【話題】日王ではなく天皇と呼ぶべきでは?何が問題?「天皇と呼ぶのが最低限の礼儀」=韓国人が議論
1 :
ぇり@なんだか筆頭固定(第参拾五期・参拾六期担当教官)φφ ★:
韓国のコミュニティサイト「クルリアンネット」では、筆者が、韓国では天皇を日王と呼ぶが、イ
ギリスの女王を女王と呼ぶように、その国の呼称で呼ぶべきと発言した。
それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。
( )内は編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:modemate みんなイギリス女王は普通に女王と呼ぶじゃないか。
日王を天皇と呼ぶのが何が問題?
―――――――――――――――――――――――
●Crucifylover そうだよ、天皇と呼べばいいことだ。
●calmknight 日本が独島(日本名:竹島)を竹島と呼んだら、あなたも竹島と言うの?
●coldplay 天皇という表現が適切だと思います。
●ギジョク トウ小平を中国語読みで新聞が表記するのと似たようなことでは。
(日本でも現在は、現地の発音になるべく忠実な表記となっていますよね)
●黒い悪の女王様 皇帝?
●ニケニケ イギリスの女王はQueenというのが正式名称であり、日本の王は、天皇が正式名称だ。
●クルロニン 韓国でQueenとは呼ばず、女王と呼ぶのに何が問題ですか?
●Sunny 天皇という表現は「天から降ってきた王」程度の表現だが、小さな島国で、その表現を使
うということ自体が不思議。
●Devaom 本当に呼称問題は論議の的ですね。
天皇と呼ぶのが最低限の礼儀のようだと思います。
(韓国内でも最近はさまざまな考えが出てきているようですね)
(編集担当:李信恵・山口幸治)
ソース:サーチナ
http://n.m.livedoor.com/f/c/6299020
2 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 07:44:23.56 ID:jVyl+4as
日本国内で日王と呼んでくれたら、在日判別し易いんだけどなw
犬喰い族がどう呼ぼうと自由だよ
4 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 07:45:08.29 ID:buUDCLOY
日王?
それは日清ラ王のことだと誰か教えてやれよ
5 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 07:45:53.79 ID:nrMOxiuc
天皇に聞けよ
どっちがいいか
日本は小さな島国ですが
それより小さい半島ですよね
島でもなく大陸でもなく
半端な島と言うことですよね
天皇陛下を天皇陛下と呼ばなくていいのは動物だけ
だからとやかく言うつもりは無いよ
8 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 07:47:50.80 ID:+ULumCSD
お前らが、どう呼ぼうとどうでもいい
消えてくれ、日本に来るな
9 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 07:48:14.31 ID:A4x0JQ7K
(@ω@) マー
韓国人が「最低限の礼儀」だってw
韓国人の辞書に礼儀ってあったんだ?w
11 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 07:52:31.04 ID:COLMMyRK
日王と呼称する→民度の低さが露呈して赤っ恥かく
天皇と呼称する→普通のこと
つまり韓国人がどう呼称しようとかまわない
ちなみに我々も赤っ恥をかかないようにするためにも
きちんと「韓国人」と呼称しよう
12 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 07:52:38.32 ID:nDhir8bi
低民度の鮮人のコメントは必要なし
こっちを向かずに北の方をみてろ
13 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 07:54:11.40 ID:0+qiHxBp
なんと呼んでもいいが、俺もお前らをチョンと呼ぶ
14 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 07:54:39.76 ID:60H2FoFY
>>10 礼儀の正しさで韓国人の右に出る民族はいないわ
15 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 07:54:48.64 ID:8jv6zr+R
韓国は日王でいいよ
呼称に固執するよね アッチって
なんで?
ほとんど同じ性と名だから?(笑)
中国ですら天皇表記
朝鮮人が日王と呼ぶ根拠って?
18 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 08:01:12.56 ID:ZVHc5KnH
どうだって良いよ
全部テメーに返ってくるんだ
19 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 08:03:45.22 ID:YkMKJel7
このスレ主さんはどういう立ち位置なの?
朝鮮のご主人様の次の中華の主席は天皇陛下に対して礼すらしなかった無礼者だ。
自称次代皇帝に何と呼ぶかお伺い立てたほうがいいんじゃないか。
21 :
名無し:2012/02/22(水) 08:17:28.91 ID:2wJSAXS7
どうでもいい好きに呼べば?
22 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 08:18:49.80 ID:7cyj+G1Z
無理するなよ
もっと朝鮮人らしく生きろ
23 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 08:24:22.64 ID:eHzYUkZP
在日ではなく韓国人と呼ぶべきでは?何が問題?
25 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 08:40:05.97 ID:+obndN6y
>>11 ?韓国人なんて呼ぶのは、日本人と韓国人だけでしょ。
世界的には、韓国は、「南朝鮮(サウス コリア)」て呼ばれているから、
それに合わせるなら、「南朝鮮人」が適当じゃないかな。
26 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 08:43:17.81 ID:nyxZXacI
明仁氏みたいな呼び方表記にしたら問題無し
朝鮮半島みてると
中国のうんこみたいなカタチしてる
28 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 09:34:40.06 ID:++dzpfpl
>●calmknight 日本が独島(日本名:竹島)を竹島と呼んだら、あなたも竹島と言うの?
朝鮮人のバカ発見
竹島は領土問題を抱えてるけど、朝鮮人は天皇陛下も朝鮮の国家元首として主張してたのか
29 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 09:46:13.74 ID:n5mym8zL
糞舐め土人なんぞ眼中にねえから
30 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 09:52:12.96 ID:Vn0HMMR1
むしろ、韓国だけが他の国と違うことをしていれば
それを知った日本人にも色々わかるからいいんじゃね?
