international $599じゃん、直で買えば6万ちょいでいけるね
送料と税金で結構いかなかった?
前に買ったときは送料$48だったわ、税金は請求されなかったね
ざっと6.5万円てとこかな、日本で買っても7.5万円位だからリスク考えれば日本で買う方がいいかもね
Fedexさんで少しトラブったけど、Google先生使えて、簡単な英語が読めればオペレータは日本人だから問題ないかと
ALOのって値段の割に音がイマイチの印象が強いが久々に試聴しにいってみるか。
AHA-120以降ポタアンスパイラルはしなくなってしまった。
カカクコムのレビューでどらチャンがオススメしてるので更にイメージよくないけどさ。
四段にしたらデカすぎるンゴ
でももう戻せないンゴ
>>955 んー、好みだと思うよ、ALOはウォーム系の濃い音が多いから
分離が良くてクリアな音が好きって人のが多いんじゃないかな?
ライブハウスとか行くので、楽器の生音に少しでも近い味付けがほしいって人にはALOも悪くないと思う
まぁ、所詮ポタだけど
>>951 久々に名前が出た我が愛機。
P1と一緒にいつもカバンの中にいます。
>>952 祭でまた5.5万位で売り出すんじゃないか international
前回の祭で6万で3台だして最後迄余ってたし
>>958 バッテリーの持ちってやっぱり短い?
低音の量感とか、キレ、弾力はどんな感じか気になる
厚みのある音だから明瞭感とか、分離、音の輪郭がはっきりした感じはないだろうけど、情報量は多い?
結構気になってるんだが、検索してもレビューがそんなになくてさ
>>960 ごめん、ポタアンで聴いたことあるのが、この2つだけなんだ。
ポタアンに興味を持って初めにP1を購入して、その後あるブログで627との組み合わせを知って、自分の耳にも自信がないので他の機種の試聴もせず買っただけなんだ。
ただ当たり前だけどP1単独と比べると、音の厚み、音の分離、定位は段違い。ビッグバンドとか聴いていると楽しくってしょうがない。
バッテリーは4〜5時間位なので627を2回につきP1を1回の割合で充電してます。
4Rをリケーブルした時にピアノの響きの違いに感動したが、627の底力のせいではないかと思っている。
役に立てなくてゴメン。
>>960 627は高音系のポタアン
音に張りと艶が出るけど、これをキレと表現していいのかな
20V近い大電圧の恩恵なのか音圧に凄みがある
そのおかげで低音は、量は多くないが締まりのある音塊が迫ってくる(特にドラムね
ER-4Sで聴いてて、QUEENやLady Ga Gaとか気持ちいいよ
627Xって出てるけど筐体大きくなって電池持ちがよくなったモデルなのかな。最近ナニが出てるのか調べてすらないわ
>>961 >>962 サンクス
明るくて元気のある音がでて、音圧がすごいけど意外と音が前にこなくて艶のある美音系って感じなのかな
ER-4Sって低音がタイトにしまってる分、線が細くて低音に厚みがないんだけどいい感じにカバーできそうだ
BAにしては中高域がわりかしすっきりあっさりしてて、なんていえばいいのか、すりガラスで見たような独特の霞がかった感じがする
それがER-4S特有の繊細さを生みだしてると思うんだけど、627を通すとSE535見たいに分かりやすい艶がのっかるのかな
キレってのは、うまく表現できないけど音の立ち上がりの早さとかかな
デノンみたいに低音がまったりと広がって、疾走感がないのは好みじゃない
低音が締まってると、キレは出やすいけど、その分どうしても量感は不足しがちだから
タイトでありつつ、適度な量で密度の高い低音がほしいんだよね
ただ、締まりすぎて硬いと、全然低音が弾まないから、できるなら、低音の下の方まででてて、ポンポン弾むような低音が理想
se846とかが当てはまるのだろうか
聴いたこと無いからイメージだけど
それ、ある程度高耐入力なヘッドフォンなら、グライコで中低音少し抑えて重低音と高音を上げるだけで達成できるよ
>>965
>>967 家ではSP、外ではイヤホン使っててヘッドホンは持ってない
ジャズやメタル、プログレやテクノなど、いろんなジャンル聞くから、普段はフラットで癖のないやつ使ってる
イコライザ使うとバランス崩れるし、曲ごとにかえるのもめんどいんで使ってない
>>965みたいな低音が出つつ中高域を邪魔しない、どの帯域もバランスよくなるのが理想なんだけど
ただ、どんなジャンルでも気持ちよく鳴らしてくれるなんて不可能だから、気分転換に低音ホンとか、ドンシャリとかボーカルホン使ってる
制動力のあるイヤホンなら量感ありつつキレのある低音は出せるけどスレチだな
ちなみに、IE-HF300 Sは低音が非常に豊かで他も過不足ならすが、コネクタがリコールものの出来で装着感が悪い
俺が唯一DAP直で聴けるイヤホンなんだが.....
