【GJだけは】ファイプロZ Part13【勘弁して下さい】
ファイプロ作ったとしても惰性で適当なもん作るだけだろうな
今のスパイクは
2D作るより3Dつくってた方がぶっちゃけ楽だしなW
可能性があるとしたら PSPかな
PSPならそれなりにいい物は作れるだろう。
SPIKEにやる気さえあれば。
>>614 だからそのやる気が感じられないんだってことですよ
もっこりage
617 :
お前名無しだろ:04/03/26 02:22 ID:byXTJYSy
age
618 :
お前名無しだろ:04/03/26 14:08 ID:wJHP2XYg
ストライクスリーはやりすぎでしょ笑 あんなのできる奴いないって笑
619 :
お前名無しだろ:04/03/26 16:39 ID:rTm6LHkA
どこかに、エディットのデータベース的なサイトありませんか?WWEの選手を作りたいのですが。
>>610 つうかまだ作ってるとしても
そこで「続編を鋭意製作中!」とかは書けんだろう。
623 :
お前名無しだろ:04/03/28 05:56 ID:uIcg01tw
正直、GBAのファイナルのマネージメント・オブ・リング(団体経営モード)を復活させてほしい。
あれかなり面白かったし、やきゅつくみたいで良かった。
今週号のファミ通で、えべっさんが「作ろう」シリーズの統括の人に直訴してるね。
ファイプロじゃないけど。
みんなゲームとかやってるけど何歳?
親しい友達同士だと別にいいけどちょっとした友人とか付き合い始めた女とかには
ゲームやってるって知られるのはずくない?
そんな俺は25歳。
626 :
お前名無しだろ:04/03/28 20:58 ID:D1YjwOdT
別にスポーツゲームとか有名ゲームならまったく問題ないでしょ。
美少女ゲームやエロゲーならまだしも。
>>625 今時、ご老人だってゲームしてるよ(w
ゲームしてるのは子供っていつの時代の人間だよ?
恥ずかしかったらやめたら?
20。
まあ恥ずかしいってのは解るけど。
その友達がゲームの話題を出さなくても面白い奴なら話題に出さなくてもいいだろ。
つまんない奴ならそんな友達を作った自分を恨むんだね。
ゲームやってるのが恥ずかしいって・・・どんな成人やねん(w
今時PS2のゲームぐらいで恥ずかしがるこたないだろ。
ゲーム雑誌を定期購入してるとか月に2本以上ゲームを買うとかXボックスを持ってるとかだったら恥ずかしいだろうけど。
16。
まぁゲームやってても大して問題ないな。
それとちょっと気になるんだけど、村川町民体育館ってサスケの本名から取ってるのかねぇ?
SPIKEは次回作速く作れ。
フォール専用のボタンを作ってほしい。
寝技2つしか入れられないなんて規制あり過ぎ。
できれば寝関節と寝打撃分けて欲しいな。
635 :
お前名無しだろ:04/03/30 15:12 ID:hd20l+pm
コマンドアームロックとスタンディングアームロックは入れてほしい。
立ち技では手首投げと首極め腕卍から後ろに投げる技。
っていうか、寝技はスペシャルがいい感じで充実してたよな?
Zもなかなかいいが、今風な技が充実してて通好みな技は少ない気がする。(リバースハイパーがあるのは嬉しいが)
ハイキック、ムエタイハイ、上段蹴りをもっと差を付けてほしい。
極端な話、ハイキックはミルコ、ムエタイは格ゲーのサガット、上段はもっと回し蹴り感を出すように研究してもらいたい。
何となく言いたいことは分かるが
それを言葉で表せないうちは
無能なスパイクスタッフには無理な注文だろうねえ
637 :
お前名無しだろ:04/03/30 18:09 ID:hd20l+pm
ソフト買うと付いてくるアンケート葉書に書けば伝わりますかね?
638 :
お前名無しだろ:04/03/30 20:45 ID:acbI4dJF
Zの入場部分ってDから進化した?
相変わらずみんなガウンやジャンパーも着ないで入場してくるぞ。
>>635 君、ファイプロ歴浅いだろ?
ハイキック系の違いぐらい脳内補完できんでどうする。
>>635じゃないが脳内補完か…。
思えばかれこれ強いられてきた気がするが
ファイプラーである事は大人であれという事だな。
でもそれって単なるメーカーの手抜きじゃねーか!
>>635 リバースハイパーて・・・
リバースバイパーホールドだろ?
D>A>G>X>・・・・>Z
>>644 さすがにスーパーファミコンで最後に出た4作目よりはいいだろ。
646 :
635:04/03/31 08:05 ID:cSWiMXka
ファイプロ暦はSFCの一作目からです。
でも脳内補完も長いと慣れてもしんどいじゃん?
ハイキック系ももちろん威力やグラフィックに若干の違いはあるけど、微妙すぎ。
ミドルは特徴あっていいと思うのに。
歴代ファイプロはスペシャルとZがいいなぁ。Dは未体験。
Xは問題外につまらなかった。でもあれは今に至る過渡期だったよね?
スペシャルは冴刃式〜ラッシュとか格闘家ラッシュとかで、U系の技はあつかったよね。
突然質問なんだが実際のプロレスの(前田の)大車輪キックってあんな感じなの?
あれって藤波を流血させた技だよね?
ファイプロではかなり無理して蹴ってるみたいで違和感があるのだが。
>>646 大車輪キックはタテ回転のニールキックだよ。まさにあんな感じだったよ。
PCエンジン版の大車輪キックは、ちと変だった。
なんつうか、、浴びせ蹴りを足を畳みながらやってるような感じで(分かりにくいか…
大車輪キックは厨開発者の一存でゲームバランスが崩れるほどパラメータが強化されていた時期があった
>>649 その時期の冴刃はやたら性能高かったよな。強すぎた。
スペシャルが熱いのは
みんな固有のラッシュを持ってたってことだよね。
最近のファイプロはみんなハイキックコンビネーションとかで
個性が出ない。つまんない。
それを考えるとSFP3で真田ラッシュを考えた奴は偉い!
/ ̄ ̄ ̄ ヽ
< ̄ ヽ /\ / ̄>
/ \ ヽ (@) / /
| \ ヽ_/ / |
|┌――――── |
| \______/| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/|_/ /\/\ \」\ < どっかファイナルファイプロのHPない?
| / ―ー \ | \____________
\/|\ ー /| \ノ
||| \__/ ||
|||| ||
今作るから待ってろ松田
654 :
お前名無しだろ:04/04/01 10:59 ID:bcVM+w/5
真田ラッシュは初のラッシュ、
>>650 まだファンタジーが残ってた時代の名残だな。
今と比べたらまだマシだよ。
ファイナルFPはグラフィックがヘボ杉。
PCE版のファイプロ2の選手紹介の絵はすばらしい。特にトミー
ジャケットもリッキーだし。関節の妖精
ヒューマン魂あふれる名作である。
ま俺のファイプロ原体験なんだが。
厨開発者てスミスモリオの原作者だよな?
実名のままniftyのプロレスフォーラムで大暴れしてて痛々しかったよ。
スミスモリオのネーミング元ってやっぱモーリス・スミスなん?
前田に綺麗どころの妹ってホントにいるの?
657 :
お前名無しだろ:04/04/01 12:54 ID:7TEYmbEA
とにかく団体運営がほしい。選手増やして、
マッチメイクは5試合以上がいい
/ ̄ ̄ ̄ ヽ
< ̄ ヽ /\ / ̄>
/ \ ヽ (@) / /
| \ ヽ_/ / |
|┌――――── |
| \______/| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/|_/ /\/\ \」\ < パチンコでもしながら待ってるよ
| / ―ー \ | \____________
\/|\ ー /| \ノ
||| \__/ ||
|||| ||
>>646 D未経験・・・
で、Zが傑作・・・
ファイプロ素人ですか?