ネットを使えない連中向けに、マスゴミが報道することが前提だが
32 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 09:59:19.47 ID:5bD/apL0
正しい呼び方(日王)を世界に広めろよ
アメリカで広告出すのがいいぞ
なんか、急にまともな意見が増えて来たなw
34 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:09:45.02 ID:DFraDQZj
日本の庇護が無ければ国としての体もなさなかったであろう韓国
他人を羨むのはやめて自助努力で国を発展させ
先進国入りしてください
35 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:15:41.03 ID:FINOOwgd
韓国大統領=酋長
36 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:37:54.65 ID:9+JLKeUp
○昭和56年(1981)2月23日〜26日、ローマ法王ヨハネ・パウロ二世はローマ法王として初めて来日した。この時、法王は慣例を破って皇居に天皇陛下を訪ねられた(2月24日11時皇居で天皇と会見。14時法王庁大使館で鈴木善行首相と会見)。
法王が外国を訪問してその国の元首や首相に会う時は、その国の方々が法王を訪ねて会いに来るのが慣例となっており、法王の皇居訪問は前例のないことなので、問題となった。
その時法王は、一身を捨ててマッカーサー元帥の前に立たれた天皇をたたえての訪問であることを、キリストの精神をたたえての訪問であることを、皆に説いた。皆は、その一言で納得した。
戦前狂惨の正体を喝破したローマ法王のピオ11世は、(反共戦争)(日中戦争・支那事変・日華事変)(1937年7月7日)が始まった年の10月に、全世界の3億5千万のカトリック信徒に対して、次のようなメッセージを出している。
「日本の支那事変は侵略戦争ではない。共産党と戦っている。共産党が存在するうちは、全世界のカトリック教会、信徒は日本軍に遠慮なく協力せよと」。
当時、共産ではなく狂惨と喝破していたのは、全世界のカトリック信徒と日本だけだ。
右も左も、既に結論ありきで、事実を捏造するか、事実を針小棒大にして、既決の結論に帰着させようとする。森を見ず木だけ見て、既決の結論に合致する部分だけつまみ食いしている。私は右でも左でもない、
私にあるのは真実、史実、禍福史観(木ではなく森を見る)、真実史観、実事求是だ。私が昭和天皇を最大限に評価するのは、古今東西世界の常識をくつがえし、敗戦なのに逃げずに、天皇の役目護国のために十字架を背負い、命を懸けたことだ。
ローマ法王ヨハネ・パウロ二世も称賛したこの無私の行動が、世界の評価を一変させていることを、日本国民はしっかり認識しなければならない。
37 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:39:04.70 ID:mOEPx1ic
やめろ!
正式名称なんかで呼んだら、殿下に法則発動するじゃないか!!
38 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:40:52.91 ID:9+JLKeUp
・日本精神(リップンチェンシン)すなわち大和魂は「ベン命(ピアミア)、「全力を尽して事に当る」「命を賭けて行動する」ことの象徴である。
・日本精神の中には、勤勉、進取の精神、強い責任感、法を守ること、人を思いやって和を尊ぶ、忍耐すること、などが含まれている。
・台湾は戦前からすでに「アジアの孤児」という自己認識があったが、現在は中国によってさらに厳しい、孤立無援の環境に置かれている。その台湾人のよりどころにするものが、いくら虐げられても屈しない「大和魂」なのである。
・日本は大東亜戦争当時、ABCD包囲網に包囲され、八方塞がりに追い詰められた結果、そこから抜け出すために、大日本帝国の国造りを支えてきた時代の精神を究極まで高めなければならなかった
「地球上最大の幸福者」日本人
・明治22(1889)年に来日した英国の詩人エドウィン・アーノルドは、日本の聴衆を前に次のように語った。
「あなた方の文明は隔離されたアジア的生活の落ち着いた雰囲気の中で育ってきた文明なのです。そしてその文明は、競い合う諸国家の衝突と騒動のただ中に住む我々に対して、
命を蘇らせるような安らぎと満足を授けてくれる美しい特質を育んできたのです」
「寺院や妖精じみた庭園のすいれんの花咲く池の数々のほとりで、鎌倉や日光の美しい田園風景のただ中で、長く続く荘重な杉並木のもとで、神秘で夢見るような神社の中で、茶屋の真っ白な畳の上で、
生き生きとした縁日の中で、さらにまたあなたの国のまどろむ湖のほとりや堂々たる山々のもとで
、私はこれまでにないほど、わがヨーロッパの生活の騒々しさと粗野さとから救われた気がしているのです」
この詩人が「命を蘇らせるようなやすらぎと満足を授けてくれる美しい特質」と表現したものは日本社会の至るところに存在していた。
それは日本の自然であり、人家の佇まいであり、日本人の微笑みと挙措であり、それらを作り上げた日本人の心だった。
39 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:42:26.50 ID:9+JLKeUp
オリファントは尚も書いている。
「我々の最初の日本の印象を伝えようとするには、読者の心に極彩色の絵を示さなければ無理だと思われる。シナとの対照がきわめて著しく、文明が高度にある証拠が実に予想外だった」
セイロン、エジプト、ネパール、ロシア、中国などを見聞して旅行記を著わしつつ、日本に来た29歳の英国人、オリファントは日本に高度の文明が存在したことを驚きで表現したのだ。
予想外の「文明」に彼は感動し、母親への手紙に次のように書いた。
「日本人は私がこれまで会った中で、もっとも好感の持てる国民で、日本は貧しさや物乞いのまったくない唯一の国です。私はどんな地位であろうともシナへいくのはごめんですが、
日本なら喜んで出かけます」
中華思想はNegativeだけではなく良い面も有る。 民族を問わず、時の王朝に朝貢すればその仲間に入れるという広大な思想である。
日本が現代でも叩かれているのは朝貢を渋って冊封体制下に属することを拒んだからである。
朝鮮半島は古代から自ら進んで中華王朝の冊封体制下の地域になった。 よって終戦まで朝鮮半島には独立国家が存在していなかっ
た。
時の地方豪族が僅かの貢物を中華王朝に贈りその数倍数十倍のお土産を授かって些かでも国らしき体裁を保っていただけである。
『韓国人は中国人のパンツを穿いた猿』・『鮮人は支那人の飼い犬である』と言われる由縁である。
朝貢・冊封体制、そのやり方は現代にも通じていて中国政府が近隣の極貧国やアフリカ諸国元首に来朝させてお土産を沢山持たせる外交方程式がある。