>>969 ONKYOいいよね
自分はヘッドホンの方使ってるけど、109G2と組み合わせればボロDAPでも硬めで疾走感のある音が出て
しあわせ
これで接続部さえどうにかなればな
D12hj、中古で買っちゃった。
届くの楽しみ
おめでとう
ポタアン地獄へようこそ
DDCとして使う場合HP-P1とsoloで音質全然違いまつか?(´・_・`)
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/25(金) 00:49:19.01 ID:V4QmBEqQ
DDCで音が変わることはないと思うんだけど、変わるとしたらなんで変わるの?
欠陥品だから?
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/25(金) 01:35:34.00 ID:CZhJ6Wbi
いやDDCで音変わるよ
大きな違いは出にくいけど比較する機種によっては確実に違いが分かるよ
解りやすい要素としてはクロック打ち直すかどうかとか電源やコネクタの品質とか関係してくるんだろ
ポータブルでは音質の違いは出てもそれほど大きくないのであまり気にしなくて良いかと
むしろP1とSoloならケーブルの特性の違いを気にした方がいい
光がいいか同軸がいいかって話
あとは取り回しとか値段とかバッテリーの持ちか
信号伝送だしそこに(大して)電力いるわけじゃないから主要因はクロックじゃね?
>>972 ふっ。既に安物スパイラルに陥っておるのですw
>>975 大きな違い出にくいの?
GoDAP DDとかは音場狭いとか籠るとか思ってたんだけど、繋ぐアンブの方に問題があるのかな?
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/25(金) 06:16:50.84 ID:CZhJ6Wbi
>>978 GoDAPシリーズはデジタル出力はあるけどあれはDDCではない
ストレート出力出来ないからね
ポータブルのiDevice用DDCはHP-P1とSoloシリーズとiU2くらい
今ならCCK使ってバスパワーのDDC使うことも出来るかもね
PC用ので48kまでのなら3000円くらいからあったはず
GoDAPシリーズは48kへの強制アップサンプリングが全てを台無しにしている
ストレートに比べて音場狭くて高音詰まって低音浅くなって音が全体的にボケボケになる
逆にGoDAPシリーズが48kのアップサンプリングやってなかったら凄く良い商品になってたはず
DDCとして使う意味がなく、単に無駄ってだけでDDCであることには違いないだろ
変換前にアップサンプリング処理してる時点でDDCではないよ
しかも音良くなるならともかくコスト削減のためなのか音悪くしてるんだし
ラトックのSPDIFinとUSBDACつきフルバランスポータブルアンプとかニッチだがそこがいい
USBDACは付いてないのか>ラトック
5万くらいのゴミカスイヤホンでポタアン使う意味が分からん
カスタム買えカスタム
イヤホン(笑い)
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/26(土) 02:48:14.18 ID:/8TxXW+D
カスタムに幅があることも知らない新参だろ
ほっとけ
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/26(土) 03:05:16.70 ID:/8TxXW+D
>>988 なんか、カスタムならすごいみたいな信仰?があるみたいだよね
カスタムって元々音質向上を狙ったものではないのにな。
値段高ければ良いと思い込んでそうだよなw
ES9018ねぇ
なんで端子統一しねえんだろうなあ・・・・
それ以外ほぼ理想的な構成なのに
まあどうしても欲しかったら変換ケーブルくらい作るけどさ
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/27(日) 02:53:26.94 ID:KKI9Vy5z
isw13fで使えるポタアンってありますか?
ねえよボケ!!
>>990 カスタムで、音が良いと思えるのであれば、個人の趣向だから文句は無いが、
自分は現状のカスタムに、音を出す部分そのものの仕組みにコストがかかっているとは思えないな。
津田梅子
カスタムは耳孔にピッタリハマることで音質には有利ではあるけどね
あとはカスタムだから高音質じゃなくてやっぱりメーカーの癖とか技術の問題
porta tubeにプラスチック製のDAPをバンドで一括りして運用したら溶ける?
一般的な固くて厚いプラスチックならまず溶けるはずはない
・・・と思うが、プラスチック製のDAPって何だろう?
台風最強
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。