SMAPの香取慎吾(30)が13日、東京・南青山のサマンサタバサで、14日スタートのフジテレビ系主演ドラマ
「薔薇のない花屋」(月曜後9・0、初回は15分拡大)のPRイベントを行った。薔薇を贈りたい相手について
「SMAPのメンバーですね。本気で渡そうと思いますが本気で断られるかと」と茶目っ気タップリ。
14日は同局を約18時間にわたりジャックする。
この日は、同局が14日を“大切な人に薔薇を贈ろう”と設定した「ROSE DAY」のイブイベント。共演の釈由美子(29)、
本仮屋ユイカ(20)と3人でファン30人に赤いバラを手渡し。1人1人に「ありがとう」と声をかけ、感激し泣き出しそうになる
女性には笑顔で気持ちをほぐそうとするなど、ジェントルマンぶりを発揮した。
慎吾ママに忍者ハットリくん、孫悟空などのコミカルで活発な役から一転。今回は小さな花屋を営みながら、死別した妻が
遺した8歳の1人娘を男手ひとつで育てる物静かで繊細な男を演じる。イメージ一新の役どころで、父親役に初挑戦している。
薔薇のイメージを聞かれると「格好よすぎて僕には似合わないと思っていたけどそうでもない。みんなを包みこんでくれる
愛にあふれた花だと最近思うようになりました」と役作りからか、心境の変化をのぞかせた。
だが、バラを贈りたい相手を聞かれると「一番はSMAPのメンバーですね。本気で渡そうと思いますが本気で断られるかと…」
とおちゃらけモードに切り替わり、持ち前のサービス精神は健在だ。
14日は初出演を飾る「めざにゅ〜」(月〜金曜午前4・29、土曜同5・0)から「SMAP×SMAP SP」(午後10・15)までの
10番組に出演するなど、同局のドラマPR史上最長の約18時間ジャックに挑むが、「全然大丈夫ですよ!27時間ジャックも
したことありますから(FNS27時間テレビ)。今日も朝までドラマを撮っていると思います」と孫悟空ばりの体力をアピール。
ドラマについて「たくさんの愛がつまったドラマなので、見る人それぞれの愛の形を再確認してほしいです」と思い入れタップリに話した。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt2008011415.html