朝貢を拒否した国は悉く侵略され略奪される悲運を味わった経緯がある。
高麗など(南北鮮)、蒙古(内蒙古)、チベット(西蔵)、トルキスタン東部(新疆ウイグル地区)、大理(四川省雲南)、安南(ヴェトナム)、冊封体制に入る前の朝鮮半島などなど。
40 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:44:19.94 ID:9+JLKeUp
大東亜戦争は植民地解放戦争だった
欧米のアジア植民地支配の歴史 白人による過酷な植民地政策によって、植民地の住民は動物のように扱われ、莫大な富の収奪によって、インドや東南アジアの国々は痩せ細る一方であった。
インドネシア独立戦争 日本軍の軍政下で結成された組織や日本軍の指導の下で行なわれた様々な訓練が、その後のインドネシア独立戦争で大きく開花する。
インドネシアの侍 日本の敗戦後、再び植民地経営をしようと再上陸してきたオランダ軍を相手に、インドネシア人達と一緒に独立戦争を戦い抜いた日本兵達の物語。
ミャンマーでは大東亜戦争はどのように教えられているのか ミャンマーで大東亜戦争がどのように教えられているのか、当時、日本軍はどういう軍隊だったのか、ミャンマー現地取材の映像で語られる歴史の真実。
ビルマ(現ミャンマー)独立の父 ビルマの独立に係わったビルマ人の多くが、日本で訓練を受けており、当時の日本軍の南機関がビルマ独立に多大な貢献をしている。
親日国インド 莫大な富の収奪、愚民化政策、分割統治等、200年以上にも及ぶ英国の過酷なインド支配の実態と、インドの独立運動と日本との関わり。
インドネシア独立記念パレード インドネシアの独立記念パレードで、日本刀や竹やりを持ち、誇らしげに日本の軍歌を歌う現地の人々。日本軍は植民地独立の象徴的存在である。
今もインドで歌われている日本兵を讃える歌 インドのマパオの村で、今も歌われ続けている日本兵を讃える美しい歌。その歌詞は日本兵への思いやりに満ちている。
41 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:46:21.55 ID:9+JLKeUp
先人は「一燈照隅、万燈照国」と言った。皆がそれぞれ一燈を掲げていこう。私利私欲ではなく国家民族の未来のために行う行動は、いかなる行動であろうとその大小を問わす、
国家再生という大きな大河へと流れ込む一粒の水滴となる。そしてその水滴はやがていつの日か、大いなる本流となって穢れた自虐史観を洗い流し、私達の愛する日本を再び強く誇り高い侍の国へと至らしめるものと信ずる(519頁)。
いずこの国においても、「自国の国旗を掲揚し、国歌を斉唱する」ことはごく自然な行為である。むしろ、否定すれば国家反逆罪を問われ、処刑に値する罪を問う国家もある。
かくして『君が代不起立』運動を展開する日教組には、国籍こそ問わねばならない。
国民の基本事項として、それを学校教育の中で徹底する国は多い。まして、日教組が信奉する北朝鮮をはじめ共産主義国、および社会主義国に至っては、さらにその色彩は濃厚である。
たとえば、先に来日した温家宝氏の中共では、噂話をしただけでも密告により逮捕され、国家反逆罪の罪に問われる事例もある。
そうした海外の事例に照らしても異常である。その目的は、この集団が教育の場で展開して来た「自虐史観教育」「東京裁判史観教育」「亡国教育」「反日教育」等に共通しているのではないか
。いわゆる、侮日思想の噴霧に目的がある。いわば、日本人として、
ごく自然に持つべき「日本人としての誇り」「自信」を砕破(さいは)せんとする破壊行為である。
日本人を「骨抜き」にして、特定国の言いがかりに頭を下げさせる、「言うなりになる」存在に貶める。そうした人間を「育てる」ことを目的としている。いうなれば、日教組は「特定国の意をくむ教育担当」であり、
教育の部位から思想破壊を進める「工作員」と認識すれば、事の次第が判りやすい。
まもなく卒業式、および入学式の時候を迎える。登校する子供たちは教員を選ぶことが出来ない。不運にも、とんでもない教員を担任に持たなければならないケースもある。実に痛ましいことだ。この日教組を支持母体に持ち
、同組織のOB議員を擁する民主党は、この教育現場の荒廃をどう説明するのだろうか。
42 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:48:14.44 ID:9+JLKeUp
日本の戦後体制が悪と見なして徹底的に封印してきたものの中のひとつに「選民意識」がある。しかし米英などアングロサクソンにはキリスト教十字軍に代表される選民意識があり、
ユダヤ民族も強烈な選民意識を持ち、それはイスラムも同様である。中共にも大中華思想という選民意識があり、世界のスーパーパワーとなる国家民族には必ずこの意識が存在している。
それもその筈で、自らの民族と国家に強い自信をもてない国民が多数を占めるような国が、生き馬の目を抜く国際社会で台頭できる訳がないのである。日本で選民意識が封殺されるに至った発端は、
GHQによる神道政策であり、以後マルキストは日本弱体化のために選民意識を目の仇にし「軍国主義の代名詞」として喧伝し、今や前森首相が「日本は天皇陛下を中心とする神の国」と言っただけで狂ったかのような袋叩きに合う始末である。
しかし選民意識とは国家と民族に誇りを与え、国家を隆盛繁栄させるための源泉に他ならないのだ。その誇りがないから土下座外交も平気になる(396頁)。
青少年が誇りを失ったその結果は、「その場が楽しければよい」という享楽主義が広がり、麻薬と性病が蔓延し、少年犯罪が激増し、
定職につかないフリーターが激増するにも至った。「誇りを失った国家は滅ぶ」と述べたのはランケだが、日本の教育はその誇りを奪い続けることに力点が置かれてきた。
「日本は世界最古の王朝たる天皇家を頂き、アジアを導く使命を持った神国、世界に日の出づる国である」という選民意識、
この明治維新以来大東亜戦争終結に至るまでの先人が持ちえた選民意識すなわち「誇り」こそが、日本を短期間で大国に押し上げアジア解放を導きえたる所以である(397頁)。
43 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:51:56.59 ID:9+JLKeUp
日本書紀には建国の詔が記されていますが、その中で神武天
皇は「恭みて寶位(たかみくら)に臨みて、元元(おおみたか
ら)を鎮むべし(謹んで皇位につき、大御宝>>wwシナ4000年は明治以降留学した連中が真似ただけ
人民を大御宝とし、その安寧を国家の目的とするとは、現在
の福祉や人権思想をも先取りした理想です。さらに「一つ屋
根」のもとで、諸民族が仲良く暮らすというビジョンは、現在
の国際社会がいまだに実現しえないでいる世界平和の理想を描
いています。三千年近くも前に皇室がこのような現代社会でも
いまだに実現できていない気高い理想を掲げて我が国を肇めら
