【フリー公開】RPGツクールDS【フリー交換】PART3
801 :
780:
本日の配布を終了します。
ありがとうございました。
802 :
795:2010/08/12(木) 13:51:38 ID:Wi/VnIuA0
>>795です。
>>797 昨日9時半頃に書き込みに気づいて
慌ててちょっとだけ繋いだんですが
直す前のフレコでしたすいません…
今日は今から16〜17時くらいまでと
また夜になってから(9時ごろ)ならおそらく受け渡しできます。
夜の方は帰宅してから一度書き込もうと思います
尚、規制中で、出先でWi-Fi自体は繋げられるんですが
スレに書き込めないので…逐一書き込みが出来ませんが
レスの確認事態は出来るので、レスがあれば極力繋ぎます。
めんどくさくて申し訳ないですが、もしやってみたいという方がいたらよろしくお願いします
当方フレコ 1076-5214-0203
803 :
こくないのだれか:2010/08/12(木) 20:49:40 ID:tVzEAZDf0
ふぅ…久しぶりにRPGツクール板に帰ってきた…ということでゲーム投下。
【作品名】スキマの世界と交わる世界
【作品方式】Full
【作者名】ずんだもち
【モンスターグラ】リアル
【フレコ】2021-1779-1411
【作品クリア時間】1時間ぐらい?
【作品紹介】覚えている人は少ないと思いますが、東方冒険記を製作した者
と同一人物です^^;(まぁ名前は変わってますけど)とりあえずこの作品も
アレと同じジャンルなので嫌いな人はスルーしてください。後、案外ネタ分多目
【作品受け渡し時間】20:50分から22:00まで(ちなみに22:00になっても受け取ってくれる人がいない時は
23:00まで延長します。)
【無断再配布の可否】否
>>803 東方冒険記を知らなくてすまんが、803はどんなジャンルの何ゲーなんだ?
805 :
こくないのだれか:2010/08/12(木) 21:46:33 ID:tVzEAZDf0
>>804 その作品の名前の前から2文字。
それでもわからないならニコニコ動画へ行ってランキングのトップを
見ればわかる…かも?
それでもわからないなら前から2文字をググるといいかも。
806 :
こくないのだれか:2010/08/12(木) 21:47:59 ID:tVzEAZDf0
↑修正
ジャンルは上記のとおりですけど中身は普通のRPGです。
おお、まんま○方なのか。それあんま知らいし、普通のRPG部分を見ちゃうだろうが…
まあいいや。折角だから
>>803を下さいな。
3352−6705−2022
受け取りました。ありがとう!久々のFULLでわくわくするな。
なるべく早く感想書きますー。
809 :
こくないのだれか:2010/08/12(木) 22:16:08 ID:tVzEAZDf0
>>804 受け取ってくださってありがとうございます。
一応プレイ時の注意を・・・
そのRPGの中にはクリアすることが出来ない人用の為にデバックアイテム&
デバックキャラを用意しています。どうしてもクリアすることが出来ないなら使用方法を
さがしてみてください。後、アレなシーンも・・・OTL
まぁとにかく22:00&配布が出来たので
>>803を締め切らせていただきます
810 :
わらうまじん:2010/08/12(木) 22:39:00 ID:AZbQ0ccC0
>>780 「女神に捧ぐヴェスパタイン第三幕」クリアしました。
全三部作にわたる超大作を存分に、楽しませて頂きました。
クリア平均LV33 総PLAY時間4時間38分でした。
数多くあるイベントの中でも以下の物が、特に心に残りました。
※サイファ関連全て(笑) ※ガルアの目覚め ※ラストバトル前章戦 ※隠しボス戦のイベントでした。
全幕クリアした事で思う事は、サイファが最高でした(笑)
おバカなキャラなのに、笑顔の裏に影があるみたいな・・・感じがとても良かったです。
贅沢を言えばサイファの正体にもっとツっこんで欲しかったところですが・・・・・。
戦闘については、ゲートキーパーなる敵がとても素早さが高く逃げる事が出来ないので
2人パーティの時に出会うと長期戦になるので、厳しかったです。
サイフアの事とかマリアスの事とか少なからず消化不良気味な点も残りますが
とても楽しくPLAYが出来たと感じています。
貴重な作品を遊ばせて頂き、ありがとうございました。
811 :
795:2010/08/12(木) 23:00:30 ID:ACVjntbF0
>>795です。
今から眠たくなるまで(多分深夜3時とか4時頃まで)配布できますので
希望者がおりましたらよろしくお願いいたします
>>811 くださいなっと
0561 1649 8068
813 :
812:2010/08/12(木) 23:24:46 ID:l0o0HjKfO
無事受け取れた
ありがとう
スキマの酒場と交わる世界
今クリアしたぞ!ちょっと辛口かもしれないが…気付いたことを列挙しとく。
・改行が微妙。ちゃんとしてる所とそうでない所が…せめて単語が途切れないようにしてくれ
・マジカルステッキが全員装備できるよ
・トランプよりロングナイフが弱いってどうなの
