3Dピンボール「Space Cadet」でイライラするスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
459350(規制中)
>>456 >>457
ども。

うーん・・・ちゃんと燃料変数を扱うルーチンは検出できているみたいですね・・・

でもアドレスを得るためには、このルーチンを呼び出しているルーチンをさらに呼び出しているルーチン・・・という具合にさかのぼって調べるんです。

しかしさかのぼる途中で失敗してます。どうもルーチンの呼び出し方が私の持っているPINBALL.EXEと違うみたいです。

さかのぼる、と言っても実際に呼び出された状態のスタックを調べるのではなく、機械語を調べているのでやはり難しいです。

問題のPINBALL.EXEさえ入手できれば作れるとは思うんですが・・・

私のXP版PINBALL.EXEはこんな物ですが、みなさんのとはどのくらい違いますか?

バージョン表示 5.1.2600.0
2001/08/24 12:40 272,896 pinball.exe

一応デバッガ型のも作ってみましたが、これで動きませんか?

http://gamdev.org/up/img/4697.lzh

でも動いたとしてもOSの仕様上デバッガはデタッチできないのでゲームが終わらない限りツールを終了できなくなってしまいますが・・・

やはり最初のASUPFを完成させたいですね・・・