RPGツクールDS、DS+作品公開スレ Part1
連投すみません
受け取りました
どうもです
受け取りました。
凄い容量と制作時間だ。
全員いけたかな?
漏れてたら教えてくださいね
>>567 無事に受け取れました、ありがとうございます!
>>603 制作時間は結構かかってますw
平日も毎日5時間くらい作ってました
ごめんなさい!
イクラのトンカチと地蔵が修正漏れでたぶん不具合でます
不具合で地蔵が動かない場合は一旦トンカチを売却してください
地蔵さえ過ぎればトンカチあっても問題ないです
608 :
苦痛博士:2012/02/01(水) 12:25:30.15 ID:ePaSaiaj0
>>566 気に入っていただきありがとうございます。
出来ればバグの内容を教えていただければ幸いです。
>>591 誤字報告ありがとうございます。
ご指摘のとおり「最弱だが」です。
陵辱の漢字もミスってますねw はずかしー
ギンは、仲間でも、敵でも、システム的にも、容量的にも、ウザイキャラですw
>>608 カフェの地上げクエで美少女仮面フレイア(だっけ?)を倒したら、回復せずにアジトに帰還しました
魔王いただけますか?
4599 3167 9779
611 :
こくないのだれか:2012/02/01(水) 16:03:00.47 ID:aqjXCh3h0
>>565 ちなみに今日セーブしてる途中に画面暗くなって
!?と思ってリセット→ロードしてみたら
全データが約10時間前に戻ってた…
これだからDSツクールは嫌なんだ…
>>610 すみません豪快に寝てました
用意できたら教えてください
できたっぽいかな
ホントに今日は通信サクサクですね
時間帯の問題なのかな
615 :
610:2012/02/01(水) 16:52:23.28 ID:3NTN2u0E0
無事受け取ることができました
ありがとうございました
いえいえ、遅くなってすいませんでした
617 :
苦痛博士:2012/02/01(水) 17:16:41.83 ID:ePaSaiaj0
>>609 バグ報告ありがとうございます。
また有りましたら、お手数ですが教えていただけると嬉しいです。
観光気分ください
2022-3483-5100
受け取りました
ありがとうございます
通信イケましたね
イベントの名前でも容量喰ってるらしいな
イベント名はデフォルトから削除すれば一つにつき容量1ですね
最後にパスワード分の容量を確保するのに重宝しました
数字と文字で消費容量が違うのを見落としてました
>>538でも書かせていただきましたが、改めて紹介させてください。
【作品名】ローランと希望の剣
【作者名】さんどパン
【対応ソフト】DS
【モンスターグラ】ポップ
【フレコ】5114-4779-2626
【作品クリア時間】90分程度
【作品紹介】
王子サマと王女サマが巨悪に立ち向かうギャグ多めのRPG!GB初期のあのゲームを大いにリスペクトしています。 なんと作者が初の自作戦闘に挑戦!?
