【ゲーム】ソニー、ニンテンドーDSを「小細工」「逃げ」と切り捨てる
★SCEヨーロッパは来週PSPを欧州でも発売して、全地域でDSとPSPとの戦いが始まることになりますが、
MCV UKによればSCEEのPhil Harrison氏はニンテンドーDSはライバルとしては見てない、「ギミック」だ、と切り捨てたそうです。
「携帯ゲーム機で任天堂と競合しているというのは見当外れの考えです。
彼らは我々の計画の中にはありません。これを比較するのは公平ではありません、
私はこれを強調しておきたいと思います。横柄に聞えるでしょうが、これは真実です」
「任天堂は非常に限られたターゲット層をよく知っています。それは殆ど、ポケモンを好む少年か少女です」
「任天堂は技術的な競争から逃げてタッチスクリーンの特異性に向かいました。
しかし私はその小細工はそう長く続かないのではないかと心配しています。
長い間プラットフォームを訴求するのは難しいのではないでしょうか」
http://nintendo-inside.jp/news/169/16922.html
2 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:25:22 ID:e6LrSJQt
2
依頼です
4 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:30:29 ID:PMoPuur2
タッチスクリーンも技術です
5 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:31:04 ID:EU2gIyuj
DSはプラスチックの質感が安っぽい
6 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:32:00 ID:mB2sBVIj
>>しかし私はその小細工はそう長く続かないのではないかと心配しています。
何故ライバルの心配を?
逆にとらえると、長く続きそうで心配なわけだ。
7 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:32:03 ID:hVTqUwUg
お前は不細工
プレステは必需品だが、ソニーは嫌い
9 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:38:14 ID:DuF4ZpdI
最近、ソニーは他社の技術や製品の悪口を言いすぎでないか?
企業イメージが著しく悪くなってゆくような気がしてならないのだが…
10 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:39:22 ID:/Pvpchh2
PSPは画面が汚れやすいんだが…
確かに、任天堂はポケモンに頼りすぎて駄目になった感がある。
11 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:40:37 ID:RrcmHJfv
ソニーの成功ってどれくらいあったんだ?
ウォークマンとプレステぐらいしか思いつかない
12 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:42:00 ID:EU2gIyuj
ゲームボーイミクロはガチ
13 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:44:02 ID:IBhEPLEu
任天堂の未来はどうでもいいが、DSはめちゃ面白い。最初はバカにしてたけど、借りたらめちゃはまった。PSPは個人的にはいらなかったな…。
14 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:45:09 ID:ursCZ4q9
ま、確かに北米市場じゃDSは全く話にならないみたいだが、日本
市場ではPSPより確実に成功してるぞ。その点で言えば「ギミック」
も大事だと思うけどね。PSPは正攻法すぎ。遊びとか余裕が感じら
れないのがちょっと好みではない。
15 :
かっちゃん:2005/08/29(月) 14:47:57 ID:qb8UabQD
なんでまたこんな強気な発言がいえるんだろうな
16 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:48:41 ID:t7eCT+5n
落書き感覚という発想は面白いと思うが携帯型は
個人的に要らない
ポータブルAV鑑賞機など恥ずかしくて持てませんよ
18 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:51:59 ID:cunEngEq
確かにどっちやってみたいつったらDSだわなぁ
ただもっとグラフィック面を強化して欲しかったなあ
あれじゃちょっと弱すぎじゃないか?
サターン<DS<PS ぐらいでしょ?
19 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:52:00 ID:fHAvLLNM
まぁ、大喜びなのはエミュ厨くらいだしなぁ。PSP
そのうちUMDソフトを確実にMSから起動する方法が確立したらもうだめぽ。
20 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:53:34 ID:yPCBpRYO
長い間プラットフォームを訴求するのが難しいのはソニーが全部パクっていくから。
21 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 14:56:32 ID:h2f5elbv
>>15 USで惨敗くらってるから+EU圏ではもともと任天堂嫌いが
多いから。
22 :
Ψ:2005/08/29(月) 15:00:05 ID:z2WPVZL2
PSPは無駄に高い、大したソフトも出してないし。今はDSしかやってない
なんでEU圏で任天堂が嫌われてるの?
