【GJだけは】ファイプロZ Part13【勘弁して下さい】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1070お前名無しだろ:04/06/02 09:35 ID:YjD1qVtR
ファイプロは年末に発売されると「らしい」な。

早く新作出せスパイク!
1071お前名無しだろ:04/06/02 17:04 ID:JVhMBFup
あれ、ファイプロってZで完結したんじゃないの?
1072お前名無しだろ:04/06/02 17:30 ID:rkL7uqR2
αとかZEROとか、ネーミングは沢山残ってるからなw
1073お前名無しだろ:04/06/02 18:34 ID:FyDTHWAw
スパイクにやる気が残っているかどうかだってことですよ。
れヴぃ〜
1074お前名無しだろ:04/06/02 20:29 ID:6wFdY42a
闘辞苑を見るとやることやりつくしてネタないって感じ。


2ちゃんの有志でグラフィックパターン描いてやったら?
1075お前名無しだろ:04/06/02 23:21 ID:GugeIkOg
ファイヤープロレスリング リターンズ
副題 「恥ずかしながら帰ってまいりました。」
1076お前名無しだろ:04/06/02 23:38 ID:6wFdY42a
ファイプロを2D格闘ツクールみたいにしたら……(´Д`;)ハァハァ
1077お前名無しだろ:04/06/03 00:08 ID:FN7jrN7G
キンコロに期待
1078お前名無しだろ:04/06/03 01:01 ID:hVdseWdr
できない
1079お前名無しだろ:04/06/03 06:06 ID:hEwuegPT
ファイプロVSキンコロ発売キボンヌ
1080お前名無しだろ:04/06/03 18:01 ID:KoJM9YWd
>>938
どう対決すんねんw
1081お前名無しだろ:04/06/03 18:12 ID:laa3HshJ
そりゃドット絵vsポリゴンだろ
1082お前名無しだろ:04/06/03 19:48 ID:wa1zTPUm
半熟英雄かよw
1083お前名無しだろ:04/06/04 08:21 ID:IbQMmrn9
>>935
すなおに「ファイプロツクール」でいいじゃん。
1084お前名無しだろ:04/06/04 18:36 ID:I0hDjsjr
ファイロG買って来たわー
HBK作って小鉄道場やります。
質問何ですけど最初はインディー団体にしかいけないんですか?
いきなり塩日に入りたいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
1085お前名無しだろ:04/06/04 20:57 ID:OFaIWGTo
>>943
やり方次第でどの団体にも行けたと思ったが
1086お前名無しだろ:04/06/05 09:39 ID:aBQBdYwm
ファイプロGはオートロードないからたまにデータが消えるorz
1087お前名無しだろ:04/06/05 09:52 ID:TC6okAhM
Gのストーリーモード最大の欠点
名前が変えられない_| ̄|○
「八神強兵」→「YAGAMI」とかできない…
1088943:04/06/05 21:16 ID:5inmnTxu
何回かやったら全日に入ることが出来ました
馬場さん・゚・(つД⊂)・゚・

で、今から続きをやろうとしたらセーブデータがねぇえええええ
セーブしたはずなのに・・・
>>945
さんが言うように消えたのかな(;´Д`)
1089お前名無しだろ:04/06/05 23:12 ID:F5v2ojx2
>>943
クイックセーブだけではセーブされないぞ
1090お前名無しだろ:04/06/05 23:26 ID:F5v2ojx2
>>943
塩日シナリオをやりたいなら
同情では絞め技とパワー技を多めに使い、関節やシュート打撃は
控えると良いらしい。
セリフは順に

・やってやるぜ!
・バックの取り合い
・割といい試合だと思ったんだけどな
・憧れのレスラーのようになりたかったから
・総合格闘技
・頂点目指します!
・まあ当然の事だな

これでVIEWになるはず。
以上攻略本より。
1091お前名無しだろ:04/06/07 22:54 ID:KEGrN5oK
ファイプロSとGはロード時間が長すぎ
1092お前名無しだろ:04/06/08 02:10 ID:MEah/Srn
パフォーマンス→ポスト攻撃のロジック組めない
誰かヒント下さい。ベタだけど絵になるんで。

