1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 21:29:27 ID:uksymPZo
App Storeがついにオープンしました
各アプリケーションの情報交換スレです
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 21:33:04 ID:9GCOAyDK
2
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 21:40:49 ID:uksymPZo
無料のは英語盤で訳わからないやつが多そうだ
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 21:43:44 ID:JQiO0vbv
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 22:05:33 ID:0vN8Udx3
bbs2chreaderのアドレスはちゃんと削ろうな
Mapとか株式の機能保管するようなアプリ期待してたけど、
これはアップルの意向もあるし、無理っぽいな。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/10(木) 22:23:02 ID:6cOyDQyS
ん? ファーム2.0がまだだからアプリまだ動かないのか?
まだtouchに同期できないねー出来た人いる?もしくは俺の見落とし?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 01:00:37 ID:4PT6De8R
ファーム2.0はまだか!
てか金とられんだよな・・・・
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/11(金) 21:25:01 ID:I+PfnxFD
まだTouchのファーム来てないんだね
じらすなよな
1200円
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 09:18:05 ID:KCQ2FfK6
WSJ:なぜiPhone向けのアプリを作っているのか?
私:OS+開発環境という意味で他のモバイルプラットフォームより圧倒的に
優れているから。私は、Windows Mobile、BREW、Symbian、J2ME/MIDP、
J2ME/DojaなどのさまざまなモバイルOS/VMの開発に関わって来たが、
iPhoneの開発環境ほど開発効率の良いプラットフォームに出会ったことはない。
WSJ:AppleがiPhoneアプリを流通させるために作ったapp storeに関しては
どう思うか。
私:これもiPhoneを開発者にとって魅力的にしている理由の一つだ。
Windows Mobileに関してMicrosoftの最大の失敗はアプリケーションの流通
経路を作らなかったこと。私も以前、Windows Mobile用のソフトを作ったこ
とがあるが、まともな販売チャンネルがHandangoぐらいしかないため、全く
ビジネスにならなかったのだ。それは現時点でもあまり改良されていない。
WSJ:確か、Windows95の開発に関わっていたんだよね
私:しかし、その後の進化に関して言えば、OSに関してもブラウザーに関し
ても、Appleに一歩も二歩も先に行かれてしまっているというのが実情だ。
メインの開発マシンに関しては、私もぎりぎりまで抵抗していたのだが、
一年ほど前についにMacに切り替えた。
たぶん、もうWindowsには戻らないと思う。
http://satoshi.blogs.com/life/2008/06/wsjiphone.html
748 名前:名称未設定[sage] 投稿日:2008/07/12(土) 12:38:32 ID:VANFWtD20
いきなり落としてガラスが割れたんですがorz
この破損は軽微な破損扱いになるんでしょーか?
http://toku.xdisc.net/cgi/up/vcc/nm7603.jpg 834 名前:748[sage] 投稿日:2008/07/12(土) 17:41:22 ID:VANFWtD20
>>813 さっきショップに持って行ったら、
「重度の破損で全損扱い、APPで63500円」らしいですorz
皆さんも落下、角当てにはお気をつけ下さい。
ディスプレイの破損はいかなる大きさであろうとも
交換希望なら全損扱いだそうです。
当たり前だ
こんな当たり前のことが
なんでコピペされまくってるの?
どっかおかしい人なのかな
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 00:47:35 ID:ZcEHb4p5
で、みんなアプリは何買った? それとも無料のやつ落としただけ?
iPhoneもtouchも持ってないよ!
未だに2nd nanoです。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/15(火) 19:18:15 ID:O88b0jXW
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 03:30:14 ID:IKysA2Qa
iPhone/iPod touch用ゲーム「2 Across」、1日で2,500ドル以上の売上げ
9 to 5Macでは、App Storeで販売されているiPhone/iPod touch用クロスワード
パズルゲーム「2 Across」を開発するエリザ・ブロック氏が、同ゲームのダウン
ロード件数を公開したと伝えています。5.99ドル/700円で販売している2 Across
の7月30日のダウンロード件数は428件となっています。売上は2,563.72ドルで、
売上の30%をAppleが徴収するため、1,794.60ドルがデベロッパに入ることになり
ます。2 Acrossは、8月2日現在のトップ有料アプリケーションランキングで37位
にランクインしています。
アプリが増えるわけだわ。もう1200種類超えてる。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 08:03:36 ID:NNb+6dFF
初日はがっかり感があったけどだんだん面白いのが出てきたね
たとえば何よ?
ちっとも面白いのなんか出てねぇよウソつき
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 17:45:22 ID:IKysA2Qa
ゲームソフト会社から見たiPhoneの魅力--「ここまで整ったプラットフォームは世界初」
iPhoneのビジネスモデルは、我々にとってある意味革命的なモデルだと思
います。何よりも、通信事業者に一切お伺いを立てなくていい。例えば、我々
が出すゲームタイトルについて、ソフトバンクモバイルに言う必要はないわけ
です。
アップルが通信事業者のような締め付けをされると困るのですが、基本的に
は何でも受け付けますという姿勢ですし、アップルの審査も公序良俗に反しな
いかどうかと、ウイルスなどのチェックという程度です。ある意味、我々が何
を出そうが、値段をいくら付けようが基本的には自由なわけです。そんなプ
ラットフォームは、今まで世の中に1個もないんです。PCでも、家庭用ゲーム
機でも存在しない。ここまで整っているビジネスモデルを提供している会社と
いうのは、世の中で本当に初めてです。
iPhoneはすでに世界で600万台以上出荷されていて、かつiTunesという安
定したプラットフォームがある。恐らく本当に世界でも初めて、これだけ整っ
た環境を作っているのが今回のiPhone、そしてApp Storeのビジネスモデル
だと思います。
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20376901-2,00.htm
前のiPodに入ってたイントロクイズが欲しいんだが…
変なクイズ番組風のじゃなくて。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/08(金) 10:08:23 ID:FJZw39yM
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 17:51:23 ID:DjgwSewd
App StoreのiPhoneアプリは1か月で6000万ダウンロード・売上3000万ドル
アップルのジョブズCEOがWSJのインタビューに答えたもので、ダウンロード件数の
多くは無料ソフトであるものの、開店以来平均して一日に100万ドルの売り上げが
あると語っています。
さらに、年間売上は仮にこのまま推移しても3億6000万ドル、すぐにも5億ドルに
達するであろうとしたうえで、将来的には10億ドル(1000億円超)市場に成長する
可能性も示唆しています。いわく「わたしのキャリアのなかで、ソフトウェアで
こんなことが起きるのは見たことがない」。
http://japanese.engadget.com/2008/08/11/iphone-1-6000-3000/
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 10:03:41 ID:fBqLO3vz
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/09(木) 03:54:48 ID:Rp7ZbBQm
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/27(月) 04:41:12 ID:JQPM7ZyE
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/27(木) 12:58:01 ID:yOJBERzC
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/02(火) 01:14:14 ID:gG8OJfYl
App Store、提供アプリケーションが間もなく1万本に
現在ダウンロードできるアプリケーションは9,676本
24.0% ゲーム
11.6% エンターテインメント
10.9% ユーティリティ
7.8% 教育
5.6% 仕事効率化
5.4% ライフスタイル
5.3% 健康&フィットネス
5.1% 本
4.6% レファレンス
4.0% 旅行
3.4% スポーツ
3.3% 音楽
2.9% ナビゲーション
2.8% ビジネス
2.6% ファイナンス
1.8% ソーシャルネットワーキング
1.5% ニュース
1.3% 写真
0.5% 天気
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
Storeのレビューゆとり大杉ワロタ