>>646 さぁ
Dはもってたけど1カ月位ですぐ売ったし・・・・・・
絶賛されるほどのできじゃないよDはたいして変わらない
661 :
646:04/04/01 20:14 ID:SMM27PjS
一本の為だけにドリキャス買うのは勿体ないから、プレステかプレステ2で出たのを買ったの。
確かに退化した部分もあるとは思うよ。色々とね。
ストーリーはGの方が面白かったけし、ゲームバランス悪いし、選手は斜めだとなかなか向き合わないし。
ファイプロはエディットと参加選手の数が売りなんだからZは良い。
俺はZ>G≧スペシャル>その他なんだ。
スペシャルがなぜいいかというと、ゲーマーよりプオタ向けに作られてる気がするからだ。
うろ覚えだが、エディット本かなんかににそんな様なこと書いてあったよな?プロレス色が強いとか。
>>661 >スペシャルがなぜいいかというと、ゲーマーよりプオタ向けに作られてる気がするからだ。
>うろ覚えだが、エディット本かなんかににそんな様なこと書いてあったよな?プロレス色が強いとか。
もっと自分の言葉で確信をもって言おうぜ、ボーイ
スペシャルのフィストドロップ(;´Д`)ハァハァ
俺はそれだけで(;´Д`)ハァハァ
665 :
お前名無しだろ:04/04/01 22:47 ID:N/pKD1kH
ていうか、そこそこの技なのに、観客が「ワーッ」って言わない技多すぎ!これは、未だに改善されてない。
バッファロー天本のダイビング・ヘッドバットなんて全然沸かないしな。
昔はモンゴリアンしらけまくりだったし。
♪ペーペポ ペーポポペー
____ ペーペポ ペーペポ ペペポポペー♪
|屋上遊園|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ('A`) さぁさぁ、エイプリルフールは終わりましたよ
ヘI ノ( ノ )
('ω` ) < )〜
U U U U
タッグの時、任意でパートナーがリングイン出来るようにして欲しい。
んで、あんま長くリング内にいるとレフリーが制止に入るようにして欲しい。
ロープブレイクすると自動で技がはずれるんじゃなくて、任意ではずす仕様にして欲しい。
んで、あんましつこく締め続けてるとレフリーが制止に入るようにして欲しい。
んで、そのレフリーに打撃が当たるようにして欲しい。
んで、やりすぎると反則負けになったりして欲しい。
要するに、今のシステムで縛る仕様をレフリーの仕事として眼に見えるようにしてもらいたい。プロレスゲーならな。
みちのくのタッグルールも取り入れてくれ
>>669 トルネードバトルあるんじゃなかったっけ?
トルネードバトルじゃFMWだ
>>668 よくわかりませんが、DCの全日本プロレス〜ジャイアントグラム2000をお薦めしますね
674 :
668:04/04/02 05:49 ID:9E6OmbS9
ロジックに幅が出来ると思うけどな。
たとえば今までのファイプロのヒールとかって、ヒールっぽい技持ってるからヒールってだけじゃん?
もっとロジック的にプロレスぽくしたいならレフリーとのからみが必要くない?
持ってる技は普通でも締めをぎりぎりまではずさないとか、出番ない時でもやたらちょっかい出すとか。だめすか?
昨日、久しぶりにZの氷川ストーリーをやったら
怖いぐらい史実どおりに進んでしまった。
ラリアットとか掌底を背後からやったら、ちゃんと背後から受けたリアクションにしてほしいな。
キックはそうなんだから。後頭部ラリアット食らったらヒザからガク、のが雰囲気出るだろ
何かダイビング系統の技って必殺技に指定してても観客が湧かないよね
必殺技でフォールやギブアップ逃したら精神ダメージ大きくしてほしいよな。
でないと必殺技でダメージ削りに来る塩プレイヤーが有利になる。
Zで走り技に声仕込んでるのに試合中に声でなかったりするんだけど俺だけ?
漏れのドゥガンはちゃんと「アックスボンバー!」って言いながらドゥガンハンマー打ちますが何か?
>>678 それ、いいな。
ネット対戦するためには必殺技乱発の寒いやつを排除するためのシステムが必要だし。
>>679 まさかとは思うが、TVがモノラルなんでない?
>>668 それをファイプロでやったらゲームにならない
>>668かといって関節技仕掛けた途端
乱入→ダッシュ→ラリアット
でカットされたのではたまったもんじゃない…。
>>668 それじゃプロレスゲーと言うか、対レフェリーゲーやん
まあ、もうちょっとレフェリーらしい動きやステータスが欲しいとは思うが
689 :
お前名無しだろ:04/04/02 22:59 ID:clmQTnLX
レフェリーかあ…
個人的にはEDITパーツ数と技数を最優先して欲しいけどね。
かわいい系の女子パーツを増やしてくれれば・・・
ファイプロやってる奴って保守派ばっかりだな。
まあ保守派じゃなかったらキンコロやりゃいいか。
>>691 みんなキンコロやって見切りをつけたんですよ
結局ファイプロが一番だ、と
基本的にファイプロユーザーは作ったレスラーでCPU観戦してるだけなので
皆、EDITの話題しか主にしてませんし
塩な奴はどんなシステムでも塩な立ち回りしかしない。
とりあえずなんでも出来るようにして、それをやるかどうかはプレイヤー次第てのがファイプロの深さだと思うけどな。
俺は少なくとも対人の時はラリアットカットはしないようにしてる。バトルロイヤルの時はなんでもアリだけど。
まあ塩好きの奴については
>>693の言う通りだろうな。
タッグの時、関節技仕掛けてる相手の頭で□ボタンで
無理やり引き起こせるようにしてほしい。
関節やめさせてデスバレーとかw
あと選手スキルに「セコンド時」パラメータ作ってほしい。
冷静→普通→暴走とか。
で、シングルでセコンドつけれるようにして暴走の奴は手出すとか。
単に絵的に必要なだけの時は試合コンフィグで「セコンド 乱入なし」で取り決める。
って完結したゲームに本気で改良点挙げても仕方ないのだが…。
よし!新ファイプロの情報出すまでスパイク不買運動だな。
・・って別に買うものねえか。
ヌパイクはベタ移植しかしないから駄目だな。しかも劣化コピーだし。
ファイプロ専用の小会社を作って背水の陣で挑んでほしいもんだ。
ゼルダ4+したけどマルチプレイの2Dゲームはまだまだいけるよ。
>>693 プロレス的になんでもできるようにするのはいいが
結果的にゲームとして成り立たなくなったら
売れなかったりクソゲー呼ばわりされたりするわけで。
ファイプロが「プロレスゲーム」である以上は
「プロレス」な部分と「ゲーム」な部分を両立させて
うまく折り合いをつけなければいかんと思う。
どちらかに偏りすぎてもダメ。
ファイナルのときにあった相性みたいに数字の近い奴等はバトルロイヤル時に連携が多いとかってシステムがあったらもうちょっと面白くなるのに。
同じユニット同士で戦いまくってて見てられん。
699 :
お前名無しだろ:04/04/03 18:30 ID:vTsPygl8
ファイナルパワーボムって、すごく高く持ち上げてるのに、落とす時は優しく置く感じじゃない?
とりあえず、次回作が出るのであれば、EDITの技を決めるとこで、観客の歓声を設定させてほしい。
700 :
お前名無しだろ:04/04/03 21:40 ID:sPVh2gWj
クリティカルに「パラメータ」つけてくれ。
キック防御の弱いやつがキック攻撃の強いやつから蹴り技を
食らうとKOされるとかさ。
要するにパラメータの差が大きいとクリティカルが発生するの。
ファイプロZね、、
Dから退化してるあんな作品やってる香具師いるんだな・・・
DC持ってない&とっくのとうに売っ払った香具師が殆どかと。
DCにはまともなアレがないしな。
つかね、このままでも構わないのよ。ゲームできるし。
ただ、あとちょっとだけ演出とパーツ、技を充実してくれればいいの。
エディットもこの程度が弄りやすいから。
・・・まぁ、「ロープ中ほどもたれ」は欲しいけど。
一つだけ切望したいのは試合ルールエディット。
ベルトごとのルールじゃなくて、どの試合にどのベルトを賭けるかを自由にして欲しいかな。
Wタイトルとかやりたいから。
あと、4Wayタッグとか。
キラー・ブラスターの顔パーツがなくてSPIKE氏ねやと思ってる男達、
出て来いや〜!!
プヲタの中のゲーヲタ達よ。
おまいら男だ!!b
Zって顔パーツ減らしてCD-ROMなんだよな。
スパイケは無能揃いなんだろうと思った。
ファイプロやってる奴って基本的にオタクだよな。
オタクじゃないとあんなゲームやってられねえよな。
Zが退化してるからDやるとかそんな発想オタクしかできない。
ファイプロに限らずCPU対戦を観戦するってのあり得ない。
ヲタクどころの話じゃないイタさだ。
ファイプロのフの字もわかってないやつだ
俺もCPU観戦はやらないな。
あくまで対戦ゲームだ。
それだけにファイプロ暦10年以上にもなる友人に
早く塩ファイプラーから脱却して欲しいと切に願っている今日この頃だ。
こんなバランス悪いオタゲーで対戦かよ。
勝ち負けをどうこう言うゲームじゃねーだろ。
人間相手にしても魅せれるCPU目指してみろ。
数少ないプレーヤー同士で内輪もめですか( ´∀`)
ま、ゲームはツール。
遊び方感じ方みなそれぞれ。
>>711 確かにその性格じゃ一人でCPU対戦眺めるほかなさそうだな。
715 :
お前名無しだろ:04/04/04 13:47 ID:yKgyssy4
ファイプロに限らず、野球でもサッカーでもCPU対戦眺められるゲームはすべて眺め
に徹してまつが何か?
普通に野球やサッカー観ればいいのに
ありえない夢のカードを観ることができる
それがファイプロ
短時間でシュミレート
それがファイプロ
出た!「シュミレート」!w
720 :
お前名無しだろ:04/04/04 21:29 ID:Xms6SJiD
花王花王と思ってたPS2とZをやっと購入して
友達にポイント999のキャラをもらって
フリーの川田と三沢作ってビクトリーを攻略
...するつもりが...