れた事は、まことに驚くべきことです。[o]
この理想は江戸時代には日本国内において相当部分実現され
ていたのですが、明治維新と共に漕ぎだした国際社会の荒海は、
この理想と相容れない近代世界システムが支配していました。
その植民地主義と人種差別とは、「大御宝」と「一つ屋根」と
いう我が国の建国以来の理想とは本質的に相容れないものだっ
たのです。我が国固有の理想を護ろうとすれば、近代世界シス
テムとの衝突は避けられなかったと言えます。
そこに我が国近代の悲しい宿命があったわけですが、我々の
父祖はその宿命に立ち向かい、大きな犠牲を払いつつも、世界
の潮流を転換させる上で指導的な役割を果たしてきたのです。
フィンランド人を「スターリンのソ連とヒットラーのドイツ
に挟まれて、独立を維持した小さいながらも偉大な国民」と言
うなら、我が国は「『大御宝』と『一つ屋根』の理想を掲げて、
近代世界システムの植民地主義と人種差別主義に戦いを挑んで
きた国民である」と自分自身を語るべきでしょう。
そしてこうした父祖の足跡を我々が自分自身のものとして引
き受ければ、現在の国際社会においても、取り組むべき課題が
たくさんあることに気がつくはずです。真の国際貢献とは、ま
ず我々自身が父祖から受け継いだ贈り物の真価を発見する所か
ら始めるべきです。
44 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:54:00.88 ID:9+JLKeUp
誰がここまで悲惨にしたか 李氏朝鮮統治518年の愚民政策が、身分統治が、ここまで悲惨にした。李氏朝鮮統治下にあった518年間、朝鮮は両班(ヤンバン)という支配階級が、
朝鮮の大多数を占める農民から搾取し続けたのだ。どんなに能力があっても階級の枠から出れないため、皆、やる気を喪失し、向上心をくじかれ怠惰になったのだ。
未開で悲惨な奴隷社会だ。全ての元凶は李氏朝鮮統治、日本ではない。、1200年前の日本の奈良時代以前(710年)だ。朝鮮が誇りにする朝鮮王朝の愚民政治のために、
1200年間文化は停止し、搾取する物など何も無い、最貧国になった。
1905/8/20 日露戦争(朝鮮半島や満州は、日本の生命線である。その朝鮮半島と満州の制覇を争った、ロシアとの戦争)日本勝利。
日本の朝鮮における権益確認韓国を保護国化、関東州の租借権および長春・旅順間の鉄道を清国の同意を得て、ロシア、日本へ譲渡、南満州を勢力範囲とした。
遼東半島を租借地とし、樺太南半の割譲。
1905年11月17日 第二次日韓(大韓帝国)協約を結ぶ。外交権を失い、日本の保護国となる。そもそも日本は大韓帝国の外交権なんて奪っていない。
日本の保護国となる以前、大韓帝国政府はロシア公使館の中にあり、ロシアに事大してた。ポーツマス条約に従い、ロシアから朝鮮の優越権を委譲されただけだ。
1906年 韓国統監府設置。
1907年 国債報償運動。ハーグ密使事件。高宗が退位し純宗が即位。第三次日韓協約。内政権が日本の管轄下に入る。韓国軍の解散が定められる。
1909年10月26日 韓国統監府初代統監伊藤博文がハルビン駅にて安重根により暗殺される。『馬鹿な奴じゃ』これが伊藤の最後の言葉になった。朝鮮と清国国境が定まる(間島協約)。
1909年12月4日 「韓日合邦を要求する声明書」一進会(百万の朝鮮人会員)
45 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:56:44.86 ID:9+JLKeUp
日本は日清戦争で韓国を独立させてくれた。日露戦争でロシアに食べられる寸前の韓国を救ってくれた。
それなのに韓国はこれを感謝しなかった。あの国に着き、この国に着き・・・結局は外交権を奪われる事になった。しかし、これは我々が自ら招いた事態である。丁未条約を締結する事になったのも、やはりハーグ事件を起こした我々に責任がある。
伊藤博文が韓国の国民を見守ってくれ、皇太子を導いて韓国の為に尽くしてくれた事は忘れられない。
それなのに暗殺事件が起こってしまった。今後、どんな危険が到来するのかわからない。
これもまた韓国人が自ら招いた事態である。
・・・だから劣等国民として保護されるよりも、日本と合邦し大帝国を作ろう。世界の1等国民として日本人と全く同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。
1910年 朝鮮滅亡、日本統治。日韓併合条約を結び、大韓帝国を、大日本帝国が併合。京城に朝鮮総督府が設置される。
ヘレン・ミアーズ 「アメリカの鏡・日本」より
「朝鮮併合後の維持には日本の国力を超えた莫大な金が掛かる」伊藤博文は朝鮮を近代化させた後独立させるつもりでいた。
伊藤博文の言葉「明治日本の対韓政策」(著:深谷博治)
「韓国人の誰が、自ら、その独立を主張したのだろうか?そして、韓国人の誰が、自ら、韓国の独立を承認したのだろうか?あるならば聞きたい。韓国人は、
数千年来、固有の独立を有していたと主張するが、私はこれを認めることは出来ない。」
「日本は出来るだけ、韓国を独立させようとしてきた。しかし韓国は遂に独立できなかった。そのため、日本は、日清・日露の二大戦役を開く羽目となった。
その結果として、日本は韓国を保護国とした。これを日本の侵略だと言うなら言うがいい。日本は自衛上、本当にやむを得ず韓国を保護国としたのである。」
46 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:58:43.70 ID:kRVBsuJT
47 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 10:58:51.87 ID:9+JLKeUp
韓国初10万ウォン紙幣肖像は強盗殺人犯! 2007/11/06 14:11
韓国人学生チョ・スンヒによるバージニア工科大学大虐殺事件の温床は、韓国の国民性、・民族性だろうとつくづく思う。
韓国の紙幣に、いわゆる1万円札が今までなかった。日本で例えると、もっとも高額な紙幣は千円札だった。韓国の紙幣は現状1000ウォン(約130円)、5000ウォン(約660円)、10000ウォン(約1330円)の3種類しかなかったが、
このたび10万ウォン(13290円)紙幣の発行が決定した。
日本で5万円くらいの買い物をするさい、サイフから紙幣を50枚出さないといけないと考えると大変だ。今まで10万ウォン紙幣がなかったことのほうがある意味、不思議だった。
ところが韓国国民の宿願だった10万ウォン紙幣の肖像にろくでもない強盗殺人犯が選ばれた!その強盗殺人犯は金九(キム・グ、1876年8月29日 - 1949年6月26日)という。盧武鉉大統領がリンカーンとともにもっとも尊敬する人物らしい。
どうやら10万ウォン紙幣は盧武鉉による最悪の置き土産になりそうだ。
