遊戯王カードのwiki見て、ロック対策するといいぜ
>>689 D-HEROダイヤモンドガイデッキに自慢のロックデッキはボコボコにされますた。
ダイヤモンドガイ以外にも氷帝メビウスとか大荒&聖なる魔術師での回収とか王宮のお触れとか
ホルスとか絶対魔法禁止区域があればロックはもろいよ。
ロックデッキが嫌なのは分かるが
ロックを嫌がる奴の態度が異常だなRXocShc80とか
aLtShzQT0も少しは改善策考えてデッキ作ればと思ってしまう
>>685のデッキとかまっとうな方じゃないか
そうだよな。
カウントダウン勝利目的ならガチガチに固めて
守り切って当たり前。
カウントダウン引けなかったら勝ち目自体が無いし。
むしろロックデッキ自体は悪くないという流れの中
わざわざ晒す
>>685の空気の読めなささに脱帽
ロックでもなんでもスムーズに出来ればいい
そんなこと認めたら「俺、ビートダウン嫌いだから相手がモンスターで殴ってきたら切断するわ」って言っても正当化されるしな。
ダイレクトアタックは卑怯だよね、とかな。
ダイレクトアタック卑怯だよね→じゃあ攻撃は一切しないよ→三原式orサイエンカタパor宝札エクゾ
こうですか?わかりません!
wifi空気男や機械竜ばっかで全然個性なくておもしろくないね氏ねばいいのに みつを
ロックデッキに対応できないような欠陥デッキ使って
ビートダウンの奴とだけ戦おうとするのは卑怯者だとしか思えない。
まっとうにやっている奴はロックにもビートダウンにも対応できるようなデッキ作るのに
そいつはビートダウンにだけ対応すればいいんだから。そりゃ有利だろ。
>>699 じゃあ今度オレのドレッドルートデッキとやってみる?
空気男とかもいないしなかなかやるぜww
ガジェ・エアー・サイドラ・サイカリ・サイバーポッド・サンボル・ブラホ・羽箒・壺入りの改造デッキの屑野郎に
アマゾネス&神デッキで挑んでゴッドハンドクラッシャーで決めてやった。ざまーみやがれ。
しかも同じ奴が今度はキメラデッキで来たからアマゾネス&ミスト&トライスで返り討ちにしてやった。
こうも理想のコンボを改造野郎に決めれると爽快だぜ。
もうこんなにうまく繋がる事はないだろうな・・・・・。
切られなくてよかったなw
というか、よく勝ったね。
いや、普通に妄想だろ
ロックうぜー
自重しろよ糞
>>706 ロックもルール内。おまえが自粛しろ。
どうせ空気男と機械竜のクソデッキでしかやらないんだろ?
ロックとデュエルして楽しい奴なんているの?
まだスタンとかの方がマシだわ、勝っても負けても面白いし。
ロックは負けると異常に腹が立つし、勝っても嬉しくない。
ロック、特にロックバーンなんかはCPUとでもやるべき
>>708 お前がWiFi対戦を辞めればいいだけの話。
>>709 激しく同意。
ロックにも対応出来るようなデッキ構成にすればいいだけ。
頼むから
>>708はWi-Fiに接続しないでホスィ。
>ロックは負けると異常に腹が立つし、勝っても嬉しくない。
どうせほとんど勝ってないんだろ。見栄張るなよw
712 :
こくないのだれか:2007/02/23(金) 12:22:55 ID:1Mx9CzzF0
まあ確かにロックバーンなんてプレイング関係ないからな
あれで勝って嬉しいやつなんていないだろ
どうしても勝てなくてやる最終手段みたいなもんだろ
ロックうざいとか言ってる奴は自分で色々なデッキ組んでみたりしないのか・・・
ファイナルカウントダウンデッキなんかは
結構死闘になると思うんだがな。
削りきれるかきれないか、なかなか熱い。
てかちょっとロックされたごときで何も出来なくなることの方がおかしい。
安易な除去に頼りたくないので出来るだけ伏せカードを含む除去カードを搭載しない。
新しい制限に対応して施し等の禁止入りカードは抜く。
もちろん他のカードはテーマデッキ用カード。
こんな感じでデッキ組んでたら一般的なカードはハリケーンと貧欲が1枚ずつになったぜ。
これでも鬼の様な引きの良さでたまにガチガチスタンやロック、果ては禁止入りデッキに勝つ事があるから面白い。
もし相手がロックしてきたらどうする?