24 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 15:03:00 ID:+1fd/6EH
>>23 ソニーと比べると任天堂は外人にとって発音しにくいから
25 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 15:06:02 ID:HrTopiQx
確かに任天堂DSは、おこちゃま向けだがな。
26 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 15:06:38 ID:BgYBydXX
>>23 俗説ではアタリ潰したから。正確なところは不明だけど、スーファミ
時代に海外企業にも京都詣でを要求したので嫌われてゲームが出なか
ったからという説がある。
pspは面白そうなソフトが全く無い
psやps2の大作を移植しても、別に小さい画面でやる必要はないわけで
任天堂は携帯ゲームということを意識してるのでまだソニーよりは言いと思う
まあpspもエミュとして優秀だけどな
28 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 15:10:23 ID:VryC3+01
仙台に地震が起きた
これは偶然ではない!
産地偽装での仙台の謝罪が足りなかったために起きたものである
産地偽装問題には決して謝れば済むという単純な問題ではなく、仙台の人民がどのような気持ちで食品に向き合っているかを示すものだ。
仙台の人民が嘘まみれの食品を販売することは、日本国民の感情を非常に大きく傷つけており、
仙台人の拝金主義による苦しみを深く味わった日本のすべての国民にとっては、受け入れられないことだ。
産地の歪曲、強姦、おでん食い逃げと公共料金の踏み倒しは、いずれも道徳の低劣な者のすることだ。
実際の行動によって日本国民の信用を得ることのできない仙台人が、政令指定都市や州都の座を求めるなどというのは、全く理に合わない。
仙台は産地偽装を深く反省し、心から謝罪し、徹底的に賠償しなければならない。そうして初めて、日本国の正々堂々たる一員になれるのだ。
これが仙台にとって唯一かつ最善の選択だ。
今度の地震はそんな仙台人への天罰である
世界の模範岡山を見習うべきである
ニンテンドッグス買おうかどうか迷ってる。
ゲーム機としてみれば、ソフトでDSのが勝っている気がするが
dogsは最初だけ目新しくて面白かったけど、ゲーム部分が物凄く薄くて
すぐ飽きちゃったよ・・・でも犬可愛いから売るに売れない。
今度は脳の体操系買おうかな。
PSPは触らせて貰ったけど確かにボタン押しづらいし見づらいし
あれにお金は出せないなあってのが正直なところ。
32 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 16:00:28 ID:TEhC0k4A
この尊大さがイメージ損なってんのわかんないのかな
ポケモンを開発して当てたのも凄いことだと思うが。
34 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 16:12:14 ID:QlBTYc83
PSPはルミナスが非常にオモシロイと思う。
というか音楽が好み。
あとは知らん。
35 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 16:14:00 ID:91mrcEKP
PSPには存在意義を感じない。
DSは・・・まあ、目新しく感じてるうちが華かな。
しかし、X箱のMSもだけど、ハード屋が陥る錯覚でハードの性能で
勝敗が決すると思っているんだな。キラーソフトの存在こそ重要なんだが。
そう考えるとタッチスクリーンというデバイスはソフトによっては大化け
する可能性もあるんだがな。
37 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 16:25:20 ID:0JSqmpOn
ホンマに横柄に聞こえるなw
ユーザーを喜ばせるものをつくるぞ
という姿勢をもてるメーカーに期待しています
SCEには今のところあまり期待していません
相手を見ずして戦うのは愚か
落日のソニーらしい話だな
40 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 17:32:00 ID:ks+tzuVG
初代GBAが最強
いいかげん携帯ゲームをオンラインで対戦させろ
41 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 18:03:45 ID:D4Wgfm5P
PSP>>>>>>>>>DS
ていうかソニーはゲーム機を作ってるというのを忘れてないか
43 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 18:28:49 ID:/QZIRhmh
自分でかってに土俵をかいて、そこはいっていない人を「逃げた」と罵ることを
表す熟語を述べよ。
44 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 18:30:31 ID:kd1Ox48y
PSPのCM自体そんなにないじゃん
「枯れた技術の水平思考」って言葉も、すでに死語か。
46 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 18:39:05 ID:Ai3MOd+0
PSPっていまのところカスじゃん
47 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 19:04:15 ID:dwG9QIDc
>28
産地偽装って何のこと?
