952 :
名無し~3.EXE :2006/03/19(日) 23:51:28 ID:FlbuLdrG
DirectXはMac版開発が正式にアナウンスされた>前回のEXPOで
>>952 え、まじ?そんなの発表されてたっけ?気がつかなかったよorz
MS謹製の3Dゲームの移植専用なのか、もう少し役に立つものになるのか気になる。
っていうかVS系の開発環境/.Net FrameworkもついでにOSX上に移植して欲しい…
マジ。
955 :
名無し~3.EXE :2006/03/20(月) 10:35:20 ID:YdMZ5HO/
Linux版のdirectX出さないのかな まあMac OS XはUnixだからなんとか頑張って改造できるかもね(逆コンパイル) でもそんなにDirectXっているのか?げーまー以外いらねーんじゃないの
956 :
名無し~3.EXE :2006/03/20(月) 10:40:59 ID:xXW6iHw4
DirectXの起源はMac。
目的:Linux版DirectX 手段:改造 可否:Unixだから 無知はすっこんでろ
958 :
名無し~3.EXE :2006/03/20(月) 12:30:26 ID:YdMZ5HO/
Mac OS Xはmach(unix互換カーネル)つんでるからUnixソフトが動く=Macintosh版directXもUnixAPIに繋がる可能性がある Linuxはunix互換である=unixのAPIを搭載している だからMicrosoftの出方次第では動作の可能性がある 何かまちがってるか? 悪いが教えてくれ
根拠の中核となっている「Unix互換カーネル」から全てが間違っている。 面倒だから説明はしない。
960 :
名無し~3.EXE :2006/03/20(月) 12:50:21 ID:EliFC483
横から口出して悪いけど・・・
>>959 >面倒だから
と言ってますが、嗾けておいて面倒とはどんな物臭太郎ですか。
961 :
名無し~3.EXE :2006/03/20(月) 12:51:33 ID:YdMZ5HO/
いやいやMac OS Xはunixカーネルだろ 悪いがまちがってるとは思えないんだが
962 :
名無し~3.EXE :2006/03/20(月) 14:23:46 ID:xXW6iHw4
古今稀に見る妄想炸裂のレスですね。
>>953 コンソール.NETならMonaでほとんど動くだろ
まぁGUIはSystem.Windows.Formsが難関だが
Monoだったorz
unixアプリはリコンパイルが必要なモノもあるがほとんどはそのままMacで動く 最新のGIMPとかもそのまま動く
966 :
名無し~3.EXE :2006/03/20(月) 15:43:19 ID:Ik6q+aAZ
>>965 appleがunixを語っている以上、本来は
すべてのunixプログラムが稼動しなければ
ならない。
一部のプログラムが動いたからと言って
「どうだ凄いだろ」なんてのはまったくの
筋違い
どう考えてもそのまま動くわけないだろ
100%完璧に同じ物が同じように動かないとダメみたいですねw WindowsXPSP1とWindowsXPSP2は互換じゃないと言ってるような感じ?
969 :
名無し~3.EXE :2006/03/20(月) 21:44:33 ID:YdMZ5HO/
→そうですね machによるunixをかたってんだからサイテーでも他のmachカーネル採用OSで動くあぷりは動いて欲しいね →Windows VistaにのるApiがどうやって64bitを実現させてるのか気になる まあWindows Vistaが出たばっかりなら使わない方が良いね、カーネルもバッファオーバーの(爆)ありそうだし →やっぱり全てのソフトがdirectXからOpenGLに移行するのが先になると思う、確かにMicrosoftは案外さっさと潰れるかもね
アイデンティティ瓦解したマカカワイソス(´・ω・`)
昨今のGPUは、DSP的側面が強いから OpenGLだろうが、DirectXだろうが、性能的には大差がない。 そんな事よりも独自のshader用のマイクロコードによるプログラムが肝心。 後は、メモリの量や画質の為に配線/高級部品をどれだけ割くかの違い
>>966 そのまま動かない方が一部だってこと
ちょっと弄ればすぐに動くものが9割くらいだ
UNIX同士でも互換性なんてないに等しいのに まあこの世界ソースからのコンパイル前提だから些細な事だがね
966が馬鹿って事ですか?