なんてデッキ組むときに最初に頭をよぎることだろうがよ。
全く対策入れずにロックに当たって負けて
「相手がロックだったから負けましたウゼー」
って、自分がどれだけ恥ずかしいこと言ってるか胸に手を当てて考えてみろ。
オレは蛙の帝デッキがうざくてしょうがないw
2400ポンポン出しやがって、単体でも効果つよいし。
しかもとたんに自分のツモが悪くなる気がする・・・・操作でなく被害妄想かな?
ツモの悪さで勝率半分ぐらいになってるよ(^^;
ロックよりもデビフラ1KILLデッキ(with大嵐orハリケーン)の方がよっぽどうざい。
それよりうざいのが空気男。
ロックは使った時も使われた時も、勝ったり負けたりだから特に気にならない。
もっともデビフラ1KILLも、先に相手にダメージを与えてデビフラが機能しないよ
うにしたり、ハリケーンを防いで召喚竜を落とせば勝てるので、そんなに苦じゃ
ない。
もちろん負ける時も多くて、負けたら「あらら〜やられた・・・」となるわけだが。
(負けた時もレベルが下がる等のデメリットはないから気にしていない。)
ロックって使ってる側は楽しいの?
「相手全くうごけねーwwwwざまぁwww」とか思ってるんだろ?
まじでうざいわ
>>719 ロックはロックで壊されたら終わり、ショッカーヤバス
で結構たいへんだぜ。
そんな俺はお手軽ゴキ楽チェーンバーンで君には文句言われないみたいだがw
おk、カオスビートダウンの完成だぜ、遭遇したらおまえらよろしく
wifi 人イネ
うはwwwwwwwwww弱すぎて吹いた
機械竜潰せるのはいいがデスアドバンテージ多すぎて使えない
カオスポッド
>>720 ロックの天敵はショッカーとホルスとメビウス。
こいつらが出ないことを願って相手のメインフェイズ1はドキドキだぜ。
あ、チェーンバーンは嫌だな。
ロックには勝ったことあるが、チェーンバーンは今まで当たって勝ったことなし。
あと1ターンあればバーンキル出来そうなんだが出来ずに負ける。orz
ロックデッキで戦うのは綱渡りだよな。
ロックかけるの失敗したら負け。
ロック崩されたら負け。
スタンなんかよりプレイングも繊細になる。
726 :
689:2007/02/23(金) 20:02:08 ID:sOJLeq8f0
遊戯王カードのwikiを見て、ロック対策を考えているうちに
逆にロックデッキを作ってみたくなったwので、適当に作ってみた。
なるほど、いろいろと見えてくるな。改めてここに書かれていることが
わかったような?気がした。
レスくれた人サンクスです。また遊戯王が楽しくなりそうだ。
もうちょっと殴り合いのほうも勝率上がればなー・・・・
殴り合いの方が100倍面白いと思うけどな
ロックはどうやっても好きになれない、
最近wifiはHEROデッキばかり使ってるなぁ
引きさえよければエアー1枚施し無しでも結構戦えるし
一度これでもかって位除去系満載デッキ(モンスターはサイカリガジェ中心、除去以外は強制転移と月の書くらい)と当たったことあるが
何度除去されても次から次へと融合体召喚しまくって競り勝ったことある
サイクロンも大嵐も入れてないけどライトジャスティスあるからロック崩すこともできるしな
>>717 帝の強いところは、ハンドディスアドバンテージを即回復してくれることなんだよ。
しかもボードアドバンテージを圧倒的に有利にしてくれる。
結果的にツモが悪くなったように感じるだけ。
それは、運じゃない。
HEROはSFWがあるから逆転が狙いやすいのが面白いな
デッキ破壊の奴と当たったがSFWのワンキルでなんとか逆転できた
731 :
@内蔵:2007/02/23(金) 22:49:31 ID:5a/lniMU0
>>731 お疲れ様です。また利用させてもらいます。
ロックうざいわーとか言いながら自分は
サイバードラゴンとエアーマン3枚積みだからどうしょうもないよ
マイクラの仕様めんどいわー
弾圧エアガジェ使ってると高確率で通信断されるなあ・・・
あはははは!!ごめんねえ!!(ガジェが)強くってさあ!!
>>735 当たったら俺の(チェーン)ブラストで串刺しにしてやるから覚悟しとけ
弾圧?チェーンバーン?おれっちのホルスでまとめてボコボコにしてやんよ
wikiかwifi板でフレコさらしなよw
マジでホルスとチェーンバーンが跳梁跋扈するこんなwikiじゃ