試合開始にいきなり体力が最低になってて
Y技1発で3カウントw
格闘では1偏倒れただけで10カウントw
なんででしょね?
ポイント999のキャラだからジャネーノ?
PARが上手くいかなくてバグったんだろ。
>>720 攻撃力の最大は通常最大10:改造最大99だけど、防御力は11以上になっていると1に
なっちゃうと記憶している。防御力はすべて10にしよう。
725 :
720:04/04/05 07:57 ID:gS11VNqU
わーいどもですー
やっぱり横着はいけませんねぇw
デジャヴに声仕込んでるんだけどやっぱ声出ない。
外人3の「READY GO!」てやつ。
不良品?
ミスった、すまん
昨日のノア中継を見て鈴木鼓太郎を作ろうとしてるんですが、
「ブルーデスティニー(うろ覚えスイマセン」
に代用できる技が見つかりません。
なにかいい技はありませんか?
ファイプロは観戦が一番面白いと思うんだが。
田中将斗の斗はどうやったら変換できますでしょうか?
北斗で変換したら出てきましたが北が消せない…
単漢字変換の「と」で出るんじゃないの?
松田HP無理かもしれん
ま、とにかく次回作出ねーんだから
おまえらもっとエディットデータ共有しろって事ですよ。
734 :
お前名無しだろ:04/04/06 01:44 ID:RpED5/iI
コーナーからのフランケンシュタイナーとかミサイルキックとかは
通常のドロップキックと同じでピヨリなしでも当たり判定アリにして
欲しいんだが、次回作無しかよ!
は?あるよ
だいぶ前の雑誌にスパイクの開発陣のインタビューで「ニーズが
あればつくるかも」とあったけど、それ以外に次回作が出る根拠って
ほかにあったっけ?
>>736 前の人が「ある」って言ってんのは飛びつきフランケンとかの当たり判定の事なんじゃない?
ファイプロスレ見出したのはこのスレになってからなんだけど
「ニーズがあれば何でもできる」ってスレタイの時は
職人さんがエディットデータ披露してたの?だとしたら見たかったな。
age
>>736 このスレの地味ながらも着実な伸び=ニーズ
タッグでのロープに振ってのツープラトンを可能にしてほしい。
システム的に無理かも知れんけど。
ふたりで組んで△ボタンでいいだろ。
場外やコーナー際で出した時は通常のツープラトンになる仕様。
ビッグハイヤー・デモリッションがないのぞSPIKE氏(ry
昔のスーパーファミコンの2辺りにはあったじゃないか!
(アレはアレで合体パワーボムとしてはおかしかったが…)
あとロープ技だが実際のプロレスで追撃ラリアットとかするヤツいないだろ。
相手を振った時は反対側にしか走れないようにしてほしい。
塩ファイプラーはロープに跳ね返った瞬間の無防備状態を狙って追撃技しかしないから。
>>743 そのアレはネットゲーム板のオンラインプロレススレに光臨してたな。
先輩はオンプロにも参加予定らしい。
745 :
743:04/04/08 15:30 ID:d2DjABmK
>>744 ホントだw
しかも先輩いい事言ってるね。
>結局リアルのプロレス界でも、昔からファンに支持されるのは
>「普段はエンタメ、しかしシュート仕掛けられたらそん時ゃキッチリ制裁」
>出来るレスラーだと思うわけですよ。馬場しかり、猪木しかり、前田しかり。
>ガチ野郎相手に笑顔でストンピング&腕殺し・・・カッコエエ!!
俺も塩ガチ野郎相手の時はハメでも試合終了まで必殺技連発でも何でもやりゃあいいんだろうが
ついついプロレスの枠の中でやっちゃうんだよな。俺もせいぜい天山レベルかも。
ファイプロiモード一週間で飽きちゃった(´・ω・`)
>>746 俺なんか30分で飽きちゃったze〜
あぁ、315円&パケ代がもったいない・・・
Dは新技がダウンロード出来て、シリーズ最大のキャラサイズ。
少なくともZに劣っている所はないな。
Dがドリキャスで出た事以外は。
>>748 でもその部分が致命的だったね(´・ω・`)
PS対応で出ないかな。ダウンロード
Zもネット対応にすべきだったな
Dにはエディットのレイヤー無いじゃん。
ダウンロードだってもう終わってるし。
>>751 それでもネットでデータのやり取りが出来るのと
出来ないのとではだいぶ違う
まぁエディットのレイヤーとパーツごとに色変更できる所だけはZが勝ってるな。
レイヤー>>>ネット
作っても似てなかったらどうしようもない。
作ろうと思ってもパーツがないZ萌え。
いくら姿が似てても技がなきゃどーにもならん。
回転地獄五輪がないから多聞つくれねー
首投げヘッドロックとかじゃきついよ・・・。
結論:DやZでは不満、新作が必要
あんな糞デフォルトで楽しめるか
どーせ現役抹消して作り直ししなきゃいけないんだから
最初からデフォルトエディット可能にしとけ。
リコスチュームも一つだけといわず全部作り直し可能にして
エディットレスラーのカラーバリエーションも作らせろ。
結論 これで終わりなんて満足できるかボケ糞SPI(ry
でもま、デフォモデルがないと作り直し画面倒なところもあるからなあ。
メモリーカードの容量使いきれるほど登録できる管理システムが欲しかった。
いやま・・・、今でも多重に挿せばいいんだけど。
でも、やっぱり新作ホスィ。
基本的に既存の顔とか技とか無くす必要無いと思うんだけどねえ。
減らしてCD-ROMに収めて発売するなんてどういう開発方針なんだか聞いてみたいもんだ。
>>761 「スパイク的にはやる気ゼロ
適当に終わらせてキンコロにシフトしたい」
ってことだと思われ
最終のくせにこの上なく適当な出来ってのは
藤波vs長州の「名勝負数え唄FINAL ROUND」に通ずるものがあるな。
エキプロは買ってもキンコロは絶対買いません。
やっぱファイプロです。
765 :
お前名無しだろ:04/04/11 22:36 ID:qPbaa8Rr
保守age
キンコロは女子作れないしな
ファイプロはドットゲーの魅力があるとおもうんだけど、
悲しいかなヌパイクにはそれを活かす技術力も営業力もないからな。
そりゃドットよりポリゴンのが楽に作れるし見栄えもいいしな。
30分ぐらいでエディットレスラー作って
それがすごくイイ出来で
デフォレスラーと混ぜて対戦し話題に出さなくてもいいだろ。
つまんない奴ならそんな友達を作った自分を恨むんだね。
ゲームやってるのが恥ずかしいって・・・どんな成人やねん(w
今時PS2のゲームぐらいで恥ずかしがるこたないだろ。
ゲーム雑誌を定期購入してるとか月に2本以上ゲームを買うとかXボックスを持ってるとかだったら恥ずかしいだろうけど。
16。
まぁゲームやってても大して問題ないな。
それとちょっと気になるんだけど、村川町民体育館ってサスケの本名から取ってるのかねぇ?
SPIKEは次回作速く作れ。
フォール専用のボタンを作ってほしい。
寝技2つしか入れられないなんて規制あり過ぎ。
できれば寝関節と寝打撃分けて欲しいな。
776 :
お前名無しだろ:04/03/30 15:12 ID:hd20l+pm
コマンドアームロックとスタンディングアームロックは入れてほしい。
立ち技では手首投げと首極め腕卍から後ろに投げる技。
っていうか、寝技はスペシャルがいい感じで充実してたよな?
Zもなかなかいいが、今風な技が充実してて通好みな技は少ない気がする。(リバースハイパーがあるのは嬉しいが)
ハイキック、ムエタイハイ、上段蹴りをもっと差を付けてほしい。
極端な話、ハイキックはミルコ、ムエタイは格ゲーのサガット、上段はもっと回し蹴り感を出すように研究してもらいたい。
何となく言いたいことは分かるが
それを言葉で表せないうちは
無能なスパイクスタッフには無理な注文だろうねえ
778 :
お前名無しだろ:04/03/30 18:09 ID:hd20l+pm
ソフト買うと付いてくるアンケート葉書に書けば伝わりますかね?
779 :
お前名無しだろ:04/03/30 20:45 ID:acbI4dJF
Zの入場部分ってDから進化した?
相変わらずみんなガウンやジャンパーも着ないで入場してくるぞ。
>>635 君、ファイプロ歴浅いだろ?
ハイキック系の違いぐらい脳内補完できんでどうする。
>>635じゃないが脳内補完か…。
思えばかれこれ強いられてきた気がするが
ファイプラーである事は大人であれという事だな。
でもそれって単なるメーカーの手抜きじゃねーか!
>>635 リバースハイパーて・・・
リバースバイパーホールドだろ?
D>A>G>X>・・・・>Z
>>644 さすがにスーパーファミコンで最後に出た4作目よりはいいだろ。
787 :
635:04/03/31 08:05 ID:cSWiMXka
ファイプロ暦はSFCの一作目からです。
でも脳内補完も長いと慣れてもしんどいじゃん?