今度仙台に引っ越すんだけど
ソニーは現実逃避に走ったか
戦略を見直さない限りPS3はコケる
M$の箱一周が独り勝ちするだろう
49 :
名前をあたえないでください:2005/08/29(月) 21:07:05 ID:8PJNsux7
オレから見ればソニーの方が既存のぎじゅつの延長線だけを見た
幼稚な戦略に見えるのだが。
任天堂のヤリクチはファミコンを作ったときのようなエポックメーキングを
作り出そうとしていように見える。
DSの新色の赤を見てもうダメだと思った・・・・
>>4セコイというか、古ーいというか。まあ、しょせんゲーム機だが。
脅威に感じてるからこそ、いちゃもんをつけるんだよな。w
そういう意味ではMSもソニーもニンテンドウも目くそ鼻くそ。
他のメーカーの製品なんてどうでも良いから、ユーザーの喜ぶハード&ソフトを出してれば良いんだよ。
54 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 07:42:34 ID:UmriLCsb
ワンダースワンに比べれば全て良ハードになる
55 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 07:50:13 ID:eiXVh1qD
「任天堂は非常に限られたターゲット層をよく知っています。それは殆ど、ポケモンを好む少年か少女です」
非常に大事な層ではないかと思うけど。
56 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 07:50:49 ID:f/qRI6UI
鮮人スピリットが板に付いてきたなw
>「任天堂は技術的な競争から逃げてタッチスクリーンの特異性に向かいました。
> しかし私はその小細工はそう長く続かないのではないかと心配しています。
> 長い間プラットフォームを訴求するのは難しいのではないでしょうか」
ファミコンはもっと高性能に出来たのに、値段を下げる為にわざと性能を落としたとも聞いている。
なのに爆発的大ヒットとなった。
あれでもあの当時では高性能であったし、今と状況が異なるにせよ。
必ずしも高性能=大ヒットとは限らない。
ファミコンより処理速度が早く画面もきれいで携帯型もあったPCエンジン。
スーパーファミコンよりも処理速度が速かったメガドラ。
プレステのよりも優れたインテリジェントCDドライブや様々な拡張が出来るサターン。
テレビチューナーを付ければカラー液晶テレビに早変わりなゲームギア。
これ全て敗者。
任天堂はマリオとポケモンで生きてる
59 :
かっちゃん:2005/08/30(火) 09:08:36 ID:qLvZsFwM
世の中アイディアだな
60 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 09:15:52 ID:FzwIWXXO
あれだろ?PSPはエミュが動く初期ロットが人気なんだろ?
うpでーとしたら意味ないよな?
61 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 13:24:49 ID:tirKGfBw
その小細工に負けるチョニー憐れwwww
チョン企業必死だなW
上のほうで北米でDSが売れていない、とかレスがあったが、
そうなのか?
前にムチャクチャ売れてる、という記事を読んだのだが
今の台数のソースが見つからないや
北米で去年のうちに100万台、でも欧州でも今年の
春から売り始めて6月末に100万台越えたってあるけど
これ大したことないの?PSPは欧州はまだなんだっけ?
65 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 18:48:46 ID:cZ5ofCrz
犬しか売れてないのに負けるなよぅ、ソニー(´Д`)
何も売れてないPSP哀れ
DSのほうが作り手の創造性を刺激しそうだよなあ
68 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 20:49:49 ID:yIkAed0X
GBAのソフトでも遊べるDSの方が現時点で「長い間プラットフォームを訴求」
していると言えると思う。
69 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 20:52:09 ID:jmF4Ao2I
>任天堂は非常に限られたターゲット層をよく知っています。それは殆ど、
>ポケモンを好む少年か少女です
逆に言えば、PSPにはポケモンみたいなキラーコンテンツが
ないという事では?
