>>874 ごめ、今北。
地獄はあるよー。
時間は今から九時くらいまでの間なら大丈夫です。
876 :
863:2007/07/21(土) 20:20:28 ID:aEHavv0b0
>>875 それじゃ、宝石イカリと地獄のかんきょうと他何かでお願いします
こっちは黄金せんしゅと他なんか2つ入れときます
今から準備して検索してみますね
対戦は真剣勝負でいいですか?
>>876 対戦ありがとう!
精一杯やらしてもらったけど、弱くてすまんw
878 :
863:2007/07/21(土) 20:41:14 ID:aEHavv0b0
>>853 おつでした
宝石イカリなどありがとうございました
対戦本気でやりました。気を悪くしてたらごめんなさい
879 :
こくないのだれか:2007/07/21(土) 20:45:45 ID:I1xqg7KCO
>>878 や、むしろ本気でやってもらえてありがたいよ。しかも黄金の船体まで入れてくれてマジありがとう。
だぶりとか関係なくこういうのは嬉しいもんだね。
>>872 それこそ身障者を馬鹿にしてるって気がつかないのか?
>>855 ここはお前の日記帳じゃないんだよ
くだらないことをグダグダ書いてんじゃねーよ厨房
882 :
こくないのだれか:2007/07/21(土) 22:04:55 ID:2IPnaYgc0
Pスケ^_^、死ねよ。くそラグ厨が
あーぁ、また晒されてるわ
故意にラグらせてるワケじゃないのにボロ糞に言われて気悪いわ
相性とかもあるんだから何でもかんでもラグを相手のせいにするなよ
こっちだって年がら年中ラグ出てるワケじゃ無いっての
884 :
こくないのだれか:2007/07/22(日) 00:15:58 ID:EZzoXwdZO
ってか負けても切断しないヤツがほとんどいねえw
こんなんじゃ寿命短そうだ
>>883 は?
お前の回線が糞なんだろ
回線弱いのはWi-Fiやらんでくれ
>>884 そうか?
もうだいぶ住み分けができてきたと思うけど
一度も切断していなかったら
切断厨と出会うのも少なくなった
上手い人に意見聞きたいんですけど、極小ステージって相手身動きとれなく出来るよね?
あれは有りにしてます?俺は使いつつも申し訳程度に動いてる(ホントは動かない方がいい)
上手くやれば抜けれるのかな?それともそういう状況になった事がミスなのか、結構簡単に出来るんだけど、ハメに当たると思います?
>>887 自分がファントムの時に相手を動けなくできるのを有りにするかってこと?
それ有りじゃないと包囲してヌッコロせないんじゃ?
というか勝負じゃねえ。
逆にリンクの時に相手ファントムを動けなくするなんて出来ないと思うが。
>>887 ありでしょ
それ言うと通路挟み撃ちとかも駄目になるし
リンク側がそうならないように立ち回るべき話だな
>>887 何よ、あり、とか、馬鹿じゃないのか┐(´ー`)┌
狭かろうと、違うステージで広めにでも囲い込みは出来るし、
ファントムにとっては、それが「3体いる事の意義」でもある
>>886 時間帯かなあ?
夕方から12時くらいまではキッチリ3回戦やって、負けたら切断するヤツ多い
ヤツら、マナー顔がニッコリだからタチ悪い
なんか3連続もラグい試合続いたんで、さすがに全体が回線悪いのかと思ったのだが
みんな△運び快適ですか?
>>887 というかこのゲームシステムで
>>887の言うことはハメに当たるのかそもそもw
フォース触れたら問答無用で袋のネズミってわけでもなかろうに。
ステージ7で出口3方向塞ぐのは多分抜けれるし、そうなった方が悪いと自信をもって言えるんだけど・・・(通路挟みうちも)
極小ステージは簡単に出来る上に効果ありすぎな気がするんだよな〜
そもそも極小は先攻がほとんど勝つのでやりたくない
やっぱステージ1がオススメ
俺は極小ステージこそファントムの使い方で差が出ると思ってるからよく使わせてもらってる。
守り方がヘタ、というかどこもかしこも守ろうとして、翻弄されて守れないっていうの?
