1 :
彼氏いない歴774年:
中3の自分へ
もう少し勉強して、共学の高校に行きなさい。
あと、なにか趣味を見つけてください。
勉強しとけや楽しめや
お前の予想以上にどえらいことになってっぞ!!!
高校生の頃の自分へ
お前はバイトを経験しとくべきだったと思うよ
音楽やっとけ!
殴られるとき耳だけは庇え
6 :
彼氏いない歴774年:2008/06/10(火) 22:28:40 ID:sSFxQRbu
2
7 :
彼氏いない歴774年:2008/06/10(火) 22:28:50 ID:/Jrx+z3N
おかま板おむいだしたわ。あれは壮絶なドラマがあった…
お姫様に憧れてた頃の自分へ。
どんなに外見を磨いて上品ぶってても残念ながらあなたの前に王子様は現れません。
自分を守るのは自分しかいないのです。恋愛はあきらめてもっと勉強しましょう。
妨害に負けずに強くなってください。
9 :
彼氏いない歴774年:2008/06/10(火) 22:30:55 ID:sYpyizRC
怖がらずにきちんと恋愛経験を積んで下さい。
10 :
彼氏いない歴774年:2008/06/10(火) 22:40:41 ID:lSGpOEjH
保健室登校でもいいから学校に行った方がいいよ
自称進学校には進むな
あと無理に痩せるな
貯金しとけ
12 :
彼氏いない歴774年:2008/06/10(火) 22:46:20 ID:aM5zldPI
部活やめろ
バイトにしとけ
無理はするな
お前は能力低いんだ
早く気づけ
10才の私へ
勉強と、あと本気で体力つけなさい。
それから習い事は真剣にやりなさい。あなたにはまだたくさんの可能性があります。
それから…毎日発狂しそうなぐらいなめにあわされても頑張ってて偉いね。
いつかその地獄は終わるよ。
高校時代の自分よ。
髪を整えろ!シャキっと姿勢を正せ!スカート短くしろ!軽く化粧しろ!
「ブスがお洒落に気を遣ってもpgrされるだけ…」なんて考えるな!
素材が同じなら小綺麗にしてた方がいいに決まってる!
あと選択授業で物理は選ぶな!男ばっかだぞ!耐えられず中退する羽目になるぞ!
高卒で就職しろ、でないと借金ばかり残るから。
大学1〜3年の自分へ
バイトもしなさい
死なないほうがいいよ
学生時代なんて思うほど長くないし、私が死んだところであいつらたいして苦しまないよ
勉強いっぱい頑張って、大人になってお金と権力手に入れてから、あいつら不幸にしてやればいい
復讐のために生きるなんてくだらないけど、完全犯罪目指して今から計画ねるとよろし
小学生の自分へ
ちゃんと喋りなさい
じゃないと将来、コミュ不全のヒッキーになるよ
運命の人なんていないって!
いないから
あれが最後なんだから、
恥ずかしがらずに
しっかり目を見開いて
見とけって、マジで
一生、後悔するぞ
それでもっとダメになるぞ
おまいの予感は当たってなくて
当たってたんだ
お願いだからそれ以上食うな
中学生の自分へ
部活を辞めろ。いじめられてて辛いのに無理して部活に行くなよ。
あと高校はレベルを下げろ。県でトップの高校に行っても落ちこぼれるだけだ。
意思を強く持て
何事も楽しめ
一人だから大丈夫だよ
自惚れるのもいい加減にしなさい。
あと栄養とってたくさん運動をしろ縄跳びとチャリ通は程々にしとけ太ももが
あとk君に挨拶でもいいから話しかけろ、後で後悔するぞ
あと変な化粧はするな黒歴史でこれまた後悔するぞ
最後にヘラヘラ笑うな
24 :
彼氏いない歴774年:2008/06/10(火) 23:09:43 ID:C0u7S+xP
小学五年生の私へ
その先生は毎日のように殴ってくるぞ。
毎日毎日、難癖つけては殴ってくるぞ。
視力が悪くて目付きが悪くなってるのも分かってて、
「お前は目付きが悪い!」
と親に電話したりキレるような気違いなんだ。
他のクラスの先生が心配そうに話し掛けてきたら、
訳が分からない顔してないで
素直に担任に殴られてることを言え。
例え自分が悪くても、暴力振る舞うしか出来ないのがお前の担任なんだ。
親にも、「先生が殴ってくる」と毎日言い続けろ。
先生がいるから学校行きたくないって登校拒否してもいい。
どうせ進級と同時にいなくなる。
でもね、後々の人格が卑屈になる前に、原因を潰せ
半年前の自分
絶対に遅刻するな
注意深すぎてもまだ足りない
説明会情報よく見とけ
小六の自分へ
行っても嫌な目にあうだけだから休め。希望を捨てろ。そんなやつらなんか気にするな。
どうせ授業はないし、あんた一人居ても居なくても変わらない。
どうしても行きたいなら、嫌だとハッキリ言っとけ。教師はあてにならないよ。
それは罠だ
小学生の私へ
あなたは予言者でした
しょっちゅう「結婚なんかしない」と言っていたけど、
あれから約20年後の今も独身で、結婚の見込みもありません
どう見ても「しない」じゃなく「出来ない」です
本当に(ry
一年前の自分へ
その男には振られるから気持ち悪いアピールはもう止めろ
ニコニコ動画に登録したら廃人化するぞ
ダイエットは諦めるな
中三の自分へ
はじめて貰ったラブレター、捨てないでください。
少なくともこの先10年、その人より素晴らしい人間は現れないし、
異性に好意を抱くことができなくなります。
部活辞めましょう、勉強に専念してください。
今のままでは人間関係に嫌気が差し、どちらも中途半端になります。
遠方の私立ではなく、地元の進学校を受験しなさい。
いくらメッキで固めても、すぐに剥がれ落ちます。
小六の自分へ
中学は地元じゃないところに行かせてもらってください。
つらいことがあっても自暴自棄にならないでください。
自分と両親を大切にしてください。
他の人はあなたを守ってくれません。
半年前の自分へ
ニヤニヤしてないでちゃんと話し掛けるんだ!
辛いのは自分自身なんだぞ。
ブスなりに爽やかな初夏の風のような笑顔で挨拶しろ!
一度持たれた悪いイメージは覆されないぞ!
32 :
彼氏いない歴774年:2008/06/12(木) 23:10:57 ID:dEKSBLnb
みんな核心を突いてくるw
中二の自分へ
眼鏡かけてるほうが頭良く見えそうとか
しょうもない理由で近視に憧れ暗がりで読書するな。
恐らく一生目で苦労するぞ。矯正の経費は高いぞ。
あとお前は数ヶ月後に文字通り中二病にかかる。
これも治療困難な難病だ。
小難しい本を読むな。教科書とファッション誌以外のことを考えるな。
軽い気持ちでトレンディドラマでも見なよ。
東京ラブストーリーが始まるよ。おもしろいから毛嫌いしないで見ろ。
ついでに英語、もう少し勉強しとけ。今のままじゃ公立落ちて女子高行きだ。
思春期に男との接触がまったくない状態は
お前の人格形成にまちがいなく悪影響を与える。
いいか、これは高齢喪からの忠告である。
聞き入れなければ三十路を処女で迎えることになるぞ!
小学生の自分へ
そいつは親友の皮を被った厨だ。影でお前のことも笑ってるんで早いうちに縁を切れ。言ってることは大方嘘だぞ。
あと部活や習い事は挫折するな。
言いたいことは言え。
友達は受け身じゃ作れない。お前しっかりしてないから変な奴しか寄ってこないぞ。
19歳の時の自分へ
その男はやめた方がいい。見る目がない。
着いていくな…。
21歳の時の自分へ
自分の意見言えなくてもとにかく壁を作りすぎないで。
4ヵ月の自分へ
その人好きにならないでね。話さなければいいよ。
中学生の私へ
そのゲジ眉と真ん中分けとものぐさ眼鏡早くなんとかしろや。
37 :
彼氏いない歴774年:2008/06/13(金) 00:44:49 ID:vmG4ZB9c
中学生の私へ
今すぐ死ね!
19歳の自分へ
その仕事辞めない方がいいんじゃないかな
そんなに楽な仕事ないよ
嫌な人もいるかもしれないけどいい人もいるでしょ?
世間は甘くないしあなたにもできる仕事は限られてるんだよ
大学生の自分へ
酒は控えろ
講義には真面目に出ろ
男からのメールや遊びの誘いを面倒くさがって放置するな
高校生の私
趣味に走りたいのはわかるが、もうちょい真面目に勉強しとけ。
こいつは自分と同じレベルwとか思ってた友人達がみんな急成長して良い大学にいって、自分ひとりみじめな思いするぞ。
あと、制服で事足りるし…とか言って服屋を避けるな。
大学入ってから本気で困る。
最後に、卒業前後で喪仲間激減するから覚悟しろ。
真喪はお前だけだ。
中学の自分へ
そんな狭い教室の何が恐いんだ?気に入らないやつはぶん殴ってよろし。ぶん殴ったら学校行かなくていいぜ。髪染めて化粧してオシャレしろ!そして街へ繰り出せ!!
