東欧の国々を回ったら、日本には携帯電話なんてないでしょ?
と聞かれたり、ビルなんかないでしょ?と言われたりしました。
みなさんの国々ではどうですか?
なんでこんなに長い間、煽りレスさえつかなかったのか
わかりますか?
病 院 に 直 行 し て く だ さ い、 あ な た の た め で す、
お 願 い で す。
自治云々とか肉便器云々のスレよりは興味深い内容じゃないか。
どちらかというと2のほうが病院行ったほうがいいかもよ。
どこの国に行っても田舎の爺さん婆さんは、にほんの事を発展途上国だと思っているでしょう。
ん??ありえないよ。日本車とか日本製の家電製品目の前にして
「日本は発展途上国」なんて思うのかな?
知り合いのルーマニア人に「日本は貧しい」といわれたことがある。
物質的に貧しいと思っていたらしい・・・さすがに呆れて何から話
したらよいかわからなかった。
ルーマニアはとことん貧乏な国だろう?
東欧ではにほん=貧乏だと思われているのかな?
だからそいつらはお馬鹿さんてことだろ。
いまどき日本がどういう国が知らないってのは
低脳な証。
>>7 東欧だと、日本車なんて殆ど走って無いんじゃない?
日本の家電も高くて買える人なんて少ないだろうし。
ってか、家電店も探さないとないと無いんじゃない?w
車もヨーロッパ車が圧倒的。西ならNISSANとかあるにはあるけど。
マイクラもトヨタ系レクサスも歴史が浅いから欧州じゃ今一。
現地の日本家電も、国内向けに比べて機能がかなり減らしてあるから、
現地のモノと大差ないし、品質の良さは実感できても
テクノロジーなんて実感ないよ。
新しいもの好きの雑誌や、それが好きな貧乏学生に指示されても、
売れなきゃ仕方ないしね。
ヨーロッパで日本製品が、現地のものと同じくらい受け入れられるのは、
まだまだこれからじゃない?
と、いうか日本がG7だということを知らないのか?
G7自体知らないのか?
東京サミットも知らないのか?
そうだとしたら馬鹿だな
11
はぁ??
ウスラ馬鹿はその低脳な外国人の間違いだろw
教養のある奴は日本のこと位知ってるだよ。
ウスラバカが偉そうに
↑
こんなことしか言えないお前も十分低脳www
低レベルの争いマンセー!げらげら
>>8, 9
ルーマニア人の日本への興味はフランス人なみだよ。「五輪の書」だとか「将
軍」読んでるって言う人も多い。若い人はアニメも見てるから 8 みたいなのは
ないでしょ。
葉隠もね
>>13 200近くある国の、たった5,7、8カ国が勝手にグループになってるだけだから、
G7以外の国では、おそらく知名度低いかもね。
それこそ、自分の国に関係ないことは報道すらしないんじゃない?
>>18 G7の主要先進国だけで世界のGDPの半分以上を占めているのに、そういった大国を知らないのはいかがなものか
教養の無い人たちは知らないよ。
世界でも教育水準の高い日本でさえG7の国を正しく知っている奴は
半分ぐらいだと思う。
俺はアメリカにいるけど
無知な人多いよ。
日本と中国の区別がつかない。
日本の首相も位置も知らない。
日本の有名人は?
毛沢東?
こんな感じなのが結構いる。
>>22 まあ、それが実情だな。
まともな大学生やビジネスマンならそんなことはないが。
現在東欧の某小国に住んでいるが、確かに日本車の数は少ない。
8台に1台くらいか。
しかし、AV機器は日本製品が多い。
携帯はノキアばかりだろうと思っていたが、SONYが以外に健闘してる。
あと、デジカメはほとんど日本製品だな。
現地人が日本製だと認識してるかどうかはわからんが。
で、やはり日本のアニメは人気です。
オーストラリア人はちゃんと日本の地位を理解している。
車や精密機械においては日本が世界一だといっていたし。
逆に中国産の同じ
機能で安く売っている電機製品よりも、日本のものを買いたいと思って
いるのが現状みたいだ。
先進国 日本>発展途上国 中国
TOYOTAのジープが走っているアフリカ辺りでもまず知っている。
中国は小日本よりも、遥かに進んだ超先進国です。
>>21 アメリカ人は先進国と思えないくらい無知なヤシ多いよな、いや、煽りとかじゃ
なく、まじで
韓国の観光地でショップのおじさんが言ってた。
どこの国の人もカメラは絶対に日本製が一番だって言うんだってさ。
新品の家電を買えないで、
盗品マーケットや祖だいご味のなかから
拾ってくるような物に囲まれているやつは
日本を知らなくても、仕方ないと思うよ。
日本人=悪、発展途上国の移民以下
と思ってる移民は多い。マイナスのイメージだけ
どっかから吹き込まれてる。
白人から差別されるはずも無く、移民からは尊敬されると
思って夢見てるやつは、がっかりするぜ。
>>28 だーかーら、日本人が世界の歴史をよく知ってると
驚くんだよね。偉そうに欧羅巴の歴史とか
教えてくれるけど、おめーより詳しいぜ!
こっちじゃ日本はww2まで歴史の教科書に名前も出て来ない。
32 :
有名人。@広尾:03/05/03 05:11
笑って許してあげてください。
かくいう俺もバングラディッシュ人にインド人かと聞いてしまった。
中東あたりの留学生はポン女がすきだからな。
南アジアあたりの留学生ははトン女がすきだからな。
<<32
いつか近い未来、日本は中国に抜かれるんだろうなー
SARS大変だ。
日本人の彼女がいるイタリア人が俺の前ではっきりいってた。
「俺たちに近づいてくる女は、発展途上国の女ばっか。金欲しさのあまり
よってくるんだ。金のあるイタリア人女と寝るのがイタリア人男性の間では、
一番誇らしいことだ。自分のステイタスを見せるところは車と女の国籍だよ。」
これって日本を大きく誤解してる。
まあその誤解を与えてるのは先進国日本の肉便器どもだがな。
国辱だね。すれちがいすまそ。
test
中国はそのうち崩壊するだろ。
やっぱり絶対的共産主義って限界あると思う。
>>39低能な質問ですが共産主義の国で貧富の差が激しいのは何故ですか?
政府に賄賂配ってるから?いや、ベトナム人で億万長者がいたので
ずっと謎だったのです、、、、。
絶対的儲け主義となった、今の日本の資本主義も、そろそろK点超えそうだよな・・・。
子供が生めない、育てられない、若い働き手が育たない社会となってしまった・・・。
★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
●別れさせ工作
あらゆる手段を使ってターゲットを別れさせます!!
●盗聴器盗撮機発見
あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
●行方調査
行方不明になっている家族の消息を調査致します!!
●電話番号から住所割り出し
一般電話、携帯から住所を割り出し致します!!
その他人生相談からどんなお悩みでも解決いたします!!
直通 090−8505−3086
URL
http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/ メール
[email protected] ■グローバル探偵事務所