フルコンで2作品ほど出した者です。去年の夏ごろからツクりだした作品がようやく完成しました。 DS+でも作品を作る予定なので、この作品を皆様にプレイしていただき、感想をいただくことで 今後の布石になるよう努めたいと思います。 よろしくおねがいします。
【鍵の有無】無
【作品受け渡し時間】1/29〜2/5 20時〜25時までの間
【無断再配布の可否】可
現在こちらの作品の配布を行っています。また、5日まで夜の20時〜1時の間配信中です。
興味のある方はお気軽にお声をかけてください。よろしくお願いします。
>>624 「ローランと希望の剣」をください。
5028-8894-1800
626 :
625:2012/02/01(水) 20:35:29.02 ID:7MSPunGA0
頂きました。
ありがとうございます。
627 :
624:2012/02/01(水) 20:35:59.59 ID:TkaU+Ayu0
628 :
たっちょ:2012/02/01(水) 20:46:46.22 ID:EDRVN7cZ0
>>538 「ローランと希望の剣」感想です。
OPから丁寧につくられているようで、バグの心配をすることもなく安心して最後までプレイできました。
実際バグにはあいませんでした。
誤字は1ヶ所発見。3人目の賢者と会話時のローランの台詞、「デュランダルを手に入して」となっていました。
◎演出
演出の部分でこの作品で何をやりたかったのか十分伝わってきました。
必殺技はいろいろ派手でよかったです。
ただ、最後の方になると見慣れたアニメーションをただひたすら見せられるようになりウェイトも長めなので、
むしろ序盤のシンプルな技の演出の方が好きでした。
◎ストーリー
ストーリーはいわゆる王道ファンタジー系。
ただ聖剣、賢者、勇者、魔人、エルフ、王国、闇の世界などの世界観を表すためのキーワードがとても多い。
この手の王道ファンタジーといわれるものに出てくるキーワード的なものはその一つ一つに説得力がないとどうもしらけてしまいます。
聖剣は強さを全く実感しないままだったので有って無いようなものにしか思えませんでした。
魔人にしても同じで、普通に王国に反旗を翻した反乱軍とかにしたほうがよっぽど説得力があるように思います。
現実にないことを語っているので、よけいに「説得力あるもの」「共感できるもの」でないと逆にファンタジーは難しい。
丁寧にそれらを説明していますが、むしろ理解しなくてはいけないし量もあるので手間を感じました。
この作品に限らずこの手の説明を本気で理解しようとしてくれる人がどれ程いるかも疑問。
話の急展開振りもそれを後押ししている。
ストーリーを表現するためのファンタジー的キーワードや話の流れや状況を説明する部分が多すぎた。
キャラクターも多い。1度のプレイで理解する量を超えていると思う。もっとシンプルでよかったのでは?
物語を語るというより、物語の説明を語っているとさえ感じました。
更にこの作品はギャグが多い。最初は面白かったのですが、シリアスな場面とのギャップが激しく互いのいいところを相殺していました。
後半に行くにつれギャグなのかシリアスなのか掴みようがなくキャラに感情移入する前にクリア、やることがなくなりました。
これらのことはゲーム性重視でそれで面白いなら大して自分は気にしないのですが、これはストーリーだけのもの……
1度しかプレイしないでしょうし、よほど上手くまとめないと駄目だと思います。
●あまり意味はなさそうだが気になる部分
話の本筋には関係ない町にいる人などに名前が付いている。コレは前作の登場キャラとかでしょうか?
それとも続き物をつくるよなことを匂わせてるのでその伏線でしょうか?
あとレジスタンス拠点にいる青髪の少女……なぜあの名前なんだ……!ww
王国軍の中に混じってるスケルトンも……(たいした意味はないのでしょうがコレを意図的にやってるのならその感覚は好きですw)
◎自作戦闘
自作戦闘ですが、良く出来ています。
ただそれを生かす戦闘の量が絶対的に不足しています。
自作戦闘重視ならシナリオカット、ストーリー重視ならこの戦闘はむしろいらないのではないでしょうか?
ふとDPで作られた、とあるお気に入りの自作戦闘物を思い出しました。
◎謎解き
謎解き部分のアイデアはとても良かったです。先に進むために考えさせられました。
解決したときにはすっきり感は十分に味わえました。ただコレも量が絶対的に不足しています。
このシステムでゲーム性を高めて、量を増やしていけばかなり面白いゲームになる可能性を十二分に感じました。
個人的にはその方向性で作ってもらいたい。
●ゲーム部分で気になる所
バグには会わなかったので鍵ありでよかったのでは? にぼしを使わずすり抜けまくりたくなりますw
やり込み要素的なカード、これもしかしてゲーム的には意味がないですか?多分EDに関係していると思うのだが……
・深い意味ありませんが、ふと「終劇で終わるゲームを作りたい」という言葉が浮んだ……
>>567 観光きぶん。頂いてもよろしいでしょうか?
遠山キタちゃんのパワーアップやりたいです。
前の体験版やったものです。
よろしくお願いします!
