なぜWindowsはMacに追い詰められ(ry 3 since 2005.6
問題はまず、400枚の画像(1MBのBMP)から400フレームのGIFアニメをどうやって作るかなんだな。
当然Gaimとかは試したけど、すべてをメモリに読み込ませるのでハングアップ状態になる。
Macのグラコン(シェアだけど機能制限なし)だとバッチ処理でメモリに溜めずに一気に作り上げてくれる。
その次は編集だ。
MacのGifBuilderだと原寸サイズのプレビュー、ショートカットのフレーム送りや
選択範囲だけを別GIFに簡単に保存できるからすごく便利。
当然Gaimとかは試したけど、プレビューが小さすぎるし動作も遅くなって使い物にならない。
結局Winで作業することはあきらめて、Macに元ネタ画像を移す方法を考えたよ。