【韓国BBS】世界的な韓流ブーム、米国はなぜブームにならない?「韓流の実体は自作自演」「韓流は井の中の蛙」
1 :
ぇり@なんだか筆頭固定(第参拾五期担当教官)φφ ★:
韓国の女性向けサイト「82cook」では、筆者が世界的に韓流ブームが発生し
ているのにもかかわらず、なぜ米国ではそれが起こらないのかとの疑問を
投げかけた。
それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込み
を日本語訳した。( )内は編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:マーク 最近では、韓国のアイドル歌手は日本やアジアはすで
に占領し、南米とヨーロッパまで人気が途方もなく広がっている。
しかし唯一、米国では韓流ブームが起こらないのでしょうか?歌手、俳優
など、米国ではあまり知られていないという。
世界的な韓流ブームの中、米国にも韓流が広がって欲しいですね。
ほかの大陸では韓流ブームなのに米国だけそうではないから、実力だけで
はなく、違う魅力でブームが起こっているのかも気になります。
―――――――――――――――――――――――
●ダークハーフ 韓流ブーム自体が、韓国の企画会社が作り出した話が半
分以上だと思う。東南アジアの以外の国は、韓国の歌手に何の関心もない
です。
●マーク(スレ主) ヨーロッパは確かに韓流ブーム。
特にスーパージュニアが人気です。ヨーロッパの20代はほとんどの人が好き。
●名無しA ヨーロッパのレコード市場はとても大きい。
あまりにもミュージシャン、ジャンル別に多様。
私たちは韓流ブームと思っているかも知らないけれど、ヨーロッパの立場
では韓流ではないように思う。
●名無しB ヨーロッパのどこが韓流ブーム?笑わせる。
自分はフランス在住だが、こちらで出会うアジア人は確かに韓流が感じら
れるほど、私たちのドラマやアイドル歌手を知っているが、フランスの若
者はそうではない。韓国の場所すら知らない。少数のマニア層が韓国の歌
を好きなだけ。
●マーク(スレ主) 私が話したいことは、米国の白人たちに韓流が通じ
るか通じないかということ。
>>2以降へ続くニダ。
ソース:サーチナ
http://n.m.livedoor.com/f/c/6216962
2 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:30:30.05 ID:yNsKQo2T
2げとニダ
3 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:31:44.35 ID:+7tykjOZ
まーたゴキブリの仕業か
日本に入り込む犯流をなんとかしろ
5 :
ぇり@なんだか筆頭固定(第参拾五期担当教官)φφ ★:2012/01/24(火) 12:32:45.64 ID:???
>>1からの続きです。
●フーン 米国社会の主流である白人に韓流が通じないといっても、世界
のあちこちで人気である傾向は否めないよ。
白人でなくとも他の人種や、米国以外の国で人気があるだけでもすごいこ
とだよ。
米国の白人は本来、ハリウッド映画やポップ音楽など、自分の文化が世界
に通じるという自負心を持っているが、他の文化に対する時は自分の文化
より劣っているという先入観を持っていそうです。
白人を攻略する努力と資本を、他国の文化に開放的な国や人種に投資する
のがさらに効率的でないだろうかと考えます。
韓国メディアが現在の韓流の人気を過大に伝えている部分が少なくないこ
とは事実だが、それでも十分すごいと思います。
●名無しC 韓流ブームというのは、何かに誘導されているブームという感
じを少し受けます。
偶然に生まれた物の方が人気は広がりやすいのでは。
●Jk 世界的な韓流ブームというのは、株価操作のためのねつ造記事。
米国でアジアの音楽はヒットしない。
大部分の人々が自身の好みのジャンルでなければ最初から聞くこともない。
●株価を上げろ 韓国で言われている韓流ブームは、現地の状況とギャッ
プが大きいものが多いよね。
企画会社やメディアが大げさに伝えているというのは事実でしょう。
●名無しD 韓国のアイドルは多様性がなく、みな全く同じ。
どこかで書き写したようなメロディ、リズム、意味の分からない歌詞。
大人数のグループがどれも似たような歌と踊りと実力。
息の長いグループがどれだけ残るか疑問です。
(冷静な見方が続きますね)
>>3以降へ続きます。
6 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:33:30.00 ID:glhObrTF
なにこの妄想
7 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:34:02.47 ID:yNsKQo2T
韓流で 韓国知って 嫌韓に
8 :
ぇり@なんだか筆頭固定(第参拾五期担当教官)φφ ★:2012/01/24(火) 12:37:26.22 ID:???
