1 :
こくないのだれか:
2 :
こくないのだれか:2008/03/31(月) 03:16:49 ID:SP5OEkoN0
3 :
こくないのだれか:2008/03/31(月) 09:08:55 ID:hobvFS/RO
>>1乙。
結局、すま村選べばいいのか?
まあ当分は戦場も選ぶ方が良さそうだけどな。
4 :
こくないのだれか:2008/04/01(火) 01:27:07 ID:R9xfEAbF0
5 :
こくないのだれか:2008/04/02(水) 01:30:56 ID:crewnhrx0
【戦場】(タイマン○ 乱闘○ ピカピカぬぅん!×)
かなり狭いステージであり台座のすりぬけ判定がやや厳しくなっているため
スティックをしっかり倒しこまなければ台座に引っ掛かってしまうので要注意。
台座は雷ピカを封殺してくれるし天空後のアイクは台座に降り立ちやすいのでチャンス。
【終点】(タイマン◎ 乱闘× ピカピカぬぅん!◎)※タイマンは一部組み合わせ除く
シンプル過ぎて説明もほとんど不要。ステージ上はまっ平らだが復帰キャラは両端崖下の鼠返しに多々殺される。
鈍足キャラvs遠距離キャラはかなりのハメ戦。実力が同程度でないと極めて苦しい戦いとなる。
台座もなければ凹凸も一切ないのでピカピカぬぅん!ワールド。
【すま村】(タイマン○ 乱闘○ ピカピカぬぅん!○)
戦場の台座をとっぱらって動く台座を一つだけくっけた感じ。
想定外のタイミングで動く台座がでてきて上スマくらってバーストとか。
しかしタイミングよく来るとは限らないので狭い終点にハプニング要素がちょっとだけついた感覚でOK.
乱闘のときは台座がいい役割を果たすのでピカ厨もほどよく規制できるし、
アイクのスマを避けるときの逃げ場にも有効活用できる。
6 :
こくないのだれか:2008/04/02(水) 01:35:40 ID:crewnhrx0
>>5は参考程度に。
あふぉなこと書いてたらスルーしてくれ。
正直でしゃばった。すまん。
7 :
こくないのだれか:2008/04/02(水) 01:39:33 ID:crewnhrx0
前スレ一部抜粋
>>終点以外にはやるステージを作って対抗する方針。
>> すま村が結構いいと思う訳だけど、
>> ここですま村をはやらせる為に、ニコ動でのタイマン動画は
>> 終点ばかりだけど、ここのスレの人がすま村タイマン動画を
>> 大量に載せれば少しは効果があるかもしれない。
>> これでも無理なら、すま村でめちゃくちゃ上手い人同士が、
>> タイマンして人気の動画にしてしまうしか自分には思いつかないや。
8 :
こくないのだれか:2008/04/02(水) 02:10:44 ID:lMVQEaPL0
>>6 気にしないでいいと思うよ。
ちょっと面白かったw
9 :
こくないのだれか:2008/04/02(水) 15:27:45 ID:2zvEMcPB0
直接は関係ないんだけど
終点以外大会とか催してみるのはどうよ?
終点が多い理由はやっぱニコニコの影響なのか・・・
やっぱ終点の圧倒人気にゃ勝てんよ、とりあえずランダムステージスイッチを
一つのステージに使うなと言いたい。アレって時間短縮のためにあるのかw
ウザ厨が沸かずにこのくらいの進行速度ならいいね。
オレ一人で出来る大作としては、
終点厨だったら、すぐぬけて別のゲームに入る。これだけで良い。
>>13 でも終点の人気は圧倒的だぞ
それじゃキリないだろーしな
終点リュカ固定ほどクズな物は無いな
終点アイク固定ほどクズな物は無いな
終点ピカチュウ固定ほどクズな物は無いな
真面目にやるなら終点だろ
終点以外はネタのためにあるようなものだろ
終点ウルフ固定ほどクズな物は無いな
終点になったらとりあえずふざける奴が多いと思う。
他のステージでは普通に戦っていたのに終点になった途端
一人を除いてネタプレイになるとか多く見るぜ。
で、次に終点以外になったらまた普通に戦ってるし・・・
つまりこういいたいわけだな。
終点はネタのためにあるようなものだろ
24 :
こくないのだれか:2008/04/06(日) 14:07:41 ID:U21jfbQH0
3回終点が続くようであれば対策ステージを決めて毎回選ぶ必要があるな。
俺はドルビックタウンを押す
ポケモンスタジアムだろ
亀かに合戦、75m抜いてランダムランダム
抜けるのが最高だろ
抜けても終点ry
どこの組になっても終点だから対策が必要なわけで
3,4回抜けるだけで終点じゃなくなるなら対策はそもそもいらないしな
ホモ
507 名前: 黒氷3480-1760-1530 ◆RO/m1Aojq2 投稿日: 2008/04/08(火) 21:55:14 ID:qJwbbZaT
あと俺彼女居るんだけど、未成年なのにセックスしよってうるさいんだ。
俺は女には興味があんまりないから断ってる。
かきごおりじゃん
かきごおりなんてマジでどうでもいいから貼るな
スマブラの終点厨がマリカの虹厨に化けますた
やはりそちらにも伝染したか・・・
マリオカートの方は多数決ではなくランダムだからかなりマシだがな。
35 :
こくないのだれか:2008/04/11(金) 14:46:51 ID:0Fj7IczmO
正直、虹は終点より嫌なんだが
何、またパワー派キャラで体当たり狙いかYO。
36 :
黒氷0216-0905-8493 ◆rKbogwJcNc :2008/04/11(金) 20:17:48 ID:nziDk6QT0
やあ。
ファミ通の桜井氏のコメントがアイテム無し終点を全否定してる件
今週のファミ通のインタビューに桜井氏が答えてたんだが、
スマブラにおけるガチ対戦は、
<ステージギミックによるアクシデントを克服しつつ、
あらゆるアイテムを自在に駆使して戦う事>なんだそうな。
それで勝利をもぎとってこそ強者らしい
あと『終点・アイテム無しはガチではないですね』って書いてあったぞ
別に他人の考え方をどうこうは言わんがスマブラを作った
桜井氏&チーム一同の考え方はこうなんだってさ。っていうのを
報告したかった。
それだけです。おわり
39 :
黒氷0216-0905-8493 ◆rKbogwJcNc :2008/04/11(金) 22:29:15 ID:nziDk6QT0
>>37 だったらシステム的にできないようにしとけっての。何をいまさら。終点は飽きる。
終点厨対策は端っこでブラスター撃ちまくって逃げるだけで解決
嫌になった奴が次々と抜けてくれる、俺の場合だが…
集団リンチ状態になる事もよくあるけどな
カキ氷っていつまで粘着する気だ?
ステージ多数決があまりにも不評だったから
マリオカートWiiではルーレット方式に。
スマブラX終点ばっかりで飽きてきたね
>>38 でも今回のアイテムでそれはなくないか
一度強アイテムをとられると地上におりれず
連続して強アイテム使われて死にまくるとかも多々ある
モンスターボールとかアシストフィギアの事だ
逆にそれで勝てば良い
結局アイテムを使えない奴がアイテム無しこそガチと言って逃げてるんだよな
でもタイミングよく相手の場所にアイテムが出現したり
急に目の前にボム兵が出現して死亡とかはちょっとうざい
マリカにて
レインボーロードGCコン固定ほどクズな物は無いな
ルイージサーキットハンドル固定ほどクズな物は無いな
>>49 そういう運も含めて楽しむのが良いんじゃなかろうか
ま、スマブラ程度のアイテムでどうこう言ってたら
マリカなんて初めて30分で投げ出すだろうな
>>49 じゃあなんでスマブラやってるの?他の純格ゲーやってればいいじゃん
>>51 運で勝敗が大きく左右されるとはガチとは言えないよな。
食べ物だけONで出現「少ない」くらいが個人的に一番楽しいなー。
てかスマブラでガチを求めることが難しい気がする。
終点アイテム無しだってガチというよりも「邪魔がない」だしな。
>運で勝敗が大きく左右されるとはガチとは言えないよな
ならポケモンは絶対にできないな。
今更だがスマブラは真剣勝負を求めてやるゲームなのかな?
基本ワイワイやりながら対戦して、流れでマジになるのは分かるけど
最初から真剣勝負を望んでスマブラ起動、おきらく突入するやつって少数派だと思う。
俺的結論
終点連続は諦めたがマシ。友達とやる。
>>56 桜井のコメント見ればガチバトル向けゲームじゃないのは明らかだよ。
>>54 運で勝敗が左右されるっていっても麻雀程度じゃないか?
運:実力=3:7程度だから実力があれば強いアイテムだけで
負けるってことはないだろ。
やっぱ顔の見える相手とやったほうが面白い
簡単に撃墜できるようなアイテムだけを取り除けばいいと思うな、バットやパセラン
AFとMBも、でもスマボはキャラ性能差もあるしいいと思う。
ソニック使いの俺は涙目だけど
何故に?
>>41 システム的にできないようにとかどう考えても無理だろ馬鹿か?
>>62 どう考えてもおきらくで終点アイテム無し固定を
できないようにしろってことだろ馬鹿か?
簡単に言うとマリカー方式にしろってことだ。
マリカ方式でもスマブラよりは少しマシっていう程度で
結構連続で同じコースになったりするぞ
やっぱりWi-Fi対戦で選ばせる仕様は駄目だな
マリカはこんな感じw
892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2008/04/14(月) 00:40:48 ID:1XSl/VBX
決定前
? ?
