1 :
G1:
2
機動戦士ガンダム(仮題)の方が気になるんだが
3
10
永田はKENTAからリアルブサイクへの膝蹴りをくらえ
ゲームの中でも天山は蝶野の子分ですか?
8 :
らぶぴえろ:03/05/15 18:34 ID:???
>>1は楽しくてたまらないんだろうな。
そんな時交通事故に遭いやすいんだよね。
まだ実名と決まったわけじゃないし。
塩試合、ガチ試合だらけのヨカーン
11 :
G1:03/05/15 18:36 ID:???
>>3はこの板から出て行け!
ユークスっていうのが良いよな
あのエディット機能がこれにも付いてればどんな選手も作り放題
ユークスだから過度な期待しないほうがいい
バイオハザード アウトブレイク
は武藤が主人公
14 :
お前名無しだろ:03/05/15 18:39 ID:sASjA3Xx
それよりPSPってどうなんだ?
タッグとかおもしろそうだな
どうせハメ殺し厨房の溜まり場になるだけ
後藤さんのラリアット連発とかなあ
18 :
G1:03/05/15 18:42 ID:???
それだよな
ガチでもプロレスが成立するシステム作ってくれんと
>>12 ユークスだからこそ期待
スパイクだったら即脂肪
目の前に相手がいないとハメられた時どうしようもない
闘魂列伝4では酷い目に遭いました
しょっぱい試合(大技連発、一方的な展開)だとブーイングが飛ぶシステムとか
よくタイトルだけでここまで・・・
最近はブーイングもパワーになるらしいからなあ
>>21 ド真ん中のチビ二人はブーイング飛びっぱなしに
HDD対応ならハメ殺しもパッチで修正出来るから問題無くなるだろうし
新たな技なんかも対応出来るようになるしね
まぁHDDセットのPS2が\35000と安くはなったがまだ高い
HDDのみが\15000これも微妙もうちょい安くするか、容量増やせ
対応ゲームも増やせ
で、ゲームシステムはどうするんだろ?
タイミングシステムじゃ流石に辛いだろ、それか闘魂4みたいなロジックでやるんかいな?
>>20 新宿でおっさんにハメられた時は親爺狩りの意識が芽生えたものだ。
プロレスゲーっつうのもまた独特なモノだからなぁ。
格ゲーみたいにただ連続技決めてくだけのオナニープレイは出来ないし
相手との呼吸とか、事前の打ち合わせ(見せ場作り等)みたいのがちゃんとしてないとちゃんとした試合を作るのは難しい。
ネットの向こうの知らない誰かじゃ余計難しそう
ユークスって闘魂列伝の会社だろ
実際の団体と同じでしょっぱいゲームだった
勝ち負けじゃなく試合内容を採点してそのアベレージで順位を付けるようにすればいいと思う
ネット対戦のバープロ出せよ
>>29 海外で常に100万本以上売ってるスマックダウンも作ってるよ
折角のネットプゲーなんで、ゲーム内のマネーを使えるとオモシロそう
団体に所属してそれぞれのグッズがあって売上によってポジションや
組まれるカードが上になったり、観客の声援orブーイングや試合後に
顧客満足度を5項目位の5段階評価でその試合の評価を求められてきたりして
そのトータルでまたギャラや団体での地位が変動してくる。
ある程度金が溜まったりタニマチを確保出来れば独立して団体を旗揚げできたりとか
単なるリング上だけのネトプゲーはよしてくれ。>まぁそれでもおもしろけりゃいいけどw
ファイプロでコンピュータ相手に自分の負けブック試合とかよくやる
>>33 まぁ言うだけならタダだ、好きに言え。
誰も聞いちゃいないが。
エキプロの会社か
唯一WWEと絡んでるメーカーってことでいいんすかね
39 :
お前名無しだろ:03/05/15 19:26 ID:sASjA3Xx
WWEはプロレスゲームじゃないゲームだすらしいよ
>>39 背景にWWEのスパスタを使ったブロック崩しとか
レースゲームがあったな
WWE Crush Hour だっけ
闘魂4といえば無表情とダサいハメと
タラちゃんみたいな足音。
ユークスは闘魂烈伝3しかやったことないが、正直いいイメージがない。
世間ではエキプロが人気なようで
ホームページを見た感じエキプロのエディットは面白そうなのだが・・・
これは期待していいのかな・・・わからない。
二月くらい前に祖父でエキプロ4が2980で出てたんで
試しで買ってみたけど1.2回やって飽きた。
現在放置中
闘魂4は面白かったけどな。
対戦もハメ以外ではちゃんとしたプロレス的な試合になることもあったし。
レフリーとかセコンドとして参加したい!
そっちのほうが絶対面白そう。星野総裁は俺が予約したからな
痛い観客として参加したい。
そっちのほうが絶対面白そう。マイク女は俺が予約したからな
そこまでいうなら雅央女は俺がやるよ。
やっぱりキンコロ最高!エキプロはクソですよ
ワイ(ry
かえれ
53 :
G1:03/05/16 00:19 ID:???
俺が思うに対戦前にチャットで相手としっかりブックを作ってこそ新のプヲタだな。
54 :
G1:03/05/16 00:40 ID:???
シングル、タッグ以外にも最高6人ぐらいのバトルロワイヤルも作って欲しい!
試合開始→メンバーは蝶野、天山、永田、中西、西村、三沢さん→暗黙の了解で三沢さん袋叩き(藁
>>53 イイ!じゃあこうゆうのはどうだ?
ファイプロAの試合採点システムで(もちろん各スタイルごとに別の判定)
いい評価もらえると格(ランキング)が上昇すんの。
これで塩なヤツは放置されるし。
まあPS2よりPC用で出して欲しいけどな。
チャットルームみたいなのが団体ってなってて
各部屋ごとにスタイルが決まってるとか。
57 :
G1:03/05/16 00:51 ID:???
>>55 いいね〜
あと観客として観戦できるのも良いよな
魅せプレイ上手い奴ら集めて興行ひらいたりしてさ
このすれ500ぐらいまで行ったらユークスにメール送るから皆どんどんアイディア出そうぜ!
まだぜんぜん開発中だろうから、もしかすると製品版に反映するかも
エディットで遊ばせてねん
>>58 それはユークスなら間違いないっしょ
全員実名レスラーなんて有り得ないし
61 :
G1:03/05/16 01:00 ID:???