【0905−6912−3097】
630 :
624:2012/02/01(水) 21:48:16.66 ID:TkaU+Ayu0
>>628 プレイありがとうございました。 誤字の報告も感謝です。
>ストーリー
設定がいい加減だったり、説明不足な部分も作風またはギャグの一部だと割り切っています。
説明に関しては確かに語る部分が多く、必要最低限に絞っていったつもりでした。
あまり一つ一つの設定を掘り下げてしまうと、肝心のストーリー部分が削られてしまうので敢えて皆さんの想像に任せてしまっています。
とはいえファンタジー的な固有名詞が多くて抽象的になってしまうのは確かなので反省したいと思います。
後半やたらシリアスになってしまったのは開発期間の長さのせいでしょうか・・・。作り始めた時と自分の環境もテンションも大きく変わっていたと思います。
>あまり意味はなさそうな部分
キャラの名前などは自作の過去作品からいろいろ持ってきています。
設定などの関連性はまったくありません。ちょっとしたセルフパロです。
続きモノを作る予定はありませんが、また同じような感じでキャラを再利用するかもです。
うむむ、ボリューム不足は確かに問題です・・・。容量の増えたDS+でもしかしたら同じような形式の作品を作るかもしれません。
「カード」に関してはカーテンコールで出てくるキャラが変わるだけのアイテムです。 ED分岐などの要素はありません。
説明不足になった設定をアイテム説明に入れようと思いましたが、あの文字数では語りたいことが少なすぎるので非常にどうでもいいキャラクターの趣味などの内容になっています。
お店で買えるアイテムが少なすぎて寂しいため入れた要素です。カードを作ったのは容量が1000を切ったあたりから急きょ入れました。
なにはともあれ、参考になる意見は大事にしていきたいと思います。 改めて、プレイしていただきありがとうございます。
>>629です。
1日遅れでしたorzすいませんでした。
いまから通信はなくていいです。自分勝手ですいません。
そちらの時間の都合に任せます。RPGやりたくて…。
>>631 今日、配信してますよ
というか実質的に今日だけ配信中に近いです
今からつなぎますね
もう、いないですか?
ネット動画をツマミに酒のみながらボーっとしてるだけなんで今日24時くらいまでならいつでも大丈夫ですよ
あすいません。いま通信大丈夫ですか?
いま繋ぎますね。
WI-FI接続おkです。いつでも待ってます。
俺もネット動画みて牛乳のんでゆっくりします!
>>633 受信完了しました!ありがとうございます!
クリアしたら感想かきますね!
これまでですかね
事件が魔王 の配布を終わります
バグだけは見つけたら教えてください
よろしくお願いします
さんどパンさん、お願いします!
0132-4496-7922
無印しか持ってないので、公開嬉しいです。笑
640 :
639:2012/02/01(水) 23:56:39.68 ID:e6sADgjk0
居られないタイミングでしたかね。汗
24時過ぎくらいまで、待機してます‥
「事件が魔王で観光きぶん。」クリアしたので感想を
クリア時レベルは28、隠し部屋右の赤い奴撃破後は35でした
あの犬がラストってことでいいんでしょうか…
それはともかく、ウェスたん可愛いよウェスたん。スレイプニル最高です
そういや鉄砲ブルーの狙撃がダメージゼロでしたが、あの技は
「アタリ(同名技のひとつ)を引くと即死級ダメージのギャンブル技」という位置づけでしょうか?
ストーリーも演出も良かったです。テンポが良くてツッコミが追いつかないw
OP召喚イベントの画面二分割などの、移動不可な場所を活かした演出は凄いです
町の名産?集めで解説があるのも個人的に良いと思いました
コンテストが始まったら改めて評価させて頂きます
後、バグというか表記ミス?