・隠しボス、瀕死技ミスして毒で勝ったけど、これでいいのか…隠しキャラは見つけられなかった
・バランス・攻撃・攻撃の3人の組み合わせは若干バランス悪い気がする
・主人公がホイミだけでなく、ベホイミかベホマラーを使えると助かる
・ボス戦やEDが文章のみの表現というのはちょっと
・カメラの画質がいいなwこんな配信画像あったっけ?と勘違いした
・防御が3だけ上がっても被ダメは0.75しか下がらないよ。防具はもう少し強くて良いのでは
・2回目のボス撃破後に山の家に行くと詰む。なにか脱出法を
・手紙を調べないとラスダンへ行くフラグが立たないのは、かなり分かりづらかった
・落とし穴で再連戦はさすがにきつい。正直投げそうになった。あそこは確率30%くらいでいいのでは
・あきらめて帰ると店が増えていたのは良かった
・同じイベントなら、イベント引き継ぎ使うと節約になるよ
・最上階の柱に工夫がされてるけど、ツクDSの仕様で玉が半分途切れ、スライムの頭だけ見えてるような状態になってた
個人の好みな部分もあるのであまり気にしないでくれ。FULL作品をありがとう。
こういう同人的な作品もいいなwちょっと自分でもツクりたくなった。
>>811 ZAGA もやってみたいです。下さいな。3352−6705−2022
ZAGA 受け取りました。ありがとうございますー。終わったら感想書きます。
817 :
795:2010/08/13(金) 06:05:34 ID:8rvakKwy0
眠たいので本日の配布終了します。
受け取ってくださった方ありがとうございました
818 :
773:2010/08/13(金) 11:20:00 ID:KJrsH/2o0
やっと完成したよー!ヤター!!
ということで、改めて予告。
【作品名】 ゴー!ゴー!ナイスガイ! 〜吸引力の変わらない新兵器〜
【作品方式】 FULL
【フレコ】 3825-0736-4947
【作品クリア時間】 約30分(ミニゲーム含めると60分ぐらい?)
【作品紹介】
はじめてのFULL作品。
しかし、やっていることはDPの時とあまり変わらず。
ゲーム内容は、主人公「ダイチ」が大魔王の新兵器を無力化し、
その被害にあっている方々を救助するダッシュアクションゲームとなっています。
擬似的に制限時間システムあり。全6ステージ。
急いで彼らを助けないと、彼らは恐ろしい新兵器の餌食になってしまいます。
彼らの未来は、あなたにかかっている!?
プチゲームも3つ作成しました。
『お料理戦争♪』
料理を作って世界を救うぞ!難易度やや高め。
『ホークアイ!』
最終試験「鷹の目」を完璧にこなせ!
『ぜったい!おんかん♪』
絶対音感ゲーム。ミルコくんすげー。
プチゲームは本編には全く関係ないのですが、
各ゲームの攻略情報も少しだけあるので、よろしければどうぞ。
【作品受け渡し時間】
今夜20:00〜22:00を予定。
【無断再配布の可否】
可
おそらく、これで完成です。
ちょっと変わったゲームですが、宜しくお願いします。
>>817 815だけど、ZAGAプレイ中にバグ?発見。
飛空挺のイベントで、オカリナがうんともすんとも言わない…何か他に条件があるのかな?
もしバグなら、最後までプレイしたいのでPASSを頂けるとありがたいです。
820 :
795:2010/08/13(金) 12:54:43 ID:q5bZGMQi0
>>819 ごめんなさい!
残り容量と戦うのばかり楽しんでて修正するの忘れてました・・
そうですね、修正データだとプレイが無駄になるので…
PASSはタイトルをそのまま大文字4文字「ZAGA」です
データベースで該当アイテムの使用条件を いつでも、か 移動中 に変更してください
ごめんなさい、それとありがとうございます
>>820 ZAGAのPASSありがとう!おかげで隠しダンジョンまでプレイできた。
以下はプレイ中に気になったこと…主観が多くてすいません。
・モンスターの名前が面白いが、リアルグラ・BGMラスボス2なのでちょっと浮いてるかも。
・街がだだっ広いのを気にしていたけど、全部最初の村くらい狭ければ気にならないのでは。
・戦闘バランスはいいが、毒・沈黙が強すぎ。アイテム入れ替え技でボス戦のときは封じるといいかも。
・装備品のパラメータ上昇値が低い。聖剣・魔剣が店売りのシャープエッジに負けてるのはどうかと。
ブーメランとシャープエッジしか買わなかった。装備品が豊富なのにもったいない。
・オカリナは賢者の石を兼ねていたのか…これならうっかりミスしそうだw
戦闘中のみ使用可能にするなら、イベントの発生条件を「アイテム使用」から「アイテムを持っている時」に
するといいと思う。
・もうひとつバグ。ボス戦後グレイシャ城にいったらクロマルがいた…
しかし、何度も作り直しているだけあって自由ながらもプレイしやすかった。サガよりもFF1を思い出した。
隠しダンジョンの構成がいい!ダンジョンを何度もやり直しさせたいなら、あの形はグッド。
ケインは何者なんだ?体から毒液をぶちまけるとかw想像するとグロいww
容量節約するの楽しいよな!容量ケチってないっぽいのに、残り容量8には驚いた。
プレイさせてくれてありがとう!