バトルロワイヤルは絶対に実現して欲しい
>>54みたいな暗黙の了解で見ず知らずの人と結束したい…
62 :
G1:03/05/16 01:02 ID:???
>>60 残念ながら有り得るね
でもすぐにサイトとかに有名選手のエディット数値は載るだろうからそんなに問題はないかと
30人くらいでアイアンマンマッチがやりたい
エキプロみたいに会場全部使って
ハードコアのベルト作ってプレイヤーがオンラインでいる限り、ずっと防衛戦
とかやってほしい
おあーら5年前に闘魂列伝4でネト対戦しましたかゴミどもごらおえー?
まぁ、ああいう・・・・なんだっけ・・・ブロ・・ブロック・・
忘れた・・。とにかく直に操れない、データ交換式ネトゲーだったわけだけども、
今回はどうなんでしょうね。
最近ではXBOXのプゲーがネト対応歌ってて、でてみたらオフゲーですよ?としらばっくれてますたが・・
まぁ一挙手一投足が大事なプとしてはネトゲーはむずいんでしょうかねぇ。
て、ユークス?場合によっちゃキターー!?
まぁ、携帯ゲーム機参入のがうんこ的にはにゅーすなわけだが。
負けてもいい試合なら待遇されるシステムにして欲しいな〜。
あくまでも「システム上で反映される」ってのがゲームではものすごく大切なんだよな。
エィットパーツ増えるとか、称号もらえるとかね。
>>66 称号とか確かに良いな
あと戦績が判るだけで大分違うと思う
「80勝0敗」とかの奴がいたら「こいつはプロレス判ってねーな」とか
19は傷害事件向きでつ。
34は真のネラーでつ。
ちなみにロジックですた。
んでもって名前が出てからゲームになるまで3年はかかるわけだが、2006年になっても
こんなあぽんな情勢なのだろか・・・・・
>>68 表示するならあえて勝敗は表示しないで
試合評価とかだけ表示したほうがいいと思う。
そのほうがなおさらいい試合しなきゃって燃えるっしょ。
あとは房対策にガチ部屋とかも用意しとくのもいいと思うな。
打ち合わせ無しの行きずりで名勝負してこその感動だろ。
こうしますよあぁしますよ。みたいな馴れ合いはいらん。
ロジック組んだだけでどう転ぶか分からなかったから
あれだけいい試合になったら感動したんだと思うんだが。
俺は、ロジック観戦希望だな。
接待プレイは萎える。
それに、だれでも名勝負に限りなく近い試合出来ちゃうだろ。
>>70 あぁ言う状況を経験してるユークスが、またあえてネットでプロレスゲームをやるわけだから、
そういう対策はガッチリしているはず。
ぶっちゃけ、あれでゲーム人口かなり減っただろ。俺も辞めたし。
73 :
G1:03/05/16 01:38 ID:???
>>67 すまん
まー気にせず一緒に語ろうぜ
レス500行ったらユークスにメール出すからアイディア書き込んでくれい
>>71 ロジックも捨てがたいな〜。両方用意すれば完璧かも。
あとはエディットキャラと実在キャラをなるべく分けて欲しいね。
やるなら実在×実在、エディット×エディットでしょ。
IWGPとかGHCのタイトルは本当に全国で一人しか持てないとかどうだ?
一生遊んで獲得できるかどうか(藁
ある程度進めるとベルト創設できたり
プ板ベルトとか最強っぽい
ホントに格闘技とくらべてプロレスって奥が深すぎて難しいな。
ファイプロAの採点システムは素晴らしいデキだった。
入魂の試合してちゃんと評価100%だった時は震えるもん。
しかも評価が高くないと勝ってもクリアできないのもよかった。
各所、ロジックや使用パーツに制限かけて欲しいな。
たぶんやってるか・・・やらないと萎える事が多いと思うぞ。好みの違いってでかいから。
かっこよさ追求してるのに、殆どの対戦相手がおちゃらけハメキャラとかな・・・
女子だけの、とか、レガースやグローブ着用者のみとかあってもいいな。
個人的には、おちゃらけパーツ入れるくらいならまともなパーツの数を充実させてくれ、と思う。
>>75 持ち逃げされると恐ろしいな・・・。
だけど5日以上放置で返還とかすれば大丈夫かも。
それでは激しく懐かしいが試合展開を復刻。
ジャンピングニーの相打ち(両方ともあたらず、スキップ大会)から始まり、
青コーナー側だとネックグリーカーやジャンピングアームなどで反撃できるが、アカコーナーだとJニーがあたる。
これが新日コーナーで、
下のほうのはてめーの思い描いたのじゃないとすぐふた開ける房でいっぱいですた。
やっぱりノアヲタは「ノアだけはガチ!」と言ってガチ勝負挑んでくるのでしょうか?
懸命に考えたハメキャラでベルトが取れないヤシが発狂寸前になるくらい締め出し強化して欲しいな。
あいつらの存在はゲーム寿命を縮めるから。
>>80 ゲーセンでも初っ端ジャンピングニーしてくるヤシがいて萎えー。
しかも事あるごとに・・・
健介のラリアット、後藤のラリアット・・・
地元のゲーセンにこの3ローテで入ってくるのが居てな・・・
しかも、自分が体力で勝ってると場外でじっとして・・・
オリキャラ同士の対戦だと得意技わからなくて盛り上がれないから
入場シーンで闘竜門みたいに必殺技3つくらい表示してくれるといいな〜。
「おお〜出した〜!」みたいな。
単純に勝数だけでレベルが上がるようになるとハメ殺しが横行する格ゲーと変わらなくなっちゃうので、プロレスゲームとは呼べなくなっちゃうよね。
だから勝ち負けに関係なく、観客の声援に応じてレベルが上がる様にすれば良いかと思うよ。
そうすれば序盤から大技を出したり、終盤でやたら小技を出したり、一方的な試合展開にならない様にすれば良いよね。
あとは、カプコンのネットワークのように、初級者・中級者・上級者とレベルで区切って対戦させたり、純プロレス・VT・ルチャ等スタイルで区別して対戦させれば良いかも。
なんか当たり前すぎたかな…
闘魂4のロジック切り替えは結構良かったと思うんだが。
ユークスだからね・・・
普通にプロレス風対戦アクションになる予感
88 :
G1:03/05/16 01:57 ID:???