金九は1896年、何の罪もない日本人土田譲亮さんを集団で暴行・殺害し金品を奪った。金九は強盗殺人犯として逮捕されるが、そのさい土田譲亮さん強盗殺人を乙未事変(閔妃殺害事件)に対する日帝・日本人への懲罰と主張した。
だが土田譲亮さんは乙未事変とまったく関係のない人物だった。強盗殺人で逮捕後、後付けで理由を思いついたのだ。金九は自伝に殺害した土田譲亮さんを陸軍中尉と書いているが、
まったくのデタラメだ。土田さんは長崎県対馬出身の薬売りの行商だった。いわゆる一般市民だった。金九はこの犯罪で、死刑判決を受ける。その後特赦で減刑されるも脱獄する。
金九は1932年の東京における李奉昌の昭和天皇暗殺未遂事件、上海における尹奉吉の上海派遣軍司令官白川義則陸軍大将暗殺事件など、日本政府要人を狙ったテロを指導したとされる。
まさにビンラディンのような人物だった。
しかし国家を象徴するような最高額紙幣の肖像に普通、強盗殺人犯を選ぶか?しかもテロリストだ。もう絶句だ。これが大韓民国という国家の品性だ。また暗黙のメッセージとして、
日本に対する強烈な憎悪の念が伝わってくる。
韓国における国民的偉人は殺し屋ばかりだ。安重根しかり、金九しかり、尹奉吉しかりだ。日本でヤクザ2人を殺害した在日2世金嬉老も釈放されたさい、
韓国では国民的英雄に祭り上げられた。釈放後、日本生まれで日本語しかしゃべれない金嬉老は韓国に凱旋「帰国」したが、その模様は韓国でテレビ生中継されるほどの熱狂ぶりだった。
金嬉老は「帰国」後韓国で殺人未遂と放火で逮捕された。それみたことかと、大いに笑わせてくれた。
北朝鮮は国策で偽札・麻薬作りまで行う卑劣なテロ国家だ。韓国の最高額紙幣の肖像は薬売りを強盗殺人し、その後テロリストに転じた人物になるという。
朝鮮民族は無茶苦茶な民族だ。だからバージニア工科大の事件が起こるのだ。
しかし金九を最高額紙幣の肖像に選ぶという話に対し、日本の外交筋はきちんと圧力をかけたんだろうか?これから抗議するんだろうか。
金九を紙幣の肖像に選ぶなど、日本に対する憎しみを永久に拡大再生産させようとする試み以外の何ものでもない。戦後60年以上も経って、今やるべきことなのか?
貨幤人物も政権末期の「仕組まれたシナリオ」か
韓国、日米並みの「高額紙幣時代」に(上)
韓国、日米並みの「高額紙幣時代」に(下)
新札:10万ウォン金九、5万ウォンは申師任堂に決定
ID:9+JLKeUp
もっと韓国が嫌いになったよ
49 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:02:25.91 ID:9+JLKeUp
「日本人は自分達より優れたものをあっさり認める。そして持ち前の好奇心でその強味を徹底的に調べて学ぶ」。先進文明を取り入れるには謙虚さが必要であるが、それが中国人にはない。
自国の悪には過剰反応し、他国の悪は目に入らない。これはソフトで、清潔で、つつましい生き方、静的で、優しい振る舞いに無条件に価値を見る日本人の社交感覚に対応している。
道徳的に問責されたとき、理に合わないのでこれを拒絶しょうとすれば論争的エネルギーを要する。それは担当官個人の情熱を必要とし、厄介な重荷であり、しかもあまり美しい行動とはいえないと思うのに違いない。
そう考える気質がすべてに先行する。抵抗するくらいなら潔く非を認める方が、
身の汚れを清めることに少しでも役立つ。こうして自己負担も免れられる。罪は分量ではない。小さな罪でも罪である。罪の大小を他国と比較すべきでない。少しでも罪があればその汚れは清浄化され、乱れは整頓されなくてはいけない。
そういう意味では、日本人は身の周辺の秩序のある美感をなによりも大切にしているのかもしれない。しかし独りよがりの、恐ろしい性格といってよいかもしれない。
・東亜の近現代史を語る上で、まず着眼しなければならないのは、匪賊の跋扈とそれ以上に過酷な軍隊と官僚による苛斂誅求があった、という社会史である。それを知らなければアジア的停滞社会の経済史もわからない。
そのような歴史的社会状況を打破したのは、まさに日本人の手によるインフラ建設であった。日本人は台湾で匪賊を討伐、平定し、朝鮮では両班の苛斂誅求を停止させた。満州では軍閥、馬賊を追放し、それによってこれらの地域では安定社会が現出し、
殖産興業が行われた。
・満州事変後に満州国が樹立されると、治安の安定した桃源郷、王道楽土を求めて、毎年百万人以上の流民が万里の長城を越えて満州国へとなだれこんでいる。支那事変勃発後は、日本軍が進むところ、匪賊が姿を消して社会秩序が回復し、
インフラが築き上げられ経済が安定へと向っていった。
50 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:04:01.54 ID:9+JLKeUp
明治以前においては、天皇は久しく統治権の総覧者ではなかった。・・・幕末にアメリカとの条約の問題が起こったとき、幕府は何百年かぶりに朝廷の許可を求めたが、しかしその許可がえられなくても、幕府はおのれの権能をもって条約を締結し、
そうしてそれは有効に存続したのである。
・・・鎖国伶は、日本国の運命に甚大な影響を与えた非常に大きい国家意志の決定であったにも拘らず、朝廷の意向を全然顧慮せずに発布された。・・・しかし、将軍は天皇から任命されたのではないか、
この任命によって、天皇は統治権を将軍に委託せられたのではないか、と人はいうであろう。確かに天皇は将軍を任命するというごとき権能を保っていられたのである。しかし、・・・将軍は・・・国家の意志の発動という点においては、
最高の地位に立ち、朝廷の容喙を許さなかった。しかも、そういう機能は天皇から委託されたものではない。将軍への任命には、そういう意味は含まれていない。将軍が統治権をもつことは、すでに江戸時代以前に成立した慣習であって、
徳川将軍はそれを襲用したにすぎぬのである。しからば、それ以前の時代において、天皇が将軍に統治権を委託せられたことはないであろうか。それは決してないのである。・・・これが歴史的な事実である。
天皇は数百年の間、国家統治権の総覧者ではなかった。藤原時代のように、天皇の名において事実上摂関が統治権を総覧した時代を入れれば、ほとんど千年近い間、短期間の例外を除いて、そういう状態であった。
われわれの祖先、神話を語り伝えた祖先は、上御一人を「すめらみこと」として把握していたのである。「すめら」は「すべる」「統一する」の意であり、「みこと」は敬語であるから、
「すめらみこと」はすべられるということを尊んでいった言葉である。今風にいえば、統一の働きを人格化したものといえるであろう。とすれば、「すめらみこと」は本来国民統合の象徴であったのである。
このことをわれわれは天皇の起源にさかのぼって論証することができる。
・・・原始人は集団の全体意志いうごときものを考えたり認めたりすることはできなかったが、しかし、祭祀を通じて全体意志は形成され、祭祀によってそれは発動した。そのさいに、この全体意志を表現する地位にたったのが天皇なのである。