822 :
795:2010/08/13(金) 16:23:13 ID:0/4SZan50
>>821 プレー・感想ありがとう御座います。
やはり他人にプレーしてもらうと違いますね。
指摘のあったバグは2箇所とも重大な所なのに基本的なミスで恥ずかしい限りです。
状態異常は悩みましたが、「こんな戦い方もあるよ」的要素としてそのままにしました
「ツクールに詳しくない友人等」に遊ばせるなら大丈夫かな?って感じで。
ですがアイテム入れ替え技と言うのは考えて無かったです、検討してみます
装備品のパラメータに関しては、正直に言うと DSのダメージ計算式を理解していない、と言うのが大きいです。
後は(結果的にですが)バランス調整が楽だった、と言う点ですね
まぁ、「この剣に替えたら攻撃力5も増えるぜヒャッホー!」みたいな感じで
具体的なダメージ値とか気にしないでノリと雰囲気で遊んでもらえれば…ってワケにも行かないですね。
次はちゃんと調べて上手くバランス取ろうと思います
ケインは本来最初だけだったんですが、途中でテストプレーした嫁が
「こいつ絶対あとから助けに来るよね?」と何故か気に入っていたのでああいう形にしました。
ついでなのでそういう遊びも入れてw
それとタイトルの元ネタ、やっぱり分かるもんですね…真ん中に「・」もないし魔界塔士とかフロンティアとか付いてないのにw
パロディ作品ではないので、余りあからさまじゃなく、言葉の意味自体は分からない変な感じで気に入ってます。
それではバグ報告も含めてありがとう御座いました。
823 :
780:2010/08/13(金) 18:25:13 ID:xOZ1YUNx0
>>810 さっそくプレイ&クリアして頂きありがとうございました。
サイファ関連イベント、笑って頂けたようで嬉しいです(笑)
彼の正体や他キャラとの関係性はサブイベントとしてもっと入れたかったのですが、三部作でまとめようと
したため容量がなかった&メインイベントが薄くなりそうで断念しました。
正直、自分の中ではまだ入れたかったストーリがたくさんあったので、自分としても消化不良気味なんです。
過去作の容量見直して追加修正や、別の作品という形で今後もちまちま作っていきたいと思います。
戦闘については、2人パーティでゲートキーパー戦は厳しかったですか…一応3パターンそれぞれ
レベル21〜でなんとかなるかなと思いながらテストプレイはしていたのですが…難しいですね。
レベル33まで上げて頂いてたんですね。
楽しんで頂けたようで幸いです。
全作プレイして頂きありがとうございました。
824 :
818:2010/08/13(金) 19:58:49 ID:KJrsH/2o0
ということで、
>>818配信します。
よろしかったら、どうぞ。
>>818さん
興味あります。4641-3122-5686
外で書き込んでいるので、帰宅してつなぐまで約30分かかります…
待たせてすみませんが、よろしくお願いします。
826 :
818:2010/08/13(金) 21:17:29 ID:KJrsH/2o0
>>825 ktkr!!
ありがとうございます!
準備が出来たら教えてください。
すぐに繋ぎますので。
迷ってましたが…配布します。
マリオンを助けてあげよう!横スクロールアクションゲームです。
ツク城に出している「天使さまの実況中継 アップル姫救出編・体験版」のFULL版前編です。
家のパソコン・携帯が書き込み規制中のため、レスができませんが、
見逃さないようしっかり見張っておきます。
今夜22:00〜24:00予定。
【作品名】天使さまの実況中継 アップル姫救出編・前編
【作品方式】FULL
【作者名】もずく
【モンスターグラ】リアル
【制作時間】112時間28分
【フレコ】4641-3122-5686
【クリア時間】30から40分
【物語紹介】タケノコ王国の姫アップルが、大魔王ビピンバにさらわれてしまった!
彼女を救出すべく立ち上がったのは、ヒゲの配管工マリオン。
彼はビビンバ城に向けて旅に出るが、そこに待ち受けるのは幾多の試練と困難。
マリオンは行く手を阻まれてしまう。
そこで、彼を助けるべく一人の天使がタケノコ王国に舞い降りた。
【無断再配布の可否】不可
【作品受け渡し期間】今夜22:00〜24:00
828 :
825:2010/08/13(金) 21:27:52 ID:MhYPMyWH0
>>818さん
すみません、家のパソコンで書き込みが出来ないので、連絡が出来ないのですが、
10時ジャストにつなぎますので、よろしくお願いします。
829 :
818:2010/08/13(金) 21:34:27 ID:KJrsH/2o0
>>828 おkです。
あ、「天使さま〜」FULL版出来たんですね。
よろしければ送信の際に
>>827を頂いてもよろしいですか?
フレコはそのまま(3825-0736-4947)です。
830 :
818:2010/08/13(金) 22:01:28 ID:KJrsH/2o0
>>827 送りました!そして受け取りました!