>>82 やっぱり、それ次第だよな
試合展開は個人の好みもあるし、しょうがないとしてもハメ技対策は何が何でもして欲しい
>>85 新日とかNOAHとか実在の団体の部屋も用意して欲しいな。
部屋ごとにベルトあるの。
対抗戦とかできれば文句なしやね。
漏れが作ったレスラーでトップはってるヤシはなぜかゴングとほんと同時に
ダー走ってラリアットだったのですげー江戸っ子。
んでトーキック連ですんだけどなんか投げられてシュンとしまつ。
そっからまたなんだかんだで結局大技に沈むってのがはやった。ときもあった。
なにげにどっちが勝つかわかんない試合だらけで楽しめた。
いや、オフでの話ですよ?もちろん。
91 :
G1:03/05/16 02:01 ID:???
>>85 レベルって選手のステータスが上がるって事?
俺はそれは必要ないと思うけどなーレベルに応じて使える技が増えるとかは有りだと思う
>>91 コメント欄に「ノアだけはガチ!」と書いてる奴が
志賀さんを使ってて4勝78敗とかだったら逆に萌え。
93 :
92:03/05/16 02:03 ID:???
>>87 ユークスって結構アクションよりで試合展開作りにくいゲームが多いんだよな。
プロレスファンは対戦がしたいんじゃなくて試合を作りたいってことをよく知ってもらいたいな。
エキプロなんかボコボコ殴り合ってゲージためてスマックダウンするだけだし。
せめてバープロくらいは。キンコロなんか悩むくらい試合つくれるからな。
まあ 日本人向けに作ってないからな エキプロ(SDシリーズ)は
ベルト獲ったまま一定期間試合しないと自動的にベルト返上
>>91 俺もステータスはあげないで欲しい。
エディットとかの幅が広がるとかそういう方向がいい。
闘魂4は良心的ユーザーが四苦八苦してルールを作り上げた部分が大きいね。
ユークスが途中介入したのって、チャットでの荒らし防止くらいだったし。
あと最初に所属団体を選ぶとかあったが、あれは禿しく無意味だったな。
そこらへんをうまく改善してほしいな。
あと、
>>84に手を加えて必殺技を3つぐらい指定(設定)して、
エキプロみたく名前を変えられるようにしてほしい。
>>92 0勝247敗とかのストーカー市川も熱いな。
16勝128敗のヒクソンとか見かけたらショボーンだけど。
大技は自分もある程度ダメージ食らってないと出せないってのはどう?
漏れは闘魂4では勝ち負けが1:4くらいの割合ですた。
トータルで700戦くらいしてたのかな?
あのゲームは寝不足になる恐ろしいゲームですた・・・。
102 :
G1:03/05/16 02:10 ID:???
>>94 そうなると、やっぱり対戦相手次第な所はでてくるよな
まーやっていく内に自分と価値観合う奴と出会えるだろうし、
そういう相手数人集めてその中で対抗戦とかやれば面白いよな
G1はage房
>>100 受けの要素を作るわけですな。
喰らう、アピールでゲージがたまればいいんでない?
エキプロみたく攻めでゲージがたまるシステムだとかなり危険だ。
試合つくりって要素でNo1は文句なし王魂だろう。
攻撃し続けると呼吸切れしまくって死ぬから受けが必須というシステムだったな。
106 :
G1:03/05/16 02:14 ID:???
age房というか
>>1だぞ
sageた方が良いのか
じゃsageます
>>91 レベルっていうよりプロレスラーとしての経験値が増える=格が上がるとしたほうが良いですよね。
だから使える技が増えたりとか、体力の限界を超えてフォールを2.99でかえしたりとかはどうでしょう。
あとは、格上や格下と闘う時では試合展開を変えないと観客からの支持を得られないとか。
108 :
G1:03/05/16 02:19 ID:???
>>107 格が上がると声援が増えるとか無意味だけど気分が良いかも
逆にヒールとしての人気が出るとブーイングとか
塩な試合する奴にはシ〜ン
とりあえずタッグ、6人タッグくらいはできるようにしてほしいが、
データ処理を考えると厳しいか?
高橋本?読んでブック、ブックいってしったかになっている
親日ヲタとはやりたくないな。やはり
四天王ヲタか、コアな格ヲタと試合したい。
111 :
G1:03/05/16 02:23 ID:???
とりあえずタッグくらい有りにして欲しい
シングルのみは勘弁
面白さ半減じゃ済まんぞ
>>111 そこまでしなくていいけどセコンドとかで出れたら超面白いと思う。
コンドッティーやるぞ〜。
ブルーボックス、ガツ〜ン!! → 誤爆〜!!!みたいな。
>>112 リング下から相手の足引っ張るとか味方にパイプ椅子渡すとか。
WWE見過ぎかな俺。
>>113 セコンドならWWEよりも闘竜門がムチャクチャだぞ〜。
一時は両リン日常茶飯事だったし。
魔界vsクレイジードッグスも熱いな〜。
闘魂ダイブ失敗やるしか!!
重要なのは試合内容や立ち居振る舞いで得られる「人気」「カリスマ性」だな。
これだけは設定できないようにして、自分で稼ぐ形にして欲しい。
これで制限つければ、タイトルマッチ挑戦者の人選もしやすいのでは。
とりあえずレフェリーやりたいね。
で、AがBにクローズライン→Bがかわしてレフェリーに誤爆
→BがAにパワーボム→レフェリー気絶しててカウントが入らない
→その隙にAがBに椅子攻撃から丸め込む→気づいたレフェリーが3カウント、とかw
闘魂列伝4はラリアット持ちはすぐにハメれたからな。
塩介を例に取ると、
ラリアット→サソリ→ラリアット→サソリ→ラリアット→サソリ
ゲーム中でも塩かよ!と怒りを覚えたもんだ。
ラリアット一発ですぐに寝るのは勘弁して欲しい。
バトルロイヤル出来たら最高なんだけどね〜。
あと、マイクアピールも再現できると良いんだけどな。
まあ、あまり多いとウザイから、特殊イベントという形ででも。
119 :
お前名無しだろ:03/05/16 02:35 ID:RyFMo4zY
こらこら過剰に期待はいかんぞ。
ユークス社員が青ざめて見てるかも。
堀口とかヨコススみたいなキャラ作って、自分で試合内容だけでポイント稼いで成り上がる・・・
これは燃えるぞ〜(w
>>119 とりあえず闘魂4はなかなか良かった。
あれをベースに改善してけばそれなりにはなるかと。
ただ、勝敗よりも試合内容とかで評価を付けるってのは必須だよな。
>>115 ○○さんは成績は39勝122敗なのに、人気とカリスマ性は1位。
何故かと言うと見せ場をよくくれるしすぐに寝てくれる名ジョバーだから
・・・みたいな?