あとcpu戦でドラゴンラナって本気でフラフラの15分過ぎしか当てれないのは
普通ですか?
1093お前名無しだろ:04/06/08 05:30 ID:1L9Wu1nS
・スタイルはルチャ、ジュニア。
・慎重度と柔軟性は低く(30%以下)。こだわりは高く(70%以上)。
・後半の「パフォーマンスする」を高く(80%以上)。
・後半、ふらふらやダウンへのとどめ技はポストに登る技に絞る。
 それ以外のカテゴリーの技をを中途半端に設定すると、
 スタイルや柔軟性などの補正で優先されることがある。特に寝技。

とにかく、フィニッシュはポスト技しか使わないぞ!ぐらいに偏った奴を一度作ってみると、
どの程度は他の技を混ぜたり、確率を制御できるか判ると思う。
1094お前名無しだろ:04/06/08 09:39 ID:A0c4ZBau
今日でファイプロZが発売されて1年か・・・
1095お前名無しだろ:04/06/10 01:36 ID:2t1N08mb
Dも持ってるけど
結構Zには楽しませてもらってるが
技さえ永久に増やしてもらえれば、文句はないな
あと、女子プロレスラーの顔が朝昇龍に似てるのと
技EDITの細かな点が不満なのと
そんなモンかな
1096お前名無しだろ:04/06/10 09:28 ID:RgW+Mhkz
ロジックで連携技設定できればいいんだけどね
この技が出たら次にこの技が続けて出るといった感じ
当然、必殺技の後必ずフォール技が出るように設定できるわけだし
使い勝手いいと思うんだけど
1097お前名無しだろ:04/06/10 22:58 ID:r5Niuqep
>>955
それはある、ピープルズやってすぐ立ち上がられる
のは困るし、、
1098お前名無しだろ:04/06/11 08:33 ID:rG0chj5r
敬礼ポーズから体固め、なんてやられた日にはもう…
1099お前名無しだろ:04/06/11 09:56 ID:mAaxWeFu
次スレどうする?
次回作いつになるか分からんが、コンスタントにスレ伸びてるし。
1100お前名無しだろ:04/06/11 10:57 ID:LbdzozKs
埋めと千取りは禁止になったから995位まで様子見しよう
1101お前名無しだろ:04/06/11 17:57 ID:ANXSDRug
正直ロジックとかパーセンテージで使用率分けるより
技ごとによく使うとか滅多に使わないとかにしてくれた方が楽
1102お前名無しだろ:04/06/11 18:32 ID:UfkfX8iy
>>960
すげえアバウトだなそれw
現状より使い勝手悪くなりそうだ
1103お前名無しだろ:04/06/11 18:37 ID:is0Mmyz3
ロジックで出来ない動きがあるのがさびしいんだよね。
デッドリードライブとか、自分でリングを降りるとか。
あと、狸寝入りやタイミングずらし。
この辺も、ある程度慎重度やこだわりででもいいから、設定できればなあ。
1104お前名無しだろ:04/06/11 21:12 ID:gu9aaE5Y
一つの試合に使う技数って実際はそんなに多くないと思うから
漏れは結構同じ技入れてるな。みんなどうです?
ベテランぽいの作ろうとしたら、枠余るし。キャラクターが出ない気がするし。