感想は明日の昼〜夜ぐらいになりそうです。
そして
>>818の配信を終了します。
受け取ってくださってありがとうございました。
>>827 天使さまの実況中継の配布をお願いします。
当方のパソコンも携帯も規制中の為、代行をお願いして書いて貰っているので
受け取り完了が書けない事と、PLAY後の感想が遅くなりますが、よろしくお願いします。
フレコは「4039-8663-6032」です。
予定配布時間終了まで接続待機してますので、お願いします。
>>827 もずくさんこんばんわ。
お願いします。
3825-0647-5555
受け取れました。
ありがとうございます。
前のバージョンももらった者なので新たに何かあるかわかりませんが、
なるべく感想書くようにします。
>>822 ツクDSのダメージ計算式は、
(キャラの攻撃力+装備の攻撃力)X0.5−(相手の防御力+装備の防御力)X0.25
単純に考えると、攻撃力が10上がると与ダメが5増え、防御力が10上がると被ダメが2.5減る。
また攻撃力=(レベルによる攻撃力)+(装備による攻撃力)
なので、レベルが上がると装備の価値は相対的になくなる。
さらにツクDSの2回攻撃、全体攻撃はドラクエのような減算処理がつかないので猛威を振るう。
レベルアップによる攻撃力の上昇値を減らしてみるといいのでは?
これだと装備の価値を保てるし、バランスも取りやすいと思う。
835 :
831です:2010/08/14(土) 06:14:02 ID:K3EF4Vll0
>>827 天使さまの実況中継 アップル姫救出編・前編のPLAY終了しました。
とても斬新な操作性のある横スクロールアクションで飽きずにPLAYが出来ました。
パロディ作品かと思いながら遊んでいましたが、天使と悪魔の規約違反などの
シリアスな面もある為、とても楽しかったです。
あと、PLAY中に気になった事をひとつだけ・・・ステージ2の風おこしによる大ジャンプの事なのですが
技コマンドを失敗して再トライ時に、その時必要なコマンドが表示されれば良かったかなと感じました。
と、言うのも自分が悪いのですが、技入力方法をメモっていなかったので
コマンドが分からず、やりなおしになってしまったので・・・。
後編も完成の時は、是非遊ばせて下さい。
貴重な作品を遊ばせて頂き、有難う御座いました。
836 :
795:2010/08/14(土) 13:01:03 ID:z4U5Adbi0
ZAGA
指摘のあった箇所と一部バランスを調整したので再配布します。
内容は
>>795 本日中であれば随時スレを確認して繋ぎます。
規制中の携帯から確認するので、逐一書き込みは出来ませんが…
もし途中で配布できなくなるとか、今日はここまで、と言う際には書き込みます。
>>834 攻撃力-防御力/2じゃないみたいですね
何で仕様変えちゃったんだろう…分かりやすかったのに
確かにソレだとバランス調整はしやすそうです、ありがとう御座います参考にします。
837 :
818:2010/08/14(土) 16:07:39 ID:e+2dNa960
>>827 「天使さま〜」クリアしました!
最初から20000点だった自分は間違いなく運がいい。
パスワード、この桁数なら確かに作れますね。
これなら11通り全部作っても容量を圧迫しなさそうです。考えましたね。
体験版の頃よりも操作性が快適になっていました。
特にコマンド入力が視覚的に分かりやすく、受付時間も長くなっていて遊びやすかったです。
ステージも2ステージの洞窟のアレなど、工夫がなされていてよかったです。
話も奴の登場で先の展開が気になります。
あと、ボーナスゲームもいいですね。ロード画面www
特に欠点はなかったと思います。
良い作品をありがとうございました。
後編楽しみに待っています。
>>835 技表は特技欄に載っていますよ。
838 :
818:2010/08/14(土) 16:12:23 ID:e+2dNa960
おっと、1つ書き忘れていた点が。
>>827 あの爆弾を使うところが見つからなかったんですが。
使うのは後編でしょうか?
839 :
831:2010/08/14(土) 17:54:21 ID:VSLdM+rCQ
>>818さん、ありがとうございます。
ゲーム中まったくステータス画面を開かなかったので、わからなかったです。
めちゃめちゃはずいwww
840 :
832:2010/08/14(土) 18:57:33 ID:DniWq9eBO
天使さまクリアしました!