>>119 まぁ、ロジック組んで試合内容で評価、コレさえ崩さなければ大丈夫でしょ。
時間差バトルロイヤルきぼんぬ
>>120 わかってらっしゃる(w
マイクアピール超いい!
たとえば試合後or試合前にしたかったらセレクトボタン押すとかでできないかな〜。
>>122 やわらかくってしゃべり上手だから、キメ台詞を持ってるから・・・
フナキタン・・・
厨房はドラゴン・ラナやストラングルホールドやムーンサルトプレスみたいな
大技をエディットでつけまくるだろう。(俺も昔はそうだった)
でも年取った今なら、ドロップキックと逆水平とジャーマンだけで試合組み立てたい。
スッゴイポイント持って行かれてもいいから、キメ台詞を購入出来るといいな。
自分で設定できるの。
ガチ部門とプロレス分けてくれないかな。
あと新日本格闘技ルールもいれて
なんちゃってVTできるようにしてほしい。
乱入とかシステム化されないかな?
真剣に勝負してる奴等のところにいきなり乱入してガチで顰蹙買うようなシステム。
ランクとかあったら面白いな。
「社長」や「現場監督」から、「コーチ役」「練習生」といったものまで。
評価云々でもいいし、接続時間なんかで決めてもいいかも。
とりあえず「練習生」坂井を漏れは作るね。
>>130 乱入許可を試合前に設定できればいいんでない?
ただプログラムとネット的に無理はあるが・・・。
エディット技にピープルズエルボー入ってたら最高なのだがw
無理めの要望だけど、リアクションとかも特別なヤツを「装備」出来るようにして欲しい。
「俺がこの技を受ける時はいいバンプ取るぜ!」みたいな・・・
それをいっぱい取得してるヤシは受け上手、盛り上げ上手みたいな・・・
ネット対戦じゃ遺恨を作りにくいな。
全員持ちキャラは一人だけとトリップ付けるのを義務化すれば
分りやすくていいんだが。
サーバーわかれるんだろうな。
新日サーバー(ケツぎめあり、途中アドリブのプロレス)
ノアサーバー(ケツ決めなしのガチ)
WWEサーバー(完全ブック)
>>131 そうか!練習生ってことにすれば技数激少なくていいのか。
コスチュームも地味なショートタイツでアピールもできなくて
必殺技はスクールボーイです、みたいな。
で、勝ってくと大技装備できるようになって。
ドラゴンスープレックスなんか超大技。最強は人民肘。(w
アピールもだんだん過激になってコスチュームもドハデ。入場では大歓声。
やば!これ超おもろくない!?
サーバーはスタイル的にいくつかあってもいいね。
新日、全日・01、ノア、VT系、インディー、デスマッチ系、
アメリカン、ルチャ、ヨーロピアン・・・etc・・・
初心者は道場鯖からスタート。
>>131 そういうランク以外に、特性を表わす「称号」が欲しいな。
「荒くれ」とか「オールドスクール」とか「トラブルメーカー」「トップバッター」とかね。
位置づけ&特徴で分けられないかな?
職業育てみたいで盛り上がると思うんだけど。
リピート率や一人当たりの持ちキャラ数=同時に使う金額も増えるし。
>>137 漏れは強くなってもスク〜ルボ〜イを必殺技にしたいけどな。
>>140 そういや闘魂4はケロのコールでそんなのあったな。
とりあえず「ミスター・パーフェクト」を名乗りたい。
(禿しく亀ではあるが合掌)
技の入れ替えとかは安易にできないようにして欲しい。
コロコロ変えるヤシはイメージが定着しないから、どのパラメーターかがガンガン減るとか。
俺の目標は後藤達俊
コリノでも作るか
>>143 試合評価がそのままポイントになって
技、コスチューム、アピール、入場曲なんかを購入して
買ったものの中から装備って感じでいいんでない?
>>142 凄いいい試合してるのにずっと便利な「トップバッター」
なんでだよ・・・今日もいい試合するから、きっかけくれよ・・・
そんなジレンマを抱えたい(w
なんだかRPGだな。
マイクアピールはロビーにいるその他大勢(?)の
ユーザーを客に見立ててやるってのはどうかな。
いつも一杯一杯なニラさんを体験したい。
他人の試合観戦したい。
ほんとに
>>137みたいな形になるんだったら
注目試合とかもわかって観戦も激ヒートな感じだな〜。
152 :
お前名無しだろ:03/05/16 03:03 ID:z3QltRzE
俺は遂に一生遊べるゲームに出会えるかもしれない…。
頼むよ頼むよユークス!
>>151 実在選手ならはなっからスキに使えるようにすれば
それなり敷居も低くなるのでは?
>>148 元気いっぱいアクションの後は必ず「えー・・・」でな。
もう妄想が止まりません。(w
深夜3時にこのレスの付きっぷり!
ユークスがんがれ!!
>>151 FFXIに比べれば…比べちゃ駄目か…。
>>152 そうだよね、これを待ってたって感じ。
列伝4も持ってるんだが、ネットは終わってたからな。
このゲームのための壮大な実験と捉えたい。
>>157 同士ハケーン。
漏れは思い切りネット対戦をやってたクチだが。
この発表にあわせ、各社のネットワーク対応タイトル一覧が発表となった。
なお、対応/専用の項目に関しては、
対応(プレイする際に一部ネットワーク接続が必要な機能が含まれるソフト)と
専用(プレイする際にネットワーク接続が必ず必要となるソフト)という違いがある。
>ネットワークプロレスリング(仮題) ユークス 未定 対応
…対戦できるよな?
