【韓国】「日本市場で勝負かける」オンラインゲーム販売のネクソン社長[01/03]
1 :
パンチラキング(060118)φ ★:
キム・ジョンジュネクソン社長(39)の新しい一歩が力強い。
彼は3日から1カ月間、日本に出張する。キム社長は2日「今年は海外攻略にもっと拍車をかける」とし
「日本でもっと多くのジャンルのオンラインゲームを販売したい」と話す。
現在、オンラインゲームは役割遂行ゲーム(RPG)ジャンルに限られている。今年、ネクソンはモバイル
ゲームやポータブルゲーム機用のゲームも数多く発表する計画だ。キム社長はこれからレースや
格闘技のような多様なジャンルをオンラインゲーム化すれば、オンラインゲームの成長の可能性は
限りないと強調する。
さまざまなジャンルのオンラインゲームを率いて日本市場の門をたたいてみようとするのもこのためだ。
また、利用者は多いが、いまだに売上げの少ない中国に対する攻略もさらに強化するとキム社長は
話している。
キム社長は昨年レーシングゲームの「カートライダー」でその面白さを満喫した。特に既存ゲームの
利用者が10代が中心だとすれば、カートライダーは利用者(1200万人)の半分以上が20代である
ことから利用年令層も広くなった。
ネクソンは国内外株式上場も慎重に検討している。キム社長は「年内に上場する案を積極的に検討
しているが、時期を決めることはできていない」とし「必ずや国内に固執する必要はなく、日本の
ジャスダックや米国のナスダックなどさまざまな市場に対し可能性を打診している」とした。
ネクソンは1995年、世界初のオンラインゲームといわれる「風の王国」を常用化した。その後10年間
「メープルストーリー」「マビノギ」のようなオンラインゲームからウェッブボード、戦略、カジュアルなど
多様なジャンルのゲームを開発してきている。
■ソース(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=71311&servcode=300§code=330
2 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 18:24:40.15 ID:CeZcbpvQ
2なら好きなあの娘と結婚
ゲームキャラに竹島と命名
4 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 18:26:37.55 ID:P0lBhYcf
3なら2を取り消し
???! (・∀・) カエレ!
6 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 18:30:06.71 ID:CeZcbpvQ
中華、カートライダー自体パクリだろうが。
また日本のゲームをパクるんですか?
7 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 18:35:06.57 ID:jZEphWRI
オンラインゲームは麻薬です。
あなたの健康を損なうおそれがありますので プレイしすぎに注意しましょう。
ってかチョンの作ったゲームなんざ、ネタでもやりたくないわな。
8 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 18:42:35.65 ID:DMXW7UHl
オンラインゲーム・・・・かの国何人かやりすぎで死んだんだっけ。怖。
9 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 18:43:01.04 ID:0J512d6w
10 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 18:45:37.76 ID:eEXsz8cx
いや、韓国がどうこうとかじゃないけどさ、純粋にゲームとしてチョンゲつまらんね。
見た目だけで中身が糞おもろない。
12 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 18:59:43.55 ID:WQAX9Z2L
チョンゲーは似たようなグラと構成、クリックゲー、Lvあげタリーとかそんなのばっか。
最近のはoβでも序盤で投げ出す。
13 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 19:00:48.03 ID:umjc7VZC
がんがれ、寝糞ン社長
14 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 19:03:30.35 ID:XafgtE+m
15 :
都民派護憲凶師:2006/01/03(火) 19:10:14.98 ID:znWhIe9Z
チョンよ、いつから勝負が出来るようになったんだ。
16 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 19:32:48.89 ID:5UYkU7A2
チョンゲー
ネ糞か。。。
オンラインは確かに韓国の方がいいかもしれない
でも、一種類あれば十分だよ
正直、メタルギアソリッドやフロントミッションのオンライン版がでたら
考えてしまうが
18 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 20:40:07.87 ID:WQAX9Z2L
>>17 志村FMのオンラインでてる。メタルギアも3サブスタンスでオンライン対戦できる。
FMOは過疎ってるらしいが・・・
19 :
名前をあたえないでください:2006/01/03(火) 20:59:04.71 ID:dQZGx5lp
オンラインゲーム自体現段階ではゴミ揃い。
値段もまだまだ高いのにやってる奴って池沼?
20 :
名前をあたえないでください:2006/01/04(水) 01:35:16.20 ID:IUwmyRvq
おまえらハンゲームでもやってろ
21 :
名前をあたえないでください:2006/01/06(金) 01:05:59.90 ID:P8tvdsRL
エロゲーが一種の昇華作用を果たし、性犯罪が減っているという主張がある。
「昇華」というのはジグムント・フロイトの造語で、社会に受け入れられない衝動や欲望を
社会的に望ましいものに振り向けるという意味である。人体を切り裂きたいという欲求を
持つ者は外科医になり、暴力衝動を持つ者は、その衝動をスポーツや軍隊、法の執行に
振り向ける、というわけである。
しかし、ゲームをすることは昇華にはならない。
娯楽産業は社会的に受容できる方向を目指してエネルギーの捌け口を提供している訳ではない。
それどころか、部屋に座ってエロゲーをプレイする際には、ろくにエネルギーなど費やされやしないのだ。
昇華ではないし、それどころか無害な娯楽ですらない。強姦シミュレータの操作とは結局の所、
古典的条件付け、オペラント条件付け、社会的学習であり、そして…
何とその全てが反社会的な方向を目指している。
エロゲーは、ベトナム戦で兵士の発砲率を第二次大戦時の15%から90%以上に高めたのと
同じフォーマットで性犯罪をパッケージ化しているのだ。
Dave Grossman 「戦争における人殺しの心理学」より
22 :
名前をあたえないでください:
ゴリラしゃちょーp(*^-^*)q がんばっ♪