中二の私へ
そいつはやめとけ。あとで疲れはてて男嫌いになるのは高一のお前だ。
中三の私へ
早く追いかけて連絡先聞いてボタンもむしり取れ。あいつの目なんか気にせず走れ。
大学過ぎても会えないぞ。これからだってわからないんだから早く!!
小学生の私へ
ひたすら勉強と読書に励みなさい。
特に本を読む習慣は、今後の人生において大きな強みになります。
習い事は公文とピアノのみに絞り、部活は帰宅部でよろしい。
小学校時代に知り合う人間は、1年生の時の担任のO先生と
5,6年生の時産休代理で担任になるS先生を除いて
ろくでもない奴ばかりなので、深入りせず適当にあしらっておくべし。
特に3年生の時一緒のクラスになる同じ町に住んでるあの二人には
一生物のトラウマを背負わされるので、絶対に友達になってはいけません。
家族の中で頼れるのはお父さんのみです。
お母さんは心の病気で正常な判断が出来なくなっていて
おばあちゃんはあなたのことを嫌ってます。
あなたが大学生になる頃にはおばあちゃんはいなくなるし
お母さんも元の優しいお母さんに戻るので、それまで辛いけど頑張りましょう。
44 :
彼氏いない歴774年:2008/06/13(金) 14:38:32 ID:TvLwL45J
19の私へ
その道は喪人生まっしぐらだ。やめとけ
中学の友達とはさっさと縁を切れ。後々すげえ痛い目あうぞ
高校の私へ
好い加減、自分が痛い奴だって 気 付 け よ
今から直せば希望はある
高校生の私へ
バイトして好きな服買え。街へ行って買い物してこい。
ダサいものしかない中からなに選んでもダサいのは当たり前だよ
あと、その後出会いは皆無になるから今のうちに恋愛しろ。
顔だけは悪くないんだから相応の自信もちなさい。
死にたいくらい汚い肌と思ってるだろうけど10年後とは比べ物にならないよ。
あと、進路はしっかり選べ。美術系大学を諦めるな。
絶対絶対後悔するから
×年前の自分へ
お菓子ばっかり食べてないで運動して痩せれ。あと何か習い事
させてもらいなさい。舞台中継面白いよ。今ならまだ間に合うから
頑張りな。
高校生の自分へ
今すぐ!お気に入りからようつべを削除するんだ…!
中二の自分へ
うだうだ言ってないでできるうちにやりたいことは全部やれ。行きたい所にも行きまくれ。
無駄な人付き合いは自分を疲れさせるだけだから今すぐ縁を切れ。
人に振り回されなくていいからやりたいことはやっておけ。
50 :
彼氏いない歴774年:2008/06/13(金) 16:12:01 ID:eBqBb4UK
小6の自分へ
とりあえず中学私立行け そして平穏を手に入れろ
身だしなみも最低限は清潔にしよう
高校卒業までにある程度コンプレックス解消しとけ
勉強頑張れ できれば部活も経験しといた方がいいだろうがお前はそんな器用じゃないだろうから勉強に専念しとけ
自信持って、もっと志は高くもとう
最初から諦めたらそこで終わりだ
高校合格したあたし
先に謝らせてくれ
ごめんな
期待裏切って…あんなに不安で自分なりに努力して受かった高校なのに
友達にも恵まれてた方なのに
意志と体が弱いからか留年になってしまったよ。
それとお前浮かれて遊んでる暇あるなら歯医者通って矯正治療早く受けて欲しかったよ。
それとお前が高校初めて友達になったグループくだらないから関わらない方が良い。友達選び、慎重にな
後、勉強は頑張って欲しい。学校も嫌気がさしても負けずに単位きっちりとってくれな。
弟には優しく接しろ。マジで家族不仲の元になるからな。
バイトは飲食店はやめておけ変な上司がいるぞ
高校生の私へ
努力をできる人間になりなさい。
努力は才能だよ、がんばらないと身につかないんだよ。
今みたいに自分のできる範囲のことしかやらないまま年を取ると、
失敗が怖くて何にもできない人間になってしまうよ。
友達に「失敗のない人生でいいね」なんて言われても
その人生は努力の上に成立した最上のものではないから、実感が伴わないんだよ。
生きている実感がないことほど怖いことはないです。
みっともないのが嫌だなんて思わず、精いっぱい努力して生きてください。
あと、彼氏はいつまでたってもできないから、期待するだけ無駄だよ!
幼稚園〜高校時代の私へ
物心ついたときから同年代の子達とうまくなじめなくて疎外感感じていたね。
小学生くらいまで兄弟や他人を僻んだり嫉んだりしてギスギスしてて子供のくせに素直さなんて皆無だった。
周りはみんな、可愛がってもらえてるのが羨ましくて、悔しくて。
本当は、愛されたかっただけなんだよね。でも思えば思うほど捻くれてったね。
それ以降は小心者で人の目を異常に気にしたり、死にたいとか生まれてこなければよかったって心底思ってたね。
今でこそいえるけど、そんな風に思う毎日はまるで生き地獄以外の何物でもなかったと思う。
でもその経験が自分を少し強くする。
学校生活で出会う人達だけが自分の世界じゃない。
集団行動を強制されるのが元々合わなかっただけ。
社会に出れば、全て自己責任で関わる人や事を選択できる。
場所を替えれば、年代が違えど自分(と自分の人生)を変える切欠になる人達に出会えるから。
与えられる事ばかり考えてないで自ら与えろ。
視野を狭めちゃだめだよ。思っている以上に、自分を温かく迎えてくれる人はいる。
中学生の私へ
せめて2日に1度は頭を洗え、汚いから
大学1年の私へ
そのサークルに入ってくれてありがとう
大学3〜4年の私へ
もっと早くから就活を始めろ
そして内定は複数取れ
後悔する事になるぞ
〜12歳の私へ
「人を傷付ける」ことは「強さ」なんかじゃない
〜15歳の私へ
自業自得だが、暗くなりすぎだ。
もっとバカになれ
〜18歳の私へ
高校なんて行かなくて良い、資格だけ取れ
そして痛いぞ、それカッコ良くないぞ
56 :
彼氏いない歴774年:2008/06/15(日) 17:54:21 ID:lIQadoAJ
中学生の自分へ
勉強ばっかりしないでおしゃれしてくれ
同窓会で存在忘れられるぞ
小学生の私へ
歯磨きしろ。
中学生の私へ
ちゃんと勉強して少しは外見を気にしなさい。
58 :
彼氏いない歴774年:2008/06/15(日) 18:25:14 ID:psLmZ78Y
3ヶ月くらい前の自分へ
しねば
59 :
彼氏いない歴774年:2008/06/15(日) 18:27:18 ID:O2wXyzhN
高校時代の私へ
大学なんか行かないで就職しなさい、後々後悔するから。
あと何かバイトをした方がいいよ。
〜中学の自分へ
父親と兄は無視だ。
相手にしてたらどんどん病んでくぞ。
あと勉強しろ。
61 :
彼氏いない歴774年:2008/06/15(日) 18:35:42 ID:4uHQ2M1p
高3の私へ
とにかく勉強しろ
余裕ぶってると
第一志望どころか第二・第三まで落ちるぞ
DQNばかりの大学で
ぼっち飯したくないなら
必死に勉強して国立大学に行け!!
約二ヶ月前のアタシへ
そのアドレスは危ない踏むな。
そして、酒飲みながら2ch見るな
このお馬鹿さぁん。
中3の私へ
確かにそっちの高校では無難な学生生活が送れるけど、
もう一つの高校に行って、吹奏楽続けてみてもいいと思う
これから行こうとしている高校は部活が無いぞ
資格勉強だけで3年間過ごしていいの?
就職には資格が有利!とかいう文句に踊らされないでくだしあ><
資格取っても活かせる能力が無ければ意味無いんだぜ!
中学・高校時代の自分へ
もっと本気で勉強しなさい。
余裕で受かるようなところを受験するな。
ちょっとは苦労しろ、怠けるな!
22歳の自分へ
T店への移動は絶対断りなさい。
24歳の自分へ
そんなに性格良くて格好良い人はそうはいないよ!
とりあえず付き合っとけ!!
小学生の自分へ
歯磨け。慣れればめんどくさくないから
でないと虫歯だらけで取り返しのつかない歯になるぞ
中高生の自分へ
のんびり構えてても適齢期になったら結婚できるとか、いい仕事に就けるとかはない
世の中そんな甘くないし時代は変わっているんだ
自分の状況ちゃんと見て真面目に将来考えろ
今なら間に合う。急がば回れだ
67 :
彼氏いない歴774年:2008/06/15(日) 21:08:51 ID:fzW7fMJw
高校生の私へ
学区トップ校だからって勉強しなければ秋葉原で事件を起こす人と同じだぞww
68 :
彼氏いない歴774年:2008/06/15(日) 21:16:03 ID:i02rJ+81
よく周りを見て考えてみ
それから、困ったらまず親に相談した方がいい
まだ外に漏らすな
69 :
彼氏いない歴774年:2008/06/15(日) 21:51:35 ID:1keTQINc
1ヶ月前の私へ
そのカニは食うな
70 :
彼氏いない歴774年:2008/06/15(日) 22:02:11 ID:iq0m2s8y
中学高校時代のわたしへ
本を置いて勉強をしなさい
そんな音楽は聴かないでよろしい
今すぐ窓からCDをかなぐり捨てなさい
あと、メシ喰うな!将来、豚になるぞ!