>>5からの続きです。
●ハハ ヨーロッパや北米で、多民族の学生たちとたくさん接する立場に
ある人々は韓流を無視できません。
日本文化が大勢だった十数年前とはその波及力が確かに違います。
韓国的なものは新鮮だという評が大多数です。
米国も同じこと、時間がもう少しかかるだけ。
●自作自演 韓流の実体は自作自演。
●モンブラン 韓流は井の中の蛙。
●名無しE 大きい流れで見れば、韓流のあらゆることが米国文化のまね。
米国は巨大なブラックホールです。
過去の日本もまねたし、香港、台湾、中国、韓国もそう。
すべてが米国文化という一つの巨大な流れに便乗しただけで、韓国もその
隊列に参加しようと努めているが、いまひとつ波に乗れていない状況です。
●名無しF 韓流ブームは誇張されたもので、一部の単純な人気に過ぎない
と思います。
過去に日本の映画が米国やヨーロッパの映画に大きい影響を与え、文化史
的に意味があった場合とは違います。
(海外の映画界に影響を与えた日本映画は多いようですね)
●ペン 人種問題、言語問題など、いろいろな理由はあるが、基本的に実
力がないから米国で韓流ブームが起こらないと思う。
●モンブラン 米国で韓流ブームを起こすためには、ひとまず歌を英語で
歌ってから。
そうすれば少なくとも可能性があるでしょう。
ところで60年代初期に日本人歌手が日本語で歌った歌がビルボードで1位をとったことがありました。
しかしこういう事例は本当に珍しい。
(坂本九さんの「上を向いて歩こう」ですよね。
英・米題は「Sukiyaki」でした)
●名無しG ビルボードといえばピンク・レディーもチャートインしたよね。
久しぶりに聞いてみたくなったよ。
終わりニダ。
9 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:38:15.22 ID:r1pH3HIN
日本で次々出て来るK−POPグループは、もはや全滅状態です。
フジテレビなどがゴリ押しして誘導した韓流は、嫌韓を猛烈に増やしたという結果だけ残し完全終了した模様。
さようなら。
10 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:39:41.79 ID:OnPgarXR
米国以外でもブームにはなっていないよ
異常なゴリ押しにうんざりしている人なら大勢いるけどね
てか、韓国人はまだ捏造だって気がついていないのかw
またK-POOPか
12 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:41:21.69 ID:nzvfLWmw
韓流ブームが嘘だったって気づいたらチョンは皆自殺すんじゃないの?
一生懸命信じようとしてて痛々しい
日本や台湾の時みたいに大金積んでステマしたって、
アメリカからみればアジア人は猿扱いだからな。
ブームなんて起きるわけがない。
14 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:42:50.56 ID:Ye1zZfYP
×「韓流は井の中の蛙」
◎「韓流は井の中の蛙の中の糞の中の蛆」
15 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:45:03.81 ID:LuEBlPJB
>>最近では、韓国のアイドル歌手は日本やアジアはすでに占領し、
南米とヨーロッパまで人気が途方もなく広がっている。に決まってるはずに違いないニダ ! ♪
16 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:45:13.83 ID:+ocexKXq
17 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:47:52.44 ID:2QBB6u+Z
韓国のほうが、韓流ブームを、お前らネトウヨより冷静に分析してるな。まーkaraは案外好きだぞ。
18 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:48:14.55 ID:FZ32E8iz
日本が特異なだけだろ
19 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:48:38.97 ID:LuEBlPJB
>>●自作自演 韓流の実体は自作自演。
>>●名無しF 韓流ブームは誇張されたもので、一部の単純な人気に過ぎない
と思います。
↑ こんなこと、日本国内で言ったら、社会的に抹殺されます。
↓ 日本では、こう言うことをサラっと言える芸人だけがテレビに出演できます。
>>特にスーパージュニアが人気です。ヨーロッパの20代はほとんどの人が好き。
アメリカ音楽が最先端なんだから、それのコピーなんて
劣化するばかりでオリジナルを越えることなんて到底あり得ない。
アメリカに対抗するには、オリジナルで勝負する方がよっぽど勝算はある。
ぱみゅぱみゅだってどっかの一部のヨーロッパ国で、一瞬ウケたろ。
21 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:51:33.77 ID:LuEBlPJB
李博士 (イ・パクサ) で世界を屈服させろ ! by グックローチ・スーパー