だから、天皇ははじめから集団の統一の象徴であったということができる。このような天皇の本質は、もちろん、統治権の総覧者として発展した。まつりごと(祭事)を司るということが、やがてまつりごと(政治)を司るという意味にかわってきたのは、
この事態を示している。しかし、統治権を総覧するという働きを離れても、統一の表現者としての本質は存続しうる。それをもっともよく示しているのが、日本国家のもっともはなはだしく分裂した時期である。
その時には、・・・政治的には日本国の統一は全然失われていた。しかし、ちょうどその時期に、日本国民の統一の象徴として、天皇の存在がはっきりと意識せられていたのである。・・・
かく考えれば、天皇が日本国民の統一の象徴であるということは、日本の歴史を貫いて存する事実である。
51 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:07:11.51 ID:9+JLKeUp
【明治天皇の教育勅語】
私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。
そして、国民は忠孝両全の道を完うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、美事な成果をあげて参りましたことは、
もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます
国民の皆さんは、子は親に孝養をつくし、兄弟、姉妹はたがいに力を合わせて助け合い、夫婦は仲むつまじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じあい、
そして自分の言動をつつしみ、すべての人々に愛の手をさしのべ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格をみがき、さらに進んで、社会公共のために貢献し、
また法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、真心をささげて、国の平和と、安全に奉仕しなければなりません。
そして、これらのことは、善良な国民としての当然のつとめであるばかりでなく、また、私達の祖先が今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、更にいっそう明らかにすることでもあります。
このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところであると共に、このおしえは、昔も今も変わらぬ正しい道であり、
また日本ばかりでなく、外国で行っても、まちがいのない道であります。
私もまた国民の皆さんとともに、父祖の教えを胸に抱いて、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。
52 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:10:43.10 ID:9+JLKeUp
iza天皇陛下が悠仁さまをお連れになり、自ら和船を漕がれた。孫と舟遊びをされるなごやかで微笑ましい姿というより、私には陛下の強い意志が感じられた。
陛下が船を漕がれる姿はたいへんさまになっていた。オールを使ってボートを漕ぐのはスポーティだが、櫂を使って和船と漕ぐさまは、労働のにおいがした。新嘗祭に使う稲を陛下が田植えをされる映像は毎年放映されている。
陛下が和船を漕ぐ姿は、田植えのイメージに近いニュアンスがあった。
私は天皇家に関する映像や写真をマニアックに追いかけてはいない。量的には普通にみているという感じだが、陛下が和船を漕がれている映像ははじめてみた。この映像にあわせ、和船にまつわる過去のモノクロ写真を掘り出したニュース番組があったが、
陛下が船を漕いでいるものは写真を含め、混ざっていなかった。陛下が船を漕がれる姿は本邦初公開だったのではないか。
このエントリーの冒頭で、「孫と舟遊びをされるなごやかで微笑ましい姿というより、陛下の強い意志が私には感じられた」と書いた。理由は、この映像にかすかな悲壮感のようなものを感じたからだ。
陛下は75歳になられている。陛下は残された時間を計算されている。そして皇位継承問題等、天皇家はいくつもの難題を抱えている。
陛下が自ら日本の伝統船を漕ぎ、その船に悠仁さまを乗せられた。愛子さまではなく。このことは自らの意思を示すことがきわめて困難な陛下が、最大限自分の意思を示されたのではないか。
民主党政権が誕生する直前だからそ、あえて老体に鞭打ち、行われたのではないか。
皇室典範改悪、愛子天皇誕生を目論む民主党を牽制するため、陛下は今回のパフォーマンスを行ったのではないか。
韓国の李明博大統領が陛下の訪韓を正式に希望したらしい。来年は韓国併合100周年にあたる。
韓国は世界最悪のデモ国家といっていい。牛がどうのといって昨年は数ヶ月にわたって毎日のように凶暴なデモを行った。今年は労働争議に竹槍が登場した。
民主党政権が天皇陛下の訪韓を強行したとする。陛下訪韓のさい、見苦しいデモが起こり、そういう映像が世界に配信された場合、すべての責任は民主党政権にある。
世界最強の天皇陛下
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/tennouheika.html
53 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:19:07.53 ID:9+JLKeUp
■『三田渡碑』、またの名を『大清皇帝功徳碑』、韓国人には『恥辱碑』
『三田渡碑』丙子胡乱で朝鮮が負けた時に、朝鮮王が清国皇帝に9回地面に頭を擦り付けて服従を誓った記念碑。
それに刻まれている文章を要約すると ★『大馬鹿な朝鮮王は愚かにも、偉大な清国皇帝に逆らった』
★『清国皇帝は愚かな朝鮮王を窘め、己の大罪を諭してやった』
★『良心に目覚めた朝鮮王は自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った』
★『我が朝鮮はこの清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に逆らった愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする』
さらに1637年1月30日に朝鮮が清国に結ばされた和約の内容は、
★朝鮮は清国に対し、臣としての礼を尽くすこと
★朝鮮は明の元号を廃し、明との交易を禁じ、明から送られた誥命と明から与えられた朝鮮王の印璽を清へ引き渡すこと
★王の長子と次男、および大臣の子女を人質として送ること
★清が明を征服する時には、求められた期日までに、遅滞なく援軍を派遣すること
★内外(清)の諸臣と婚姻を結び、誼を固くすること
★城郭の増築や修理については、清に事前に承諾を得ること
★清に対して黄金100両・白銀1000両と二十余種の物品を毎年上納すること
