>>950 get-recent-keysって関数、あるけど。
953 :
931 :03/10/27 16:31 ID:9sZ98E0z
>>952 レスthx. これからもとのキーバインドを探すのはちょっときついです.
また,同じ関数が a b c と b c に割り当てられていたとすると,
どっちで呼び出されたか分からない場合があるので..多くの場合十分だとは思いますが.
keymap + h or keymap + H でそのキーマップのヘルプを表示させること
がしたいのですけど,global-keymapだけでなくローカルの方も
表示させたいので,関数が実行された時点でヘルプメッセージを作成しなければなりません.
このとき,どのキーマップに対する処理かわかればいいのですが.
とりあえず,今別の方法を思いついたのでそれでやってみます.
>>897 遅レスでスンマセン。
*post-command-hook* をローカルにしてるのは howm-mode じゃなく font-lock-mode でした。
ので、font-lock-mode のフックに……と思ったら用意してないや(;´Д`)
とりあえずはこんな感じでどうでしょ?
(add-hook 'elisp-lib::howm-view-summary-hook 'rv-region-start)
(add-hook 'elisp-lib::howm-view-contents-hook 'rv-region-start)
>>951 キーバインドの設定は howm-init.l が適当かと思います。
howm-menu-mode-map は howm-menu-mode が呼ばれるまで初期化されないようです。
howm-menu-mode にもフックはないようなので、ちょっと姑息ですが。
(defun howm-menu-init ()
(when (eq elisp-lib::major-mode 'elisp-lib::howm-menu-mode)
(ed::define-key elisp-lib::howm-menu-mode-map #\TAB
#'(lambda ()
(interactive)
(msgbox "hoge")))))
(add-hook 'elisp-lib::action-lock-mode-on-hook 'howm-menu-init)
初期化ファイルで define-key するときは ed::define-key としておいてください。
howm-view-contents-mode-map は普通にキー定義できると思います。
[...] ←はベクタ表現です。
xyzzy では #(...) の様に書けます。
>>953 もうできてんならいんだが
*global-keymap*て変数と
loacal-keymapて関数でいけそう。
956 :
671 :03/10/28 00:34 ID:zA8UZJG5
howm-1.0.4.2 xyzzy で問題なく動いてまつ。
958 :
931 :03/10/28 08:54 ID:tJ62D6/o
れすthxです.
>>954 howm-menu-mode-map については,希望どおり設定することができました.
ありがとうございます.whenの中で howm-view-contents-mode-map
を同じようにキーバインドを変更しようとしてもできませんでした.
ベクタですか.#周りの言語はよく分からってないので,これを機に
まとめて勉強してみようと思います.
>>955 多分つかうことになると思います.ありがとうございます.
>>957 はい,describe-key と同じインタフェースに変更しようかと思います.
なので,describe-key の定義は参考になります.
やりたいことは describe-key が1つしか表示しないのに対し,
こっちはキーマップに登録されている全関数名を表示させることと,
バッファ表示以外のインタフェースを使用する点ですかね.
959 :
931 :03/10/28 08:56 ID:tJ62D6/o
> howm-view-contents-mode-map は普通にキー定義できると思います。 見逃していました.できました.
> howm-1.0.4.2 xyzzy で問題なく動いてまつ。 xyzzyで使っている限り、バージョンアップする必要なしなきがする
howm って、 <<< ほげほげ なんて書くと、 .howm-keys に ほげほげ と追加されると思うんですけど、 僕のは何故か追加されないんです。皆さんはどうですか?
962 :
671 :03/10/28 13:11 ID:/IoPFOKC
>>960 > xyzzyで使っている限り、バージョンアップする必要なしなきがする
そうかも知れないけど、気分の問題で。
あと、wrapperの動作確認って意味でも。
「1.0.4以降じゃ動かないかも」とあったから。
>>961 howmのバージョンは?
*アーカイブに添付の*ドキュメントはよくみた??
最新の配布サイトリストをインストールするインストーラが欲しい。
>>965 お疲れ様でした。使わせていただきます。
968 :
671 :03/10/28 23:59 ID:zA8UZJG5
>>965 バージョンアップお疲れ様です。でもなんだか重くなりましたね。
> フック変数の名前を間違えてて、保存の際のキーワード追加がされてませんでした。
この部分をfixしたせいでしょうか。
969 :
671 :03/10/29 00:06 ID:/NOP8te/
>>968 と思ったんですが、何度か立ち上げているうちに、
さほど気にならなくなりました。お騒がせしました。
howmの話題ばっかでつまらんな
hownおもしろそうなんだけど、まだ色々変更がありそうだから様子見。 VerUPとかめんどうくさそうで。 hown重くない? なんだかemacs版をそのままほりこんでそれを解釈して作動してるみたいだけど。
前は重かったけど、
>>869 以降は全然重くないです。
いい加減ページ作ってくれないだろうか。
新スレ立てます。
リンクは更新しましたので、
>>5 は貼らなくて結構です。
このみかん
980 :
名無し~3.EXE :03/10/31 02:06 ID:lN+28iP6
ぬがめそーっ!