71 :
彼氏いない歴774年:2008/06/15(日) 22:09:19 ID:4TBZoh7n
18歳の自分へ
恋愛に臆病になるな。
後から両想いだったと知ってももう遅い。
22歳の自分へ
当時、今ほどの知名度なかったけれど
もしその企業に就職していれば、きっと今頃
超安定した身分を手にしていたはず。
業界にこだわるな。視野を広げろ。
25歳の自分へ
転職はちょっと待て。あと2年我慢しろ。
新しい部署ができてこんな自分でもものすごく必要とされる。
逆に転職先はブラックで、ストレス→肌ボロボロになる。
今日の自分へ
2ちゃん見てないで先に仕事片付けておけ。
72 :
彼氏いない歴774年:2008/06/15(日) 22:27:09 ID:mJaweBgD
お前結構回り道したな
でもあんまり不安になるな、なるようになるから
お前はきっと自己嫌悪に悩まされてるだろう
でもな、いつか駄目な自分もありかなって思える日が来るよ
あと、酒はキーポイントだからね!酒は起爆剤!
せめて友達つくれ。
同性でいいから友達つくれば、その友達の異性の友達と仲良くなれるかもしれない。
多少気に入らない人でもいいから我慢して友達になって。
異性の友達もできるかもしれないから。
幼い頃の私へ
もうちょっと生きてみよう。
その花はきっと一生お前を守ってくれるよ。
つらいね、愛してるよ。一秒前の自分も一秒後の自分も、
お前の全部の自分と花と母さんはお前を捨てない。
強い女になれたよ。思いとどまってくれてありがとう。
幸せに生きられるからね。
頼む
むずかしいかもしれないけど嫌なことは一切しなくていいから
大好きなあの事をしてくれ
あの渦に巻き込まれてくれ
そのことだけを考えて君が14の時に終わってしまうから
その後の何年もそのことを悔やんでしまうから
あと卑屈にならないで君は君で素敵だからバカは足を引っ張ってくるけど自分を信じて
あの男の子が優しくしてくれた事に感謝して受験も大事だけど大きくなると恋がむずかしいのよ
76 :
彼氏いない歴774年:2008/06/16(月) 05:58:03 ID:c3bZevoa
この中に未来からの手紙があったら・・・なんて
私ってロマンチスト☆
77 :
彼氏いない歴774年:2008/06/16(月) 06:05:20 ID:5I2Zp8V+
小6の自分
あんなやつらほっとけ
中学になったら普通に接してくるし今考えるとたいした事じゃない
お前にも原因はあるから好かれるやつになれ
人の悪口だけは言うな
後勉強して
小学6年生の自分へ
先生をかばうな
何をされたかちゃんと訴えなさい。
母親に話しなさい。
あなたは強いよ。
注目を集めようとしなくてもいい。
才能を信じろ
数年前の自分へ
他人の言う事に惑わされるな
貴女をあいつから守れるのは貴女だけだ
自分を信じろ
そしてお金を貯めて、自立するんだ
何年経とうと、貴女は家族とはうまくやっていけない
早く家から出るんだ
高校のときの私へ
その人を奇異な目で見てはいけない
アスペルガー症候群でぐぐってごらん?
ああ、まだネットとか使ってない時代か
あのね、その人ね、本当にあなたが好きなの
だから直球ばっかり投げて来るけど、周りのみんなはニヤニヤしてるけど、
誰かからあんたが本当の本当の好意を捧げてもらうことなんか、
最初で最後だからね。胸ばっかり見てるからって何?
男の子なんてみんなそうじゃん
「キモい」なんて、そもそもあんたが言えるセリフ?
この劣化椎名林檎が!似てねえよ
その人ね、部活であんたの後輩と付き合うようになるから
そしてあんたは学校辞めて鼻息荒く東京に出たのはいいけど
誰にも相手にされずに鬱になって帰ってくるから
そしてその人は東京でリア充大学生になってるよ、きっと
高校卒業直前の自分へ
志望する学科じゃないからって、駅弁だからって国立を蹴るな。
お前の夢はなんだ?一人暮らしだろ。
地元のFラン文学部入って何があるんだ?
せめて資格取れる学部選べ。
友達や部活の後輩は大事にしろ。
正直今が人生のピークだぞ。だから楽しめ。
中学時代の自分へ
もっと勉強しなさい。最初から好きな人と同じ高校に行くことを諦めないで。
もしくは親の公立主義を押しきって、単願推薦であの私立を目指しなさい。
大学卒業間際の自分へ
お見合いしなさい。若ければまだ間に合ったかもしれないのに……。
難しい資格を取っても何の役にもたたないからやめなさい。
数年前までの自分へ
明確な意志なり目標を持つように。
その結果、悲惨な状況になる事は明白です。
そして何時も逃げてばかりいるのも止めなさい。
逃げてばかりいるから痛みに強くなれず、尚且つ抵抗力も付かない。
それでは、歳相応にあるはずの能力も培われません。
それに失敗したから何だって言うんでしょ?
失敗を恐れて何もしない方が、よっぽど失敗だと思います。
最後に。
何時までも親に恥をかかせるな。
自分の人間としてのレベルの低さをいい加減、自覚しろ。
分かったならとっとと動けよ?
中学三年の自分へ
中2の時に決めてた志望校に行きなさい。でないと後悔しますよ。
今の高校に進んだせいで体も心もボロボロになって病院通いになります。
そして引きこもらず外に出て下さい
中二の自分へ
話したこともないイケメンの家に行くのはやめなさい
三ヶ月間男子からストーカー呼ばわりされますよ
でもよく頑張ったね
弱くなってごめんね
中3の自分へ
欲望のままに食うな
デブスとかマジ洒落にならんぞ
就活中の自分へ
焦るな
周りが決まってるからって焦ることは何もない
早く決まっても結局みんな転職するぞ
あと何年経っても結婚はできないから変な夢を見るのはやめろ
彼氏もできないから派手なパンツとか買おうとするのやめろ
大学のときの自分へ
その男の人本当は優しい人なんだよ。あんたバカだからわからないよね。
世の中には、気の利いたことを言ったりやったりできず、
ただ自分を傷つけることでしか優しさを表現できない人がいるんだ。
このバカが。何が自分は面食いだ。
89 :
彼氏いない歴774年:2008/06/19(木) 03:09:12 ID:4t3JT2cj
小6の自分へ
小6になったとたんに階段昇るのが辛くなって、よく通学中にぶっ倒れたりしてたね。
学校では「また倒れちゃった☆」なんてか弱いアテクシ気取ってるみたいだけど
本当は怖いんだろ?自分の体が思い通りに動かなくて、すぐ息があがって。死んじゃうじゃないかって毎晩泣いてたこと知ってるよ。
大丈夫だよ。君の病気は意外に重かったけど、死にゃあしないから。
なんだかんだで人生楽しんでっからさ。
ま、それよりも好きな奴いんだろ?さっさと告白してスパッ振られろ。
そうじゃないと何年経っても夢に出てきて悶々とするぞ。
高1の自分へ
塾をサボるな。
確かに数学は難しかったけど、それは「こんなの解けるわけないw」って投げたからでしょ?
そこで数学と日本史諦めたせいで国立蹴ってクソ遠い公立に行くハメになって、
さらに3年後には就職に困ることになるんだよ。
月2万をドブに捨てたようなもんだよ。マジで後悔することになるよ。
親に申し訳なくなるから、ちゃんと塾に行け。
昨日の自分へ
よく耐えたね。頑張った。
後悔しちゃ駄目だよ。
92 :
彼氏いない歴774年:2008/06/19(木) 19:33:09 ID:/zYv7T8U
中3までの自分へ
もっと友達を思いやりなさい
じゃないと高校入った途端縁が切れます
高校生の自分へ
自分からどんどん話しかけて友達つくりなさい
そんなに卑屈になることはありません
それから勉強よく頑張ったね
お陰で楽しい大学生活になりました
大学1年の自分へ
吹奏楽もいいけどオーケストラでもよかったかもよ
吹奏楽部には中学から嫌われてた先輩がいて引退まで散々嫌がらせされるよ
オーケストラなら気の合う同じ学部の友達も沢山いたよ
あとマジレンジャー面白いのでリアルタイムで見なさい
就職終えた自分へ
その会社で正解です
安心して入社までにいろんなことしときなさい
ヒトカラ楽しいから勇気だしてさっさと行ってみなさい
中学の自分へ
中1から見出しなみに気をつかえ
部活には辛いこともあるけど入って正解
でも小学校からの友達も大切にしろ
変な自意識を捨てろ
高校
その部活は入らない方が良い
歩き方や話し方を女の子らしく
大学
もっとバイトして金貯めとけ
94 :
彼氏いない歴774年:2008/06/19(木) 20:02:31 ID:PkbHkpSQ
中学の自分へ
幼馴染とは仲良くしといてね
嫌なところもあったけどとってもいい子だったから
そしてもっと勉強して違う高校を受験してね
高校の自分へ
最初から好きなことを好きと言ってね
八方美人はやめといてね
その友達と付き合うのはやめときなさい
一生懸命頑張って事務の仕事を見つけなさい
ストレスだろうけど髪の毛抜くのはやめるんだよ
高校卒業したての自分へ
まぁ就職できなかったのはしょうがないから
早く職安に行って仕事を見つけてね
事務のやつ見つけてがんばって面接して
16才の自分へ
そんなに頑張らなくていい。
辛いなら家に籠って好きなことをやれ。何も考えるな。
無理した方が心配と迷惑をかける。無理に強くなろうとするな。
それからお前の好きなバンド2008年に解散するから今のうちにライブ行っとけ
96 :
彼氏いない歴774年:2008/06/19(木) 20:20:45 ID:vBgEA8rc
16〜19の自分へ
調子乗んな!