ゲーム自体はもちろん元々すごいですが、改良版も良かったです。
特に技の入力のやりやすさは劇的に向上していて、これ以上改善の余地のないレベルで完璧でした。神経衰弱も良かったです。それに神経衰弱の前でセーブできる仕様にしたのがなにげにGJだと思います。
ところで一箇所、誤字らしきものを発見しました。一触即発の触が色になってました。
あとはキャラクターも愛着が持てるとこも良かったです。
特に悪魔がイイヤツなとことかが良いですw
世界観や設定が活かされてると思います。
プレイさせていただきありがとうございました。
今日は終わりまーす
いなかったか残念
規制解けたので、また規制される前に初通信初投稿します。
(作品自体は4月過ぎ辺りには完成していたものです…)
【作品名】ヒーロー ゲーム
【作品方式】 FULL
【作者名】 グリーン
【モンスターグラ】 リアル
【フレコ】 3653-3122-3090
【作品クリア時間】 3時間ほど
【作品紹介】
魔王の配下相手に圧倒的に不様な敗戦を喫し、空中分解してしまった勇者一行。
失意に暮れる彼らの前に突如、自らを「ヒーロー」と呼ぶ
自信過剰に最強無敵の謎の男が現れるのであった。
「俺様は、魔王を叩き殺しこの世界を救うために
遥か異世界より来た謎のナイスガイ……そう、ヒーローさッ!!」
・最初から平均レベル40以上、ザックリした戦闘バランスとシナリオ
の王道?RPGです。
レベル上げ作業とか全く必要なくヌルッと最後まで行けるので、息抜き程度にどうぞ。
(HUNTERGAMEさんとタイトルもろ被りしてますが
狙ったわけではなく偶然なので勘弁してください)
【作品受け渡し時間】 21時までです。
【無断再配布の可否】どうぞどうぞ。
一足早いですが今回はこれで終わりますね
失礼しましたー
844 :
818:2010/08/16(月) 16:55:49 ID:vASz/aNG0
ダレモイナイ…コウカイスルナラヨルノウチ…
「ゴー!ゴー!ナイスガイ!」を再配信予定。
概要は
>>818にて。
テストプレイ時に気付いたことや、アドバイスを参考にいくつか修正。
(台詞回し、ステージの外観を一部変更。ステージセレクト追加など。)
スコアを作るには容量が足りませんでした。
アイテム一個作るのにこんなに容量喰うなんて…
配信予定時刻は20:00〜22:00ぐらい。
FULLなのにプレイ時間がやや短いですが、気軽にどうぞ。
845 :
844:2010/08/16(月) 20:03:30 ID:vASz/aNG0
ということで、22:00まで待機。
誰かいるかな?と淡い期待をしてみる。
プレイしたいです、お願いします。
1291 1968 3707
847 :
844:2010/08/16(月) 21:34:39 ID:vASz/aNG0
>>846 うおおぉぉ!!ktkr!!
ということで、送りました。
何かアドバイスや感想があれば、よろしくお願いします。
848 :
846:2010/08/16(月) 21:36:50 ID:1FHqD3jaO
受け取りました!
感想は明日以降になりますが必ず書きます。
849 :
844:2010/08/16(月) 22:03:32 ID:vASz/aNG0
時間になりましたので
>>844締めます。
しばらくはコンテスト作品を遊ぶことに集中したいので、次回の公開は未定です。
俺…このコンテストが終わったら、6作目ツクるんだ…
5作目を受け取ってくださった方々、ありがとうございました!
感想お待ちしています。
850 :
846:2010/08/17(火) 17:48:37 ID:k2RVwVI40
>>844 ゴー!ゴー!ナイスガイ!プレイしました。プレイ時間60分位。
アクションゲームは各ステージに様々なギミックがあり、とても面白かったです!
時間制限によって緊張感があり、よりアクションしてる感があって良かったです。
プチライセンスを取ってクリアするとなると、ある程度ルートを把握する
必要があるバランスも楽しめました。
ミニゲームも三つ共クリアしました。
救出失敗したときに、イベントが何も無かったのが個人的に少し寂しかったですが
容量が無かったみたいなので仕方なさそうです。
コンテスト作品も全てプレイしました!
感想は割愛しますが、どれも楽しみました!
今回の作品もそうですがキャラの会話がとにかく面白いw
プレイさせてくれてありがとうございました!
851 :
844:2010/08/17(火) 22:33:14 ID:SJisHy0s0
>>850 感想ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
失敗時に何もないと、やはり寂しさは残りますね。
簡単なメッセージ+リトライだけならあまり容量を食わないので、
一部を削って作ってみましょうか?
コンテスト作品の方もありがとうございました。
ツクールDSは素材がいいので、ちょっとした会話が作りやすくて助かっています。
他の方が作るような本格的なシナリオは作れないですが、
次回作も自分なりになんとか頑張ってみます。
一応、もうツクるネタは考えていますので。
プレイしてくださって、本当にありがとうございました!