周りでそういう奴いて正直うざいですよ。ツームストンとかデジャブとか使う上に
かなり関節技の種類あるとか。
それも脇固めとか三角締めとか腕ひしぎとか。
俺の価値観が少し変なのかな?選手のカラーみたいなものが欲しいんですよ。
1105お前名無しだろ:04/06/12 01:08 ID:G5/my1QO
確かになんでもできるって〜のはうざいし、個性がないですよね。
俺の友人のEDITキャラにもいるよ。
ジュニアのような飛び技から、総合系の打撃・関節、ボム系のパワーファイトOKってのが
1106お前名無しだろ:04/06/12 01:10 ID:3XvdgIE8
使いたい技入れてるだけでしょ
1107お前名無しだろ:04/06/12 02:27 ID:c16HiGhz
自分で防御できればなあ、タイミングを合わせないとダメージが大きいとか…
1108お前名無しだろ:04/06/12 05:52 ID:yvvVtRDg
>963
その辺はポリシーっしょ。
判ってる人が作ったキャラほど、技は絞ってる。
プロレスではなく、格ゲーとかから入ってきた奴ほど、色々つけたがるから。
あと、ただ強けりゃいいってやつも要るけどね。
それぞれの数値的に強そうなものを、ガイドブック見ながら装備する奴。
そりゃ強いわな。
逆に言うと、判ってる人が作ったガチ系のキャラは、
それなりに納得した動きしてるんだよね。
1109お前名無しだろ:04/06/12 09:02 ID:zM4YsCbJ
実際の使用数はファイプロとして割り切ってるけどな。
中盤で若干締め続けて弱らせてラストに派手な技に移行するロジックとか
1110お前名無しだろ:04/06/12 09:39 ID:U/2Gqt7T
条件反射のようにパラをALL10にすんのはやめてくれ
1111お前名無しだろ:04/06/12 10:27 ID:HDnv6vJD
最初はパラオール10で、飛び技・投げ技オンリーの、フットワークが超軽いベイダーを作るけど
そのうち飽きるんだよね

今は、ファイプロに入ってない現役の選手を作成するか、職人肌の選手を作ってる
前半は派手な技と急所蹴りとか金丸風なキャラで、ラストの締めは脇固め、とか
パラも化け物にならないように調整してるね。弱点も勿論設けるよ
1112お前名無しだろ:04/06/12 11:35 ID:bi+BHx5X
Dのネット団体なんかだと
化け物パラの何でも屋がほとんどだったりするから
自分もそうしないと釣り合わないって部分もあったり・・・
激しく欝になるけど。
1113お前名無しだろ:04/06/12 14:38 ID:SnaKHf1A
使用ポイントの上限を低めに設定して作ってるよ
1114お前名無しだろ:04/06/12 15:23 ID:gtHgpbwS
そういう友達?のレスラーにガンガン攻撃食らってたけど、
グランドコブラ行ったらクリティカル発動で勝った。反則だってさ。
よくある展開では無いが実際あると思うけどな。
今かなり丸め込むのにはまってる。勿論テクニカル付けて延々と丸めに行くのではなく
耐えて反撃して耐えてから虚をつく感じでだけど。
あとは総合系の選手ほとんど登録抹消したな。ランダムで当たると微妙だから。
馬乗りパンチはきついわ。
1115お前名無しだろ:04/06/12 19:40 ID:I9x89XZV
このゲームヘッドバット連発持ってると強くないか?
越中が三銃士に全勝したときはちょっとビビった
平田とか冬木も結構強いし
1116お前名無しだろ:04/06/13 03:23 ID:8oA/VcSr
>>973
>総合系の選手ほとんど登録抹消したな。

わかる。俺はほとんどのレスラー作り直してるけど、
総合系ってEDITし甲斐がないんだよね。
そんなに変えるとこないし。
ヒョードルもつくったけど、あんまりボブチンチンと大差なかったからけっきょく消した。
1117お前名無しだろ:04/06/13 15:28 ID:Pw3Lx2jU
このゲーム久々にやったがストーリーの分岐がいまいちわかんない
1118お前名無しだろ:04/06/15 20:09 ID:ZDljYdBh

流血しそうな技は極力EDITでつけないし、クリティカルも「無し」で設定してる
試合序盤で流血したり、9割方押してクリティカルなんて萎える
それだと結局、「運」で決まってしまうことになる
1119お前名無しだろ
しつもーんageします 許してね

試合中一時停止(ストップね)した時に出るPAUSEっての消せないの? これは。