調子のってるから
お前は数年後ただのデブス喪女なんだよ
太ったら誰にも相手されねぇからな!もっとかしこく生きろよあほが
わかったなカステラ
カステラ?
2008年4月の自分へ
これは天命です、よく聞いて下さい。
お願いだから今月の7日は家で休んでいて。
大人しく家に引き篭もってニコ動でも
見ていて下さい。
半ばボケたような糞ジジイの所為で
左脚を骨折する羽目になるから。
仕事探しどころか暫く歩く事もままならなくなります。
苦しい手術をして、2週間もの間、不潔で狭っ苦しい空間に
幽閉されるよ?
これに従わなければ貴女は
冗談抜きに地獄を味わいます。
それと、もしその日不幸な目に遭わなかったにしても、
今後一切あの裏路地を通らないように。
きっと貴女は道沿いにある神社の祟りにでも触れたんだよ。
大学時代の私へ。
欝ってる暇があるなら自分のインフラ整備汁。
掃除汁、料理の勉強汁、歯を上手に磨け、化粧の練習汁、
TPOに合わせた服装を学べ、痩せろ、パソコンを使いこなせ。
自分の足場を固めろ。
したら、おかんにヒスられたくらいで進路を諦めるようなことにはならないから。
家事できないのが弱味になってるんだよ。
成功への恐れを克服しろ。
努力していいんだ、がんがっていいんだ。
たかが大学進学程度で、お高く止まってるーなんて当て擦ってくる田舎のウンコー女とは縁を切れ。
そいつは後にスイーツ(笑)と化して、無職のお前をマルチ化粧品とマルチ版画に誘いに来る。
100 :
彼氏いない歴774年:2008/06/19(木) 21:25:32 ID:WazWNxij
{: : : : : : : : : /´ ``ー-、: : : : : : : :j
|: : : : : : : / `ヽ: : : : : |
f: : : : : : 彳 、: : : : :}
|:,._: : : / __ |: : : :/
!f´ヽ.: ト、 `ー-、 i: : :/
{ l=7:j ヽr'´ャュ、`ヽ‐- -‐‐- j: :./
ヽ `. | ` ´ ノ⌒´ャェァ、ヽ:f´
トl `-____.ノ 代 ` ´ fノ'
レ| ( .ヽ`ー--'/
_ト .: .:.`:.l´:. . .. / 「中学の自分へ……
__ /|,-、 `ーニニY=、,. /
! ヽ. / !__jヽ `ー‐ ' / 今がキミの人生の最盛期だから、精一杯今を楽しんでくれ
_,ハ j. | 1 \_`_ ノ/``‐、 そして卒業式の日に交通事故で逝こう、そうすればキミはいつまで美しい思い出として
/ ハ ∨ !__.i ` ̄ ̄ /|`, ヽ``ヽ みんなの記憶の中で生き続けることができるのだから」
ハ ∨| ト、 レ' ヽ ``ヽ.
ハ 、! !ヽ / _ \ \
高校までの自分
気持ちは解るけど体は大切にしろよ。
去年の今頃の自分
よくがんばったね。
去年の10月からの自分
薄々気付いてるだろうけど、周りをよく観察して、慎重に進め!
でもひきすぎてもだめだぞ。
バランスよく慎重に事を運ばせるんだ!
中学の自分へ
吹奏楽部入ったらしっかり練習しとけ。それでもつらくなったらすぐ止めたほうがいい
そして何よりネタとして乙女ゲーに手だすな絶対出すな
萌えと引き返えに成績とお金と友達と痩せた体と青春全部失うんだぞ
ただ、選んだ高校だけは褒めてやる
高校の自分へ
本気で切実に頼むから
高校デビューしようとするのは止めれ。
だんだんメイクの話とか男の話とか嫌になってくるから
それとあんまストレス貯めすぎないようにね。
もうちょっとだけ友達を大切にね。
大1の自分へ
とりあえず大学デビューしようとすんの止めれ
14歳の自分へ
残念ながらその男の子は貴女の反応を見て
面白がっているだけです。
ちょっと優しくされただけで何を舞い上がってるのかな?
初恋の思い出を穢すようで悪いけど、早くその
悪い夢から目を醒ましてね。
貴女は所詮その程度の人間です、分を弁えましょう。
16歳の自分へ
そこは押しどころです、もう少し積極的になって。
初対面の相手の第一声が
「お友達になりませんか?」だよ?
今しかチャンスはありません。
多少暗い感じはするけどイケメンじゃん。
はっきり言って今が貴女の全盛期です。
何だかんだで色んな物事が順調に進んでるように思わない?
此処で自分を変えないと、"青春時代"とやらを棒に振るよ?
これから先の人生は只管腐ってゆくだけのものです。
あと、貴女が夢見ている2年後の生活は
今とは比べ物にならない位の不安と劣等感に苛まれる
地獄絵図だからね。
104 :
彼氏いない歴774年:2008/06/20(金) 00:09:22 ID:YK4e2Ezj
高3の自分へ
辛いのはよくわかる
でも、それは結局自分の首をしめているんだよ
もっと背伸びしていいんだよ
怒らなくていいんだよ
疲れたでしょ
可能性をみつけようよ
絶対みつかるから
105 :
彼氏いない歴774年:2008/06/20(金) 00:16:49 ID:MWIb0CJm
16才のキミへ
急いで家を出ろ!
信じて頑張っても、何もない。
106 :
彼氏いない歴774年:2008/06/20(金) 00:34:53 ID:YnJV+p99
7さいの私へ
早く今のうちに死んどけ
その先の人生は苦痛と悲しみしか待っていない
大人になってからじゃなかなか死ににくいぞ
人生のピークは今で最後だ
楽しいうちに人生終わらせとけ
「生きていたらいいことあるよ」とか言ってきたそいつはお前の金と物を狙ってるぞ
気を付けろ
>>106 7歳にして「生きてたら良い事あるよ」とか
そんな歯の浮くような台詞を投げかけてくるって
どんな小学生ですか・・・
って事は、貴女も10代にもならないうちから
自殺を仄めかしていたって事?
受精前の父の精子だった頃の自分へ
Uターンしろ。卵子目指すな。外気に触れて死ね
お前の遺伝子は無価値
109 :
彼氏いない歴774年:2008/06/20(金) 00:59:18 ID:W1NtMkYv
16の私へ
毎日1リットル牛乳のんでも10年後もAカップは変わらないからやめとけ
半年前の私へ
もっと信じて、自分を守ってばかりいないで思いやりを持ちましょう
たくさん感謝の気持ちを伝えて、いっぱい顔見ておきなさい
中学の私へ
コンタクトにしろ
髪伸ばして縮毛かけろ
去年の私へ
いい会社に入れたんだから、とにかく頑張れ。辞めるな。
そうしないと生活費まで借金することになってしまい
遊んでたわけでもないのに火だるまになるから。
18才の自分へ
脱ヒキしてくれてありがとう。
あなたが今外に出ないと出会えなかった人が沢山いるよ。。
辛くても頑張れ。何でも他人のせいにするのはやめようね。
あと部屋探しは時間かかってもいいから慎重にやりな。
18歳の自分へ
その人以上に好きになれる人は、向こう五年は現れません。
きっぱり振られてもいいから図書室の本棚の影に隠れてないで出てくるんだ。
そして椅子で寝てる彼にそっとそのチョコを渡して来い!
そうじゃないとお前はそのあとずっと後悔するぞ!頑張れ自分!
あと頼むからマジ勉強してくれ。
お前、センター失敗して思いっきり地方の国立に飛ばされるぞ。
そこれ鬱病になって人生棒に振ることになるから勉強してくれ。
あと30点でいい、成績をあげるんだ。
全て手遅れにだけどな…後悔の嵐…orz
2年前の自分へ
とりあえず、告っとけ
今がチャンスなのかも・・・と感じたなら、動きなさい
それでダメなら潔く諦めなさい
じゃないと後悔するよ
ずっと引きずるよ
16歳の自分へ
今自分が置かれている環境に感謝しなさい。
職場の店長や先輩をもっと敬いなさい。
そんなにも幸せな時期は今だけだよ?