ルイージサーキット ルイージサーキット
ルイージサーキット ?
レインボーロード DS モンテタウン
決定後
? ?
ルイージサーキット ルイージサーキット
ルイージサーキット [ルイージサーキット] テロリーン
レインボーロード DSモンテタウン
\ /_ / ヽ / } レ,' / ̄ ̄ ̄ ̄\
|`l`ヽ /ヽ/ <´`ヽ u ∨ u i レ' /
└l> ̄ !i´-) |\ `、 ヽ), />/ / 地 ほ こ
!´ヽ、 ヽ ( _ U !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./ 獄 ん れ
_|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '') ""'''`` ‐'"='-'" / ! ! / だ. と か
| |;:;:;:{ U u ̄|| u u ,..、_ -> /`i ! ! \ :. う ら
| |;:;:;:;i\ iヽ、 i {++-`7, /| i ! ! <_ の が
__i ヽ;:;:;ヽ `、 i ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_ ! ! /
ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i /,ゝ_/| i  ̄ヽヽ ! ! ,, -'\
ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ ノ ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ Y´/;:;:;\
それ国内?世界とバラバラもいい所だった気がする
マリカWiiやってるけどステージはだいたいバラバラだぞ。
連続なんてごくたまにしか経験しない。
ちなみに300戦ほどプレイ。レート7500くらい。
レベルの低い奴ほど勝てるステージや条件を選びたがるという
このスレで言われていることが見事に当てはまってると思うぞ。
強い奴ほどどのステージも熟知してるからステージ選択くらいじゃ意味ないだろ。
ただ、ルイージサーキット・ココナッツモール・ノコノコみさきは
Wii内にあるMiiがステージの背景に反映されるから面白がって選択する奴が多い
ということは忘れずにな。
戦場って平等なステージか?
よく終点が牽制厨が有利すぎてツマランって言われるけど、
戦場の方が牽制ガン待ち崩しにくくないか?
台座が邪魔で空中から近づきにくいし、地上でのジャスガ・回避の読み合いは牽制打ってる方が有利だし。
終点が嫌ならすま村がいいんじゃね。
どのステージにしたって平等ってのはならないよ
71 :
こくないのだれか:2008/04/18(金) 07:46:31 ID:PdD62S6x0
>>69 ガン待ち決め込んでやればいいじゃん
相手も飛ばないと飛び道具当てることは出来ないわけで
そんなもんガードするまでも無いだろ
それに相手が飛んだら潜り込む隙も出来るわけで
72 :
こくないのだれか:2008/04/18(金) 12:43:01 ID:UqXmLlDZO
終点はチーム戦に多い
それも必ずアイクがいる
それも自分ばかり攻撃してくる
73 :
ミキ 1848-0883-0393 :2008/04/18(金) 18:35:14 ID:v9bFr/Vg0
かきごおりもどってきてるのかwww
74 :
こくないのだれか:2008/04/19(土) 00:23:54 ID:T1M2FtlL0
>>38 タイマンでの勝負強さっていうのはあくまで過程であってそれを乱闘でどう生かすかがポイントって事か。
まあこのゲームの本質はそれだよなあ。
タイマンもいいがそれだけでこのゲーム評価するのは良くないなあと最近思う。
75 :
こくないのだれか:2008/04/19(土) 00:25:49 ID:T1M2FtlL0
タイマンでの勝負強さって言うのはあくまで過程であってそれを乱闘で生かせるかがポイントか。
まあそれがこのゲームの本質だよなあ。
タイマンもいいけどそれだけでこのゲームを評価しちゃ行けないな。やっぱり。
チーム戦ならピット・ルカリオ・ウルフあたりでB連射して
うぜぇぞお前といわんばかりに近づいてきたらその時点でタイマンが二か所で発生。
自力で勝ってればあとは勝利確定のいい試合ができる。
二人一度にやってきても逃げやすいピットが二人まとめて薙ぎ払えるウルフがオススメ。
4人乱闘ならピカチュウがお勧め。
一斉に襲ってきても下スマ・雷でさばけちゃう恐ろしさ。
どんなに相手が冷静でも一人でも突撃馬鹿がいればピカチュウが捌きいくいのはかなりの人が経験済みかと。
一応、ほかの小技も覚えて危機を脱出できる程度に使い慣れていれば楽に勝率UP.
本当、この調整はありえないわ。
>>76 おっと、このままじゃ完全なスレチ。
遠距離ガン待ちを封殺したいならすま村。
ピカ厨を封殺したいなら戦場がオススメ。
終点ではどちらもやりたい放題だからね…。
それでも俺はドルピックを選ぶぜ
でも殆ど反映されないんだぜ
79 :
こくないのだれか:2008/04/24(木) 13:25:44 ID:RTga6uMcO
終点厨な上に、ずっと崖捕まりしてるプリンがいたぞ。
始まりからサドンデスまでずっとやってる。
でも皆のダメージ増えたら登ってきて「ころがる」連発。
そこまでして勝って楽しいのかなあ?
〜終点厨が倒せない〜
気が付いたら同じキャラばかりとやる
そしていつもステージは終点
あきらめずに使い手キャラで倒してみるけど
すぐにノーコンテスト
アイテムありにしてれば
少しマシな戦いできるけど
何回やっても 何回やっても
終点厨倒せないよ
あの雷何回やっても避けれない
近づいてぶっ飛ばそうとしても
ディンの炎で近づけない
タイム連打も試してみたけど
wi-fi相手じゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために
僕はハートの器最後までとっておく
81 :
こくないのだれか:2008/04/24(木) 19:46:00 ID:x37VtXCj0
良い センス だ。
82 :
こくないのだれか:2008/04/24(木) 19:46:54 ID:x37VtXCj0
良い センス だ。
83 :
こくないのだれか:2008/04/24(木) 19:48:04 ID:x37VtXCj0
良い セwwぐはっ!
BL入り
【ひろき:4811-6149-6814】
相手を倒すたびに不可解なアピールコメント
おぱっぴーと挑発房
BL入り
【ひろき:4811-6149-6814】
相手を倒すたびに不可解なアピールコメント
おぱっぴーと挑発房BL入り
【ひろき:4811-6149-6814】
相手を倒すたびに不可解なアピールコメント
おぱっぴーと挑発房BL入り
【ひろき:4811-6149-6814】
相手を倒すたびに不可解なアピールコメント
おぱっぴーと挑発房BL入り
【ひろき:4811-6149-6814】
相手を倒すたびに不可解なアピールコメント
おぱっぴーと挑発房BL入り
【ひろき:4811-6149-6814】
相手を倒すたびに不可解なアピールコメント
おぱっぴーと挑発房BL入り
【ひろき:4811-6149-6814】
相手を倒すたびに不可解なアピールコメント
85 :
こくないのだれか:2008/05/20(火) 02:53:59 ID:BWN8Xfj8O
お前らの陰口はここで
スマブラX クソガキ晒しスレ Part4
tp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1208191679/
すま村最高
すま村程バランスのとれたステージはねーよ
ビッグブルーほどストック制のタイマンに向いていないステージはない
終点厨もウザいが、天空界厨よりはマシじゃね?
と思ってきた最近
>>88 レアすぎるからなんとも言えん
それよりマリブラ+遊撃隊固定をだな
90 :
こくないのだれか:2008/08/26(火) 01:26:12 ID:woICAPPEO
各種タイマンスレは9割終点だからしかたない
ガチ=アイテムなし終点、なのか?
終点以外では神殿、コーネリア固定部屋によく会う気がする。
終点以外のステージ固定は、自分に有利にするためにやってるんじゃないなら、よっぽどこのステージが好きなのかな〜とか思って
何か和む。
今までは普通に戦ってたのに、大滝のぼりになったらふざけだしたシークがいた。
ああ・・もしかしたらギミック過多のステージが嫌いなのかな、と思ってたら案の定、次にすま村が選ばれた時はいつもの調子に戻ってた。
気に入らなかったから、自分も同じことをやったら、抜けちゃったよ。
嫌だねぇ・・・終点厨じゃなくても嫌だよこういう奴は。
俺、終点厨だったけどこのスレ見て考え改めたよ
終点ゲーに加わってリンチゲー、
おきらくもうだめぽ
>>93 俺も昔終点厨だったけどスマブラ 終点で検索してここのPart1をみて考え改めたんだ
そしたら某中学生が現れて戦ったけど俺の立ち回りと少し共通するものがあって
それから自分がどれだけ愚か者だったか分かったよ・・・
どうしてレートで人を判断するの?
どうしてゲームの上手い・下手で人を判断するの?
むしろ弱い奴ほど自称上級者のように勝ち負けに拘らないから色んなステージを選ぶよ?
レートが低い奴に負けてレートが激減したら発狂して全ての低レートを叩き、運ゲーと見苦しく言い訳する上級者(笑)の方が
勝たないと気がすまないように見えるのは気のせいだろうか?
低レート低レートって言うけど、要は勝ち負けに拘る人間が有利なステージばかり選ぶってことでしょ?
何故低レート叩きになる?
低レートがルイサ好きなんじゃない、ルイサ好きが低レートなんだよ。
汚いなさすが高レート(笑)きたない
レートや勝ち負けにこだわるのは勝手だけど、そんなの気にせず好きにやってるプレイヤーを巻き込まないでくれ。
そんなにレートが減るのが嫌なら、低レートを見つけたらさっさとWii消しちゃえ
確かレース中じゃなければ切断扱いにはならないんだったよね?