【作品名】 クマま 死んでも死にきれない編
【作品方式】 FULL
【作者名】 イチトオ
【モンスターグラ】 リアル
【フレコ】 3524-4160-2062
【作品クリア時間】 1時間弱
【作品紹介】
主人公ティシェは町長から町に出没するクマを倒してくれと依頼されて、
町の人と会話をしながらゲームを進行させます。
と、主な内容はこれだけで、方向性は一応ギャグのつもり、です。
戦闘は無く、話の進展もほとんどありません。
なので作ってて、これどうなんだろうと思ってきたので配信してみようと思ったのですが…
時間のある方、試しによろしくお願いします。
【作品受け渡し時間】 今から寝る時間まで。終了する時は書き込みます。
【無断再配布の可否】可
>>852 プレイさせてくださいな。3352−6705−2022
>>852 受け取りました!ありがとうございます。
855 :
852:2010/08/18(水) 00:17:27 ID:0izEM+cI0
>>853 受け取っていただきありがとうございます。
楽しんでもらえれば良いんだけど。
856 :
こくないのだれか:2010/08/18(水) 00:46:53 ID:C2Fh3o5v0
>>852 クママン プレイしたいです
お願いします
3266−7179−0624
857 :
852:2010/08/18(水) 00:54:03 ID:0izEM+cI0
>>856さん
すみません。
フレンドコードが違うと出てしまいますが…
858 :
こくないのだれか:2010/08/18(水) 00:55:23 ID:C2Fh3o5v0
もうしわけありません
間違えていました
3266−7179−6024
859 :
856:2010/08/18(水) 00:58:13 ID:C2Fh3o5v0
受け取りました
ありがとうございます
860 :
852:2010/08/18(水) 01:01:15 ID:0izEM+cI0
>>858 受け取っていただきありがとうございます。
普段書き込みしないので、一つ一つの返事が遅れてしまいます。
どうかご了承ください。
861 :
こくないのだれか:2010/08/18(水) 01:26:52 ID:+GbJBSAw0
【作品名】 ロマンチック シ・ガ
【作品方式】 DP
【作者名】 ガリマス
【モンスターグラ】 ポップ
【フレコ】 0689-7375-9770
【作品クリア時間】 20分くらい
【作品紹介】
ツクールDSを発売日に買って初めて完成させたヤツです。
コンテストにも応募しましたが落選しました。
今自分で見ると初心者丸出しの拙いツクりなのでご容赦ください。
タイトル通りのパロディ作です。
ストーリー重視の狙ってツクったヤツなので生暖かい目で見てください。
【作品受け渡し時間】 今から寝る時間まで。終了する時は書き込みます。
【無断再配布の可否】可
862 :
こくないのだれか:2010/08/18(水) 01:49:43 ID:+GbJBSAw0
寝ます。また書き込みさせていただきます。
863 :
852:2010/08/18(水) 02:01:07 ID:0izEM+cI0
>>852ですが、今日はこの辺りで終了しようと思います。
受け取ってくれた方々、ありがとうございました。
また後日、配信する時があればよろしくお願いします。
それでは失礼します。
>>852 クマま プレイしました!
コンテスト作品と相変わらずのギャグセンスで…というか主人公がドSで…とにかく笑ったww
特にクマ戦はずるい…なにあれ。主人公ひどすぎるwwwww
最後のクレアと話すシーンで、クレアにフキダシが表示されてなかった。
イベント引き継ぎすると、引き継ぎ先のイベントにフキダシが表示されるので注意。
続きもののようなので、次もまたプレイさせてくださいな。
ところで前作の主人公は登場するのかー??
865 :
852:2010/08/18(水) 22:17:56 ID:9gyJRD2I0
>>864 感想ありがとうございます。
作っている途中で、会話を増やす一方、ゲームの進展が遅いかと思っていたので、
楽しんでいただけたのなら良かったです。
コンテスト作品の方もプレイしてくれてるんですね。
そちらのほうも合わせてありがとうございます。
コンテスト作品は無駄にマップが広く説明不足もあり、大変だったのでは?
フキダシは、なんか表示されないとこがあるなぁ、とは思っていたんです。
そういうことだったんですね。
前作の主人公は船旅をしている旅人として出す予定なんですが、
今回、そこまで話が進みませんでした。
なので、続きでは出せると思うので、その時はまたよろしくお願いします。
亀過ぎてすみません、天使さまの作者です。
相変わらず規制中なので、レス代行を頼んでいます。
少し昔話になってしまいますが…8月13日に受け取ってくださった方、ありがとうございました!
中にはレス代行を頼んでフレコを書き込んでくださった方もいて、感激です。
感想にレスを…(長文失礼します)
>>835さん
感想ありがとうございます。
自分はストーリーを真面目に考えるのが苦手なので、
若干シリアスが混ざってしまったのは我ながら戸惑いを感じますが、
うまく後編で伏線を回収できたらと思っています。
技コマンドが「とくぎ」欄に書いてあるという説明、最初しか説明されないんですね。。
体験版では「ロケットタックル」をする時にも説明が出るので、印象に残りやすかったのですが、
FULLではそれを削除したので、体験版より少し不親切だったかも。
ということで説明箇所を早速足してみました。これで少しはマシになったはず…
貴重な意見ありがとうございました!
>>818さん
感想ありがとうございます。
パスワードは割と悩むことなくすぐに「所持金を使おう」と思いつきました。
お金を使わないRPGなら、所持金パスワードで結構な量の情報を後編に引き継げるので、
前後編の大作を作りたい人にはオススメです。
コマンド入力は、ここで配布する前にほかの場所で事前配布したとき、
体験版と同じ仕様にしていたら、全員から「コマンド入力に改善の余地あり」と指摘され(笑)、
急遽、音、矢印表示、やり直し可の3つを付け加えました。
このおかげで随分コマンド入力の快適さが増して、自分でも結構気に入ってます。
神経衰弱のロード画面ですが、実はネタではなく本当にロードしてます。
ブロックの中身のパターンを完全にランダムに決めているので、少し時間がかかるのです。
特に「3個以上(ババは2個以上)同じオブジェを選んだら、そのブロックを再抽選する」という
イベントの組み方をしているので、再抽選が連続するとロード時間が長くなったり。
神経衰弱は無駄に力入れてるので、他がどうであれあそこだけは皆に凄いと言わせる自信がありますw
爆弾は後編で使う予定です。忘れてなければ… 感想ありがとうございました!
>>840さん
感想ありがとうございます。
誤字の指摘ありがとうございます、早速直しました!