22 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:54:04.30 ID:FFhl9Kop
ステマ大国
韓流を知らないのは日本だけじゃなかったんだ
24 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 12:55:46.08 ID:r1pH3HIN
大々的に宣伝し、ゴールデンタイムで放送されたキムテヒやイビョンホンのドラマの視聴率。
韓流クリスマスイベントを始めとした韓流イベントのガラガラの客席の写真、チケット売れずに中止のイベント多数。
コンビニでの韓流フェアでの惨憺たる売れ残り&大安売り写真。
フジテレビなどの、現実とはかけ離れた集客人数を発表する韓流イベントの実際の写真。
などなど、これらの日本での現実を見せても、まだ韓国人は捏造を信じるのかね?w
アホな劣等民族韓国土人でもいい加減気付けよ。
韓国のネットでは、これらの真実を韓国人に知らせないように検閲でもされてるのか?w
ゴリ押しさえなけりゃ、ほんといいのに
BOAの頃とかが一番よかった
26 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 13:03:23.88 ID:BVyDFBMO
朝鮮企業電通は在日朝鮮人企業のテレビCM料金を安くしてんだろ
中小企業並の在日朝鮮人企業のCMが大量に増えすぎなんだよ
本国のエラ張り鮮人ですら自作自演に気付いてる奴いるというのに
日本の寄生エラ虫ときたら捏造ブームを信じて疑わないからな
28 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 13:19:56.12 ID:gMWRz3bf
>>1 このマーク(スレ主)って
頭だいじょうぶか・・・?
>>25 だよな
俺でさえチョー・ヨンピルとか認知してたのに
29 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 13:21:12.70 ID:6S9vZY+1
自作自演
これに尽きる
30 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 13:23:46.85 ID:3jy5ZpzJ
そう言えば今朝のウジテレビでまた韓タレの日本デビューを流して田奈
KABAちゃんがゲストで「TV見て好きになりました」て
日本デビューじゃなかったんかい。どこのTV見てたんだよ
31 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 13:31:20.11 ID:enYd6dmQ
テレビのコンテンツとか外国に丸投げする時代がくるんだろうな
100%外タレの番組とか夢ではなくなるのかも
>韓国のアイドル歌手は日本やアジアはすでに占領
日本もアジアですけど。
まーたさりげなくこっち見てるな。
33 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 13:42:30.41 ID:3so8u6Oi
在日より韓国在住の方が客観的な件
苦しいときに母国に止まった人間と
一目散に逃げ出したのDNAの差かな
韓流もいいけど徴兵はちゃんと行けよ
> 韓国の企画会社が作り出した話が半分以上
> 何かに誘導されているブーム
気づいたら面白くないだろう (´・ω・`)
まあブームってある程度は誰かによる誘導があったりするものなんだけど
韓国のやつはその成果まで操作しちゃうとかやり方があまりにも強引でひどい
あれでは信用されなくなるし金尽きたところで終了でしょう
いまだにヨーロッパから見たらアジア人なんて猿なんだよ
交流少ないから戦前と大差ない
36 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 13:59:12.82 ID:GhGbpMaP
ヨーロッパでアンケート取ったら20%が韓国のこと知らないと答えたそうではないか
そのヨーロッパで人気?笑わせるなよwww
37 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 14:14:56.36 ID:1SMaqtzD
身の程知らず
>>36 80%に知られてるんだから凄い事だよ。
日本もそのぐらい
39 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 14:32:54.76 ID:gMWRz3bf
グンソクとやらが渋谷でノンビリしてても
誰も気づいてくれなかったってのが笑える
錦織圭とか本田圭介が渋谷なんかにいたらたちまち人だかりだろ
40 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 14:37:58.17 ID:Wei8xhLo
>>36 フランスでは60%が知らないな
>>38 しれっと嘘つくなボケw
知名度
日本>>>>>>>>>>>>韓国 だわwww
41 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 14:46:49.13 ID:yV3f9X81
だいたどこの国でブームが起きてるんだよ。
20カ国以上あるのか?