高レート(笑)がそうしないのは、やっぱり低レート(笑)に自分が負けるなんて思ってないからか。
ま、高レート(笑)はいつも低レート(笑)を叩いているのだから、
低レート(笑)の愚痴もゆるしてちょーよ。
すげえ・・
レートがないスマブラはクソゲー
グリーングリーンズから望む青空はとても綺麗なのに・・・
どうして終点にこだわるのかしら?
ボスのテーマメドレーやコルダは名曲なのに・・・
終点の音楽が好きなのかしら?
支店力点しゅうてーん!ブヒブヒ!
マジ終点厨迷惑
ここまで全部、読んできた。
終点ばっかだと飽きるやらピカに有利やらがんばって屁理屈こねてるけど、ただ対処できないだけの下手くそが多すぎw
野良のワンパピカ程度なら並の腕があれば対処できるだろ
対……処?
折角いい曲がたくさんあるのに、終点の曲しか聴けないことが不満なだけだよ。
一体今まで何回終点が選ばれてるんだろう……考えただけでも恐ろしい。
対処云々の問題以前に毎回同じステージだと飽きるだろ普通…
普通の人は飽きるかどうかしらんけど、少なくとも大多数の人は飽きないで戦ってるね
曲が云々言ってるのは論外だろ。楽しみ方は自由とはいえ、わざわざ曲を聞きにオンにくるなよ
ステージが固定でも、相手が変わるから俺は飽きないけどな。馴れ合い(笑)をやりたいならCPUとやっとけ
曲を聴きつつ、乱闘を楽しんでいるのですが……。
それと他人のオレ曲の設定を知るのも楽しい。
>少なくとも大多数の人は飽きないで戦ってるね
終点オンラインに本気で嫌気が差している人はとうにおきらくを見限っているだろうし、終点が続くとすぐに抜けるからそう見えるだけだ。
終点厨のせいで、沢山のステージと曲が泣いてるぜ?かわいそうだと思わないか?
お前が泣かせたんだぞ!終点厨めぇ!
キャラ固定の奴にも同じことを言えるのかお前は
キャラは使い込んでなんぼのものだろう?
持ちキャラはよく聞く言葉だが、持ちステージという言葉はあるのか?
無論得意なステージはあるだろうが、何も他のステージはからきしダメというわけではなかろう。
特定のステージ以外は、持ちキャラ以外を使う時のように調子が出ないのか?
台がじゃまで攻めにくいから別に終点じゃなくてもいいけど台の無いとこしか選ばん
コンボを紡いでいく際、台のせいでつぶれたりとかイライラするんだよ
そういうのも含めて強ければいいんだけどそんなでもない俺は終点を選ぶ
おきらくあんま行かんけどな
この時期にわざわざスマブラをWi-Fiに繋ぐ人の多くは純粋に戦闘を楽しみたいからきてるんだろ
得意だから終点選んでるやつなんているのかよ(笑)
戦闘をするときに邪魔がなく、4人いてもある程度広い終点が選ばれるわけだ。戦場も少し選ばれるけど、それも上の理由から。でも、戦場は4人じゃ少し狭いだろ。
プププがあればプププ固定になってただろうな
終点飽きた。
アーリババーにガッカリするのはもう飽き飽きです。
台があるとペコペコで降りられなかったりするんだ・・
そしたら純粋に楽しめなくなるから他を選ぶんだ
DXよりだいぶおりにくくなった気がする
あと得意だから選ぶんじゃなくてそのたが苦手だから選ぶんだ
だから別に比較的台の少ないハイラルとかピクトチャットはいいんだ
ニューポークは嫌いだけどな・・さすがにあのギミックはやりすぎ
なんかごめん(笑)
俺が思ってた以上に、有利だから終点を選んでるって人がいたみたいね
なんでもかんでも相手が悪いように捉えるのはやめろよ・・
皮肉ばっかいってないで考えることをしてみろ
き、消えた……。
力作の文章が……些細なミスで消えて……しまっ……た……。
あああ
デーッデレレー!デーッデレレー! デッ! デレレレレレレレレ デッデレレレレ!
はもう飽きた!耳にタコがデキちまった。私はこっちが聴きたいのだ。
デッ!デレレレレレ デデン!デデン!
タッタッタッタッタラッ×4
タンタンタンタンタンタラ タンタンタンタンタンタラ タンタンタンタンタンタラ タンタンタンタンタンタラ タンタンタンタンタンタラ タンタンタンタンタンタラ タンタンタンタンタンタラ
タンタンタンタンタンタラ(シュワー)
ッデッデッ ッデッデッ ッデッデッ ッデッデッ×数回 デン!(タッタッタッ)
テーテレッテッテレ テーテレテッテッテッテレ テレレー タラリータラリー
テーテレッテッテレ テーテレテッテ テーテレテッテッテー タラリータラリー
テーテレッテッテレ テーテレッテッテレ テーテレッテッテレ テーテレッテッテレ
テーテーレーテーテーレーテーレー テッレーーーー シュイーンシュイーン
テンテンテンテンテンテンテンテンテテンテンテンテンテテンテンテン点手点
テンテンテンテテン テンテンテンテテン テンテンテンテテン テンテンテンテテン
テーレッテーレッテーレ テーレッテーレッテーレ テーレッテーレッテーレ テーレッテーレッテーレ
テーレッテーレッテーレ テーレッテ↑ーレッテーレ テーレ↓ッテーレッテーレ テーレッテーレッテーレ
>>116 もっともらしいこと言ってますね。
あなたがどんな素晴らしいことを考えたのか教えてもらえますか?
…まあエレプラみたいな糞ステージ選ばれるよりは終点のがマシだけど。
台が嫌とか言う人はオルディンでも選べばいいんじゃね
俺以外の3人が終点を選んでて終点が多いのは仕方ない
でも4回に1回は俺が選んだステージでもいいじゃないか!。・゚・(ノД`)・゚・。
終点なんてクソ暗いステージを好んで選ぶ御仁は、きっと現実でも暗い性格なんでしょうね。
終点はクソ!!!!ウンコ!!!ビチグソ!!!下痢ピーシャーシャーウンコ!!!!!!
終点しか選ばないような人間は、スマブラプレイヤー失格だ!
終点しか選ばない人は私が許さない!!!終点ダメ!!絶対!!!!!!!
20回ぐらい連続で終点だった中になぜかエレプラになる事が一回あったが
メチャメチャ面白かった
何が良いとか悪いじゃなくて単純に同じステージばかりじゃ飽きるよ
糞ステージでも玉に選ばれりゃ新鮮で面白い
今はライラットにはまってる。背景と音楽が好み。
ただ蛇が強くなるのがあれだが
最近カービィシリーズをよくプレイするから戦艦ハルバードが好き。
ボスのテーマメドレーがかっこいい。
スマブラキャラのゲームをクリアした後は余韻に浸りつつ、
そのゲームのキャラとステージでおきらくに繋ぐに限る。
終点ばっか選ぶ奴よく飽きないな。
終点でしか戦えないって人も多いんじゃない
よく見かけるのはアイク使いの人かな
終点以外になると、途端に弱くなる…ていうか、自滅が多くなるw
真面目に戦おうとする人の話であって、やる気無くすタイプの人は論外だけど
終点はまだいい
アイテム無しってのが許せん
128 :
こくないのだれか:2009/01/14(水) 19:31:51 ID:x6UGSiHIO
俺も終点だと性能差があきらかになるから今は色んなステージでやってる…
終点アイテムなしタイマン…スマブラはそんなゲームじゃないことに今になって気づいた
このスレまだ有ったんだ
自分は最近ではタイマンですらランダム派になったし
性能差がはっきりする終点よりもステージをランダムにした方が
公平になる気がするし
おきらくでは1戦目から終点が選ばれたら即抜けオススメ
リンチにも遭わないし精神的に楽だわ
チームはもう無理だな
取り敢えず馴れ合いしてる癖に終点固定でアイテム無しの奴はただのリンチしたいだけの屑
131 :
こくないのだれか:2009/01/17(土) 02:57:35 ID:CLjMwAiMO
終点にしたら性能差よりも、実力差が浮彫りになるから嫌なんだろ?
ランダム要素に頼らないと勝てないだけ
それでも、どうせ勝率は低いんだろうけどな
お前らの方が少数派であり、無意識の内に他人に迷惑をかけてることは理解しといたほうがいい
元よりランダム要素を取り入れる事で、初心者上級者、ゲーム慣れしてる人してない人の差を埋めようと作成されてるものに何を言ってるんだか
寧ろ、実力とやらでの勝敗に必死になってる方がキモいわw
133 :
こくないのだれか:2009/01/17(土) 14:40:20 ID:Teqmzt9OO
いやいや終点だとキャラ性能差はっきりしすぎだってw
弱キャラ使いでも終点大好な奴は一杯いるぞ?
135 :
こくないのだれか:2009/01/17(土) 16:31:19 ID:CLjMwAiMO
終点で無かろうと性能差ははっきりしてるだろ
暗黙のルールとして上手い人同士では終点戦場のような床平坦ノンギミックで戦うことになってるから、
いつも通り戦闘してたら着地硬直などでミスるせいで実力差が縮まって見えるだけ
つまり、下手なやつらが上手い人の戦い辛い場所で、ランダム要素を含まないと勝てないだけ。
だいたい、おきらく乱闘レベルならメタスネーク除けば少なくとも終点ではどれもそこまで性能差はない。
136 :
こくないのだれか:2009/01/18(日) 22:06:05 ID:ap77jZNYO
>>134そういう奴は性能差で負けてもなんとも思わないんだろ
俺は投げ連なんかでダメージ喰らいたくないからな
>>136 終点以外だと投げ連くらわないのか?