981 :
名無し~3.EXE :03/10/31 15:43 ID:S9f81sqy
gomoku マジで勝てません
>>981 相手は3を作って,かつ こっちの3をつぶしに来るのだから
どうやって打ってくるか予想つくでしょ
>>981 おれは後手の場合,相手の初手に対して1マス開けて置く.
こうせずに勝てたことはほとんどない
過去スレで必勝法があるという情報があったけどこれは本当なの? 公開して欲しいような欲しくないような。
誰か将棋作って。
>>984 あるんじゃない.こっちが同じ打ち方をすると,大抵CPUは
数パターンの打ち方しかしてこない.全てのパターンで勝て
ればいいだけのこと.
最初は「完全に防戦」して、 そのうち CPU 側が置くとこなくなって 適当な所に置き始めたら 防戦しつつ、隙を見てこっちも攻撃を仕掛ければ 自然と勝てるよ。
今やってみましたが、24手で必ず勝てる打ち方があるみたいで、 しかもこれだと相手の打ち方には2つのパターンしかないようです。
だれか gnugo 5×5 黒で勝つ方法教えて. いつもぼろまけ
キーワード引数がセットされてるかどうかのフラグ?に 以下のようによくsvが使われてますが (defun reduce (function sequence &key from-end (start 0) end (initial-value nil sv)) svって何の略ですか? あげるほどでもないので、sage
>>990 supplied-p variable
992 :
991 :03/11/01 23:57 ID:3qLlrrUM
993 :
990 :03/11/01 23:58 ID:3qLlrrUM
katexの最新版をいれるとTeXのコメントに色がつかなくなるのは 私だけでしょうか?
997 :
名無し~3.EXE :03/11/03 11:54 ID:RextEtTK
_,,..、-―-- ., ,..-''" `ヽ ┌─|─┐ ,. '" _,,... - __ ヽ、 └─|─┘ / ,..=-‐''~ ̄_ ~'''- 、 ヽ | , ′ /,,..-'''"~ ̄::: ̄~'''-ヽ, ヽ. _|_ |  ̄’ / ,、'7:::,:'//:::,:´/∧::、:::゛,:::::ヽ、 ゙', |_ ヽ レ ,_ / .......//,:///!',:://// ',:::!!:::!i::::ヽ:, ...゙, (j ) l ........./n,V:;l;j]トi、」ト:{:{ }!}」j:,l!:}:::!l:゙, ...〉 └┼┘ ゛, .......,';「rll:´kr_テ'::「` | ヽノ_」Lメl::;;ll!l:l./ _ヽ_∠ .|_|_| ゛、../ ハ l!::l| 「!-'lj r'::/`/イ,:ノノ |!' lニl l | ,ソ//:::|!:::l!  ̄ '-" ,'::イ!../ ' l─| l 亅 ┼ー┼ /://::;;ハ::::ll\ _ ' ,,::':::,!l:| |__ ノ:イ/:/;/;;`ヾ、_ ` 、 _ .イ::く;;ノメ!、 /┬ /┬ ,. '"',イ;'::/;/;;;-'"(⌒ヽ ,,_!ヽ、;;;:!:::!::| ヘヽ 二土二 _,,-"/..'/:::/;;;-'" !_ヽ/´,,‐''_`、`''-.,,:! ゙';ヽ、 ──┼ .,-'":;; ',/,,',.-< ゙'〈 '",-'┐ ,,'"ス、 ゙;:、、、 ヽ 」 ,.-'"::;;/.'/',/^ヽ``、、 ゙, <ノ ノ' / ,ハ, ゙;:'; ヾ、 ../"/:;;/ '‐'/,「`ヽ、 ` 、 = __ ゙、 'v'"/`、' 'l ',::', ヾ、 l' /::;'" ,.:';:"/;;! `.ー、~''ーニ.,ハ, ハ'" ヽ, ゙, !::;! ヾ! !:/ /:/ /:/;ト、 ...゙, | _| \_,ノ::.\= 、._ l ,!、 l::;! ll !:! ,//' /::/::ハ ',.. ゙',l ,-',-ト、 `'ー-、ヽ, 7./l ト`、, !ノ 丿 '、 // /:/:,/_,,l ゛、.. ゙',. ヽ:Vヾ、、、_ ~///,ノ l;;:',ヾ' /,' ,!::/!ll`i;;;| ヽ.. ヽ `/: ヽ ニニ‐=/ノr' ,' l;!l,:l 'ヾ;、 ,!:! !::l'l:!l::!;;:::ハ ヽ、. ソ' : ........,~7, ,l / !;;!ll!! ヾ;、
無駄無駄やめちまえ ■■■■■■■■■■ 終了 ■■■■■■■■■■
無駄無駄やめちまえ ■■■■■■■■■■ 終了 ■■■■■■■■■■
1000
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。