手遅れにならないうちに・・・いや、既に手遅れだけど
せいぜい青春時代(笑)を楽しんでください。
中学生の自分へ
まず第一に。
自分がされて哀しいこと・嫌なことは、絶対にするな。言うな。
お前に傷つけられた奴は多分一生忘れない。
しばらくすると全部自分に返ってくるよ。孤独を味わうことになる。
あと、男性に免疫ないからって、簡単に「好き」だと思って先走った行動をするな。
アピールとかしても陰で笑われるだけだから。
お前は二次元の男にだけ惚れてればいい。だけどお前の汚い妄想で絶対に汚すな。純粋に愛してればいい。
誰からも好かれないし嫌われない、認識されないくらい地味に過ごせ。
だけどちゃんとオシャレはしろ。雑誌とか読んで、ブランドじゃなくても可愛い自分に似合うセンスのいい服を探せ。
オタクにはなっていいけど、そればかり夢中になって勉強を疎かにしないこと。
そしてあの漫画を決して同人的な視点で読まないこと。その男たちはまだ中学生で、ただの友達だ。気持ち悪い勘違いはするな。
あと同人誌は電車の中で読むものじゃない。てゆうか買うな。
とにかく悪口・陰口は言うな。人の嫌がることは絶対にするな。相手が自分と同じ、心を持った人だと言うことを考えろクズ。
118 :
彼氏いない歴774年:2008/07/07(月) 12:36:26 ID:rp55TLqe
今だに無職だよー^^
十年前の自分へ
祖父が自殺して親が別居した段階で児童相談所へ逃げて…
親権は毒母が最終的に握って浮気相手と再婚して、更に精神的虐待やネグレクトが悪化するから
後、中学以降に髪型がD侑斗から真田幸村を経由してヘタが無い十年後の六道骸になっている
後は…大学は行かずに就職して一人暮らしして親からとにかく逃げて
13〜18の自分へ
人と比べて鬱ってても仕方ないから、自分を把握し、自分だからこそできることを頑張れ
あと所詮自分は凡人だということを認め努力をしろ
小六の自分へ
毎日毎日死にたかったよな
お前よく頑張ってるよ。その年でなにもかも失って、辛いよな
本当に学校嫌だったら行くな、お前勉強だけはできるから。担任は糞で屑だ
そしてなけなしの体力と勇気を振り絞ってK島に戻してもらえ
…けどその大嫌いな小学校でできた友人は今も仲良く続いてるよ。
お前が頑張ってくれたおかげだ。ありがとう
中一の自分へ
食うな。そのスタイルを維持しろ
でないとすげー勘違いデブになるから
高二あたりの自分へ
あえて送らない
18の自分へ
よくやった。おかげで今も初恋の人と連絡とれてるよ
122 :
彼氏いない歴774年:2008/07/07(月) 13:55:30 ID:l3a1SHFB
13才の私へ
あなたがバカにされたくないと思ってオシャレ頑張ってるのは決してムダじゃないよ。高校まではキモイとか言われ続けるけど気にするな、所詮田舎者の戯言。
あと先生や同級生に好かれようとするな。あいつら頭おかしいから。
高校卒業したらまともに人間扱いされる環境になれるから、今は一人でひっそり勉強しろ。
123 :
sage:2008/07/07(月) 14:08:19 ID:PNHtqYy0
暗すぎる…すべてはそこだ
124 :
彼氏いない歴774年:2008/07/07(月) 14:28:06 ID:lO46fliH
2歳の私へ
それ以上喰うな。
18歳の自分へ
人のせいにするな。もうその歳になったら全て自分の責任なんだぞ。
そして親に感謝しろ。
自分ばかりが可哀相だなんて思うな。
死に物狂いで就活しろよー!
人と比べてる場合じゃないぞ。お前にはお前にしかできないことがあるんだよ。
今のお前なら大丈夫だ。自信を持て。
そして婆ちゃんを大切に。
高校生の私へ
男でもいいやつはいる
話しやすいやつもたくさんいる
素の自分を出して普通に接しろ
男友達の一人や二人適当に作っておけ
彼氏の一人くらい気軽に作っておけ
人並みの経験しておかないと20才過ぎたらいろんな場でめんどくさいぞ
お願いだからもうちょっと男に対して積極的にいってくれ…
127 :
彼氏いない歴774年:2008/07/07(月) 15:59:12 ID:q/eTMXfn
高1の自分へ
そいつ実質はただの幼稚園児だから放置しとけ
とりあえず単語覚えろや
高2の自分へ
突っ走るな!お前の恋愛感覚はなんだか変だぞ
その人絶対困ってるって
つか自分が腐助詞だってその辺で思いだせー
0歳の私
生まれてくんな
129 :
彼氏いない歴774年:2008/07/07(月) 16:21:00 ID:AJny8eO2
小3の私へ
頼む給食おかわりしないでくれ
頼む…
130 :
彼氏いない歴774年:2008/07/07(月) 16:26:19 ID:1M6kjdxZ
幼少から今に至までの自分へ
歯を磨け
19歳の自分へ
その周りの男といっぱい遊んで下さい。
そしてその男達を絶対に離しちゃだめ!
一人暮らしもしちゃだめ!
今いる町を思う存分楽しんで!
一人暮らしをした町にあなたの居場所はないから!
四年前の自分へ
その 大学ちゃんねる ってのを見るのをやめなさい
アリ地獄ですよ
中2の私へ
お前はこれ以上しゃしゃるな!なぁ頼むよ…まわりに笑われてるの気付けよ。
あと 雑誌eggに手を出すな!あれを読んだ時からお前の勘違いアウトロー人生がはじまって 今は何もないカスだろ。高校ぐらい出とけよ 頼むよもっと勉強してくれ。
中学生の私へ
今のうちにちゃんと勉強していい高校に入学しろ。そして大学にもちゃんと
進学しろ!! 怠けちゃだめだ。 すぐ楽なほうに逃げちゃだめだ。
そして大学ではちゃんといい男を捕まえておけよ。
学生のうちに友達しっかり作って、連絡絶やさず末永く付き合えよ。
今の忠告が守れないなら10年後の姿はコレだ
ニート 彼なし 友達いない 無気力
高1の時の自分
あんなに極太真っ黒ゲジ眉をそこまで整えられたのは誉めてやる。
でも眉毛だけで満足してないでまずその目をどうにかしろ。
そんなヌサ顔晒して先輩見つめてんじゃねぇ!!髪型も、もうちょっと気使え!!
とりあえず、その顔で告白しなくてよかった。はやまらなくてよかった。メイクの大切さに早く気づいてくれ。
去年の今頃の自分へ
待っててもその会社何も教えてくれないから。
必死で訊いて覚えるしかないから。
あとそのデザイナーは警戒しておかないと、最終的に
あなたがその会社にいられなくなる原因になります。
でもその会社辞めちゃダメだよ。
あれから8ヶ月経つのに、トラウマで5ヶ月。仕事が見つからず3ヶ月。
もうにっちもさっちも行かなくなるから。
昨日の自分へ
早く寝なよ
っていうか寝て 今すぐ寝て そんでちゃんと朝8時に起きて下さいお願いします
16歳の自分へ
お願いだから今貴女が置かれている環境に
もっと感謝して!
少しでも職場の先輩達を喜ばせる事を考えて!
そっけない態度の時もあるけど、
そんなにも優しい人達は他にいないよ?
貴女もその職場にそれなりの愛着を持ってるんでしょ?