シャドーモセスとかならデデデで無限に投げが入るけど
だいたい、ここは基本的に多人数での話だろ
投げ連はタイマンこそウザイけど、多人数なら大して問題なくね?
4人で終点は狭過ぎる………
神殿にしてくれ。
>>138 狭くないだろ・・・
神殿広すぎだろ・・・
神殿は乱闘になっても中々吹き飛ばせなかったり、
ダメ溜まった奴が逃げ出したりでグダグダになるから嫌いだ
事故らせて撃墜できる分ニューポークの方がまだマシ
141 :
こくないのだれか:2009/01/19(月) 22:09:16 ID:Hpwx49gY0
終点だったらわざと放置して相手を抜けさせればいいよ。
オンチームで人気のステージは終点、ドルピック、ハルバード、ヨッシー島、戦場だな
10戦に1回くらい変わったステージでおおっwてなる
143 :
こくないのだれか:2009/01/21(水) 20:23:17 ID:GEXrH3KI0
スレチなら悪いが、DX時代は友達と遊ぶときって、
タイマンでも4人乱闘でも6、7割が「神殿」、あとはランダムだったんだが。
たまに終点になると、俺含め大半が「ここつまんねーよ」って感じになったんだが…
色んなステージの特徴を生かしつつ戦うのが面白いと思うんだよね。スマブラは。
俺の所だけ?
>>143 それは少数派じゃないかな
終点をつまらないと思う人よりも、
神殿をつまらないと思う人のほうが多いんじゃないか
それは、スマブラを技術面で楽しんでる人と、
技術面以外で楽しんでる人との違いであって、
どちらが正しいとかはないだろうね
ついでに言うと、俺はプププだったよ
145 :
こくないのだれか:2009/01/22(木) 10:00:40 ID:Ky8AjqRI0
そうか…少数派なのか(´・ω・`)
でも人それぞれですよね。全否定されなくて安心しました。ありがとうございます。
今回は、システム上神殿はグダるけど、
その分他のステージは好きだなぁ。
だからいつもテンプレか、妥当っぽい海賊船に投票するけどなかなか…
色んなステージ回るのも楽しいと思うけど…
でも
>>144さんの言うとおり、どっちが正しいとかはないんでしょうね。
>>145 そうは言っても基本的にチームは技術面で楽しんでる人が集まってるから、
そこで神殿を選ぶのは間違っているとも言える
技術面で楽しみたい人はほぼ全員チームに避難し、
そうでない人はおきらく(チームにも混ざるけど) にいく、という流れになっているからね
システム上住み分けが難しいこと、チームに技術面以外で楽しんでる人が行くことを拒む手段もなく、
理由も提示することができない(元々の仕様上は問題ない)ことから、論争が絶えないけどね
サムスの俺は絶対終点
スマ村でも狭すぎる
ステージは戦場、終点、すま村、神殿、シャドーモセス島、
ライラットクルーズ、自作ステージしか選ばない
邪魔なギミックの無い場所はこれくらいだからな
現在の方式だと、(ステージは例えです)
3人が終点で1人がオルディン大橋…問答無用で終点
2人が終点で1人がマリオサーキット、もう1人がルイージマンション…問答無用で終点
2人が終点で2人がフラットゾーン2…五分五分
っぽいしな。
それを
3人が終点で1人がオルディン大橋…75%終点、25%オルディン大橋
2人が終点で1人がマリオサーキット、もう1人がルイージマンション…50%終点、25%マリオサーキットorルイージマンション
2人が終点で2人がフラットゾーン2…50%終点、50%フラットゾーン2
にすればいいのだ。修正希望です。
理想像はそんな感じだな、でも技術的にそれが可能なの?仕様修正とか追加とか。俺全く知識無いから教えて欲しい
技術的にはできるだろうね、技術的には。
終点オンラインは正直もううんざり
スマブラ飽きるの早めてくれたわ
テンプレいきなり回そうとせず最初はランダムで選ぼうぜ
焦る必要は全く無いんだから
154 :
こくないのだれか:2009/03/02(月) 21:01:27 ID:lNEabjMd0
終点はべつに平等じゃないだろ
普通は戦場が平等だろ。終点やりすぎでつまらん
正直終点でも負けるきしないが
終点アイテムなしが好きなやつがおおすぎる。
本当の実力者はどんなステージがでてもうまくたちまわり。
アイテムがあってもそれもうまくつかいこなす
それがスマブラーだろ?
正直終点だけあそんでスマブラを評価していることじたいが腹立たしい。
64のころなんて終点も戦場もなくてもおもしろかったはず
ゲームをくそにしてるやつがおおすぎる
155 :
こくないのだれか:2009/03/07(土) 18:21:56 ID:V45nZl6e0
おきらくは終点オンラインだよなぁ、ホント。
3・・・2・・・1・・・!アーリババー・・・がっかりです。
しかもアイテム無し!
ちなみに自分がよく選んでるステージはハルバード・ドルピック・攻城戦。
テンテレ……ワーッ!!→スリー!ツー!ワン!ゴーッ!アーリババー→リンチ開幕だ
157 :
こくないのだれか:2009/03/08(日) 18:24:28 ID:vvRTv69t0
ギミックに対応できないやつは実力が無い
ビッグブルー、大滝のぼり、マリオブラザーズ、75Mあたりはだるいけどな
ハルバードやポケモンスタジアム程度のギミックに対応できなくてどうする
>>157 同意
身内にすり抜け床でいつもわめく馬鹿がいるから困る
そいつは今や立派な終点厨
真剣勝負なら終点より戦場だろ
スマブラXのWi-Fiはつまんね
かといってマリカWiiのような糞ゲになるのも嫌だが
161 :
こくないのだれか:2009/03/29(日) 14:30:23 ID:7+v8IKLRO
疑似タイマン→シャドーモセス島
アイテム無し乱闘→すま村・戦場とか
アイテム有り乱闘→終点
ネタ乱闘→とある星
馴れ合い厨はピクチャで遊んでろ
むしろ繋ぐなと
いにしえの浅い穴にビジョンメテオ決めたファルコかっこよかったなぁ
発売直後のブログとか見てみたけど
発売からすぐに終点オンラインになったんだな……
飛び道具持ちが有利になる終点のどこが対等なんだか
終点はパサランが鬱陶しい
もう終点オンラインは嫌だからリア友と友達連れて4人対戦しかやってないや・・・
>>164 おきらくよりは乱闘出来るチームも終点オンラインだしな。
発売直後は終点地獄にうんざりし、3月頃に馴れ合いリンチが流行り出す。
「おきらく」なのにフレンドの方がよっぽど気楽にやれる
CUP相手の一人プレイでもおきらくでもリンチされる
何とも皮肉だ。
もう発売から一年以上経ってるのに任天堂も何もしないから
友達としかやってないなあ・・・やっぱどうしようも無いのかorz
ストレス発散的な意味で終点だったら
世間的には厨プレイと言われてる事してるけど
Bファルコ位ならステージ変えれば良いのによくとまぁ頑張るよな
これでもまだ公平(笑)とか思えんのかな
ギミックが無く平らなステージこそ正々堂々戦えるとしか考えれないんじゃない?
一度だけ終点厨がリア友とフレンド対戦やってるときに来たので友達とグルになって
レインボークルーズばっか選んだら動かなくなるくらいだから終点以外は萎えるんだろうなw
DXの名残じゃない?
それと、ネットにある対戦動画は終点アイテムなしタイマンが多いから
それに影響された人が終点ばっかり選んでるんじゃないの。
剣士さんは終点(笑)がお好き
人生も終点に向かってるよ☆
>>171 確かにニコニコとか検索するとサムネ全てが終点だもんなあw
>>172 俺リンク、マルス、アイク使いだが終点ばっかは嫌ですwww
174 :
こくないのだれか:2009/05/28(木) 18:44:16 ID:GX5qwYiQO
age
終点固定はもううんざりです
当時も思ってたけど、昔の終点対策って全然対策になってないよな。
私、終点厨を倒します。必ず倒します。
こんなサイトあった。
http://datusyutenonline.makibisi.net/ 今までやりたくもない終点で戦ってやったが、もう限界だ。終点厨いい加減にしろ。
そんなに終点ばかりがいいならフレンドでやれ。
終点では殆ど戦わないことにした。
終点では何もしない、何度かやって他のステージが選ばれたら真面目に戦う。
そしたら以降はスーテジランダムになった。偶然かと思ったが違う部屋でもそうなった。
終点厨以外で真面目に戦う人には非常に悪いがこうするしかない。
他に終点嫌いな人は終点で戦うの止めようぜ。
一応、良部屋では実行しないほうがいいかも。
それ昔っからやってるぜ。
って言ってもやったりやらなかったりだけどね。
どこ行っても終点で頭狂いそうだ
あのBGM聴いただけで悪い意味で鳥肌立つ
>>176 いい同盟だな
一応サイト持ってるからバナー貼るか
179 :
こくないのだれか:2009/06/02(火) 23:41:00 ID:Gk2qRPQj0
ノルフェアで迫り来る溶岩の壁に相手を投げ飛ばすとかダメージが溜まった奴を掴んでハルバードの主砲に巻き添えにするとかそういうのも楽しみの一つなんだよな
>177
速攻で叩かれると思ってた。
仲間がいたのねん。
やるからにはリスクも伴うのがよく分かった。
戦わない限り他の人からすれば馴れ合い厨だし、
アピ連や粘着気味になる奴もいた。リンチされるよりかはマシだが。
>178
でしょ〜?