買ったときはネット対戦が終わってたんで、
やってみたかったという意味です。
怪我して長期離脱とか(爆
「うお〜!やりて〜のにできねえええ!復帰まだかよおお!」
みたいな。小橋状態だな。(w
>>159 オフラインでもできるってことでしょ。
ってかオフラインのストーリーモードかなんかで育てたエディートレスラーを、
オンラインで対戦させるってのに落ち着きそうだな。
>>159 オンライン専用じゃなくて対応だから
つながなくてもできるでしょう。
たぶんスタッフは闘魂列伝4の発展型って考えてると思うんだが
本気で
>>137みたいな形もアリだと思う。
オフラインでも稼げるようにすれば問題ないだろう。
ちょっとでもダメージ受けたら
すぐ場外に逃げる厨
>>166 オフラインで稼げるのは嫌だな。
CPU相手で強くなるのは邪道
>>168 場外に長く居ると観客のテンション低下でカリスマ性あぼーんとかどう?
ここまで作れたならあとはネットでホームページ作って
ぷりど〜みたいな妄想団体作るのも一興。アングルつくれるし。
>>169 オフラインでもある程度までは稼げる様にして、それ以上の稼ぐのはオンラインでということにすれば問題ないのでは?
オフラインで少し強くなってからオンラインに出たいという人もいれば、すぐにオンラインで遊びたいという人もいるだろうしね。
欲張りすぎ?
ファームや道場主催の興行で腕を磨いて、各中堅団体移籍、メジャーに抜擢。
俺がチャンプなのにアイツが何故!?みたいな・・・
>>172 いいんじゃないかな。新日みたいに2〜3年かけてデビューさせるのと、
1年足らずでデビューさせるインディー団体みたいな違いでw
>>172 オフラインではポイントとかの「稼ぐ」という概念を無くしとけばいいんだよ。
やはり廃人有利か…
で、対戦はユーザー操作にすべきかロジックにすべきかは
大きな問題だと思うんだが。
個人的にはロジックで、ユーザー介入は1試合10秒間だけ、とかがいいな。
システム的に難しいかもしれんが。
>>137形式なら回るサーバーによって入手できる技が変化するとゆーのはどうだろう?
ルチャサーバーとかアメプロサーバーとかバーリトゥードサーバーみたくしてさあ。
メキシコ修行ってなかんじで味があるじゃん(^^
ユークス、プロレスばっか作ってると
ヒューマンとかテクノスジャパン
みたいになるぞ。
>>176 ポイントを、加算しないで平均にすればいいんじゃない?
でも、ネトゲならマジで軍団はいくつも出来るんだろうな
でも、どんどん馴れ合いになってって新規加入者がはじかれてって
廃れていくのだけは嫌だ
>>176 有利って言っても能力的にはそれほど差がつかないようにしておけばいいのでは?
廃人になればいろいろ凝れますよ、ってかんじで。
>>179 スマックダウンとネットの2軸なら大丈夫じゃないか?
ゲーム持ってない人も観戦できて、試合の満足度を投票できると面白いだろうな。
リアルタイムで歓声出せたり。
>>172 練習生の間は皆オフラインで育ててベースの技とか決めて、その後はオンラインとかも有りかな?
俺の希望では、ほぼオンライン専用ぐらいの感じで作って欲しい。
ダチとプゲーやりたけりゃキンコロでもやればいいし。
一番最悪なのはオマケでオンライン対戦も出来ますよみたいな。
プ板軍団が一番!
プレイ時間、回数で得られるポイントはエディットが楽しくなる要素(コス等)に使う。
評価で加算されるポイントは平均を算出。
これで大体上手く行くと思うんだが。
パラメータのちがいはいるのかな。
RPGとは違うんだし。まあロジックか
実際に動かすのかがわからないけど。
あとPS2以外になにが必要なのかな?
闘魂4では「頭」とか「テクニック」とか「ラフ」とかのパラの違いがあって、
攻撃40・防御40のポイントをそれぞれに割り振る形だったなあ。
とりあえず、ブッカーはオレに任せろ
いろいろオンラインのゲームしてたけど、1番燃えるのは遺恨絡みの戦争
1、ソフトを1つで1キャラ
2、道場やストリートで仲間を作り派閥を作る(五人以上必要)
3、この世界公認の団体は五個(ベルトやコスチュームなど特典あり)
4、月一回の団体入れ替え戦を実施(五対五のガチ)
5、Jリーグみたいに2部リーグなどで勝たないと入れ替え戦には参加できない
6、定期的にイベントを行(バトルロワイヤルなど)勝者にはレアな特典
7、徒党を組みたくない人にも為に道場破りなどのイベントもつけたす
>>185 そういうことだな。
オンラインプロレス(仮)と銘打ってる以上
普通のプロレスゲーに毛が生えた程度じゃもったないっしょ。
もうこのスレ見て来たらみんなが望んでる形がだいたい見えてきたし。
ユークス漢になれ!!
>レアな特典
ドラえさんが来る(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>>191 面白そうだけどプゲーで「勝たないと」は絶対やめて欲しい。有り得ない。
ユーザーIDとか変えられないと粘着されそうで怖いな
>>191 ユークスはそういう細々としたストーリーはやらないのでは、と思う。
むしろユーザーの自由度が高い方に持っていってほしいね。
ことあるごとにアピールする厨。
>>194 こういう設定がないと繁栄はしないかと・・
オンラインのゲームは幅があるから、マッタリしてる人は
そういう団体作ってマッタリやるだろうし
選手控え室で皆とチャットとか考えただけでもワクワクする。
ブック作る奴居たり、タッグパートナー勧誘したり、王者にタイトル戦直訴したり。
勝たないとは絶対駄目だな。ドラえさんみたいなの来るし・・・。
でもイリミネーションマッチみたいなのはいいなあ。
「抗争勃発!」とかデカデカと表示されたり。
スターネスとかクレイジーMAXみたいな内部団体って感じで
徒党を組めるようにするのはいいかもしんない。
勝利至上主義なのか負けっぷりの美学追求なのか
いい仕事しまっせ職人なのか
一目で区別できたらなぁ…
>>200 いいな!それ!
