【PSP】エースコンバットX2対戦・協力スレpart4

このエントリーをはてなブックマークに追加
952こくないのだれか:2012/05/29(火) 20:00:41.96 ID:hGtbqR0/0
MiG-21vsF-4は成立しないのかな
いっぺんやってみたかったけどなぁ…

そんな俺はフランカー厨だけどな
≪レナはフランカーに乗れていいよな≫
953こくないのだれか:2012/05/29(火) 20:06:08.45 ID:exX3GwEii
実は東西の同世代機を戦わせる対戦の企画考えてあるんだよね。
最初がF-4対MiG-21なんだけど、なかなか予定が決められなくてお蔵入りしてるのよ。
954こくないのだれか:2012/05/29(火) 23:55:00.88 ID:p66cr0NS0
>>953
企画はよさげだが、結構MiG-21が有利なんだよなぁ…
MiG-21がbisならこんなバランスにはしなかった筈なのにどうしてこうなった…
955こくないのだれか:2012/05/30(水) 08:02:17.30 ID:Cq8pXdvE0
>>953
チューン有りのF-4vsチューン無しのMig-21とかどうよ。
956こくないのだれか:2012/05/30(水) 19:34:56.94 ID:bkveJxrD0
>>943「このスレに、特大の針を投げ込んでやろう」
957こくないのだれか:2012/05/30(水) 20:45:01.54 ID:tbxHN/dq0
>>950
次スレ立てよろしく
958こくないのだれか:2012/06/01(金) 08:03:48.06 ID:nG2FsuAH0
>>957
了解した。任せておけ
959こくないのだれか:2012/06/01(金) 15:38:22.65 ID:X353db8V0
<<新スレを確認した。>>
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1338505825/1-100

>>958
乙です
960こくないのだれか:2012/06/01(金) 19:12:22.83 ID:/t1AfSTJ0
自分は中立。
実在機のあのやっと落とした感もスゲー良いし、
それにプラスして自分が落ちてもすがすがしさを感じられる。
架空機のストレッサーのない機敏な動きもよく、
レーザーなどちょっとふざけた様な兵装もスパイスに…
自分からしたらどっちも良いんだよ。

ちなみに自分が好きな
実在機体はSU-37やF-22、A-10など…
架空機体はYR-99やX-02など…
961こくないのだれか:2012/06/01(金) 20:34:31.53 ID:xFmlpL8c0
インフラ対戦のサバイバル(チームバトル)部屋に入ったら、
自分以外がみんな架空機使ってた
そして仲間が自分以外全員抜けやがって、3(X-02×1、GAF-X×2)VS1(Gripen C)に
頑張ってX-02とGAF-Xをそれぞれ2機落としたけど、流石に勝つのは無理だった…
962こくないのだれか:2012/06/01(金) 21:14:57.29 ID:8M0VNeTe0
>>961
なぜ落とせたし…
すげぇ
963こくないのだれか:2012/06/01(金) 21:25:27.43 ID:/t1AfSTJ0
>>961
おつかれww
つかよくその状態で烏賊はともかくX-02落とせたな;
964こくないのだれか:2012/06/01(金) 21:26:01.47 ID:xFmlpL8c0
>>962
グリペン自体が高性能だし、
兵装がECMPとXLAA(どちらも制限なし)だったから
多分相手もそこまで強くなかったのだと
965こくないのだれか:2012/06/01(金) 21:27:42.77 ID:xFmlpL8c0
>>963
すまん、リロードしてなかった
966こくないのだれか:2012/06/01(金) 23:55:31.21 ID:T4U6O9UP0
>>961
たぶん特定した。さっきもベルカカラーのグリペンでサバイバルやってたろ。

グリペン意外と強いんだね…それにしたってワイバーン撃墜はすごいと思うけど。
967こくないのだれか:2012/06/02(土) 00:24:09.22 ID:DhZKZlH00
>>961の人じゃないだろうけど
一度対戦でグリペン使いに苦戦強いられたことあったな
F-14で苦労の末落としたが
968こくないのだれか:2012/06/02(土) 01:18:08.92 ID:sHBt3SPE0
>>967
まぁグリペンは中堅より失速しにくいから、無理はない
969こくないのだれか:2012/06/02(土) 07:52:05.25 ID:I4QlocEr0
なんとなくインディゴカラーって良いよな。
騎士道っぽさが溢れてる気がする。


それに比べてシュバルツェは(ry
970こくないのだれか:2012/06/02(土) 08:34:49.42 ID:eddY+PF6i
当日募集ですいませんが、対戦の募集をしようと思います。