情報の部屋では南が炎、喜多の属性が氷なのに、実際習得していたのは逆でした
642 :
624:2012/02/01(水) 23:58:39.33 ID:jb28V8LiO
>>639 ありがとうございます、これから繋ぎます。
643 :
639:2012/02/01(水) 23:59:20.98 ID:e6sADgjk0
ありがとうございました
また感想書かせてもらいますね^^!
644 :
624:2012/02/02(木) 00:00:50.26 ID:jb28V8LiO
645 :
たっちょ:2012/02/02(木) 00:22:40.25 ID:CTEoQ76L0
く、DS無印版でも受け取ってくれる人はまだいるのか!?
さんどパンさんみたく気長に配信するべきだった?
5人に受け取ってもらったのも奇跡だと思って満足しちゃってるんだが……
まぁ、たっちょのラビュじゃ無理か……今日はもう寝る!(- -)zZZ
646 :
625:2012/02/02(木) 00:43:07.45 ID:v0OKqeFY0
>>624さん
「ローランと希望の剣」の感想ですよ。
クリア時間は約100分です。
丁寧に作られたRPG風のアドベンチャーゲーでした。
自作戦闘については完全自動である事と、
与ダメ被ダメともに必中で、クリティカルなどの確率性も一切無く、
戦闘開始前に勝敗が決しているため、「自作戦闘風のギミック」として楽しませてもらいました。
ボスに繰り出す数々の必殺アニメーションは眺めていて気持ち良かったです。
システムについては、中盤からの姿を変える仕掛けが良かったです。
主人公の格好によって、敵だった奴が逆にヒントをくれたり、
道を開いてくれたりするのが面白いですね。
アイテムを使った変身移動も個性的でしたが、
終盤のダンジョンでは大量消費の必要があり、少々テンポが重たかったです。
矢印グラを調べて即発動してくれると嬉しかったのですが、容量の関係でしょうか?
ストーリーについては
馬の鳴き声や、地蔵化する語り部の爺さんなど、紹介文にあるギャグっぽい要素もあったのですが
一方で、話の本筋自体は緊迫感が色濃く
主人公以外の登場人物のほぼ全てが同様に、おちゃらけることなく緊迫感を持って事に当たっていました。
その中でプレイヤーの視点となる主人公だけが妙にずれていて
結局は「良い話」に集約していくものの・・・語弊があるかもですが主人公の支離滅裂気味な性格によって
どういう視点から見れば良いのか、捉えどころがなく、
結局自分としては、ギャグとシリアス成分が乖離してしまった、ちぐはぐな構成という印象が残ってしまいました。
演出については前述した必殺アニメーションの他にも
闇の賢者のグラの工夫や、ラストの合体グラに感嘆しました。
以上、多くのアイデアが詰め込まれた、やり応えのある良ゲーでした。
面白かったです!
647 :
624:2012/02/02(木) 01:35:46.93 ID:/dlgkrTqO
>>646 プレイしていただきありがとうございます。
>自作戦闘
正直作っていて「何が起きているのかわからない」と言われたこともあったので自作戦闘のクオリティを求めずに、単純にギミックとして考える結論に至りました。
リスペクトしたゲームを目的に、とにかくダンジョン部分は「用意されているフラグをひたすら回収すること」に専念するようにしました。
ギミックとして割り切っていただいて作者としては助かります。
連続ジャンプ地点は確かに面倒だと思いました。
あそこだけ変身演出を若干カットはしましたがそれでもいちいちやり直すと非常に辛いものがあります。
容量を削ってでも即ジャンプできるようにするべきでした。
>ストーリー
主人公としたっぱだけがボケてて、確かに他のキャラがひたすらシリアスですべってましたね。
作っていてギャグが苦手だって改めて感じました。これを機にひたすらシリアスな世界観を作ってみるのもアリかもしれません・・・。
もしくはもうちょっと主人公の性格を掘り下げたほうがよかったかもです。
楽しんでいただけたようで何よりです。改めて、プレイしていただきありがとうございます。
>>641 感想ありがとうございます
鉄砲は2割で即死ですけど当たらなかったですか
テストプレイではガンガン当たってたんですが作者のリアル運に難アリですねw
レベル28も少し想定(30)より低いクリアですし、作者より上手かも
誤字ありがとうございました!