70 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 20:59:10 ID:au0Q8b7c
>>22 18禁AVでてるじゃん
ま外で見てたら変態あつかいされるな
71 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 21:14:07 ID:/W4D6Rj3
PSPにはUMD射出という最高のギミックがあるだろw
72 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 21:32:07 ID:PtpsebfG
>ファミコンはもっと高性能に出来たのに、値段を下げる為にわざと性能を落としたとも聞いている。
>なのに爆発的大ヒットとなった。
初代のファミコンに限っては違うよ。
性能はあの時期の機械としては相当高い。
同時代のほかのマシンとくらべりゃすぐ判る。
性能に比べて値段が安いのは、部品メーカーを買い叩いたから。
でも、量産効果で部品メーカーは儲かったがな。
>>49 言えてる。
あのタッチペンは画期的だと思った。
それに、犬とか今までゲームやってなかった人も開拓してるし
電話回線繋いで株取引〜とか唱ってたものな。夢のあるいい時代じゃった。
でも、ケータイゲーム機って基本的に子供がやるもんだからなぁ
76 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 23:34:27 ID:PEd6lbiA
>>73 犬のやつは一時的ブームにすぎんと思う。
まぁ売れんよりはマシだろうが、2匹目のドジョウがいるとも思えんし。
タッチペンもデバイスとしては全然画期的ではないが、ゲーム機に取り入れたことは画期的と言えなくもないか。
ただ、まだゲームと融合させた画期的と言えるソフトは出てないと思うが。
まぁニンテンドウの事だから、DSが爆発的に売れなくても赤字は出さない(出ない)仕組みにはなってるだろうな。
77 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 23:51:56 ID:z8t1mVD+
78 :
名前をあたえないでください:2005/08/30(火) 23:59:49 ID:4XuAvUR0
ゲームは 技術 < 面白さ なんだけど。
もちろん技術からくる面白さってのもあるけど
技術だけ追求してつまらないっていうのはソニーによく当てはまる。
任天堂はゲーム会社だから余計な機能は殆どつけなかったが
ソニーは色々やっとるからゲーム以外の機能を付けて他分野でも利益をあげたいってことか
すまん、俺にとっては携帯性のほうが大事なので
PSP << GBA SP なのだが
81 :
名前をあたえないでください:2005/08/31(水) 08:46:32 ID:R/8+UQW4
すまん、ソニーにとって>>?80なんてどうでもいいので
PSP >> GBA >>>>>>>
>>80 なのだが
82 :
名前をあたえないでください:2005/08/31(水) 09:06:44 ID:ZtZXyq3B
>>81 無理に煽ろうとしなくてもいいのに。。。。。。。。
83 :
名前をあたえないでください:2005/08/31(水) 13:41:47 ID:VoMctj8+
PSPはマルチメディアプレーヤーとして価値がある
電車の中でPSPを見ていればビデオでも見ていると思われるけど
DSはゲームをしているとしか思われない
会社の中でも同様
84 :
名前をあたえないでください:2005/08/31(水) 13:50:38 ID:ph1TM3i4
大きいお友達もDSを支持します
85 :
名前をあたえないでください:2005/08/31(水) 15:02:18 ID:zUbmzzgx
>>73 それ 私です。ゲーム機を持ち歩くなんて考えられなかったけど
犬を試しに買って そこからは通信機能もあるんで持ち歩き・・・・
それを観た知人が 3〜4人買ったから。
まさに新しい層開拓。。。
86 :
名前をあたえないでください:2005/08/31(水) 19:36:34 ID:H+P4YoDl
タッチスクリーンをなくして小型化したほうが売れる気がする
87 :
名前をあたえないでください:2005/08/31(水) 19:38:08 ID:n6r4Tbgy
なんだかんだ言ったってPSPのマイナージェンジ版 or PSP2は液晶モニタがタッチパネルに変更される予感。
アメリカだとPSPのが強いんだっけ?
>>87 ソニーは見栄え優先なので、液晶が汚く見えるタッチスクリーンをやるかどうかは微妙
>>83 プレーヤーとして使っているときは両方の指がボタンに掛かることはないので
一目でゲームかどうかは区別がつくのだが
煽りとしては意味なさスギ
>>81 これがGKクオリティ
PSPの何が悪いって、ソフトを丁寧に作りこんでないから。これはDSにも言えるが
PSPの方が酷いな。細かいところにも気を配るくらいのことをしないと質は向上しない。
中途半端な質だから売れないということもある。確かにゲームはアイデアだが
携帯で必要なのは、簡単に遊べる上に、簡単な操作でゲームが出来ること。
ボタンがたくさんあるからと言って、全てを使う必要は無い。それはジャンルによりけり。
間に合わせで作ったものは、見透かされるんだよ。それは過去が証明しているんだけどね。