44 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 14:58:39.39 ID:YgQth/r7
アイゴー
45 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 15:11:29.72 ID:Dz2b5vqu
金の撒き方が
足りないのさ
日本と同様の
捏造を起こす
為には日本の
倍の金蒔けよ
めざましで堂々と全米でも人気と言ってたのを思い出した
47 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 15:50:32.25 ID:7fZ/bBSG
そりゃアジア系以外じゃなりすましでの人気操作はできないからな
どんなに頑張っても韓国人は見た目を白人にはできないから無理
ケーポップなんて1曲も知らない。
49 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 16:12:24.01 ID:oLaWPO9R
おかしいな、サッカーについて語る支那人みたいなことを言う朝鮮人がたくさんおるw
危険な兆候だw
朝鮮人はホルホルしてろよw
50 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 16:13:08.87 ID:nV6ID3dt
アメリカ、イギリス、ベルギーとか音楽の質が高いところに韓国のアメリカパクリ音楽なんて流行るわけないだろwww
日本のアニメソングとかは独特だからマニアに受けてるが。
なんで、わざわざレベルの低いK=POOPが大流行するんだよ?w
ステマじゃなくここまでくるとあきらかな詐欺広告だろ!w
K−POPは世界でブームなのは事実なんだよ
>>51 何を持ってブームと定義するのか?
少なくとも、自分の周りでは全然聞かないけど
53 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 17:30:39.42 ID:xQaL9dJ5
>>51 そんなに人気なら欧米で毎年コリアエキスポに何十万人とかいうニュースが
流れてもおかしくない筈なんだが…
アメリカに電通はないからねー…
55 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 17:45:04.23 ID:6yle+Du7
>>51 世界っていうのは、朝鮮半島のことを言うんじゃないの?
もう10年くらい前になるけど、日本で大人気だった宇多田ヒカルが全米デビューしたけど、
そのときは日本での人気に比べると、鳴かず飛ばずって程度しか売れなかった。
だから、『J-POPがアメリカで大人気』なんて誰も言わなかったばかりか、
「やっぱり、日本でだけ売れる井の中の蛙か…」なんて言われたもんだ。
その宇多田ヒカルのアルバム『This Is The One』が、iTunesチャートでは18位で、
ビルボードチャートでは最高位69位どまりだった。
一方、世界中で大人気とホルホルされてる少女時代の全米デビュー曲「The Boys」は
iTunesチャートでシングルが74位、アルバムが122位でしかないそうな。
ソース:「ランクの形跡なし......」日本マスコミが伝えない少女時代全米進出の"大惨敗"
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120116/Cyzo_201201_post_9590.html?_p=1 K-POPが世界でブームってのは、大人気って意味じゃなくて、大ブーイングってこと
なんだろうな。 WWW
妄想するのは自由だけど、妄想は自分の頭の中だけにしておきな。
他の仲間も含めて、在日君が馬鹿にされるだけだよ。
韓流ドラマ抗議デモの女、他人の保険証で受診
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120124-OYT1T00292.htm 他人の健康保険証で受診したとして、大阪府警警備部と曽根崎署は23日、市民グループ代表で無職
中谷良子容疑者(35)(大阪市福島区)を詐欺容疑で逮捕した。
中谷容疑者は、「在日特権を許さない市民の会」などと連携し、韓流ドラマを放送するテレビ局への抗議
行動をインターネット上で呼び掛けるなど、各地でデモを行っている。