★清国皇帝の誕生日である聖節・正朔である正月一日・冬至と慶弔の使者は、明との旧例に従って送ること
★清が鴨緑江の河口にある?島を攻撃する時に、兵船五十隻を送ること
★清からの逃亡者を隠してはいけない
★日本との交流を許すこと
『二十余種の物品』の具体的には、清国に毎年美女3000名、牛馬各々3000を献上等々。
▼なお、「この和約は下関条約で無効となる」 ← ここ重要
54 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:21:08.24 ID:9+JLKeUp
モンゴル式に創氏改名 文藝春秋社
モンゴル人が建てた元朝は、高麗を支配下において、あれこれと干渉してきた。司令官を駐屯させて、王家の世子(世継ぎの王子)を人質として、元に差し出させた。この世子がのちの忠烈王である。
忠烈王の帰国にあたって元の世祖フビライは娘と結婚させた。つまり、高麗王は、元の大汗(皇帝)の婿となったわけである。以後、歴代の王は、元の支配のもとに、有名無実となり、その後の王は、蒙古名を名乗ることとなった。
忠宣王はイジリブカ、忠肅王はアラトトシリ、忠惠王はプダシリというふうに、改名させられてしまった。また、モンゴル風に、弁髪を強いられ、衣服も蒙古風にさせられたという。
こういう強制は、のちの清朝の時にも行なわれている。韓半島の歴代王朝が、臣属している中国そのものが、異民族に蹂躙されてしまう。そうなると、これまで、中国の王朝の意を迎えるため、すぺてに中国式に徹底してやってきたことが、
無に帰してしまうのである。韓民族は、パニックに陥ってしまう。胡服弁髪を強制されることになり、中国に義理立てしてきた価値観が、蒙古なり、満州なり、そして日本なりという、
これまで、韓民族が蔑視してきた民族のものに、切り換えられてしまう歴史である。創氏改名は、日本人の専売特許ではなかった。歴史上、何度も、そういう目に遭ってきた民族なのである。
55 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:23:31.15 ID:9+JLKeUp
【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで
紀元前108年〜220年:漢(植民地) 221年〜245年:魏(植民地)
108年〜313年:晋(植民地) 314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年:渤海(属国) 1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国) 1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国) 1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合) 1945年〜1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生 1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い 1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺 1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生 1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←韓国は民主化してまだ19年しかたっていない
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座
56 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:25:58.59 ID:9+JLKeUp
韓銀、5万ウォン券の図案を公開…6月発行
2007年から流通している1万ウォン札の裏面には中国古代の天文学者、張衡が発明したとされる観測器具、「渾天儀」が自国のものとして印刷されている。
今度は、中国の地方政権だった高句麗(コグリョ)古墳壁画の模様を取り入れて、これまた自国の物と主張している。ドラマでは多少の脚色は許されるが、
韓国ドラマは捏造と空想の産物で、時代考証や事実は全く無視している。ましてや、国が発行する紙幣において捏造(文化窃盗)は国際的信用を失う事を覚悟したほうがよい。
韓国としては、国威掲揚の一環なのだろうが認識が甘い。民族優位主義もここまでくると自覚していない精神疾患国家だね。中国人は嫌韓が進み、
後は歴史に詳しい一部日本人と台湾が気が付くだけだろうけど・・・・
初代韓国大統領
朴 元大統領『しかしあのとき、我々は自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。
もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。 もしロシアを選んでいたら、
ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。 そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。
日本を選んだということは、BESTとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、 Second Bestとして私は評価もしている』
[参考サイト][参考サイト]と述べて、反日言動に走る側近をたしなめたと言います。このように日本統治時代を経験した人が日本を評価し、
経験もしていないものが反日とはおかしな国です。[朴正熙の自国に対する歴史認識][咸錫憲の自国に対する歴史認識]
57 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:28:39.57 ID:Q+qO2DAw
中国の力が強くなってきたし、アメリカも弱体化しつつあるからな。
気持ち悪い予兆。
58 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:29:46.59 ID:9+JLKeUp
作家・評論家 黄 文雄(氏)人民共和国の法律の約80%は日本のものを真似ている。
モンゴル史家・学術博士 宮脇順子(氏)
中国は、江戸末期から近代言語がないので、辛亥革命の時、日本を見習って、中国を近代化しよ
うとした。辛亥革命を起こした中国人は、日本留学組で、(耳で聞いて分かる)共通語がなかっ
たので、日本語で連絡をした。日清・日露戦争から後は、日本の明治時代の教科書を全部、中国
は日本から輸入した。なので、現代中国語というのは日本語に非常に近い。古典中国語と全然違
う。