ハイキック系ももちろん威力やグラフィックに若干の違いはあるけど、微妙すぎ。
ミドルは特徴あっていいと思うのに。
歴代ファイプロはスペシャルとZがいいなぁ。Dは未体験。
Xは問題外につまらなかった。でもあれは今に至る過渡期だったよね?
スペシャルは冴刃式〜ラッシュとか格闘家ラッシュとかで、U系の技はあつかったよね。
突然質問なんだが実際のプロレスの(前田の)大車輪キックってあんな感じなの?
あれって藤波を流血させた技だよね?
ファイプロではかなり無理して蹴ってるみたいで違和感があるのだが。
>>646 大車輪キックはタテ回転のニールキックだよ。まさにあんな感じだったよ。
PCエンジン版の大車輪キックは、ちと変だった。
なんつうか、、浴びせ蹴りを足を畳みながらやってるような感じで(分かりにくいか…
大車輪キックは厨開発者の一存でゲームバランスが崩れるほどパラメータが強化されていた時期があった
>>649 その時期の冴刃はやたら性能高かったよな。強すぎた。
スペシャルが熱いのは
みんな固有のラッシュを持ってたってことだよね。
最近のファイプロはみんなハイキックコンビネーションとかで
個性が出ない。つまんない。
それを考えるとSFP3で真田ラッシュを考えた奴は偉い!
/ ̄ ̄ ̄ ヽ
< ̄ ヽ /\ / ̄>
/ \ ヽ (@) / /
| \ ヽ_/ / |
|┌――――── |
| \______/| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/|_/ /\/\ \」\ < どっかファイナルファイプロのHPない?
| / ―ー \ | \____________
\/|\ ー /| \ノ
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今作るから待ってろ松田
795 :
お前名無しだろ:04/04/01 10:59 ID:bcVM+w/5
真田ラッシュは初のラッシュ、
>>650 まだファンタジーが残ってた時代の名残だな。
今と比べたらまだマシだよ。
ファイナルFPはグラフィックがヘボ杉。
PCE版のファイプロ2の選手紹介の絵はすばらしい。特にトミー
ジャケットもリッキーだし。関節の妖精
ヒューマン魂あふれる名作である。
ま俺のファイプロ原体験なんだが。
厨開発者てスミスモリオの原作者だよな?
実名のままniftyのプロレスフォーラムで大暴れしてて痛々しかったよ。
スミスモリオのネーミング元ってやっぱモーリス・スミスなん?
前田に綺麗どころの妹ってホントにいるの?
798 :
お前名無しだろ:04/04/01 12:54 ID:7TEYmbEA
とにかく団体運営がほしい。選手増やして、
マッチメイクは5試合以上がいい
/ ̄ ̄ ̄ ヽ
< ̄ ヽ /\ / ̄>
/ \ ヽ (@) / /
| \ ヽ_/ / |
|┌――――── |
| \______/| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/|_/ /\/\ \」\ < パチンコでもしながら待ってるよ
| / ―ー \ | \____________
\/|\ ー /| \ノ
||| \__/ ||
|||| ||
>>646 D未経験・・・
で、Zが傑作・・・
ファイプロ素人ですか?
>>646 さぁ
Dはもってたけど1カ月位ですぐ売ったし・・・・・・
絶賛されるほどのできじゃないよDはたいして変わらない
802 :
646:04/04/01 20:14 ID:SMM27PjS
一本の為だけにドリキャス買うのは勿体ないから、プレステかプレステ2で出たのを買ったの。
確かに退化した部分もあるとは思うよ。色々とね。
ストーリーはGの方が面白かったけし、ゲームバランス悪いし、選手は斜めだとなかなか向き合わないし。
ファイプロはエディットと参加選手の数が売りなんだからZは良い。
俺はZ>G≧スペシャル>その他なんだ。
スペシャルがなぜいいかというと、ゲーマーよりプオタ向けに作られてる気がするからだ。
うろ覚えだが、エディット本かなんかににそんな様なこと書いてあったよな?プロレス色が強いとか。
>>661 >スペシャルがなぜいいかというと、ゲーマーよりプオタ向けに作られてる気がするからだ。
>うろ覚えだが、エディット本かなんかににそんな様なこと書いてあったよな?プロレス色が強いとか。
もっと自分の言葉で確信をもって言おうぜ、ボーイ
スペシャルのフィストドロップ(;´Д`)ハァハァ
俺はそれだけで(;´Д`)ハァハァ
806 :
お前名無しだろ:04/04/01 22:47 ID:N/pKD1kH
ていうか、そこそこの技なのに、観客が「ワーッ」って言わない技多すぎ!これは、未だに改善されてない。
バッファロー天本のダイビング・ヘッドバットなんて全然沸かないしな。
昔はモンゴリアンしらけまくりだったし。
♪ペーペポ ペーポポペー
____ ペーペポ ペーペポ ペペポポペー♪
|屋上遊園|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ('A`) さぁさぁ、エイプリルフールは終わりましたよ
ヘI ノ( ノ )
('ω` ) < )〜
U U U U
タッグの時、任意でパートナーがリングイン出来るようにして欲しい。
んで、あんま長くリング内にいるとレフリーが制止に入るようにして欲しい。
ロープブレイクすると自動で技がはずれるんじゃなくて、任意ではずす仕様にして欲しい。
んで、あんましつこく締め続けてるとレフリーが制止に入るようにして欲しい。
んで、そのレフリーに打撃が当たるようにして欲しい。
んで、やりすぎると反則負けになったりして欲しい。
要するに、今のシステムで縛る仕様をレフリーの仕事として眼に見えるようにしてもらいたい。プロレスゲーならな。
みちのくのタッグルールも取り入れてくれ
>>669 トルネードバトルあるんじゃなかったっけ?
トルネードバトルじゃFMWだ
>>668 よくわかりませんが、DCの全日本プロレス〜ジャイアントグラム2000をお薦めしますね
815 :
668:04/04/02 05:49 ID:9E6OmbS9
ロジックに幅が出来ると思うけどな。
たとえば今までのファイプロのヒールとかって、ヒールっぽい技持ってるからヒールってだけじゃん?
もっとロジック的にプロレスぽくしたいならレフリーとのからみが必要くない?
持ってる技は普通でも締めをぎりぎりまではずさないとか、出番ない時でもやたらちょっかい出すとか。だめすか?
昨日、久しぶりにZの氷川ストーリーをやったら
怖いぐらい史実どおりに進んでしまった。
ラリアットとか掌底を背後からやったら、ちゃんと背後から受けたリアクションにしてほしいな。
キックはそうなんだから。後頭部ラリアット食らったらヒザからガク、のが雰囲気出るだろ
何かダイビング系統の技って必殺技に指定してても観客が湧かないよね
必殺技でフォールやギブアップ逃したら精神ダメージ大きくしてほしいよな。
でないと必殺技でダメージ削りに来る塩プレイヤーが有利になる。
Zで走り技に声仕込んでるのに試合中に声でなかったりするんだけど俺だけ?
漏れのドゥガンはちゃんと「アックスボンバー!」って言いながらドゥガンハンマー打ちますが何か?
>>678 それ、いいな。
ネット対戦するためには必殺技乱発の寒いやつを排除するためのシステムが必要だし。
>>679 まさかとは思うが、TVがモノラルなんでない?
>>668 それをファイプロでやったらゲームにならない
>>668かといって関節技仕掛けた途端
乱入→ダッシュ→ラリアット
でカットされたのではたまったもんじゃない…。
>>668 それじゃプロレスゲーと言うか、対レフェリーゲーやん
まあ、もうちょっとレフェリーらしい動きやステータスが欲しいとは思うが
830 :
お前名無しだろ:04/04/02 22:59 ID:clmQTnLX
レフェリーかあ…
個人的にはEDITパーツ数と技数を最優先して欲しいけどね。
かわいい系の女子パーツを増やしてくれれば・・・
ファイプロやってる奴って保守派ばっかりだな。
まあ保守派じゃなかったらキンコロやりゃいいか。
>>691 みんなキンコロやって見切りをつけたんですよ
結局ファイプロが一番だ、と
基本的にファイプロユーザーは作ったレスラーでCPU観戦してるだけなので
皆、EDITの話題しか主にしてませんし
塩な奴はどんなシステムでも塩な立ち回りしかしない。
とりあえずなんでも出来るようにして、それをやるかどうかはプレイヤー次第てのがファイプロの深さだと思うけどな。
俺は少なくとも対人の時はラリアットカットはしないようにしてる。バトルロイヤルの時はなんでもアリだけど。
まあ塩好きの奴については
>>693の言う通りだろうな。
タッグの時、関節技仕掛けてる相手の頭で□ボタンで
無理やり引き起こせるようにしてほしい。
関節やめさせてデスバレーとかw
あと選手スキルに「セコンド時」パラメータ作ってほしい。
冷静→普通→暴走とか。
で、シングルでセコンドつけれるようにして暴走の奴は手出すとか。
単に絵的に必要なだけの時は試合コンフィグで「セコンド 乱入なし」で取り決める。
って完結したゲームに本気で改良点挙げても仕方ないのだが…。
よし!新ファイプロの情報出すまでスパイク不買運動だな。
・・って別に買うものねえか。
ヌパイクはベタ移植しかしないから駄目だな。しかも劣化コピーだし。
ファイプロ専用の小会社を作って背水の陣で挑んでほしいもんだ。
ゼルダ4+したけどマルチプレイの2Dゲームはまだまだいけるよ。
>>693 プロレス的になんでもできるようにするのはいいが
結果的にゲームとして成り立たなくなったら
売れなかったりクソゲー呼ばわりされたりするわけで。
ファイプロが「プロレスゲーム」である以上は
「プロレス」な部分と「ゲーム」な部分を両立させて
うまく折り合いをつけなければいかんと思う。
どちらかに偏りすぎてもダメ。
ファイナルのときにあった相性みたいに数字の近い奴等はバトルロイヤル時に連携が多いとかってシステムがあったらもうちょっと面白くなるのに。
同じユニット同士で戦いまくってて見てられん。
840 :
お前名無しだろ:04/04/03 18:30 ID:vTsPygl8
ファイナルパワーボムって、すごく高く持ち上げてるのに、落とす時は優しく置く感じじゃない?