だったら行動で示しなさい。
もっと貴女に対して良くしてくれる人達に貢献しなさい。
それが、貴女自身にとっての幸せにも繋がるから。
昨日の私へ
そのスイスロールはまずいよ
ていうか、ダイエット中に、そんなもん買うな
カゴに入れるな棚に戻せって、あー……
小一の自分へ
そのまま馬鹿でもさ……高校は運で結構いいとこ入れちゃうんだけどね、やっぱりついて行くのが大変なんだよ。だから、ちゃんとお勉強しようね。
でさ、食べる量控え………ようね?痩せてないと君の将来は暗いんだ………痩せてれば明るいよ。ねぇ、太らないでぇええ
中学の自分へ
何処で間違ったんだろうね、悲しかったよね
今でも分からないよ
後パソコンやめようね。それじゃあ中毒だよ
16歳の自分へ
ネットの中で居場所なんて見つけないで。
学校に来なくなった自分を心配してくれた友達をもっと大切にして。
もっと笑えよ。笑うことは恥ずかしくないんだぞ。無表情すぎてクラスの人たちからすげー怖がられてるぞ。
時々はコッソリ泣いていいけどそんな毎日泣くな!もっと不細工になるぜ
中三の自分へ
本当にやりたいことがあったはず
結局、君が一番世間体を気にしているんだよ
6年前の私へ
行け!いっしょに寝ろ
気にしないで思い出残せ
高校の頃の自分へ
お前、高校卒業すれば良い事が必ずあるとか思ってるけど実際全然ないぞ。
仕事は続かねーしダメ人間まっしぐらだ。
おまけにお前は興味なかった二次元の世界にもどっぷりハマる。引きこもりになる。
今のうちにその根性のない心を鍛えておけ。
高校生の私へ
そこじゃなくて、アニメ系専門かデザイン系専門行けばいいよ
今選ぼうとしてるとこも悪くないけど後々困る
隠れオタクだから言いづらいだろうけどそうしな
あとオヤジのやってることちゃんと見とけ、話しとけ
車の免許も取っとけよ
そうだ…学校さぼんなw
19歳の自分へ
どうせ近いうちにオタ趣味冷めるんだから漫研やめとけ。
そんで友達の金魚のフンでもいいからあっちのサークル入っとけよ。
それが無理なら、2年後、死ぬ気になって行動しやがれよ。
多少痛い子になったって気にしなくていいから、ていうかもう十分痛いし。
距離感とか、言い訳にならないんだから、後悔だけは残らないように行動しといてや。
2年越しの片想いが、たった3ヶ月で、平成生まれのゆとりに掻っ攫われるよ。
148 :
彼氏いない歴774年:2008/07/20(日) 07:41:37 ID:35LvSPaq
保守
149 :
彼氏いない歴774年:2008/07/20(日) 07:46:14 ID:CKptm+38
去年の夏頃の私へ
ちゃんと食べて運動して痩せなさい
体壊して後悔するよマジ
1ヶ月前の自分へ
早く辞めたいなら辞めたいって伝えろよ
お前のそういう所が駄目なんだよ…
後々辞めることすら出来なくなって毎日苦しむはめになるから……
中学の自分へ
お願いだから無理してバド部に入らないで下さい
運動音痴で大人しいあなたには向いてません
人間関係も色々面倒くさくなりますよ
ここは大人しく地味な美術部にでも入って下さい
152 :
彼氏いない歴774年:2008/07/23(水) 23:15:37 ID:FspGO8K5
あげ
中一の自分へ
初恋したい気分なのはわかるが、左隣の席の男には絶対関わるな
そいつは自己愛性人格者で犯罪脳だ
関わったら最後、お前の人生をのちのちまで狂わせる
好きになるなら、小学校から同じクラスだった男の方がマシだぞ
そいつはいい奴だ。どれだけいい奴か、今のお前にはわからんだろうがな…
154 :
彼氏いない歴774年:2008/07/24(木) 03:31:46 ID:22L6E6fj
生まれてきたばかりの私へ
こんな未来でごめんね。
155 :
彼氏いない歴774年:2008/07/24(木) 03:43:03 ID:PyXMSre0
小学生の自分へ
よくしななかったね えらいよ
もうすぐ友達できるからな。
中学生の自分へ
ドブス死にたまえよ
高1の自分
勉強しろ
パンばっかり食ってんじゃねーよ
お前が思ってるほどデブじゃないんだ、あり得る体重なんだから
諦めずにキープ&減らせ
男に壁作るな必死で友達作れ
でも、自然体で話しかけろ
中学生の自分へ
容姿の事でけなされても撃しなかったのは偉いぞ!
馬鹿は無視しとくのが1番だ!
19歳〜23歳の自分へ
流されすぎ!
流されてる事にも気付いてない。
なんでこうなったんだろうって出来事は、流されてるのと自分に合ってないから。もしあと2回位したとして、もうああいう接客業は一切きっぱりやめろ。向いてないでしょ
160 :
彼氏いない歴774年:2008/07/24(木) 10:49:17 ID:hjiF0DJp
小3の自分へ
お前の喪人生の始まりはそこだ
とりあえず太るな!
後々後悔することになるから定期的に運動しなさいお願いだから食べたあとすぐ寝ないでお願いだから
中1〜中3の自分へ
お前は今、はっきり言ってモテ期にある。
でもまだ全然ガキだから彼氏とか全く興味ないし、
知らない人から手紙もらってビビるのも分かる。
でもそれ、中学の間だけだから。200人規模の田舎の中学にいる間だけだから。
高校行ったら周りが可愛くておしゃれな超リア充ばっかで腰抜かすなよ
あと高校行ってお前はバド部に入るんだけど、絶対続けろ
間違っても途中できつくなって茶道部とか入るなよ絶対
それではお元気で
小学生の私へ
あまり食べてはいけません。
将来必ずや後悔します。
今なら、後に来る喪人生の起動修正も可能です。
あともう少し勉強なさい。
それが出来ないなら、数年後に訪れる中学高校生活において、あなたがいつも夢にみている、華やかかつ清楚な青春は訪れないでしょう。
中学はいりたての頃の自分へ
自分が人にどう見られているかをもっと考えろ。中一ギャップに屈するな。
お前は確かに顔はアレかもしれないが、勉強はできるはずだ。
とにかく勉強をしろ。
顔がアレでももっと清潔感をもつことはできるはずだ
髪型と制服のプリーツと自分のにおいにもっと気をつかえ。
性格を直せ。自分が裏切られても友達をいじめるとかは絶対するな。
あと病院へ行け。それはれっきとした病気だ。薬を飲め。
あとはお前の思うまま生きろ。これからたくさんいい出会いがある。
小6の自分へ
バレンタインデーは学校を休め。そいつはかわいい子と両思いだ
希望は捨てろ。中学三年間地獄だぞ
あとおまえは全然可愛くないからな。勘違いはやめろ
とにかく毎日顔を洗ってニキビを治せよ
高校・大学時代の自分へ
バイト代を無駄遣いするな。将来のために貯めとけ。
文学部なんて行くな。コミュニケーション能力無いことわかってんだろ。
せめてもっと就職活動に有利な学部に行け。
そして資格の勉強しろ。どうせ友達いなくて暇だろ。
あの会社に入るな!超ブラックだぞ!
3才ぐらいの自分へ
クリーミーマミはアニメです
あなたが幾ら頑張っても魔法はつかえません
あなたは大人になればマミちゃんみたいに可愛くなれると思ってるけれど
それは無理ですから、アイドルになりたいなんて思ってはいけません
十年後には自分がブスだと気がつきます
芸能界は諦めて下さい
大学やめた頃の自分へ
ニート気分で遊んでないでバイトしろよ来年から本気出すとか言って、それから何年経ったと思ってんだ
クズ!カス!働け!
あと飼い犬の具合が悪くなったと思ったら
あのヤブ医者じゃなくてちゃんとした動物病院に連れて行きなさい
定期検診を受けられない所は絶対ダメ
167 :
彼氏いない歴774年:2008/07/29(火) 16:26:31 ID:du7jQlcK
中1の自分へ
バスケ部には入らない方がいいよ
あんたチビだからレギュラー無理だし
DQNばっかりで疲れるよ
それから今の友達もただのDQNだから縁を切ってね
後々大変な目にあわされるから
高校入学する前の私へ
田舎者丸出しのみつあみ・前髪は眉毛上でパッツン・くせ毛は止めろ
いくら親がそうしろと言ってきても絶対にするな拒否しろ
その髪型と容姿のせいで泣いて生活する事になるんだ
髪型と容姿には気をつかえ
高2の私へ。
お願い、学校行く前に窓を開けて!
エアコン止めたのに密室のままにしておくとこの時期どうなると思ってんだ。
遅刻するくらいなんだよ!
7歳でもうおばあちゃんになって体力の無いウサギが、
そんな過酷な環境に10時間近くも耐えられるわけ無いだろう。
帰ってきたあなたは、熱い部屋で冷たくなったウサギを見て初めて後悔する。
そして、何年もひきずるよ。「私が殺した」って。
お願い、開けてあげて。
170 :
彼氏いない歴774年:2008/07/29(火) 18:45:54 ID:u/xaBYAJ
小6の自分へ。
『小学校は最悪だった。覚えてる?これを読んでいる私。
だからお願い。中高はどうか楽しい六年になって』
って、卒業式日の日記に書き込んでたよね。
中学でも高校でもいじめられちゃってごめん。
楽しい思い出作れなくってごめん。
今だって常に友達に気を使ってて、常に相手の顔色をうかがって、
これ私の性分なんだ。たぶん一生変わらない。
でも今は、あのときよりもはるかにマシな生活送ってるよ。
少なくとも誰かにバカにされてはいない。いい友達が大勢いる。
これから取り戻していくから。遅いけど。
高1の自分へ。
とりあえず、眉毛整えて化粧しろ。
お洒落にめざめて、街へ遊びにでかけろ。
暇があればバイトしろ。
漫画ではなく、文学小説を読め。
アニメソングではなく、洋楽を聴け。
ついでに英語を勉強して英会話を身に着けろ。
とにかく、10代の大切さをわかれ!!
青春しろよ〜うわあn
保守
2002年1月の終わり頃のある日の自分に。
残業続きの仕事が久しぶりに早く終わったからって、
浮かれて、いつまでも塔レコをブラブラしてるな!
お気に入りのアニメのキャラクターのぬいぐるみをゲットして
ホクホクで12時近くに帰ったオマエを心臓発作で苦しい中
あのわんこはずーっと待ってたんだぞ!