まさかそんな超初歩的なミスをしていようとは・・・・
【作品名】 この広い世界のための冒険
【作者名】 けろよん
【対応ソフト】DS+
【モンスターグラ】 リアル
【フレコ】 0347 2988 8405
【作品クリア時間】 4時間
【作品紹介】
前に配信した俺達の冒険は始まったばかりだ〜が最後まで出来ました。
世界を冒険する普通に王道な感じのRPGです。
話す条件を調べた時にしたり、主人公の名前を日本人風な漢字に変更しました。
無印の時にフィールドで迷う人が多かったようなので
今回はフィールドでのエンカウントは無しにしました。
主人公はずっと学生服という設定なので体防具はありません。
【鍵の有無】 無し
【作品受け渡し時間】12時まで
【無断再配布の可否】否
>>649 0304 4254 6869
お願いします
ありがとうございます!
やり終えたら感想書きますね!
649締め切ります。
次は夜の12時頃に。
>>652 夜配信ならぜひ欲しいです!
12時が個人的に寝る寝ないのギリギリ線なので、あらためて夜にレスします
寝ないよう頑張りますので宜しくお願いします
>>649 とりあえず、シーザー倒すとこまでやったので感想を。
まず、シナリオが突飛すぎる気がしました
コメディータッチなので、あえて説明をせず…ってのも分かるのですが、
ここまで突飛だと、手抜きと区別がつかないです
あと、戦闘バランスが非常に悪い気がします。
経験値が入りすぎて、どんどん強くなってしまうので、ボスと戦うスリルがなく、余裕で倒せてしまいます。
敵や味方のHPを互いに上げ、経験値を減らすことで改善されるかな?と思いました。
ストーリーやシナリオは良く、キャラの個性がきちんと立ってるのが良いです。
まだ途中なので、また最後までやったら書きますね。
655 :
624:2012/02/02(木) 20:14:25.51 ID:pdv9bCmG0
それでは今日も
>>624のローランと希望の剣を配信します。
また、申し訳ありませんが諸事情により5日に配布する事が出来なくなりましたので、最終配布は4日となります。
どうかご了承下さい。よろしくお願いします。
656 :
639:2012/02/02(木) 20:15:09.94 ID:7YbbmeOx0
>>624さん
プレイし終わりました!
RPGを楽しむというよりは、物語を読み進めていく、といったような感覚で、演出のこだわりが感じられて良い作品でした!
ギャグとシリアスと、このバランスは個人的には好みでした。笑
演出面で、若干ウェイトの長さが気になる部分もありはしたのですが‥
アニメーションの多用は視覚的に楽しめました。
一点、誤字らしいモノを見つけました。
最後の方の、ローランのセリフで、礼が例になっている箇所があったように思います。
楽しい作品ありがとうございました!
自作品の制作モチベーション維持につながりました!
657 :
624:2012/02/02(木) 20:40:59.25 ID:pdv9bCmG0
>>656 プレイしていただきありがとうございます。
誤字のほうは早速修正させていただきました。物語重視の傾向は過去作品と趣向を変えた結果です。
演出面に関してまだまだ未熟な部分は多いですが、とにかくプレイヤーが気持ちよくなれるようなテンポは大事にしていきたいと思いました。
ウェイトの長さに関してはもう少し研究が必要ですね。いつかそちらの自作品をプレイできる日を楽しみにしています。
>>658 ありがとうございました
早速プレイします!