とりあえず、次回作が出るのであれば、EDITの技を決めるとこで、観客の歓声を設定させてほしい。
841 :
お前名無しだろ:04/04/03 21:40 ID:sPVh2gWj
クリティカルに「パラメータ」つけてくれ。
キック防御の弱いやつがキック攻撃の強いやつから蹴り技を
食らうとKOされるとかさ。
要するにパラメータの差が大きいとクリティカルが発生するの。
ファイプロZね、、
Dから退化してるあんな作品やってる香具師いるんだな・・・
DC持ってない&とっくのとうに売っ払った香具師が殆どかと。
DCにはまともなアレがないしな。
つかね、このままでも構わないのよ。ゲームできるし。
ただ、あとちょっとだけ演出とパーツ、技を充実してくれればいいの。
エディットもこの程度が弄りやすいから。
・・・まぁ、「ロープ中ほどもたれ」は欲しいけど。
一つだけ切望したいのは試合ルールエディット。
ベルトごとのルールじゃなくて、どの試合にどのベルトを賭けるかを自由にして欲しいかな。
Wタイトルとかやりたいから。
あと、4Wayタッグとか。
キラー・ブラスターの顔パーツがなくてSPIKE氏ねやと思ってる男達、
出て来いや〜!!
プヲタの中のゲーヲタ達よ。
おまいら男だ!!b
Zって顔パーツ減らしてCD-ROMなんだよな。
スパイケは無能揃いなんだろうと思った。
ファイプロやってる奴って基本的にオタクだよな。
オタクじゃないとあんなゲームやってられねえよな。
Zが退化してるからDやるとかそんな発想オタクしかできない。
ファイプロに限らずCPU対戦を観戦するってのあり得ない。
ヲタクどころの話じゃないイタさだ。
ファイプロのフの字もわかってないやつだ
俺もCPU観戦はやらないな。
あくまで対戦ゲームだ。
それだけにファイプロ暦10年以上にもなる友人に
早く塩ファイプラーから脱却して欲しいと切に願っている今日この頃だ。
こんなバランス悪いオタゲーで対戦かよ。
勝ち負けをどうこう言うゲームじゃねーだろ。
人間相手にしても魅せれるCPU目指してみろ。
数少ないプレーヤー同士で内輪もめですか( ´∀`)
ま、ゲームはツール。
遊び方感じ方みなそれぞれ。
>>711 確かにその性格じゃ一人でCPU対戦眺めるほかなさそうだな。
856 :
お前名無しだろ:04/04/04 13:47 ID:yKgyssy4
ファイプロに限らず、野球でもサッカーでもCPU対戦眺められるゲームはすべて眺め
に徹してまつが何か?
普通に野球やサッカー観ればいいのに
ありえない夢のカードを観ることができる
それがファイプロ
短時間でシュミレート
それがファイプロ
出た!「シュミレート」!w
861 :
お前名無しだろ:04/04/04 21:29 ID:Xms6SJiD
花王花王と思ってたPS2とZをやっと購入して
友達にポイント999のキャラをもらって
フリーの川田と三沢作ってビクトリーを攻略
...するつもりが...
試合開始にいきなり体力が最低になってて
Y技1発で3カウントw
格闘では1偏倒れただけで10カウントw
なんででしょね?
ポイント999のキャラだからジャネーノ?
PARが上手くいかなくてバグったんだろ。
>>720 攻撃力の最大は通常最大10:改造最大99だけど、防御力は11以上になっていると1に
なっちゃうと記憶している。防御力はすべて10にしよう。
866 :
720:04/04/05 07:57 ID:gS11VNqU
わーいどもですー
やっぱり横着はいけませんねぇw
デジャヴに声仕込んでるんだけどやっぱ声出ない。
外人3の「READY GO!」てやつ。
不良品?
ミスった、すまん
昨日のノア中継を見て鈴木鼓太郎を作ろうとしてるんですが、
「ブルーデスティニー(うろ覚えスイマセン」
に代用できる技が見つかりません。
なにかいい技はありませんか?
ファイプロは観戦が一番面白いと思うんだが。
田中将斗の斗はどうやったら変換できますでしょうか?
北斗で変換したら出てきましたが北が消せない…
単漢字変換の「と」で出るんじゃないの?
松田HP無理かもしれん
ま、とにかく次回作出ねーんだから
おまえらもっとエディットデータ共有しろって事ですよ。
875 :
お前名無しだろ:04/04/06 01:44 ID:RpED5/iI
コーナーからのフランケンシュタイナーとかミサイルキックとかは
通常のドロップキックと同じでピヨリなしでも当たり判定アリにして
欲しいんだが、次回作無しかよ!
は?あるよ
だいぶ前の雑誌にスパイクの開発陣のインタビューで「ニーズが
あればつくるかも」とあったけど、それ以外に次回作が出る根拠って
ほかにあったっけ?
>>736 前の人が「ある」って言ってんのは飛びつきフランケンとかの当たり判定の事なんじゃない?
ファイプロスレ見出したのはこのスレになってからなんだけど
「ニーズがあれば何でもできる」ってスレタイの時は
職人さんがエディットデータ披露してたの?だとしたら見たかったな。
age
>>736 このスレの地味ながらも着実な伸び=ニーズ
タッグでのロープに振ってのツープラトンを可能にしてほしい。
システム的に無理かも知れんけど。
ふたりで組んで△ボタンでいいだろ。
場外やコーナー際で出した時は通常のツープラトンになる仕様。
ビッグハイヤー・デモリッションがないのぞSPIKE氏(ry
昔のスーパーファミコンの2辺りにはあったじゃないか!
(アレはアレで合体パワーボムとしてはおかしかったが…)
あとロープ技だが実際のプロレスで追撃ラリアットとかするヤツいないだろ。
相手を振った時は反対側にしか走れないようにしてほしい。
塩ファイプラーはロープに跳ね返った瞬間の無防備状態を狙って追撃技しかしないから。
>>743 そのアレはネットゲーム板のオンラインプロレススレに光臨してたな。
先輩はオンプロにも参加予定らしい。
886 :
743:04/04/08 15:30 ID:d2DjABmK
>>744 ホントだw
しかも先輩いい事言ってるね。
>結局リアルのプロレス界でも、昔からファンに支持されるのは
>「普段はエンタメ、しかしシュート仕掛けられたらそん時ゃキッチリ制裁」
>出来るレスラーだと思うわけですよ。馬場しかり、猪木しかり、前田しかり。
>ガチ野郎相手に笑顔でストンピング&腕殺し・・・カッコエエ!!
