Windows10はエアログラス使えるようにしろ [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無し~3.EXE:
テーマ設定でWindows7と全く同じ使い勝手にできるようにしてくれ
2 :
名無し~3.EXE:2015/01/16(金) 14:39:12.79 ID:YSf/c7q5
全くもって同感。
半透明のほうがカッコイイ
3 :
名無し~3.EXE:2015/01/16(金) 20:00:24.84 ID:TFofLngi
ウインドウの枠が無くなるからどうでもいいな
4 :
名無し~3.EXE:2015/01/17(土) 11:51:00.91 ID:h3PoYwZX
エログラス
5 :
名無し~3.EXE:2015/01/17(土) 20:46:20.22 ID:6hToJ21n
文字見にくくなるからな
6 :
名無し~3.EXE:2015/01/22(木) 17:22:56.67 ID:xT8Zopx+
禿同
デスクトップの見た目は7のままでいい
Windows 10は、復活したスタートメニューのシェルはAero Glass。
ウィンドウは8.1のフラットデザインのまま。
今度のWindowsはタイル型のインターフェイスが標準になるんだな。
※タイルはタッチパネルでの操作性を良くするための工夫。
8 :
名無し~3.EXE:2015/01/22(木) 20:50:32.65 ID:xRn0CNXq
習熟度というユーザ資産を無に帰していちいち新しい操作を
覚えさせるのがMSの悪いクセ。
9 :
名無し~3.EXE:2015/01/22(木) 21:03:22.08 ID:xT8Zopx+
せっかくVista、Win7でデザインが完成したというのに…
MSセンス無いのだからフラットはやめとけと
しかもプレビューバージョンが新しくなるたびに見た目がイマイチになっていくという
そういえばWin8も初期の初期テスト版ではAero glassもスタートメニューを表示するオプションもついていたんだっけか
あれでよかったのにな
リソース無駄遣いするだけのゴミ機能はいらない。
8みたいに残骸が残ってフレーム遅延起こすような状態ではなく
完全にAeroを撤廃せよ。
>>12 どんなスペックだろうがAeroは確実に3フレームの遅延を起こす欠陥品
3フレームの遅延とかないわー
俺の廉価Win8.1ですらAeroGlass8.1+Win7風スキンで遅延なんて無いのに
むしろWin1.0みたいにショボい窓枠なんて使っててツマラナイわ
その3フレームの遅延で何するんですかね?
常時3フレーム遅延することと引き換えに手に入れるものがエアロというくだらない装飾。
答えになってないよw
ゲーマーだけでなくコンマ秒の世界で取引やっている人たちにとっても描写の遅延は致命的だな。
>>18 取引画像解析して取引とかどんなマヌケシステムだよw
ちなみにXPまでは遅延がないんじゃなくて
0〜3フレまでの遅延が許容されるシステムなんだが・・・。
つまり遅延量が不定なのでテンポのズレが発生する。
むしろシビアなことやってる場合はこっちが問題だわ。
問題は遅延が発生することじゃなくて、遅延を出さないように
回避する手段があるかないかってとこだから。
XPはビデオカードのドライバ設定で回避できた。
Vista/7はドライバ設定とコンポジション無効で対処できた。
8/8.1は対処そのものができない。おそらく10も。
レンダリングフレームの設定ができる場合はAeroの有効無効関係ないはずだが・・・。
そんなにシビアなことやるならフルスクリーンで良いじゃん
windowモードで遅延云々言ってどうする
フルスクリーンでゲームしたくないから騒いでるんだろ。
並行作業できない環境とかあり得んぞ。
Windows8の何でも全画面が嫌われたの忘れてる。
>>25 たかだか3フレームの遅延が命取りになるような奴が複数窓開いて並行作業とはw
タイミングゲーだとかなり致命的なんだよ。
常時全画面のやつにはわからないだろうな。
ゲームと何を並行作業するんだ?
勘違いしている奴がいるがフルスクリーンにしても3フレーム遅延の犯人であるDWMは無効にならない。
AeroはDWMを使っているためAeroが3フレーム遅延の犯人扱いされているのである。
そしてWindows8ではDWMを無効化できない(モダンUIに必要なのだろう)から
フルスクリーンにしようが3フレームの遅延を免れることはできない。
ウインドウ表示をフルスクリーンにしたら表示が速くなったというのは
単純にグラフィックボードの性能の問題。
決してDWMをフルスクリーンによってオフに出来たからではない。
>>27 遅延は一定だからタイミングゲーだと影響ないぞ
>>29 それは勘違い
DWMとはDirectXを使用してディスプレイの表示領域分のバッファを一枚用意し、
そこに各ウィンドウを重ね合わせるシステム
DirectXのフルスクリーンモードはディスプレイ表示領域分のバッファを新たに一枚用意し、
ディスプレイに張り付けている状態のことだ。
DWMというシステムの外で動作しているため、無効とか有効とか関係なく遅延は起きない。
ただし、ウィンドウをただ単に最大サイズにしただけのゲームだとDWMの影響は受ける
あとフルスクリーンじゃなくてもウインドウレスモードなら同様だよ
一部ゲームとかはできるようになってる
Aeroの問題というよりAeroのウインドウモードだと垂直同期がOFFにならないのが
遅延の原因みたいだけど
歴代のデザインいれとけばいいのにね
いちいちダサいデザイン強要するかな
DWと言ったら、気動車の変速機の形式かね?
キハ40系気動車では、DW10液体変速機が装備されている。
MS「えあろぐらす?何それおいしいの?」
エアログラスみたいにリソース無駄使いするだけのゴミ機能はいらん。
ずーっとトルコンの変速段で走っているみたいですね。