965も馬鹿ってことです
ゲイツがMacOSをパクらずに、独自のUIデザインでいけば、 こんなスレも不毛な議論も必要ないのにね。
つまりVistaはMacOSのデザインぱくったから、 デザインはかっこいいというわけだな?
>>977 いや、糞Aquaと比べものにならないくらいGrassカクイイ
MacOSパクってもカクヨクならないよ。
パクりとかっこいいは違うな。 たいていはパクるとかっこ悪くなる。 かっこいいのはやっぱりアップル社製品みたいに オリジナリティがないと。
>>979 >アップル社製品みたいに
>オリジナリティがないと。
あのガキ臭いAquaをかっこよく見える信者最高におもすろwwwwwwwwwww
ま、同意しとこか。ガキ臭PC最高だね^^
981 :
名無し~3.EXE :2006/03/21(火) 21:08:15 ID:gyE3ilEz
Appleはブラッシュドメタルをなんとかフェードアウトしたくてしょうがないんだと思う。 ダサすぎだよありゃw。
それには同意せざるを得ない Aquaはともかくあれには鼻水吹く勢い
983 :
名無し~3.EXE :2006/03/22(水) 01:33:42 ID:YZeRk0RT
まあガワ(ぐい)はほっといて WindowsよりUnixのほーがPro向けだよな なんかPro=仕事用=高度な技術って勘違いしてるヤツがいる おーきな勘違いだよ〜 UnixやLinux、Mac OS Xは一年間再起動しなくても安定してるし WindowsはWindowsさーばーを除いたら安定性の安の字もねーし(特に9598me) XPはセキュリティーセンターが重すぎ…
> Mac OS Xは一年間再起動しなくても安定してるし ちゃんとパッチあてとけ
ボロが出たって感じですな。 OSX何回セキュリティアップデート出てると思ってんだ。 って10.0とかのことかな。いずれにしても語るに堕ちてるが。
986 :
名無し~3.EXE :2006/03/22(水) 02:13:11 ID:YZeRk0RT
Mac OS Xはちがいますが UnixにはパッチやUpdateした後に再起動がいらないものもあるのですよ
まぁサーバー市場でもWindowsがUnixを抜いてますけどね。
まぁ言いたいのはその筋の人たちの願望とは裏腹にUnixは斜陽なんだってことで。
990 :
むぎー :2006/03/22(水) 02:23:57 ID:YZeRk0RT
それはプリインストールさーばーos(oem版のWindowsさーばーは馬鹿みたいに安いから)だろ 世界的に採用台数を見ればUnix系のLinuxやMac OS Xさーばーも含めるとWindowsなんか屁のカッパだよ
991 :
名無し~3.EXE :2006/03/22(水) 02:26:01 ID:NyDJ9Ixy
その世界的な採用台数とはどこで調べたんでしょうか。
992 :
名無し~3.EXE :2006/03/22(水) 07:56:32 ID:q/2kcYL6
アップルのコンセプトをMSの技術で実装してほしい。
正直迷惑
好き同士なんだから合体すればいいのに。
>世界的に採用台数を見ればUnix系のLinuxやMac OS Xさーばーも含めるとWindowsなんか屁のカッパだよ てか、OSXって昔のNTみたいな売り方してるよな? 素人でも管理出来ますとか言って、 アブネーアブネー
っていうかいつ出るの? 2007年1月ってwwww
2003も素人でも管理できますとか言って・・・アブネーアブネー
999 :
名無し~3.EXE :2006/03/22(水) 16:47:28 ID:Sp20jAn/
2get
1000 :
名無し~3.EXE :2006/03/22(水) 16:51:44 ID:edzYQIxJ
1000
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。