コマンド入力と神経衰弱、気に入っていただけて嬉しいです。
イベントの組み方の技術面では、この作品ではその2つは見所なので、注目してほしい所です。
特に神経衰弱はパーフェクトをとるまで何回もやってもらいたいので、事前にセーブさせてます 笑
登場人物のキャラは、キャラ作りが苦手な自分としては結構悩み所でしたが、
悪魔の方は割とキャラが立っていると思うので、自分でも気に入ってます。
素材が良いのも大きく作用してますね。猫耳グラ様々ですw
後編のキャラ崩壊という悲劇のないよう、慎重に作っていきます。
感想ありがとうございました!
連投失礼します。
>>773さん
そしてゴー!ゴー!ナイスガイ!クリアしました。
制限時間という新しい技術がとてもユニークで楽しめました。
「時間ゲー」はツクDSでは作れないという概念をひっくり返してくれたのは、大きな革新です。
軽快でわかりやすいテキストも流石です。見習いたい!
各ステージのギミックは、自分だったらもう少し凝れるかな、と感じたのですが、
ゲームの難易度よりも、ダッシュしたりジャンプしたりしながら
フィールドを駆け抜けていく爽快感に重点を置いている場合、
あまり凝りすぎないでこのくらいにとどめておくのがベストかな、と思いました。
そしてミニゲームも良かったです。
まさかそれぞれのミニゲーム全部にシナリオをつけるとはw
ぜったい!おんかん♪が難しかった。コケコッコーの音程とかw
何問正解したかでやりとりが変わってくるのも作りこんでて面白いです。
6作目楽しみにしてます!ありがとうございました。
>>867 コンテストでやってみて気になったので
天使様やってみたいです
1076-5214-0203
5時くらいまで待ってますのでもし大丈夫ならお願いします
>>870さん
ありがとうございます!
レス代行をお願い書いてもらっているので、
以後レスをしない予定ですが(あまりレス代行スレに一人で書きまくるのも迷惑なので…)、
今日、夜まで外出してる予定なのですが、夜10時とかでも可能ですか?夜で大丈夫なら…お渡しできます。
もし他にもやってくれる方がいたら…今夜再配布します。
【作品名】天使さまの実況中継 アップル姫救出編・前編
【作品方式】FULL
【作者名】もずく
【モンスターグラ】リアル
【制作時間】112時間28分
【フレコ】4641-3122-5686
【クリア時間】30〜40分
【物語紹介】タケノコ王国の姫アップルが、大魔王ビピンバにさらわれてしまった!
ヒゲの配管工マリオンが(以下略)
【無断再配布の可否】不可
【作品受け渡し期間】今夜22:00〜23:00
>>871 ありがとう御座います
しかし今日は夜だと帰宅が24時近くになってしまうので…
それくらいまで待って頂けるのであれば受け取れます
>>872さん
了解しました。
自分も今夜は特に予定がないので、24時近くまで待ってます。
>>871 ください
4469 5350 6640
>>871 頂けますか?? 3352−6705−2022
コネーーー(*ω*)ーーー
こっちも来ないww何かあったのかーー??
どうしてこうなった…
二人とも、少し上のレスを見たら幸せになれるよ。
あ、もしかして22:00〜00:00じゃなくて00:00〜 ってこと?
ま、まさか……wwww
どう見ても22:00〜24:00配布としか受け取れないんですがw
>>871 ようやく受け取れました…待った甲斐があったwありがとう!
>>871です、すみませんうたた寝してました><
待たせてしまい、すみませんでした…とりあえず2人に送信完了です。
レス代行を頼んで書いているので、終了をお伝えできないですが、
予定通り今からり24:00まで(
>>874さんが受け取るまで?)配布しますので、
よろしくお願いします。
>>871です、↑が書き込まれる頃には24:00を過ぎてるかもしれないですが、
その時はスルーでお願いします。
今日はありがとうございました。
>>869 感想ありがとうございます。
楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
時間制限については、「P・ヤリタリナイ!」が先に別の方法で
時間制限イベントを作っていますので、実はあまり革新ではなかったり。
ギミックについては、いかにダッシュで駆け抜けられるかに重点を置いてはいますが、
4面でちょっとテンポが悪くなってしまっているので、
ここだけでも作り直してアクションパズル風に仕上げようか悩んでいます。
何か良い案はないでしょうか?
マップ上に置けるイベントの最大数制限が憎い!
6作目は、久しぶりにまともなRPGをツクる予定です。
ただ、ツクりはじめるとセーブの空きがなくなり、
他の方の作品が遊べなくなりそうなので今はツクれないですが。
あまり期待はせずに、なま暖かい目で見守ってください。
遊んでくださって、ありがとうございました!
>>871 天使さま クリアしました!
14000点でストーリー説明全部見て25分かかった。
まず、ファビオラの滑らかな移動に感動した!!あれどうやってるんだ??
自分でいろいろ試してみたけど出来なかった…普通にイベントの移動を使ってる??
自慢の神経衰弱もほんと快適操作で、これまた感動した!!
