【ゲーム】ソニー、ニンテンドーDSを「小細工」「逃げ」と切り捨てる
>>87 ソニーは見栄え優先なので、液晶が汚く見えるタッチスクリーンをやるかどうかは微妙
>>83 プレーヤーとして使っているときは両方の指がボタンに掛かることはないので
一目でゲームかどうかは区別がつくのだが
煽りとしては意味なさスギ
>>81 これがGKクオリティ
PSPの何が悪いって、ソフトを丁寧に作りこんでないから。これはDSにも言えるが
PSPの方が酷いな。細かいところにも気を配るくらいのことをしないと質は向上しない。
中途半端な質だから売れないということもある。確かにゲームはアイデアだが
携帯で必要なのは、簡単に遊べる上に、簡単な操作でゲームが出来ること。
ボタンがたくさんあるからと言って、全てを使う必要は無い。それはジャンルによりけり。
間に合わせで作ったものは、見透かされるんだよ。それは過去が証明しているんだけどね。
91 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 03:14:51 ID:n87GJ/0w
ソニーがPSP上で動く任天堂各種ゲーム機のエミュを作ってROMイメージともにP2Pでばらまけば勝てる
ニンテン犬なんてボタン使わんもんなあ。
そりゃ普通の人に売れるわな。PSPちょっとつらいべ。
94 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 08:34:43 ID:ZGz6Axlo
自分で市場を開拓もしてないくせにえらそうなこというなよ。
他人の土俵ばっかりに上がってこないで
自分で新しい市場を日本に開拓してみろ
これって普通、任天堂側の言い分だろw
いや、勝ってる側がこんな大人気ない台詞を吐くわけないんだけどな。
96 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 11:09:06 ID:t8x845RA
PSPの方が開発が面倒なんだよね……。
PS2はROMをDVDに焼いて実機でチェックできるのに、PSPはUMD焼けないから実機でチェックできん。
開発器材使っても本体のファームのバージョンダウンが出来ないから、何度もファームアップテストが出来ない。
PSPマジめんどくさい。
97 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 12:07:48 ID:df8ufiva
つ「PS1」
98 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 12:21:24 ID:vPL14lwh
ちょいと板違いになるのかもしれないけれど
PSPの生産は中国をメイン工場とするみたいですねぇ
いい加減中国にお金を落とすのを止めて、コストが掛かるかも
知れないけれど色んな物の生産を国内のみに絞った方が
将来的に・・・と思いました
薄型PS2こそ、小細工
実際売れてねーだろDS
任天も勢いが無いな
ま、くソニーが言える立場でもないが
もう世間のイメージは
PSP=ゲーヲタしか持たない
まあ最近はヲタブームみたいだが
102 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 13:46:53 ID:Vv1pIfPC
俺も買うならDSかね…
PSPはあくまで「持ち歩きできるPS2」みたいな感じ
出てるソフトもPSの焼き直しみたいなのが多いから
わざわざ3万近く出してまで、やりたいと思わん。
携帯ゲームならではの色があるDSだな、やっぱり。
でもあの壊れやすさはいかん。実にいかん。
子供がちょっと落としたりディスプレイをもって振り回したら壊れたり
水に落としたら動かなかったりするところが真にいかん。
そんなことしたらPSPも壊れるだろ
104 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 14:10:12 ID:sGTX/ngc
いい年こいた大人が携帯ゲームをピコピコやるのもなぁ・・・。
高校生、大学生あたりは携帯電話いじってるとおもうし。
携帯ゲームって基本的に少年少女がやるものだよな。
携帯ぴこぴこなら良いですか
携帯ピコピコして道路歩いてる奴まじあぶない。
跳ねそうになったよ
時代はXBOX
外でよく周り皆がケータイいじってる姿みると笑える
海外でネタにされてることしってるのかなぁ
109 :
名前をあたえないでください:2005/09/02(金) 23:53:49 ID:TqN/inC2
110 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 00:01:16 ID:yWrdh0ss
111 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 00:26:21 ID:l8mqw4/Z
どの辺りが正論?
海外ってどこ?その国では文化というものがないの?