そんなヤツがもの凄く多いから重宝してるぜ。
背中合わせステージ後攻で久しぶりに勝った。
まぁ相手の「待ち」がヘタだったんだけど。
相手の方がポイント多いけど
相手のフォースは自分陣地のすぐそこにあるという
ほぼ飼い殺し状態で、相手のラストは
俺のアイテムしか出ないしエグかった。
U字型ステージって後攻が有利?
898 :
こくないのだれか:2007/07/22(日) 01:25:01 ID:+s1VjPO/0
>>883 何が相性だ、カス。
前にも晒されてラグってるって分かってるなら直せよ。
出来ないならイチイチしゃしゃり出てくるなよ。
そろそろ切断切断騒ぐのやめねえか? 自分の恥さらしてるだけだぞ。
ちゃんとレベルと実力をあげていけば、別に切断なんか気にならなくなる。
逆に低レベルにうっかり何百点も持っていかれた時なんか、切断続くと30点
がほんと有難いよ。どんだけ低レベルに切断されたって、Bランクくらいの
実力があれば勝率なんかそのうち7割超えるから。
切断がうざく感じるのは、実力がレベルに伴ってないか、自分でマナーランク
さげてるか、なにかしら相手に切断されたくなるようなことたくさんしてるか、
気が短いか、のどれかだと思うぞ。
同一相手に連敗した後で切断くらうとさすがにムッとするが、実力がレベルに
伴ってれば、時間はかかるかもしれんが、そのうち元に戻る。シャッフルいや
がる人もよくいるが、慣れてくればシャッフル対策もけっこう楽しいもんだ。
もちろん運の要素が強いが、シャッフルアイテムが画面に出た時点でそれなり
の対策はいくらでも立てられる。それでもヒドイ結果の時もあるがw、そん時
は笑うしかないわなw。
戦略論とか、もっとそういう有意義な話題キボンヌ。例えば4面のスタート。
先行で自分の左や右上のフォースを毎回赤くしようとしてる人、相手によるが
その時点で相手が上級者ならすごい楽になる。これがいつでも正しいとは言わ
ないが、これ見て意味がわからない人はまだ要修行だw
ラグはどうにもならんが、ほんと奥深いと思うよ、このゲーム。面にもよるが
相手の動き見てからだと遅い。レベル上がってくると先読みの心理戦になって
くる。
こっちを詰もうとするやつって正直相手してても全然面白くないけどな。
あーあ、またそれかよ。ガチガチでつまらねえなあって。
で、いざ勝ったらそういうやつって勝負にこだわってるからほとんど切断するし。
試合はつまらないし、ポイントくれないし、友達居ないんだろうなって容易に想像つく。
901 :
こくないのだれか:2007/07/22(日) 01:50:44 ID:+s1VjPO/0
>>899 ポイント房にとっては切断30点ウマーかもしれんが、純粋に勝負を楽しみたいモノからすると
切断するくらいなら最初からやるな!といいたくなる。
ポイントなんて要らないんだけどなー。
内部で管理しててくれれば良かったのにとさえ思う。
>>897 戦略にもよるが、やや先行有利ってとこかと。頭に叩き込んでおかなければ
いけないのは、リンクのコースがわかってれば、ファントムはスタート直後
にリンクを下段に到達する前に捕らえられるということ。
それこそフォースのある聖域もたもたしてたら、封鎖完了になっちまう。
小フォースが2個の上、聖域の配置が端に寄ってるので、リンク側はファントム
が見えない状態で動かざるを得ないシチュエーションが多い。それを踏まえて、
自分の動きに相手がどう反応するのか、目指す地点まで安全に走りきれるのか
考えてダッシュしないと交通事故(ファントム側から見れば事故じゃないんだ