発表によると、中谷容疑者は2010年1月、京都市内の眼科で、知人女性(28)の保険証を使って診療
を受け、本来必要な医療費2300円を支払わず、だまし取った疑い。「保険証を持っていないので知人に
なりすました」と容疑を認めている。
(2012年1月24日11時02分 読売新聞)
ドラマもパターンだよなあ。尺もやたら長いしあきてくる。
アメリカは精神疾患の統計やら詳しい、我が国の精神科の診断基準もアメリカと
世界基準でやってねと厚労省、
で韓国ドラマには人格障害とおぼしき人ばかり出てくる、アメリカ人はバカらしくて見ていられない。
59 :
名前をあたえないでください:2012/01/24(火) 19:30:52.46 ID:3sMjyf/d
捏造がブームに
61 :
名前をあたえないでください:2012/01/25(水) 00:52:35.90 ID:R+109g/S
ごみみんぞくのおかげでアメリカ人戦死マッカーサー激怒
韓流にとっての本質的な問題は、欧米で受けないということではないだろう。
海外進出しなければ産業として成り立たないほどの脆弱な韓国内市場の改善が課題だろうよ。
韓国内だけでも十分に活動出来るような肥沃な産業の土壌が国内に存在して、
その上で海外進出も併せて戦略を立てるというのが本来のあるべき筋だ。
例えば日本の漫画やアニメは海外にもファンが多いが、
その基礎体力は全て日本国内に存在する巨大な産業で醸造されていて、
それがバックグラウンドとなってアニメの国際競争力に繋がってる。
もしも、日本国内のアニメ関連市場が韓国並みにショボかったと仮定すれば、
そんな状況で日本が税金を使って国策でアニメを海外に売り出しても、欧米では勝負にならなかっただろう。
現在の韓流の状況のように、
韓国内では芸能で飯が食えないからみんな最初から海外に出て行くしかない、
そんな状況では基礎体力自体がなさすぎて話にならないというのが実態だろう。
更に最も重要なことは、そんな産業文化が果たして本当に韓国の自国文化と呼べるのか?ということだ。
韓国内で韓国人が楽しめて、韓国内でそれが産業として発展するからこそ、
それを韓国の商業文化と呼べるんだろうよ。
最初から最後まで、海外を拠点に活動するのが前提になっている時点で、
文化産業として本質から外れている。
追記すると、欧米同士では事情が違うんだよ。
彼らは宗教的にも、文化圏としての人種的にも、欧米内での共通文化が存在している。
旧漢字文化圏として東アジアに文化的類似性や共通性があるのと似ているが、
あっちは更にその繋がりが強い。
だからヨーロッパ人がアメリカに進出することと、アジア人がアメリカへ進出することは意味が全然違う。
いわゆる人種差別という問題だけでなく、そもそも欧米とアジアは文化圏として決定的に違うという前提がある。
だからアジア内ではそれなりに文化を共有している土壌があるからスムーズに進出が出来ても、
欧米との間には決定的な壁があるわけだよ。
偏見や人種差別だけの問題じゃない。
アメリカ生まれでアメリカ育ちのアジア系アメリカ人がアメリカ資本の中で歌手デビューすることを目指すことと、
こっちから海外文化輸出としてアメリカに進出していくのは全く事情が違う。
或いはシャリースのようにアメリカ資本がアジア人をスカウトして、
アメリカ産業の中で「1つのコンテンツ」として売り出すことはあり得ても、
それはここでいう文化輸出とは呼べない類の物だ。
エンタメ、特にショービズの世界では絶望的だと思ったほうがいい。特にアメリカはな。
最後に、こういう指摘がよくある。
欧米からアジアへの進出はスムーズで、アジアから欧米への進出は困難、という意見な。
そういう一方通行の図式は、ある部分では正解だが、多くの部分は間違っている。
西洋の文化的優位性を背景として、確かに欧米からアジアへの進出の方が容易な側面はある。
ただし、特にショービズの世界では、そういう優位性を持っているのは基本的にアメリカの著名スターだけだ。
欧米の歌手であっても、誰も知らないような奴だったらアジア進出なんて出来ないし売れない。
アジア人がアジアでゼロから出発して成功するのと殆ど変わらないような努力が必要になる。
それだけでなく、違う文化圏出身であるから語学面で不利だし、
非アジア人を売りにしたって実力がなければ一発屋にしかならないだろう。
文化圏を越えていくということはその位に困難であるということだ。