しかし、それで効果が出るのか・・・。
馴れ合いリンチをやめろって言ってるようなもんだからな。
終点になっただけで嫌がらせしてやろうかと思う時もある。実際はしてないけど。
というか終点にこだわる大きな理由でもあるのかと。
ただガン待ちで勝ちたい卑怯者が自分を正当化するために「キャラ差がでない」って言い訳してるだけだろうな。
そんな俺は即死または致死量のダメージ(一発で30超え)を喰らうステージはランダムスイッチから外してる。
即死または致死量のダメージのギミックに相手をあてるというのも楽しみの一つなんだよな
>>182 ギミックで即死すると友達と思いっきり笑ったり出来るからいいよなww
終点厨はそういうのをやったこと無いんだろうな
寧ろギミックを使う事が卑怯だと勘違いしているかだね。アイテムもその理由で使わない奴多いし
スマブラはそこまで格ゲーじゃないのにね、馬鹿だね
>>184 やっぱスマブラを格ゲーとか勘違いしてる奴はいるだろうな
皆でギミックやアイテムで突然のアクシデントが起きたりして吹っ飛ばされて
笑ってプレイするのがスマブラだよな
終点厨、アイテム無し厨の共通点。
「ギミックやアイテムに頼らないと勝てない」と言って相手をバカにする。
おれの友人がそうだった。こいつと遊ぶときはいつもアイテム無しだった。
終点厨ではなかったが、終点、コーネリア、神殿あたりが大好きな奴だった。
おれのほうが強かったけどw
今遊んでる友人3人も終点厨になった。理由はシンプルだからだって。
他のステージ選ぶ時もあるが、ステージが決まってたり、どう考えても戦いにむいてない作ったステージとか選ぶし。
>>186 俺だったら二度とそいつらとスマブラやらないな・・・
それにしてもシンプルだからってワンパターンなステージばっかでアイテム無しでよく飽きないなw
内容不足だったな。
今遊んでる3人は上で挙げた友人と違ってアイテム有り派(タイマン時は無し)で、
完全な終点厨ではないし、相手をバカにするような事は言わない。一緒にいて楽しいし、面白い。
上で挙げたその友人は嫌なとこ結構あったな。カービィばかにしてたし。
いいとこもあったけど、今まで遊んだ人で一番堅苦しかったし、たまに喧嘩しては直ぐに仲直り、一番つまらんと感じた。
2ヶ月ぐらいそいつとほぼ毎日遊んでた時もあったんだぜ。
終点って復帰力が高いやつが有利だよな(3強,マザー組,ロボとか)
でもニューポークとかバーストラインがステージと近い場所だと雑魚になる。
これも終点厨が増える理由だよな。
投げ連が出来るキャラを持ちキャラにしてるやつも大体は終点厨。(もしくは3ステ)
つまり投げ連と滑空は消えてくれ
終点厨の肝っ玉の小ささは異常
191 :
こくないのだれか:2009/06/07(日) 02:37:36 ID:T3CbUslf0
終点、アイテム無しばかりの糞乱闘に飽きたので
馴れ合いリンチしかしてません^^
終点厨って勝てなくなるとメタやスネーク固定するやついるから飽きる
終点ばっかだと萎えて動きがかなり悪くなるな・・・
ステージはランダム派のつもりだったが、ここ見て本当は俺終点厨なんじゃないかと思い始めた
ステージがどうあれ真面目に戦わないのは許せないし、キャラの動きが一向に良くならない時なんかは終点で動きの練習をしてる
アイテムは常時オフだし、今頃オフラインで、家でワイワイできる友達もいない俺オワタ
敢えて言おう
アイテムなし、頂上、2分が一番好きです
好きなステージ固定が最高
いろんなステージで楽しく乱闘してるのに
それに混じってひとりで終点選び続けるのはやめてほしい
アイテム無しステージ固定は飽きるからやめて欲しい
>>195 人が入れ替わった途端に終点が出るようになるとかな
今おきらくやってるけど、繋げど繋げど終点ばかり……
終点だったら自滅した後コマ抜けすることにした
俺も終点来たら即抜けてるな・・・
もうオンライン自体やってないや
アイテム有りでいろんなズテージでカオスな乱闘やりたい
終点以前にリンチだらけだしな。
でもハリセンだけは捨ててほしい
次のステージ投票はこうすべき。
Aさん、Bさん、Cさんがステージ1を選んでDさんだけがステージ2を選んだとする。
この場合の決定確立はステージ1、ステージ2も共に50%。
つまり、少数意見も多数意見も平等に扱い、
投票のあったステージの中から同確立でランダムに一つ決定する。
100%の確立でステージが決定するのは4人全員が同じステージに投票したときのみ。
203 :
こくないのだれか:2009/06/11(木) 19:05:50 ID:M9JxL1XW0
終点厨って本当に同じステージばかりで飽きないの?
終点なくしてしまえよ。全く。
ステージ配分には偏りがある。
なんというか、一個人しか選択してないステージが5回も6回も連続で出てくるんだよな
俺曲いじってマイナーステージ固定してるとよく分かるよ
で、確かに感覚的にも偏りは感じるところだけど、誰か一人が他のステージを選んでるなら100%ってことはないよ
ちゃんと選択権というか、そんなのが回ってくるから安心しろ
乱数の弾き方が荒いんだろうと思っている
これ多数決で決まるんじゃないの?
俺一回もおきらくで終点以外になったこと無いからよくわからんが・・・
>205
>俺一回もおきらくで終点以外になったこと無い
マジすか?釣りじゃないの?
多数決で決まるわけだが。
終点ばかりでも部屋変えたり、メンバー変わるとランダムになること多いよ。
終点ばかりの部屋でもしばらくすればランダムになる事もたまにある。
>>206 ああごめんおきらくで終点厨と当たったらの話でww
それにしてもスマブラを買ったばかりの頃はいろんなステージでやれたのに
今じゃなんでこんなにひどくなったんだか・・・
あとスマコムとかでフレンド作っても終点厨とアイテム無し厨しかいなくてがっかりだったよ
アイテム好きな人といろんなステージでやりたい人募集しても誰もフレンド希望無くて泣きそうになった・・・・
>>207 確かに、昔は今ほどじゃなかった気がするね。
昔はタイマンばっかりで四人集まることが滅多になかったからってのもあるんだろうけど。
投げ連とか飛び道具連発が嫌いなら終点選ぶのやめればいいのに
リンチだってするのには終点が最適
終点厨は自分の主張が正しいとしか思ってないし
他の人が迷惑してるのを全く気にしないもんな・・・
終点厨はやたら自分のルールを押し付けてくるから困る
終点の中央でくるくる回ってるクリスタルっぽいの破壊してぇw
スマブラX発売して一年経たずにやめたんだが、こんなスレあったのか・・・。
このスレ1から読んでだが、実に興味深い内容だな
スマブラXやっていた頃は俺も、俺の友達もここでいう終点厨だったけど
アイテムやステージのトラップで予測不能なバトルができるのが
スマブラの本当の楽しみ方でありガチバトルなんだなって思った。
だからとりあえずここで終点厨にどうこう言うんじゃなくて
ここにいる人たちでフレンド登録して終点以外のステージやアイテムを楽しめばいいんじゃないの?
もしそうなったら久々のスマブラ復帰がてら俺も参加したいんだけど・・・
>>212 一応終点対策のフレンドコード交換スレがあるがめっちゃ過疎ってる
やだやだ!
おきらくじゃないとダメなのぉ!