けどねw)に会う確率高し。
言うまでもないことだけど、大フォース2個取られたら負け。また自分側の大
フォースを自分のものにできなければ、これまた負けの可能性大。3回戦フル
に使って大フォース確保するくらいの気持ちの余裕をもって、小中フォースを
相手に持っていかれない、できれば自分のものにするように時間をフルに使う
ようにしてる。もちろん相手大フォースに隙があればすかさず狙うこと。例え
取れなくても、相手は警戒してファントム1体をフルに使えなくなる。
漏れの戦略はこんな感じ。おまいらの意見求むw
俺は相手がやらない限り自陣からフォース出して守らんけどな
自陣にやってくるリンクを斬るのが楽しいんだ
詰もうとする奴の動きは大体決まってるからある程度は対処できるんだけどな
その決め付けで動いてるこっちの心理をついた動きされると強いなって思う
ミンナニ ナイショダヨ
まで読んだ
905 :
こくないのだれか:2007/07/22(日) 01:58:40 ID:9+2YReA10
>>900 別にオマエを楽しませる為にやってんじゃねーよ
イヤならすんな、沢山いる友達とルールを決めてやってろタコ
相手の行動を読めないのが悪いとしかいいようがない。
手元のフォースばかり見てるからそうなる。
ドリブルしてる間でも、ちらっとファントムが、見えるわけだから、
囲みにきたと思ったらすぐ逃げるべきだ。
>>901 別にポイント房ってわけじゃない。切断してまで維持してるわけじゃないし。
単に自分がどれくらいまで上達できたのか、目安として楽しんでるだけ。ただ
切断30点は本意じゃないけど、リセット廚のポイント丸儲け作戦くらってゴソッ
と持っていかれるのと、切断30点がちょうど相殺って感じ。
ポイント気にしてるとやってられないのはわかる。だからポイント無視して
対戦を楽しみたい、という気持ちもわかる。ランク高くても切断厨は確かに
いる。ただ意外と多いのは、喪前の言う「ポイント房」でも同じランクや上
のランクに負けても切断しない香具師がけっこう多いということだ。つまり
100点以下くらいなら数回勝てば元に戻るから。漏れは今Bランクだが切断
しくさるのは大抵E以下とA以上wだ。A以上相手はまだ1勝もさせてもらって
ないw
つまり、喪前らは「対戦を楽しみたくて点数を放置している」んだろうが、
それが相手に切断される理由第一位なのかもしれんということ。漏れもF
以下のリセット廚には遠慮なく切断させてもらってる(もちろん自分の
ミスやシャッフルで負けた時は何百点進呈してる)。賛否両論あるだろう
が、自分はそれで楽しめてるし、またいい試合をしてる「同じランク」の
ライバルもたくさんいる。
矛盾してるかもしれんが、B、Cランク相手に切断なしでいい試合くした
かったら、自分も同じランクを維持する、というが近道というのが現在の
漏れの考え方。
賛否両論あるのはわかる。しかしこの考え方が切断を減らし気持ちのいい
試合の数を増やしているのは事実なんだよ。
あとリセット廚なんてどうやってわかるんだよ?と言う人もおろうが、試合
数をこなしていくと、本当にたくさんの戦術を身につけることができる。
普通の人なら100試合くらいじゃ到底身につかない。ひとつひとつの動きで
わかるんだよ。ちなみに漏れ、500試合越えてますw まだ目から鱗落ちる
ことあるよw
ラグでたらきってふざけんな。都合のいい時にでやがってなんだよ!死ねよ!
Dの2660P、死ねよ!くそむかつくな!ラグ厨
おまえがきれ!それかやるな!