【TACネーム】Bashikou
【対戦or協力】対戦
【ワールド】日本
【PASS】cowa
【募集開始時刻】本日6/2 18:20~(終了は20時頃を予定)
【目的やルール】
西側機VS東側機のチーム戦によるサバイバル対戦やりましょう!
それぞれ5種の機体を順番に使っていき、撃墜されたら次の対戦では次の機体、生き残ったらそのまま同じ機体を使います。最後の機体が撃墜されたらリタイヤで、チーム全員がリタイヤしてしまったら負けです。
機体は既定のものですが、チューニングは自由とします。
カラーリングはこちらからは指定しませんが、チーム内では統一して下さい。
また、SASM及びFAEBの使用は禁止とさせていただきます。それ以外の兵装について制限はありません。
チャットはこちらの「オルマの部屋」を使います。
http://www.strike-eagle.net/acx2/index.cgi
チーム分けや臨時のルール変更等で必要になるので、チャットへの参加をお願いします。

参加人数が集まらなかったらチャットで雑談しながら適当なルールで対戦しましょう。

---使用機体---

◎西側
1.F-4E Phantom U
2.F-16C Fighting Falcon
3.F-14D Super Tomcat
4.F-15S/MTD
5.F-22 Raptor

◎東側
1.MiG-21-93 Fishbed
2.MiG-29A Fulcrum
3.Su-27 Flanker
4.Su-37 Terminator
5.Su-47 Berkut

【詳細ルール】
種類:チームバトル
時間制限:5分
勝利得点:なし
航空機の選択:個別機選択
リスポーン設定:0回
兵装の設定:なし
マップ選択:ランダム
地上物の数:なし
航空機の数:なし
BGMの設定:ランダム
971970:2012/06/02(土) 18:17:47.02 ID:Zr3KDK8x0
>>970の募集ですが、開始が10分ほど遅れます。
申し訳ありません。
972970:2012/06/02(土) 18:42:37.74 ID:Zr3KDK8x0
>>970の募集ですが、人数が集まっていないため別のルールで対戦を始めています。
もし遅れて参加希望の方がいれば、チャットにて声をかけていただければ待機します。
973970:2012/06/02(土) 20:29:10.61 ID:Zr3KDK8x0
>>970の対戦は先ほど終了しました。

急な募集にも関わらず集まって頂いた方々、ありがとうございました。
方針が決まるのに時間がかかり、待ち時間が長くなってしまって申し訳ありませんでした。
また改めて、余裕のある日程で開催しようと思います。
お疲れ様でした。
974埋め子:2012/06/03(日) 18:27:28.23 ID:EcvJ3ArD0
975こくないのだれか:2012/06/04(月) 19:25:07.55 ID:y16Ohxkr0
スレ使い切ってからいけよ…
976こくないのだれか:2012/06/04(月) 23:55:36.32 ID:9LAnFr1C0
基地攻撃戦を攻撃チームと守備チームに分かれて行う(赤…攻撃、青…守備 といった具合に)
ということを考えているんだけど、需要ある?
977こくないのだれか:2012/06/05(火) 01:33:25.46 ID:eQ2AXjHC0
>>976
以前A-10チーム(攻撃)vsMiGチーム(防衛)で募集しようとしたことがあったが、
快適な対戦が出来るルール設定が分からずやめた自分としてはある
978こくないのだれか:2012/06/05(火) 07:21:02.42 ID:yq6bn8xhi
面白そうだけど、>>977の言う通りで戦力のバランス取れるルール設定は難しそう。

募集かけて実際に対戦しながらそのバランスを探っていってもいいんじゃない?
979こくないのだれか:2012/06/05(火) 19:40:10.49 ID:KlCHCsmW0
A-10vsレシプロとかは?