日本は携帯電話大国なんだから、他の国と温度差があって当たり前だと思うが。
ケータイいじくってる姿見るとバカっぽくて笑えるって内容なら「ふーん」だけど、
その後に「海外で」とか出されると、海外でネタにされてるから笑えると考えてる恥ずかしい奴にしか思えないよ。
海外基準から外れるものは恥ずかしいって考えは古いよ。
112 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 00:49:46 ID:vo1mU5eJ
DS嫁に買ってやったら面白いんで俺も欲しくなった。買ってこよう。
113 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 15:27:51 ID:uNmm5zWk
DS面白そうなんだよなー。
大人の脳開発みたいなのあるじゃん。
チョットやってみたい。
114 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 16:02:21 ID:8vPMCT73
>>111 だって馬鹿っぽいじゃん
黄色いサルの群れが皆うつむいてピコピコやってる姿ってさ
ま、客観的に見るということをわかり易く
海外で〜と書いただけだがな ぷgy
115 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 16:53:21 ID:Swfn/5Vd
初代ゲームボーイ5円でゲト
116 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 17:00:55 ID:lptPhnfQ
ポケモンを好む子供に教授ややわらかが受けてるのか。
ソニーさんも固い頭を少し柔らかくすれば。
最近子持ちの主婦と会う機会多いけど、教授ネタ多いね。
ゲーマー最大の敵主婦を取り込んだ最初のゲーム機かも。
おっさんも頭の体操系ソフトと一緒にDSを買っていく。
おやじ層は金は持ってるから、後はきっかけだけだった。
ファミコンが流行った頃、既に社会人だったオヤジ層が
あのソフトを口実に自分用のゲーム機を買えるというのも
意外と大きいんでは。
118 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 20:40:24 ID:AK2XWRY4
任天堂のゲームが糞というのはあってるが・・・
PSPも糞だよ
ソニー系最後の輝きは「パラッパラッパー」だな
120 :
名前をあたえないでください:2005/09/04(日) 17:08:16 ID:hwtxk16c
>>114 どちらかと言えば携帯売ってるソニースレの方が有ってる。
個人的に1960・70年代的なそんな考えは好きじゃないけど。
>>14 米でのPSPも全然駄目っぽいぞ
一番売れているソフトで日本と同じ30万本程度だってさ
122 :
名前をあたえないでください:2005/09/04(日) 19:31:03 ID:iXCYEXgk
C ⌒(⌒~⌒(⌒)
( ノ丶(⌒丿⌒(⌒)
( / \ 〃/|
( /□ ,(・) (・),|
(6 キ ゛´つ゛⌒)
| Χ,,___ "| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ト ,/__/,/ < 任天堂は小細工をして逃げている
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ゲーム自体がもう下火になっているので
なんかしらの質的な変化が必要なんだと思うが
質的な変化と量的な変化に分けて考えれば
グラフィック能力だったり画質だったりするのは量的な変化
質的な変化というのは大きく捉えたらインターフェイスの変化
タッチパネルはそれに対する一つの答えだ。
ソニーはそれに気付いていないのか?
だめだこりゃ。
どっちも買う気しない
据え置きのPSだけで十分
125 :
名前をあたえないでください:2005/09/05(月) 00:22:40 ID:2Gye6qK2
126 :
名前をあたえないでください:2005/09/05(月) 04:30:23 ID:R78akM/N
自動車で言えば
エンジンをハイパワーにする>ソニー
室内居住性その他を向上する>任天堂
127 :
名前をあたえないでください:2005/09/05(月) 04:32:27 ID:R78akM/N
あ、どっかで似たようなこと聞いたと思ったら、
最近creativeがappleに言ってたのと同じだ。
128 :
名前をあたえないでください:2005/09/05(月) 05:20:50 ID:zBNIRBob
この数年、記憶力の低下をひしひしと感じていたので
DSで 脳を鍛える大人のDSトレーニングをやりこんでる。
最初、脳年齢51歳と判定されたときはショックだった。
一週間がたち40歳前後まで若返った。
ちなみに、実年齢25歳.
アメリカでの携帯ゲーム売上の資料どこにあるか教えてちょうだい
>>128 バカおまい、そんなこといったら
脳年齢63歳とか判定された漏れの立場はどうなるんだよ
4日で30台まで戻したけどなwwwwww
ちなみに、実年齢は
>>128と同じ
>>72 いや、それがね、32000色に色数を増やしたりとかもっと高性能に出来たが、
値段が高くなり子供が親に買ってもらえなくなるから、あの程度の性能にしたと以前NHKの番組で言っていた。
たしかにセガのSG1000とかに比べても高性能だし、カセットビジョンとは比べ物にならない程高性能。
俺もあの当時に、四角いボールのテニスゲームとかカセットビジョンと、比べ物にならない性能に驚いた1人。
つまり、もっともっと高性能に出来たが、あの価格を実現する為にそこまでの高性能を追求しなかったと言う事だよ。
ファミコンにはそれ以外にも、低価格を実現する為にありとあらゆる方法がとられている。
色が赤と白なのもその成形色のプラスチックが一番安かったからだからな
>>131 単純に無理だからあきらめただけだろ。
金に糸目つけなけりゃ高性能にできるのはまったくもって普通だべし
>>132 そうなんだ
赤と金のイメージが子供目にはりっちだった
んで白でにガンダムのようなスッキリさをかんじていた
135 :
名前をあたえないでください:2005/09/15(木) 03:16:44 ID:P3J+w1Ak
ゲームはスクエアが台無しにしたんだろ
映画じゃないんだよゲームは・・・
NHKの懐古番組なんて話半分に見といた方がいいぞ。
この間のプロジェクトXなんて国外秘の酵母持ち出した話を美談化してたし。
>>133 だから、金に糸目付けなければ高性能に出来たが、高価になり買ってもらえなくなるからあきらめた、では?
>>137 そんなん語るほどの話じゃないってことでは?