俺も塩ガチ野郎相手の時はハメでも試合終了まで必殺技連発でも何でもやりゃあいいんだろうが
ついついプロレスの枠の中でやっちゃうんだよな。俺もせいぜい天山レベルかも。
ファイプロiモード一週間で飽きちゃった(´・ω・`)
>>746 俺なんか30分で飽きちゃったze〜
あぁ、315円&パケ代がもったいない・・・
Dは新技がダウンロード出来て、シリーズ最大のキャラサイズ。
少なくともZに劣っている所はないな。
Dがドリキャスで出た事以外は。
>>748 でもその部分が致命的だったね(´・ω・`)
PS対応で出ないかな。ダウンロード
Zもネット対応にすべきだったな
Dにはエディットのレイヤー無いじゃん。
ダウンロードだってもう終わってるし。
>>751 それでもネットでデータのやり取りが出来るのと
出来ないのとではだいぶ違う
まぁエディットのレイヤーとパーツごとに色変更できる所だけはZが勝ってるな。
レイヤー>>>ネット
作っても似てなかったらどうしようもない。
作ろうと思ってもパーツがないZ萌え。
いくら姿が似てても技がなきゃどーにもならん。
回転地獄五輪がないから多聞つくれねー
首投げヘッドロックとかじゃきついよ・・・。
結論:DやZでは不満、新作が必要
あんな糞デフォルトで楽しめるか
どーせ現役抹消して作り直ししなきゃいけないんだから
最初からデフォルトエディット可能にしとけ。
リコスチュームも一つだけといわず全部作り直し可能にして
エディットレスラーのカラーバリエーションも作らせろ。
結論 これで終わりなんて満足できるかボケ糞SPI(ry
でもま、デフォモデルがないと作り直し画面倒なところもあるからなあ。
メモリーカードの容量使いきれるほど登録できる管理システムが欲しかった。
いやま・・・、今でも多重に挿せばいいんだけど。
でも、やっぱり新作ホスィ。
基本的に既存の顔とか技とか無くす必要無いと思うんだけどねえ。
減らしてCD-ROMに収めて発売するなんてどういう開発方針なんだか聞いてみたいもんだ。
>>761 「スパイク的にはやる気ゼロ
適当に終わらせてキンコロにシフトしたい」
ってことだと思われ
最終のくせにこの上なく適当な出来ってのは
藤波vs長州の「名勝負数え唄FINAL ROUND」に通ずるものがあるな。
エキプロは買ってもキンコロは絶対買いません。
やっぱファイプロです。
906 :
お前名無しだろ:04/04/11 22:36 ID:qPbaa8Rr
保守age
キンコロは女子作れないしな
ファイプロはドットゲーの魅力があるとおもうんだけど、
悲しいかなヌパイクにはそれを活かす技術力も営業力もないからな。
そりゃドットよりポリゴンのが楽に作れるし見栄えもいいしな。
30分ぐらいでエディットレスラー作って
それがすごくイイ出来で
デフォレスラーと混ぜて対戦している光景がたまらん
新日、全日、ノア、01、インディー、WWE、K−1、PRIDE、女子プロ、
ボクサー、Jリーガー、力士、柔道家、動物、アイドル、宇宙人、アニメヒーロー、
麻原、女子バレー、レスラーになった俺・・・他
が一つのリングで戦う
こんなプロレスゲームはファイプロしかない。
別にポリゴンでもいいと思うんだけどね。
ネット対応して技を増やすとか、テクスチャーを増やすとかしてくれればいい。
ユーザーの作ったテクスチャーをやり取りできるようにするとかできれば
エディットの自由度がさらに上がる。
あとは試合中のロジックをつめてくれればいいや。
>>770 結局ポリゴン版がキンコロだと思うけど
ただファイプロが支持されるのもわかるよ一番バランスがいいもんねゲームとしては
キンコロも好きだけど試合序盤の打撃攻防とかがしょぼすぎるから、ファイプロだときにならんけど。
また出してほしいな
結局いちばんアレなのは
まだやれるファイプロを無理矢理引退させたがっているスパイク
DもZも他社で作ってるしねえ。
開発してる所ももうやりたがらないんじゃないの?
今はドッターを確保するのも大変だろうし
ドッターか、カプコンでもやればいいけどどんどん退化しそうだいなw
>>772 ハゲ同。
俺らはエピローグ・オブ・ドラゴンやらされた藤波みたい。
つーか、ゲームの絵で1番基本で絶対必要なのはドッターだと思うが・・・
基本が出来ているプロレスラーの数と一緒か?>ドッターの数
二の腕とか太ももの作業が、ドッターには苦痛だったらしいよね。
だから顔パーツの仕事の取り合いだったとか。
仕事をえり好みするなといいたいがな。
その辺の鬱憤が、あのサンプル団体マークのギャル絵か・・・。
顔パーツだけでも1選手に2、30パターンくらいある?
表情とかもあるし、あらゆる角度の物を不備のないように延々と作り続けるのもすごいと思う。
920 :
お前名無しだろ:04/04/13 23:37 ID:Q0/IA5/D
Zのエディット実在だけで拡張4までいった。あと40人くらいしか
作れないと思うとなんだかウツ
プロレスに興味ない若いゲームクリエイターにとってこういうのは苦痛でしかない
ファイプロの制作スタッフにプヲタがいなくなったのかもな
要はキンコロがコケりゃいいんだ(ゲラ
ファイプロより売れなかったらキンコロシリーズも終焉だろ
ファイプロ独自の選手名も魅力の1つなのにな。
イラクの人質なんかより政府はファイプロを助けてくれ。
ついでにプロレスも助けて
プラカードに「ファイプロ解放」「キンコロは撤退せよ」と書いて参加するか・・
そういえばキンコロのファンって多いのか?
ファイプロやってた層にはどれくらい受け入れられたの?
ファイプロとは全く別、無関係だと思ったらキンコロ以上のプロレスゲームは無いな。
ただファイプロの後継的なゲームだと言われたら「え?」って思う。
しかしZで判ったけど、もう開発者のやる気が無く、いい加減ネタ切れ(これ以上進化のしようが無い)だから、正直もういいよ。
934 :
お前名無しだろ:04/04/17 11:22 ID:2WkOLyab
昔のファイプロのデータをZに移植するとけっこう面白いな。
同じキャラでの新旧対決とか。
まだまだ。
全顔、全技、技EDIT、デフォEDITが実現したらかなり遊べるなー。
出るか知らんけど、新作は待ってるよ。
キンコロってファイプロでは補完できない部分を満足するためのゲームで
そもそも別ジャンルだよな。
>>792 ネタはまだまだ出てくると思うが
開発サイドにやる気が無いのが致命的だよな
これ以上手を加えると改悪される恐れもあるけどね。
マウントシステムで充分改悪されとるがな
マウントシステム俺は好きだな。もっと徹底的にシステム作りこんでほしいぐらいだ
マウントは、寝技を8種しか持てないというファイプロの弱点を補うシステムだな。
打撃クリが入ってる力皇斬はケサ斬りでは発生しないクリがたまたまマウントになると
しばしば発生するのはちょっと萎え
943 :
お前名無しだろ:04/04/18 19:20 ID:xEadX8UA
>>801 つまり縦対角線走り導入って事だね。
俺もファイプロでその角度での技をぜひ見てみたいが、
スタッフがノイローゼになりそうなぐらいキャラパターン追加が必要だろうね。
縦対角線はぜひ見たいが、それは無理としても横対角線で、コーナー技じゃなくてもふつうにラリアットとか出せるようにしてほしい。
試合開始早々、対角線走り奇襲が出来たのってサターン版だっけ?
10年ぐらい前にポリゴン化が成功していればファイプロも今と違った進化をしていただろう。
単にデカキャラを揃えただけのPCエンジン聡明期以下の発想さえしなければ…
功夫のことかー!
うむ、あれはよかったな
ま、Dのときに公式BBSで叩かれまくったからな。
スパイクがファイプロ作る気無くすのもある意味無理ないかも。
ドッターがいない?
だ、か、ら、顔エディット機能だっつってんだろが。
今、ぷちぷちドット打ちしようなんて
そこまで熱意のあるやつはゲーム業界にはいないんだよ。
プヲタの中から新戦力を開拓するしかないんだよ。
シリーズ最終ってプレステ内でのことだろお?
GC版とXBOX版のファイプロまだあ?????
そしてPC版
957 :
お前名無しだろ:04/04/22 19:24 ID:jLZjaFOu
XBOXなんかで出したらなおさら赤字・・・
age
>>812 ゲーム業界に入れるようなプオタも居ないと思うが。
あそこの連中を忘れてたw
あそこの連中はプオタじゃないしな。
ポイズン澤田作りたいが、モアイ・オブ・イースターはどの技が近いのですか?
教えてください。
822じゃないが、ごもっとも(w
ところで皆は全キャラ実名にリネームしてる?
俺はあの偽名もファイプロの魅力だと思ってるのでそのままだが。
>>824 リネームしてないな。
「新日本プロレス」の「獣神サンダーライガー」が高角度カイザーボムでフィニッシュするととても萎えるので。
>>824 毎回お気に入り選手・新日・全日変えたあたりで飽きる
話をしてるとき高田と真田がごっちゃになる
>>824 一応リネームしてる。1週間ぐらい掛けて。
>>827 それわかる。
どっちが本当の名前だったか訳わからなくなるんだよなw
970 :
824:04/04/25 20:27 ID:AVjDdsSS
レスthx。変えてる人多いんだな。
俺は名前よりも必殺技名を変えたいなぁ。
阪田ロック2とかクロスフェイス・オブ・魔童とか伊賀絞めとか。
971 :
お前名無しだろ:04/04/27 10:34 ID:Q1kANnQ2
買ったその日にリネームしちゃう派
タイツの尻側の柄ふやしてよ。
国旗模様とピース模様だけってのがもう…。
横文字っぽいのはいれとくべきだろ?