問題は、日本を見習って日本のような国をつくろうとしたが、天照おおみ神に対して皇帝の子孫、
大和民族に対して中華民族でなければならないとした。 日本人は、とても言葉が統一されてい
て、非常に均質がとれていてまとまりが大変強い、それで日本のように成功するんだったら、中
国も一つの言葉でみんなで一体になってまとまれば、という強迫観念があった。
評論家 石平(氏)
それが漢民族にだけの適用だったらよかったが、(他の55民族にも適用しようとして誤った)
中国人の「大中華意識」の中では国家とはヤクザの集合体みたいなもので、漢民族を親分とし、その他の弱小民族を征服して縄張りを拡張する。これが四千年も続いてきたのである。
蒙古族が中国全土を占領して大帝国を作っても、彼らは蒙古族が一時的に中国で元帝国を作り、蒙古族が親分になっただけであり、満州族が中国大陸を制覇して清朝を作っても満州族が親分になっただけであると言う。
このような言い訳が「大中華」のウソとして「中国の歴史」に組み込まれる。
中国は一つしかない、万世一系である、といったウソを平気で中国の歴史に書いてしまう。中国は一つの国ではない、四千年も続いている乱世である。
59 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:36:43.25 ID:9+JLKeUp
韓国人が誇るものの中に「東方礼儀の国(邦)」とういう朝鮮を指し示す言葉がある。
この言葉の本当の意味を知っている韓国人は少ないのだが、これは中国王朝から朝鮮へ贈られた言葉である。
即ち、中華の天子へ忠実に諸侯の礼を尽くしてきた朝鮮へ中国が上記の「東方礼儀の国」という言葉を贈ったのである。
直訳すれば「中国の属国として礼節を尽くした国」という意味なのだが、この意味を韓国人は全く理解していないのが、皮肉である。
中国王朝の属国における歴代国王は、原則皇帝の臣下と見なされる。朝鮮国王は中国皇帝によって任命され、中国の朝廷は朝鮮の王妃や王太子の廃立に至るまで、その権限を振るうことが出来たのである。
ちなみにこの当時、朝鮮を実質的に指揮監督していたのは、中国王朝の北洋大臣や直隷総督などである。
つまり国王というのは形ばかりのものであって、決して主権国家の元首として扱われていたのではないのである。
さらに朝鮮国王の中国王朝からの使節の出迎えは余りにも屈辱的である。
満州人の使節が来ると、朝鮮国王は自ら高官を引き連れて迎恩門まで歓迎に赴いて、地面にひざまずいて使節に敬意を表し、宴会を催し、芸を披露して接待しなければならなかった。
王太子は慕華館(迎賓館)で使節に酌の礼をするのが最大の役目だった。
韓国人が直視すべき真実の歴史「千年属国」:ここまでくればこれ以上の説明は必要ないだろう。誰がどう見ても朝鮮は、中国の属国若しくはそれ以下の扱いを受けていたのである。
現実に韓国以外の各国では歴史の教科書で、朝鮮関連の記述(これ自体殆ど記述されていないのだが)において、全て例外なく「朝鮮は中国の属国であった」と記している。
韓国が敬う中国でさえ朝鮮が中国歴代王朝の属国であったと明示している。
韓国よく引き合いに出す亜細亜のみならず世界各国が朝鮮は中国の属国であると認めているだ。
60 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:44:51.47 ID:9+JLKeUp
【歴史】日韓の学者が共同で“併合条約の不法性・無効性”を取り上げた本を出した[12/24]
><朝鮮の外交官李成玉 >
現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面を保つ事はできない。亡国は必至である。
亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。
韓国統監府の初代統監 伊藤博文公「しかし、日本は非文明的、非人道的な行為をしてまでも韓国を滅ぼそうとするものではない。韓国の発展は大いに日本の望むところであって、韓国自身が国力を身につけ、
発展するためならば、韓国は自由に行動してよい。
<朝鮮の外交官李成玉 >
欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。
日本人は日本流の道徳を振り回してうるさく小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。
そして日本は朝鮮を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。
それ以外に我が朝鮮民族が、豚の境遇から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない
朝鮮半島の近代化は日本統治からはじまった。1910年(韓国併合)に1300万人しかいなかった朝鮮民族は1945年(終戦)に2500万人を突破した。朝鮮民族はわずか35年程度で人口が倍増した。
韓国は、自国の国旗考案者や国歌作曲者を自ら売国奴に認定した。荒唐無稽なファンタジー反日歴史観が完全破綻した瞬間といっていいのではないか。「日本統治時代は、すべて悪だった」が破綻したのだ。
61 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 11:50:14.07 ID:EQ9hNp5N
盧武鉉のときに2chで韓国の大統領を「酋長」と呼んでいて、韓国のどっかのマスコミがそれを記事にして「大統領」と
呼ぶべきだとぬかしていたが、あとに「大統領」という言葉は実は日帝残滓だって大騒ぎしてやんの。「大統領」と呼べと
言っておきながら「大統領」以外の言い方に変えるべきだとか、もうギャグだよね。
62 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/22(水) 11:52:06.56 ID:Bic/PcHS
何この長文?
別の所でやれば、より良い結果が出せるだろうに…
そんなことしたら韓国が韓国でなくなってしまう
64 :
名前をあたえないでください:2012/02/22(水) 12:51:23.59 ID:6YI4Ey4Z
猿がなんと呼ぼうと関係ないです。
李朝時代の王妃が現代韓国では皇后と呼ばれていますw
66 :
名前をあたえないでください:2012/02/23(木) 01:44:02.22 ID:wA2PkXX5
陛下は日王にあらず
日王とは日本国王のこと
これは代々の為政者が対外的に使った自称
今で言えば野田総理のことだ。
陛下は大君おおきみ大王・帝みかど・スメラミコト・天皇であり、別格の存在。
67 :
名前をあたえないでください:2012/02/23(木) 02:20:39.98 ID:ElwlsLYx
「天皇」って語は、天帝の意味だから好きじゃない
ミカド、スメラギ、スメラミコト、オオキミ・・・
大和言葉にいい語がいっぱいあるから、そっちを使えばよい
j