というかフレンド登録したところで時間合わなかったりすれば出来ないから
おきらくしかないけどおきらくで終点ばっかだからあんま意味無いかも
俺もいつもオンラインいるわけじゃないし最近全くやって無いしな・・
え、ここでグチってる奴って
>>214みたいなのばっかだったのか
そりゃオンラインやめちまえって言った方が早いよ
その前にリンチ、馴れ合い、アイテム無し終点厨が消えた方が早いけどな
まあ消えたらかなりの人口が減るだろうなw
>>216 フレンドでやれだなんて、本末転倒もいいところだよ。
特定のステージ(終点)で、特定の設定で(アイテムなし)でやりたい人こそ、フレンドに行くべきだろ。
>>218 同意だな
なんでおきらくでずっとガチ勝負しなきゃなんないんだよ
仕事であまりやり込めないのに強い奴とか本気で来られると困る
終点でアイテム無しだと強い奴がずっと一方的で面白くないまじ飽きる
むしろ、おきらくではガチ勝負でさえ全くできない件。
言うまでもなく、リンチ・馴れ合い・疑似タイマン厨のせいである。
リンチじゃなくても、傍観とか、その傍観を守ろうとする奴とか。
ていうかこの前傍観を攻撃したら何だかんだでリンチに発展した。
媚びなきゃたとえ攻撃しなくてもリンチされるもんな。
>>220 アイテム有りでいろんなステージを選ぶよりはガチの試合は出来ると思うけどな
とは言っても馴れ合い、リンチ、擬似タイマン厨がいる限り絶望的なもんか・・・・
募集スレもアイテム無しやシンプルステージばっかで募集やりずらいな
俺の時は傍観を攻撃すると傍観は逃げるわタイマンやりたがるソニックは足が速いから速攻で攻撃されるわで最悪だった
>>222 アイテム有りいろんなステージがガチ乱闘だと思う
アイテム有りいろんなステージ基準で作られてるゲームだから
終点アイテム無しの特殊なルールだとどうしても有利なキャラがでてくる。
終点アイテム無し基準でしか考えられない奴多すぎ
そのせいで持ちキャラのメタナイトが厨キャラ扱いだから困る
原作が好きだから使ってるだけなんだけどな・・・
>>223 そりゃあアイテム有りでいろんなステージじゃあどのキャラが強いかなんてわかんないからなあ・・・
アイテム有りのいろんなステージ好きな俺にとってはどうでもいいことだが
やっぱ格ゲーとかと勘違いするやつがいるせいだな
終点固定って悪質だな・・・
俺が馴れ合い厨になったのは、初心者の頃どこもかしこも終点アイテム無しばかりで全然勝てなかったからなんだよな。今はもう乱闘派だが。
終点ばかり選ぶ人はその辺考えたことあるのかな。
>>225 可哀想に・・・
初心者のころからじゃあ全く楽しめるわけ無いよな一方的に相手の得意なものばっかやらされてちゃ面白くないし
全然勝てないもんな
終点選ぶ奴は迷惑なんて考えるわけが無い
終点固定アイテム無しが皆平等に戦えるとしか考えてないからなあ
少しは初心者や忙しくてやり込めない人たちの事を考えて欲しいね
終点固定じゃなくても
戦場 オルディン大橋 コーネリア すま村 ヨッシーアイランド ライラットクルーズ等
シンプルなステージばっかり選ぶ奴多いよな
全員が同じステージ選んでるわけでは無いから自分が選んだステージが選ばれる事もある分マシだけど
終点と違って即抜けるべきかどうかわからないから困る
>>225みたいに立派な理由があって異常に終点を嫌う人がいるのに
「終点でも乱闘できるだけマシ」とか
「終点厨嫌いだけど過度な終点嫌いも嫌い」とか
平気で言える奴いるよな・・・
馴れ合い厨以外にも雷厨や竜巻厨やぶっぱも
終点アイテム無しで全然勝てないから仕方なくやった人は多いと思う
終点厨な上に馴れ合い厨な悪質な奴のほうが多いけど
さっきスマブラX アイテム有り フレンド募集でググってみたがまったくアイテム有りいろんなステージで
フレンド募集出来るサイトが無かった・・・
どこかでフレンド募集出来るサイトは無いもんかねえ
アイテム有りの募集スレも過疎りすぎて募集しても人来なさそう
ここのスレの人はアイテム有り募集スレ見てるかな?
アイテム無し、ステージは終点というルールなんか無視してしまえ!
231 :
こくないのだれか:2009/07/01(水) 05:51:32 ID:4RKwPc000
過度な終点嫌い嫌い
終点厨じゃないけど終点でも真面目に戦うやつ
これが終点厨が調子に乗る原因の一つ
確かステージ選ぶのは投票制なんだよね?
オレが攻城戦選んでも他の3人が終点だとずっと終点か・・・
足場を小さくした終点と足場が広い終点があれば…
とか思ってみた。
終点が選ばれたら自動的に抜けるように出来たらいいのに
終点部屋に入る度にコマ抜けしておきらくに入り直す作業はもう疲れた
開発スタッフが必死に作ったアイテムやステージのギミックを
使ってもらえなくてまじ残念な気持ちだろうな・・・
自分以外みんな終点選んでるんだろうなぁと思うと吐き気がする
>>236 それに多くの曲を生み出した作曲、編曲者も追加
ハルバードとか色々な意味で曲勿体ないし
おきらくで曲改造してる奴に嫌悪してたが少し考えが変わったぜ
それでもWi-fiの改造はいけないことなんだが
疑似タイマンしてて、違うステージで戦いたいと思っても自分以外は全員終点選んでるんだよな。
傍観厨もご親切に終点選んでくれる行為が嫌で溜まらない…。
まぁ、文句言うんだったらそういう部屋は抜ければ良いんだろうけどさ。
傍観「厨」呼ばわりなのに、何でタイマンしてるの?
その傍観者は乱闘誘おうとしても入って来ないし、サドンデスになっても自滅もしてくれない。維持でも自分が勝とうとしてたから。
傍観させてもらってるという意志が無いから「厨」をつけたんだけど…。
やっぱりそういうのでもただの傍観なのか。
この前俺と友達2人(一台のWiiから3人)と遠くの大学に住んでる友達と久々にネット対戦したが
やっぱアイテム無し終点厨とかいないとスマブラは最高に面白いな
発売前は友達意外ともいつでもこんな面白いゲームが出来るのかとワクワクしたが
今じゃ友達と出来る時しかスマブラやりたくないな・・・
みんな推敲くらいしようぜ
もし終点アンチが団結して
>>176の方法を実行したら、少しは終点厨減るかな?
馴れ合いの終点厨は別として。
減るかもしれんな
俺は終点ではパサラン多めにしてディン婆やゴキナイト、端待ちロボになって戦ってる
はあ・・・俺がずーっと戦場選んでるのにステージは終点のまま
もう終点厨禿げちまえよ
ディン婆(笑)ゴキナイト(笑)
なんでゼルダ、メタナイトと言えないのか
その名称でどんなことしてるのか簡単に分かるだろ?普通にゼルダ、メタナイトと書いても普通にしか見えん
人によって違うかもしれんけど
前に強いガノンがいるステラン部屋で戦ってたんだが、
終点になったらガノンがプリンになっててその試合は戦わないで抜けてしまった
せめて1試合くらい待ってくれと思ったよ
こっちだって終点になったら慌ててテンプレ試してるんだから
終点になったら抜けるのが一番有効
もう終点見るのも嫌になったから試合始まるまで画面見ないで
音楽で終点かどうかを判断して抜けるかどうか決めてる
スマブラXの曲にはGO!を言う前のキャラが登場するときから流れ始める曲(ドンキーコング等)と
GO!を言ってから流れる曲(森・自然エリア等)があるが、
終点の曲は全部最初から流れるほうなので動けるようになるまでには判断できる。
251 :
こくないのだれか:2009/08/06(木) 11:49:52 ID:BNVklhekO
ついさっき起こった出来事なんだが…
俺はいつも通り相棒のアイクでチームに行ったんだ
ステージはマリオカートに投票
一人ずつ集まった 予想はしていたが終点 だが何かがおかしい…
俺の視力が悪いのか画面左上にはとげとげタルめいろの字が…
聞き覚えの無い曲、相方のカービィが驚いてるのかその場でクルクルしてる
何事もなかったかのように戦いが始まる
BGMが違うと同じ終点でもとても新鮮だった
>おちつけよ
貴様ら
>251
誰かが改造してるんだな。
>>176の方法をチームバトルで使ってみた。
3時間続けて2回だけ乱闘できた。
チームはおきらくとはまた違う意味でアホな奴が多いからな
このスレまだあったのか。
終点固定くらいで文句言ってた日々がなつかしいや。
今じゃそれどころかまともに対戦できるかどうかってレベルだからな。
リンチがなくなったらまた終点固定に文句言うだろうな。
リンチくらいで文句言ってた日々がなつかしいや。
今じゃそれどころか終点固定のせいでまともに対戦できるかどうかってレベルだからな。
人数補充されないくらいで文句言ってた日々がなつかしいや。
今じゃそれどころかまともに対戦できるかどうかってレベルだからな。
むしろ人数補充されないくらいが終点厨やリンチ厨の被害も少なくなってすむ
昔は確実に4人乱闘したいならフレ、今はタイマンしたいならフレ
真逆だな。
この前珍しく真面目に大観戦見てたけど、ほんとに終点ばっかだね。
終点厨は馴れ合いリンチ厨同様、人様に迷惑をかけているという自覚がない。
なれ合いも乱闘の邪魔をしなければおk
リンチは嫌がらせがしたくてやってんじゃないの?
266 :
ワリオ:2009/08/30(日) 23:53:01 ID:ONADmqy00
>>209:リンチだってするのには終点が最適
↑
自重しろ
終点プレイ中
俺「なぁ他のステージやろうぜwww」
友「ギミックうざいから嫌だ」
俺「じゃあ戦場でいいじゃんww」
友「狭いから嫌だ」
友「おいメテオとかせこすぎだろ」
俺「ざまぁw」
友「次からやんなよ」
俺「ビキビキ」
アイテム有はうざいから嫌!やっぱ終点だろ!とか言ってる奴見ると、だれかとが終点だらけになるのも仕方ないと思えるな
1vs1モードがあればよかった
それか部屋制
終点の曲抜けるまでの少しの時間だけでも
聞くのが嫌だから音量0にすると普通になった時に困るんだよな・・・
改造もやっぱり普通のプレイヤーにも迷惑だから使えないし
銀様はスマブラなんてしねーよ
誤爆
今日マザー3クリアしたからおきらくで新豚選んでたんだけど、全然選ばれなかったよ。
まぁ久しぶりに乱闘は出来たけど……昨日は散々だったからなぁ。
はぁ……。
誰だ終点でマルク流しまくってるやつww
せっかくの普通なステージなんだから全部の曲から選べたらよかったな。>終点
オレ曲、本当は全ての曲を出るようにしておきたいんだけど、
だれかとで終点以外になることは本当に稀だから、ついつい好きな曲だけに絞ってしまう。
絞っても滅多に選ばれない……
昨日のチームなんてすごかった、ほとんど終点しか選ばれなかったもん。
改めてチームのクソさを思い知ったね。
終点でマルクってどうやったら流せる?