980こくないのだれか:2012/06/05(火) 23:08:51.08 ID:vhF1YghvI
今さっきIDが全く同じ奴がいたんだが…
こは如何に…
981こくないのだれか:2012/06/06(水) 19:18:09.88 ID:p+JJm0uD0
>>980
X2のPSNIDの話?それとも2chの話?
PSNIDなら一応大文字・小文字の区別や空白も確認してみろ
どこにも違いが無かったらアカウントハックの可能性もあるのでは…
982こくないのだれか:2012/06/06(水) 23:10:19.73 ID:BYrFVi+DI
PSNの方っす
空白は分からんけどそれ以外全く同じだよ
偶然にしちゃ出来過ぎだな
983こくないのだれか:2012/06/06(水) 23:15:07.82 ID:kwm/viWi0
抜けた直後のルーム見るとラグで自分が残ってたりすることはあるよね
984こくないのだれか:2012/06/06(水) 23:42:55.34 ID:qaaIhjfq0
・現実でグル
・同じ無線エリアからきてる?
985こくないのだれか:2012/06/06(水) 23:56:51.36 ID:uQ/XC4Jn0
>>982
パス変えたら?
それで居なくなったらお察し
986こくないのだれか:2012/06/07(木) 19:46:58.72 ID:yWUVeySL0
対戦でトーナメント形式みたいにやりたいんだけど
どうすりゃいいかな
987こくないのだれか:2012/06/08(金) 01:22:06.56 ID:ydv0MqLv0
>>986
待機してるプレイヤーが暇すぎるな
1vs1トーナメントなら、2つ部屋作って
1個目をトーナメント本戦用、
2個目を待機プレイヤーおよび敗退者の交流戦部屋に、とか
988こくないのだれか:2012/06/08(金) 19:36:03.23 ID:2iRU6+rP0
<<各機、Pride of Japanのエンブレムを付けたFALKENが円卓に紛れ込んだ。警戒しろ>>
989こくないのだれか:2012/06/08(金) 19:53:25.68 ID:anoTY1H80
□□□┏PLAYER 1  最初こんな感じで4つ部屋立てて
□□┏┫      勝った人がまた部屋立てて(二次戦)
□□┃┗PLAYER 2  最後に両側で勝ち抜いた人が対戦(最終戦)
□┏┫       負けたプレイヤーは敗者交流戦(メッセ―ジで本戦か判別させる)
□┃┃┏PLAYER 3  これでおk?
□┃┗┫
□┃  ┗PLAYER 4
━┫
□┃  ┏PLAYER 5
□┃┏┫
□┃┃┗PLAYER 6
□┗┫
□□┃┏PLAYER 7
□□┗┫
□□□┗PLAYER 8
990こくないのだれか:2012/06/08(金) 19:55:49.14 ID:anoTY1H80
>>989>>987へのアンカーです
991こくないのだれか:2012/06/08(金) 20:28:06.90 ID:ydv0MqLv0
>>989
多分おk(読解力低くてごめん)
でも、メッセージだけだと誰がどのブロックで勝ち抜いたプレイヤーなのか分からず、
間違ったブロックの勝者の部屋に入っちゃう人が居るかも知れないから、チャットの併用は必須だな
992こくないのだれか:2012/06/08(金) 20:47:14.23 ID:ydv0MqLv0
>>991追記
もしかしたらブロック毎にチャットルーム5つ使い分けるといいかも
…とか思ったんだけど、流石にめんどくさいし迷惑かな?

>>988
プライドもクソも無いな
993こくないのだれか:2012/06/08(金) 20:55:29.22 ID:anoTY1H80
>>991
チャットの部屋ごとにグループ分けするのもいいかな?

真ん中にあるオルマの部屋を最終戦部屋にして
スレイマニの部屋をプレイヤー1vs2 ガビリアの部屋を3vs4
キリコフ5vs6 オレオ7vs8ってやって

スレイマニの部屋勝者がガビリアの部屋にガガッときて二次戦開始
同じようにオレオからキリコフでもうひとつ二次戦

敗者がでて暇になる一次戦、二次戦はあまった端のチャット使用
あとは機体だな
994こくないのだれか:2012/06/08(金) 21:00:04.89 ID:anoTY1H80
>>992
たぶん大丈夫
移動使えばいちいち部屋でて名前変える必要ないから
995こくないのだれか:2012/06/08(金) 23:15:56.39 ID:1wzANeF/0
人数は8人が限度なのでしょうか?
できるだけ大勢の参加者の中から勝ち抜いたほうが気持ち良いと思うのですが?
又、チーター混入時の対処も決めておいては?
996こくないのだれか:2012/06/09(土) 00:18:30.35 ID:WWH/8EUH0
8人はちょっと少ないかもね。トーナメントするなら16くらいは欲しいな。

パスワードを使えば少しは減るんじゃね。
997こくないのだれか:2012/06/09(土) 17:21:34.05 ID:jJD4rHO70
>>995
ここを見てやっている人が8人以上何人未満か分かんないので
8が限度の方がいいと思います
チーターはパスを利用してなんとか
998こくないのだれか:2012/06/09(土) 17:26:43.27 ID:jJD4rHO70
あと当たる人のランダム制を出すためにスレ内もしくはチャット内で
「PLAYER○にします」などのTACが分からない状態での配置決めを行う予定です

チャット使用の配置決めならオルマ部屋で行おうと思っています
999こくないのだれか:2012/06/09(土) 19:32:44.08 ID:6OqnHg7B0
>>989の企画、この後進展あった?
1000こくないのだれか:2012/06/09(土) 19:37:30.52 ID:J+IilmFo0
今日開催するのか?
10011001
┌───────────────────────┐
│スレッドが1000を超えたため、書き込めなくなりました。 |
│次のスレッドを立ててください。            <1001>   |
└──────────――───────────┘
                        ___
                       (  (M)_
  ドコノダレト                ( ・∀・) ただいまー
   ツウシンシテルンダロ?      | ̄ ̄^と_||__||)
      ___         |___| 人  Y
    _(L)   )         ◎ ◎(_(_)
    [ ̄]´∀`;)
    ○_と__)        Wi-Fiコネクション@2ch掲示板
     (_つと_)         http://schiphol.2ch.net/wifi/