>>308 RX3しか持ってないので知らん。
>>310 Crystal忘れてた。んで試したらMultiplier Management関連が全部つかえねー。
そりゃCnQも効かない罠。M/Bかチプセトドライバの問題かなぁ
>>313 そういえばM/B変える前のβで試したときは動いてたかも。
まあ俺の環境が悪いってことで。
あと>316を見た後だから書こうかどうか迷ったけど、他の人のタメに一応書いておくか。
VistaとXPのサウンドモデルの違いとなぜDS3Dハードウェアアクセラレーションが
無効になってOpenALなのか、Creative側による説明が判りやすく纏めてあったので貼っとく。
Doom3(やその他OpenAL対応ゲーム)でOpenALを有効にするための方法もあったので参考に
(現行VistaだとOpenALの認識バグがある模様)。
http://forums.creative.com/creativelabs/board/message?board.id=Vista&message.id=1694 まあOpenAL対応ゲームでのOpenAL有効化の方法は
c:\windows\system32\ct_oal.dllをゲームフォルダにコピーしてOpenAL32.dllにリネームするだけ
(正式リリースドライバでは修正予定とのこと)。試しにQuake4やBF2でやってみたけど
設定は有効にできた。正しい音なのかはテスト時間が短かったのでシラネ。