テレビのヘッドホン端子とパソコンのライン端子を繋いでヘッドホンを着けて、パソコン側でマルク戦を流す
チームはもう駄目だね
100%終点だしね。おきらくの乱闘部屋もほぼ100%終点だし
それならわりと色々なステージが選ばれる分リンチされてる方がまだマシ
もう今のシステムの逆の発想として、
おきらくのステージ選択は完全にランダムにして
「自分がどうしても嫌なステージ」に参加者がそれぞれ
1票ずつ入れるってのも良いかもねー
自キャラが苦手とするステージを除外したり
4人が共通で「糞」と認識してるステージは
初めから選ばれないとか良い事ずくめだ
そもそも多数決のシステムがいけないんだろ?
マリカはルーレット式な上に人数が多いから同じコースが連続で選ばれるなんて滅多にない。
ルイサ厨とか言ってる奴もいるけど、低レートの自分には無縁の話だな。
色んなステージで戦いたい人にとってはそんなシステム、今のシステムと変わらん。
終点厨って、終点のテーマ歌いながらプレイしてるって本当?
「アーリババー ドンッドンッドンッドンッドンドンッ(足踏み)イーディーフー ドンッドンッドンッドンッドンドンッ
スイヘイヘー ドンry アジジージジハーリー ドry デッデッデッデッデデデデ
ミョーン ミョミョミョミョミョーン ミョミョミョミョミョーン ミョミョミョーミョミョミョーミョーーーォォンッ
カッ カッカッカッカッカッ(舌鳴らし) カッカッカッカッ カッカッカッ カッカッカッ カッカッカッカッカッ
あーなんかうんこしたくなってきたぁ
なんで終点が平等だと思われてるのかわからない
オルディンはジャンプが低いやつもメテオされやすいやつも泣かない
相変わらず飛び道具有利だけど終点信者はそのことが頭から抜けてるっぽいから平気
ただ単に邪魔なギミックが無いからとか言い訳してやってる奴もいるからな・・・
オルディンだとどうせ猪と爆弾投げる奴ウザイとか言い出すから困る
俺はキャラの組み合わせ次第では相当な腕がないときつくなる終点を固定される方が嫌だ
終点じゃないと嫌、アイテムなんて邪魔
雑魚は来るな
スマブラってもっと気楽にやるゲームじゃないのかな……?
まぁこういう奴らに嫌がらせするのも自由だから、そこら辺は気楽かなぁ
マリカみたいに放置しても落とされんしな。
287 :
こくないのだれか:2009/09/17(木) 20:29:19 ID:YnnUai3r0
チームアイテムありは糞ゲになる
だが終点固定もつまらないんだよな アリババ聞くのはもううんざり
ここ見てる人はテンプレ回すなり、シンプルなステージがいいにしても終点に害を選んで欲しい
地形が変化するだけのポケモンスタジアムも結構いいステージだぞ?2は微妙だが
×終点に害
○終点以外
テンプレは面倒だから嫌
>>289 終点厨が2人いる時点でほぼ100%終点なんだから、とりあえずテンプレ回しておけよ
序盤のステージでしか戦えないじゃないか。
_ _
, == ' ´:::::`v´:::::` = -、
,イ:::::::::::::,. -‐- ヘ:::::ハ:::::::::::ヽ
l !::::::::/ Y `ヽ、::::ヽ
ノノ::::ノ i「iY^l! ハ::::::、
〈 /イ´ _ , ィ´ / ,ィii|」lハli 、 ハ:::::ハ
_ .ノノ/ /´ / /,イ 从! ll ヽ ハ::::〉〉
`Zイi〃,' / イ !!lノイi ハ !! i!Y/:i スマブラ───
ノ从ii , 什ァく 」_リハ i __,,.⊥ ァ li li li::〈
. 彳:ハi il仆!、 __,,.`` ´ 、__ン} ,'ハii仆:ハ
ノノミVlハ! ` ̄  ̄´イイ1个!i∧ なんと聞こえのいい言葉か───!!
个ヒ}、 { ,'〈 〉从ト
ノイiハヽ、 t ─ァ イk〈 〉
ノ1リ「iハ、 `ニ´,. イハ!ハ〈 〉
「`ー ┴リ、` ニ´ _l__ ノイ{ 〉 ─ァ
〉、 ヽ `TT´ 7 l( ) ノ o 。
,. -‐ ¨´ \ 、 i i 〃 ノ´Y``ー- 、 ゚ ゜
293 :
こくないのだれか:2009/10/08(木) 02:32:33 ID:Uu3Kq4azP
過疎なのであげます。
異論反論オブジェクション つう事で。
で、本題。
DSiウェアでボンバーマンの配信が開始されたけど
そのWifi対戦のステージが完全にランダム(変更不可)だった。
ボンバーマンはけっこうな割合で糞なステージが多いけど、
もしこれがスマブラみたいに多数決での決定だと確実に、
例の「緑の床&赤レンガ」のノーマルステージしか選ばれなかった
だっただろうから良い決断だと思った。英断だ。
あと、切断も容赦なく評価下がるのも素晴らしい。
みんなアイテム使ってるのにひとりだけアイテム捨てて
負けてる奴はアホだと思う
つか、終点選んでる奴ってフェアな戦いを望んでる割には
別に強いわけでもなんでもないのが余計ムカつく、本当に強い人は少ない
ワンパで一位独占してる奴にはムキになって何度も立ち向かうのに
正攻法で無双されたらすぐ次の試合抜ける、なんなんだコレ
>>292 あーこの人見たことあるー
何ていうキャラなんだろう?
>>293 完全ランダムと言えば、もじぴったんもそうだね。
せめてどのプレイヤーがどのステージを選んだのか分かればいいのに
結局はランダムが一番だな
298 :
こくないのだれか:2009/10/17(土) 12:24:51 ID:1rZG1bRe0
自分は終点好きだけど、嫌な思いしてる人も要ると知って、
何か良い対策ないかなーと今考えています。
皆で、もう少し効果的な対策用テンプレ作りませんか?
299 :
こくないのだれか:2009/10/17(土) 12:57:23 ID:hAbSLVDlO
>>294 分かるw
つか厨戦法使ってる奴って自分で自覚して使ってるんだよね
厨戦法使われて腹立って次の試合こそはフルボッコにしてアピールして挑発してやる・・・
って思ってると次の試合にそいつが抜けるんだよね
偶然抜けたんじゃなくていつも次の試合でフルボッコにしてやるって思ってると必ず抜けてくる。
もうストレスたまりまくりだよ
たかがゲームだけど、未だにスマブラやってるひとは勝つことが目的の人が多いはずだし、負けたら腹がたつよ
戦法如きで腹立つとかアホか。
301 :
こくないのだれか:2009/10/23(金) 23:11:48 ID:c8/iUFdwO
終点厨も嫌だが、神殿厨もうざい。
モセス厨ウザスギ
新豚厨ウザスギ
終点よりドルピックタウン
異論は認める
305 :
こくないのだれか:2009/10/27(火) 06:02:39 ID:rnYn66t+P
ドルピックタウンは楽しいよぉ
ていうか、嫌個別ステージは
きりが無いしスレチ
終点厨対策本部だし
本部って割には……。
終点苦手なキャラとは?
とび道具ないキャラ?
関係ないがアシュリーのテーマが好きなのでメイド院ワリオを選んでしまう。
もちろん英語版だよな?
残念、日本語なんだ。
俺ロリコンじゃないけど日本語のアシュリーかわいくてw
英語もかっこよくて好きだがね!
この曲きくと1割増し動きがよくなる
世界一 皆の人気者
それはあいつのこと ガーノンドロフ!
一目見れば誰もが振り向く 当たり前ガノンだもん♪
リンチ対策の人と協力すれば良いことばっかじゃないかな?
312 :
コクナイノドッカノヒト:2009/11/08(日) 18:35:20 ID:uv7U1gvS0
俺は、ランダムステージスイッチを背一定するときは、終点+乱闘がまともに
できないステージをOFFにしている。
そしてチームでもおきらくでも基本はランダムだ、このステージで遊びたいって
思いがあるときだけそのステージ選ぶが、
だけど最近のチームバトルはどうだか、ランダムで〜のステージになっても
ほぼ終点固定じゃねぇか、どういうことだよ・・・。
終点いつも選んでいる人の俺の意見は・・・、
終点アイテム無しでガチ乱闘だと思ってるの?
こっちにとっては迷惑なだけだから、タイマンみたいな考えを乱闘でも
しないでほしい、俺はたくさんあるステージでたくさんのアイテムを駆使して
勝負をしてこそのスマブラだと思う、こうすれば自然と楽しさが来ると
思うんだが、終点固定の人には、俺みたいな思いの人もいるってことを分かってほしい
長文すいません。 とにかくたくさんのステージで乱闘を楽しみたいですね
313 :
こくないのだれか:2009/11/08(日) 22:03:13 ID:wb/0GYhQP
そうですね^^
314 :
こくないのだれか:2009/11/09(月) 10:10:21 ID:BAqBy120P
おきらく乱闘の仕様が糞過ぎた。
・対戦時間は3分か4分(2分は短すぎ)
・ステージは完全ランダム(プレーヤーは選択できない)
・マリオカートのようにレートをつける
こうするだけで全然違った。特に2つ目を導入するだけでも良かったのに。
>>314 >・ステージは完全ランダム(プレーヤーは選択できない)
そこまでしなくてもいいよ。
>>315 ぶっちゃけそこまでせんと終点厨絶対に消えんと思う
>>316 確かにスマブラはマリカと違って少人数だから、ランダムの方が良いのかもな……。
あ〜りばば〜
ひいひいふう〜
FuCk
アイテム無しのどこが駄目なの?