気になった点は特になかったけれど、超個人的な意見を少し失礼します。
説明をショートカット出来るくらいなら、前後のイベントを全てショートカット出来たらいいなと…。
ハイスコアを目指してプレイするときに快適になるのでは?
というかイベント無しでプレイするステージが欲しかったかも…
天使さまは、どちらかというと演出が素晴らしいADVな印象を受けました。
いや〜本当に待った甲斐があってよかったですwwありがとうございました!
888 :
842:2010/08/21(土) 18:43:36 ID:D4cbc4E5O
こんばんは!今日もしばらくスレ借りさせて頂きますね。
>>842のヒーローゲームを、19:20〜21:00(予定)まで配布待機します。
どうぞよろしくお願い致します。
フレコは3653-3122-3090です。
(制作時間は170時間ちょっと、鍵はかかっていません)
>>887さん
感想ありがとうございます。
配布が遅れてしまいすみませんでした。9時頃見て誰もいなかったので油断してた…
ファビオラが連続的に移動できるのは、実は結構簡単で、
イベントにぶつかったときに主人公の向きを変えているだけです。
例えば右のイベントにぶつかったとき、主人公を左を向かせることで、
右ボタン押しっぱなしでも右のイベントにぶつかり続けてくれる、みたいな。
天使さまは意外とセリフ多めになってしまったので、
横スクロールアクションの王道のようにポンポン進んでいくことを期待すると
出鼻をくじかれる、ってのは、自分でも思ってました…
イベント全部のショートカットですか…2周目以降はアリですね。
容量面をクリアできたら、実装を考えてみようと思います。
貴重な意見ありがとうございました!
890 :
888:2010/08/21(土) 20:49:58 ID:D4cbc4E5O
早めですが待機終了しますね。
次は別作品を配布してみます。
>>888 まだ間に合うなら下さい
フレコ1248-2974-4279
>>891 とても有り難いのですが、ごめんなさい!
家にwifi環境が無くて、近くの店のフリースポットを利用しているんですが、
その店が21時で閉まってしまうので今日はもうwifiに繋げないんです…
明日の10時〜19時までの間ならまた配布出来ますが、どうですか?
難しければ、またいつか次の機会によろしくお願いします。
間違えました、10時から16時までの間です…
(連レスすみません)
894 :
891:2010/08/21(土) 21:28:38 ID:tC0nu+MKO
こちらこそごめんなさい。もう少し早く反応しておけば、よかったです。
上記の時間なら明日10時(朝だよね)でお願いします。
>>894 いえいえ、反応してくれただけでもとても嬉しいです!
では明日の朝10時に配布しますね。本当にありがとうございます。
受け取りました
ありがとう
897 :
888:2010/08/22(日) 10:07:12 ID:0YGV5oWMO
>>896 受け取って下さって、本当にありがとうございます!
滞りなく送信出来て安心しました。
せっかくなので、11時過ぎ辺りまで
>>888の作品の配布待機してみますね。
終了しますね。
失礼致しましたー。
ようやく作ってたものが(一応)完成したので、公開予告させてください。
後編と一緒に前編も合わせて配布します。
【作品名】@ネクロノミコン ー闇の胎動ー(前編)
【作品方式】FULL
【作者名】アマテラス
【モンスターグラ】リアル
【フレコ】2321-8892-3510
【作品クリア時間】2時間前後
【作品紹介】
世界中で異変が起きていた。増えるモンスターに様々な怪現象…
しかし、何も知らない少年は平和な毎日を過ごしていた。
そんなある日、少年の住む村の近くに隕石が落下するという事件が起こる。
好奇心に駆られて隕石を見に現場へ向かう少年だったが、
実はそれは隕石などではなく、遥かな宇宙からこの星に飛来した邪悪な神だった…。
【作品名】Aネクロノミコン ー星辰の時ー(後編)
【作品方式】FULL
【作者名】アマテラス
【モンスターグラ】リアル
【フレコ】2321-8892-3510
【作品クリア時間】寄り道しなければ2時間くらい
【作品紹介】
時が近づいていた…。
星々が正しい位置についた時、禁断の輝く箱は開かれ邪神は完全なる復活を遂げるという。
神への復讐を誓う青年は、力を求めて幻の魔導書ネクロノミコンを探し旅を続ける。
世界のためではなく、自分が失った大切なもののために…。
【作品受け渡し時間】今夜20:00〜22:30ぐらい
【無断再配布の可否】可
ちょっぴり中二臭ただよう、シリアス一辺倒で割とダークな感じの王道RPG(?)です。
容量が足りなかったので、当初考えていたストーリーを大幅改変してイベントをガリガリ削ってなんとか2本に納めました。
ストーリーというかイベントと、原作であるクトゥルフ神話の要素の再現、プレイする際のストレス軽減に特に気を使ってます。
難易度は低めですが、前回の感想をふまえて多少上がってます。
一応どちらもエンディング後にパスを公開してます。中身を見る価値は全くありませんが、バランス修正等にどうぞ。
特に目新しい内容ではありませんが、もしよろしければプレイしてやっていただけると嬉しいです。
過去の書き込みを見て、興味があった作品でしたので、是非プレイさせて下さい。
フレンドコードは、「5371-3525-4106」です。
前編をよろしくお願いします。