA
パワーホールの印税で儲けているとは思わないが、
それでも「炭素燃料エネルギーを一切排除し、クリーンエネルギーのみ
を使ったレコーディングでアルバムを作成する」なんて言う無駄に金の
かかる、まさに無我チックなことをやっているんだよな。
なんでそんなに金があるのだろうか?

ベルセルク効果?
120お前名無しだろ:05/03/14 11:55:25 ID:cCeM9/GX
猪木の永久電池を使用してレコーディングするとか言いそうだなw
121お前名無しだろ:05/03/15 07:18:25 ID:+PfAH17H
エナジーワークスはソーラーパネルさえあれば(設置しちゃえば)
特に金かかるもんじゃ無いんじゃないの?
122お前名無しだろ:05/03/15 19:31:57 ID:3stRIOEm
>>121
確かにそうだ。ハヤトチリスマンカッタ。
しかし、time is moneyとか時間給とか人月とか言う言葉もあるし、、、、
って、疲れてんのかなw漏れ。

まぁ、あの頃の平沢の制作日記はちょっと面白かったな。
延々と太陽待ちして、いざ出た!ってなるとスタジオに駆け込んでは
歌入れ、ギター入れ、、、とか。

元気な頃の中西にMIBURIを装着させてみたい。。。。
 安田大サーカスのドーンドーンドーンみたいな音しかしなさそうだが。
123お前名無しだろ
>>118詳しく。
コンサートなんて行ってる時間があったら仕事しろよ。
やる気あんのか?