しかもそのこのお葬式延期してまで温泉なんか行くな!
どうせ、その連れとは4ヵ月後に絶交することになるんだから。
今でもそのわんこが仔犬の頃、夜道を怖がって歩かなかったのを、
キーホルダーのちゃらちゃらいう音で宥めてちゃんと歩いたときの
あのわんこの(気のせいかもしれないけど)自慢げな顔が忘れられない。
あのわんこにはオマエだけだったってのに!
174 :
彼氏いない歴774年:2008/08/05(火) 19:45:13 ID:7S1GCwGt
age
>>169と
>>173を見て、飼ってるハムスターを
今以上に大切にしようと思った。
二人とも、あまり自分を責めないようにね。
数年前の私へ
騎手はお前のことなんか見ていない。
夢見てないでさっさと北海道へ池。
ちなみにインディジェナスの分だけモンジューと買い間違えている。
スペシャルからの流し馬券で買え!!
177 :
彼氏いない歴774年:2008/08/05(火) 20:24:04 ID:OJfrOw6O
10日前の自分へ
寝るな。妄想こそ至高
あの男はそこまで自分に執着しないってわかってただろう。
頼む抱き合って寝るくらいにしておけ。
胸に突き刺さる手紙のなんと多いことか…
勉強と読書に興味持って下さい
じゃないとどこまでも普通の成績のままだよ
中学生の頃の自分へ
「あの時の電話に出なければよかった。もし出たとしても、家を出なければよかった」
あなたは、何度もそうやって後悔したよね。
確かにあの時違う行動をしていれば、あんなに酷くいじめられることはなかったと思う。
でもね。
今思うと、いじめで多くのものを失った代償に、あなたはこんなに素晴らしいものが手に入れられた。
あなたが今、すごく辛いのはよくわかってるよ。だって自分のことだもん。
だけど悲観的にならないで。いじめなんて、普通の温室育ちには到底できないような体験なんだから、どうせならそれを糧に強くなってやれ。
後ろ向いてたって仕方がないんだから。
大丈夫。私は今、素晴らしい友達に恵まれている。
確かに地元に友だちはいなくて夏休みは一人ぼっちだけど、大学に行けば心から笑える。
"頑張れ"なんて言わないから、"強くなれ"。
どうしたら貴方を救えるか考えたんだけどやっぱりどうにもならないや
苦しいけど頑張って生きようね
これからもつらい事がたくさんあるけど楽しい事も少しだけあるよ
14、15才の自分へ
周りに流されすぎだよ。もっと真面目に勉強して授業受けて自分に合った高校行ってくれ。
じゃないとリア充だらけの学校行って病んで取り返しの付かない事になっちゃうんだからな。
あと煙草に手ぇ出すんじゃないよ。止めれなくなるよ。この糞DQNが。
あと、自分と家族と友人をもっと大切にして下さい。
ヲタ趣味も冷めちゃうから無駄遣いせず貯金して。
男の子とも仲良くして下さい。
そしたら、ちょっとだけ楽しい今を送れてるかもしれないから
一つお願いがあります、それは歯の矯正です。
色々と面倒で見た目に抵抗があるかもしれないけれど
将来きっとよかったと思うはず。
100万円同封しました、これで○○歯科に行ってね。
20才の自分へ
鬱になったら病院へ行け。我慢しても仕方ないよ。
薬もらったら多少良くなる。薬飲んで、今の仕事をできるだけ長く続けて。
転職と引っ越しを繰り返すとあなたの貯金は2年後ゼロになります。
あと仕事仲間との付き合いは程々にしよう。深く付き合うとボロが出るよ。
地道にやれば学校は卒業出来るから、自信持って頑張れ
185 :
彼氏いない歴774年:2008/08/15(金) 23:20:31 ID:pCvIoLr9
あげ
小6の自分へ
食ってばっかいないで運動しろ
勉強もしよう、姉と仲良くするんだ
幸せになれるはずだよ
中学生の自分へ
生き抜いてくれてありがとう
高校三年の自分へ
お前騙されてる。
お前、前にも親に裏切られただろ。
お前の親、無責任なのよくわかってるだろ。
お前のことなんかちっとも考えてないこともわかってるだろう。
信じんな、大学なんて行かずに就職しろ。
そうでないとお前は多額の借金を負わされる。
もちろんお金貯められないし、好きなものも一切買えない状況。
一人暮らしなんて無理。
こんな家から出られないなんてわかったら絶望するだろう。
家を早く出て縁切りたがってたじゃないか。
頼む、頼むから進学じゃなく、就職してくれ。
お願い、頼む。苦しいんだよ
小3のわたしへ
そのまま死ね
同じ名前を持つあの女と付き合うのをやめろ
そんな奴と一緒にいると腐るから。
頼むから早く離れて。高校じゃ遅い、早く早く!
あいつの影響全て忘れたい無くしたい
嫌な目にあわされてばっかりなんだから友達なんて呼べないだろ!
191 :
彼氏いない歴774年:2008/08/17(日) 01:48:55 ID:hrZAFbKF
幼い日の自分へ
親がお雛様を片付けないのを注意しなさい
便乗して「お嫁になんかいかないもん♪ずっとお父さんとお母さんと暮らす〜」とか言うんじゃない
そのお雛様の威力は絶大です
192 :
彼氏いない歴774年:2008/08/17(日) 01:50:54 ID:OXgE9/Ns
3年前の自分へ
セフレを8人作ってごめんなさい、今は真っ当な人間になれました
2年前の自分へ
その仕事は取るな。
あの女の言うことは信用するな。
破滅するぞ。精神的にも金銭的にも。
194 :
彼氏いない歴774年:2008/08/17(日) 01:58:22 ID:ThDMq8xh
中学入学したての私へ
調子に乗るな。もっと謙虚に生きろ。
今の体重を、せめて40キロ台をキープしなさい。
吹奏楽部に入部するといいよ。
塾には通わなくていいから、学校の勉強をしっかりしなさい。
そして高校は共学にしておきなさい。女子校入ったら後悔するから。
もっと高校選んで。
挑戦なんかしなくていーの。
あとあいつには騙されてる。
イベント、一人で行けよ。
196 :
彼氏いない歴774年:2008/08/17(日) 02:31:18 ID:nmk4RmCA
高校の自分へ
色々な人と話せ。クールぶってんじゃねえぞ数年後友達殆どいないぞ
人の悪口を言うな
テニス部入るな
専門行かずに大学行けそしてバイトしろ
専門いくと睡眠時間も休日も返上でさらに不眠症とパニック障害引き起こすぞ
それでも専門行くなら調理師系にしてくれ
服飾関係なんてコネでしか仕事ねえから行くだけ無駄
昔の自分へ
バスケ部は私に合わなかったかもね。
中学時代は色々辛かったけど、よく耐えて頑張ったね。
高校に入る前は、抑制されてた気持ちが限界まできちゃってたんだろうけど、やっぱりもう少し頑張るべきだったよね。
努力をしない毎日は、ただ時間を消費しているだけ。
何も残らないんだよ。
今も、そのただ時間を消費してただけの時期の代償は大きいよ。
あの時があったから、今があるのかもしれないけど、今は良く分からない。
努力はだれでも苦手だよ。でも気合いいれて、頑張って。
自分が幸せに未来を送れるかどうかは、自分が頑張るしかないんだよ。
私の人生で、周りは助けられないから。
198 :
彼氏いない歴774年:2008/08/17(日) 03:11:25 ID:W1aWc+hn
中学生の私へ
下手に癇癪起こすな。お前は正しいと思っていてもそれは我が儘だぞ
高校入ってらあいつら以上の友人ができるなんて大間違いだ。今いるグループの事ずっと引きずって生きて行くかもしれないぞ。
そして向こうの和解の態度に対して意地を張るな。修学旅行本当は楽しかったんだろ?
課外授業で行った図書室でたった一言あの言葉を言ってくれ。頼む。
5年経った今でも夢に見るぞ。
お前が思ってるほど未来は楽しくないし未来の私は強くない
中学生の自分へ
やあ相変わらずマイペースだね。いつも辛くても自分のペースだったよね。
いろいろ辛かったろうけど、勉強はもう少し頑張った方がよかったかもしれないな。
勉強できなくても結果的になんとか大丈夫だったけど、
将来のことを考えたら、やっぱり勉強は大事だったね。
自分の好きなことも深く続けたほうがよかったね。あと友達は大事にしてね。
あと健康には気をつけて、家族も大事にしてね。
大学入学当時の自分へ
受験ノイローゼで入学後も友達作れなかったね。
ずっとひとりぼっちでも学校に行き続けたのはえらかったね。
2年生の後半には気の合う友達が1人できるのでもっと気楽に生きていいんだからね。
1ヶ月前の自分へ
好きしょ!のキャラ設定当を馬鹿にするのはやめておけ。
1ヵ月後激しく後悔することになるから。
中学二年の私へ
最初にはっきり言いますが、貴女はシャーマンにはなれません。
オーバーソウルとか変なこと考えてないで、まともに勉強して下さい。
それとハブられても負けないで。
その経験が貴女を強く優しくさせるから。
まあ、とにかくシャーマンになることだけは絶対諦めなさい。
202 :
彼氏いない歴774年:2008/08/22(金) 18:26:31 ID:u6Ca9ff4
いっぱい書きたいけど頭の中でまとまらない
中学生の私へ
こんばんは。
私は大学生一回生になった貴方だよ。
突然ですが忠告します。
嘘吐いちゃ駄目だよ。
もっと愛想良くしなきゃ嫌われちゃうよ。
あと、あの子に近付いちゃ駄目だよ。
大学2年生の私へ
サークル活動に精を出すのもいいけど、もう少し真剣に将来のことを考えて勉強してください。
そして、違うゼミを受けてください。頼むから。
そうしないと、これからの人生がお先真っ暗でどうしようもなくなるぞ。
月曜日の自分へ
とりあえず乙でした!