やってるこっちは「そうなのか?」って感じなのに無理やり抗争勃発!(藁
ここにいる面子はいいが、格ゲー厨や単なるゲーム厨が
このゲームに何を求めて何をするのかってことなんだよな。
そこのズレが闘魂4で「ハメ」ってのを生んでるし、
結果、最終的にコアなプロレスファンしかやらなくなった。
ここんとこは難しいな。マターリやってても道場破り気取りで
乱入する厨はいるだろうし・・・。
>>201 そのためにも試合評価だけは絶対必要だな。
これがしっかりできないとこのゲームは成立しないだろう。
勝たないと、が入ってくると、今の時代つまんないぞ。
ロジック制限したってすぐに近道見つかって大勢が見られるようになっちゃうからな。
どんな奴とも名勝負。誰が見ても惚れる。キャラを作る方が難しいぞ。
>>199 「やれるのか、オイ!」
「ええ、やりますよ!」
髪の毛切りアピール
ファイプロDはネットのトーナメントで
バーミヤンスタンプ連発する塩ロジ野郎
ばかりだったらしい。
クソつまんなかったなあれ
>>208 あ〜マジで最高ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
そういうプネタ会話をちょっとマジな気分で出来るチャット…そして対戦へ…
闘魂4の時は即席トーナメントとかやってたな。
知己もそうだが、ヒマそうな人を急遽誘ったりして。
もちろん優勝したって何もないんだが、楽しかったよ。
マスカラ・コントラ・マスカラ
みたいな脳内イベントを勝手に作るのも楽しそうだ。
(負けたらエディットにマスク使わないことを宣言)
スカジャン脱ぎでも特攻服脱ぎマッチでも髪切りデスマッチでも
パーツさえあればなんでもできるしな〜。
広いロッカールームの片隅のベンチに男が腰掛けて一人。
「 や ら な い か ? 」
>>213 負けたらお気に入りキャラのバーコード禿げ学ラン姿を披露とか
禿げしく盛り上がってまいりました!!
「 い い ぜ 」
>>215 そいつがエディットし直したら
「あいつカツラなんだぜ」
とか。
>>204 ハメ厨は勝利至上主義の場所で遊ばせて隔離する。
乱入厨に対しては、その場所のスタイルに合わない闘いをした場合、その場所での選手の評価が下がる様に設定しておき、一定時間立ち入り禁止になるように設定すれば良いかも。
いえーい!盛り上がってきたぜー!
つーか、寝なくて良いのか?(藁
マジ荒らしのDQNが乱入してきたら
みんなでいっせいにボコる。
>>213 マスカラコントラマスカラやカベジェラコントラカベジェラはユークス認定で出来るんじゃないか?
対戦回数多くって全く観客の支持を得られない試合ばっかりの組み合わせとかで、
日時設定して公開で・・・負けたら強制的にそのキャラのパーツを一定期間変えて・・・
どこまで出来るかに依るが面白そうだな。
新日サーバに三沢が来たらボコる
>>219 ロジック制限すれば何も問題ない。
個人的には、勝利至上サーバーなど存在しなくていいと思う。
全体のチャンプをきめるイベント等がつまらなくなる元凶だよ。
>>221 大丈夫か?
どうやってボコるのか教えてくれ(w
>>224 そうそう。
ネット上にたくさん団体を作れて、それぞれに王者がいて、それでいい。
>>221 荒らし「畜生覚えてろよ!ヽ(`Д´)ノ」と退散
↓
後に荒らし軍団が登場。
↓
抗 争 勃 発 !
ああ、プロレス。
>>225 「キミ強いね?今度はみんなでバトルロイヤルやろーぜ!」と言って袋叩き。
ベルトとかも作りてぇな
恋がしてぇな
>>228 このシステムでバトルロイヤルって面白いと思うか?
攻撃対象指定って出来ると思うか?
君は何年生?
>>225 ユークスならこんな事も!?
「タッグ組もうぜ!」→試合中に裏切る→3人で袋叩き。
>>230のような人のために女子レスラーやDIVAみたいのも取り入れんとね。
>>231 出来ないよりは出来た方が面白いと思う。
嫌ならやらなきゃいい。
妄想スレなんだから、そういうレスはちょっと…。
マターリすべぇ。
操作できりゃなんでもできんじゃん。
観戦でも攻撃対象指定くらいはできるようにすれば(セミオート)
問題ないやんけ。
駄目だ。もう寝る気がしない。(w
俺女子プロレスラーになりたいよ
闘魂4が懐かしい。ハメ野郎を諭した事もあったなぁ・・・
>>231 このシステムって?詳しく教えてください
>>237 やれよ!なんだオメーはー!?のけ!のけ!
エキプロエディットなら脱衣マッチも可能だな。
テクスチャーで乳首つくれたし(w
永田でミルコに秒殺されてぇ
喧嘩はイクナイ!
>>247 いや、納見みたいなのになってちやほやされるんだ
俺絶対小橋使うよ。
志賀相手にもバーニングハンマー葬だよ。
任意のギブアップ負けは
あった方がいい?ない方がいい?
>>251 新日サーバーに乗り込んでヤキ入れてやってください。
女子ありなのか〜?
小池栄子みたいなのにボコされたらまじ凹むんですけど…
>>252 任意のみ。
で、我慢しすぎると自キャラが再起不能に。
>>250 恋がしたいネット上の美少女レスラー。
いいか?ひとつだけ俺の希望を聞いてくれ!
散々みんなの注目を集めて、願い通り恋に落ちる。ごく普通の中堅レスラーとな。
そして、イベントとか、皆が大勢集まってる時に
男 だ っ て バ レ ろ ! !
そ い つ と 試 合 を し ろ!ズタボロにして勝利したあと、考えたキメ台詞。
スター誕生だ。
解説とかしたいよなぁ
>>252 秒殺されるのも、高速タップも、ミルコのハイ一発で終わるのも魅惑だが・・・。
ゲーム性が崩壊しちゃうかもね。今のホントに勝ったのか?って。
連打でフォール返しするのをサボって負ける程度でいいんでない?
>>255 レフェリーが見てないと無効だったら面白いんだが・・・
上手く使うと試合評価が・・・
ビール売りとかしたいよなぁ
>>257 してえ・・・。
試合の横で適当しゃべるってのならできないかなあ。
>>260 秒殺フォール負け、任意ギブアップはアリで。
>>252 怪我とか弱点っていう概念が要素として入ってくるならあった方が良いよね。
それですぐギブアップしたら怪我しないけど評価が下がる。
なかなかギブアップしないと評価は上がるけど大怪我して弱点発生とか。
リング設営とかもしてぇよなぁ・・・
>>259 レフェリーが気付いて試合が決まってもしばらく離さないとか
タイガー服部に体当たりされて体力減
俺カメラマンやるから、誰か記事書いて。
>>267 決め技の写真はちゃんと撮ってきてくださいよ?
隠しコマンドで全裸プロレス
271 :
編集長:03/05/16 04:30 ID:???
なんかパワプロのサクセスモードみたいになってきた?