91 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 03:14:51 ID:n87GJ/0w
ソニーがPSP上で動く任天堂各種ゲーム機のエミュを作ってROMイメージともにP2Pでばらまけば勝てる
ニンテン犬なんてボタン使わんもんなあ。
そりゃ普通の人に売れるわな。PSPちょっとつらいべ。
94 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 08:34:43 ID:ZGz6Axlo
自分で市場を開拓もしてないくせにえらそうなこというなよ。
他人の土俵ばっかりに上がってこないで
自分で新しい市場を日本に開拓してみろ
これって普通、任天堂側の言い分だろw
いや、勝ってる側がこんな大人気ない台詞を吐くわけないんだけどな。
96 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 11:09:06 ID:t8x845RA
PSPの方が開発が面倒なんだよね……。
PS2はROMをDVDに焼いて実機でチェックできるのに、PSPはUMD焼けないから実機でチェックできん。
開発器材使っても本体のファームのバージョンダウンが出来ないから、何度もファームアップテストが出来ない。
PSPマジめんどくさい。
97 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 12:07:48 ID:df8ufiva
つ「PS1」
98 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 12:21:24 ID:vPL14lwh
ちょいと板違いになるのかもしれないけれど
PSPの生産は中国をメイン工場とするみたいですねぇ
いい加減中国にお金を落とすのを止めて、コストが掛かるかも
知れないけれど色んな物の生産を国内のみに絞った方が
将来的に・・・と思いました
薄型PS2こそ、小細工
実際売れてねーだろDS
任天も勢いが無いな
ま、くソニーが言える立場でもないが
もう世間のイメージは
PSP=ゲーヲタしか持たない
まあ最近はヲタブームみたいだが
102 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 13:46:53 ID:Vv1pIfPC
俺も買うならDSかね…
PSPはあくまで「持ち歩きできるPS2」みたいな感じ
出てるソフトもPSの焼き直しみたいなのが多いから
わざわざ3万近く出してまで、やりたいと思わん。
携帯ゲームならではの色があるDSだな、やっぱり。
でもあの壊れやすさはいかん。実にいかん。
子供がちょっと落としたりディスプレイをもって振り回したら壊れたり
水に落としたら動かなかったりするところが真にいかん。
そんなことしたらPSPも壊れるだろ
104 :
名前をあたえないでください:2005/09/01(木) 14:10:12 ID:sGTX/ngc
いい年こいた大人が携帯ゲームをピコピコやるのもなぁ・・・。
高校生、大学生あたりは携帯電話いじってるとおもうし。
携帯ゲームって基本的に少年少女がやるものだよな。
携帯ぴこぴこなら良いですか
携帯ピコピコして道路歩いてる奴まじあぶない。
跳ねそうになったよ
時代はXBOX
外でよく周り皆がケータイいじってる姿みると笑える
海外でネタにされてることしってるのかなぁ
109 :
名前をあたえないでください:2005/09/02(金) 23:53:49 ID:TqN/inC2
110 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 00:01:16 ID:yWrdh0ss
111 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 00:26:21 ID:l8mqw4/Z
どの辺りが正論?
海外ってどこ?その国では文化というものがないの?
日本は携帯電話大国なんだから、他の国と温度差があって当たり前だと思うが。
ケータイいじくってる姿見るとバカっぽくて笑えるって内容なら「ふーん」だけど、
その後に「海外で」とか出されると、海外でネタにされてるから笑えると考えてる恥ずかしい奴にしか思えないよ。
海外基準から外れるものは恥ずかしいって考えは古いよ。
112 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 00:49:46 ID:vo1mU5eJ
DS嫁に買ってやったら面白いんで俺も欲しくなった。買ってこよう。
113 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 15:27:51 ID:uNmm5zWk
DS面白そうなんだよなー。
大人の脳開発みたいなのあるじゃん。
チョットやってみたい。
114 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 16:02:21 ID:8vPMCT73
>>111 だって馬鹿っぽいじゃん
黄色いサルの群れが皆うつむいてピコピコやってる姿ってさ
ま、客観的に見るということをわかり易く
海外で〜と書いただけだがな ぷgy