205 :
彼氏いない歴774年:2008/08/25(月) 08:48:26 ID:zkf8NIq3
中学生の私へ
もっと真面目に勉強しなさいよ。
今のあなたには分からないかもしれないけど、勉強ってのは人間にとって大事なんだよ。
大人になってからやろうとしたってなかなか出来ないんだから。
教えてくれる人がいるんだからありがたく習いなさい。
小四の私へ
死ぬのは怖くありません。一瞬です。迷わず飛び降りてください。
あなたは9才で正解にたどりついているのです。
207 :
彼氏いない歴774年:2008/08/25(月) 09:04:47 ID:hxdXPnWD
高校生の私へ
早く告白しなさい
後悔することになるんだよ
208 :
彼氏いない歴774年:2008/08/25(月) 09:31:05 ID:5fG8b6TE
小4の私へ
その女の子には近づかない方がいい
あんたは後々その子に小6までずっとイジメられることになる。
しかもあんたがしたことのせいでカツアゲされるからね。
それで耐えられなくなって引きこもるんだから。
あんたはそのまま中学受験の勉強して東京の学校に行きな?
そのままちゃんと勉強すれば行けるから。
今ならまだ間に合うよ
受験に失敗しても絶対に後で役に立つから。
お願いだから、その女の子に近づかないで。
あんたの感は当たってるから。
中3の自分へ
中学3年間皆勤賞よく頑張った。偉いぞ
HとSとははずっと付き合い続くから仲良くしとけよ。あとチャットにハマるな。痛い目見るから。
高1の自分へ
その高校へ進学したことは間違いないぞ
イイ友達にたくさんめぐりあえる。だが恋愛に期待しても時間の無駄だぞ。
あと進学校だからって油断するな!バカ私大に行きたくなかったら勉強しとけ!頭イイのは周りの人間だから勘違いするなよお願いだから…
3カ月前の自分へ
その先輩と関わらない方がいい。上辺に騙されてるぞ。酔った勢いで話しかけるな。周りに心配かけるからやめとけ。
19歳の時の私へ
それ貴重なフラグなので折らないほうが良いよ
それ折っちまうとそのあともう何にも無いよ。年ばっかり取っちゃうんだから
好きなんて言ってくれる人もういないんだよ?その人だけだよ!!
好みじゃなくとも男の人と会話する練習だと思って…ね?
何でも試して見ないと何にも始まらないよ
勇気を出しな!!
小学生の自分
早く死んじゃいなさい
大学一年生の私へ
これからも、あまり楽しいことなんてない人生です
学生時代に、あなたに恋人はできません
本当の意味の友人も一人もできません
行きたくない飲み会は、無理して行かなくていいです
顔にシミができるので、面倒でも日焼けどめは塗って下さい
誰もあなたのことを理解してはくれないので、本当のあなたのことは内緒にして下さい
中2の私へ
友達かどうか微妙な人とも仲良くしとけ
あと人をあまり信じすぎちゃだめだよ
あと勉強しろ。とにかくしろ
ついでに脱オタもしろ
中学生の私へ
ペットのるーを大切にしてください。君の可愛がり方は身勝手過ぎます。
自分で散歩に連れて行くといい運動にもなるから。様子をちゃんと見て。
受験は、どこの高校に入るかが大事なのではありません。入ってからの歩み方が、その後を大きく左右することになるんです。
目標を持ったら努力すること。君は努力をしてこなかったでしょう。そのままではいくら望んだって何も手に入れられませんよ。
お母さんとは衝突することもありますか?高校受かりさえすれば煩わしいことも言わなくなると思っていますか?
あの人はちゃんとその先のことも考えてくれているんですよ。君とお兄ちゃんのことをいつも気にかけて、
誰より愛してくれています。自慢に思ってくれています。
自分1人で大きくなったような顔しないで。周りにあるものがいつまでも当たり前に存在すると思わないで。
小学生の私へ
バレエをやめないで続けなさい
中学生の私へ
もっと本を読みなさい
痩せようと思って努力をしなさい
ひとりぽっちが怖いからと周りに迎合するのは止しなさい
もっと笑いなさい
高校生の私へ
内にこもらず、もっと外へ出て遊びなさい
好きな事にもっと貪欲にのめりこみなさい
色々なものに触れ、たくさんの経験をして、好きな事をもっと増やしなさい
大学一年の私へ
そのサークルの新勧には行くな。行ったとしても入るな。そこに入ったら忙しすぎて体壊すぞ
幼少期の自分へ
与えられるままに食うな。食う事だけが幸せや安らぎやご褒美な子に育つぞ。
小ニの自分へ
さすがに親も食べすぎを見かねて、そのうち体型が・・・と言ってんのに
「ダイエットなんか気にせんもーん」じゃねぇよ・・・
まぁこの頃にはもう食べる事を抑えられなかったが。
三年後、自分がピザだと気付き人に見られるのが苦痛、人と話せなくなるんだぞ
中三の自分へ
数々のダイエットに失敗し、体重が増え続けているが、
食事を極端に減らすダイエットはやめとけ。
ぐんぐん体重が減って面白いが、体重は減らして終わりじゃない。
ずっとキープし続けないと意味無いんだぞ。一生その飯の量で我慢できんだろ。
コンビニの菓子や食べ物を食い荒らす夢見るほど餓えてるのに、我慢するんじゃない。
確かにスリムな体型になった高一の時は人前に出るのも恥ずかしくなくよかったが、
高一の夏くらいから食べる事が我慢できなくなり、めちゃくちゃな運動、嘔吐、高ニの夏には中退するハメになる。
そっから気が付いたら体重は二倍だ。リアルに二倍の数字になる。リバウンド王の称号に加え、過食症だ。
お前がそれになった頃、TVでも摂食障害について騒がれ出したな。
退職間際の自分へ
間違ってないよ
その会社おかしいから。大丈夫、再就職ちゃんと出来るよ。
いっぱい頑張って偉いね。いいんだよ。めちゃくちゃにしたのは向こうなんだから、たてついて構わない。
でも、引き継ぎマニュアルだけはちゃんとしてあげて。
新しく入ってくる子はすごくすごくすごーく良い子だから、彼女の為なんだと思って頼むからマニュアル作り頑張って。
>3年前
そんなに卑屈にならないで。自分の気持ちを否定しないで。
どうせもう会えなくなるんだから、告白だけして!!その後ずっと後悔するよ。
自分のこと嫌いになっちゃうよ。
まずは、相手に受け入れられなくても、自分は自分の気持ちを肯定することだよ。
>2年前
その会社はや め と け!!そのインスピレーションは合ってる!
何もいいことないから!合わない、合わない
精神ボロボロで色々探す気力ないのもわかるけど、そこ入るともっと無気力になるから・・・!
220 :
彼氏いない歴774年:2008/09/03(水) 18:22:15 ID:/BUt3pt8
保守あげ
小学生の自分へ
1日4食+おやつはやめろ。めちゃくちゃ太る
今は良くても後々死ぬ程後悔するぞ
あとそのキュロットスカートはいて卒アルの写真撮るな、上着を中にしまうのやめろ。それからその眼鏡やめなさい
リアルに大木凡人そっくりだから…
ここ…悲しすぎるよ〜(・_・、)
おまえら…今まで辛かったんだなぁ…(ノ_・。)
……かわいそうに…すごくつらい思いしたんだなぁ(号泣)
うわああああん(ノ_・。)
神様、どうか(・_・、)
19のときの自分へ
それ飲んだら終わる。
人生の9割終わる。
お願いだからやめて。
バイトなんだから嫌なら逃げればいいだけなんだ。
>>223 薬物的なものか!?(・_・;)
小2の私へ
今があなたの人生のピークです。
勉強も運動もできて、かわいくてちやほやされて、幸せだよね?
今しかないからその時間をすごく大切にしてください。
あとお父さんにもっと甘えといてください。
お父さんは怒るの怖いから仕事に行ってて欲しいとか思わないでください。
数年後、見て見ぬふりをしないでお父さんの看病を一生懸命しているお母さんを助けてあげてください。
お願いです。これから先も、ずっと親不孝なことはしないでください。
なんかアルバム見てたらいろいろ泣けてきた…(ノ_・。)