特に文化的優位性の流れを見れば、それはアメリカ以外の世界全ての国に該当する。
>>62 日本は国策でアニメを売りだしたりはしていない
日本で売上が上がらないから海外に売ったら思いがけない評価を得て
海外で評価がされた後に国が乗っかっただけ
輸出前提の文化輸出もあるよ。例えばスウェーデンとかヨーロッパの国は
最初から曲を英語で出す。どの国も人口が一億人いるわけじゃないからね。
文化が欧米からアジアへの一方通行というのもいつの時代のことだよネット見てみろよ
ハリウッドから東欧まで日本的なものを求めてる
といっても人種も文化も違うから簡単にブームになるはずもない
アメリカのアイドルやテレビタレントをどれくらい知っているか
アメリカ人も日本の芸能人を一人二人位は知っているだろうから大差無い。
フランスやドイツになると全く知らないだろ。
で外人にとっての日本的なものはかなりの部分韓国でも代用できるから
韓国は良いところに目をつけている
一方で日本の音楽は外人向けには売ってない
(テクノとか津軽三味線など、たまたま自分の音楽が海外で受けてるというのはあるにしても)
外人向けは日本人には受けが悪いから。
その理由は、日本は国内需要が大きいけど韓国の場合は小さいからだと思うが
どっちの戦略もおかしくはない。むしろ日本も最初から海外を狙ってもいいと思う。
正直めんどうだから反論しないが、せっかくレスをくれるならちゃんと読んで欲しいところだね。
むしろキミが指摘してる俺の(ものだと思ってる)意見は俺が書いた内容と完全に真逆でキミは解釈をしてるよw
日本の国策の有無とか欧米-アジアの一方通行の有無とか東アジアにおける文化的共通性とか
文化圏の違いから来るビジネスチャンスにおける有利不利とか国内市場の大小とか
キミが俺に対して指摘してる内容は全て俺が書いた韓国への指摘をそのままなぞってるだけだw
68 :
名前をあたえないでください:2012/01/25(水) 09:49:54.24 ID:jwl3CyAf
K−POPの源流はアメリカンポップだから、単なる亜流に過ぎない。
もっと宣伝費をかけないと無理、ということだ
>>68 源流はJポップだよ。
Kポップという名前自体もそうだし、そもそもKポップは単なるアイドル音楽。
Jポップは日本の軽音楽全般を指すが、そのJポップの中のアイドル文化に特化して踏襲したものがKポップ。
あのフォーマットは誰が見たって分かるが、
日本のグループアイドルのフォーマットをそのままパクってるだけ。
男子はジャニのグループフォーマットを踏襲している。
女子はおニャン子以降アクターズ系も加味してハロプロを経たあのアイドルのスタイルをそのまま踏襲してるだけ。
サウンドに関しては現在はアメリカのものを踏襲してるね。
ちょっと前まではサウンドもJポップを意識してたし。
例えば少女時代は元々モーニング娘。のコピーグループみたいな存在でラブマのカバーもやってたし。
ま、Kポップを表現するならば、日本のグループアイドルフォーマットをベースに、
アメリカのメインストリームのサウンドを表面的になぞって両者をミックスしただけの幼稚なアイドル音楽。
実際に欧米からもそういう解釈をされている。
因みにKポップのグループ名称の多くは、日本のアーティスト名をヒントにしてパクッたものが大半。
具体例を挙げたらきりがない。
大半がそうだから。
100%ではないが殆どがグループ名すらもパクリ。
74 :
名前をあたえないでください:2012/01/25(水) 16:56:47.41 ID:GFdnwxUp
75 :
名前をあたえないでください:2012/01/25(水) 17:19:31.42 ID:ETtnmLS8
自国にないものが支持される。
KPOPなんてパクリ邦楽のそのまたパクリだし、さらに日本語歌詞じゃ日本での存在意義ねーだろと。
日本人があえて聴く値打ちあるKPOPは李博士だけ。
アメリカで日本でやってるような売り方すると、違法なの。
たとえばコンテンツを無料にする代わりに好意的コメントをさせるとか、イベントの人数鯖読んで
ニュースとして流すとか、そういうのは不正競争になるの。
ちゃんと「これはCM」とテロップ入れないとだめ。
いんちきブームの捏造ができないんで、仕方なくコンテンツの中身で勝負したらこのざまって事。
フィリピンで大人気、みたいな番組やってたけどさあ。。
実際、そんなブームは現地に居ても感じない。語学留学や観光で来てる韓国人
が多いのは確かだけど。若い奴に限れば、日本人よりも多いよ。