ランダム要素使わないと勝てない様な雑魚が偉そうにほざくなよなw
初心者が上級者に勝つなんて考えが甘いんだよ
弱いんなら練習して強くなってからオン繋げや
ワンパとかアイテム大量に出してる奴とか吐き気するわ
そもそも勝ち負けの問題じゃないのよね
どんちゃん騒ぎしたいだけ
322 :
こくないのだれか:2009/11/28(土) 12:03:08 ID:UEmjfSaiP
323 :
こくないのだれか:2009/11/28(土) 12:09:45 ID:UEmjfSaiP
魔王・桜井がスマブラを語るとき、事あるごとに「アドリブ性」という言葉を使うけれど
それはスマブラは厳密に「格ゲー」ではないから
強アイテムのハンマーのヘッドがすっぽ抜けるのも、木箱やタルが爆発するのも
勝手に転ぶようになったのも、全てはアドリブ性を重視しているからこその仕様。
あらゆるシチュエーションが発生する中でアドリブを効かせて、臨機応変に対応し
縦横無尽に立ち回る、桜井の言葉を借りるなら「あらゆる要素を味方につけて勝つ」
「ステージ」×「アイテム」×「4人乱闘」が組み合わさり、次に何が起こるか分からない
不確定要素が重なり続ける戦場で “一瞬の状況判断力”のみを頼りに生き残る
それが真のスマブラであることに異論はあるまいよ
「アイテムは一切不要」とか「転ぶ仕様糞」とかホザいてる「格ゲー」をやりたい人種は
ちゃんとした別の「格ゲー」をやればいいんだよ。
まあ、スマブラの楽しみ方が分からないなんて可哀相だけどね
>>322 >>323 でもこれって自分は悪くないというけど、明らかに桜井の調整ミスだろ
・ステージは完全ランダム(プレーヤーは選択できない)
・アイテムは必ずあり
おきらくはそういう仕様にするべきだったろ。
桜井自身もそう望んでるならなおのことだ。
いや、その方法では
「プレイヤーに選択権を一切与えない」という時点で
またそれも桜井の本意に反することでしょう
各プレイヤー25%ずつの確立が均等に割り振られた「抽選」が
もっともベストだった ・・・ハズ。
終点以外の二人がいれば、その時点で1/2になり、いつも同じものが
選ばれるような確立はグッと下がる。
アイテム設定も同様。
二人いれば「ほぼ確定」、三人で「確定。で、残りの一人は無効票」という現在の多数決制が
全てを駄目にしたのは間違いない。
訂正:確率
たとえ「75% 対 25%」だとしても無効票なんかよりは
遥かに希望がある
「ゼロ」か「1/4」だぜ
どちらにしろ桜井の調整ミスと。
桜井はごめんなさいしないといけないね
スマブラ拳!では、しっかり「抽選」と明言していた癖にな!
桜井は「抽選」の意味を広辞苑で100回引くべき
そもそも桜井さんはスマブラはみんなでテレビ画面で集まってやるのが
醍醐味だと思ってるから、つくるときWi-Fiの装備自体に本人が消極的だったらしい
あとスケジュールがギッチギチだったから細かいところまで目が
届き切らなかったってのもあるんじゃない?小さなバグだったら結構いっぱいあったし
忙しいから不完全なものを出していい理由にはならないけどな
小さなバグいっぱいあるならなおさら今作はダメな作品だな。
>>326 4人プレイヤーのうち、「終点以外で遊びたい人間」が半数いたとしても
それらが無視されて「終点」っていう流れだけは納得いかないよなあ
全員にチャンスがあれば納得できるけど
過疎ってるからあげ
終点のBGMと神殿のBGMはもう飽きた・・・
特に神殿は広い上にBGMがすぐ飽きる
俺いつもハルバードしか選ばないんだけどなかなか選ばれないなぁ・・・
そんなあなたにステージテンプレ
終わりでち^^。
>>332 確かに神殿の曲って何か飽きるね。
駄曲ではないんだけど。
つまんね
ヨッシーアイランドでいいじゃんもう
344 :
こくないのだれか:2009/12/21(月) 17:04:26 ID:zAXt2fAK0
だ 小 許終 / /l// ハ:―――‐ァ_ _,, '-´ ̄ ̄ ̄ ̄``ヽノ
よ 学 さ 点 L_ ,ハ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r ´=======ヽ) 終 え
ね 生れ 厨 //, '/:/::/レ{ノ─ヽ) ̄ ,'==─- -─==i 点 |
| ま る が/レ!{_{ノ:::/────- ヽi イ iゝ、/│ /丶/_ ルく 厨 マ
で の l │レリi {゚} {゚} |レリi {゚} l/ {゚} ).ム, !? ジ
は _ゝ l/!Y! < l/!Y! n: ∠ ソ !ヽ
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ハ キ / |: :: ! } ノ モ /|: :: ! }
ハ ャ {. ヽ ,イ ) | |ヽ ,イ
ハ ハ ヽ. | | く イ >| |
終点を隠しステージにして、出現条件をもっと難しくしてほしい。
DXの終点は限られたエリートが入手出来るステージだという印象があった
終点と神殿が無くなれば良い話
神殿はみんなで楽しくやる分には結構良いステージ
>>349 無理だよ。
だっていあいつら、格ゲーできないからスマブラで粋がってんだもん。
終点アイテム無しが一番実力でると思うし、アイテムとかあると邪魔だしね。
まぁオレがこう思うのも、Wifi始めたころから終点厨ばっかで、それが普通になってしまったからなんだけど。
終点以外だと、真面目に対戦してない気になる。
フラットゾーンとかの画面が陸続きのステージで、端で投げて殺すとかむかつくしね(笑)
>>352 そう言う考え方も有りだろう
だがそれがいやな人もいる、そして制作者が望んだ遊び方ではない
終点厨って言われるけど、多分終点選ぶのが普通だと思ってる人も結構いるんじゃないかな。
まぁ今はちゃんと戦えるステージなら悪くないと思うけどさ
>>352 スマブラのバランスは4人対戦・アイテムあり・ステージいろいろ・分数制前提で
成り立ってるんだが
※ただしメタナイトを除く
アイテムがあってこそソニック・Cファルコンがそこそこの性能
1VS1じゃカス極まりないパワー系のキャラも4人だったらリーチの広さが生かせて
一気に沢山撃墜出来たり不意打ちが出来たりする
終点アイテムなし好きは結局公平な勝負してないんだよ
メタでもアイテムありならかなり弱体化されるぞ
準強キャラ達と同じくらいだ
乱闘に特化してるアイクとかと比べると、ぶっぱしていてもアイクのが強い
>>355 その強キャラを終点アイテム無しで倒すのって面白くない?
>>357 倒すも何もどうしようもならんのだ
メタナイトとか後ろから攻撃するしかねえんだぞ
とりあえず俺はランセレでステージ決めてるんだけど、
マイフレンドも終点ばっか選んでくるから嫌になってくる。
新たな対策は出来やがっているのか?
よく感想スレとかで
テンプレ旧ポケスタまでいった部屋乙とかあるけど、あれって都市伝説だよね?
終点部屋でテンプレ一度も回ったことないんだけど…
戦場は行くんだけど次のドルピックになったことが一回もない
>>361 50部屋に1回位はテンプレが回る時があるよ
最後まで行ったことは何回かあるよ
終点は鼠返しをやめろ
アイテム無しのどこが駄目なの?
ランダム要素使わないと勝てない様な雑魚が偉そうにほざくなよなw
初心者が上級者に勝つなんて考えが甘いんだよ
弱いんなら練習して強くなってからオン繋げや
ワンパとかアイテム大量に出してる奴とか吐き気するわ
これは酷い
終点厨は人格までいかれてるんですね
勝ちたいのではなく楽しみたいんだよね
終点アイテムなしで皆戦法普通、ステランアイテムありで皆ワンパ
なら自分は後者を選ぶ
こっちのがカオスで楽しいしね
ただし勝ちたい人は終点アイテムなしを選ぶけどね
遊び乱闘は楽しくないことが昨日分かった
てか知らない人となんでもあり乱闘してもね・・・
気の合う仲間とスマブラするのとはわけが違う。
てか爆発死亡とか笑えねぇwwwwやっぱりwifiは真剣勝負してなんぼだな!
自称ガチ勢はゲームにいったい何を求めてるのだろうか
ゲームには楽しさを。
wifiには強き者を。
終点に不向きなキャラって誰?
ほとんどの弱キャラがファルコにお手上げ状態
スマッシュボールぐらいいれようぜ
これがないと2分で逆転は難しい
後、普通に面白いしねあると
アホ餓鬼スレ
375 :
こくないのだれか:2012/10/18(木) 22:57:32.52 ID:ZDIPFoHB0
スマブラX プレイヤーランク最新版
S
RAIN おおとり 9B
A
みけねこ ましゃ にえとの かけら ブルード しょーぐん あーす
B
daiki ゆい サウザー あばだんご マグロ さかさか Aki くろおび SLS
シュウ すいのこ はやせ さたん ディオ
C
エル かいろ もょもと ルミナス リュウジ かめむし ラオウ シャドウ ミサキ ぴっち C
きぃ ジル ながはり しゅん いそたく エッジ かしはら ちげ けいん たまにゃそ パペピア
D
えーる 真央 ゆっけ Fsann ゲガン ちるの セルカ はずれいむ かっぱまき まさし Lagnel
ケン DAMU アヤメ もなか るんぱ なりやす busa SOL Selcia かいかい FILIP あきら Yuto
くろあん Ice 黒漆 サイコ さんだが ついんて わなぺろ おぷりん シグマ マータン
376 :
島本町で凄惨なイジメを受けて廃人同様になった方へ:
大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない傷になるなあ