>>272 そんな時にかぎって対戦相手は小原です。
ムーンサルトは諸刃の剣、とかな・・・
長期欠場中にサービス終わったら
やりきれねぇ
278 :
お前名無しだろ:03/05/16 04:34 ID:hAMoXdjn
ユークス ってどうなん?
しかしファイプロも頭固いよな〜。
もう改良するところがないなんて言っちゃって。
PC用でこんなファイプロだしたらバカウケだろうに。
だいたい時間無制限ができないからネット断念したとか言ってたけど
なしにすりゃいいじゃん。そんなもん。
>>277 コレで決めると試合評価がグーンとUPするが
膝に爆弾かかえちゃう訳か。
281 :
280:03/05/16 04:36 ID:???
しかし怪我有りだと
足狙いや腕狙いとは対戦したくない。
流石にもう寝る
明日になったら、また色々妄想してしまいそうだ
じゃあ寝ますか。また妄想にはげむっぺよ。(^^
>>282 左腕攻めはプロレスの基本だったり・・・
>>284 嫌いじゃないけど、例えば膝がもう限界って時に
ねちっこいのと試合するのはやだな、と。
まぁ、それもプロレスなんだけど。
実は対戦できません
>>288 やったー!
・・・じゃあ、何するゲーム?
まだタイトルが発表されただけなのにこのはしゃぎっぷり・・・
これだからプオタは
>>290 >これだからプオタは
↑
これだからプオタは(w
絶対に買うし、それに合わせてBBユニットも入手するけどさ、
もうちょっと情報が出てからでもいいんでないか。祭りは。
293 :
Mr.Q ◆Pdi7T.x7Zg :03/05/16 08:32 ID:azrzcQBU
俺はどっちかってと、エキプロ3のまんまで
(エディット出来るすべての部品、技を増やしてくれて)
オンライン出来るってだけで良いんだけど。
あと、欲を言うなら
テーマ曲とかね、プレイヤーが好きなの入れれるようにしてほしいね。
自分の持ってるミュージックCDとかから読み取ってさ。
(著作権問題は、各自に責任持たせれば良い。個人で楽しむレベルって事で)
カーソルで選ぶ時のキャラクター顔画面も取り込めるように(デジカメから)
出来たら、これ最高。
どうせなら、全部オリジナルレスラーで良いと思う。
エディットキャラのみで成り立ってるプロレスって方が
面白いに決まってるよ。
実在のレスラーが居るのも面白いけど、そーいうのって何人もが使うわけで
ダブったり、取れなかったりしちゃ盛り上がりに欠けてくるよね。
とにかく、ユークスならね、絶対に面白いよね。
とりあえず、『エキプロ3』のオンラインバージョンって感じで御願いします。
『エキプロ4』じゃ駄目なの。
試合画面のキャラがデカ過ぎで鉄拳とかバーチャみたいな格闘ゲームみたいになってる。
団体によっては事件イベントもおもしろいかも。
あ、あくまでWWEなんかでおこなわれている様な事だよ。
刺されたりとかの新聞沙汰になるような事件の事じゃないよ。
ついに・・・
>>293 それだけじゃ広がりがなさそうだがそういう感じなのか?
今からネットでプロレスゲームなんだから、ひとつの世界を作るくらいの事はやって欲しいよな。
これからのスタンダードを創る位のアレでな。
こりゃおもろそーだバイオとGT4もあるし
迷ってたけどHDDセット買うこと決定。
技エディット機能が欲しい。
誰々さんのつくったエメフロは激似だとか、ワイワイ言い合いたい。
>>299 少しでいいから考えてみろ
それを実現するためにどうしたらいいかを
祈る。一心不乱に祈る。
あげ
>>299 レスラーそれぞれのアピールポーズも設定したいね。
アピールエディットはエキプロでも実現してるから十分ありえる。技エディットは…
あのさ、エキプロシリーズって作ったのはユークスじゃなくてTHQじゃないの?
北米版にユークスのロゴカケラもないんだけど。
THQがユークスに発注
WWE質問スレの過去ログから拾ってきた
929 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:03/03/09 16:55 ID:???
エキプロを作ったのはユークスなんですか?THQなのですか?
932 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:03/03/09 17:40 ID:???
>>929 ユークスがTHQから依頼を受けて
THQブランドの商品開発を行った受託開発(OEM)という形
日本語版の販売権はユークスが取得し
国内で自社ブランドとして発売した
闘魂4のネット対戦ってどんな感じだったの?
ただオンラインで普通に対戦できるだけ?
311 :
305:03/05/17 00:35 ID:???
312 :
お前名無しだろ:03/05/17 00:37 ID:zEvC4Mx9
エキプロみたいなシステムなのだろうか?
あれだとプロレスとしての試合展開は無理だよな。
ボコボコ殴って必殺決めて…。
一方的に攻める事が出来ない、相手の技も受けないとダメなシステム必須。
>>305 北米版ってゲーム内ではユークスのロゴ全然出ないんだっけ?
とりあえずパッケージの裏にはユークスのロゴあったよ
絞め技をもうちょっとなんとかしてくれるといい感じになる
>>309 ロビーでチャットが出来て、そこで相手に対戦を申し入れて相手が受諾すれば対戦開始。
試合はロジック(レスラーのその時々動きをあらかじめ指定・組み込んでおく)
任せで、自分は基本的にはそれを見てるだけ(15分1本勝負)
ロジックは4通り設定できて、試合中に5回まで変更することができた。
>>315 自分で操作できないのか!このゲームもそうなのだろうか?だったら欲しくないかも・・・。
ロジックだけなら俺もイラネ
わかっちゃいないぜ(w
じゃ、一回でもショッパプレイヤーと直接入力で対戦してみな?
新しいプレステ2買う事になるぞ。
両方って無理なんかねぇ?
怒って破壊してしまうってことじゃない?
10年くらい前にスーパーファミスタ3で久慈に二打席連続HR打たれた時にはコントローラ床に叩きつけて壊してしまったな、そういえば。
エキプロはガチで闘ったほうが面白いという
まれなプロレスゲーだったな。
まあ試合展開もひったくれもないからなんだけどね。
>>322 エキプロはプロレスゲームじゃなくてアクションゲームって感じだよな。
闘魂シリーズってやった事ないんだけど、やっぱり似たような感じなのか?