115 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 16:53:21 ID:Swfn/5Vd
初代ゲームボーイ5円でゲト
116 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 17:00:55 ID:lptPhnfQ
ポケモンを好む子供に教授ややわらかが受けてるのか。
ソニーさんも固い頭を少し柔らかくすれば。
最近子持ちの主婦と会う機会多いけど、教授ネタ多いね。
ゲーマー最大の敵主婦を取り込んだ最初のゲーム機かも。
おっさんも頭の体操系ソフトと一緒にDSを買っていく。
おやじ層は金は持ってるから、後はきっかけだけだった。
ファミコンが流行った頃、既に社会人だったオヤジ層が
あのソフトを口実に自分用のゲーム機を買えるというのも
意外と大きいんでは。
118 :
名前をあたえないでください:2005/09/03(土) 20:40:24 ID:AK2XWRY4
任天堂のゲームが糞というのはあってるが・・・
PSPも糞だよ
ソニー系最後の輝きは「パラッパラッパー」だな
120 :
名前をあたえないでください:2005/09/04(日) 17:08:16 ID:hwtxk16c
>>114 どちらかと言えば携帯売ってるソニースレの方が有ってる。
個人的に1960・70年代的なそんな考えは好きじゃないけど。
>>14 米でのPSPも全然駄目っぽいぞ
一番売れているソフトで日本と同じ30万本程度だってさ
122 :
名前をあたえないでください:2005/09/04(日) 19:31:03 ID:iXCYEXgk
C ⌒(⌒~⌒(⌒)
( ノ丶(⌒丿⌒(⌒)
( / \ 〃/|
( /□ ,(・) (・),|
(6 キ ゛´つ゛⌒)
| Χ,,___ "| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,ト ,/__/,/ < 任天堂は小細工をして逃げている
/| ♯ /\ \______________
ゲーム自体がもう下火になっているので
なんかしらの質的な変化が必要なんだと思うが
質的な変化と量的な変化に分けて考えれば
グラフィック能力だったり画質だったりするのは量的な変化
質的な変化というのは大きく捉えたらインターフェイスの変化
タッチパネルはそれに対する一つの答えだ。
ソニーはそれに気付いていないのか?
だめだこりゃ。
どっちも買う気しない
据え置きのPSだけで十分
125 :
名前をあたえないでください:2005/09/05(月) 00:22:40 ID:2Gye6qK2
126 :
名前をあたえないでください:2005/09/05(月) 04:30:23 ID:R78akM/N
自動車で言えば
エンジンをハイパワーにする>ソニー
室内居住性その他を向上する>任天堂
127 :
名前をあたえないでください:2005/09/05(月) 04:32:27 ID:R78akM/N
あ、どっかで似たようなこと聞いたと思ったら、
最近creativeがappleに言ってたのと同じだ。
128 :
名前をあたえないでください:2005/09/05(月) 05:20:50 ID:zBNIRBob
この数年、記憶力の低下をひしひしと感じていたので
DSで 脳を鍛える大人のDSトレーニングをやりこんでる。
最初、脳年齢51歳と判定されたときはショックだった。
一週間がたち40歳前後まで若返った。
ちなみに、実年齢25歳.
アメリカでの携帯ゲーム売上の資料どこにあるか教えてちょうだい
>>128 バカおまい、そんなこといったら
脳年齢63歳とか判定された漏れの立場はどうなるんだよ
4日で30台まで戻したけどなwwwwww
ちなみに、実年齢は
>>128と同じ
>>72 いや、それがね、32000色に色数を増やしたりとかもっと高性能に出来たが、
値段が高くなり子供が親に買ってもらえなくなるから、あの程度の性能にしたと以前NHKの番組で言っていた。
たしかにセガのSG1000とかに比べても高性能だし、カセットビジョンとは比べ物にならない程高性能。
俺もあの当時に、四角いボールのテニスゲームとかカセットビジョンと、比べ物にならない性能に驚いた1人。
つまり、もっともっと高性能に出来たが、あの価格を実現する為にそこまでの高性能を追求しなかったと言う事だよ。
ファミコンにはそれ以外にも、低価格を実現する為にありとあらゆる方法がとられている。
色が赤と白なのもその成形色のプラスチックが一番安かったからだからな
>>131 単純に無理だからあきらめただけだろ。
金に糸目つけなけりゃ高性能にできるのはまったくもって普通だべし
>>132 そうなんだ
赤と金のイメージが子供目にはりっちだった
んで白でにガンダムのようなスッキリさをかんじていた
135 :
名前をあたえないでください:2005/09/15(木) 03:16:44 ID:P3J+w1Ak
ゲームはスクエアが台無しにしたんだろ
映画じゃないんだよゲームは・・・
NHKの懐古番組なんて話半分に見といた方がいいぞ。
この間のプロジェクトXなんて国外秘の酵母持ち出した話を美談化してたし。
>>133 だから、金に糸目付けなければ高性能に出来たが、高価になり買ってもらえなくなるからあきらめた、では?
>>137 そんなん語るほどの話じゃないってことでは?