>>654 感想ありがとうございます。
戦闘は易しめにしたけど易しすぎましたか。
オメガとかは強すぎたかと思ってたけど。
でも、難しくしても投げられそうだし、調整の難しい所です。
話の節目になる有江戦と魔王城とラスボスは厳しめにしました。
649締め切ります
>>661 まだ途中ですが、経験値を減らし、ボス戦前の回復ポイントでセーブさせれば、
投げられることは減るかもしれないです
>>567 クリアしました。
本編制覇までおよそ4時間13分
クリアレベルは27です。
バグ報告はその都度報告しますんでとりあえず感想を。
ツボりましたw
演出とギミックがとにかくユニーク。台詞が一々面白い。
女性陣が可愛いw
単純にオモシロイ!
ただ、正直コンテスト向きではないかもですね。
特に感じたのがヒントの少なさ。場当たりで何とかなるのでまだいいか。
でもダンジョンが多いので相当迷うかも……
あとはストーリー。あれは結局どうなったの?これは伏線じゃないの?あれ、もう終わり?
と、一本で繋がってる訳じゃないので体感的に短い。個人的に序盤のアレが何かのフラグに思えてならなかったので拍子抜け。御神とは何だったのか……
惜しいのがキャラクターなんですよねー、掛け合いがもっと見たかったw
特に後半、勇者の活躍をもっと見たかったw
色んな意味でw
技ももうちょい増えると嬉しいかも。MPどうせ増えないし……
あと気になったのはエンカウント率の高さくらいですね。
救済措置はちゃんとしてるし、自由度もあっていいんだけれど……
活躍して欲しかった勇者様。もっとお声を聞きたい名探偵w
ああでもそれより女性陣……
665 :
ただの名無しさん:2012/02/03(金) 16:26:55.35 ID:OqlpV78S0
スフィアモンスターをください。なければ、この広い世界のための冒険でもいいです。受け付けは午後6時12分から午前10時までです。自分のフレコは0737-7959-4509です。
666 :
666:2012/02/03(金) 16:32:44.74 ID:5KcQM2bdO
666
667 :
ただの名無しさん:2012/02/03(金) 16:47:44.38 ID:OqlpV78S0
フレコ間違えました。すみません。0390-3020-7912です。ごめんなさい。
668 :
ヘルプミー!:2012/02/03(金) 17:26:34.14 ID:H/1sL9Ov0
「観光きぶん」で次どこか分からなくなりました。
宝珠を3つ置いたところです。
他の2つは時期尚早言われてます。
とりあえず今の感想です。
ストーリーと戦闘は自分には少し合わない感じです。
しかしキャラと演出が素晴らしいです。
コンテスト評価だと3か4だと思います。
名産品はコレクター魂をくすぐらせてくれます。
決して使いませんが……。
容量的に無理でしょうが、集めた名産品は記念館で詳しい解説or買い物できると
更に集めるのが楽しくなると思います。
バグは今のところ発表した分以外見つけていません。
それでは「地獄」でヒントを待ってます。
669 :
こくないのだれか:2012/02/03(金) 17:46:22.19 ID:H/1sL9Ov0
>>668 あ、やっぱり大丈夫です。
バケモノさんで行ってたので気づきませんでした。
>>664 感想ありがとうございます
ドラクエ3みたいに好き勝手探索してほしくてヒントはワザと少し少なめにしてみました
目指したのは「これちょっと分かりにくいよ、俺は分かったけどね」です
御身が○○で、○○に欠けらがある理由などは実話ベースで、説明入れるつもりでしたが仲間の掛け合いも含めて容量が尽きてしまいました
すでに現在の内容でも容量ヤバくて、作成の後半にガンガン村が消えていきましたw
技も増やしたいのが本音なんですが枠が一杯なんです
それよりもエンカウント率!言われて初めて設定できるのを知りました
ある意味、進行不能バグ並みに貴重な情報ありがとうございます
「この広い世界のための冒険」をクリアしたので感想を
最終セーブでのレベルは23、時間は4:44でした
魔王城とラスダンで逃げ回っていたので、推奨レベルは上記+3〜4でしょうか