ID:xBvZZaFP0に聞きたいんですが・・
さっき俺が書いた極小ステージの身動き取れなくするポイント(皆に笑われたw)分かりますよね?あれはアイテム待ち?あれを防ぐの至難の技かと、敢えて相手に1ポイントとられて自陣近くに置いておくとかかな?対処は
あとシステムはどっちみち不備が有ると割り切ってポイントもランクも勝敗もキニシナイと楽になるとおもふ、
こういう相手は切断するけれどこういう相手にはしないとか考えると余計な迷いが生じるし結局対戦内容は嘘つかないとおもふ、
相手がどうこう言うより少しでもツメれる要素について考える方が有益だし結果としてそういう人の方が最終的に上手くなるとおもふ
とヘタッピな俺が言ってみる
>>910 多分、1/3のところで封鎖する話だと思うんだけど(間違ってたらもう
少し詳しく説明して)、さっき
>>899で書いたのが実はその答え。ひとつの
例でしかないが、最初に真ん中の聖域はいれば、かなりファントムは守り
づらくなる。リンク側の聖域内にある大フォースはおいといて、5個の
大フォースを守らないといけない。しかも真ん中の聖域には出口が5個も
ある。実は小フォースだって2個取られると不便w
漏れは、封鎖こそファントム側の醍醐味だと思ってる。封鎖してなんぼと。
完全に封鎖できない場所なんかは、非常に熱い駆け引きができて楽しいw
だからこそ、フォースが3つの塊になってても、封鎖できる時は全部放置
してでも封鎖に向かう。それを察知されてひっくり返される時もあるけど
ね。それはご愛嬌だ。
で、話は戻るが、4面のリンクの戦略はいかに封鎖されずにフォースを少し
づつ自陣に寄せていくかがポイントだと思ってる。そのためには封鎖され
ないことが大事。封鎖には時間がかかるので、その時点で封鎖にどれだけ
時間がかかるか(相手によって時間は違う。この辺は初対戦の相手には最初
のラウンドの動きを見て見当をつけておくといい)見切ってからダッシュ
できれば封鎖される確率は減るし、封鎖の動きの逆に展開できれば、相手
の裏をかくことができる。
で、それでも封鎖されたときだが、4面の場合は1/3で完全封鎖はでき
ないから、理屈では抜けれるが、相手がきっちり対応できれば突破は無理。
ゆさぶっても無理だと思ったら、盾か足が出るのを待つのが吉かと。そう
いう気分でゆったり構えてると意外とシャッフル出たりw リミット狙い
とかじゃない限り、特攻するのは相手を喜ばすだけだから。
ただ封鎖されると取れるアイテムが限られるのは辛い。ただ封鎖する相手
でもきっちりアイテムも処理できる人と、封鎖抜けられるのが嫌で動か
ない人といる。4面なら封鎖状態で左右上段のアイテム処理できるファン
トムはかなり手強い。
続けるときりがないので、この辺でw 長文スマソ。
確かに封鎖は面白いよな
ステージ1とかはもうみんな大体分かってるから
いかに素早くフォーメーション組むかが大事だ
なかなか上達の余地がある
1面は一番好き。先攻後攻の差ほとんどないし。もちろんきっちりやれば先攻
有利だけど、攻め側の選択肢が多いけど必勝パターンってのがあまり存在し
ないから、読み合い次第でどうとでもなるし。後攻では一番楽しめる面かも。
そうですステージ4のそれです、自分はまだ駆け出しなんで書いてある事全部わかる訳じゃないけど、あれは有りでいいですよね
あれをわかってない相手にやると相手はハメだとやる気なくしてそうでついつい余計に動いて突破されちゃうんだよなw
どうも自分は真ん中にせっかく抜けても左右対象側で封鎖喰らったりするからなwもうちょい勉強します
さすがに眠いわ
ステージ1の封鎖は得意なんだがステージ4はいまいちうまくできないんだよなぁ
>>911の長文は結構ためになりました。
ステージ4も得意ステージにしたいところだ
>>905 試合だけじゃなくて言う事もつまんないんだな
やっぱりガッチガチだなw
>>906 別にむざむざ囲まれんよ。
ただ、上手い切断厨にそういうやつ多いのも事実だろ。
917 :
こくないのだれか:2007/07/22(日) 05:28:14 ID:9+2YReA10
>>916 "沢山"いる友達とやってろガッチガチでな
ほぼ完璧にマスターした
ただいま勝率94%
4面は後攻でもぜんぜん勝てる
どうせリセット後の成績だろ
自慢にならん
いろいろ攻略議論が出てるみたいだけど、
マップ見ながらじゃないとよくわからないな。
誰かwikiとかに載せてくんないかなぁ・・・
>>920 ランダムでどれ当たっても大丈夫なように頭に叩き込んでおくんだ
理想はファントムサイドになったときに目を瞑って初手の線の決めうちができる程度。
マナーランクは大切な…
ラグ酷いの2つ切った後に変なミスして3連続バッテリー切れやらかしたら無表情まで行っちゃった
ほんっっっと碌な相手にあたらないw
>>921 マップ選択するのもなんかいやらしいんで、俺はいつもランダムだ。
最初にマップ見た瞬間に何をやるべきかは思い出すんだけど、
暇なときにじっくりマップ眺めて新しい攻略の研究ができないか?ってこと。
ちなみにこのスレに貼られたリンクたどればステージ6以外はいつでも見られるんだけどな