そろそろまた中腰アングルで抗争でも起こすか・・
デフォルトのをリネームしてもロジックとかパラメータが気に入らないから、エディットで作り直す。
976 :
お前名無しだろ:04/04/29 11:56 ID:D0vJ9AMj
各パーツのレイヤーが1増えただけでけっこうリアルな
コスチュームに再現できるのになぁ・・・
そうだよなあ…ミキサー大帝作れないジャン!
次はエディットレスラーの複数コスを保存できるようにしてね
顔パーツを髪型、マスクでレイヤー化して欲しい。
ツイスターや長垂直落下ブレンで場外に落ちるのは勘弁してください
あと、ライガーのリ・コスチュームの色番号がわかりません
わざわざ変な色に設定してあるのは裁判対策ですか?
小橋高山でもCPU相手だと7分しかもたん・・
982 :
お前名無しだろ:04/05/01 11:02 ID:2RLFe6xs
>>839 初代タイガー・サムライもそうだな。どこかにリコスデータを
公表しているサイトがあるはずだが・・・?
983 :
841:04/05/01 18:43 ID:2RLFe6xs
バック返しのアームロックって組み技でも応用できない?
グラフィック的に問題ないと思うんだけど。
985 :
お前名無しだろ:04/05/03 20:52 ID:01ymYTig
松田納はEゲレロの顔がしっくりくるかな?
さっさとオンラインファイプロを作れや
988 :
お前名無しだろ:04/05/05 08:54 ID:z9wT70CG
いまGからタイトンをZに移植しようとしてるけどXトルネードは
ストレッチバスターよりもブロックバスターだよな?
990 :
お前名無しだろ:04/05/05 20:33 ID:5lshSyp7
ファイプロシリーズで、デフォルトでザ・シークがいたことありましたか?
ファイナルファイプロでいたよ。隠しだけど。
993 :
847:04/05/05 21:08 ID:z9wT70CG
タイトン懐かしいな。
今何やってるの?
名鑑にも載ってないしぐぐっても見つからん。
age
蝶野と組んでた時よりも、FMWでグラジと抗争してた時のタイトンの方が輝いてた
嗚呼、オンプロに浮気してしまいますた
・・・須田剛一師父、ゴメンなさい
でもこっちもメチャオモロなんです〜orz
タイトンといえば、G1の優勝者予想の時にマサさんが「あと一人気になるのがですね、この・・ビッグタイトン!」
て言って辻、柴田、マサ本人まで爆笑してすぐにカットされて番組始まったときがあったな。爆笑は失礼だろ。
海外でZのEDITのせてるいいサイトないかな?
1001 :
お前名無しだろ:04/05/08 22:17 ID:f/ItOmzQ
>>858 リングロゴのレベル高いな。プリングルスとグリコのロゴに
ワロタ
>>858 すげー…DC版はネットから画像を取り込んだりとかできたのか?
それとも全部イチから作ったのか?
それにしても何故ローレンス・ブラッド…
海外でも
「ロックトカ、ハイッテネージャン!」って言ってんの?
画像取り込みツールがあるですよ。
Dはリングの色変えられないから頑張って付くっても悲しい
619の代用がないの辛い
総統を作った。帽子やマント、グラサンは無いが。
肌の色を緑色にすると雰囲気出る。
デスラーか?
>>867 レスラーよりレフリーにした方が(・∀・)イイ!
カウント:遅い
ダウン:長い←※重要
場外カウント:遅い
これで
1011 :
お前名無しだろ:04/05/11 23:19 ID:VgtZ8wFI
デストロン…すげー懐かしいモンを見た…
しかもビーストウォーズではないタイプのホントに懐かしいやつだな
1014 :
お前名無しだろ:04/05/14 18:24 ID:MKkkG/y4
いまさらながら中古でゲット!
東戸塚のゲーム屋さんで税込み2079円。
ヤフオクでゲットしようかと思ってたけど捜してよかたぁ
とりあえずリネームした。ストーリーでもやるかな…
1015 :
お前名無しだろ:04/05/15 13:35 ID:o96kvb1J
Xの頃かなあ。
SFCってON/OFF繰り返すとソフトが壊れることがあって、壊しちゃった俺は中古屋で安いの買い直したっけ。
>>874 そんなにON/OFFしたのか?
SFCも色々買ったけど、FCの脆いソフトと比較して頑丈だと思っていたよ。
ただSFCメトロイドのセーブ領域がどうしても一つだけ保存できなかった。
中古なので初期不良なのかどうかも分からない。
ファイプロXはシリーズ中一番の駄作だと思っている。
さっきCPU同士のタッグ戦みてて初めて肩車&コーナー攻撃を見た
今さらながら新品で購入しちゃった
新品で2500円ならいいかなぁ〜と。
これで一年以上遊べるからな、単純な俺としては。
ついこの前ファイプロZ買ったんだが
EDIT ポイント増やすのがしんどくなってきたよ
1020 :
お前名無しだろ:04/05/19 20:32 ID:tijb8ufE
これのストーリーって勝っても負けてもどんな試合結果であれ
EDITポイントには影響しないの?
ただ全部クリアするだけで最高の300ポイントまであがる?
デフォルトキャラで CPU vs CPU をして
強いキャラって誰だろう?
ソフトバンクのガイドブックで検証してるけど、
その結果
1位 司馬さん
2位 ポップ
3位 ボヘミア
4位 冴刃
5位 トミー
まあ、状況によるだろうから一概に言えないんだろうけど。
>>882 情報サンクス
そうか司馬さんって強いんだ
御大もアンドレも権力あるんで技受けてくれません。
882だけど、なにか。
とりあえずガイドブックでは、使用ポイントの多い上位30人をピックアップして、
それでリーグ戦を行った結果らしい。
これだと1位は使用ポイント288で武蔵。
柏田は使用ポイント238で10位(アレビンとタイ)。
司馬さんは203ポイントでランキング27位。
以下、ポップ(254)3位、ボヘミア(223)16位、冴刃(211)19位、トミー(280)2位。
ちなみにポイント使用ワースト1(202位)は牧原と泉谷で111ポイント。
司馬さんが強いのは、やっぱりL・ジャイアントの所為であると思う。
この条件でエディットキャラ作ると、弱くするのが大変だから。
あ、30人じゃなくて、31人だ。
タイの順位者がいるから。
突然ですがカミングアウトします
アイアンスラム好き
改行ウゼェ(´Д`)
ミッション1:EDITでミートくんを作りなさい
>>886 ちゃんと読んだか?
一番ポイントが少ないのは64Pのギガント・シバだぞ。ブルー・ジャッカルとギガント・ガバが83Pでブービー。
以下、中山俊吾、源武志、満田靖志、後月亨、レジーナ、淡谷伸久、デルタ
882ですが、どうも。
>891
・・・あ!
つい、ベストとワーストの表の見方を間違えたですよ。
ワーストだからって、表の最後のほうを見るんじゃなかったね(w
フォローありがとう。
お詫びに、クレイジーファッキンをリアルで素振り100回こなしてきます。
>>892 ガンガレ!w
ついでにダンスも100セットおd(ry
そーゆーノリ大好きw
女子プロ団体を網羅したサイトとか、ありますか?
尾崎とか有名所だけじゃなくて、輝優優あたりまでフォローするぐらいの・・
女子プロだけに、職人も稀なんでしょうか
女子フェイスはどれも朝青龍みたいな顔ばっかりだもんなあ
作る気なくなったよ
1038 :
お前名無しだろ:04/05/23 22:32 ID:NrnO7mXa
ファイプロとWWEゲー以外で女子あつかってるプゲー無い?
PS2で。
雑誌に載ってたね。
ワンダースワン版ファイプロの攻略について質問させてください。
説明書に、master of ringにて全クリアしたら何かいいことが起こると
書いてありましたが、何が起こるんですか?
1041 :
お前名無しだろ:04/05/24 03:42 ID:ftcpgUYW
観戦時のゲーム難易度の数字は具体的にどう影響するの?
サッカーボールキックにクリティカル付けたい。
サップをKOしたい。
以上。
1045 :
899:04/05/24 18:01 ID:e1xpY823
マジレスきぼんぬ
>>904 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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チョンゲリをスペシャルの頃の仕様に戻してくれ
トコトコ歩いてって頭をげし
1048 :
899:04/05/24 22:02 ID:e1xpY823
ファイプロZのスレで質問するのは場違いだと思いますが、
皆さんはスワン版のファイプロ、やったことないでしょうか?
検索して調べても出てこないしクリアできないし困ってます。
どうかよろしくお願いします。
ワンダースワンのファイプロなんて存在したっけか?
>>908 HUMANでもSPIKEでもない会社が作ってる。
詳しいことは解らないけど。
>>899 クリアすりゃーわかるだろ?説明書にそう書いてあるんだろ?
マジレスも何もないと思うが?
レゲ行ったら?
ワンダースワンはレゲーの範疇じゃない。
携帯ゲーム板行け。
維新魂強すぎ・・・
ファイプロでタジリとフナキさーん作りたいんだが、技どんなの使うっけ?