最初の主人公と先生のやり取りで「何てぶっ飛んだ王道w」と思いましたが
進め方纏め方を見て、成程そういうことか…となりました
パロネタも随所に散りばめられてて良いですね。私はもちろん廃校で赤を選びました
ダンジョン関係は、宝箱がほとんどなく探索は少々味気ないかな…と思います
戦闘に関してですが、敵の強さは結構いい感じだと思いました
中盤からはザコ戦でも1ターンでHPの半分を削られることもありますが、回復アイテムのドロップ率が高いので
それほど気にはなりませんでした。力技調整と言われればそうかも知れませんが
ボスも、全体小回復しかない時にHPの半分程度を削る全体技を使ってくる相手が多く
全体回復ぶっぱだと厳しいのは良いと思います。エフール?知らんな
ただ、キャラ間のバランスを考えると健介が打たれ強すぎかなと
防御が高く超防御まで持ってるので、女性二人がHPの半分を持っていかれる攻撃でも
その半分程度まで抑えられることが多かったです。超防御汚いなさすが超防御きたない
余談ですが、ネイガーの方もプレイさせて頂きました
あのシュールな世界観がけろよんさんの作品の味ですね
>>668 作者じゃないが名産品は記念館で何回でももらえるんじゃないのか
>>669長文連投すいません
実は、そこが人によっては一番詰まるかなと思ってた箇所です
懸念した通りの展開なので、ちょっと占い内容を再検討してみます
というか、バケモノさんを選ぶのはなかなか通ですね
絶対最初は選んでもらえないと思って、さりげなく最強候補です
コンテストは密かに目標3.5なので、合わないけど3か4というのは自分にとって非常に高評価です
そこから後半にかけての展開で4になることを祈りますw
674 :
こくないのだれか:2012/02/03(金) 19:16:35.45 ID:H/1sL9Ov0
>>672 本当だ……、ちゃんと書いてある。
失礼しました。
使った事なかったので気づきませんでした。
書き込みテスト
676 :
624作者:2012/02/03(金) 19:54:18.50 ID:ui7hKISQ0
おおお、規制解除されたみたいですね。
それでは今日も「ローランと希望の剣」の配信を行いたいと思います。
詳細は
>>624の通りです。
尚
>>655にもあるとおり
配信日は本日25時までと、明日20時〜25時までになっております。
>>674 アイテムなしだと回復はともかく毒がしんどくなかったですか?
まあ、サクサク仕様に仕上げてるから何とでもなると思いますけど
679 :
こくないのだれか:2012/02/04(土) 01:40:22.07 ID:MVNGrDDcO
「観光きぶん」誤字?報告です。
エンディングのキャラ紹介→ロトト
おまけ→ロットン
>>679 情報ありがとうございます
その点は、上の方が見つけてくださいました
気付かぬは作者ばかりなりw
もともとキャリアオーバーのロトト4が大当たりというネタだったんですが、
変なパロディで審査落ちたら嫌だなと思ってロットンに変更した名残りです
まあ、ネイガーコンテスト見る限り、杞憂だった気もしますけどw
681 :
ただの名無しさん:2012/02/04(土) 06:52:55.26 ID:Z589JqQx0
この広い世界のための冒険をダウンロードしたいです。よろしくお願いします。
何時ならいいですか?
では、今から。
フレコ教えてください。
携帯からなのでID変わってますが
>>683です
0261 4133 8457
受け取りました
感想はまた後日
687 :
ただの名無しさん:2012/02/04(土) 09:06:06.42 ID:Z589JqQx0
午前9時から午後10時まで受け付けております。フレコは後で教えます。
688 :
ただの名無しさん:2012/02/04(土) 09:09:41.20 ID:Z589JqQx0
僕のフレコは、0390-3020-7912です。今からインターネットに繋ぎに行きますので、繋いだ状態でしばらく待ってください。
689 :
ただの名無しさん:2012/02/04(土) 09:19:56.82 ID:Z589JqQx0
ブブーという音がなってしまいした。フレコとかは間違っていません。何が違うんでしょうか?
