Win9X系でビットマップを持たないフォントのボールド体が汚くなるのを防ぐ方法
1. ボールド用フォントを用意する。(仮に標準の太さのフォント名を *** とする)
2. ttfnameでname設定 ※()内はTTEDITでの項目名
FontName(フルフォントネーム) *** Bold
FamilyName(ファミリーネーム) ***
SubFamilyName(サブファミリーネーム) Bold
UniqueIdentifier(フォント識別文字) *** Bold
PostscriptName(PostScriptネーム) ***-Bold
3. ttfmodwでOS/2設定
ウエイト Bold
幅 Medium
ウエイト(PANOSE) Bold
#ウエイトをBold以上にすれば他はどうでもいい?
以上で完成した *** と *** Bold をフォントフォルダにD&D
ボールド体が汚くなるのを防げる、と言うかボールド用にフォントを用意した感じですが。
さらに設定はTahoma/Tahoma Boldを見本にしただけなんで、詳しい人訂正おながいします。
ちなみに自分の環境では、専ブラでボールド体を使うと表示が崩れます。IEだと問題なし。ワカンネ