タジリはガイドブックの作例で作ってるな。
晒すのマンドクセから買って読みなさい。
1059 :
お前名無しだろ:04/05/28 10:09 ID:8lR9kAAA
梶原さんは、どうして黒人だったんですか?
>>918 スマイリーがなりすましてたんじゃないの?
ストーリーモード専用レスラーは自作というのがツライ
早く出せ
女子エディットでスカートってないの?
>>924 無いけど、例えあってもパンチラはありません
ファイナルファイプロで証明済みです
Zのエディットサイトって少ないのな。
>>926 ネット対応してないせいかDほど盛り上がらなかったみたいね
エメネットさんのガートポジションロシアンフック欲しい
ファイプロは年末に発売されると「らしい」な。
早く新作出せスパイク!
あれ、ファイプロってZで完結したんじゃないの?
αとかZEROとか、ネーミングは沢山残ってるからなw
スパイクにやる気が残っているかどうかだってことですよ。
れヴぃ〜
闘辞苑を見るとやることやりつくしてネタないって感じ。
2ちゃんの有志でグラフィックパターン描いてやったら?
ファイヤープロレスリング リターンズ
副題 「恥ずかしながら帰ってまいりました。」
ファイプロを2D格闘ツクールみたいにしたら……(´Д`;)ハァハァ
キンコロに期待
できない
ファイプロVSキンコロ発売キボンヌ
そりゃドット絵vsポリゴンだろ
半熟英雄かよw
>>935 すなおに「ファイプロツクール」でいいじゃん。
ファイロG買って来たわー
HBK作って小鉄道場やります。
質問何ですけど最初はインディー団体にしかいけないんですか?
いきなり塩日に入りたいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
>>943 やり方次第でどの団体にも行けたと思ったが
ファイプロGはオートロードないからたまにデータが消えるorz
Gのストーリーモード最大の欠点
名前が変えられない_| ̄|○
「八神強兵」→「YAGAMI」とかできない…
1088 :
943:04/06/05 21:16 ID:5inmnTxu
何回かやったら全日に入ることが出来ました
馬場さん・゚・(つД⊂)・゚・
で、今から続きをやろうとしたらセーブデータがねぇえええええ
セーブしたはずなのに・・・
>>945 さんが言うように消えたのかな(;´Д`)
>>943 クイックセーブだけではセーブされないぞ
>>943 塩日シナリオをやりたいなら
同情では絞め技とパワー技を多めに使い、関節やシュート打撃は
控えると良いらしい。
セリフは順に
・やってやるぜ!
・バックの取り合い
・割といい試合だと思ったんだけどな
・憧れのレスラーのようになりたかったから
・総合格闘技
・頂点目指します!
・まあ当然の事だな
これでVIEWになるはず。
以上攻略本より。
1091 :
お前名無しだろ:04/06/07 22:54 ID:KEGrN5oK
ファイプロSとGはロード時間が長すぎ
パフォーマンス→ポスト攻撃のロジック組めない
誰かヒント下さい。ベタだけど絵になるんで。
あとcpu戦でドラゴンラナって本気でフラフラの15分過ぎしか当てれないのは
普通ですか?
・スタイルはルチャ、ジュニア。
・慎重度と柔軟性は低く(30%以下)。こだわりは高く(70%以上)。
・後半の「パフォーマンスする」を高く(80%以上)。
・後半、ふらふらやダウンへのとどめ技はポストに登る技に絞る。
それ以外のカテゴリーの技をを中途半端に設定すると、
スタイルや柔軟性などの補正で優先されることがある。特に寝技。
とにかく、フィニッシュはポスト技しか使わないぞ!ぐらいに偏った奴を一度作ってみると、
どの程度は他の技を混ぜたり、確率を制御できるか判ると思う。
1094 :
お前名無しだろ:04/06/08 09:39 ID:A0c4ZBau
今日でファイプロZが発売されて1年か・・・
1095 :
お前名無しだろ:04/06/10 01:36 ID:2t1N08mb
Dも持ってるけど
結構Zには楽しませてもらってるが
技さえ永久に増やしてもらえれば、文句はないな
あと、女子プロレスラーの顔が朝昇龍に似てるのと
技EDITの細かな点が不満なのと
そんなモンかな
ロジックで連携技設定できればいいんだけどね
この技が出たら次にこの技が続けて出るといった感じ
当然、必殺技の後必ずフォール技が出るように設定できるわけだし
使い勝手いいと思うんだけど
1097 :
お前名無しだろ:04/06/10 22:58 ID:r5Niuqep
>>955 それはある、ピープルズやってすぐ立ち上がられる
のは困るし、、
敬礼ポーズから体固め、なんてやられた日にはもう…
次スレどうする?
次回作いつになるか分からんが、コンスタントにスレ伸びてるし。
埋めと千取りは禁止になったから995位まで様子見しよう
正直ロジックとかパーセンテージで使用率分けるより
技ごとによく使うとか滅多に使わないとかにしてくれた方が楽
>>960 すげえアバウトだなそれw
現状より使い勝手悪くなりそうだ
ロジックで出来ない動きがあるのがさびしいんだよね。
デッドリードライブとか、自分でリングを降りるとか。
あと、狸寝入りやタイミングずらし。
この辺も、ある程度慎重度やこだわりででもいいから、設定できればなあ。
一つの試合に使う技数って実際はそんなに多くないと思うから
漏れは結構同じ技入れてるな。みんなどうです?
ベテランぽいの作ろうとしたら、枠余るし。キャラクターが出ない気がするし。
周りでそういう奴いて正直うざいですよ。ツームストンとかデジャブとか使う上に
かなり関節技の種類あるとか。
それも脇固めとか三角締めとか腕ひしぎとか。
俺の価値観が少し変なのかな?選手のカラーみたいなものが欲しいんですよ。
1105 :
お前名無しだろ:04/06/12 01:08 ID:G5/my1QO
確かになんでもできるって〜のはうざいし、個性がないですよね。
俺の友人のEDITキャラにもいるよ。
ジュニアのような飛び技から、総合系の打撃・関節、ボム系のパワーファイトOKってのが
使いたい技入れてるだけでしょ
1107 :
お前名無しだろ:04/06/12 02:27 ID:c16HiGhz
自分で防御できればなあ、タイミングを合わせないとダメージが大きいとか…
>963
その辺はポリシーっしょ。
判ってる人が作ったキャラほど、技は絞ってる。
プロレスではなく、格ゲーとかから入ってきた奴ほど、色々つけたがるから。
あと、ただ強けりゃいいってやつも要るけどね。
それぞれの数値的に強そうなものを、ガイドブック見ながら装備する奴。
そりゃ強いわな。
逆に言うと、判ってる人が作ったガチ系のキャラは、
それなりに納得した動きしてるんだよね。
実際の使用数はファイプロとして割り切ってるけどな。
中盤で若干締め続けて弱らせてラストに派手な技に移行するロジックとか
条件反射のようにパラをALL10にすんのはやめてくれ
最初はパラオール10で、飛び技・投げ技オンリーの、フットワークが超軽いベイダーを作るけど
そのうち飽きるんだよね
今は、ファイプロに入ってない現役の選手を作成するか、職人肌の選手を作ってる
前半は派手な技と急所蹴りとか金丸風なキャラで、ラストの締めは脇固め、とか
パラも化け物にならないように調整してるね。弱点も勿論設けるよ
Dのネット団体なんかだと
化け物パラの何でも屋がほとんどだったりするから
自分もそうしないと釣り合わないって部分もあったり・・・
激しく欝になるけど。
使用ポイントの上限を低めに設定して作ってるよ
そういう友達?のレスラーにガンガン攻撃食らってたけど、
グランドコブラ行ったらクリティカル発動で勝った。反則だってさ。
よくある展開では無いが実際あると思うけどな。
今かなり丸め込むのにはまってる。勿論テクニカル付けて延々と丸めに行くのではなく
耐えて反撃して耐えてから虚をつく感じでだけど。
あとは総合系の選手ほとんど登録抹消したな。ランダムで当たると微妙だから。
馬乗りパンチはきついわ。
このゲームヘッドバット連発持ってると強くないか?
越中が三銃士に全勝したときはちょっとビビった
平田とか冬木も結構強いし
>>973 >総合系の選手ほとんど登録抹消したな。
わかる。俺はほとんどのレスラー作り直してるけど、
総合系ってEDITし甲斐がないんだよね。
そんなに変えるとこないし。
ヒョードルもつくったけど、あんまりボブチンチンと大差なかったからけっきょく消した。
このゲーム久々にやったがストーリーの分岐がいまいちわかんない
流血しそうな技は極力EDITでつけないし、クリティカルも「無し」で設定してる
試合序盤で流血したり、9割方押してクリティカルなんて萎える
それだと結局、「運」で決まってしまうことになる
1119 :
お前名無しだろ:
しつもーんageします 許してね
試合中一時停止(ストップね)した時に出るPAUSEっての消せないの? これは。