エキプロ3はガチだと激しくつまらんよ。
お互い□ボタン連打してると無我みたいな攻防にしかならない。
4で改善されたな
ゲーム性は多分エキプロより闘魂4に近い物になるんじゃないかな?
エキプロはあくまで海外用なわけだし。
>>319 基本的にはロジックにして、ロジックの種類の中に「USER」ってのを
設けて、1試合10〜20秒間限定でユーザーが操作できる、とか。
そうすれば決める所だとかアピールだとかも狙って出せるでしょ。
>>323 走る(ダッシュ攻撃)を自重すればプロレス的にはなる。
ただやっぱり直接入力での対戦はお互いがわかってないと、
ガチアクションになっちゃうね。
ここの連中はほとんどが無職かリア厨なんだろうな
松井の打点のうちヒットや犠牲フライで返しての打点はいくつでゴロの間に生還しての打点はいくつなのか?
セカンドゴロの世界記録まであといくつなのか?
この二つを知らないと寝られない
エキプロみたいなのよりはキンコロのシステムの方が良いと思うな
クラッチからのボタン入力のタイミング
クラッチw
直接入力は有り得ねーと思うんだけどなぁ・・・
3試合に1回出場できるくらいにして
1試合出場したら2試合は他の試合のジャッジにまわるってのはどうだろう。
ジャッジって言っても勝ち負けを採点するんじゃなくて
いい試合をしてるやつを評価するようにしていけばどうよ?
>>329 そういや松井はゴロ多いな
つーかおもいっきり板違い
334 :
お前名無しだろ:03/05/17 12:08 ID:qqUTQtiK
「キンコロが良い」とか言ってる馬鹿は消えた方が良いと思う。
335 :
匿さん:03/05/17 12:14 ID:0jUPDacq
思うんだけどキンコロの試合ってプロレスじゃないと思うんだよなぁ。
暇人ここに極まれり>329
最強高田延彦>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>疫プロ
あげ
そもそもプロレスはガチ対戦ゲームにむかんだろ。
対戦だけなのかな?
観戦者としての参加とか出来ないのかな?
そうすれば対戦者同士でがャットでブックを組んで魅せること出来るのに。
あと、ブッカー(コンピュータ)がブックを組んでその展開通りに近い戦いを
するとスキルが上がるみたいなシステムにするとか。
観戦者は試合ごとに評価ポイントを出してそれを観客数に換算したりしてね。
観てる方はブックがわからないから面白いんじゃないのか?
とりあえず、ユークスにファイプロの評価システムに携わった人が行ってれば期待できそうだが・・・
343 :
Mr.Q ◆Pdi7T.x7Zg :03/05/19 09:59 ID:l+RaTe+5
わいわい出来るのはエキプロシステムのプロレスゲーム。
24時間耐久ロイヤルランブルだったりして……
体力制廃止にして声援を集めた方が勝てるシステムに
最初に勝ち負けだけ決めておいて
ブックを破ったら強制引退
保守
エキプロつまんねぇ〜、3分くらいで試合終わるし。
タッグチームプロレスリング>>>>>駅プロ
他の人が戦ってるところへ乱入→必殺技を放って逃走とかできたらいいな
>>351 ビーグブートやツイストオブフェイトならいいけどな。
花道からタイガースープレックスで落下して逃げ去るヤツとかいそうだ。
353 :
うノレ:03/05/23 10:41 ID:???
闘魂4の思い出としては
最初の3ヶ月、なかなか繋がらない。ハメが多い
次の3ヶ月、手の合う人達とプレイ。オリジナルレスラーが多い
次の3ヶ月、いつものメンバーとプレイ。実際のレスラーが多い
最後の方、誰もいない。夜の11時で5人くらい。
気の利いたアルゴリズムさえ搭載されていれば、エディットした
レスラーの試合を観戦しながらチャットするゲームという形式も
考えられるよな。
エキプロ程度のCOMレスラーだとギャグにしかならないけど。
ユークスって事はWWEのゲームなんかね?でもネトゲーでは演出バリバリの
ゲームは合わないしな。ネトゲーにはファイプロみたいなタイプじゃないと
タイムラグが心配だな。
356 :
お前名無しだろ:03/05/25 05:59 ID:734/sr71
試合しるヤシはPCエンジンのマニアックプロレス風のコマンド入力式。
技の判定は投・極・打・他でじゃんけん方式。
相手の技は全てわかるようにすれば投・極・打・他
そこそこバランスのよい組み合わせが求められる。
観戦者は試合の流れが3Dキャラで再現される。
これじゃダメかな
マニアックプロレスはやったことないけど
闘魂列伝みたいな感じ?
モンスタープロレスみたいな感じだよ(w
あと、修羅の門とか・・・
間合いの移動と行動の選択だっけ?
試合は2分ぐらいの文字実況でいいよ。
他人同志の試合を観覧出切るにしてくれ
レフェリーとして参加したいね
あとセコンドもやりたい
あとランバージャックデスマッチも出来たら最高
上げてみるよ。当分情報なさそうだけど・・・
レッスルエンジェルスみたいのでいいよ・・・
364 :
山崎渉:03/05/28 08:43 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
保守
永田さんはプロレス界の盟主
試合後にお互いを批評しあうシステムにすれば、自然と勝利至上主義者と試合を組み立てたい人とが分かれると思う。
ガチンコ派とプロレス派に分ければいい
名勝負をしたくても、ゲームの体力設定がキツイと
「とりあえずここでカバー」ってところで返せずに終わる可能性もある。
ユークスが作ってくれるんだから、今のうんこプゲーに左右されないで、
わけわかんない決まり方のエキプロ系よりも説得力のある新日色の濃い闘魂系でつくってほしいなり。
これがでたら最後、俺はひきこもるww
お金もなくなるだろうけど・・・∀・;
HDD+PSBB+キーボ+ソフト=35000円。
でたらみんなよろしくなり〜
アングル的なものはアっても、ケンカとか無いアダルトな空間にしましぇんか!?
作品作ってくれるのはユークスだけど、実際のネトゲー上の空間を創造するのは
漏れら一人一人なわけですから、是非大人げある子供じみた空間に・∀・!
試合前にチャットで試合展開を話し合うってのはダメか?
374 :
お前名無しだろ:03/06/02 03:02 ID:Pqe9pIO8
ガチか試合つくるかを決めるくらいは必要かと
このスレおもひれーな。今日はもう寝るけど、明日全部じっくり読も。
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