>>671 感想ありがとうございます。
23でクリアとは驚きました。推奨は28。
25のパワーダウンは無いとラスボス無理かと思ってた。
ラスダンの経験値少し下げとこうかな。風メテオの攻撃力も。
超防御は強いですね。防御ステ1下げようかな。
迷って詰みやすいフィールド物で最後まで行けてよかったです。
691 :
こくないのだれか:2012/02/04(土) 13:45:41.13 ID:UskOjTHD0
「観光きぶん」一応クリアしたので気になったところを種類別に書きます。
◎違和感という意味で気になったところ(作者様に考えがあるなら無視してください)
・「えびめし」「もさエビ」の説明文が2文字ずれてること
(一行目に2文字きてる、でも容量が……)
・地獄の宿だけ普通の宿演出
・マツエ村から外に出るときの効果音タイミング
(効果音→フェードアウトだと演出上、都合悪い?)
◎作者様を困らせそうな際どいもの(答えられないなら無視してください)
・バケモノさんの生徒
(バケモノさんは異世界から召喚されたんですよね?あの子は?)
・ラルエンドで「何故下級魔物が……」の部分
(ラルさんが別格だっただけでは?理解してたし)
◎好奇心の意味で
・魔人(人体模型)は全部で2種類?
・作者様はポポロ経験者?(マツエの城を見て何となく)
今のところこんな感じです。
勇者エンド、魔人狩り、地獄の魔術書収集をこれからこなそうと思っています。
レベル46、地獄でも4回は戦わないと上がらない……。
まだ続けたい気持ちがあるので評価は4で。
>>691 地獄の沙汰も金次第という隠れた意図だったんですが確かに違和感も強いので修正し、浮いた容量でもさえび等を直します
マツエ村は雨処理の関係で効果音と移動が間延びするんです。違和感あるのも事実なので研究してみます
生徒や召還、勇者、ラスボス関連などは容量不足で削った会話が結構あるので説明不足が多いかもしれないです
もちろん作者が深く考えてないモノもありますけどw
魔人は二種です。ポポロはPSと同時購入した大好きな作品ですけどオマージュありましたかね。城にEVとか?
それよりレベル40オーバーはスゴいです。そこまでやって頂けるとモノ凄く嬉しいです
毎日、地道に作り続けて良かったと本当に思います。ありがとうございました
693 :
こくないのだれか:2012/02/04(土) 15:29:23.18 ID:UskOjTHD0
>>692 説明不足でした。
この作品の宿の基本演出がフラッシュ→効果音ホラ貝(?)に対して
地獄の宿はフェードアウト→効果音宿なんで違和感でした。
城のEVが懐かしかったです(笑)。
>>693 あー!言われてみればアソコだけ、ほら貝じゃなかったですね
ポポロのような主要キャラ以外も生き生きしてるのが大好きで、そのあたりは意識してますね
あと容量50000くらいあればイメージ通りのモノができた気がするんですけど、
特にガイコツさん、バケモノさんの掘り下げが不十分なのが残念です
695 :
こくないのだれか:2012/02/04(土) 17:03:09.96 ID:vE31PtwH0
【作品名】 しましま-無人島物語-
【作者名】 ぱるむ
【対応ソフト】DS+
【モンスターグラ】 ポップ
【フレコ】 0304 4254 6869
【作品クリア時間】 九十分
【作品紹介】
一応完成はしたのですが、かなり飾り気のない感じになってしまいました。
改善点など教えて頂ければありがたいです。
セーブは家のみで、戦闘バランスはかなり厳しいので、
かなり頻繁にセーブした方がいいです
【鍵の有無】 あり
【作品受け渡し時間】夜の十二時まで
【無断再配布の可否】否
>>695 くださいな
2151 1852 3429
届きました!さっそくやってみます
>>695 ください
フレコ 2022-3483-5100
700 :
こくないのだれか:2012/02/04(土) 19:03:33.82 ID:MVNGrDDcO
>>695 こちらも欲しいです。
フレコ 4642-2655-2037