番組中、SMってショッピングモールでの催しで大勢の観客が居たけど、自宅に
エアコンとかが無いフィリピン人が終日涼みに来てるんだよね。
あの種の催しは毎週末やってるし、どのジャンルでもあれくらい普通に観客が
集まる。ってか、人が集まってるところでイベントをやってるだけ。
俺の知る限り、K-POPの話題が出たことは一度もない。ローカルFMでも流れない。
78 :
名前をあたえないでください:2012/01/25(水) 19:14:23.05 ID:FTKwzJhx
実はブームと言ってるのは、南朝鮮人だけです
79 :
名前をあたえないでください:2012/01/25(水) 20:46:41.01 ID:8Zj4SRg7
アジア系が「韓流」のような形でアメリカ文化席巻できるわけなかろうがw
一曲ぐらいのヒット飛ばすことは出来るかもね。
80 :
名前をあたえないでください:2012/01/25(水) 20:59:29.83 ID:ceX39yTt
妄想の中に生息する民族だな。
色々な経験値が不足している(いや偏った社会のみしか知らない)から、自己チューになる…
アホなんだろうな…関わりは持ちたくない…
韓流ブームは韓国人の脳内だけに存在する
>>70 幼稚でいったらハリウッド映画とか幼稚の極みだぞ
でも幼稚だから売れてる
芸術を売ってるんじゃなくて商売してるんだし
日本のパクリを欧米的な味付けで出す、それでいいじゃん。
とりあえずAKBやオタクアニメよりはまし。あれは国内オタ向けに特化しすぎだ
84 :
名前をあたえないでください:2012/02/04(土) 16:19:23.99 ID:2e8i7Qqu
85 :
名前をあたえないでください:2012/02/04(土) 16:35:07.97 ID:Bn9z6j+i
犯流がねつ造だから、アメリカじゃねつ造に失敗しただけ。
ねつ造半島は消えてしまえ。
86 :
名前をあたえないでください:2012/02/04(土) 17:06:43.80 ID:S53nY2EX
>>82 ハリウッドだって昔はこんなんじゃなかった。
スピルバーグとルーカスの罪は大きい。
87 :
名前をあたえないでください:2012/02/04(土) 21:45:04.90 ID:5YO4RXYB
日本で当たったのは寧ろ特殊条件に拠るところが大きい。
@ 宗教観や価値観が近い
A 80年代まで臨戦態勢だったので未だ大衆文化が乱れておらずノスタルジックなテイストが団塊視聴者のハートを鷲掴みにした
B 日本の映画TVは狭い島国でのネタ尽き感から気を衒う内に基礎基本がないがしろになったが、大陸地続きの韓国では未だそれが無い
88 :
名前をあたえないでください:2012/02/04(土) 21:53:06.15 ID:5YO4RXYB
>>87続き アメリカでは87の全てが裏目に出ている。
@ 韓国にもキリスト教徒は多いが韓国人の価値観は総体的に道教仏教儒教から逃れ得て居ない
A @から効果が小さい
B アメリカでもアイドルの基本無しバイパス売り出しはあるが、アジア人は伝統芸能しか期待されて居ないので基本がであっても驚かれない
在日の力が及ばない国では無理なのは周知の事実です
>>89 それにしちゃ日本海が東海になりかけたじゃね
91 :
名前をあたえないでください:2012/02/08(水) 19:32:06.08 ID:bOeykUkz
>>88 アメリカでは90年代以降中東戦争に参加した韓国に特例で移民を認めた途端、
数十倍にまでコリアン系が膨れ上がり、既に200万人を突破。
その多くが地域社会に溶け込まずに各地でコリアンタウン(在米部落)のスラム化。
犯罪の温床となり、アメリカ社会にとって大きな闇を投影している。
昨年は在米コリアンを中心に不法移民にも米国人と同じ権利を与えろという
ドリーム法案を提出し、上院で当たり前のごとく否決。嫌われぶりは半端無いです。
92 :
名前をあたえないでください:2012/02/08(水) 19:43:37.46 ID:N9/rX7tw
世界的なブームではないのが証拠
93 :
名前をあたえないでください:2012/02/08(水) 20:15:09.40 ID:0Ox77GDA
スレ主が言い負かされて泣いてるねw
実際にヨーロッパ住んでる人に寒流ブームなんてない。とキッパり言われてるしw
アジアでしか通用しない偽物なんだよ
昔、ハワイから来た人がもてはやされたのと同じこと?